【ソフトバンク】早実・清宮&履正社・安田をドラ1候補で徹底マーク

?

 ソフトバンクが今秋のドラフト1位候補として、早実高・清宮幸太郎内野手(2年)と履正社高・安田尚憲内野手(2年)を徹底マークすることが31日、分かった。球団関係者は「やはり清宮、安田の2人。しっかりと見ていくことになる」と、高校生スラッガー2人をドラフト戦略の中心に位置付けた。

 清宮は高校通算78発のスラッガーで、王貞治球団会長(76)の早実の後輩にあたり、同会長と同じ左の強打者。全国区の知名度があり、スター性も兼ね備えている。安田は高校通算44発。昨秋の明治神宮大会決勝で3ランと決勝犠飛を放ち、清宮のいる早実を撃破した。正三塁手・松田も今年5月で34歳。その後継者として、安田の評価も高い。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000086-sph-base


安田尚憲
2017/01/01 06:07
松田の後釜として安田に行ってほしい。清宮も魅力的だが。

安田尚憲
2017/01/01 06:09
しっかりと育ててもらえるチームに行ってもらいたい

安田尚憲
2017/01/01 06:11
他探せばいいのに。
ソフトバンクって抽選で引いた選手、
あまり活躍しないよなぁ。

安田尚憲
2017/01/01 06:17
清宮くんは早大進学が濃厚ではないのだろうか?!

安田尚憲
2017/01/01 09:33
プロ入りして通信制大学っていうてもあり

安田尚憲
2017/01/01 06:17
清宮は中村晃を一回り小さくした感じ。
中村晃も高校時代は帝京最高のスラッガーとか呼ばれたけど、プロ野球では安打製造機になっている。
中村晃は中学硬式で投手兼一塁、高校で一塁、プロ野球で外野手。
清宮は肩に故障を抱えているから、一塁。
一塁手の安打製造機なら、ソフトバンクはいらないのでは。

安田尚憲
2017/01/01 06:32
いや松中の再来になるかもだぜ。

安田尚憲
2017/01/01 06:22
清宮は木製バットで打てるかどうか疑問・・・
という専門家の評価がありまたね
安田の方がいいかも

安田尚憲
2017/01/01 06:31
それ最悪。六大学なんて底辺にいくような器じゃない。もっとレベルの高いところで鍛錬させるべき。

安田尚憲
2017/01/01 06:44
清宮ファーストのみでしょ?
それなら、サードの安田がいいと思うな。

安田尚憲
2017/01/01 10:34
清宮はファーストしかできないのか?それはちょっと教育が間違っているな。
アマチュアの時代からファースト一択の選手って、、、
バッティングがどうなるのかもわからないのに、ファーストのみだとチャンスを掴みそびれる可能性はないか?

安田尚憲
2017/01/01 11:03
外野も一時期やってなかったっけ

安田尚憲
2017/01/01 12:55
清原だってファーストだけだった。
全く問題ない。
ただ、、競争率高いから、くじ運まかせになるなあ。

安田尚憲
2017/01/01 06:44
春の選抜が待ち遠しい。
hhh*****

安田尚憲
2017/01/01 07:40
家族で大の阪神ファンの清宮が、
アンチ巨人に行くわけない。

安田尚憲
2017/01/01 08:44
いやそうとも言えんぞ。
今村は本人も含めトラキチ一家
やったけど 巨人で投げとる。

安田尚憲
2017/01/01 07:45
そう。今のホークスの課題は長距離砲

安田尚憲
2017/01/01 08:32
そう!
ギータだけじゃ足りない…

安田尚憲
2017/01/01 10:20
しばらくの間デスパイネで穴を埋めてもらいましょう^^
1番ギータで3番内川4番デスパイネ5番松田
みたいな感じになるんでしょうかね~楽しみ!

安田尚憲
2017/01/01 10:37
デスパイネのいなくなったロッテが頑張る面白いパリーグになるように。

安田尚憲
2017/01/01 11:10
テラス席を増やせば解消やでw

安田尚憲
2017/01/01 11:11
内川、長谷川、中村とかなりの好打者がいるけど、三人とも中距離打者タイプだからね

安田尚憲
2017/01/01 13:19
黒瀬など長距離はいます。

安田尚憲
2017/01/01 13:27
今年のドラフト1位を予想してみました^^
なるべく12球団公平に分けてみました^^ノシ

スポンサーリンク

オリックス柏原史陽投手JX-ENEOS
中日鈴木博志投手ヤマハ
東北楽天吉住晴斗投手鶴岡東高校
ヤクルト田嶋大樹投手JR東日本
埼玉西武草場亮太投手九産大学
阪神清宮幸太郎内野手早稲田実業
DeNA西村天裕投手NTT東日本
ソフトバンク安田尚憲内野手履正社高校
日本ハム(その辺の草野球のおっさんを適当に)
読売石田光宏投手東京ガス
広島北川利生捕手兼外野手日本通運


安田尚憲
2017/01/01 07:48
阪神か早稲田かな?

安田尚憲
2017/01/01 07:52
阪神志望だとしても、阪神に入れる確率と他球団に入る確率は一緒。阪神以外は進学だとしても変わらない。それくらいの逸材。
まあ12球団OKだとは思うがね。

安田尚憲
2017/01/01 07:52
清宮、安田、金成、正木と将来のプロ野球を代表するスラッガーになるかもしれない逸材が揃う稀な年
できれば、彼らには大学を経由せずプロに行ってほしいな

安田尚憲
2017/01/01 07:59
競合必至。

安田尚憲
2017/01/01 08:36
ガンバレ、ドスコイ内山クン!
相撲と野球の二刀流だ!

安田尚憲
2017/01/01 08:36
清宮がプロ志望として競合覚悟で指命したら今度は外れくじを
引きそう!

安田尚憲
2017/01/01 08:38
イメージ的には清宮は巨人、安田が阪神の方がしっくりくる
yim*****

安田尚憲
2017/01/01 08:51
ホークスが2人のどちらかをとれたら背番号はおそらく5番を与えるでしょう。

安田尚憲
2017/01/01 08:55
清宮さんがスゴいのか? 他に目立つ人がいないのか?
しかも、来年以降の話が今ニュースになってる。
これが、10年に一人の存在の証?
全球団ドラ1にしてしまうくらい、面白いプレーヤーになって欲しい。

安田尚憲
2017/01/01 09:04
ん?来年以降の話か?
清宮君今年3年生だから大学進学とか考えないなら今年ドラフトでね

安田尚憲
2017/01/01 09:52
次のドラフトにかかる選手の話題なんてドラフトおわったらすぐはじまるじゃん

安田尚憲
2017/01/01 10:38
どう考えても清宮が凄いだろ

安田尚憲
2017/01/01 11:00
確かに。
ついこの前、連続三振ってあったもんね。あれでプロ入団して2・3年後で活躍出来るか疑問に思った。まぁ相性もあるでしょうけど。
オリックスに必要かは来年の清宮君の成績と吉田正の成績かな。
吉田が30本大台に到達すれば清宮君外しで足りないとこに重点を置くのもあり。

安田尚憲
2017/01/01 11:06
あれだけ恵まれた体に才能もあり、実績もある
これだけもマークする十分な材料だと思うけど・・・

安田尚憲
2017/01/01 11:11
全球団清宮を指名したら清宮くじになるでーw
いっそうのこと全球団清宮を指名しようw

安田尚憲
2017/01/01 12:13
清宮には最早非正規の『バイト君』に就職させ、しかも親権者の意向で野球から遠ざけて工場勤務かつ長時間労働で認知症に貢がせるなど毅然とした対応を取るべきだと思います。

安田尚憲
2017/01/01 09:01
早実OB王会長の元へ!

安田尚憲
2017/01/01 09:02
清宮は過大評価されているように思える。野球人気が低迷して何としてもスターが欲しいから。松井や中田のような迫力はない。どちらかというと、巨人の太田のような感じ。プロは戦力的には日本人じゃなくても3Aから引っ張ってくればいいし、清宮は客寄せパンダのようなもの。

安田尚憲
2017/01/01 09:05
清宮はその人柄がいい、松井や大谷の様な孤高の笑みが無い。私も地べた派の清宮を応援。

安田尚憲
2017/01/01 09:18
またソフトバンクに掻っ攫われるのかー。
たまには阪神に獲らせてあげたらどう??

安田尚憲
2017/01/01 10:12
高山獲ったじゃん

安田尚憲
2017/01/01 09:24
現状ではファーストしかできないし体もそこまで大きくない清宮を一位でとる価値無い。ファーストは外人や故障したベテランがライバルになる厳しいポジション。結局どのチームも即戦力になる本格派投手のほうがドラフトの目玉よ。

安田尚憲
2017/01/01 09:27
九学の村上も

安田尚憲
2017/01/01 09:29
どっちが飛ばすかで決まりそう
韓国人が大嫌いです

安田尚憲
2017/01/01 09:40
松田の後釜欲しいから
サードの安田の方が良いと思う

安田尚憲
2017/01/01 09:40
去年は投手が豊作
今年は野手が豊作の年になりそうですね

安田尚憲
2017/01/01 09:43
清宮がプロで通用しないのは、素人目で見ても分かるけどなあ。ソフトバンクは王会長に気を使っているのでしょう。まあ松坂で4億も遊べる球団だからね。

安田尚憲
2017/01/01 09:44
巨人が貰う。

安田尚憲
2017/01/01 09:56
そう言いながらソフトバンクって、実は大阪の私立高校から、上位クラスの選手指名してなかったはず。

安田尚憲
2017/01/01 10:14
早実は人気先行

安田尚憲
2017/01/01 10:15
王会長の後輩だし、他球団は手を引くのが礼儀。

安田尚憲
2017/01/01 10:20
ファーストしか出来ないのがなぁ…
同じ長距離ならファースト外人とかぶっちゃう

安田尚憲
2017/01/01 10:20
清宮は、松井、清原以上の実力があるから、高卒すぐに、レギュラーでいけそう
php

安田尚憲
2017/01/01 11:22
王貞治。アマチュアでダメになるのはピッチャーの話でしょ

安田尚憲
2017/01/01 12:17
王さんは凄いけど、最近はあんまりパッとしない、、
清宮はどうなるかなって感じ。

安田尚憲
2017/01/01 10:28
徹底マークも何も、結局はくじだから。

安田尚憲
2017/01/01 10:35
安田が良い。清宮はアウトローに致命的な穴がある。

安田尚憲
2017/01/01 10:35
来季はピッチャーが1位のチームはなさそうか。どこも清宮、安田。

安田尚憲
2017/01/01 13:37
いや、田嶋はある。

安田尚憲
2017/01/01 10:39
確かにホークスはここ何年かで純平や即戦力の正義くんと、投手陣の向こう何年かの計画が立って来てるから、次は野手となりますね。
個人的には清宮は微妙だけど。

安田尚憲
2017/01/01 10:40
巨人に行かなきゃ、ドコでもいいよ。

安田尚憲
2017/01/01 10:41
清宮はダメだ!プロで通用しない。
ドラフト指名したら、SBフアンやめる。
安田もだ

安田尚憲
2017/01/01 10:42
今のところ巨人、日ハム、DeNA、阪神、西武、中日がかなりマークしてるのかな?これにソフトバンクも加わるとなるといよいよだな
毎年人気な大学生投手が不作なことを考えると6球団以上競合すら有り得そう…
進学するとなると更に各球団死屍累々になるな

安田尚憲
2017/01/01 10:42
ドカベンでいうと山田と岩鬼の選択みたいなものですかね。身体能力と飛ばす力が凄そうな安田が好みです。

安田尚憲
2017/01/01 11:43
例えが素晴らしい!

安田尚憲
2017/01/01 10:43
わざわざ記事にしなくても全球団マークしていくでしょう。
trg*****

安田尚憲
2017/01/01 10:50
清宮はソフトバンクには来てほしくない。

安田尚憲
2017/01/01 13:00
お前が言うな。
ホークスファンのなりすましはやめろ。

安田尚憲
2017/01/01 10:54
清宮とかいらないよ?
安田に一票!

安田尚憲
2017/01/01 12:58
阪神ファンさんですね。

安田尚憲
2017/01/01 11:04
こうやってだんだん注目が集まっていくと清宮は高卒でプロへって流されていくのでしょうね。才能があるので喜ばしいことなのでしょうが。本人は大学へ希望したいかもですよ。

安田尚憲
2017/01/01 11:04
自分目線ですがオリックスに必要かでいうと
来年の吉田正がホームラン30本打てれば欲しくないです。
チームの弱いところを選んで欲しい。

安田尚憲
2017/01/01 11:06
清宮は中日ドラゴンズに来てほしいな。

安田尚憲
2017/01/01 11:18
SBにはpepperくんがおるやないけ!

安田尚憲
2017/01/01 11:24
どの球団もドラフトになれば一応マークはするでしょ(笑)

安田尚憲
2017/01/01 11:30
●清宮って、高校時の中田翔より上か、下か?
ただし精神面は上かもね?

安田尚憲
2017/01/01 11:34
他にも左に良いバッターが多いよね。

安田尚憲
2017/01/01 12:46
日大三の金成、右打者だと慶応の正木
mah*****

安田尚憲
2017/01/01 12:26
二チームともくじ運良いからね!

安田尚憲
2017/01/01 11:36
清宮さんは大学行くんじゃなかったっけ?

安田尚憲
2017/01/01 11:36
ブランドでは 巨人が有利
お金では ソフトバンク有利
どうなることやら

安田尚憲
2017/01/01 12:49
ブランド力では巨人は断トツ最下位・・・

安田尚憲
2017/01/01 12:57
くじ運しだいだよね。
自由競争の時代じゃないんだから。
真面目に答えてゴメンネ。

安田尚憲
2017/01/01 11:40
清宮はジャイアンツがいただく。

安田尚憲
2017/01/01 11:44
ソフトバンクは競合になったら、投手は当てるけど(若田部、寺原、大場、高橋、田中など)、野手は当たったイメージがない(松井、中田、陽、大田など)。

安田尚憲
2017/01/01 11:46
心配しなくとも巨人に入ります。

安田尚憲
2017/01/01 12:41
くじで引き当てたらの話でしょ!!!

安田尚憲
2017/01/01 11:54
百貫デブがプロで通用するとは思えない

安田尚憲
2017/01/01 12:38
バッティングに魅力はあるが、何といっても集客が見込める選手だな

安田尚憲
2017/01/01 12:40
 ダメもとで12球団が清宮指名したら良い!!!

安田尚憲
2017/01/01 12:42
そっかぁ。筒香と打線を組んで欲しいが、
JRの田嶋単独で左王国も悪くないかな。
単独はないか。
roo*****

安田尚憲
2017/01/01 12:43
日大三高金成麗央もお忘れなく。

安田尚憲
2017/01/01 12:51
清宮は早稲田大学に進学…四年後プロヤクルトに入団五年経っても活躍できず野球界を去る。

安田尚憲
2017/01/01 12:54
昨年の田中に続き今年の清宮までSBに獲られたら、悔しいなんてものではない。

安田尚憲
2017/01/01 13:04
楽天、ロッテあたり入って、すぐレギュラーで出てほしいわ

安田尚憲
2017/01/01 13:04
清宮は一塁かDHなので安田のほうが守備位置に融通が利きそうでチーム事情に合うけどやっぱり清宮が欲しいな。こういうスター打者は10年に一人くらいだし中田翔の時に抽選を外したからトライしてほしい。早実でこれほどのスターなら王さんの学閥からして絶対いくとは思うけど。

安田尚憲
2017/01/01 13:06
蓮舫じゃないけど、あまり偏ると他チームがやりやすいよね!
手の内は今見せるべきではない
まあ、煙幕でしょうが・・・

安田尚憲
2017/01/01 13:08
ソフトボール部にはいないの

安田尚憲
2017/01/01 14:10
王会長がいきそうやなー

安田尚憲
2017/01/01 14:25
金成君も出てくるし、打者は楽しみな逸材が多い。
夏の甲子園は早稲田実業と日大三高どちらが切符を手にするか?
楽しみだ。
オー

安田尚憲
2017/01/01 14:47
いくらなんでも、今年までくじが当たるか?
3年連続当たりなんて確率的に無理がある。

安田尚憲
2017/01/01 14:50
我が巨人軍にいらっしゃいませ。

安田尚憲
2017/01/01 15:13
ドラフト候補に対する、この徹底マークという表現よく分からん。マークするったって、逆指名はないわけで、清宮のようなわざわざいわなくても12球団すべてのスカウトが何度も見てるような選手に対して、マークするって言ったって。どのチームも同じ状況でしょうが。

安田尚憲
2017/01/01 15:42
日大のバッターも将来性があるし、清宮効果で他にも埋もれているバッターがいそうだね

安田尚憲
2017/01/01 15:48
清宮にの対抗心、半端でない安田
清宮はどこの球団でもドラ1候補でしょう。

安田尚憲
2017/01/01 16:05
守備面も考えると安田
履正社卒の山田、T-岡田というのも加味すると安田
清宮君も魅力的だけど競合面でも若干安田君のがいいのかなと

安田尚憲
2017/01/01 16:08
ソフトバンクなら、他の投手や選手もマーク
しているでしょう。あとは、フロント幹部と
工藤監督の現場が、チームビジョンを持って
いるかどうかですね。5年後10年後の先まで。

安田尚憲
2017/01/01 16:16
どちらといえば即戦力に近い内野手の長距離砲が欲しい。専修大の森山の獲得を見送ったのは謎。

安田尚憲
2017/01/01 16:23
来オフは「やすきよ」の話題で持ちきりだろうね。
ryo*****

安田尚憲
2017/01/01 16:31
所詮FAとかで獲るんだからいいじゃん別に

安田尚憲
2017/01/01 16:34
ドラ1候補の投手は毎年出てくるが打者は別。競合してでも取りに行くべき

安田尚憲
2017/01/01 16:36
だだ 残念のが打撃の指導者が? 

スポンサーリンク