マニー・ラミレス、四国IL高知との入団交渉大詰め

?

 インディアンス、レッドソックスなどで活躍し、大リーグ通算555本塁打を誇るマニー・ラミレス外野手(44)が、独立リーグの四国IL高知と行っている入団交渉が大詰めを迎えていることが8日、分かった。

 すでに高知の球団幹部が渡米し、近日中にラミレスと直接交渉がもたれる。昨年11月にラミレス側が仰天の逆オファーをし、高知は受け入れる姿勢を示してきた。

 ◆マニー・ラミレス 1972年5月30日、ドミニカ共和国生まれ。91年ドラフト1巡目(全体13位)でインディアンス入団。93年に初昇格し、99年に165打点で初タイトル。01年からレッドソックス入りし04年に本塁打王、ワールドシリーズMVP。レイズ入りした11年に2度目の薬物使用が発覚し一時引退。その後は複数球団とマイナー契約を結び、13年には台湾リーグでプレー。14年はカブス傘下マイナーで選手兼打撃コーチ。メジャー通算2302試合に出場し、歴代15位の555本塁打、同18位の1831打点。ポストシーズン通算29本塁打は歴代1位。183センチ、102キロ。右投げ右打ち。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-01762677-nksports-base

スポンサーリンク


マニーラミレス
2017/01/09 05:08
今でもNPBで十分に客呼べると思う、というより観たい。

マニーラミレス
2017/01/09 06:44
この話、マジか!?(◎_◎;)
去年の少し前の記事ではガセっぽいとの報道だったが、本当に四国に来るのか!?(^◇^;)
だとしたら、マジすげー☆

マニーラミレス
2017/01/09 07:11
四国ILが呼べる年俸プレーヤーじゃないだろう。半ばボランティアで来日するのか

マニーラミレス
2017/01/09 07:34
大谷との勝負が見たいな

マニーラミレス
2017/01/09 07:59
ロッテが一時調査したけど
やっぱり素行が問題?

マニーラミレス
2017/01/09 08:18
またNPBが嫉妬して、独立リーグとの溝が深まるばかりの気が・・・。

マニーラミレス
2017/01/09 08:18
球場にゴキブリが出るとか言って退団しそうな気がする

マニーラミレス
2017/01/09 08:32
本当に来たら観客が相当増えますね

マニーラミレス
2017/01/09 05:27
なぜかが気になる。金欠?でもほかに仕事あるだろうし・・。本当に理由がわからない。

マニーラミレス
2017/01/09 05:36
野球したいんじゃないですか

マニーラミレス
2017/01/09 05:41
少なくとも金は関係ないだろな。
稼ぐだけならもっと高いギャラを出せるチームはいくらでもあると思うし、選手以外での契約ならさらに沢山あると思う。

マニーラミレス
2017/01/09 05:41
独立リーグへ金欠の人に来られてもどうにもならんが

マニーラミレス
2017/01/09 05:53
野球好きで旅好き。
NPBは過去の薬物使用を嫌ったかな。
勿体無い。

マニーラミレス
2017/01/09 06:03
金が欲しいなら野球やめてテレビで解説した方が稼げそうじゃん。
ほんとにただ野球をしたいんじゃないのか。

マニーラミレス
2017/01/09 06:56
野球が好きなだけでしょ。何も不思議ではないんだがな、、、

マニーラミレス
2017/01/09 07:02
選手として契約してくれる所があれば、どこへでも行く姿勢っぽいね。

マニーラミレス
2017/01/09 07:11
チューンアップした車が好きで、現役の頃はちょくちょく千葉辺りのショップに来てましたが…

マニーラミレス
2017/01/09 07:26
金?金??って発想は何処から出てくるのかな?
あの位知実績と知名度があればそんなに金が欲しけりゃ違うことするでしょうね。

マニーラミレス
2017/01/09 07:28
単にプレーしたいだけでしょう。あわよくば日本のプロ野球、さらにメジャー復帰も視野に入っているかと

マニーラミレス
2017/01/09 07:31
カツオのたたきに生にんにく乗せて食ったら
俺だって
四国で野球
したくなる

マニーラミレス
2017/01/09 07:44
単純に野球したいだけって感じだけどね。
MLBで10年以上の活躍があるから年金でお金は困らないだろうし。

マニーラミレス
2017/01/09 07:50
球児四国に戻って対戦したいかも?

マニーラミレス
2017/01/09 08:05
独立リーグの選手なんて誰がいるのかホント知らないしねぇ。
あの人は今?的な選手が案外いたりしてね。
リーグのモチベーションが上がるなら良いのではないでしょうか。

マニーラミレス
2017/01/09 08:11
日本=東京・大阪とかのつもりで来るだろから、四国じゃ駄目だろ?
アメリカのサイズで考えたら高知から30分・1時間で、簡単に移動できる距離だと思って来るだろうし。
処遇・環境が悪ければ、すぐ退団するだろう

マニーラミレス
2017/01/09 08:33
なぜ金欠で独立リーグに行くという発想が沸くの?

マニーラミレス
2017/01/09 08:33
坂本龍馬に憧れてる

マニーラミレス
2017/01/09 07:15
かなり、儲かるんじゃないのかな。球団が。

マニーラミレス
2017/01/09 05:05
ロッテが取ればいいじゃないか。

マニーラミレス
2017/01/09 06:33
巨人は違反金払ってでも引き抜いたほうがいいね。

マニーラミレス
2017/01/09 05:14
本当に来たとしても、直ぐに帰っちゃうんじゃないの?

マニーラミレス
2017/01/09 06:18
今年の家族旅行は高知で決まりだな。

マニーラミレス
2017/01/09 06:46
年棒が気になる

マニーラミレス
2017/01/09 07:01
年俸だから…
ねんぽう。て打てば変換間違いはあり得んやろ

マニーラミレス
2017/01/09 07:13
ラミレス一人の年俸で四国ILの3球団くらい経営できるんでは?

マニーラミレス
2017/01/09 05:41
これ今だに信じられない。ほんとうに本当なの?本当なら見に行くんだけど。

マニーラミレス
2017/01/09 07:42
どうも意図がよくわからないが、話題性は大きい
気になるのは、金銭面と薬物。

マニーラミレス
2017/01/09 07:40
台湾では入団3ヶ月で退団したらしいけど今回はどうかな
楽しんで野球やるとかいう環境でもないしどういう気持ちでコンタクトしてきたのか全く読めん

マニーラミレス
2017/01/09 07:54
彼のプレーが3カ月見られるだけでも胸熱
yt7*****

マニーラミレス
2017/01/09 07:16
一度見てみたいなー!

マニーラミレス
2017/01/09 07:09
なんで独立リーグの高知?

マニーラミレス
2017/01/09 07:13
野球がしたいだけやろな

マニーラミレス
2017/01/09 05:55
ロートルとは言え、名前がBIGすぎる…しかも独立リーグ…きっとお金じゃないんだね。

マニーラミレス
2017/01/09 06:37
独立リーグの先にNPBを見据えてるんだと思うよ

マニーラミレス
2017/01/09 06:15
実績のある選手というのは勿論わかるがさすがに高齢で活躍を期待できないと思う。集客目当てなら効果はあるかも知れませんが。

マニーラミレス
2017/01/09 06:36
タフィローズも
カブレラも
まだまだやってるみたいよ

マニーラミレス
2017/01/09 05:11
どうやら冷やかしではなさそうだな

マニーラミレス
2017/01/09 05:05
全盛期はレッドソックスの主軸として凄かった。一度は日本で野球をしている所が見てみたい。

マニーラミレス
2017/01/09 06:08
できるならマニーよりパピーのほうがみたい。無理だろうけど。

マニーラミレス
2017/01/09 07:36
普通に大物じゃないですか!でもなんで?ましてや高知?

マニーラミレス
2017/01/09 05:55
気候が良いと踏んで高知か。
そんなには良くないよ。

マニーラミレス
2017/01/09 05:47
なんで大物メジャーリーガーが草野球に?
jir*****

マニーラミレス
2017/01/09 05:48
マジかよ!

マニーラミレス
2017/01/09 05:02
信じない
入団会見があるその日まで
その後、台湾時代みたいなことになりそうな予感…

マニーラミレス
2017/01/09 06:30
場違い感が半端無い

マニーラミレス
2017/01/09 06:55
いよいよ現実味が帯びて来たか。
いまだに信じられんのだけど・・

マニーラミレス
2017/01/09 06:38
本当に本人か?
なりすましじゃないの?

マニーラミレス
2017/01/09 06:56
1番ライトNICCHIRO

マニーラミレス
2017/01/09 08:37
その発想は斬新だ笑

マニーラミレス
2017/01/09 06:55
来日の理由はプレーではなく薬抜きかと思います

マニーラミレス
2017/01/09 08:38
それなら合法地帯にいくでしょ。
少なくとも日本では捕まる

マニーラミレス
2017/01/09 06:06
みてみたいが

マニーラミレス
2017/01/09 05:19
もちろん給料は安いでしょ?
環境のギャップについていけるの?

マニーラミレス
2017/01/09 05:45
それ以前に住む所あるのかな?

マニーラミレス
2017/01/09 05:10
巨人よ!得意のアホ補強はしないのか??お前らにお似合いの補強だと思うぞ!!!

マニーラミレス
2017/01/09 06:46
完全最下位のオリックスこそ動くべきでは?
kao*****

マニーラミレス
2017/01/09 08:07
来てもすぐ帰ると思うよ。笑
三試合くらい出て。故障して。
試合に出るまでがモチベーションだろうしね。

マニーラミレス
2017/01/09 05:51
環境に馴染めずにすぐに退団ってオチが見える

マニーラミレス
2017/01/09 07:51
グ◯ーン◯ェルを思い出してしまった。

マニーラミレス
2017/01/09 05:37
何で高知に逆オファーしたのだろう???

マニーラミレス
2017/01/09 05:46
独立リーグの中で地理的に一番南で暖かいと思ったからかな。

マニーラミレス
2017/01/09 06:23
藤川がいたって向こうでも報道されてたんじゃないの?

マニーラミレス
2017/01/09 07:38
水面下でNPBに話を持っていったけど断られたかな?

マニーラミレス
2017/01/09 07:44
観光気分?

マニーラミレス
2017/01/09 08:26
メジャーを凌駕するレベルかもしれない独立リーグのピッチャーを打つのは難しいような気もする…

マニーラミレス
2017/01/09 06:24
ヘルメット汚ったねぇーけど、それもいい味だしてる

マニーラミレス
2017/01/09 05:44
本当に来るのか、信じられない。

マニーラミレス
2017/01/09 04:59
メジャーに居た人からみたら端た金の給料しか出ないのに、わざわざ日本に来るなんて思いもよらないけど、
本当に来るなら純粋に野球好きなだけあなのかなぁ?

マニーラミレス
2017/01/09 06:10
ホントに入団するの!
四国リーグの底上げで、いいじゃないですか!

マニーラミレス
2017/01/09 05:16
めっちゃ大物やんけ。
あん

マニーラミレス
2017/01/09 05:23
本当に来るんだな楽しみ

マニーラミレス
2017/01/09 05:23
実際は何をしに日本に来るのかな?

マニーラミレス
2017/01/09 08:05
名古屋に住んでて四国アイランドリーグには興味なかったけどラミレスが来るなら試合を見に行きたいなー

マニーラミレス
2017/01/09 05:53
お金目当てでないことは確か。

マニーラミレス
2017/01/09 05:47
地元の愛媛にも何とかってチームあるけど四国アイランドリーグってあいつら一応プロなの?趣味野球にしてはスポーツニュースに出てるしわからん。

マニーラミレス
2017/01/09 08:31
NPBでプレーしたらいいのに

マニーラミレス
2017/01/09 05:33
サッカーで例えると、、、?。

マニーラミレス
2017/01/09 06:24
ジーコが極東の島国に来る様なもんかな…( ̄q ̄)zzz

マニーラミレス
2017/01/09 06:24
JFLくらいのレベルでしょうな

マニーラミレス
2017/01/09 07:09
リバウドがJFLにくる

マニーラミレス
2017/01/09 06:47
NPBじゃなく独立リーグをそれも大都市のない四国アイランドリーグの高知ファイティングドッグスを選ぶなんて相当な物好きだな

マニーラミレス
2017/01/09 05:26
大物の入団、大歓迎。
是非なまで見たい。
メジャー選手を間近で見れば、野球少年たちも、いい刺激になるだろうな~
bxc*****

マニーラミレス
2017/01/09 08:16
これまでで1番の大物外国人。日本の環境が合うようなら、是非、NPBでも見たい。

マニーラミレス
2017/01/09 06:52
流石に、出向くんだ、交渉。

マニーラミレス
2017/01/09 06:39
ソフトバンクと楽天が横盗りしますよ!!

マニーラミレス
2017/01/09 06:19
>薬物使用でMLBを引退。
つまりドーピングしていたということですよね?
見たい人は超大物ならokなんでしょうか?

マニーラミレス
2017/01/09 05:29
交渉するだけで、こんな話は絶対無理。

マニーラミレス
2017/01/09 06:50
スーパースター
ピークに来日できていれば日本史上最高のビッグネームだったのに

マニーラミレス
2017/01/09 06:21
薬物使用からメジャー引退…その後は台湾でプレー
日本に薬物もってくるなよ

マニーラミレス
2017/01/09 08:33
へっ?中日でもいいやん。なんで独立リーグ?
わからんが楽しみ。

マニーラミレス
2017/01/09 07:56
先日のこの話題スッカリ忘れていたけど、契約となれば凄い!
kid*****

マニーラミレス
2017/01/09 06:20
大詰めではなく真意を確かめるべく渡米したんでしょ!入団まではまだまだハードル高そうだわ

マニーラミレス
2017/01/09 07:44
打つ打たない関係なく、見ないと損や

マニーラミレス
2017/01/09 06:58
楽しみ

マニーラミレス
2017/01/09 06:27
実績はあるだけに、物凄い環境の差に怒り出すのは必至

マニーラミレス
2017/01/09 06:08
高知は野村がいるからやめとけ。

マニーラミレス
2017/01/09 05:52
インディアンス時代ら高知OBでもあるヤンキース伊良部に無茶苦茶強かった。

マニーラミレス
2017/01/09 08:14
高知には行ったことないけど、入団したら絶対見に行きます。

マニーラミレス
2017/01/09 07:46
多分、独立リーグで年俸ってもMAXでも1200万出せたらすごいでしょ、それなら、選手枠をひとつ失うリスクはあるが、どこかプロ球団がとらないかなぁと^^
当然年齢とブランクでリスクの方が遥かに高いが、それ以上に夢がある(^ω^)

マニーラミレス
2017/01/09 07:01
ホーナー以上の大物!
ホーナーすごかったなあ。
kat*****

マニーラミレス
2017/01/09 06:41
マジメにやるとはとても思えない。

マニーラミレス
2017/01/09 06:16
本当に来ることになったら四国まで観に行きます。フェンウェイパークでのあの雄姿が日本で観られるなんて夢のようです。

マニーラミレス
2017/01/09 05:48
すぐ帰るのがオチだろ。

マニーラミレス
2017/01/09 08:37
独立リーグが盛り上がる時代が来るな

マニーラミレス
2017/01/09 08:09
本人からやりたいと言ったんだから契約金は安いよね?
経営が傾かないでね、立派にここまでやってきたんだから!

マニーラミレス
2017/01/09 07:47
球団もどう扱っていいか解らないと違う?

マニーラミレス
2017/01/09 07:05
ベースボールが好きなんやろな。お金は腐るほどあるから^^とりあえず四国に来たらみにいかなあかんな

マニーラミレス
2017/01/09 06:54
すごすぎる?!
早く来て?!

マニーラミレス
2017/01/09 06:45
とにかく見てみたい!
vdx*****

マニーラミレス
2017/01/09 06:12
社長、
なんでも受けるのはやめようよ?

マニーラミレス
2017/01/09 05:33
高知ってマジで何もないぞ。クソ田舎だし人々は陰湿だしメシははっきり言ってまずいし、二週間で帰りそう

マニーラミレス
2017/01/09 06:49
高知ってたしか何年か連続で飯のうまい観光地一位に選ばれてたような・・・

マニーラミレス
2017/01/09 08:26
本当に入団するんだ。

マニーラミレス
2017/01/09 08:23
指名打者ならパリーグでも通用するかもしれない。

マニーラミレス
2017/01/09 08:12
開幕したらいなくなるよ

マニーラミレス
2017/01/09 08:06
なぜ高知なのか?

マニーラミレス
2017/01/09 08:02
ラミレスは何たくらんでるんだろうね?

マニーラミレス
2017/01/09 07:34
本当の目的はなんだ?

マニーラミレス
2017/01/09 07:19
悲しいことに、どんな大物を入団させても年間平均観客動員数が500人程度の独立リーグ。
やたら地域貢献を謳っているけど、地域経済にはほとんど貢献していない。
黒字、黒字、とは言っているけど、それは税金もかなり使われているからです。
自分が住む県に独立リーグがある者としては、無駄に税金を使わないで欲しいと切に願っています。
というより、地元でも盛り上がらない独立リーグなんて、野球に関係ない人にしてみれば迷惑なだけで全く必要ないです。
マニーは日本でプレーしたいのならば、NPB球団に入って欲しいです。
ytg*****

マニーラミレス
2017/01/09 08:41
もし入団が決まれば、ラミレス効果で、四国が盛り上がり経済効果も良くなると思う。来たら見に行くな。

マニーラミレス
2017/01/09 08:40
晩節を汚してほしくない。

マニーラミレス
2017/01/09 08:40
ラミレスはメジャー観戦に行った時にサインしてもらったことあるけど、まさか日本に来るとはビックリです。
野球ファンには堪らない

マニーラミレス
2017/01/09 08:33
四国リーグってそんなに儲かってんのか?

マニーラミレス
2017/01/09 08:31
ラミレスはスッゲェ見たいけど、薬物問題は全くの白なの?素行はどうなの?

マニーラミレス
2017/01/09 08:28
薬物使用はダメだろ

マニーラミレス
2017/01/09 08:22
この年齢で100キロ越えは大変
ILとはいえついていけるのか?

マニーラミレス
2017/01/09 08:19
まじか?全打席ホームランとかあり得るかな?

マニーラミレス
2017/01/09 08:40
ありえないだろ笑
人間じゃないよそんなの

マニーラミレス
2017/01/09 07:53
入ったらツーリングがてら観に行きます(^^)
tat*****

マニーラミレス
2017/01/09 07:22
これ程の選手がどうして現役にこだわる?引退して悠々自適の生活が得られると思うが。過去の悪行が祟って引退後の生活の目処が立たない?裏社会で金を使い過ぎた?広告塔として入団させるのはいいが、悪い広告塔にならなきゃいいが。

マニーラミレス
2017/01/09 06:58
何かの拍子に読んだ坂本龍馬の本にでも感銘うけたんかな?

マニーラミレス
2017/01/09 06:09
NPB入りを目指してるのかな?

マニーラミレス
2017/01/09 08:43
話題性があって宜しい。

マニーラミレス
2017/01/09 08:43
阪神が獲りたいだろうねw

マニーラミレス
2017/01/09 08:42
何で逆オファーしたんだろう?

マニーラミレス
2017/01/09 08:41
マニーはマニーだから、たぶんドタキャン

マニーラミレス
2017/01/09 08:41
そんなニュースは確かに以前出てたが、ジョークじゃなかったのか・・・。

マニーラミレス
2017/01/09 08:41
凄い親日家と聞くしファーストが
ポッカリ空いてる所あるやろ。
取れよ。おい!阪神w
やぶけそ

マニーラミレス
2017/01/09 08:40
入ってもすぐ辞めそう

マニーラミレス
2017/01/09 08:40
日本の変化球に対応出来れば大したものだぁ!

マニーラミレス
2017/01/09 08:34
本当に来たら見に行こう。久々の旅行だ。

マニーラミレス
2017/01/09 08:34
元西武のカブレラあたりでも呼んだら?

マニーラミレス
2017/01/09 08:34
こんな超大物が、何故独立リーグに?
パリーグで指名打者なら本塁打20本以上打てるきがしますが…

マニーラミレス
2017/01/09 08:32
高知の人口が増えるな

マニーラミレス
2017/01/09 08:31
独立リーグの給料でOKするならNPBに集客目的の代打、DHの安い給料でも欲しい

マニーラミレス
2017/01/09 08:29
これは高知の奴らがラミレスをがっかりさせないように、最大限のおもてなしをしなければいけないな。

マニーラミレス
2017/01/09 08:26
日本の女が好きなんだろ
tom*****

マニーラミレス
2017/01/09 08:24
めっちゃ見に行きたい。
サインマジ欲しい

マニーラミレス
2017/01/09 08:23
なんだこの記事は?
知りたい事が全く書いてないじゃないか

マニーラミレス
2017/01/09 08:19
タイガースに来たらいーのに
何故四国?

マニーラミレス
2017/01/09 08:17
何が目的なんだ?

マニーラミレス
2017/01/09 08:16
高知経由で、阪神入りなんて大どんでん返しもあるのかな。

マニーラミレス
2017/01/09 08:10
なに本当だったの!?!?!?
何か飽きたらすぐ帰っちゃいそうだなぁw
相手投手絶対にインコース攻め出来ないよ(笑)

マニーラミレス
2017/01/09 08:10
NPBの球団でもすぐ帰国しそうとか思っちゃうのに、独立リーグの球団となると入団会見するまで本当に来るのかさえ信じられないね(笑)
良い方に考えたいんだけどね、どーしても来たとしてもシーズン途中で帰りそうな気がしてならないw

マニーラミレス
2017/01/09 08:09
大丈夫すぐ帰るから(笑)

マニーラミレス
2017/01/09 08:06
なぜ高知なんだろう?
他にもいくらでも野球(ベースボール)が出来る場所があるのに
カツオのたたきでも食べに来たのかww
tsu*****

マニーラミレス
2017/01/09 07:57
地震と津波がくるぞ!

マニーラミレス
2017/01/09 07:36
まだやるんだ

マニーラミレス
2017/01/09 07:19
きっと、新鮮なカツオが大好物なんだよ・・

スポンサーリンク