ソフトB「下町のダル」吉本ら戦力外

 
ソフトB「下町のダル」吉本ら戦力外

ソフトバンクから戦力外を通告された育成選手の吉本

 福岡ソフトバンクは28日、いずれも育成の吉本祥二投手(24)と伊藤大智郎投手(24)に来季の契約を更新しないことを通告した。

 188センチの長身右腕吉本は東京・足立学園高時代に「下町のダルビッシュ」と呼ばれ、ドラフト2位で2012年に入団。3年間1軍登板がないまま、15年からは育成選手として再出発していた。同期のドラフト1位が武田だった。「(武田の)活躍を見て悔しい半面、自分の実力も知って、厳しい世界だと感じた」とソフトバンクでの6年間を振り返った。

 伊藤は愛知・誉高から育成ドラフト3位で11年に入団。サイドハンドの右腕は、今年4月に右肘内側側副靭帯(じんたい)再建手術を受けた。育成で7年在籍し「球団には感謝したい。期待される中で、結果を残せずに悔しい」と語った。

 ソフトバンクは3日にも、支配下1選手、育成3選手に戦力外を通告している。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00010014-nishispo-base

スポンサーリンク


吉本祥二
まあでも希望すればソフトバンクグループで雇ってくれるんだよね。
それはそれで将来安泰じゃないの。

吉本祥二
育成選手にも球団じゃなくソフトバンクグループで獲るって親御さんに説明するらしいね。親としたらプロで成功できなくてもその後も面倒見てくれるから安心だろうな。
巨人も退団選手のケアは手厚いって聞いたことあるな。

吉本祥二
マジか
ソフトバンクすげーわ

トラッキー
〇〇のダルビッシュ多すぎるから笑
「下町の」も微妙だけど1番ひどいのは「東北のメガネッシュ」

吉本祥二
顔めっちゃ似てるからこの人は仕方ない

吉本祥二
もはや悪口レベルだな

吉本祥二
吉本は入団前からこうなることは予想できた
やはり最低限の制球力は必要

吉本祥二
ドラフトで100人入れば、100人クビになる。ドラフト指名された人は幸せ絶頂だろうが10年やれる人は一握りだろう

吉本祥二
やわらか銀行は松坂の育成の方が大事笑

kumamoto-taka
ダル敗戦のこのタイミング

吉本祥二
吉本選手は故障じゃないく150超えるけどノーコンだから
どこか拾うかもね

吉本祥二
イップス気味だから、野球もぅやらない的なとこ言ってるよ

コメントを書くMacken
不用意に○○のダルビッシュっていうのやめましょう。

吉本祥二
〇〇二世
〇〇のイチロー
〇〇のゴジラ
〇〇のダルビッシュ
〇〇王子
次は何が来るかな?

Jadm
「不用意」なんてここで使わないだろ。
安易、なら分かるけど。
日本人じゃないんだね。

吉本祥二
不用意な発言ではあったね
この人は顔も似てるし、これをのダルビッシュと言わなきゃ新聞記事的にはもったいない

吉本祥二
○○のダルビッシュとか○○のイチローとか量産型と揶揄される選手って本当に大成しないね
ダルは武田翔太、イチローは川崎、ゴジラはT岡田や筒香がいるからいいけど和製ランディジョンソンなんてあだ名がついた瞬間指名回避した方がいいレベルで外れしかいない

吉本祥二
ソフトバンクについては非常に微妙ですね!松坂の年俸下げれば何人の選手が助かるんだろうか…

吉本祥二
支配下枠の問題もあるでしょ

吉本祥二
松坂なんも関係ないぞ

吉本祥二
「○○(地名)の△△(有名選手)」
っていう選手で大成したイメージって、あんまり無いんだけどなぁ。
古くは九州のバースとか…。

吉本祥二
そら大成する前のあだ名やからな
大成したらみんな忘れるから

かかし
武田が九州のダルビッシュなんだよなぁ

吉本祥二
オリックスの駿太は
上州のイチロー。

吉本祥二
○○のドクターKとかも

スポンサーリンク