大谷“ダル超え”注目度No.1 早くも全米席巻「最も魅力的」

 
大谷“ダル超え”注目度No.1 早くも全米席巻「最も魅力的」

大谷が大リーグ公式サイトでFA市場注目先発投手の1位に選ばれた

 今オフにポスティングシステムを利用してメジャー挑戦の意思を固めている日本ハム・大谷への注目度が、米国でも日に日に高まっている。4日(日本時間5日)、大リーグ公式サイトは「ショッピングリスト」と題し、オフのFA市場のポジション別注目選手を紹介。先発投手部門でドジャースからFAとなったダルビッシュを押しのけ、トップで紹介された。

 記事では「ポスティング移籍となれば、ストーブリーグで最も魅力的な選手」と分析した。23歳という若さに加えて「しびれさせる球を投げる右腕でもあり、今季打率・332をマークしたDHでもある」と二刀流について言及。さらに、現行の労使協定では25歳未満のドラフト対象外の外国人選手に575万ドル(約6億5550万円)に契約額の上限が定められ「お買い得」な点も、「メジャー球団にとっては好都合なこと」とした。

 同サイトでは3日に掲載した「オフの注目の話題ベスト10」の特集でも、デレク・ジーター氏が最高経営責任者(CEO)に就任したマーリンズによる主砲スタントンの放出問題を上回り、大谷の去就が1位にランクイン。日米間でのポスティング改定交渉の決着を前に、早くも「Otani」が全米をにぎわせている。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000031-spnannex-base


大谷翔平
大谷の魅力は若さと伸び代。
また前代未聞の「二刀流」で挑戦したい大谷にとってこの奴隷契約はある意味チャンスかもね。
寂しいが活躍を願っています。

大事な物:お母さん
シンカー覚えたらメジャーでも通用するよ?

大谷翔平
今オフはビックネ-ムもいないからチャンスと言えばチャンス。

OOI
奴隷とは最低な表現だね

大谷翔平
二刀流は封印

大谷翔平
ちっちゃいエサをついばむ燕や雀は、大きな鳥の高い志はわからんからなあ。

大谷翔平
けど怪我が心配だよね。楽しみではあるけどさ。

野球はノーアウトから
他人の活躍に夢のせてるんじゃないよ

大谷翔平
活躍を願うってこいつが活躍して良いことあんの?
なぜ有力選手を外国に取られて喜ぶんだろ
野球ファンって理解できないや

大谷翔平
野球慣習がまるで違う、理解出来ない「プライド」、思考回路が理解出来ない、現地語が分からない。楽しくやれるかが最大の問題だろう。

大谷翔平
楽しくは知らんが、辛い目に合うのは間違いないな
100%人種差別からは逃れられないよ

ノーグッドが生き甲斐
まだ本人が行くと決めてないから活躍も何もな。

オッサン
金には余り興味ないみたいで普段の小遣いも数万円とか遊びもしないで野球漬けだから

shakerz
大谷は二刀流なんて言われるのも
マスメディアが囃し立てたのだろうが
おそらく少年野球までは
エース4番って野球センスの高い
タイプがいたりするが
だいたいどこでも守れるし
打てばチームで一番になったり
そんな野球児は珍しくないが
その感覚のまま大人になり
プロの舞台でも
ピッチャーも野手も出来るし
バッターだって4番レベルへと
育って来たのだろうね
ある意味で大谷も間違いではないのは
野球の一部が出来るのではなく
すべてが出来ると言う事だから
ピッチャーかどちらかに専念する理由がない
思ったより若く早い内に
メジャーに行けそうだから
やれるうちはオールラウンドで
ポジションに付く大谷がいても面白い
いつかはもうピッチャーはやらないとか
なってもいいのではないか

アベによる人治国家・日本
どうせ大してインパクト残せないよ。投打共にバムガーナーのほうが多分上。日本で彼がプレーしたら20勝・20発できるんじゃない。日本の野球のレベルの低さを侮ったらいけない。ダルビッシュや田中ですら良くてメジャー2番手レベルの投手。

teamゲス野郎
二刀流は捨ててどっちかに専念しないとどっちも中途半端な成績しか残せないのが証明された。張本さんは正しかった。

大谷翔平
来年メジャーで大谷が見れるとすれば楽しみだね!
久しぶりにメジャー中継じっくり見ようと思う。

如水如風
>Otani?
OHTANIですね。
最近は、アホな執筆者が多い。

https
古傷があるだけに、使う側は酷使による再発には気をつけてあげてほしい。

大谷翔平
watさん、メジャー中継を観れる時間帯に家にいるという事はニートなんですか?

大谷翔平
定年したら、みんなニートなのか?w

大谷翔平
定年したら無職じゃね?

fihing
交代制勤務もあるよ。

大谷翔平
何でアメリカのリーグ言った奴を応援すんの?
生で見れないし関係ないじゃん

大谷翔平
定年したらみんなニートですし、交代制勤務ということは工場勤務でしょうかね?人生の負け組と言われてる職種になりますね

大谷翔平
大谷「日本人が嫌だアメリカ人が良い~^^」
要はこういう事よ、メジャーに行く奴を日本人が応援する必要ないね
アメリカ人だって外国の球団の応援何てしないだろ

大谷翔平
大谷の使い方を間違わなければ、イチローを超えるインパクトを残すメジャーリーガーになるかもな。
人柄も良いし、日本の至宝がいよいよ全米に上陸。

大谷翔平
有名選手が外国に取られて悔しいと思わない野球ファンは
マゾなのかな?
アメリカ人ですら郷土愛を元に地元チーム応援するのに
縁も所縁もない外国の球団を応援する奴らはどうかしてるよ

大谷翔平
野球はもはや日本でやることないレベルの選手しかメジャーに行かないからまだ流出を抑えられてる方でしょ。発展途上の若い選手を海外に獲られて喜んでるのはむしろサッカーファン。
バスケとかでも有望な学生はアメリカの大学に行くのが流行りだし。

大谷翔平
外国のチームの奴を応援するのが可笑しいって言ってんのさ
勿論、他の球技も同様だ
N●Kはメジャー等に受信料から数百億払ってるし腹立つんだよ
日本のテレビで日本人選手の報道が鬱陶しくってしょうがないよ
もう、この手のもん大々的に取り上げんなと言いたいね

大谷翔平
↑張本並の感想。
誰がどのチーム応援しようと個人の勝手。

大谷翔平
まあ個人は勝手だけど、
メディアが大々的に報道したり取り上げるじゃん
N●Kとか受信料から数百億払ってるし、どうかしてるよ
米英人は地元チームしか興味ないし、外国に移籍した選手の応援何てしない
いい加減鬱陶しいんだよ

大谷翔平
外国のチームじゃなくて「世界のトップリーグ」の日本人を応援するんだと思う

senpo
関係ねーよ。だから何?だよ。

大谷翔平
世界を驚愕させて欲しい。期待しています。

大谷翔平
残念だけど、アメリカの言い値で買い叩かれそう。
まるで奴隷売買。

大谷翔平
まあその金額でも日本プロ野球の数倍だけどね

https
使い捨てられるまでに、どれだけ活躍できるかという、シビアな世界だ。

大谷翔平
ボスティングの上限きまってるし
買い叩いてる結果をつくるのは日本じゃね?

大谷翔平
奴隷と違うのは本人の強い憧れの舞台である点
例え日ハム以下の金額でも新庄のようにメジャーに行くだろうね。
先輩のダルやマーが苦労してるのを見てるから期待も不安も半々だろうね。

大谷翔平
クソみたいなMLB側の条件をホイホイNPBが承諾したことが問題なんだが・・・。
条件面で太刀打ちできないNPBの苦肉の策とも言える。
こういうところで国力の差を思い知る。

大谷翔平
大谷はメジャー行って潰れるね

大谷翔平
どこが奴隷契約だよw
三年でオプトアウト出来る条項入れればまだ26歳かそこらだから10年300億くらいの契約勝ち取れると思うし。

あれ?
年俸が安いのはNPBとは関係ないのに何を言ってるんだこの人達は。
ポスティングの20億上限の話しなら、球団は不利かもだけど、選手にとってはポスティングの上限は安ければ安いほど年俸に使える金が増えるから嬉しい話し。

大谷翔平
井川慶が悪例作っちゃったからねw
でも、それこそアメリカが良く言う自己責任なのですが。

大谷翔平
労使協定の関係上契約額が小さくなってしまうことは確かでも、奴隷売買になぞらえるこの人には嫌悪感しかありません。

大谷翔平
ちょっと理不尽。自由な国、アメリカとは思えない。
こういう所でもアメリカの国力が落ちてるのが分かる。

大谷翔平
そもそも最初からメジャーいっときゃよかったものを日ハムが引き止めやがったのが悪いだろ

大谷翔平
金額は問題ではないと言っている大谷にとっては悪くない。
上限が低いから多くの球団が上限で入札するだろうし、
その中から二刀流を認めてくれる球団を選択することができる。
元の球団に入るお金は相当減るけど、
日ハムは最初からそういう条件で入団させたからね。

大谷翔平
活躍すれば、100億レベルの年棒がもらえますよ。
それが奴隷なのかな?
それより、ヤフコミの方が、月20万とかに縛られて、奴隷だと思うけど。

河内弁
ちょっと何言ってんのかわかんないコメがちらほらあるな。

大谷翔平
活躍してもマイナー契約だからそんな大金しばらく貰えないよ。本人に入る金も少ないし契約にも色々制限が多いはず。

Zooming
買い叩かれると言うが、日本で実績あってもMLBでなんの実績も無いんだから仕方あるまい。
MLBで実績を作りトップになって
貰いたい。

大谷翔平
入札する球団は、全球団最高金額だろう。
新しいルールはつまらないな、大リーグらしくない。
オプション契約追加されるのかな?

大谷翔平
メジャーのチームにとっての一番の魅力は、格安であること。
そして、転売で高額の利益が上がること。
何人でも欲しいピッチャーであること。
金銭的なメリットだけ考えても、全く損がない。
これだけの優良物件なら、要らないチームがあるだろうか?
逆に言えば、メリットだけ吸い上げて酷使したら無責任に放出するだけの気でいるチームに行かされるのが、大谷にとっては災難だと思う。高額獲得でプレッシャーがかかる選手とは違うのだから、他の優秀な選手に囲まれて学べたり、より強く、より長く活躍できるよう教育的な視点で見てもらえるチームに出会えるといいですね。

大谷翔平
才能は申し分ないけど、あとはメジャーの厳しい日程でケガしないかどうかが心配。今季も少しケガ多かったし。

釣りのおっちゃん
日本でのプロ経験が全く考慮されてないメジャーの勝手な規約のせいだけどね。
金銭トレードでもできるようにすれば日本の球団も潤うのだが。
大谷はあれだけの才能がありながら、栗山監督のおかげで肩肘を酷使してないから余計にメジャーからすれば魅力的だろうね。

大谷翔平
>肩肘を酷使してないから余計にメジャーからすれば魅力的だろうね。
そうなんだよね。メジャーへいく二刀流の隠れたメリットだね。投手だけじゃなくて全般的にやっているから肩への負担は低そう。

コメントを書く保守安定政権こそ、日本の国益
活躍の様子が見たい

大谷翔平
アメリカに行かないと見れないじゃんw

大谷翔平
メジャーでも二刀流期待や

大谷翔平
期待はするけど、どうだろ?
メジャーで出来るかな…
厳しい日程、容赦ないデッドボール…

コメントを書くヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)y-~~
若いっていいよなぁ。
既に完成された投手なので即戦力。日本で酷使されてから海をわたった投手が多い中、『良品の肩肘』で挑戦できる点も買える。メジャーは確かに『中4日』だが、球数に関しては絶対に無理をさせない。考えようによっては、日本よりも長持ちするかも知れないね。
(差別問題も含めて)向こうでは気苦労も有るでしょうが、それはイチローやダルビッシュも経験してきたこと。そういうのも乗り越えて、一流と呼ばれる選手になってゆく。強い気持ちで頑張って欲しい。

OsakaiteNYY
EveryteamisgoingtobeinonOhtani.

大谷翔平
そう、mlbではOhtani。

大谷翔平
日本語で書けアホが!

大谷翔平
日本人特有の、ジャパニーズ・イングリッシュか・・

RedSoxNation
大谷 shouldbenotatedasOotaniorOtani.
OhtainisnotcompletelywrongbuthemustdeclaretouseOhtani.

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意RedSoxNation
Ohtaniが正しいと表記と思う人は真宗大谷派の英語表記を見てください。
OtanisectofShinshuと言います。これは国際的に使用している表記です。
もしOhtaniでパスポートを申請すると本人がOhtaniを使いますと宣告しない限り却下されます。ローマ字表記/英語表記にOhtaniはないからです。

shoot6
てかさ、普通の日本人的感覚だと大谷をOtaniにすると「オタニ」って読みにならんか?

大谷翔平
間違いなくメジャーでもトップクラスの実力。特に投手としては。移籍金が安いのは納得がいかないが、早く活躍する姿が見たい。

前妻はエルミタで踊っていたダンサー
地上波で中継が無い日ハム戦よりMLBの方がBSで見れそう。

大谷翔平
日本球界において間違いなく最高クラスの選手。
これ以上の選手がこれから先出てくるのだろうか?
と本気で思っている。
そんな大谷選手をメジャーに行っても日本人として
本気で応援しようと思います。

shoot6
投手のみ、打者のみで見れば日本にはまだまだこれからも好選手が多数出てくることは考えられる。ただ、大谷レベルで高いクオリティの二刀流をこなせる選手は確かにもう出てこない、まさに不世出なのではないか。

大谷翔平
NPBで一流でMLBに行ってさらに伸びた選手ってなかなかいなかったけど、大谷はまだ若いこともあるのでさらに伸びるだろうし、ダルやマー君以上の選手になる可能性は高いと思う。MLB行って投手、野手どっちでやるのかわからないけど、投手なら日本人初の20勝&サイヤング賞受賞するような投手になってくれるとうれしいね。

なんでんかんでん
大リーガーでも二刀流が通じるか
是非、挑戦して欲しいですね。
けっして簡単ではないと思いますが
大谷なら可能性を感じます!

senpo
打者だろうね。投手全滅だよ。

大谷翔平
どこに行くかと来年の活躍と二重の期待。

GOD
この金額なら全球団獲得に乗り出してもおかしくないよな

大谷翔平
1日も早く挑戦したいだろうけど、来年以降にメジャー契約で適正価格で行って欲しい気もする。
まぁ今でも日ハムは適正年俸払えてないけどさ。

大谷翔平
普通にコスパ良すぎるよな

大谷翔平
まあ、奴隷売買かどうかは別として、わたくし的には、イチローとセットでポスティングしてくれる球団を望みます。イチローの体調管理(ストレッチなど)は大リーグで長く活躍できるからだを維持するには、打つにしても投げるにしても最高のお手本だと思うからです。大谷くんとは体の大きさは別として、関節の柔らかさなど体質的にはイチローと通ずるものがあります。大リーグの芝生を縦横無尽に駆け回る、イチロー+ゴジラ+アルファの「野手」としての大谷くんを見たいと切に願います。

大谷翔平
ポスディングの上限が異常に低くなったのはムカつくけど
日本側にも田沢ルールっていうクソルールがあるからなぁ
日米両リーグが提携してこの2つを撤廃すればいいんだけど無理だろうね

権蔵
契約額の上限が定められ「お買い得」な点も、「メジャー球団にとっては好都合なこと」
って、大谷のために急遽ルールを作ったようなもんでしょうよ。

大谷翔平
ダルはハーフの日本人で体格ではアドバンテージがあったはず、だが大谷は規格外の体格をもった純血の日本人だよね。大谷のメジャーでの活躍に期待します。正直、ダルのWSでの2敗は失望したからね…

大谷翔平
今オフにポスティングシステムを利用してメジャー挑戦の意思を固めている日本ハム・大谷への注目度が、米国でも日に日に高まっている。4日(日本時間5日)、大リーグ公式サイトは「ショッピングリスト」と題し、オフのFA市場のポジション別注目選手を紹介。先発投手部門でドジャースからFAとなったダルビッシュを押しのけ、トップで紹介された。契約金はいくらくらいなるのか楽しみだね。大谷さんだったら活躍してくれるのじゃないかなぁと期待してます。

大谷翔平
なんといっても二刀流。

大谷翔平
優勝争いできるチームでお願いします。

大谷翔平
能力と価格考えたらメジャーで争奪戦になるのは目に見えてるけど年俸上限で固定だし結局選ぶのは大谷だから憧れのある有名な球団に行きそう。

ミク3
まだ若いから凄い期待ですね。
頑張って下さい。
応援しています。

大谷翔平
二刀流なんだから、二人分もらってもいいと思うんだが。(笑)
大谷は昨年規定打席にも投球回数にも達しなかったけど、
投球回数はわずか足りなかっただけで防御率1点台。
打率は.320、本塁打は20本超えたんだぜ。
例えるなら、ダルビッシュやマー君が、100試合は指名打者や代打で出るということなんだから。
特例欲しいよなあ。
選手か頼むよ。
この特例は他に続く人に影響はない。なぜなら23歳でメジャーにポスティングでいけるような選手はそんなに出てこないから。

shoot6
例のボールに適応できるかが心配。

大谷翔平
行くなら応援するし、
もうちょい日本残っても応援する
個人的にはもう少し残ってくれた方が嬉しいけど
大谷選手の好きなようにしてくださいな

大谷翔平
打者としては楽しみだけど、投手としてはどうなんだろう?
日本でも1年を通して抑えられたという印象が、
ダルビッシュやマー君ほど無いのだけど・・・
正直、未知数だと思うが。
球速はメジャーで正式に測定してから騒ごうや。
個人的には
シーズンを通して投手としての最高打率・最多本塁打を期待している。
これならどうにかなりそう。
DHではなくね。

大谷翔平
大谷選手
一流の投手!
超一流の打者!

後者の大谷選手をメジャーで見たいですね!


大谷翔平
どっちかというと超1流なのは投手の方を押すな

小覇王
自分もコメ主さん同様、打者としての可能性に期待しています。
あの飛距離、尋常ではない。

大谷翔平
投手はまだ未完成じゃないかな。
160出るけど、速球、変化球、共に、
コントロールがまだまだな気がする。
打者としては、日本じゃ皆無だった
厳しい内角攻めに対応できるかどうか…
清原も言ってたが、、
若手のクリーンナップでデッドボールゼロとか
ありえないよ。荒波に揉まれてどうなるか…

大谷翔平
去年の大谷のインコース攻め率は12球団のトップです
柳田より高い
なんでこう、アホなイメージで適当に言う人ほど偉そうなんだろうか
ちなみに大谷はインコースのさばきが非常に、というか異常に巧いので
投げる意味もさほどありません
youtubeにでもあるHR集とか見ればすぐ分かります
ついでにインコースの鬼と言えば坂本ですが
こちらも死球が非常に少ないことで有名です
殆どフル出場してる好打者ですが、去年一昨年と0

スポンサーリンク

ちゃんとデータあるんだから、偉そうに難癖つけるなら
調べるぐらいしましょうよ


大谷翔平
そんなのはインコース攻めとは言わないんだよww
清原なんか、しょっちゅう頭めがけて投げられてた。
今じゃ危険球とか言って頭は狙えないけどな…
東尾なんか、乱闘覚悟で当ててたから1軍で投げれた。
ゆとり世代は呑気でいいなw
まあ、いいやん。メジャーに行った後、見てれば分かるさww
ああ、そうそう、お前らが好きそうなイチローだってそう。
ボコボコ当てられてたよ。内角に投げるんじゃないの。
狙って当てるんだよ!それが「インコース攻め」おk?

大谷翔平
坂本なんか乱闘覚悟で当てなきゃならんほど
怖いバッターじゃないからな。
清原や松井、イチローとは格が違うだろww

大谷翔平
体格はメジャー並み、球速は世界トップクラス、打撃も野手並み、年齢も若い。人気選手で日本からの売り上げも期待できる。
外国人だから、使えなきゃ即クビにすればいいし、規約で安値で買う事ができる訳だし。
買わない理由がない商品だろうね。

大谷翔平
今回のポスティング制度改正は、理不尽な酷い制度だという理解が絶対必要。イメージは翔平40人分が西武の菊池やソフトバンクの千賀の年俸と考えると理解しやすい。 例えば西武の菊池やソフトバンクの千賀が今年ポスティングが認められたら年俸24億ぐらいになるだろう。同様にポスティングを利用する翔平の場合いくら活躍しても6年間マイナー契約のため年俸(最高6000万)は6年間は頭打ちとなるという奴隷契約となる。この低年俸(西武の菊池やソフトバンクの千賀の年俸は翔平の40人分)が6年間継続するという前代未聞の奴隷契約である。いくら何でも酷すぎる。翔平が菊池・千賀に劣っているとはと思われないし、日本ハムも譲渡金が最高でも1億が限度の(旧制度22億円)屈辱的な制度である。

大谷翔平
イチローの次に誇らしい

大谷翔平
どちらもいい投手で、大谷選手はそれ以上に打撃にも魅力が有るので当然と言えば当然でしょう。ダルは、今回のワールドシリーズ直後なので今一つ盛り上がらないでしょうけど、本来、15勝以上は楽に出来るエース級です。大谷選手も15勝は出来るでしょうが、まだMLBでは未知の存在でしかありません。

大谷翔平
MLBでいずれ故障するとは思うけど アメリカで下手な手術を受けないで欲しい 松阪もダルも下手な手術で選手生命を縮めた 手術を拒否した田中は今も活躍している  どうしても手術を受けるなら 日本語の通じる日本で受けて欲しいね

大谷翔平
怪我してから治ったんだろうけど、病み上がりでメジャー挑戦は、心配。
まともな状態でメジャー挑戦しても、先輩日本人ピッチャーはほとんど肩や肘を痛めている。
大谷も高い確率で怪我すると思うよ。
メジャーは先発球数制限100球前後だけど、休息日が日本より短いし、試合数も多いし、ボールの大きさ、マウンドの硬さなど違うし、生活面での食事や環境がガラッと変わるから、今までの体調管理が通用しない。
マー君やダルでも、苦戦してる。
厳しい世界

大谷翔平
激安価格だからこそ
先発なら中6日
先発前日は打者もやらない
などの契約条項をこちらから提案できるはず
値段以外は強気にいこうぜ

shironekonotomo
抑えられた年俸になると思うけど、まずはお買い得な選手として入っていった方がやり易いんじゃないだろうか。
MLBの水に慣れてしまえば後でいくらでも上がるだろうし。

大谷翔平
待ちわびてるよ!
早くメジャーに来て!
怪我をせずローテーションを守り続けた黒田投手が日本に帰っちゃってからどうもメジャーリーグが寂しいので
大谷選手にはとっても期待してます!

大谷翔平
活躍したらお金はいくらでももらえるでしょ

大谷翔平
契約額の上限は福利厚生や現物支給も含まれるのかな?
ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターかなんか、付けてもらえれば(笑)

大谷翔平
上限がある分、MLBにとっては良い話だしね。
浮いた分は年俸や他に回せるし。
ただ怪我には注意して欲しいなぁ。
米に行った投手の大半が、1~2年で故障してる。

大谷翔平
最近のMLBでの日本投手の惨状や簡単にスタンドインするフライボール革命を見てると、大谷は下手すると打者としてより投手としての方が最初苦労しそうとすら思ってきた。

大谷翔平
こんな格安の金額、許していいのか?

大谷翔平
他国の大リーグ、、いろんな困難も有ると思うがこの素質で怪我さえなければ絶対やれる。頑張れ大谷。

大谷翔平
ケガ、怪我、けが、球数規制しても日程が厳しいんだよ。
大リーグよ。みんな壊してんじゃん。

大谷翔平
ダルと練習をしない事。キックボクシングは絶対ダメ。足を悪くすると手投げになるので、下半身の強化も重要です。女性にも注意ですね。
後、2年は日本で活躍したほうが良いと思うが。

777
まだまだ色々な事を吸収し分析して伸びるだろう。楽しみしかない。

yahoober645
大谷は自分の選手寿命を知ってます!
そういう意味でも早く行きたいんでしょうね
金は二の次
まずは好調なうちに活躍ですね。

大谷翔平
今年の大谷の年俸が2億8000万円と言われているから、6億5500万円なら2倍以上
しかも、今年は怪我で休んでいたからダウン必至だった
それを考えたら悪い契約じゃない
あとは契約破棄オプションなんかを取れればいいんじゃないか

大谷翔平
そもそも大谷本人はお金で考えていない

大谷翔平
全球団が上限額を提示したらどうなっちゃうわけ?

大谷翔平
大谷側が提示された条件で球団を選べる。

コメントを書くmt200m
どう考えても、投手として大成していくなら、右打ちに変えないとダメでしょ。 デットボールのリスクが大きすぎる。 ダルビッシュだってドジャーズでNGだったんだから。

OKチャボ
もっともっと
とんでもない選手になって欲しいですね。

大谷翔平
メジャー30球団ほとんどの球団が手を上げるだろうな
2刀流への理解度、寛容な気持ちで受け入れ意思を示した球団が勝ちってことだな

全裸の人
投手としては長期の活躍は難しいだろうね。
どうなるかなぁ。

大谷翔平
また一流選手がアメリカへ。NPBは完全に出がらしだな。しかもサッカーと違って国際試合で絡む事も無いしな。NPBが生き残る道は地域密着だな。おらが村のチームを目指すべき。よって都道府県に最低1チームを作るべき。全体的なレベルは落ちてもしょうがない。このままではサッカーにどんどん人気を奪われるね。

大谷翔平
実力や可能性より、金額でしょう?
タダ同然なんだから。
MLBもいいかげんだね。

大谷翔平
できれば打者に専念してもらって大谷がメジャーでホームラン王争いをしてる
ところを見てみたいね。

大谷翔平
Otaniよりも Ohtani のほうが正しい

pontasava
もう2年待ったら日ハムにも大谷にもベストだと思う。
完成した技術と体力をつけて行くことになるメジャー球団にもね。

大谷翔平
大谷本人は伸び代を残して海を渡りたいという希望を持っているんですよ。

大谷翔平
「スタントン1人で、大谷何人買えるよ?」って話ですもんね。
しかも、日本のメディアが放映権を買ってくれるし、確実に儲かる超優良物件。

大谷翔平
10年もつかなー?

大谷翔平
メジャーで10年やってもまだ33,4歳か。
ぜひ日本に帰ってきてプレーして欲しい。

大谷翔平
殿堂入りが夢だから日本に戻ってくる可能性は低そう。

大谷翔平
もう少し、日本での活躍を見たかった。

大谷翔平
大谷はすごいけど、イチローみたいなレジェンドになるような気はしない

大谷翔平
ドジャース大谷が見たい。
前田もいるし
日本人投手で一番実績を残している球団だし野茂、斎藤、黒田。

大谷翔平
ヤンキース有力みたいな話出てるけど
そういうチームって二刀流許可するかね
弱いチームで二刀流試して
自分のMLBでの生き残り方見極めて
そこから強いチームへ移るってのもありなんじゃないかと思う

https
MLBでは、大谷は新人。
NPBでの実績は白紙に戻る。
ドラフト会議でアマチュアを選定するプロ野球ぐらいのもの。

大谷翔平
MLBで二刀流なんかやってたらマジで身体壊すぞ!
少しでも長く続けたいなら、どちらか1本に絞らないと!

大谷翔平
いまさら・・・
一般人の物差しは通用しない
どちらかに絞るという考えは聞き飽きました

大谷翔平
ブガッティシロンが1000万円で売ってるようなもん。

kaz
バッティングをメジャーで観てみたい。

鬼太郎&目玉おやじ!
記事では高評価を伝えているが。しかし大リーグへ移籍した投手ではダルビッシュや田中、そして打撃バッターとしては松井以上とは思えないが。日本最速球の先行評価が大きいのでは?実績しかない世界で死にもの狂いでやるしかない。

wa
今年は、行かないとの選択は、ないのかな。

大谷翔平
日本一にもなったし日本でやり残したことはない。18で行きたかったくらいだもん、これ以上待てないでしょ。

コメントを書くマジエロ
・・・・・・どうかな~?ハムファンだけど、本当に活躍出来るとは思えない自分がいる。
特にピッチャーでは。出来れば来年成績も無双になってから海を渡って欲しいと思うが。

稲橋秀仁
注目されるのは、当然だと思うよ。

ID停止中
結果出ればいいけど
大谷くらいの打者はたくさんいる
大谷くらいの投手もたくさんいる
ただ、一人で両方出来るのがスゴイんだけど
ただ大谷はポコポコ打たれるよね なかなか三振がとれない
結果を出すには上原のように打たれない技術が必要だろう

大谷翔平
毎度毎度自称識者が間違えてますが、
ここ何年かの奪三振率は先発の中じゃ普通に1位です
何故かおかしな評価する人が後を経ちませんが、
直球の空振り奪取率も高く、
各チームの抑えがランキングに並ぶ中、
大谷だけ毎年先発なのにランクインしてます
言うまでもなく、スライダーやフォークと言った
変化球での奪取率も格段に高い

大谷翔平
2015年は防御率2.24、奪三振率10.98被打率0.180
2016年は1.86  11.19 0.184
大谷翔平選手の成績です。
ひょっとしてマーリンズの大谷投手のこと言ってるのかな(笑)

コメントを書くモヤモヤ
当たり前
若さが全く違う
しかし日ハムも悪い前例作ったよ
こんなに日本球界暦浅くても出すんじゃ完全に日本野球はメジャーの下請け、腰掛により一層なってくだろうな
日本球界たった5年て

大谷翔平
金の卵が格安で売りに出てるんだから魅力的だよな。失敗してもリスク小さいし、日本からの広告収入だけでペイできるんじゃないか?

大谷翔平
23才の若さと言うのに故障持ち、ベストな体調でワンシーズン出来ない大谷を獲得に名乗りを上げる球団、まともな神経でない

ライオン
二刀流はやめて投手に一本でいってほしい。大リーグは、日本よりも試合数が多く移動時間も長い。疲労が溜まって肩、肘を痛めたら選手生命に係る問題となる。

大谷翔平
なんといっても大リーグの新ルールのおかげで超格安だからね?

deps
あんだけ四球多いのにメジャー球なら酷いことになりそう
今は打者のほうがいいと思うが、外野本格的に守れないとって感じだし
計算できるのは何一つない
投手でいくにしてもあっちではマイナーで一からだと思う。

大谷翔平
大谷、中田が、出て清宮イン

大谷翔平
翔平の夢だから、しようがない。
寂しいけど、応援するだけです。

大谷翔平
契約金が、150億円だった、マー君の額は上回るだろうなぁ。

a
逸材 大事にしなくては お金はたくさん稼げるから 身体、故障しないように 一流の 身体ケヤのスタッフを雇って 身体大事にしてください
入団、初打席 顔面へ 直球 、2塁出足ひっかけられて 骨折、ホームで キャッチャーとの衝突で怪我 身体だけは注意  やられる場合があるからね

大谷翔平
海外は特に評価がすぐにかわるから気にしない方が良い。
大谷が活躍する姿をを見たいな。

大谷翔平
過大評価にもほどがある気がするが。ピッチャーでみるのなら、マーやダル、前田がメジャー挑戦時のレベルより完全下だろ

大谷翔平
通用するかな?数年後には舞い戻るのではないか。

ひとこと
大谷は投手が打席に入るナ・リーグへ行ってほしいな
ア・リーグのDH起用は細かい契約で現実的に難しいような気がする

大谷翔平
顔良し スタイル良し 投打良し
アメリカ人も ほっとかないでしょうね。

大谷翔平
これは手術後であることは考慮されてはいないんだろうな。

如水如風
>Otani?
OHTANIですね。
最近は、アホが多い。

コウモリ派
なんか歴代の選手使い捨て
みたいな雰囲気満点ですよね♪

大谷翔平
でも、大谷に日本に残るという選択肢だってあるんじゃないの?

大谷翔平
ノーコン過ぎて通用しないと思うわ

大谷翔平
あの、すぐ調子乗る性格だったら成功しないと思うわ。正直日本でも圧倒的な成績残してるわけじゃないし。

大谷翔平
ダルさんの場合
大舞台であれだけヘナチョコぶりは致命的…

大谷翔平
果たしてどこまでやれるかな
ダルもマーも日本にいる時は別格だった
それだけメジャーは層も厚いしレベルも高い
活躍は願ってるが現実は厳しいと思う

大谷翔平
どこがババ引くんやろ。
抑えでなんとか100マイルのストレート投げられるだけなのに
全米席巻とは。

pii
6.5億でお買い得か。日本国民も受信料で貢献してるしな。。。

nakata
(安く買えそうなので)魅力的

こうだからね
マスコミのミスリードに惑わされないように
ダルやマーみたいな値段じゃ買い手はつかない


大谷翔平
しかし日ハムはくじ運が良いのにそのかわりにドンドン出て行くなぁ。なんとも言えんところだ。

大谷翔平
大谷は活躍できない
彼のストレートの質なら170キロ超えても打たれるし、打者としても中途半端

yuki
やはり実力がある選手は上を目指すんだろうが、日本で頑張れ。

大谷翔平
大谷にダル以上のピッチングができるとは思えねえけどなw

大谷翔平
当然でしょう。オフのダル塾には通わないでもらいたい。

vbpjbngbvkpmrb
注目されればされるほど、がっかりされるものだ。

大谷翔平
大いなる飛躍を祈っています。

ぽっぽ
メジャーは、やってもないと分からないけどね。

大谷翔平
暖かい気候の球団がいいですね。 全米は広い! 故障がちなので心配です。

大谷翔平
ダルもマー君もマエケンも日本で凄い成績でアメリカ行ったから驚くような活躍はしなさそうな気がする。

大谷翔平
張り切りすぎて怪我だけはほんと気を付けてくれ!
メジャー行くと投手はほぼ100%肘壊してトミージョン受けてるから!

大谷翔平
安すぎる
ルールを変えるべきだ

大谷翔平
大谷はMLBの歴史を変える選手となる。

レンピョウ
大谷が入ったチームの4番バッターは大変だよ自分よりも打たれたらプライドがズタズタ!

Reiko’sママ
日ハムには、全くメリットが無い。

北風勘太郎
無理しないでイチローのように長く頑張ってほしい!

Charlie
メジャーでムリして肩壊すなよ。

大谷翔平
“ダル超え”
↑ハードル低いなオイ

小覇王
FAじゃないだろう?
それにしても、やっぱりピッチャーとしてみているんだな・・・

コケティッシュ有
二年契約にして25歳で改めて高額な契約にしたらいいんじゃないの?その前に25歳以下(未満?)の契約にしたって日ハムより高いんだから。

トキ素手にお寿司
「○年にひとり」という才能がしょっちゅう出てくるが
大谷君だけは、体格も含めて今後出てこなそうな気がする。

大谷翔平
ほんとケガしないか心配。
というかするでしょう。。しないでほしいけど。

大谷翔平
アストロズ見たらWSで投げても通用しないよ

偽岡村隆史
キャプテン翼の絵並みに異常な頭身

大谷翔平
先にダルを獲得しておけばダブルでとれる可能性が高まるかも!?

大谷翔平
安くて金持ち球団でなくても参加できるからね
大谷はCMやらで稼げるしサラリーより環境でしょうね

大谷翔平
日本の宝ですよ!

大谷翔平
大谷の弱点は女性だと言える
真面目そうな大谷でも性欲は当然あり
彼を支える女性と出会えるか?
それとも金使いの粗い女に引っかかるか
この問題をクリアーしないとMLBの壁は超えられない

大谷翔平
大谷のためにお買い得にできるシステムを開発なさったくせによく言うわ。

大谷翔平
ケガには注意

nao
動画サイトでアメリカ人のコメントで笑ったのは
大谷の顔が「10歳に見える」に賛同してる人がたくさんいた。
さすがに10歳って事はないだろうw

appi**mint
ダルのような金の亡者とは訳が違う!

大谷翔平
悪いのはアメリカではなく日本人!
外交や交渉が下手!

大谷翔平
でしょうねとしか言えない。
だって安いし。、注目される、伸びしろもある。
逆に、他の意見が恐い。

ao・・・・
6年の保有権はそのままかよ。

ike
筋トレしたら、筋肉でかくなって動き悪くなるしボディビルダーみたいになるぞ!by無能な少年野球指導者

大谷翔平
奴隷契約。
不平等な制度でハムは買い叩かれる。

大谷翔平
お買い得にさせられたんだよ!

スポンサーリンク