退団・松坂大輔に高知がラブコール「マニー・ラミレスと再合体」あるか

 
退団・松坂大輔に高知がラブコール「マニー・ラミレスと再合体」あるか

レッドソックス時代の松坂(右)とマニー

 ソフトバンクは5日、松坂大輔投手(37)の今季限りでの退団を正式に発表した。国内他球団が獲得に動く可能性は少ないため、今後は米球界など国外を中心に再起の道を探していくことになるが、そんな松坂に大物プロ選手の招聘で実績のある、国内独立リーグ「四国アイランドリーグplus」の高知ファイティングドッグスが、手を差し伸べる用意があることが分かった。実現すれば来年7月にも松坂のNPB復帰が可能となるが…。

 松坂はこの日、球団を通じて「この3年間、期待に応えられず申し訳ありませんでした。できる事なら胸を張ってチームの歓喜の輪の中に入っていたかったです…」とコメント。「いくら言葉にしても足りないくらいの感謝の想いを伝えるのは一軍のマウンドだと思っています。またいつかグラウンドでファンの皆様、チームメートに再会できる事を信じて前を向き続けていきたいと思います」と続けたが、そのマウンドは松坂にとってもなじみの深い四国・高知となるかもしれない。

 5日、松坂獲得に初めて名乗りを上げたのは、今季、あの“メジャー通算555発男”の大物マニー・ラミレス外野手の獲得に成功した高知・梶田宙球団社長だ。

 本紙の取材に「あくまで松坂さんの意向もあるでしょうが、ウチとしてはぜひ来ていただきたいと思っています。ぜひ、ウチを使って野球をやっていただければ。お金はありませんが、設備は揃ってますし、何より高知に来てもらえればファンが大喜びすることは間違いないです。松坂さんは今でも大のスーパースターですから」と大歓迎。そして「もともと、松坂さんは西武時代に(高知県の)春野でキャンプを張っておられた。高知の人にとっても縁があるんです。我々だけでなく地元高知のファンも(NPB入りなど夢の)後押しができると思います。来てもらえるなら本当にうれしいことです」と声を大にした。

 梶田社長は元野球選手で、松坂の実弟・恭平氏とはこの四国の独立リーグで2年間敵味方で戦ってきた仲間でもある。高知FDといえば2009年にロッテ、阪神、メジャーでも活躍した伊良部秀輝投手を獲得して話題を呼び、15年にはメジャー帰りの藤川球児投手(現阪神)、そして今年のマニーとビッグネームをこぞって入団させた実績がある球団だ。

 現在はそのマニーとは今季後期の契約が一旦終了し、来年については「オファーは出しているが、マニーの意向次第」(高知関係者)としているが、チーム内からは「もしも、松坂さんがウチに来てもらって、高知好きのマニーも来年残るとなればすごいことになる!」との声も出ている。

 松坂とマニーはレッドソックス時代の同僚で、07年には投打2人の活躍でワールドシリーズ制覇も実現させている。気分屋のマニーも松坂が入ると聞けば、2年目の来日も快く果たすかもしれない。何よりそのコンビが来年、野球熱のある高知で“合体”となればこれ以上の話題はない。

 高知はすでに現役時代は巨人、横浜(現DeNA)で活躍した駒田監督の来季続投を決定。選手のNPB昇格には誰よりも理解がある。そして藤川がそうだったように、高知でいいピッチングを披露することができれば、NPB球団も間近でチェックすることができ、獲得を検討できる。高知関係者も「米国の独立リーグでやるよりも(NPB復帰の)チャンスはあると思います」と“球児方式”のシナリオを、今から後押ししているほどだ。

 高知からの“世界一早いラブコール”を当の松坂がどう聞くか。注目だ。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000003-tospoweb-base

【関連記事】

松坂大輔の苦悩…「野球なんか、マジ、バイト」


アンチバラエティー
ちょうどいいかもね。
もはや3年も戦力になってない松坂をNPBではどこも獲りに来ないだろうから、野球そのものを続けたきゃ独立リーグに行くのも一つの道だと思うよ。

松坂大輔
意外と現実味があるな。

松坂大輔
これを蹴ったら、松坂の先は本当に無いと思う。

松坂大輔
マニー見れなかった。
来年も来てほしい!
松坂がもし入ったら、
大変なことになる。
とっても楽しみ。

すましー
入っても試合出られなけばねぇ・・・w

松坂大輔
ラミレスを見てみたいとは思うけど、正直松坂を見たいとは思わないんだなぁ

松坂大輔
プライドの高い松坂が行くか見ものだな。
でもNPBで手を挙げる球団は無いだろうし、ここしか道はないと思う。

time
話題性はあるね。
以外と現実的だよね。
本人次第か。

・・・
変なプライドが邪魔をしてNPB以外への移籍はないと思う。

松坂大輔
ゲイかよ

n_k
マニーとは違い、入団が決まり次第肩の痛みが再発&手術とか言って給料だけ奪って逃げそう。
日本に戻ってからはずっと給料泥棒してきたわけだし。

TTT
この際過去はもう置いておく。過ぎたことは取り戻せないし
(それに非難のほとんどが、高給への嫉妬だし)。
問題はまともに投げられるか、それに尽きる。
独立リーグ球団だって立派な野球チーム。野球の試合を行うために存在している。
新しいチームに入れたとしても、投げられないなら意味がない。
本気で現役を続けたいなら、試合で打者に向かっていくボールを投げてほしい。

松坂大輔
スナック菓子の食べ過ぎ

松坂大輔
辞めた方がいい、晩節を汚すだけ…。
ボロボロの松坂大輔を観たくない。

松坂大輔
結果はどうあれ、ボロボロになっても必死で努力する松坂を見たい。

松坂大輔
非難のほとんどが高給への嫉妬ってのは、良いコメですね
確かに年棒1000万ならこんなに文句言われることもなかったわけだし….
工藤とか山本昌とかは42.3歳?まで10勝以上上げたこともあるわけだし、37歳が若いとは言わないけどやる気があるなら次の場所で是非頑張ってもらいたい
約20年前、あの時の甲子園は本当に見てて楽しかった。

松坂大輔
もうかなり前にボロボロは通り過ぎてしまっているので、
スッキリと引退して次の人生を始めた方が生きがいも出る。

hezuwo
大半は「嫉妬」、では断じてない。年俸に見合った仕事をしない、しようと最善を尽くしているように見えないことへの非難だ。

松坂大輔
たかだか野球ファンが選手の給料に関してゴタゴタ言うのほんまに嫌やわ。
別に俺たちが給料払うわけでもないし、球団が選手に対しての評価で払うんやから我々外野が口出しする事やないと思う。
プロスポーツ選手なんて我々と違って何の保証も無いわけやから貰える時は貰っておかんとな?。

松坂大輔
引退して元木のマネージャーにいなればいいよ

松坂大輔
高給への嫉妬ってのも多少は間違いはないと思うけど、1年4億分の複数年契約で登板はおろかリハビリすらマトモにやってるのか怪しいし、いくらホークスが金があるとはいえその金で他の選手を雇えたり、まだもう1年頑張れるんじゃないかっていう中堅若手・今までチームに貢献してくれた選手達が枠の関係もあって自由契約にされるんだから、そりゃ1枠分完全に無駄にしてる松坂に対して文句も出るわ…

鷲巣麻雀
>大半は「嫉妬」、では断じてない。年俸に見合った仕事をしない、しようと最善を尽くしているように見えないことへの非難だ。
なるほど。そうやって嫉妬による非難を正当化しているわけですね。

松坂大輔
松坂はキャンプ期間中ずっと日本ハムのテスト生として
練習に参加しますよ。
目的? 清宮と打撃練習で対決しマスコミの注目を集めること以外にあるんか?
当然、キャンプ終了時にはテスト不合格でバイバイなんだが
テスト生身分ながら事前にお得意の裏契約がある。
マスコミの取り上げ度による高歩合バイトだ。
下手したら僅かな期間で5000万は軽く行く計算。
ハムの懸念材料は打撃投手だけでなく紅白戦に投げられるか?
ここまで松坂が調整できればかなりのキックバックが見込めるが・・・本人の野球熱が問題だ。 ハムも事情を察知し本人でなく米国在住中の奥さんへ連絡、1か月でいいからさりげなく尻を叩くよう綿密に打ち合わせ中だよ

松坂大輔
>hezuwo
>しようと最善を尽くしているように見えないことへの非難
そこ、もっと具体的に教えてほしい。
効率はともかく、松坂は練習してるでしょ?

松坂大輔
焼肉の食べ過ぎ。ビールの飲み過ぎ。

7200cc
高給への嫉妬ってなに?
べつに嫉妬してない、相応の働きをすれば何も思わない。

松坂大輔
松坂に対して愚痴るのは結構。松坂の金に対して愚痴るなら見る目が無かった球団に愚痴るべき。

松坂大輔
施設の整ったトップ球団で3年かけてリハビリしても全然まともに投げられるようにならなかったのに、今更劇的に良くはならんで。年齢的に。
勿論本人の自由だけど、現役にこだわる理由がわからんなぁ。

松坂大輔
嫉妬って便利な言葉ですよね
これを持ち出すだけで批判側がおかしいかのような雰囲気を出せますもんね

松坂大輔
引き際よく引退するのもボロボロになっても現役にこだわるのもどちらもそれぞれの美学があっていいと思うけど、松坂はもう十分ボロボロの姿晒してると思うんで個人的には納得できるまで続けてほしいかな。
ただ近年はまともに登板できてない上にこれ以上を提示できる球団はないであろうホークスのあれだけの年俸と兼任コーチのオファー蹴ったわけだし、問題は井川のように無給でもいいんで野球やらせてくださいというぐらいの気持ちがあるのかだよなあ・・・
お金は腐るほど持ってるだろうし。

松坂大輔
嫉妬もあるでしょうが、ソフトバンクへの不義理も大きいでしょう。
現役続行の気持ちも大切ですが、お世話になった筋を通すのも大事なんじゃないかな。

松坂大輔
「打者に向かっていくボール」って、豪速球のビーンボールですかね?

ヤフコメ民は、なぜ極刑が好きなのか?w
bea何を訳の分からないこと言ってるの?
アホなんか?

松坂大輔
客寄せパンダくらいにはなるだろう

松坂大輔
練習でキャッチボール相手のグローブには向かっていってるのは確か

松坂大輔
いや嫉妬ではないだろwww
逆に自分にそういう思考がないと思いつかない発言だねwww
もらってる金額に見合った仕事をしてればだれも文句は言わない。そこまでいかなくても、何試合か投げて12億でたった5勝くらいでもいいからしてくれたらまだマシだった。一体松坂はソフトバンクで何球投げたの?笑

007
赤がウザい、被災地・ヒロシマ球団に移籍して欲しい。

Rokusuke
日本人が一番嫌うタイプを図らずとも辿ってしまいましたね。不相応な高年俸、どう見ても6回7回まで堪えられない体、度重なる直前登板回避。
リハビリが大変なんだろうというのは解るけども、歯を食いしばって血反吐吐いて何が何でもマウンドに戻るという姿勢を見せていれば一定の擁護は得られただろうに。
しかし言い方は悪くて申し訳ないが、高知程度の年俸じゃ嫁は納得するのかね?

松坂大輔
実績に見合わない給料貰ってたら批判されるのはどこの世界でも当たり前の事。
これを高給への嫉妬と言うのはズレているね。
カーショウが20億貰っても誰も文句言わない。
でも松坂が4億貰ったら誰でも文句言う。
当たり前の事。

松坂大輔
シーズン終盤とオフシーズンには投げられるアピールして、いざ新シーズンが始まると原因不明の違和感発症。
そんなことを繰り返してたら叩かれるに決まってるでしょ。
ファンは多少なりとも松坂に期待してたんだから。

マサ
年末に曙と戦うんじゃないかww

松坂大輔
ソフトバンクで12億も貰ったんだから、
コーチとして残って恩返ししながら現役復帰を目指すべきでしょ。
現役復帰の道が残されている以上、
退団は、不義理としか言えない。
こういうところは黒田と真反対で、
不義理で晩節を汚すことは、本当辞めたほうがいいと思いますけどね。

松坂大輔
DeNAが是非とも獲得に動くべきだ。
松坂は横高時代に地元横浜への入団を希望していた。
結果的に西武がクジを引いたが
松坂の横浜への愛着は変わっていない。
元・メジャーの大家コーチが就任することだし
ベイに入ってもうひと花咲かせてほしい。
若い投手にも刺激になるはずだ。

ha?
ロクにピッチングも見ないで試合で投げれるかもわからんもんに是非来てくださいと言ってる球団社長がいるのも現実。ラミレスも然り。所詮ショー野球。

松坂大輔
毎年毎年シーズン中になるとブクブク太ってまともに投げられないんだから仕方ないでしょ。
プロとしての背中を後輩に見せるはずが、背中見るたびに肉がついてくんだから。
30代後半になってもオフシーズンにトレーナーに管理してもらわないと、ダイエットできないメンタルではアスリートとしては限界がある。

松坂大輔
たぶん独立リーグでも打たれるんだろうな。

SWS維新郡
横須賀ベイスターズと湘南シーレックスも歓迎だぞーん!

松坂大輔
ろくに投げられないからクビになったわけだし客寄せ要員でしょ

松坂大輔
NPBで通用するかはわからないが、今年は140㎞後半出ていたので、独立リーグならそこそこ通用すると思う。

papapapapa
しかも嫉妬している奴らはみんな、活躍して欲しいと思ってない。活躍できなくて『ほれ見たことか』って言いたいだけ。

松坂大輔
松坂に嫉妬してたのなんてソフトバンクで松坂より年棒低い奴らだけだろwww

独眼鉄
讀賣だったら、讀賣ザマァwで終わってる話。
今や日本一金に汚いソフトバンク球団が大金フンだくられて個人的には痛快です。
松坂選手には四国での活躍を期待します。

ハカタノタカハ@熱男
本人は独立だろうと台湾だろうとやる気はあるかもしれんが嫁が絶対NGだろ。

松坂大輔
ハムに来てくれ。格安で雇ってボロ儲けができるはずだ。

松坂大輔
4億円相応の働きというと、シーズン20勝はして貰わんと

松坂大輔
独立リーグだってプロ球団。経営が大事。
松坂クラスなら投げる投げないじゃない。いるだけで意味がある。

松坂大輔
練習環境を与えてもらえるだけでもありがたいだろう。
もちろん実戦でも投げて高知のお客さんを喜ばせてね。

松坂大輔
ダイスケの去就は、ダイスケの気持ちではなく、
巨乳ヨメ次第。巨乳ヨメに大金を寄付すれば、
もれなくダイスケが付いてきます(^^)

松坂大輔
奇妙な嫁はんはどないしたんや!セレブかぶれの痛い奴。

松坂大輔
松坂福岡でよく女遊びしたみたいだな。
手を出しすぎ。キャバ嬢大好きすぎ
申し訳ないとかまったく思ってないだろ

sukinbo
マニー見に行きたかったが今年は叶わなかった。
来年マニーが再び来日して松坂も加入となれば必ず必ず行きます。

松坂大輔
戦力としてではなく、客寄せパンダとしての価値はあるからな。

松坂大輔
まずはトライアウトを受けて年末のテレビにでることを勧める。

松坂大輔
誘って頂いてるなら、お世話になりますじゃないけど、その前に投げれるの?話題もそうだが、復活を観たいけど、本人の努力しだいでしょうね。過体重ぎみで?どう観ても、プロのアスリートの身体違うしね。

松坂大輔
スナック菓子の食べ過ぎ

まさおくん
この豚はエサはたっぷり食うけど出荷できない観賞用やで

松坂大輔
嫁の近くにいたいんだったら日本は無理だね。

八紘一宇
なんであんなみっともない
体型になるのだろう…

野球はノーアウトから
ベイマックス状態

松坂大輔
嫁がそばにいてくれないんだ、この年であの体型になっても仕方ない。俺は同情するがな。家庭にも職場にも居場所がなくなってしまったんだから

松坂大輔
あれちょっと油断すると軽く100kg超えですよねえ。

松坂大輔
客寄せ豚として育てればいいんじゃない!

ヤフコメ民は、なぜ極刑が好きなのか?w
アスリートってwwwww
野球はスポーツと違うからwだから選手はアスリートと違うからね。
豚がプロで活躍できるスポーツはない!野球はゲーム。選手はゲーマーや

松坂大輔
太ってる投手はたくさんいるけど、普通はそれを球の重さにできるようにする。
それを活かせないなら邪魔でしかない。

松坂大輔
元々走り込みなどの基礎的な体力作りが大嫌い
だからデブ
才能だけでここまでやれたけど、ケガして終了
これだけ稼げたら十分だけど
どこ行っても変わらんよ

gpjは、読解力無し男くんw
>嫁がそばにいてくれないんだ、この年であの体型になっても仕方ない。俺は同情するがな。
はぁ~?
嫁がそばにいようがいまいが関係ねえだろ。
じゃなにかい?独身選手はみんな豚になるのかい?

松坂大輔
高知?
行くワケねえだろ!
俺を誰だと思ってんだ?
あの松坂だぞ!
by.大輔

松坂大輔
日本語もまともに書けないやつが他人の批判とは..

松坂大輔
体型のこと言ったら、プロ野球選手の過半数は、プロのアスリートの体と違うし。
みんな筋肉それなりに有るけど太鼓腹ばっかり。

hiro
NPBから独立リーグって、レベルはもちろん落ちるし、話題にもなるんだろうけど、
肩が痛いだの違和感があるだの言って投げないんじゃぁなんの得にもならないんじゃないの?

松坂大輔
とりあえず高知球団としては松坂が来て、練習なりして、グッズ売れればいいから。
最悪こうして宣伝になるだけでいい

松坂大輔
競技によって求められる能力がちがうし
そうなれば体型も変わって来ると言うのに
何を持ってプロアスリートの体型だと言っているのか…

コメントを書くElijah_Kane
絶対に客寄せパンダやろ。

山ねこ
資金的に厳しい独立リーグなら、客寄せ要員も必要。

松坂大輔
このチームって…阪神の藤川も在籍して無かったっけ?
単なる話題作りの為に声かけたのかな?

TTT
独立リーグは注目度がどうしても低いから、目立つことも立派な仕事。
マニーのときも、球児さんのときも現に観客は増えていた。
資金も少ないから、そうやって地道に稼がないといけない。
それが独立リーグのチーム。

松坂大輔
給料泥棒だったけど、これからは無給で野球界に貢献すべきだね。

松坂大輔
俺なら日本にはとてもいれない。アメリカ行くね

松坂大輔
独立リーグに行ってまで投げたのなら、やっぱり野球が好きなんだなぁ、、、とちょっとだけ見直すかも。

月曜どうでしょう
オファーが真実なら、
そして野球がしたいのなら、
有無を言わずOKした方が良いかなと。
例え低給だとしても。

松坂大輔
やはり高知が動いたか。

松坂大輔
年俸の半分を所得税やら住民税で持ってかれるからな~。
NPBで数千万単位の契約を何としても取りたいんじゃないの?
だから「独立リーグなんて・・・」って考えていそうだ。

松坂大輔
高知に来い!龍馬の地で大復活だ!

ごろぞう
昔弟が内野手で愛媛にいた。それだけ。

松坂大輔
ってか、まだラミレスいたの?

松坂大輔
このころは痩せてたな。

松坂大輔
いいんじゃないですか若手には刺激になりますよ

松坂大輔
カネ次第だろう

山ねこ
金が目的なら、独立リーグには来ない。

松坂大輔
100億で売った西武が結局一番儲けたのかな?

雑草魂
でも今は貧乏球団です。

松坂大輔
一番儲けたのは嫁ですよ。

松坂大輔
あれで所沢に屋根掛けたって言われたもんねw

松坂大輔
戦力的価値や経済効果など、どこが一番儲けたかは考え方にもよるけど、とりあえず一番損したのがソフトバンクなのは間違いない。

松坂大輔
そのお金で寮も直せよ

グリーゼ581g
すごい金額でしたね

007
赤がウザい、被災地・ヒロシマ球団に移籍して欲しい。

BBB
>そのお金で寮も直せよ
清宮の親父にも言われたとか・・・。

spa
ボストンが大損失、次に福岡やな
えらい疫病神がきたもんや

TBS 乗っ取り 韓国人 検索!!!!!
弟がいたのか

●▲■
球団もやめた方がいいと思うが。

松坂大輔
ソフトバンクは大量に売れ残った松坂グッズの断裁で更に大損してるからな

松坂大輔
カネがいるのか?
野球が純粋にしたいのか?
全く見えてこない

松坂大輔
貧乏球団西武ざまぁ。
古豪という言葉がホント相応しい

松坂大輔
松坂の弟さんはアンダーアーマーで働いてた筈

野球はノーアウトから
着ぐるみ脱ぎなさい

松坂大輔
イチローも四国がお待ちしてます。

マサ
近年類を見ない給料泥棒

松坂大輔
ラミレスに合体されたら松坂のケツがやばい

名も無き人生
100億も、大して使って無いんだよな
赤字だから毎年補填って事はあるが

松坂大輔
松坂が一番儲けた。

トスカーナ
結局全員国に納税してるから、国が儲けた。
俺たちヤフコメユーザーと違って、優良国民でしたね。

松坂大輔
問題はカネだよね
収入へるとヨメが大反対するだろう

松坂大輔
毎年のように優秀な選手を出荷してるからね。
偶には儲けないとやってられない。
今度は牧田を出荷します。

松坂大輔
嫁さんは、ただの巨乳じゃなくてロケットおっぱい
希少価値あり
松坂=おっぱいマニア

◯◯◯
組織で100億より個人で12億のほうがはるかにうまいだろ。しかもその本人がキャッチボールしただけで貰えたんだから

松坂大輔
西武に入ったのは松坂の入札額の60億ぐらいでしょ
松坂の契約(年俸総額)と合わせて100億いっただけで

spa
ラミレスのようにボランティア同然で高知に入団して活躍するなら
心から見直したる。

ハカタノタカハ@熱男
本人は独立だろうと台湾だろうとやる気はあるかもしれんが嫁が絶対NGだろ。

松坂大輔
昔、100億の男って漫画があったな

松坂大輔
入札額100億じゃないだろうに・・・
トップコメだしほとんど突っ込みもないし確かに昔のこととはいえ相変わらずだなヤフコメは

data
>赤がウザい、被災地・ヒロシマ球団に移籍して欲しい。
ニダ人はしぇからしか。

松坂大輔
100億のおとこ
1巻で裸で走ってた奴ね。

松坂大輔
一番おいしかったのは松坂夫人。

松坂大輔
銭ゲバ松坂は興味なし

松坂大輔
ソフトバンク大損

松坂大輔
無きにしも非ず

松坂大輔
四国ではなく、BCリーグに来て欲しい。

松坂大輔
ラニーマミレスは活躍してるの?

松坂大輔
10年前が恋しいよ

mmm
松坂投手は、お金はもう唸るほどあるから、本当に野球がしたいんでしょうね。
ならば、例え年棒1000万円くらいでも、高知で野球を続ければと思います。

松坂大輔
高知で1000万は高いんじゃないかな?
ラミレスが300~600万って言われてるし、それがイヤなら
潔く引退したほうがいいかもね。

松坂大輔
現状を試すにはいい場所ではないかと思う

松坂大輔
環境や設備、復帰への道筋はソフトバンクが最適だったが、それを断ってる時点で気づこう高知。望みは金のみ!

松坂大輔
今までのお詫びの意味でSBで引退試合して
その売上で少しでも恩返しするのが筋じゃないのか?
独立リーグで投げてる姿を見たいとは思わない

松坂大輔
松坂のこの落ちぶれようはなに?

松坂大輔
よかったなあ

トキ素手にお寿司
最近の投球フォーム観たけど。酷いね。
身体が高いし、下半身を全く使ってない。手投げ。
あんな投球でプロ相手に投げれるわけが無い。
踏み込めていないのは怪我なのか?
腰から下が、ボロボロなんだろうな。

イーグルス命
あの変なぎこちない投球フォームはもう治らんだろうな。あんな投球フォームでは投げた球がどこへ行くかわからんわ。これから野球を目指す子供たちに真似してはいけない悪い投球フォームの見本として教育する材料にはなるかも。

松坂大輔
本気でマウンドに上がりたいなら、慰謝料覚悟であの悪妻を切り捨てるのも同時に進めるべきだと思う。

松坂大輔
ダルビッシュはよくやったと思う

松坂大輔
↑でも、あんな不細工と結婚したのは失策だと思うのだが。

伊右衛門
↑否定しないけど、今嫁はさらにブサイクかと。
顔じゃないんだろね、ダルのツボは。

松坂大輔
二人目のレスラーのことは言うな

ドンキーゴング
報道でしか知らないけど奥さんはまだアメリカに住んでるの?もしそうならケガにくるしんでるプロアスリートの妻は失格だわな。リハビリでもらった数億円でセレブな生活してるんでしょ?

マサ
3人目
あるよ

gpjは、読解力無し男くんw
>慰謝料覚悟であの悪妻を切り捨てるのも同時に進めるべきだと思う。
なんで?嫁は関係なくね?
本人の自己管理の問題だろ。

松坂大輔
まだアメリカ在住だよ。
3人の子供が現地の小学校や幼稚園に通ってたから、旦那より子供優先して、単身赴任って感じだろうけど、日本の大半の家庭もそういう感じの選択する人は多いだろうな。
でも、松坂の場合はその辺の会社員じゃないんだし、体調管理や食事コントロール等、プロアスリートの嫁の選択としてはどうなんだろうと思われるのは、仕方ないだろうな。

ハカタノタカハ@熱男
嫁は松坂を金づる、ブランドとしか考えてないだろ。

松坂大輔
イチロー嫁、マー君嫁と比べるとなぁ。

松坂大輔
投げられるかの証明が
松坂牛には必要だからね。

松坂大輔
高知に行くとしたら選手としてではなく、コーチ(高知)としてだろう。

ジャギ&アミバ
10年遅いなあ

松坂大輔
ないない。
独立リーグに行くぐらいなら
ソフトバンクでコーチ兼任でいればいいよな。
それを断ったんだぜ。
ないない。

松坂大輔
独立行くなら、辞めるわ

松坂大輔
松坂が高知とか行くわけないやろw
それならSBにコーチ兼任で残ってるよ。

松坂大輔
どこにでも行けば良いが.金に成らない所にこいつが行かないだろ。

松坂大輔
これなら納得いくな

松坂大輔
12億のリハビリストを見せてやれ。

※※※※※※※※※※※※※
行け
お金じゃないところ
男気を見せろ

f
「高知ファイティングドッグス」ってそんなにお金持ってるんの?ほかの選手は農作業とかバイトしながら野球やっていると聞いたけど・・・

松坂大輔
行かないでしょうね
兼任コーチを拒否ったくらいだし。

松坂大輔
観光大使ですね。

シアンフロッコ60HR
金銭面で嫁が許してくれません。

松坂大輔
なんだかんだで断りそうな予感

松坂大輔
万が一復活しても1~2年活躍できるかどうか
これ以上の醜態をさらすより引退したほうが

松坂大輔
最後ごねると指導者なれないというのが最高

松坂大輔
マニー・松坂・ハンカチの3人で高知に行くのが良い。

松坂大輔
拾ってくれる可能性が有るところが有っただけでも良かったな

松坂大輔
マニーを松坂と同じように扱うなんてありえない。少なくともマニーはまだプレーできるが、松坂は何もできない。レジェンドに失礼だろ。

松坂大輔
日本や海外メジャーでやってた松阪が、独立リーグでやるかね?たぶん行かないと思うよ。

山ねこ
マニー・ラミレスはやっている。

コメントを書くパンダ
さすがに高知には行かないだろうな。

松坂大輔
チームメイトはめちゃ気を遣いそう…

玄人童貞
ここ3年、チームを離れて大半を東京で過ごしてたみたいやし、本気で野球をやる気があるとは思えんよ。

松坂大輔
野球が好きで続けたいなら是非とも行ってほしい。
金が前提ならさっさと引退してほしい。

松坂大輔
プロの選手に妻の支えが無いのは痛すぎたな。

松坂大輔
嫁がプロ以外許さないと思う

jdmagtjmdjhj
いや独立リーグもプロやし(笑)

松坂大輔
そもそも、なんだその嫁ネタ?

松坂大輔
誤認があるようですね。
四国アイランドリーグもプロですよ。
生活できるかどうかは置いといて。

松坂大輔
NPBってことくらいちゃんと解釈できるようになろうね笑

怒鳴るどトランプ
コメ主は嫁と知り合いなのか?

松坂大輔
過去に奥さんが何かあったの?
なぜ奥さんを叩くのか理由を教えろ。

松坂大輔
日本のプロ野球の為にとか高尚な理想は皆無だから、金っ気のない所には用が無いと言うか、リハビリ期間だけお世話になり調整登板の条件で受け入れてくれるなら入団OKかな?
そして、全快したらハイサヨナラでメジャー再挑戦で金儲けを目論むまでが既定路線だろうな。

松坂大輔
ロケットおっぱいが羨ましいんだろ

松坂大輔
四国アイランドでプロなの??
観客から金取ってんのか。
知らんかった。

松坂大輔
松坂妻「で?年俸は何億?」

rig
年俸の問題だろうな。
ホークスを辞めたのも「年俸大幅減での契約更新」だったかららしいし。
松坂自身、年4億払えるのなら独立リーグだろうが、どこの球団でも良いんじゃないの?
まあ、現状無理な話なんだけどな・・・

松坂大輔
キャッチボールしかしていないのだから1円でも高い。
アホ嫁ははよ気付け!

松坂大輔
嫁は必死?で頑張っている旦那を福岡に出稼ぎに
行かせて、絶対に、日本には戻らん人らしいじゃん。
生活水準は一度あげると下げられない。
プライドも一度高く持つと中々下げられんものよ。
夫婦ともどもね、ここは。

alpinetrecker
独立リーグだってプロですよ。

松坂大輔
松坂の嫁さんの悪口コメントを見るたびに聞くのだが、何故、嫁さんが叩かれないといけないんだ?
その理由と、そのソースを明記してくれ。
今だに、誰一人教えてくれない。
ネットって怖いよな。

松坂大輔
あねさん女房は普通はアゲマンのはずなのに
下げ下げマンやったのね

松坂大輔
松坂の嫁は最悪の物件だったな
柴田倫世だっけ?
アナも色々居るんだね

松坂大輔
3年6億なら嫁と松坂OKだしそう!

松坂大輔
アイランドリーグだってプロです

松坂大輔
下げマン。。
でもやる気マンマン。

松坂大輔
嫁、諸悪の根源。

松坂大輔
今柴田と子供はまだボストンにいるんでしたっけ?

松坂大輔
嫁は誰と結婚したんだっけ?

gpjは、読解力無し男くんw
ボストンと高知
豚君 涙・・・
(T_T)

松坂大輔
スポーツ選手の嫁さんは旦那の食事の管理をしないと旦那がこんな風に使い物にならなくなります。
奥さんがしっかりしていて食事をバランスよく考えていればまだメジャーリーガーだったと思います。
また日本球界に復帰した時、子供を理由に帰国しませんでしだ1年3億以上稼ぐのにプロ野球選手の嫁として、全く支えてません。
食事にしても、精神的支えにしても、日本に帰ってきてそこらへんをちゃんとして入れば変われたと思います。

ハカタノタカハ@熱男
嫁はアメリカでセレブ生活。
生活費で数億円。

松坂大輔
子供の学校優先でアメリカ在住で、
単身赴任で松坂を日本に行かせてる時点で、
プロアスリートの嫁としては、どうなんだって思われるのは仕方ないだろう。
一般家庭で、会社員の旦那が単身赴任でいくのとは訳が違うと思うんだ。
金遣いとかは、それ相応に稼いでるから別に好きに使えばいいけど、夫が現役プロアスリートなんだから、生活面や食事面で支えてあげてもいいんじゃないかなと思うけど。
でも、アメリカいた時から松坂はぶくぶく太ってたから、一緒に暮らしてても大した管理も出来ない嫁なんだろうなとは思う。

happyhippie
えーと、解説しとくと、嫁がセレブ妻として振る舞っていて、ボストンでの家賃が月400万と言われてます。子供の養育費やら含め年間1億ぐらい消費しているのでは、と。もちろん貰っていた頃の貯金はあると思いますが、年俸2億くらいないと単年赤字では、と言われてます。あくまでも噂ですが。

ek
四国はないだろうな?
嫁の仕事に例えると岩手めんこいテレビのスポーツキャスターになるくらいの事だろ!

松坂大輔
松阪が嫁の養分にしかなってないから言われる。

松坂大輔
サエコよりはマシ

松坂大輔
いっつも嫁のせいにされてるけど、本当に嫁が決められるならソフトバンクの選手兼コーチ⇒コーチという安定した仕事に就かせてて退団なんて出来ないだろ

松坂大輔
まエエか悪いかは別として
金のかかる嫁なのは事実なんで
「お金はありませんが…」の時点で
即却下なんですよ
藤川みたくNPB復帰へのステップボードと考えればまだ良いけど
税金もたんまり待ち受けてるだろうしなぁ。

松坂大輔
亭主 元気で 留守がイイ。
金だけは、しっかり入れろよ!

スポンサーリンク

悪妻 倫世


松坂大輔
嫁が文句を言うのなら「お前がやってみろ!」って松坂も言えば良いのに。たぶん言えないのだろう。でもたぶんNPB-MLBはどこも取ってくれないと思う。独立リーグか台湾ぐらいじゃ無い?韓国も難しいでしょ。

松坂大輔
もうさ、生涯そうは稼げないくらい
お金を貰ったから
嫁さんも最後は、松坂本人の意思を
大事にしてやってくれよ。
野球をやりたいなら、見守れよ

松坂大輔
誰がロケットおっぱいじゃ!

コメントを書くチャラリ~ララ チャラリラリリ~
金云々じゃないところが見たい。今のままでは金の亡者にしか見えない!

松坂大輔
プライド高そうだし行かない気がする。

松坂大輔
投げられる環境よりもお金が重要な人だからなぁwww
特に嫁が強烈なお金の亡者だしwww
客寄せパンダなら「集客の○%よこせ」とか言いかねないぞwww

松坂大輔
あらゆるプライドを捨てて、野球への愛情を示してほしいと思う。
SB退団→引退では松坂に夢をもらった世代は納得しない。

松坂大輔
需要ある?信じられないな

松坂大輔
3年12億じゃないと行きません。
1年3億から話を聞きます。
だって税金払えなくなるもん,焼き肉も毎日行けなくなるし…

ryo
ウチの草野球チームに来い!
 毎回 弁当(300円の負担をお願いします)
 は支給しよう!
 その代わり厳しく行くぞ!

松坂大輔
断ったら来シーズンの居場所はないだろうな。

孤独なポチ
ないでしょうね。

松坂大輔
どん底から這い上がる松坂を見てみたい

松坂大輔
故障が治るのか治らないのか。
それに尽きると思う。
野球をやりたいのなら、場所とか選んでられないと思うけどね。

松坂大輔
松坂嫁「ふ?ん、で?いくらもらえるの?最低でも1億はないと却下だから」

ぽぽろん
本当に復帰する気持ちがあるんだったら、国内外問わず、独立リーグでも
所属するだろ。

松坂大輔
お金じゃないとこで野球を一から楽しんでみたら?

松坂大輔
そこまで落ちぶれるぐらいなら辞めたほうがいい。
駒田の下なんて、松坂には考えられないだろう。

松坂大輔
うちの草野球チームに来いよ!
レギュラー確約は出来ないが

松坂大輔
もう独立リーグとかそうゆう所じゃないと声を掛けてくれないと思う。西武とかNPBではもう無理ですしね・・もしこの様な話を蹴ったら、引退するしか無いね。

BBB
独立リーグで投げて肩に問題がない事を証明できたらオファーはあるだろうな。
ただ、肩やそれ以外の箇所のコンディションが悪そう。

マッチョな超兄貴とインテリで貧弱な俺
独立は独立でもアメリカの独立リーグの可能性があるかと。
あっちの独立リーグは過酷で、儲からないけど、
今よりは家族の近くにいられますからね。
他紙の記事ではそっちに目が行ってるような事も書いてありましたし。

ヤフコメ民は、なぜ極刑が好きなのか?w
けるに決まってるやん。
松坂はもうやめたいんだよ。察してやれよ。

40yum
引退してもキー局でチヤホヤしてもらえるから大丈夫なんじゃないの?

松坂大輔
松坂「投げれるなら構わない、契約しよう。年俸は2億くらいか?でも、独立リーグだから1億くらいだろう」

どついたろか!
白豚給料泥棒

個人の感想・妄想です
>でも、独立リーグだから1億くらいだろう
桁2つ間違ってるな。
ってか改めて調べてみたら10~40万の月給制なんだね。
年俸にすると、シーズン中の8ヶ月満額もらっても320万にしかならないらしい。(オフは無給)

松坂大輔
犯罪球団巨人!松坂を20億ぐらいで取ってやれ!

松坂大輔
落ちたなー。レベルをさげるともう実戦で通用しない球しかなげれなくなるよ。

松坂大輔
漫画のような展開になってきましたね。

松坂大輔
嫁が許さん

松坂大輔
全ては本人の決断次第だよね。

松坂大輔
嫁さんの決断次第だね。

松坂大輔
この手があったか。1番しっくりくる。

松坂大輔
野茂も高知にカフェ作ったみたいだし、ちょうどいいじゃん。

かっちゃん
客寄せパンダと言われたらそれまでだが、松坂が日本でやりたいのであれば、贅沢は言ってられないだろう!

松坂大輔
引き際を見誤ると無残

【関連記事】

松坂大輔の苦悩…「野球なんか、マジ、バイト」

スポンサーリンク