巨人、ドラ1鍬原と仮契約…「1年目に新人王」

巨人、ドラ1鍬原と仮契約…「1年目に新人王」

仮契約を結び、岡崎スカウト部長(左)と柏田スカウト(右)と握手する巨人ドラフト1位の鍬原(15日)=奥西義和撮影

 巨人は15日、ドラフト1位指名の鍬原(くわはら)拓也投手(21)(中大)と都内のホテルで入団交渉を行い、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で仮契約を結んだ。

 即戦力候補として期待される右腕は、「やるからには1年目に新人王を取りたい」と意気込んだ。

 鍬原は記者会見で、「スタートラインだと思っている。まだまだ(成長)できる部分がある」と表情を引き締めた。女手一つで育ててくれた母親に「恩返しができたら」と誓い、50歳まで現役を続けた元中日の山本昌を目標の投手に挙げて「息の長い選手になりたい」と力を込めた。

 最速152キロの直球と鋭く変化するシンカーが持ち味で、中大では救援から3年春に先発へ転向した。担当の柏田貴史スカウトは「先発もリリーフも高いレベル」と、幅広い起用に応えられると太鼓判を押した。(金額は推定)

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00050113-yom-base

スポンサーリンク


鍬原拓也
母子家庭で育ち子供の頃から苦労し巨人に入団出来お母さんも苦労が報われる事を期待します。お母さんありがとうテレビで見た時は涙が止まらなかったです。自分はカープファンですが一軍で活躍しもっとお母さんを楽にさせてあげて欲しいですね。応援しています!

果たして幻想
巨人入りはゴールで無く、スタート。ここからが本番。
是非活躍して、家族を喜ばせて欲しい。

鍬原拓也
ここ数年、巨人の大卒のドラ1はあんまり活躍してないイメージがある。
鍬原はどうなるか分からないけど、頑張って欲しい。

アントラーズ最強軍
お母さんと妹さんのためにも頑張って欲しい
信じ続けたお母さんはほんとに立派だった
そのお母さんのためにこうしてプロになる鍬原も立派

鍬原拓也
鍬原のために阿部残したのかな?ピッチャーが捕手に弟子入りって聞いたことないけどあっても良いのでは?

鍬原拓也
慎之助がやめるやめないは、球団の方針じゃなくて本人の意思だと思う。

鍬原拓也
まずプロ1勝、そして球界を代表する投手になってもらいたい、おかあさんに恩返しだ。頑張れ。

景気よよくなれ
動画を何本か見たけどあんまりコントロールよくなさそうだな。
大丈夫かいな。

ドンキーコング
背番号は?

鍬原拓也
29番をつける予定。鹿取GMの現役時代の背番号だよ。

鍬原拓也
他にも母子家庭で苦労して育った選手は居るのだろうがドラフト番組の効果で特に応援したい選手だな。

鍬原拓也
岡崎も柏田も肥えたね。

鍬原拓也
桜井の例があるからどおかな。
ドラ1だからってあまり期待し過ぎない方がいいと思う。

鍬原拓也
お涙ちょうだい。プロは結果が全て!

鍬原拓也
ドラフト特番を見たので、個人的には応援しているが、大学時代の成績がショボすぎるのが気になる…

鍬原拓也
まずは、新人合同自主トレの結果でキャンプから1軍をもぎ取らないと。ドラ1だから呼ばれるのではなく、実力で。初日からブルペン入り出来るトレーニングをしっかりしてきてほしい。

鍬原拓也
ぶっちゃけ期待薄いけどね。

トゥモロー
外れの外れの一位でマックス契約ってどうなのかな?鍬原がどうこうではないけど、おかしいと思うけど…。

鍬原拓也
ジャイアンツの打撃陣なら15勝勝てる。

鍬原拓也
さあ毎年のように役立たずにならないようにしてね。
巨人のここ10年のどら1の成績は目も当てられない。
by巨人ファン

鍬原拓也
長野、澤村、菅野で目も当てられない扱いならそりゃ全員目も当てられない事になる
松本と桜井のインパクトが強いけど言うほど酷いとは思わない(抜けて良いとも言わないが)

ログインしてコメントを書くくにし
多分、無理だろう

鍬原拓也
長くプレーするなら先発の方が良い

鍬原拓也
頑張れ〜。
畠に続いてくれれば!

鍬原拓也
個人的には、シンカーってのか惹かれるね。
なかなかセリーグにいないだろうし。
ま〜シンカーだけじゃどうにもならんだろうけど・・・ドラ1の真価が問われますな!
なんてな

鍬原拓也
「ドラフト緊急特番」を見てファンになりました。
大金を手にしても安心、満足することなくハングリー精神で頑張ってください。応援してます。

鍬原拓也
まずは1勝して下さいby桜井

鍬原拓也
巨人の投手の柱になる日を楽しみにしてます!

のらくろ
この度は晴れて契約おめでとうございます!
月並みですが、1位と言う重圧に負けず、公言通り1年目から新人王を狙ってください。

鍬原拓也
ハズレハズレハズレ1位の割にはビッグマウスだな(笑)

chacomame50
テレビ見ました
お母さんのためにも活躍してほしいですね

鍬原拓也
いろんな意味で家族孝行出来てよかったね
今後は家族がボロ出さないようにしないとね
大金入ったんだから

スナフキン
時間かかるかもしれんな。
焦らずやれ。

罰当りtos=sakと使いパ「shi」り
新人王?
また「口だけ王」の誕生ですか?(笑)

鍬原拓也
3割20本を豪語し外れたら土下座を回避した人よりマシ

鍬原拓也
>新人王?
また「口だけ王」の誕生ですか?(笑)

巨人の新人に限らず、どこの球団の選手も新人王云々のことは目標として掲げるけどね。
新人王は多くてもセ・パ合わせて二人。
口だけの選手が過去たくさんいるってことになるね。

確かに巨人は2011年の澤村を最後に新人王は獲得していないね。
(2013年の菅野の時は、ヤクルトの小川が獲得している)
その澤村の前は、山口鉄・松本哲・長野、そして澤村と4年連続で獲得している。
確かコメ主の好きな中日は、1998年の川上まで遡らないといけないはずだけど?


鍬原拓也
takさん、
>3割20本を豪語し外れたら土下座を回避した人よりマシ
回避ではなく「逃げた」ですね。
コメ主の言葉を借りたら「涙目で敗走」ですね。

鍬原拓也
知れば知るほど情けないくらいのチキンですねw
散々我々に逃げたと言っておいて本人が一番逃げてるという・・・

鍬原拓也
貧困から大金を手にして、人生狂わないようにねー。

スポンサーリンク