巨人・陽岱鋼、元ソフトバンクの兄と絶縁か。賭博、借金…不信感募る

 

巨人・陽岱鋼、元ソフトバンクの兄と絶縁か。賭博、借金…不信感募る

台湾代表として「アジアプロ野球チャンピオンシップ」に出場する陽岱鋼。【Getty Images】

 読売ジャイアンツの陽岱鋼外野手が15日、フェイスブックの投稿で、兄で元福岡ソフトバンクホークスの陽耀勲投手との絶縁をほのめかし、母国・台湾で波紋を広げている。

 陽岱鋼は15日、フェイスブックに今年3月22日に発売された週刊誌の記事について、兄が情報を漏らしたと指摘。家族の賭博や飲酒、借金にはもう関わらないとし、「今後も関係ない」とつづっている。

 事件は、今年3月22日に発売した週刊誌「週刊ミラー」が陽岱鋼と兄の金銭問題のトラブルを報じたことがきっかけとみられる。当時の報道では、家族の住宅購入について兄弟で揉めたとされている。陽岱鋼は、週刊誌が発売される1週間前の3月17日に兄がこの情報を漏らしたと述べている。

 さらに今週、同じく「週刊ミラー」が陽岱鋼と両親の食事の様子について掲載。母親が兄・耀勲の飲酒や女性関係などを心配しているという会話の内容が報じられ、陽岱鋼は食事の予定を兄と義理の姉が週刊誌に伝えたという見解を示している。

 陽岱鋼は、「ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ2017」(16日開幕・東京ドーム)に台湾代表として出場する。フェイスブック投稿の最後には、「代表チームの合宿中に家族のもめごとを公にして申し訳ない」とファンへ謝罪した。

 陽耀勲は、2006年にソフトバンクに入団し、12年までの通算成績は5勝5敗。14年にはメジャーリーグに挑戦するも成績を残せず、15年に台湾プロ野球のラミゴ・モンキーズに入団して外野手に転向した。陽耀勲は三人兄弟の長男で、次男は陽耀華(元長崎セインツ・愛媛マンダリンパイレーツ内野手)。
 
 陽耀勲の所属事務所は「状況を把握してないので、答えられない」をコメントしている。

鄭仲嵐

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171116-00010005-baseballc-base

スポンサーリンク


陽岱鋼
ドラフトの時に兄貴とプレーしたくてSB入りを望んで日ハムに指名されて泣いてたけど、その後の兄の末路を見れば、例え兄弟間でイザコザがあろうと結果的に別々のチームで正解だったと思う。

陽岱鋼
ソフトバンクから退団する時もキャンプを勝手にボイコットして
あっちの球団とマイナー契約して揉めてたね

___
活躍できたのって実質最後の年だけよね

陽岱鋼
ようやく芽が出てきたところでメジャー挑戦とかぶちあげたからね。
選手の人生が第一とはいえ、世話になった球団に少しも恩義とかないんかと当時思ったわ

fig
5勝でメジャーとか、片腹痛し。

陽岱鋼
大家「お、おう・・・」

コメントを書くfuku26
ダルの弟も色々あったし、どちらかが稼ぐと問題多いね。

陽岱鋼
誰だって自分の人生が一番大切だから。
絶縁するしかないような親兄弟ならば、絶縁で全然構わないと思う。
他人がどうこう言う問題じゃない。

陽岱鋼
兄貴ちょっと活躍しただけて勘違いしてメジャー行きたいだの言い出して、ただのホークスファンでも無理だろよって思ってたけど、やっぱり無理だったんだね。しかも野手に転向してたのか。
兄貴がファイターズ戦で投げた時両親それぞれホークスとファイターズのユニホーム着て応援に来て、うれしそうにしてたの懐かしいな。
だいかんがホークスに入って日本語がまだしゃべれない兄と一緒に野球したいとか言ってて、結局ファイターズに入ることになった経緯もあり、それ見たファン結構感動してたのに。
そんな姿はもう一生見られない。

陽岱鋼
それ観た懐かしい
なんだか心が痛む

陽岱鋼
2、3ヶ月ちょっと活躍しただけでメジャーに行くと大騒ぎして結局次の年にクビという爆笑を提供してくれたのは覚えてる

陽岱鋼
何が酷いって契約更改した後でアメリカの球団と接触してた事
いくらなんでも無法すぎるでしょ

陽岱鋼
ヤンヤオシュンも勝手に退団しないでホークスに残れば
まだ他の道が開かれていたと思うのにね…。
ちょっと退団の仕方とか見るとなんか起こしそうな感じだよね…。

(͡°͜ʖ͡°)
堂上兄弟
新井さん兄弟

keikenn
兄弟は血縁がある分、当たり前のようにのしかかる事がる
それが続けば他人より質が悪い
血縁は良くも悪くもなるという事です

陽岱鋼
やばいイケメン

陽岱鋼
陽家エリート一族なのになぁ
ヤオシュンはなんでこうなった

陽岱鋼
金的な問題で弟に勝てるわけないだろーに。

スカンクマン
お兄さん、ホークスで揉めてたな。
郭泰源もいたころだったかな?
ややこしいことになってるんだね。
それでも陽岱鋼、頑張ってほしい。

陽岱鋼
ドラフトの時に兄貴と同じチームでプレイしたいと言うまで仲が良かったのにこんなことになってるとは思わなかった

陽岱鋼
いつの間にかそんなになってたのかヤオシュン・・・
ホークスにいた頃は決して嫌いな選手ではなかったけど・・・

陽岱鋼
ホークスに在籍中にメジャーに挑戦したいとか
言っていたから余程
自信があるんだろうと思いきや…
落ちぶれたもんだな

陽岱鋼
ダルに相談したら、きっと我が事の様に親身になってくれるだろう。

kiha65-58-28
若貴兄弟みたいな感じ。

先生
兄弟であっても、金銭トラブルはNG

陽岱鋼
ごめんけど、陽が三兄弟だったことに驚いた記事だわ、これ

陽岱鋼
もう、いヤン

陽岱鋼
巨人ファンもあなたの来季の成績に不信感を抱いています!

陽岱鋼
チャイニーズタイペイのユニフォーム、スタイリッシュで良いね。

此頃都ニハヤル物
兄弟とも優秀な選手だけど、プロの世界はちょっとの差が天地の差になるから、明暗が分かれるよね。
500打席で150本ヒットを打てば、3割打者で1億円プレーヤーになれる
500打席で125本ヒットを打っただけでは、2割5分でレギュラーになれず、下手すりゃクビ
ヒット25本の差 例えば、内野安打やポテンヒットなども含めれば、打者としての能力の差は、僅差だと思う。

陽岱鋼
母は4人姉弟の1番目だけど、年子の妹(叔母)と姉弟3人は絶縁中。叔母は四面楚歌状態です。母はもう会わないと言ってた。こういうこと私には言わない人なのに言うのは余程なんだなと感じた。ちなみに叔母はとても気分屋でワガママで被害妄想が凄いです。子どもの頃、可愛がって貰いましたが、叔母の子でなくて良かったと思います。ちなみに叔母は独身です。

陽岱鋼
生々しい

stbrs12365
ああ、そういや巨人やったねぇ
すっかり忘れてたわ

ごろぞう
巨人はあわないのちがうか?陽さん。

陽岱鋼
賭博球団に移籍しておいてそれはない

陽岱鋼
ホークスの退団経緯からして全く応援出来ない。
せめて弟の足を引っ張るようなことはするなよ…。

陽岱鋼
これでは陰兄弟

ミク3
兄弟でも活躍した人が妬まれることが多いですね。
兄は日本ではあまり活躍できずにアメリカに行き勘違いでしたね。

陽岱鋼
来シーズン頑張ってくれ!

陽岱鋼
陽さんは
お山系ですよね?
あ~
なんか分かるな。
こういうことがあるの。

サラダ
どの世界でもギャンブル、借金で身を崩す人はいる。でも、家族ならたすけてあげてほしい。
野球賭博が絡んでいるからいろいろ大変だろうけどね。
多分、陽岱鋼も見捨てれるような冷たい男じゃないはず。優しい人間の顔してるもん。

…..
兄弟って最後は喧嘩が少なくない
特に嫁がいると

陽岱鋼
血は繋がってると言えども陽岱鋼も自分のプライベートな情報を漏らされちゃたまらないと思う本人が絶縁したいと思ってるならいいのでは

陽岱鋼
どうでもいい

陽岱鋼
ハムはよく育てたよ。
巨人では色々な意味でコントロール出来ないんじゃないか?

陽岱鋼
誰を?

NORAnekoNOpuss
兄と弟ごちゃ混ぜにしてませんか?

m9(^Д^)プギャー
成績悪いのは兄ね

陽岱鋼
兄弟間の問題に球団は関係ないでしょ。

陽岱鋼
巨人ファンは「ソフバンも賭博問題では黒だ!笠原兄弟がいるからな!」って主張続けてたよね!

m9(^Д^)プギャー
それファンじゃない

陽岱鋼
「ハムは良く育てた」…って笑える。そして売却する優良企業か!
巨人で力出すのは本人次第だよ。1番センターを用意して受け入れたのだからね!

安倍慎之介
それでも兄弟は兄弟、血は繋がっています。大切にしましょうね。

陽岱鋼
んー
どうでもいいような記事…

陽岱鋼
陽岱鋼、短気そうだもんな。

陽岱鋼
秋山幸二「陽は、ようわからんにゃ~」

m9(^Д^)プギャー
記事の内容理解してない猿が大量に湧いててワロタ

ペロンチョ副大統領
そうなんだ?
ついでに読売とも絶縁してくれるかな?
と、心無いファンが言ってるとか言ってないとかww

陽岱鋼
まあこんなクソ兄貴とは絶縁して当然だろうね。

陽岱鋼
ようちょんそ

陽岱鋼
煩わずに、プレイに集中してもらいたい。どの家族も多かれ少なかれ何かしらあるのだから、外野は黙って見守りましょう

陽岱鋼
兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ

人生は冒険
兄弟は他人の始まりと言うから、自分は自分でしっかり生きていく以外にないね。

陽岱鋼
兄貴のせいで2010年ロッテに下剋上を食らったのを今でも覚えてる

陽岱鋼
兄貴は性格クソ過ぎたからな。

陽岱鋼
ようだ、イカン!

陽岱鋼
貴様にも不信感だらけだ^^役立たずが♪(´θ`)

スポンサーリンク