<プロ野球>新人王に京田「あきらめた時期もあった」

 
<プロ野球>新人王に京田「あきらめた時期もあった」

新人賞を受賞した(右から)西武の源田壮亮と中日の京田陽太=東京都港区で2017年11月20日、和田大典撮影

 ◇プロ野球年間表彰式「NPBアワーズ」

 中日から1998年の川上憲伸以来、19年ぶり10人目の新人王に選ばれた京田は「あきらめた時期もあった。正直うれしい」と語った。安定した守備で遊撃の定位置を確保した京田は、打っても長嶋茂雄(巨人)のセ新人最多安打記録153本まで残り4本と迫る歴代2位の149安打を放つ活躍を見せた。シーズン中、特に意識したのは、同じ遊撃手でパの新人王に輝いた源田だ。「僕は源田さんと違って全試合出場できていない。来季は143試合、フルイニング出場を目標にしたい」とさらなる飛躍を誓った。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000107-mai-base

スポンサーリンク


京田陽太
今シーズンのドラゴンズで
数少ない嬉しいニュース
京田の新人王
岩瀬のカムバック

yume中日リVパリVaiteni日シV
ほぼ出続けたたいへんなことと思う。濱口も好成績で新人王に匹敵するけど、やっぱ出続けるのを見て、やっぱ違う、京田じゃないと困るとおもったよ

KingKongBrody
京田の2月の打撃を見てここまでの成績を残すと予想した専門家は何人いたのかな
レフト方向へ流し打ちはできたが全く引っ張る事ができなかった
インサイドの球に対応できないと思った
シーズンが開幕し予想以上に打撃が光ったのは事実
ただ最も自身があった守備で今イチなプレーが目立ったのも否定できない
新人王は獲得したがプロの厳しさを痛感した1年だったと思う
来季はファンの見方も変わるし攻守においてもっとレベルの高いプレーを見せなければ…..

京田陽太
京田君、新人賞おめでとう!
今の中日にとって、宝物の様な選手。
素晴らしい。
ただ、浜口君は悔しいだろうなあ。
日本シリーズまで頑張ったから、本当は、野手と投手に新人賞あげて欲しいと思ってしまう。

京田陽太
京田選手おめでとうございます\(^o^)/
来年はフル出場して盗塁王獲ってください
2年目のジンクスに負けるな!

京田陽太
新人王には届かなかったが、去年の今永、今年の濱口の両ベイ左腕はともに素晴しい成績やったと思う。高山、京田もずば抜けた成績ではなかったが、やっぱ規定打席たって、そこそこ活躍できたのが決め手になったかな。
ここに名前を出した以外の若手選手も頑張って下さい

京田陽太
クライマックスは選考対象外としても新人王は濱口有利と思ってた。京田でも文句はないけど150本近く打ってて打率はちょっと物足りないと思う。これだけ得票数に差が出たのは以外だった。

教授
とにかく京田は出塁率が低すぎる。こういう選手が一番打者のチームはAクラスには入れない。

京田陽太
濱口で決まりと思ってた。
票が意外にも差がついたね。
阪神大山より下とはね。

京田陽太
一年間の結果として、大山に新人王の権利があると思えません。京田に入れず濱口三位とは。投票者をクビにして欲しい位ひとい。投票基準を作って欲しい。冗談じゃない

京田陽太
そーいえば、昨年の巨人のドラ1って誰でしたっけ?

教授
何故か吉川が1位でしたね。

京田陽太
京田・濱口のどちらが取ってもおかしくなかった。与田・佐々岡の時与田が新人王で佐々岡が特別賞をもらった時みたいにしても良いと思います。

京田陽太
今年の中日の唯一の希望の光だったのが京田だったな。
来年以降もレギュラーで活躍し続けてこそ意味がある。
頑張ってよぉ〜!

京田陽太
5年連続Bクラスの中日にとって、数少ない明るいニュースだな。

京田陽太
おめでとう。良かった。

京田陽太
思ったより濱口に票入らなかったな。
遊撃手であの活躍だから仕方がないとはいえ、評価低っ。

zzz
京田選手おめでとうございます。
いい選手だよ本当!!

京田陽太
確かに長嶋さんの記録は抜け無かったけど高橋監督を抜いただけで十分凄い事だよ、高橋監督が140安打したのはかなり前だし。20年近く破られていない安打数を抜いたんだから素晴らしいよ。

Soumusyou
濱口は来年は15勝。

京田陽太
謙遜して、他にいないじゃん。

csbrnkdndy…皆で無視しましょう
二桁勝った濱口が妥当だと思うよ♪

とうふの角
我が軍唯一の明るいニュースか…ともかくおめでとうございます!あなたの活躍で救われたドラファンはたくさんいるんだぜ!

京田陽太
このまま
ミスタードラゴンズ
と呼ばれるまでの選手に
なって欲しいですね

とうふの角
是非そう願いたいですね!

教授
もっと濱口とせると思いました。投手の10勝に対する評価が低すぎます。かっての川上14勝対由伸3割の時が蘇りました。

上杉嫌韓
CSや日本シリーズの大舞台で活躍した濱口が一歩リードだと思ったが

京田陽太
レギュラーシーズンの評価です。

京田陽太
次世代のミスター・ドラゴンズとして更なる飛躍を。

京田陽太
てっきり新人王は濱口だと思っていたよ

京田陽太
京田より濱口を褒めるとバッド評価受けるのはもう見飽きたわ

京田陽太
いい写真だなあ。。
京田と源田!

風俗の予約とれなかったから日本死ね
二人ともいいツラ構えしてやがるぜ
しかし巨人はクラゲになっちまったな

あああああああ
名前初めて聞いたわ。
やっぱチームの成績が悪いとメディアであんま取り上げられんのかもね

erika
初めて聞いた?
プロ野球見てないでしょう

京田陽太
野球オンチ!

京田陽太
源田は全試合出場してAクラスの2位。京田は全試合出場できなかった、おまけにBクラスの5位、京田は本当は阪神に行きたかったんだろ?

京田陽太
何が言いたいのか分からない
Bクラスチームの選手は賞をもらってはいけないってこと?
じゃあ菅野は?

京田陽太
足速い以外には長所らしいところ見当たらないな…三振多いし出塁率悪い…1番で使うのは考え直した方がいいよ

教授
その通りですね。3割に充たない出塁率。日本では記者もファンも出塁率に対する認識が浅い。

白子の黒熊
辞退して濱口に譲ってもいいんだよ。

京田陽太
新人王はレギュラーシーズンの評価と言う事を知らないの?

dolcamentecoca_mente
大山に入れた記者バカだろ

京田陽太
新人王にしろMVPにしろ絶対冷やかしの記者がいるから困る。

JO9R****
森のオジキにも「(新人王は)なに寝言を言ってるんだ」なんて
言われてたしな(笑)

スポンサーリンク