オリ、増井に3年9億円提示か 初交渉で2時間口説く「力が必要」

 
オリ、増井に3年9億円提示か 初交渉で2時間口説く「力が必要」

日本ハムの増井

 オリックスが国内FA権を行使した日本ハム・増井と、都内で初交渉を行った。福良監督、長村裕之球団本部長らが出席し「来季、チームが上昇して前に進むためには増井選手の力が必要」と2時間にわたって熱意を伝えたという。条件面でも3年以上の大型契約で誠意を見せた。今季契約満了した平野の3年総額9億円相当を提示したもようだ。

 17日には国内FA権を行使した阪神・大和とも交渉しており、こちらも返事待ち。長村本部長は「増井選手には抑え、セットアッパーでという話をさせてもらった。そこで安定した投球ができるのは分かっている」。増井を巡っては巨人などが調査を進めているが、増井&大和のダブル獲りへ、今後の動向が注目される。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000001-spnannex-base

【関連記事】

増井浩俊がFA権行使した結果…!?

スポンサーリンク


増井浩俊
オリックスは、野球に投資する選手にとってはありがたい球団。なぜか強くない。ソフトバンクより強くなってもいいくらい金もち会社。補強がはまらない。

増井浩俊
年俸55億のソフトバンク 
西武ハムと同じ程度の総年俸のオリ
補強じゃなく2-3億払える自前の選手がいない

増井浩俊
合併失敗ブルーウェーブは本拠地捨てられバファローズは近鉄捨てられた感じ

増井浩俊
補強がハマらないもなにも外様は4人だけなのにソフトバンクと同じとか言われてもねw

増井浩俊
オリックスの本気を増井がどう感じ取るか。巨人もこの契約内容を見たから野上を調査し始めたのかな。

増井浩俊
獲得に批判的な人が多いが、どうしても必要ならそれなりのお金を出せばいい。抑えでダメなら先発も出来る増井は使い勝手がいいし、3億の価値はないというがFA選手の年俸が釣り上がってしまうのは制度上仕方ない。

増井浩俊
今の増井の年俸が確か2億円くらいだからFAとなったら3億でもまあおかしくないね
ただ1番こわいのはさらに条件の上積みを要求されること。代理人はボラスだし、十分ありえる。もしそうなったとしても、これ以上は出さなくてもいいよ。その時は縁がなかっただけと思えば良い

増井浩俊
増井を使ってる間に黒木ら若手をセットアッパーとして育てていけたらいいかな。

増井浩俊
オリックスの熱意は伝わるよね。試合に出るなら絶対オリックス。人気球団行きたいなら増井だよね。この熱意に増井はどう思ったんだろ。俺なら少しオリに傾きかけるけど。

oioi
平野がいないからといって、この補強は間違い。クローザーは、自前で育てよう。増井ば場つなぎ。人的補償で、取られる選手のほうが活躍するかも。

増井浩俊
批判的な意見もあるが、シーズンが始まらないと活躍するか誰も分からない。
逆に日ハムの戦力を削げたと考えると大きい。

ルドルフ
平野抜けたし増井取れたらいいね。

増井浩俊
ただ巨人のほうが上の提示をされるでしょう
小谷野のように福良愛があれば万に一つ勝てるかもしれない
平野離脱後抑えが決まらなかった時期を知ってる以上
平野FAされたら増井不要とは言えません

増井浩俊
オリックスって、金融業とか不動産業とかやってるくせに、選手を買うの下手くそだよな。
株とか不動産は、安い時期に良い物を買うのが常識だろ。選手生命の中で一番年俸が高くなってる時期の選手を買っても、その後は下がる可能性の方が圧倒的に高いって分からないのか?

RISA
オリックスの本気は分かった

毒太郎
オリックスで決められる感じかな?

増井浩俊
不動の抑えがいなくなりそうなオリックスと巨人の獲り合いになりそう。

増井浩俊
何故この写真だったのだろう?
この表情はどう見てもオリックスから熱意ある話をされて入団に前向きの感じがしない。

増井浩俊
増井は確かにほしい。
でも、小谷野、中島の時は大失敗してるからなぁ…

増井浩俊
日ハムからしたら引き留めているが、放出したときのために外国人投手を獲得した。また石川や堀も抑えで活用出来るかもしれないので出てもらっても構わない!!

増井浩俊
オリックス?
少し想定外かも!巨人阪神のイメージばかりしてました。できればセリーグ移籍願ってます。

onihandid
オリックス行きそう
3年契約してもらえるなら増井の思い通りだろ

増井浩俊
当然コーチ手形も付いてるんやろなぁ。競合相手の巨人はFA選手にはコーチ手形付きの”生涯契約”が多い球団やし。

増井浩俊
増井がコーチなの想像つかないわ。増井がコーチしたいのかもわからないし、誰でもコーチにできるもんじゃないよ

増井浩俊
平野さんが抜けることを想定すれば、この額もある程度納得します。

増井浩俊
3年9億か、FAだから相場が高くなるのは当然だが金額だけならファイターズの提示した2倍以上(ファイターズは2年4.4億)だな。
こりゃどう逆立ちしても残留はないな、本命のジャイアンツが動こうが動かなかろうが。
こんな額来季34歳になる増井に支払えない、マネーゲームはしないファイターズだからこんなに条件がつり上がったら後はリリースするだけだわ。

増井浩俊
熱意は巨人以上ある
オリックスに決めるべき
ってか、巨人はマスコミが先走っただけなのか?
ホントに欲しかったら即日行動するが

増井浩俊
それにしても何故この写真を選んだ⁈
オリックス入りを嫌がってる暗示?

増井浩俊
同じ事考えましたね。
苦い表情に見えます…。
G待ちなのかな?

増井浩俊
手をあげてもらったんだから、
嬉しそうな顔の写真使ってよ
微妙な表情の写真
巨人だったら、もっとにこやかなの使うんだろ
悪意を感じる

ya
3年9億?
過大評価過ぎます。

増井浩俊
過大評価(素人目線)wwww

増井浩俊
劇場型守護神(平野)から劇場型守護神(増井)へ
オリックスファンは、胃薬が必携なシーズンが続きますな・・・

増井浩俊
増井的には在京の方がいいんだろうな。

増井浩俊
読売が野上に行くで
増井側も焦っとるんやろなぁ
増井は絶対要らない
若手に抑え任せて打たれても納得出来る
先発足らんなら安く久保獲っときゃええ

増井浩俊
福良は人望が無いから逆効果。

タグッチー
大和よりほしいな

自称萬屋
銭闘隊長がスッキやねん!
オリックス・バファローズ

TomorrowMadeNew
オリは強奪とか金満とか言われないのな。

増井浩俊
チームの評判の問題じゃない?巨人みたいに嫌われてるチームは言われるだろうけど、日頃の行いでしょ

増井浩俊
大和と口説き文句同じじゃないか

増井浩俊
巨人はどうするんや?

サモハン勤報
上積みでしょ。
にしても増井はウハウハですな。
まさにFAバブル

増井浩俊
調査の文字は毎年のようにマスコミをにぎわすけど、実際行動に出てませんよね、今年の巨人は。
大和も完全にスルーしてますし。
村田を切ったことを考えると、巨人は今年のFA市場には出てこないかもしれません。
まあマイコラスとマシソンの残留に全力、もしくはダメな場合に備えて新外国人選手の物色で精いっぱいってところかも。

増井浩俊
大和も捨てがたいが、増井は何としても獲得したい︎

増井浩俊
凄い大型契約を提示したなという印象。これで巨人がどれくらいの金額を出すか気になるね。オリックスの本気はわかった。


巨人10億超やろ!

増井浩俊
オリックスも巨人も大型補強せず前評判ま期待されてない方が好成績残せると思うんだけどなぁ

増井浩俊
去年FAしたDeNA山口のときの中日みたいに高い条件出しながら巨人に更に高い条件を出させてどーぞどーぞと高値でつかませる作戦か??w

増井浩俊
オリックスは毎年、ドラフトの評価は高い
FAで補強もしてる…
でも、弱い

増井浩俊
フロント、フックラ、シドニーが弱体化の要因の一部分なんかな〜
ま、選手も能力はあるんやしもっと頑張ってもらわな困るんやけど。

アンチ由伸
増井はいい選手だと思うがピーク過ぎてるし、今年のFA失敗を反省したら普通いかないと思う…
が、うちのフロントは大バカ野郎の集まりだからいきかねないw

増井浩俊
さすがに積みすぎだなあ。
これにかぶせると・・・・4年で10億?増井に?

増井浩俊
巨人ファンだけど、巨人に来なくていいと思う。
FA選手の悲しい末路をみれば、巨人に来ても人生は良い方向に行くとは限らないことがよくわかるよ。
功労者の村田でさえ、こんな悲しい現状になってるんだし。
巨人に来ない方が、本人のためにも良い。

増井浩俊
スポーツ選手のキャリアはいつか下り坂になるし終わりはくるんだ。
主力として3連覇を達成した村田の人生は決してかなしいものじゃないよ。横浜では決してできなかった立派な功績だ。

増井浩俊
ちょっと高すぎると思う。

おっさん
高いな。
この契約結んだら増井は絶対活躍しなさそう。

オッサン
麻酔には出て行って欲しい我儘だしさほどの活躍もして無い

増井浩俊
コメ主さんのいう通リ高すぎると思うけど
本気で獲得しようと思ったら実際の実力より
高くなってしまうね。
獲得しても金額に見合う活躍はしない
可能性は高くてもね。

増井浩俊
野球界ってなんか年俸が高騰してるよなあ
打率2割5分程度でも1億超えるし
物価は30年前とそこまでかわってないのに30年前の10倍
近く上がってる気がする
1987年なんて20勝投手が5000万くらいだったもの

増井浩俊
元々残留ハムの提示が2億4000万の2年契約でしょ
オリの提示が年単位3億の(3年9億)
巨人中日オリが目指してると報道されてる以上こんなもの
巨人の提示は4-5年だからもっと高いよ
去年の参考山口俊が8000万→3年25000万 陽16000万→5年3億

TBS 乗っ取り 韓国人 検索!!!!!
金だけもらって豚になったらどうすんだ?

増井浩俊
年俸3億か、他球団のエースでもそんなに貰ってる投手は中々居ないけどな。

増井浩俊
高すぎますよね~

増井浩俊
FA選手にコスパ求めるのはなんか違うと思う。平野の代わりいないと近藤や黒木の負担が増すんだからオリとしては増井はどうしても欲しい。なら平野と同等の金額を出す、ってのは何も間違っていないと思うよ。

増井浩俊
3億って、絶対的エースか守護神の年俸やん。
そこまでの安定感はないと思うけどなあ

増井浩俊
そこまでの選手じゃないし、金もったいないわ。こいつで客も呼べないしオリックスはバカだから弱いのわかったわ。

In
オリックス的にはハムの戦力削った上で、抑えで出てきたら元ファンの気持ちを折れるし、増井は欲しいんやろなー。

増井浩俊
オリックスね、、、
強くなっても、客呼べるんかな?
華のある選手が少ないね。

kou
関西のオリ行くくらいなら残留するでしょ。
2年と3年の契約なんてたいした変わらん。
その後も考えたら日ハムの方がいいに決まってる
家族住みの在京で日ハム以上の提案を探してるわけで。

増井浩俊
オリックスって巨人並に補強下手だよねぇ。
無駄遣いが多すぎる。
きちんと品定めできる人いないのかな?

増井浩俊
孫さんにだけは負けへんで。いくら増井でも松坂よりは上や…宮内

増井浩俊
高い高い言ってる人は何を基準にしてるのかな?
むしろFAのように需給によって値段をつけられるのが資本主義の常識なんだから、逆に言うとFA前の年俸が安すぎるとも言えるんじゃないか。

増井浩俊
オリックス、、、
ユニフォームの色が、暗いわな。
ただでさえ選手、暗いのに。

増井浩俊
オリックスなのに不良債権をつくるつもりかい?

増井浩俊
かなり高すぎると思う

hot
打たれているイメージしかないからわたしはただでも欲しくない。

増井浩俊
それはオリックスもわかってると思うよ
ただ、増井の本命は巨人という情報を入手してるから金で釣ってるんだろう
それでも、増井は巨人を待つと思うけどね

増井浩俊
増井に3年9億って本気つうか正気かよ

サモハン勤報
「やっぱ我が儘放題言って良かったぜ」
今頃増井はこう思ってそう・・・。

In
というかFAはそれいう権利だから。ただ、ハムの時の、マーティンというもっと良いリリーフ投手が居るのに抑えやらせろ!って我が儘はなんか違うけどね…。

増井浩俊
増井は平野以上に危なっかしいよ。
自分なら、近藤に賭けるけど。

増井浩俊
3年9億は破格!
やってみなきゃわからないけど、そこまでの価値はないと思うが・・・。

増井浩俊
オリックス、もう増井は下火ですよ?
その金額なら間違いなく行くと思うが、要で打たれますよ~

ぽぽぽーん
日ハムファンだよね?
オリの心配してくれてるのかもしれないけど、優勝に貢献した選手がFAするからといって悪く言うのはなんなの?
100歩譲ってオリファンが高いっていうならまだわかるけど、自分たちが金払うわけでもない契約にケチつける神経がわからん。
こうやって出てく選手を叩く風潮なんとかならないのか。

増井浩俊
増井に対して怒りぶつけるファンはいますが、そうじゃないファンも勿論いますよ。入団してから何年も怪我せずいろんな場所で投げてくれたから複数回の優勝、そして日本一に貢献してくれましたからね。
個人的には戦力としては惜しいと思いますが、他所の球団の評価が高いのであればそちらにいく方が幸せやと思います。増井は充分貢献してくれました。もうファイターズはお腹いっぱいでしょう。

スナフキン
ハムファンの一角には増井に対する不信感が根強いんですよ。
抑えはするが投球内容が安定しないとか、抑えの宿命ともいえる勝ち星献上の際の強いインパクトとか。
今年でいえばシーズン前に抑え中継ぎ起用を直訴、その後チーム事情が悪化しても先発にまわる気配すら見せなかったり(起用は監督次第ではありますが)。
だから過去に活躍した選手が出ていくから叩いているわけではないんですよ、おそらく。

増井浩俊
ハムのオファーが2億4000万の2年契約
3億3年を他が積んでも不思議じゃなくない?
これ高すぎるといってるやつFAの過去例見てないわ

諸行無常
そのまんま平野の置き換えなんで
要で打たれるのも、先頭出すのも平野の代わり
オリックスファンはなんも変わらず劇場観戦ですわ

増井浩俊
結果が出ないだけなら今年に関しては宮西もFA権を行使するか考える中で増井同様ボロクソに批判されてますよ。でもそうじゃない。それは何故か?
私は増井がファイターズで1番好きな選手だったので、もう具体的にコメントに出したくはないですが、起用法や抑え失敗に対しての発言が一部のファンの感情を逆撫でしてたのは間違いないですね。
だからそのファンの方を批判するのもどうかと思ったりもするわけです。早く移籍先が上手いこと決まってほしいんですよね。ストーブリーグは毎年気持ち的にしんどいですよ。

増井浩俊
ちなハムでっせ
抑え=増井がダメダメなんは、103マイルを低目コーナーにバシッと決められないのに力むから。2球種責めであと1球種が140k届かんフォークで制球が悪いからや。
先発やらせたら力が抜けて制球もええし多球種、エース級やと思うで。ここぞの時は155kの速球もあるしな。

増井浩俊
増井は先発転向した方がいいのにね、中6日で回してもらい休養もできるのに

Remondoru
オリックスは本当に金だけは持ってるなぁ
使う先を毎回間違ってロートルのオッサンを高額で雇いまくっちゃってるけど・・・

バイキンマン
オリックス、もっとマシな金の使い方があるような、、、、

増井浩俊
外様は金田小谷野中島山崎の4人だけになった
育成にシフトしてるがリリーフが若手ぞろいで経験不足
マーティン譲ってもらえるとかなら要らんねんけどね

増井浩俊
増井の本命が巨人だから金で釣るしかないんだろう

増井浩俊
そんな価値ねぇーから!

増井浩俊
今までFA補強で成功したこと無し!
昔の巨人以上にセンスなし
やめとけ!

増井浩俊
オリックス気合い入ってるなぁ。相手が巨人で増井の代理人がボラスだし、実際はもっと積んでるかもね。

増井浩俊
読売さん、これ以上を提示するんかな?
同じような選手を保有してるでしょ。
抑えと先発を両方出来る昨年の問題児。
それにしても代理人を立ててやはり最後はマネーですか…凄いですねぇ。

増井浩俊
増井はいらない、安心して見てられない
増井の代わりはいくらでもいる

増井浩俊
具体的には誰でしょう

In
いくらもいねーよ。少なくとも国内には。

増井浩俊
いくらなんでも高すぎる!

増井浩俊
便利に使えるけど
高すぎだろ
まあ、本人は評価されてよかったな

team26
凄いな金額が!!!!!!!!
逆に増井にプレッシャーが!

増井浩俊
オリックスって数年に一回巨大補強したがるな
それが当たればいいんだけどそうでもないからな

増井浩俊
給料泥棒になりそう

*****
結果が出なければコメ主みたいな批判が多くなるから提示額の低い球団か残留した方が良いと思う。

諸行無常
大丈夫、平野の代わりだから

増井浩俊
背番号1の人が毎年3億5千万ももらって
3年間毎年しょぼい成績なんで
給料泥棒には慣れてるで。

増井浩俊
松坂さん4億みてるから
防御率2点台で25-30セーブしてくれればいいよ

増井浩俊
千尋も実際給料泥棒だよな。もっと活躍しないとダメでしょ

増井浩俊
巨人に移籍し、どすこいや森福と同じ運命を辿ると予想。

増井浩俊
高い!

カープ鳥
日本シリーズでの対戦の時、結構打ちやすそうなイメージだったけど、本当にいいの?

増井浩俊
オリックスはなんだかんだで結構高い額提示してくるよなぁ。

増井浩俊
これは何かの間違いであって欲しい。

増井浩俊
麻酔に9億…アホかシーズン中何を見てんだか?
まぁ勝手にどうぞ

増井浩俊
バカすぎる・・・安給で頑張っている生え抜きの選手がやる気を無くす訳だ・・・・

増井浩俊
こんなんだからオリックスは優勝できない

増井浩俊
増井はいるでしょ
今シーズンの終盤みたいに金田や近藤ヘルメンが毎日ように出てくるのは流石にきつい
由伸が中継ぎに回るのは出来れば避けたい
酷使が集中してサトタツや比嘉みたいになったら元の子もない。そういう意味でも増井は必要

onihandid
そんなに働かないと思うよー
増井劇場は平野劇場に引けをとらない

増井浩俊
しょうもない奴に出しすぎやろぅ。

増井浩俊
増井は金で動くよ(笑)
抑えとしてはバラつきがあり過ぎて不安。先発の方が安定感はあるけど本人が抑えを希望してる以上、ハムでは不要。

増井浩俊
セ・リーグとパ・リーグの日ハムコレクターチームの増井争奪戦www

増井浩俊
オリックス劇場の始まり始まり。。。

TMYSE
オリは金が有り余ってるのか、来てくれる自信が無いのか、FA選手に対してよくこういう無謀な提示する事多いよね。どうせ金使うならもっと違うところに使えばいいのに。

増井浩俊
正直、オリはチームとしてのネームバリューは高くないから、選手を獲るためには他所より高いカネを出さざるを得ない。

増井浩俊
けど金はあるから困らない

増井浩俊
巨人ばかりが巨額FAで注目されがちだがオリックスも大概だと思う。去年も断られたけど陽岱鋼に参戦してかなりの条件出してたしな。今年はダブル狙いですか、、金出せるなあ、、笑笑

増井浩俊
中島、小谷野にも破格の条件を出したからね。お金の使い方を知らない球団。過去にはローズ、カブレラ、ラロッカ、スンヨプ、清原、井川と不良債権に手を出すのが好きなチーム

おっさん
陽岱鋼は取らんでよかったなw
オリックスはFAでかつての阪神の金本や中日の谷繁みたいに本当に活躍したやつを取ってない。

増井浩俊
読売の公表額を鵜呑みにしてオリックスと同じとか言う意味がわからん。裏金の読売だからこそ今まで好き放題してるのに

増井浩俊
毎試合、あんなに球場ガラガラなのによくそんな金があるもんだな…

増井浩俊
平野がメジャー分入っても給料ではトントンなんだよね
14年の勝利数1位時代の3年契約したベテランがほぼダウンする
年俸は中盤あたりに収まるよ

増井浩俊
そうそう、アホみたいに金使ってる割に、万年Bクラス感が抜けてない。
ただ獲ればいいって思ってるのか、チームの将来像が見えてこない。

In
確かに平野と比べたら増井の方が多少良いパフォーマンスの様な気はするね。あかんかったら先発回せるし。

諸行無常
中島、陽岱鋼のFAよりは計算できそうな選手だと思うよ
大和も打撃の期待は無いから健康ならOKだし

増井浩俊
今年の総年俸 ググればでる
1位ソフトバンク55億2位巨人47億3位阪神30億
ヤクルト西武ハムと続いて 7位オリックス29億
平野メジャー3億抜けるのでそこに増井3億で埋めたいって分からん?

増井浩俊
>中島、小谷野にも破格の条件を出したからね。
>お金の使い方を知らない球団。
>過去にはローズ、カブレラ、ラロッカ、スンヨプ、清原、井川
>と不良債権に手を出すのが好きなチーム
将来性に投資するよりも過去の実績に金を出すチームだよなw
昔、ドラフト契約金ゼロとかやってたしw

諸行無常
FAってそんなもんやで
下り坂でようやく権利を貰えるNPBがおかしいんや
A、Bランクで移ってからキャリアハイの選手なんておらん
NPBはFA制度より、入団3年目以降で一定の出場回数が無い選手の
自由移籍制度を作る方が球団も選手もメリットがある
移籍市場も消極的過ぎて全く面白くない。

増井浩俊
ローズってタフィだよな?
タフィやカブレラ、ラロッカは活躍した方じゃんか。


オリックス球団は実績ある選手揃えることだけが大事なことと勘違いしてる。選手各自のチーム愛だったり、奇跡を信じれるような球団一体の雰囲気だったりだと思うんだけどね。

増井浩俊
ファイターズファンだけど、小谷野は破格でもないよね?
確かオリの契約は3年3億ぐらいじゃなかった?
移籍前年の年俸は7000万だったが、ハムでも打点王とったオフは1.4億だった。
中島は破格すぎると思うけど、小谷野は松坂世代唯一のレギュラーとして頑張ってる。

ログインしてコメントを書くdrq
セットアッパー?
クローザー想定じゃないのか。

増井浩俊
その1割をバファローズポンタへ。

増井浩俊
3年6億+出来高が妥当かと

増井浩俊
高っ!
増井は抑えしかやらないって言って、大事な場面で打たれて、逆転負けするパターン。見ている方は心臓に悪いよ。
by日ハムファン

コメンテーター
申し訳ないですがそこまでの選手なの?

【関連記事】

増井浩俊がFA権行使した結果…!?

スポンサーリンク