ソフトバンク 島袋洋奨、3桁からの再出発 もう一度歓喜の涙を流す

 

ソフトバンク 島袋洋奨、3桁からの再出発 もう一度歓喜の涙を流す

来季は育成選手としてスタートするソフトバンク・島袋洋奨投手(中央)

 今オフ、ソフトバンクから戦力外通告を受け、育成選手として再出発することが決まった島袋洋奨投手(25)。3年目の今季は8月末に左肘手術を経験。復帰まで3、4カ月の見込みと診断されている。本来の姿、そして再び支配下へ-。左腕は新たな一歩を踏み出している。

 日本シリーズが行われた11月4日。島袋は2軍施設のタマスタ筑後で練習に励んでいた。「今は違和感なくキャッチボールもできています」。タオルで汗を拭いながら、爽やかな笑顔で応えてくれた。

 2010年に“琉球トルネード”でその名を世間にとどろかせた。沖縄・興南高のエースとしてセンバツVに導き、そして県勢初めてとなる夏の選手権優勝を果たし、史上6校目の春夏連覇を達成した。

 高卒でプロ入りを期待されたが、輝かしい成績を引っ提げ中大へ入学。1年春に新人開幕投手を務めるなど、将来を嘱望された。しかし2年時に左肘を故障。その後は不振を極め、通算12勝20敗の成績に終わった。

 思い出されるのはあの、運命の日だ。14年10月23日、17時に始まったドラフト会議。一足先に同学年の福田将儀外野手が、楽天から3位指名(今オフに戦力外)。会場が歓喜に包まれた中で、会見が行われた。その間中も、喜びと期待、不安の空気が交錯していたように思う。

 開始から1時間30分超。ついにその時がやってきた。ソフトバンクからドラフト5位指名だ。地鳴りのような大歓声を受け、目に涙を浮かべた島袋が別室から会見場に姿を見せた。「指名をもらって、ホッとしたら涙が出てきました。スタートに立てたので、ここから頑張ります」。夢にまで見たプロの門を、たたいた瞬間だった。

 プロ入り後は2、3軍で経験を積み、1年目の15年9月23日に1軍初昇格。見るもの全てが新鮮でそれでも浮き足立たず、全てを吸収しようと取り組んだ。「まずは雰囲気に慣れないといけないです」。巡ってきた初登板は25日のロッテ戦。デスパイネ(現ソフトバンク)からプロ初三振を奪うなど堂々の無失点デビューだった。

 だが、ここ2年間は1軍マウンドから遠ざかり、あの日から3年、非情宣告を受けた。

 「(通告された後の)2日間はショックがありました。でも2年、1軍で投げていないのでそんな予感はしていました」。現実を受け止めるしかなかったが、救いの手を差し伸べた先輩がいた。

 「ショックはあったけど、(同日に通達された)大隣さんが『明るく行こう!』と声をかけて下さって。それで吹っ切れたというか」。黄色靱帯骨化症を乗り越えた実績十分の左腕からの言葉で、気持ちを切り替えられた自分が居たという。

 それと同時に球団から育成契約の話を受けた。「来年1年勝負しよう、やってやろうと前向きになれた」。3桁の背番号からの再出発。もう一度、歓喜の涙を流してみせる。(デイリースポーツ・疋田有佳里)

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000054-dal-base

【関連記事】

島袋洋奨の胸中は!?戦力外通告から育成契約はありがたいw

一二三慎太【逮捕】現在は外野手に転向したばかりで…


愛と勇気の桃太郎
島袋よ、もう一度甲子園の輝きを取り戻してくれ!ファンは皆待ってるぞ!!

飲食店の屋号に博多がついたら、外れ店
島袋を壊した大学の監督に、責任をどうとるのか話を聞いてみたい。

島袋洋奨
大学もそうですが、高校野球でもプロの素質をもった子が
監督の無茶な起用に壊されてしまった例も多いです。
沖縄水産の大野選手の、腕が曲がったまま伸ばしきれない
様子は痛々しくて見ていられませんでした。

島袋洋奨
とらないだろw

島袋洋奨
高卒でドラ1の力があるのに大学へ逃げたからな…

島袋洋奨
hirお前は常に逃げてるだろ。

島袋洋奨
アホか
そんなん取れる訳ないし
ほんとにアホか
なんでもかんでも人のせいにしてんじゃねーよ

中島ハコ
コメ主さん
本気で言ってんの?

島袋洋奨
なに言ってんのそうやって今まで何でも人に押し付けてきたからそんなことしか言えないんだろなー

島袋洋奨
てか、無知ですいませんけど、その島袋選手が行った大学で使い潰されたというのは、結構聞きますけど、具体的にどんな使い方してたんですか?

島袋洋奨
ハンカチと同じで大学に行くべきじゃなかったパターンだな
遠回りしただけ

島袋洋奨
別に高校時代から逸材ではなかったからね。大学の監督のおかげでプロになれたのでは?

島袋洋奨
これまでのインタビューや記事を見る限り、周りが色々言うだけで、島袋自身は中央大学のことも興南高校のことも悪く言ったことはないんですよね。

島袋洋奨
島袋や斎藤佑樹みたいに高卒でドラフト1位の実力がある奴は高卒で入るべきってことだよ。

島袋洋奨
斎藤は大学は関係ないよ。

島袋洋奨
本人にも大都会で学生生活を送ってみたいという気持ちも、わずかながらあっただろうな

wwwouowww
過去の記事より
左肘の違和感で戦列を離れている東都リーグ中大の島袋洋奨投手(2年=興南)
の春シーズンの登板が絶望的となったことが15日、分かった。
中大は22日からの第7週にも試合が予定されているが、秋田秀幸監督(57)は「まだ投球練習をしていない。春は投げさせません」と明言。
順当なら7月の世界大学選手権(台湾)での大学ジャパンにも選出濃厚な存在だが、
微妙な情勢となった。
島袋は4月1日、東洋大との開幕戦で延長15回、226球の完投勝利を挙げ、中1日で登板した同3回戦でも92球を投げて勝利投手となった。今季は3試合で30イニングを投げ3勝0敗、40奪三振、防御率2・10と好調だったが、4月22日に「引っかかる感じがある」と左肘の違和感を訴え投球練習を中止。その後はベンチ登録を外れた。「最後に1試合でも投げられたら」と春シーズンでの復帰を希望していたが、投球再開に時間がかかっている。

島袋洋奨
大学の監督からすれば「大学進学を決めたのは本人の判断」でしょ。選手は環境次第で、白くも黒くもなるんだよ。全員がスターになる甘い世界ではない

島袋洋奨
指導者が選手をつぶす例なんてプロも含めて無数にあるだろう。
そして大人なら従うもそむくも自己判断、指導者には事実上、何の責任も問われない(道義的責任は別として)。
指導者にそむいたところで干される可能性が高い訳で、イチローのように大成するのはレアケース。
結局大事なのはなんだ?何を言われても貫き遠し、成功まで続ける強靭な精神力? と、認めたくないけど…処世術?

島袋洋奨
そういうの含めて壊れなかった選手が一流となる。

島袋洋奨
大学一年までの実績みてると
やはり監督の使いすぎが原因だよね
ソフトバンクも才能あると見て使命したんだろうからね。彼の本来の力が戻れば活躍出来そうな気がします。まだ若いからこの一年必死に頑張ってほしいね

Nivolumab
大阪桐蔭の辻内も高校時代で
肘が壊れてるからね

島袋洋奨
高校や大学で活躍してた選手がプロで順調に成績上げられなかったり活躍出来ない事の方が多い。プロ野球とはそういう世界。大学の監督は関係ない。仮に大学で潰れたんだとしても、それはそれだけの力量ってことだろ。大学を選択したことも含めて本人の責任であって、他人の所為ではないわな。

島袋洋奨
でもそれがあったから、プロから声がかかったのも事実よね。
難しい話しよ。

bloodybreath
玉袋投手がんばれ

さすが!ナグル!
鳥袋くんが1勝する日が来てくれるといいね

島袋洋奨
斎藤は高校時代からピークをもってくるのがうまかっただけでアベレージは元々あんなもん

島袋洋奨
あそこまで高校時代に実績残せたんだからプロ入りは出来たはずだよ。
そしてそれを見送ったのは本人の決断。
それが間違っていた…と本人が思っているかは分からないけど、周りはそう感じるだろうね。

abj※※※
団塊とかその上のアホのおっさんは責任なんて言葉知らんよ
島袋なんかプロ行けただけまだマシ
大学スポーツでどんだけ酷使で潰されてるか・・・
競技以外でも吐き気するようなパワハラまかり通ってるのが大学スポーツ

Nivolumab
球のキレに本人の肘がついていけないケースがある
典型的なのはヤクルトの伊藤智とかね
キレが凄すぎて体や肘が持たない
巨人の河原が言ってたけど、彼も体がついていかなかったケース
山本昌みたいにほとんどメンテしなくても
頑丈な人もいる
工藤や江川みたいに学生時代は酷使されて
プロに入って球数管理、体調管理を主張する選手もいる

島袋洋奨
226球って本当?
鬼畜監督やん

島袋洋奨
野球にはそもそも協会的なものが存在しないから、高校や大学でノ球数とか無茶な投球はやめさせようとかそういう話さえできない。
プロで壊れようがどうなろうが高校や大学からしたら何の関係もないしどうでもいい話。そういう仕組みだからね。野球界は。

島袋洋奨
大学の監督が壊したわけじゃなくて、島袋投手ご本人のインタビュー記事によると、大学に入ってからは走られすぎてフォームを崩したのが低迷した原因だと。

島袋洋奨
監督を悪く言わないのは島袋の人間性によるところなのだろうけど、
226球完投、中一日で92球?
誰だって壊れるわ頭腐ってるんかと言いたい。

pariraparira
そんな過去があったとは。。。知りませんでした。

島袋洋奨
評価の高かった高校卒でプロ目指さなかったからね。本人が大学に行ったことを後悔していないなら、それで良いと思うが。

鳥栖Love
というか甲子園自体がアメリカからすれば投手に良くないらしいけどな。
選手20人にしていい加減球数制限をもうけるべきだ。

島袋洋奨
例え肘が万全な状態だったとしても体格的にみてプロでは無理っぽい。

島袋洋奨
高校時代は逸材ではなかった?
nucはどこ見てもの言ってるんだ。

島袋洋奨
大学行かなきゃ良かったんじゃって、思う気持ちはあるが、甲子園春夏連覇した知名度ある投手。
まだ若いし諦めないでがんばれと思う。

島袋洋奨
島袋の背番号は「143」
ちなみに高校野球甲子園の決勝で戦ったライバルの「123」は逮捕された

(。)(。)
大野倫みたいに投手として再起不能でなきゃいいなぁ。

島袋洋奨
頑張ってほしいが、支配下登録されて1軍で活躍するのに、何が必要かを考えないと厳しい気がする。

島袋洋奨
一軍では投げられないけど、
年俸は据え置きで球団は誠意を見せてくれたと
思います。
再び支配下選手になり活躍出来る日を
信じています。

島袋洋奨
何とか頑張って欲しいね。
左腕って貴重だし。

島袋洋奨
斎藤佑樹や島袋を見てると大学1年から主戦を任されるようなピッチャーは絶対プロ行ったほうがいいんだよね

島袋洋奨
しかもドラ1確定なのにな。
遊びたかったのかな

島袋洋奨
日大三の吉永なんかもそうですよね。

ログインしてコメントを書くBadJimVance
斎藤佑樹にも言えることだが
島袋は高校からすぐプロ入りして
ほしかった

島袋洋奨
島袋は期待してたのに。

島袋洋奨
逸材はそのままプロになった方がよかった!もう才能が開花してるんだから。

島袋洋奨
斎藤は大学は関係ないよ。

島袋洋奨
そもそも大学進学を勧めた我喜屋監督にも責任はあるんやで。
指導者の道も確保できるようにと。
やっぱ物事欲張っちゃいかんわな。

島袋洋奨
同じ年に中央大学からドラフト3位で楽天に入団した福田選手も戦力外になりましたが、その後のフォローはなく、トライアウト受験したという情報しかありません。
その意味では、島袋は入団したのがホークスでラッキーでした。
育成と言っても、昨年のモイネロのように、ファームで目立つ成績を残せば、7月31日の期限までならば、支配下登録され、即1軍ということも可能性としてはあるわけですし、頑張って欲しい。

guguganma
そうか?Hの1軍ローテに入るってチームによっては2,3年続けて開幕投手になるより難しいけど

Nivolumab
甲子園の決勝で対戦した一二三は
沖縄で自爆したしね

島袋洋奨
ほんまにラッキーかは、支配下復帰して一軍で投げれるようになってから。早い内に見切りつけて違う世界で頑張る方がラッキーかもしれん。

島袋洋奨
ふぃふぅみぃはれいぷ

島袋洋奨
一二三のレイプ事件のタイミングでこの記事は狙っただろ!

J2柏ヒゲソル
福田は誇れる成績ではないけど、3年でクビになるほどは酷くはないけどね。素行が悪いような話も聞かないし。
ロッテの田中のように早目に他の道を進ましてあげるような頭脳でもないし。
楽天は中大出入り禁止かな?

島袋洋奨
やっぱ大学野球は選手を壊すんだな…ハンカチ・大石・島袋などなど

島袋洋奨
そんなこと言ったら高校野球も選手壊すし、中学以下の学童野球も同じだわ。
怪我をしない野球選手の方が稀。
その怪我をするのが早いか遅いかだけだろ。

島袋洋奨
何で斎藤は叩かれるのに、この人はセーフなの?むしろ斎藤の方が大ケガを乗り越えてきたのに。

島袋洋奨
斎藤はドラフト1位で一軍で散々チャンスもらってそのほとんどで炎上して、それでもチャンスもらってるから、叩かれて仕方ない。
マスコミや球団の過大評価のせいでもあるが

島袋洋奨
ドラフト1位のハンカチとは違うでしょ
島袋はポルシェにも乗ってないし、怪我を承知の上で球団は指名した

ログインしてコメントを書く吠えるひこにゃん
高校時代からあんな投げ方をしてたら、肩を壊すのは当然だろwww

島袋洋奨
投げ方は至って普通のオバースローやろ。

島袋洋奨
年俸も育成契約金ではなく
据え置き出してくれた球団のご厚意に感謝しないとね
その恩はピッチングで!!

島袋洋奨
同じ沖縄出身の東浜も入団当初は1軍で通用しなかったが鍛え直してタイトルを取るまでになった。
島袋も負けじとここから這い上がってきて欲しい、応援してます。

島袋洋奨
金子…

Kix.
無理無理、やめとけ

島袋洋奨
年俸据え置きで育成契約だから力はあるのだろうね。

島袋洋奨
落ちぶれたな。
過去の栄光とは悲しい

島袋洋奨
実力あったんやから大学に行った4年間が無駄やねん。高卒からプロに行けば結果は違ったはず

島袋洋奨
高校まで散々お金がかかったのに、高校ドラ一候補でプロに行って、親孝行しようとならなかったのかね?

ログインしてコメントを書くラーメン丸
現状。一二三は一切関係ないが、まじめにやってるしまぶーの完勝やね。

博多 こう作・ほう吉
ホークスには3つの袋があります。
夢の詰まった袋です。

keisource0930
目指せ支配下。

島袋洋奨
打者に転向した方が良い。残念ながら投手としては終わった。

島袋洋奨
期待してます。
貴重な左腕だし、一花咲かせて欲しい。

島袋洋奨
安仁屋を超える投手はいつ沖縄から出てくるんだろうか?

sor
東浜がそれを超えて欲しい。

島袋洋奨
顔がでかい

島袋洋奨
この人には、これぐらいの処遇が、良かったと思われる結果になって欲しい。

史上最低最悪監督・苦道気味安
当時、いくらレベルが低い弱小高校同士のちんけに大会だったとはいえ春夏連覇をやったピッチャーが何とも惨めな姿で変わり果てたものだwwww
こんな三下、クソフトバンクじゃなかったら育成どころか打撃投手としても雇ってもらえなかったろうねwww
よかったねww飼ってもらえているのがクソフトバンクで(´◉◞౪◟◉)

れむ
僻みかい!?
自分はソフトバンクに雇ってもらえなかった
クセに、、、、

プッッ(΄◉◞౪◟◉`)

スポンサーリンク

島袋洋奨
貴様はどこにも雇ってもらえないよね↑♪プッ、ダッセー!(((*≧艸≦)ププッ

NEON輝き
↑<❴苦道気味安・史上最悪最低男❵←君の腐り頭脳が「知能の低い弱小レベル」なコッタイ!

島袋洋奨
頑張れ〜

島袋洋奨
一二三といいこの世代は不作なのか?
まだ若いからなんとか這い上がってほしい、
島袋から玉袋に改名したら運気が上がると思う。

島袋洋奨
有原が2年連続2桁勝利

sjiee
山田哲人

島袋洋奨
やっぱ高卒時点で競合クラスの投手はプロ目指すなら大学経由するべきじゃない

島袋洋奨
玉袋洋奨

g
甲子園では凄かった。

島袋洋奨
甲子園球場のマウンド上で投げる姿今でも鮮明に覚えてます
次はヤフードームのマウンド上で活躍する姿を見てみたいです

島袋洋奨
彼やハンカチのように甲子園でピークの投手はすぐにプロに行くべきだと思った。4年後はどうなるかわからない。

島袋洋奨
ん?
3桁?
意味深

link-link
どんなスポーツもケガは付き物なのでしょうが
育成期の休息の取り方、とる必要性を指導者が勉強しなくてはならんのでしょうね。
いつまでたっても優れた選手が犠牲になっていく

島袋洋奨
手術をした選手は、終わり。
言い切ります。
手術をして良くなる様にテレビでは放映されるが、良くならない。
言い切ります。

島袋洋奨
一二三みたいになんなよ

tax…
・・なんで大学行ったの?笑

島袋洋奨
決勝の対戦相手沖縄で逮捕されたね

島袋洋奨
甲子園の決勝で対戦した人は逮捕されたけどあなたは頑張って下さい

島袋洋奨
甥っ子と同じマンションに住んでいたとき、将来有名になるとあなたのサインボール大切に持ってるから頑張って高校生の時書いてくれたものだよ

島袋洋奨
いろんな記事が島袋を取り上げてくれて、愛されているんですね。ぜひ、背番号を2桁に戻せるように頑張ってほしい

島袋洋奨
ロッテならローテーションなんだけどなw

島袋洋奨
プロに入って、スピードガンは最速なんキロでたんかなあ。
多分140㎞出なくなったんかな?
それでは、きびしいな。
東浜は、148㎞まで戻りました。
一番大切なことは、スピードがでる肩や肘が、壊れてないかやな。

島袋洋奨
タマスタでは大体147、8キロ出てましたよ。

sjiee
東浜は151㎞まで出たよ

島袋洋奨
島袋、チバリヨー!

cf4
島袋投手はプロ入りするタイミングが高校からだったなという感じがする。
頑張って欲しいんだけどね。

島袋洋奨
まあもともと高校の時からそこまでの伸びしろは感じなかったし、小さな体を目いっぱい使って投げてたフォームからして、故障は避けて通れなかったろうから、故障してしまっては今後は厳しいかも。
高校出ですぐに見てみたかった。

島袋洋奨
高校時代の春夏連覇投手という輝かしい実績
左の松坂としてキャンプや2軍戦を盛り上げてくれるでしょう

島袋洋奨
背番号は123にした方が良いよ

島袋洋奨
やめろwww

島袋洋奨
大学野球って、好投手をことごとく潰しているイメージしかない。

島袋洋奨
高校時代が全盛期ってよくあるパターン

島袋洋奨
次は高橋純平の番だな。

西の端
たまに見た二軍戦は散々だった。
再起を期待したい。

島袋洋奨
壊れた選手なんかいらないだろ
毎年新しいのが入って来る。

島袋洋奨
残すのも、切るのも、球団の勝手だけど、甘いよな。

島袋洋奨
チバリヨーーーーーーー!!!!!!!!!!

島袋洋奨
過去を恨んでも何も生まれない。
島袋選手、前を向いて頑張ってください。

島袋洋奨
ちばりよ〜

島袋洋奨
高校の監督がプロ行きを止めずに高卒で入っていたらね。抜群のコントロールが大学で壊されてノーコンに。本当にもったいない。再起を期待したい。

tom
一二三君は?

島袋洋奨
選手によるが
高校からか
大学からか
社会人からか
どのタイミングでプロになれば1番ベストなんて
誰にもわからないし
どうなるかは選手自身
たられば言ってしまえば、、、

島袋洋奨
頑張れ。

島袋洋奨
這い上がってこい。
期待してるぞ。

島袋洋奨
育成契約はリハビリとか戦力外選手の溜まり場では、ないんだがね本来は。趣旨と違ってるような気がする

島袋洋奨
海よ祈りの海よ
波の声響く空よ
大地踏み鳴らし叩く
島の太鼓ぬ響き

島袋洋奨
は??

島袋洋奨
知らない人はわかんなくていいですよ。
わかる人はわかるし、わかる人にだけ伝わればいいので。

島袋洋奨
島袋中大4年次 東都大学リーグ秋 駒大今永(3年)と両投手息詰まる奪三振ショウが最後の檜舞台やったな・・・・頑張ってまたプロの檜舞台に戻って来い!

島袋洋奨
強姦野郎の一二三より島袋派ですわ。

島袋洋奨
一二三みたいになるなよ(笑)

島袋洋奨
彼なりの決断を下したんだと思います。
応援していますので、1軍で投げる姿を見せてほしいです。

島袋洋奨
高3夏の甲子園決勝で対戦した、東海大相模の一二三慎太は、昨日、強制わいせつ容疑で逮捕されました。島袋君の故郷、沖縄での犯行だそうです。何かの因縁ですかね。

島袋洋奨
んでそのトワイライトの大隣はどうなったの?
太陽上がったの?下がったの?

島袋洋奨
もう無理だと思う。強く。

島袋洋奨
ちょいとイケメン

踝踊
今度こその土俵際!
結果が全ての世界だ、、、、、
がんばれ!

島袋洋奨
あの決勝の相手の投手も人生の再出発の日だな

島袋洋奨
高校時代に最大のライバルにして親友だった一二三選手は昨年自由契約され奇しくも沖縄で逮捕されました
人生に山あれば谷もあり幸あれば不運もあります
ただ自分の目標と夢を追い求められる時間を大切にしてほしいと思います

島袋洋奨
肘が故障でしょ?残念ながら悔し涙で1年後去りそうね♪

島袋洋奨
筋太郎…。

島袋洋奨
たらればだけど、島袋の場合は高卒プロで見たかった。何より投手の肩は消耗品だし。引退後のセカンドライフも考えて、大学に進学したのかもしれないが。

ヤノケン
興南高校の監督になるでしょう。
できれば沖水の監督になってほしい。
古豪復活

島袋洋奨
ドラフト1位蹴ってまで大学行ったんだから京大みたく商社マンになれば?もしかすると大学はコネで入って勉強出来ない?大学はただ遊びで学歴だけが欲しかった?自業自得同情の余地なし

sor
島袋は高校時代も偏差値が高く文武両道だったので、そこまで酷くないはずです。

ログインしてコメントを書くLightning
頑張れ!

島袋洋奨
高校時代の素晴らしいピッチングに今も強い印象がある。
これまでいろいろとあったのかも知れないけど、それらを糧にして頑張って欲しい。
是非、また島袋の力強いピッチングを見られることを期待している。
ちばりょー!だっけ。

島袋洋奨
年齢は背番号とか綺麗事を言う人がいるけど
期待される選手ほど若い番号だよね

島袋洋奨
琉球のトルネード。彼の甲子園での活躍を知っている人であれば復活を願っているはず。
もう一度輝きを放って欲しい。。

島袋洋奨
一方で甲子園準優勝投手は犯罪者になってしまった・・・

島袋洋奨
ソフトバンクファンではないですが・・・
島袋投手の復活を期待します。交流戦・オールスター等で甲子園のマウンドに立てるのを楽しみにしています。

島袋洋奨
神奈川県民だからこの年の甲子園決勝は見てた。
当時一二三選手は活躍しないと思ったけど、あの時の島袋選手は凄かった。
あのまま順調だったら凄い投手になったと思う。
それにしても大隣選手の心意気には好感が持てる。

島袋洋奨
一二三みたいにはならないで

島袋洋奨
エスパーダ落ち。

ひとこと
高卒でプロ直行だったら
また違っただろうな・・

島袋洋奨
まだ若い!!頑張れ!!

ばんばん
トルネード待ってます!

ニコライヘル
甲子園を沸かしたヒーローなのでなんとか戦力になって欲しい。

島袋洋奨
年俸の据え置きは結婚祝いなのかな。
年齢的にも育成で残れても1年しかないと思わないと。。

島袋洋奨
野球に限らず自分が大好きなスポーツが続けられるのは良かったですね。

島袋洋奨
どこも一緒だねん

島袋洋奨
こうやって一からまた頑張る選手がいる中で一二三は…。残念。

島袋洋奨
日本の場合、スポーツ選手はその部に入って活躍することを期待されて入学するので、欧米みたいに一線をリタイアしたら、もう一度学ぶために大学入り直すのと訳が違うもんね。

島袋洋奨
育成で復活するのは厳しい道のりです…島袋チバリヨ!

【関連記事】

島袋洋奨の胸中は!?戦力外通告から育成契約はありがたいw

一二三慎太【逮捕】現在は外野手に転向したばかりで…


島袋洋奨
ソフトバンク程のホワイト球団は無い
恩返しの為にも結果出さないとね

島袋洋奨
高卒でプロに来てたら今頃日本のエースとして期待されてたのかな

島袋洋奨
大隣も拾われるといいんだけど

島袋洋奨
育成選手のチャンスはこれまでの島袋の努力の賜物。がんばってほしい。

sor
沢山の方がおっしゃるように、高卒でプロに入っていればまた違った結果があったかも知れませんが、島袋は偏差値が70ほどあり文武両道だったのでプロの道でダメだった時の保険、もしくは将来的に高校野球の指導者などのセカンドライフを見据えて大学進学したのかなぁと個人的に思いました。
沖縄県は、大学進学率が47都道府県で唯一4割満たないので、大学行けるなら行きたい子は多いでしょうし。
真紅の優勝旗が沖縄に渡ると分かった瞬間、泣いちゃいましたよ。
島袋の再起を心から期待したいです。
ちばりよ〜島袋︎

島袋洋奨
彼には頑張って欲しい!

島袋洋奨
夏準優勝チームのエースはあんなことになってしまった。沖縄県勢初の深紅の大優勝旗・春夏連覇の立役者、92年組の希望の星として何とか甦って欲しい!

島袋洋奨
ホークスファンではないが、なんとか這い上がって欲しい。

島袋洋奨
だが‥123はもう‥

島袋洋奨
春夏連覇したチームは他にもあるが、興南高校は最も圧倒的な内容での連覇だったように思う。
エース島袋君は、高校生では攻略できないだろと思うような球を投げていた。なんで大学行ったのか。。。
大学で高校時代の力をキープできていたら、違っただろうが、、、
故障も程度によるだろうけど、島袋君はもう5年以上、高校時代の力を取り戻せていない。プロの投手としての道は正直厳しいだろう。

島袋洋奨
大学行かず即プロ入りしたら今頃通算50勝は出来た逸材

島袋洋奨
背番号は123で決定!

島袋洋奨
頑張れ、タマ袋!
違った、島袋。

島袋洋奨
甲子園のヒーロー、
しかも春夏両方日本一でも、一軍として数年待っても成績出さなければ育成で再契約、これが普通。
一方、日ハムのハンカチ君は年に10日間程度一軍上げてもらって1、2度登板で年俸2000万前後
日ハム、こいつにどんだけ、甘々待遇してるんだ。

xxxpinexxx
甲子園優勝投手でもプロの一線で活躍できるのは本当に一握りなんだな。そう考えるとやっぱ田中と松坂は化け物だな。

島袋洋奨
育成になっても、年俸は現状維持の750万でしょ。
だったら、別にどうでもいいんじゃない?

島袋洋奨
甲子園連覇のエースでも、大学では負け越しさ。彼が中央の頃に試合を何回かみたけど、なんかしばらく勝てなかった記憶が。
大学でも相当レベルが高いんだなと。。、

島袋洋奨
島袋と甲子園で投げ合った一二三がなぁ…。

uslaymx7
背番号3桁なんて野球も選手も侮辱してる。2軍と1軍とでロースターを分けるとかして背番号は2桁までにしてほしい。

島袋洋奨
自分の歳と毎年入ってくる有力若手との闘い。

島袋洋奨
育成からの再出発かぁ……。
どうなるか――と思っていただけに、これは朗報だな。
でも、「育成選手」では不十分。
是非とも、支配下登録を勝ち取れるように頑張れ!

Kix.
いつまで、もがき続けるんだよ
いい加減見切りつけねえと人生そのものが終わるぜ
自分の力量なんか自分が一番わかってんだろうよ
高い金貰って迷惑かけ続けてる息苦しさで、普通は身を引くもんだぜ

ポニポニ
大学でミスったね。

Sosuke.I@努力の天才ソ-スニィ
甲子園の決勝で投げ合ったアホは捕まったようだしそれよりはマシよ

島袋洋奨
どうせプロはいるんなら大学行くべくじゃなかった

ジャーニー
育成を受け入れた本人の勇気よね

島袋洋奨
島袋も大学進学でレベルを落とした選手の一人やな。

tttttt
1年先延ばしにした所で結果は同じだと思います…。

島袋洋奨
若いうちに達成し過ぎないほうがいいのかもね。


SBは戦力外選手の再就職の世話までしてくれる…という話も聞くけど、
島袋ならまた自力で福岡ドームに戻ってくるという確信があるからこそ球団も、再就職より育成を勧めたんだろうな
頑張れ!

島袋洋奨
典型的な投げ方が悪くて肩肘壊す投げ方
誰が見ても分かる

島袋洋奨
中央大学の監督は、島袋を連投で250球くらい投げさせ、無理使いしたことによって、肩を壊した。
島袋の将来よりも、目先の勝利を優先させた中央大学の監督。

島袋洋奨
基本的にSBは優しいな

島袋洋奨
島袋筋太郎か・・・もう野球は諦めてたけしに弟子入りだな

島袋洋奨
もうピークは過ぎたね

埼玉のご意見番
島袋はサウスポーなんだから、例えばサイドスローにして、左打者用のワンポイントリリーフに徹すれば、活路を見出せると思うんだが…。
投手コーチはそういう進言はしてないんだろうか?

島袋洋奨
甲子園優勝投手が、このどん底から、どんな風に這い上がってくるのか非常に興味ある。
是非、見せて欲しいね。

スポンサーリンク