【DeNA】荒波が宮崎瑠依と結婚! 交際期間4年、今夏すでに婚姻届

 
【DeNA】荒波が宮崎瑠依と結婚! 交際期間4年、今夏すでに婚姻届

結婚が明らかになったDeNA・荒波と宮崎瑠依

 DeNA・荒波翔外野手(31)と、タレントの宮崎瑠依(34)が結婚していたことが25日、分かった。約4年の交際を実らせ、今年の夏に婚姻届を提出。宮崎は妊娠しておらず、年内に挙式を予定している。

 以前はあいさつを交わす程度だった間柄。関係者によれば2013年末、ともに所属するホリプロのスタッフを交えた食事会で意気投合し、そこから交際に発展した。既に親しい知人には結婚を報告しており、荒波本人は「苦しい時に彼女がそばで支えてくれた。野球を頑張ることで、僕が恩返ししないといけない」と、周囲に強い決意を明かしている。

 神奈川出身の荒波は横浜高出身で、DeNA創設初年度だった12年に外野のレギュラーを獲得した。プロ2年目はチーム最多となる141試合に出場。翌13年も両リーグ最多16補殺を記録し、2年連続でゴールデングラブ(外野手部門)を受賞した。桑原の台頭などでここ数年は出場機会を減らしているが、15年には70試合で打率2割9分8厘をマーク。献身的にサポートし続けたのが宮崎だった。

 宮崎の趣味はプロ野球観戦で、熱烈な巨人ファンとしても知られているが、サッカー好きであるのは2人の共通項。野球でもプライベートでも、真っすぐな荒波の人柄にひかれたといい、順調に愛を育んでいった。結婚後も変わらず仕事を続けていく予定。さわやかなカップルがゴールインした。

 

 DeNAは今季3位からクライマックスシリーズを勝ち上がり、日本シリーズではソフトバンクに2勝と健闘。人気球団として階段を駆け上がる中で、生え抜きでもある荒波の存在は不可欠だ。来季が8年目。姉さん女房と二人三脚で、有言実行の復活を果たす。

 ◆荒波 翔(あらなみ・しょう)1986年1月25日、神奈川県生まれ。31歳。横浜高から東海大、トヨタ自動車を経て2010年ドラフト3位で横浜(現DeNA)に入団。プロ2年目の12年にはチーム最多となる141試合に出場し、13年まで2年連続のゴールデングラブ賞(外野手部門)。通算成績は511試合で打率2割6分3厘、10本塁打、96打点、62盗塁。179センチ、78キロ。右投左打。年俸3300万円。

 ◆宮崎 瑠依(みやざき・るい)1983年6月21日、東京都生まれ。34歳。成城大在学中からタレント活動を開始。日テレ「ZIP!」や、TBSラジオ「ドライバーズ・リクエスト」「鉄人ミュージック」などに出演。G党として知られ、スポーツ報知でも連載コラム「ズバッとG論」を執筆。2013年からはプロ野球の表彰イベント「NPBアワーズ」のMCを務めている。ホリプロアナウンス室所属。

 ◆荒波はファンフェス笑顔でサイン
 荒波は25日、横須賀スタジアムで行われた球団のファンフェスティバルに参加。写真撮影のリクエストに気軽に応じたり、サイン会ではファンが手にした自身のユニホームにペンを走らせたほか、ファイナルセレモニーではサインボールをスタンドに投げ込んで、今季最後となるファンとの交流を楽しんだ。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00010000-spht-base

【関連記事】

宮崎瑠依のインスタ画像が…巨人ファンは卒業したの!?

スポンサーリンク


………….
旦那が巨人戦で活躍したら嫁の機嫌が悪くなるのかな。

荒波翔
活躍して機嫌悪くなるはずない
本当に巨人ファンなら結婚してない

荒波翔
DeNAで出番減少→トレードで巨人→奥さん喜ぶってイメージが思い浮かんだ

荒波翔
感涙だな

荒波翔
Jリーグタイム放送終了後はホームランかまされてたのか

荒波翔
巨人ファン?まさかいずれは巨人へ?

荒波翔
すでに31歳の控え選手なんか取るわけない

荒波翔
今の巨人なら即レギュラー。喉から手が出る程欲しい。

荒波翔
すいません、お二人とも存じ上げません…。

荒波翔
すみませんだし、
いちいち書くな

山寺ちんげんさい02
アホ丸出し

荒波翔
おめでとうございます!どちらも知りませんが

idabay
足も速いが手も速い。おめでとう。

栗と栗鼠
本来なら不動のハマの核弾頭だったはず……
何がいけなかったのか?

荒波翔
ふくらはぎ傷めてから、かつての俊足ぶりがやや影を潜めた。打撃もむらあるしね。

ログインしてコメントを書くこのコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意toh
おめでとう。
二人共に幸せな人生を送ってね。

荒波翔
プロ巨人ファンだな

荒波翔
ドライバーズ・リクエストの人か。
カーラジオつけてると、平日の13時50分頃
何気なく聴いてるわ。
来年、TBSテレビの方の某番組で見たくはないから
荒波頑張れや。

荒波翔
巨人には行かない方が良いよ!外野手は失敗する選手多数いたからね!

本日もよろしくお願いします。
行かないっていうかいらないです

ログインしてコメントを書くmmm
野球選手は姉さん女房がいいらしい。

………….
ノムさん「せやな」
落合「せやで」
松坂「せやせや」

荒波翔
古田そやな

ログインしてコメントを書くしつこい高田(͡°͜ʖ͡°)元テレ
〇〇しておらず。。
いるのか
ZIP!

SSS
まあ本当に、こういう話題は1軍半クラスばかりだな!再来年オフ位、戦力外!

蟹汁500円
来年の大晦日のバースデーにご出演
TBS絡みで

ログインしてコメントを書くロンドンパワタウン
おめでとう!荒波来年は勝負の年だぞ!(ここ数年ずっと言ってるけど)

百人隊
荒波の背番号4は中学の先輩でもあるマリノスの栗原と同じ4にしたみたいですね。

薄翅蜉蝣
二人とも知らないとか言ってる人がいるが野球全く知らない人が何故この記事を読んでコメントつけてるのか謎。
タレントさんの方は確かに知らなかったが荒波選手知らないとか野球ファンではないでしょ(笑)
純粋にお祝いしたいならわざわざ二人とも知らないとか書く必要もないし、興味ないなら書かなきゃいい。

荒波翔
擁護する気もないけどスポーツ欄のトップに表示されてるんだから知らない人も当然いると思うぞw

荒波翔
ハマの核弾頭2世になれなかったポプ波さんはパ球団ファンは知らなくてもおかしくないかと。
GG受賞選手を全員知っているかと言われれば大して知らん選手はいるよ。
煽りだったのかもしれないけど、日シリの倉本のやらかし時に名前が挙がった大和って誰だよ?というホークスファンもいたし。
知らんとワザワザ書くのも理解出来んがその程度の知名度だと思う。

荒波翔
そんなコメはスルーに限るよ。
余り噛み付いても虚しいだけだよ。
野球は観ないから知らんがZIPは観てる。プロフィールまでは拝見したことないけどなかなかの大学卒ですね。
オフは選手の結婚シーズンみたいだね。

kou
この2人を知らないなんて生きる価値なし(笑)

荒波翔
巨人ファン公言の子だったね
なんだ34か
もうちょい若いと思ってた

asfawfgeag
荒波も横浜ファン以外の知名度は大分低いと思うが
そこまで中心選手でもないしね

荒波翔
で?何で顔真っ赤でコメントしてるの?

荒波翔
野球ファンでも知らない人は知らないレベルの選手だよ

荒波翔
全くの同感です。

荒波翔
全く知りませんw

pol
荒波は普通に知名度高いよ
少なくとも贔屓がセリーグにある人は知らない人は居ないと断言出来るレベルの選手

荒波翔
お前も2人のうち1人しか知らなくて草

ログインしてコメントを書くななし
今年札幌でオレの知り合いの女の子めっちゃ口説きたおしてたけどなー。
相手にされてなかったけど。
オレ、荒波だよ!って札幌じゃ知らねーわ(笑)

蟹汁500円
浮気?

荒波翔
瑠依さんも人妻か… Jリーグタイムを楽しみに見ていた者より。

荒波翔
これはびっくり!おめでとうございます!!

荒波翔
最近、こう言う記事に気になると言うか…
「妊娠はしておらず」って。
おめでたい内容なんだから、そう言うのってすごく違和感感じるんですが。

荒波翔
やはり歳上なのね

荒波翔
荒波はもう選手として瀬戸際あたりまで来てる
de初期の人気選手だったけどね
前親会社TBSに狙われないよう頑張ってほしい!

荒波翔
荒波、、、、
今年はダメだったけど、
来年は頑張ってや

荒波翔
あ〜zipに出てる人ね、34かよ!

007
戦力害!通告!、あの人は、今!
女は、お金につられただけです。
今から離婚ニュースを楽しみたい

ログインしてコメントを書くスレッガー中尉
誰?宮崎瑠依?知らないなぁ・・・

aaaaaaaa
荒波おめでとう
今年みたいにくすぶらないで
復活してほしい

荒波翔
二人とも知らん
でも、おめでとう。

Loc
この二人ずっと付き合ってたのか〜別れた思ってたけどな〜
荒波は移籍したほうがいい!

荒波翔
妊娠はしておらず←余計なお世話だしいらない情報。

荒波翔
誰だか知らない二人だけど、おめでとうございます。

荒波翔
おめでとうございます。
普通に頑張らないとトレード要員になりかねない。

荒波翔
巨人にトレードなら嫁も喜ぶでしょ

荒波翔
そんなアホな。
って思ったけど、期待の若手とかいないし
陽や長野が怪我でいつダメになるかもわからんし
割と荒波巨人ありじゃない?
レギュラーへのハードルはDENAよりかは低い。

荒波翔
おめでとうございます…
って、なぜシーズン中に婚姻届?
普通オフでしょ?
荒波は来シーズン、結果を出さないと戦力外まであるからね…
気を引き締めて!

荒波翔
るいパイまでもが野球選手に持ってかれたね。

荒波翔
お宝ガレリアに出てた綺麗な人かな?

荒波翔
宮崎さんも司会やリポーターなど結構多方面で活躍してるよ。

荒波翔
結婚はおめでとうございます!
それはそうと宮崎さんのインスタは妙にエロい。特にトレーニングウェアーは凄い。。。

尼野弱
金目のもの(収入のいい男)漁る年上女子アナではなかったんだ、今はやりの年上ではあるけど・・・・。

荒波翔
ロッテの荻野が荒波が横浜の指名を受けた時、「トヨタの後輩でボクなんかよりも凄いヤツが横浜に入ります、もうセンスの塊の様なヤツです…」と熱っぽく語っていたのがついこの間のことの様だ。
最近は中々出番が回ってこないけど、また浜スタで“あの(速さの)打球を追いついてしまうのか!!”という様な守備に、ちょっとした瞬間に次の塁を陥れる様な走塁を魅せて欲しい。
結婚、おめでとうございます。

にるしー
荒波、がんばるしかないぞ!

荒波翔
荒波が宮崎都結婚か~
おめでとうございます

荒波翔
ごめん
パッと見で「荒波とプニキが…!?」と見間違った。
休み明けたら眼下行ってきます。

荒波翔
来年 戦力外なのに

荒波翔
もしかしたらFA補償で取られるかもしれないが、もし残留してもあの外野に即戦力外野を入れたってことはもう危ないってことだから、これを機にもう一度気合い入れてほしい。
足は遅くなってるけどまだ老け込むには早いぞ

荒波翔
おめでとうございます。
TKKが確立している外野だけど
手薄な代打陣をカバーするには
あなたの力が必要です

荒波翔
巨乳の人だね〜裏山(笑)

荒波翔
おめでとうございます。

荒波翔
最近は代打でポップフライのイメージしかないが、本来なら乙坂より活躍していい選手。
結婚を期にがんばれ!

荒波翔
野球大好きと公言はばからず、担当のJリーグタイムではすごくくだらない仕事しててこんなので金がもらえるのかと毎回見てて大嫌いだった宮崎瑠依チャラすぎる、サッカー好き?嘘だよ、こいつ、サッカー話題にするなよ!

SWS維新郡
監督トリプルKが不調なときは、荒波選手を
もっと使ってください

荒波翔
来年も契約してもらえたの?

荒波翔
ってことは宮崎さんZIP卒業か!お疲れ様でしたm(__)mそしておめでとうございます(^-^)

荒波翔
好きになった者同士幸せになってください。

兎強人
誰か結婚の度に妊娠しているかどうかイチイチ報道しているのは、なぜなのでしょうか?

荒波翔
自分の子や親戚でもないのに他人のでき婚に過剰反応する輩が一定数いるためでしょうね

荒波翔
改めて野球界は本当に姉さん女房が多いと思う。

荒波翔
宮﨑瑠依ってジャイアンツが連敗している時に、変なツイートして炎上した人でしょ。
確か、ブログで謝罪したよね

いろはにほへ
荒波にもまれるDeNA社員(DeNA若手女性社員)…

荒波翔
控えやら打てない代打に甘んじてる場合じゃないぞ。頑張れ

荒波翔
嫁さんも34歳なら芸能界の荒波をかいくぐって来たんだろうし、こっちの荒波を乗りこなす方が容易そうだなw

荒波翔
巨人対横浜の試合はどんな気持ちで見ているのかな

荒波翔
打てばチャンスでポップフライ
守りは桑原より遥か下
居場所無いぞお前

荒波翔
見出しで「DeNA荒波と宮崎が結婚」に見えて
同性婚か?!と一瞬思ってしまった(´・ω・`)

荒波翔
ホリプロとマネジメント契約していたのも、交際がきっかけなのかな?
ふくらはぎ傷めて以降、かつての俊足ぶりは潜めているけど、結婚を機にもう一度奮起して、中前打を二塁打にする脚を復活させて欲しい。てか、センス頼みのプレーする年齢は超えつつあるよな。

荒波翔
誰こいつら?

荒波翔
いまだに結婚ニュースに妊娠はしておらずが付いて回るゲスマスゴミ
恥を知れよ
荒波、頑張らないとTBSの戦力外通告男達に出ちゃいそう

荒波翔
「大学在学中からタレント活動を開始」?
宮崎瑠依は、高校生の頃、BS朝日「Harajukuロンチャーズ」に、レギュラー出演していたはずだけど。
ロンチャーズ出演は、無かったことになっているのか?
※「Harajukuロンチャーズ」は、小嶋陽菜/マリエ/沢尻エリカなどが出演していた番組。

★シャンシャン★
四年も交際したなら、責任とるのは良いことだよ。

荒波翔
荒波選手と宮崎選手の結婚を祝福いたします。
荒波さんはもう30歳過ぎていたんですね。
宮崎選手を養えるように頑張ってほしいです

荒波翔
来年は、山場だぞ!

荒波翔
おめでとう。

新サッカーファン
荒波さんも来季がんばねばヤバし

荒波翔
荒浪SHOWなぁ・・・
左翼225
中堅桑腹
右翼ガムクチャ
の現布陣じゃ全く割って入られんで・・・

densuke
宮崎さんの滲み出るエロさが好きです。

荒波翔
まず、必ずこの手の話に妊娠と言葉を入れる辺りが…

荒波翔
宮崎さんめちゃくちゃいい身体してるからうらやましいわ!
巨人の選手ではないんやね(笑)

荒波翔
おー!
荒波!おめでとう!来シーズンは敵チームながらヒヤヒヤさせてくれ!応援してるよ!

荒波翔
ラミレス監督の良い所は、信頼する選手をぶれないで我慢して使い続ける所。しかし、その一方で、実力が有りながら、レギュラー競争にな負けた選手は、ほぼ出場機会を失う。荒波選手はそんな厳しい状況ではあるが、気持ちを切らさず頑張ってもらいたいし、競争の荒波に飲み込まれないで欲しい。

荒波翔
おめでとうございます
これを期に、来シーズン頑張れ!
まだまだ、乙坂関根細川(神里?)よりも力はあるはず、、、
G.G.取った時の活躍期待してます!

cocoro
妊娠→結婚→常識なのかな~?
結婚発表に、
「妊娠しておらず」がよく記事になる。
必要ないと思うけど…。

・(つД`)・゚・
荒波~おめでとう!!  …でも、レギュラーを死ぬ気で取れよ!!

荒波翔
荒波おめでとう
来年は期待してるぞ

荒波翔
近い将来
トライアウト&身重の妻

荒波翔
宮崎さん、年齢より若く見えますね。
綺麗な奥様、羨ましいです。
おめでとうございます。

東門真
二人共知らないんだけど・・・

荒波翔
桑原、筒香、梶谷に加え細川ら若手もいるからな〜
守備は素晴らしいけども来年勝負だね

荒波翔
荒波に揉まれてるのかぁ~。

chuunen49dokushin
相手の女誰だか知らねぇが、まずは結婚おめでとう。ところで、結婚の記事になると嫁さんが妊娠した・していない云々書くのは、少し配慮に欠けるんじゃないかい?

ナイショ
すでに下り坂の選手か
第二の人生考えなきゃな

荒波翔
何がビックリって、
「Jリーグタイム」やりながら、
野球選手と交際してたって…。

荒波翔
一瞬、チームメイトと同性婚かと思った。すまん…

犯罪者集団!日鋼スタンレス!
成績下降線。
サゲマン?

荒波翔
なぜにこれほど姉さん女房?

Rossoロッソ
旦那の方近い将来
ヒモ生活する予感がします

onihandid
まず横浜ファンになろうか嫁は

荒波翔
タレントの宮崎瑠依って書いてるがこの人は誰?

荒波翔
おめでとうございます!
荒波くん、
ルイさんはアゲマンなイメージがあまり無いから、
できる限り自己管理でよろしくちゃ〜ん!

荒波翔
フルネームでよかった。荒波と宮崎が結婚て、苗字だけだとあらぬ想像を・・・

荒波翔
チームメイトと結婚したのかと思った

荒波翔
神里入ってきて、K26は戦力外。
背番号4もギリギリのこされたくらいだと思う。
しかもそんなにチャンスはもらえない。
厳しいだろう。

荒波翔
荒波の経歴を紹介している3段落目、
時系列の表し方がめちゃくちゃで、読みづらい。

荒波翔
駄目じゃん!彼女がジャイアンツのファンで日テレでは無理!結婚する前に破局になる!

荒波翔
女性の方は誰だか知りません。

降水確率33%
巨人ファンだってメッチャ言ってた人やーん(´・_・`)

荒波翔
パッと見て、あの宮崎の顔が思い浮かんだw

エビフライ・ハン
乳首小さそう。

荒波翔
結婚おめでとうございます。
しかし、すまん、あなたのプロで活躍する姿がもう想像できません。
あまりに考えない野球で、落ちていく速度が凄いです。
才能があっても生かせない様をあなたや白崎を見て、実感しました。
早めに次の仕事を考えたほうがいいです。
期待してこんなに裏切られた選手も珍しいです。今では打席に立つたびにベイファンも三振かポップフライに慣れてきました、残念。

納棺師鬼滅
おめでとうございます
明日のZIPが楽しみ
巨人ファンの奥さんとDeNAの夫
二人ともサッカー好き
これでも結婚するから不思議

荒波翔
彼女が大の巨人ファンなだけに、この組み合わせはビックリ!
荒波もかなり厳しい立場になっているだけに、嫁さんを悲しませないようにしないとな!

荒波翔
姉さん女房だ!

荒波翔
4年て、その間にタレントのJOYと撮られてなかったか?

荒波翔
引退後、戦力外通告後が夫婦の本当の荒波が訪れる

荒波翔
おめでとう

荒波翔
だれ、誰?
奥さん、選手も!

荒波翔
どちらの方もニュースにならなかったら知らないなぁ…(´∀`)
とりあえず、おめでとうございます。

荒波翔
結婚すると成績が下がるほうが多い、ま、本人次第なんだけど。年齢からいって、後5年現役でいられればいい。新婚でトレードはないよな。

荒波翔
やったね荒波選手、結婚おめでとう!相手があの宮崎瑠依さんとは、Jリーグタイムいつも観ていました。元気があって、素敵な女性ですよ。荒波選手がスタジアムで打席に立つと、スタンドがおおいに盛り上がります。3拍子揃った選手なので、また、頑張ってください。

荒波翔
奥さん、ベイスターズファンに転身しましょう。それか、旦那さんが巨人移籍してもらうかにしないと。あっ、村田修一さんとかいう選手と交換トレードとかは?

荒波翔
4年て、その間にタレントのJOYと撮られてなかったか?

荒波翔
引退後、戦力外通告後が夫婦の本当の荒波が訪れる

荒波翔
おめでとう

荒波翔
だれ、誰?
奥さん、選手も!

荒波翔
どちらの方もニュースにならなかったら知らないなぁ…(´∀`)
とりあえず、おめでとうございます。

荒波翔
結婚すると成績が下がるほうが多い、ま、本人次第なんだけど。年齢からいって、後5年現役でいられればいい。新婚でトレードはないよな。

荒波翔
やったね荒波選手、結婚おめでとう!相手があの宮崎瑠依さんとは、Jリーグタイムいつも観ていました。元気があって、素敵な女性ですよ。荒波選手がスタジアムで打席に立つと、スタンドがおおいに盛り上がります。3拍子揃った選手なので、また、頑張ってください。

荒波翔
奥さん、ベイスターズファンに転身しましょう。それか、旦那さんが巨人移籍してもらうかにしないと。あっ、村田修一さんとかいう選手と交換トレードとかは?

【関連記事】

宮崎瑠依のインスタ画像が…巨人ファンは卒業したの!?

スポンサーリンク