ハム増井、オリックスに移籍 救援で起用の方針

 
ハム増井、オリックスに移籍 救援で起用の方針

オリックスへの移籍が決まった増井

 プロ野球オリックスは30日、日本ハムから国内フリーエージェント(FA)宣言をしていた増井浩俊投手(33)の獲得を発表した。3年総額9億円の契約(金額は推定)で、4年目は球団が契約延長の選択権を持つ。背番号は「17」。

 オリックスは抑えの平野佳寿投手(33)が、今オフに海外FA権を行使。大リーグ移籍をめざす一方、実現しなかった場合はオリックスに残留する考えだ。増井は救援として活躍し、2012年には50ホールドポイントで、最優秀中継ぎに輝いた。16年には先発も経験したが、オリックスでは救援として起用される方針。長村裕之球団本部長は「重要な一角を担ってくれるのは、日本ハムで実証済み」と期待を寄せた。

 増井は静岡県出身。静岡高から駒大、社会人野球の東芝へと進み、09年秋のドラフト5位で日本ハムに入団した。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000073-asahi-spo

【関連記事】

増井浩俊投手に9億円の価値ある?

増井浩俊がFA権行使した結果…!?

スポンサーリンク


増井浩俊
先発の方が脅威だったかも?

増井浩俊
マウンドが合ってるのか、対オリックスが合ってたのかはともかく京セラや神戸ではいいピッチングをしていたので大阪のファンの期待値は高いと思う。

増井浩俊
平野が残留するとなれば増井より積まないといけないから、それを考えると良かったのでは?
抑えでダメなら先発やればいいし、なんとかチームを浮上させてほしい

膝が痛い
ハムの投手は便利な使い方ができる人多いよね。

増井浩俊
高いというのは確かなんだけど
契約年数や金額で勝負しないと来てもらえないわけだし
実際問題、セットアッパーすらようやく近藤で落ち着くかな?という状況であって、平野とヘルメンも抜ける事を考えたら増井獲得は間違ってないと思う

増井浩俊
抑えでも、セットアッパーでも、どちらでも使える。
平野が残る残らないに限らず、いい補強したと思う。

増井浩俊
中島、小谷野、増井と最近のオリックスはFA組に人気がありますね。

増井浩俊
中島はFAじゃないよね…?

増井浩俊
中島はメジャーリーガーでもないよね…?

増井浩俊
中島はマイナーリーガーですね。

増井浩俊
これで平野も残留したら、エライこっちゃなー。
後ろ、すごい固くなるね。

増井浩俊
頭数はいるが怖い面子ばっかり。増井平野の劇団員、くたびれた近藤黒木、ボロボロ佐藤達、病み上がりノーコン塚原等、、、

増井浩俊
抑えに向いてないから不安
歳のこと考えても先発のほうがいい。
はたしてオリックスで活躍できるやろうか

増井浩俊
新加入の外国人が当たりでサトタツ比嘉らが復活して
先発がきつそうなら行ってもらうという手もある

増井浩俊
新天地でもがんばれ。
オリックスは金持ってるなぁー。

増井浩俊
FAジャイアンツよりは良い選択かなぁ?

増井浩俊
平野がだいぶパッシングされてたけど、増井劇場はその上を行くと思うよ。
どこまで我慢できるかな?
先発ならかなりの戦力になると思うけど。

増井浩俊
バッシングしてたのって不満があればとにかく非難する過激なファンでしょ。
黒木が平野の代役して炎上した事もあるし平野が抜けたら増井は平野より安定感が無いとしても十分戦力だよ。
それが最善策なんだったらそれを我慢できず叩くだけのファンは相手にしても仕方ない

増井浩俊
仮に平野が残留となったらダブルストッパーになるのかな?

うに
増井さんに3年9億!?
お金持ちだなぁ、オリックス
もっと強くてもよさそうなのに
増井さんがんばってね

増井浩俊
平野が残留したとしても、
救援陣が充実していいんじゃないの?

増井浩俊
これで平野も残ったら熱いな

FBY
この成績で年棒増えるってw
でもオリックスって大補強してんのになんで優勝できないんだろ??
オリックスでくすぶってるいい選手いるかな?
人的補償なら左ピッチャーかな?

増井浩俊
先発に廻らないで良かった。

増井浩俊
増井先発にして抑え金子はどう?

増井浩俊
増井に4年契約、3年9億とかクレイジー過ぎる・。
究極の無駄遣い。ソフトバンクじゃあるまいし・。

増井浩俊
巨人は先発やらせようとしたけど意見が合わなかったのか?

増井浩俊
増井はまだまだやれる。頑張れ!

増井浩俊
先の見えてる選手には移籍してもらい、プロテクトで生きのいい若手取れればハムは大収穫でしょう。

増井浩俊
小谷野も増井も、所詮は日ハムが嫌いだったんでしょう

増井浩俊
巨人を選んでくれなくてよかった。
巨人はこれ以下の条件提示だったってことかな?
だとしたら、少しは学習してまともな発想になったか??

増井浩俊
抑えで不安定などの声もあるが
オリ自体は増井さえも打ち崩せるイメージがないだけに
味方になるのはプラスとみよう。

増井浩俊
巨人にいくより良い選択

増井浩俊
プロテクトから外れるのは誰かな?

増井浩俊
替わりに山崎福、佐藤せなとか若手が欲しいね!

増井浩俊
園部を外しておくのでよろしく。

増井浩俊
山福は無理
佐藤セナは二軍監督の日経の連載で今年伸び悩んだと書かれてるしあげれる
巨人相手にも金銭だったチームなんであんま心配してないw

増井浩俊
園部、宗、吉田雄のトリオは出していいだろ。吉田凌、鈴木優、山本あたりは出したらあかん。伊藤はプロテクトされるかな⁇

増井浩俊
よかったんじゃないかな、巨人に行くよりか

増井浩俊
背番号17・・・
福也の背番号どうなるのぉ~?

増井浩俊
増井の抑えは不安しかないですが…いいんですかね…。
ともあれ、
この度は増井を買い取っていただきありがとうございます。

増井浩俊
オリックスでの増井劇場楽しみにしてます。

増井浩俊
ファイターズファンとしては、増井(麻酔?)劇場を
ハラハラドキドキで観ていたのが、
ワクワクしながら観ることになりそうだ。

増井浩俊
先発で使ったほうがと思うのは私だけ

増井浩俊
これは強奪ですよね?

増井浩俊
ファイターズでは増井劇場
今度はオリックス劇場
しかし劇場がスキですね

増井浩俊
コーディエ→平野→増井

増井浩俊
巨人とちがうのか?巨人に来い

増井浩俊
ハムよ増井で浮いた分処理消された投手に分けて上げろ

増井浩俊
北海道では増井劇場でしたが
大阪だけにこれからは
増井新喜劇の幕開けや!

史上最低最悪監督・苦道気味安
孫チョンオーナーさ~ん(^)o(^)
チミが呑気に大量の札束を用意しボヤボヤしている間に増井まで余所に獲られちゃったじゃないですか!?wwwww
野上の強奪も失敗し、あとは誰に強奪の標的を向けますか?

増井浩俊
日ハムはこれで人的補償を取らない可能性もあるから金さえ出せばセーフティなものだなぁ。増井の場合見送れば6000万くらいになるわけだし。去年の陽でも取らなかったし。
やっぱFAは1億以下のBランク取るのが一番リスク高いな。

名無しという名前
またオリックスお得意の右の速球派じゃん。
近藤も黒木も佐藤達也も吉田もそして加わる増井もみんな右の速球派。
個人的には好きなタイプだけど、同じタイプばっかり並べててもうまくいかないよ。
野手に関しても良い中距離打者がたくさんいるけど、そればっかりで、足を使える選手とかのバリエーションがないからダメなんだよ。
オリックスはそこが少し変わるだけで順位も好転すると思うんだけどなぁ。

増井浩俊
予想通り。平野の抜けた穴埋めてくださいね。
巨人ハッピー残念やったな。

いちごは食べ物ではありません
巨人はマシソンの残留が決まったから撤退ですね。

増井浩俊
オリックスはパ・リーグの巨人
ファンは気づいてないみたいだが

増井浩俊
さすがにまだ移籍の決まってない平野の16とはいかないよな。
まあ金あるんならいくら積んでもいいと思うが、背番号17まではなあ。
山崎福もまだ3年だろ。

増井浩俊
投資に対してのリターンが
果たしてどうなんだろうか。
年齢もあるしな

増井浩俊
オリックスにとってはでかい。
活躍してほしいわ。

ハミ金ウシジマくん
平野の代わりと思えば、全然いい補強。

増井浩俊
来期の成績はまだ未知数ですが、とりあえず平野の穴は埋まったのでは。

変態アニオタは 生きる意味なし。
年俸単価は別にして、4年の契約年数にはただただ驚き。
自前のスター・看板選手をFA流出させたくない球団が
 4年契約で引き止めようというなら、解らんでもないが・・・
増井レベルの選手を獲るために出す条件か?

増井浩俊
17番らしい活躍できるかな??

増井浩俊
巨人側が手を引いたかな。巨人にとっても増井にとってもいい判断だったとおもうよ。

増井浩俊
巨人じゃない?ってのが最初に思った感想。
条件がオリの方が良かった?のかな!
だけど、よく関西球団に決めたよな。
結局のところ金額なのかって思った。

ⅣⅩ
ハムファンの友達が、増井はノーコンだから要らないって言っていたけど、やっぱりそうなのかな?

Friend’s
いや、抑えかどうかは監督が決めるんやろ。抑え確約でとってたらアホやで。中継ぎで連投こなしてくれたらこれ以上ない補強になるのに。

増井浩俊
希望の抑えやらしてもらえるなら良かったな
同リーグだしたまに会うだろうけどオリでも頑張れよ

増井浩俊
山崎の背番号を増井に?
山崎のファンが増井を恨むよ・
いっそ山崎を日ハムにくれ。

増井浩俊
来年はどれくらい試合を壊すんだろう?
そんなにプレッシャーに強いタイプだとも思わんが、早々に壊れるんじゃないか?

増井浩俊
んー、なんやろこのモヤモヤは。

増井浩俊
マシソンの残留メドが立った時点で巨人は引いたんだろうな

増井浩俊
9億は出し過ぎ。

増井浩俊
プロテクト漏れして福也が、
日ハムに行くのがこわい

kai*****
4年目が変動制というのは、良かった。

タグッチー
山崎はーー!?

増井浩俊
来シ-ズンはオリックスで「増井劇場」開催

norinori
オリックスは「平野劇場」で慣れてますので大丈夫ですよ♪

増井浩俊
17?

増井浩俊
なんで福也の番号取るんよ︎

増井浩俊
無理な話だけど替わりに山崎福がほしいですわ!

つぶ焼きジロー
同じリーグのクローザーが移籍するのは複雑な心境だ。

増井浩俊
増井くんも大和くんも同じリーグの他球団に移籍かぁ…勇気あるなぁ。

久坂玄瑞
二流ピッチャーだし、国民は興味ない。

増井浩俊
一円の価値もないあんたよりはええと思う。

久坂玄瑞
すまん、一円の価値くらいは認めてくれ。

増井浩俊
サチヤは0から、やり直せってことだな。

増井浩俊
オリックスは投手を取られる。誰だ?プロテクトされない人。佐藤達也、山崎福也、東明あたりかなぁ?

増井浩俊
岸田やろ小谷野中島もプロテクトはせーへんやろな

増井浩俊
明大との関係も考えてドラ1の福也はまずプロテクトされるんじゃないかな。
漏れたら手術空けの東明より吉田凌とかまだまだこれからの若手の方が獲られる可能性高そう。

増井浩俊
キンセン選手です。
ちなハム

増井浩俊
塚原とかも当落線上でしょうから、リリーフ候補で取られる可能性ありそうな気がします

増井浩俊
オリックスのFAや外国人の戦力補強は決して成功とは言えないと思う。増井投手の入団で即優勝出来るとまでは言えないが、来年は獲得して良かったと思われる活躍を期待しています。

増井浩俊
4年12億じゃ、ファイターズの2年4.4億の約3倍近くってことか。
金あるなあ、ファイターズじゃどう頑張ってもそんな金払えないわ。
他の選手との年俸バランスが崩壊するし、第一来季34歳の増井にそんな契約はリスク有りすぎるわな。
長期契約という増井の希望が叶ったわけだし増井的にはこれでいいんだろう。

増井浩俊
小谷野も3年3億といわれていながら選手会に6481万とバラされてたし、増井もあくまで4年間成績残し続けたら12億になるっていう話だろう。
近年のFAは年俸高騰当たり前だし球団と選手間で合意してるんだったら別に誰にいくら払おうと文句ないね。

増井浩俊
こういう場合の総額って出来高込みでしょうからね
出来高分しっかり働いてくれたなら高くても良いと思います

増井浩俊
巨人ファンですがマシソン残留したので巨人が増井取らなくて安心しました。

増井浩俊
正直、登板過多気味の中継ぎ抑え投手に4年も契約したなと思うけど、新天地でも頑張って
去年の活躍は忘れないよ

Sho-vs-21
きっと来年の今頃高い買い物したと気づく。

Sho-vs-21
そして巨人はホッとする。

ログインしてコメントを書くTMYSE
正気の沙汰とは思えない金額と年数だな。増井の年齢考えたら、プロテクトから外れる若手の方が将来的に活躍するパターンも十分あるな。

増井浩俊
ファイターズは金銭やろうから人的補償の心配はほぼないかと

増井浩俊
それでも優勝出来ないオリックス(笑)

kai*****
大和は、どうでも良い。人的補償必要だったし。
増井は、とりあえずクローザーで。
日ハムは、おそらく金銭補償だろうし。

増井浩俊
増井に払いすぎ。

増井浩俊
MAX12億かー…普通に巨人金額負けやねこりゃ
4年契約とはいえ、4年目変動制ならありだとは思う。オリファンは劇場慣れしてるしな笑

増井浩俊
すごい金持ち球団なのになぜBクラス?

tos5814.
落ち目の投手に四年契約か。
中島、小谷野で懲りてないな。

SMW
凄い金額だなー
そんなにオリは増井を評価してたんだ

増井浩俊
平野が去ったあとに直ぐに穴埋めできたな。

増井浩俊
増井応援してるぞ良かったな
静高OBより

増井浩俊
守備しかできない大和なんかいらんよ。増井投手よろしくお願いします!

増井浩俊
またオリックスの無駄遣いだね。こんな下手な金の使い方するならお客の金利下げてやればいいのに。

onihandid
そこまでの価値はないでしょ

増井浩俊
替わりに山崎福がほしい!

増井浩俊
ファイターズなら金銭だろうし、まず福也は漏れない可能性も高いよ

増井浩俊
これはすごい!!
あ!年俸のことね

ひとくいばこ
カネに引っ掛かった、増井クン。

増井浩俊
重要なのは契約年数って条件を最初から公言してるんですよ。

増井浩俊
バカだな4年も契約して続くと思ってるの?金を掛けて獲るのは巨人と変わらない。来年もダメだな!

【関連記事】

増井浩俊投手に9億円の価値ある?

増井浩俊がFA権行使した結果…!?

スポンサーリンク