日本ハム田中賢介クビ同然1億2500万円減のんだ

 
日本ハム田中賢介クビ同然1億2500万円減のんだ

札幌市内の球団事務所で契約更改を終えて会見する日本ハム田中賢(撮影・木下大輔)

 日本ハム田中賢介内野手(36)が4日、札幌市内の球団事務所で大幅減俸となる1億2500万円ダウンの年俸7500万円プラス出来高で契約更改した。ダウン幅は野球協約の減額制限(1億円以上は40%)を大きく超える62・5%。

 「これが僕に対する球団の評価だと思うので、それはしっかり受け入れて来シーズン頑張ろうと思う」と、話した。

 今季は107試合に出場して打率2割5分2厘。後半戦はベンチスタートとなることも多かった。シーズン終了後に球団から今季年俸の2億円から大幅に減俸となる旨も通知されていた。「事実上のクビと同じだから、いろいろ考えた。時間がかかりました」と、思い悩んだ末に残留を決断。来季へ向けて「やるだけですね」と、力を込めた。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00069237-nksports-base


zyi
いつも思うんだけど野球協約の減額制限ってなんなの。
制限関係ないんだったら意味ないじゃん。

名無しさん
拒否して自由契約えらべるよ。
だからハムの7500万拒否して西武にテスト入団して1500万とかも可能。

世界的短期決戦乃鬼〜名将和田豊〜
だから制限を超えたら選手は自由契約になる権利を取得できるんだよ
新井とか坂口とかの有名な例もあるだろう

名無しさん
制限を超えるダウンなら選手側から自由契約を選ぶことができる
結果、他の球団と交渉して移籍ができるからFAみたいなもの
同様のケースで元中日の井端が自由契約を選んで移籍した

名無しさん
まず基本的に選手自ら退団したい場合は他チームへの移籍を防ぐために任意引退の扱いになるが、自由契約なら他チームと交渉できる自由契約を選択できる

名無しさん
7650万以上で雇ってくれるところがあると思うなら拒否して自由契約になればいい。だけど協約超えて減額されるような人はどこの球団からも声かからないだろうし大抵は判押す。球団の愛着や引退後のこと考えれば尚更。

名無しさん
じゃあアップも限度いれなきやな

。。。。
ただ、他球団と交渉しようが、大幅に減額された年俸より多い金額を払ってくれるチームなんてなかなか見つからない。
だから、「うちはこんだけ下げるけど、チームに置くのは別にいいよ。ただ、この年俸じゃあ嫌だっていうなら、よそに行きな。よそもおんなじようなものだから。」
って感じの、田中が言う事実上のクビ。

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意tma
一応反論できるゆうこと。本人納得ならいくらにしてもいいんだよ。

名無しさん
この評価で不満なら自由契約にしてもらって
欲しい球団があればそこと契約してもらう
ための減額制限だからね。
球団としても出ていかれる危険性はある。
これで必要とされてないと感じて退団したのが
井端や坂口じゃないかな?

名無しさん
嫌なら井端みたいに移籍すればよい。

名無しさん
井端はある意味成功

名無しさん
拒否しても拾ってくれる球団なさそう(あっても更に減俸になるだろうね)
村田でさえまだ所属球団決まってないんだから

名無しさん
こういった記事のときに、毎年いつもこういうこと言う人いるよね。
いつも思うんだけどって言うなら、少し調べればわかるのに。

韓国人 乗っ取り NHKで検索しましょう
制限超えていいなら制限するな

名無しさん
嫌なら自由契約はその通りだけど、田中賢介級なら後の指導者もありそうなんで、それも含めての条件かも。

名無しさん
『クビと同じ』って発言の意味を、このコメントで理解出来た気がする。今まで通りの金額を払う程の働きは期待出来ません。あなたの今の適正価格はこの位だと思います。嫌ならチームを離れて結構ですよ。と言う話で。
メジャー挑戦が無ければ…、って気もするかなぁ。この買いたたき方は…。でもまぁ、将来的な保証をした上での契約な気もする。確実に『村田さん』を意識した上での金額だとは思うけど(グラゼニ脳)。

チャッキー
お前らもうスレ主許してやれよw

smblKix
制限はあくまでガイドライン。それを越えるほど成績悪けりゃ、例外は起きるだろ。
7500万残る選手を首とは言わない。
置いときたいから契約してる

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意アホを発見して叩く人
里崎のラジオでこの件の説明していたな

名無しさん
でも選手側が嫌といえば球団が条件を変えない限りは自由契約になるので確実に残したいとは言えないですね

rym*
いつも思うなら、今の世の中すぐに調べられるのにね。
コメ主はこの話題には全く興味が無いのだろう。

複勝3、330円
正直ちょっと今年悪かっただけでこれはキツイ。最悪でも一億減やろ
これがスタンダードなら松阪なんか年俸-4億になるw

名無しさん
合意があるかどうかの問題だろ。
だから拒否することが出来るが。
でも働いてないんだから、相場で考えるのは当たり前だろう。

よぉ!ヤフコメ民共!
まとめると、コメントする前にググれカスって事ですな。

名無しさん
メジャー帰りの時に3年契約したんだって。
その時高かったから限度超えてしまったようだ。
自由契約になっても7500万以上出す球団あるかな?
年齢結果考えたら妥当な線だと思うけど。

名無しさん
何も不祥事起こしてない人間にここまで減俸なんて普通の会社じゃありえないよ。日ハムは普通の会社じゃないのかよ

名無しさん
じゃあ井端がいた中日、坂口がいたオリックス、新井がいた阪神も普通の会社じゃないんだな

名無しさん
コメント主が疑問形の時は、
誰か一人が親切に答えてやればいいんだよ
50人も60人もが壊れたステレオみたいに同じような文言を山津波のようにあびせる必要はない
それくらい調べればわかることをいちいち聞くな!!と言いたいんなら
新たにコメントする奴は、前のコメントくらい全部読んでからにしろww

名無しさん
>何も不祥事起こしてない人間にここまで減俸なんて普通の会社じゃありえないよ。日ハムは普通の会社じゃないのかよ
プロ野球選手は普通の会社員じゃないから

名無しさん
税金大変だろうね。。。
蓄えているだろうけど…

名無しさん
調べもせずに批判する奴はマジで無理。
自分の中での妄想で喋るからな。手に負えないね。

名無しさん
限度額を超えても金額提示してくれると言う事は、球団は戦力として考えていると言うこと。戦力外ならそもそも金額提示しない。あとは提示された側がどう考えるかだけ。それが、プロの世界。

パチョレック
減額制限超えたから自由契約を選択→他球団と交渉も拾ってもらえず→やっぱ日ハムで7500万円でお願いします
ってのはアリなの?

smblKix
凱旋褒美を先払いで渡してんだから、本人も納得だろ。
事前に下交渉もされてるんだろうから。

名無しさん
俺は減額制限超える場合は大リーグみたいに自動でFA扱いの方が選手のためになると思う。
保有権が球団にあるから他球団の評価を選手が聞けずに不利な条件にサインせざるを得ない。
ただでさえドラフトで選択の自由失っているんだからFA市場はもっと開かれるべき。

。。。。
このコメ主の発言が疑問形に見えたなら、それを解釈している方の頭が足りなすぎる。
明らかに間違った知識をもとに文句を言ってる口調でしょ。

名無しさん
限度額越えたって記事で絶対出てくるこの手のコメント

アメリカン行かず後家
一旦解雇したほうが安くつくぞ。

名無しさん
月収100万の人が35万円になるんだよ

あいうえお
まあ減額制限つけるなら増額制限もないとおかしいよな

阪神猛虎卯撃
いつも思うんだけどこの手の記事っていつもこんな感じのコメントあるよな。

名無しさん
いつから年俸は不祥事起こすか起こさないかで決まるようになったの?
今年の働きと来季の期待に対する対価じゃないの?
不祥事起こしてたらこの金額ですら条件提示しないでしょう。

名無しさん
いつも思ってるという割に調べもせずに批判するのか…

名無しさん
落合がそんなこと言っていたよな。
「戦力外の選手に金額は提示しない」
ちなみに井端の場合は中日の3000万円の提示を拒否して、巨人の提示は4500万円だったから、移籍先の方が提示額が上だった。

名無しさん
>減額制限超えたから自由契約を選択→他球団と交渉も拾ってもらえず→やっぱ日ハムで7500万円でお願いします
ってのはアリなの?
ケースはそこまで多くないけど球団が認めたら可能

名無しさん
アメリカで恥をかき、日本でまた恥をかく。
日米恥かき男だなw

名無しさん
今年悪かっただけじゃなく、去年の夏以降ものすごく調子悪かったんだよね。
秋にはなんとか上げてくれたけど。
今年はファーストもやってたな。
もう通年でセカンド出場は無理。
控えや代打中心になるのは確実でこの値段だから悪くないと思う。

名無しさん
協約が飾りにしろ何にしろ
前年度分の税金は払える余裕は与えて欲しいもんだ
それも含めてここまで年俸を上げた筈なんだから

名無しさん
村田もそっちのパターンのがよかったかもね
ハナからクビにするんじゃなくて、減俸しつつある程度選択肢を用意してやると
まあ読売はゲレーロが欲しくて仕方ないんやろけどなww

名無しさん
2億3年契約やったからね
3年単位で見て6億の活躍したかと言われたら微妙だろう。

名無しさん
戦力外に7500万払う球団があるのだろうか。
今の賢介に7500万払う球団があるのだろうか。
むしろ、メジャーから戻ってきた時が過大評価なだけで引退後も球団に残れるだろうし、総合的にはむしろ恵まれてると思います。

jmwaa
すごい意味あるぞ。
制限こえた減額なら、球団を出る権利が発生する。

名無しさん
大した働きもせず7500万円貰えることが、どうして事実上のクビになるのか全く理解できない。

.
減額制限の知識がある俺かっこいい~とか思ってる奴らがしっかり網に引っかかってて草

名無しさん
全くかわいそうとは思わないけど。

名無しさん
野球協約の減額制限を超えたらFA扱いになる。FAをとっていなくても他球団と自由に交渉できる。

名無しさん
選手が条件を飲めなきゃ自分の意思で自由契約を選択出来るんだから意味はあるだろ。
他球団ならもっと良い条件で契約してくれるって自信があるなら自由契約を選択すればいいだけだろ。

名無しさん
>減額制限超えたから自由契約を選択→他球団と交渉も拾ってもらえず→やっぱ日ハムで7500万円でお願いします
>ってのはアリなの?
ナシでは無いけど、それで一回離れちゃうと下手するともっと削られる。
過去に自由契約→再契約という形で戻った選手はそれに近いんじゃないかな?

名無しさん
こういうコメントをしてくれる人が毎度のように現れてくれるおかげで、それに対する解説を見て調べるほどでもないと思っていた人々が「なるほど」と理解できて非常に良い

f35小児甲状腺癌多問題を放置するな安倍
まだまだやれる!

。。。。
これを受け入れられないなら他へ行ってどうぞ。って意味だから、事実上のクビかなと。
7500万っていう金額が高く見えるけど、1億以上もらっていた選手が2000万程度に下げられたら、それこそ税金の支払いに追われてその年の稼ぎは無くなる。

名無しさん
契約時期の「減額制限の意味ないじゃん」と「斎藤祐樹は他の選手ならクビ」の書き込みは毎年恒例。

名無しさん
いつも思うんだけど『○○なんなの?』
ってネットに書き込む時間があるなら調べろよ
馬鹿をひけらかす為にネットを使ってるのか?

ゲンゴロー
税金分は払ってやれって言う馬鹿なコメントあるけど正気なの?
普通、年棒から翌年の税金分は残しとくよね。

名無しさん
上がるときは一気に何倍にもなるんだから仕方ないんじゃないかな。
税金云々は、きちんと対策して貯蓄しとけばいいだけのこと。

象のオリ
わかりづらいかもしれんが、制限の意味を履き違えている。野球の減額制限は保有権を有する球団が自由契約になってほしくない選手に提示できる制限額であり、選手立場を保護の意味合いで存在しているわけではない。制限を超える額を提示された選手は同意しなければ自由契約(球団は保有権放棄)を選択できる。

名無しさん
まあバイトの最低賃金とは違うってことさ。

zyi
コメ主からの見解
要するに選手の足元をみた球団側に有利な野球協約で違反しても罰則はないガイドラインと言うことかな。もし、罰則が付いたら選手はクビを切られ実績のある選手以外は自分で球団を探さなければならないので減額制限でも納得せざるをえないということでよろしいか

名無しさん
村田もそっちのパターンのがよかったかもね
ハナからクビにするんじゃなくて、減俸しつつある程度選択肢を用意してやると
まあ読売はゲレーロが欲しくて仕方ないんやろけどなww

まあ2.2億もかかる村田じゃFAでもトレードでも誰に獲りに来ないから、他球団が安い給料でも村田を雇えるように、村田本人が望む2000本安打を打たしてやれるよう解雇という形をとったんだけどな。
だけど、全国放送で代打は暇だとブチまけてしまったため、扱いにくいと他球団に敬遠されてしまっているのが現状。
巨人がたかだか村田の2.2億円程度をケチって、ゲレーロのためになんてことをやるわけがない。
レフトをやるであろうゲレーロとはポジションが違うし。

名無しさん
7500万もらって実質クビとかすげえな。
高すぎるぐらいだ。

poipoipoi
上がるのは青天井なのに下がるのは制限っておかしいよな
そもそも活躍するかもわからん1年分を先に決めてやってるのに

メカサザエ※※※
そんなことをいつも思うような不毛な生活は改めた方が良いですよ。

名無しさん
クビにならないだけでも有難いと思ったようがいいよね

名無しさん
野球協約の減額制限って、簡単に破られてるのに何か意味があるの?
…と言う前にコメ主が同じこと言ってた。

名無しさん
いまだに減額制限制度の内容を知らずに批判する人がいるとは驚いた。選手にとってめちゃくちゃ意味のある制度だよ。それに「制限超過」を「違反」と勘違いすることがそもそも間違ってる。「それを超える場合は選手側に自由契約を選択して他球団と交渉する権利が与えられる」というもの。

名無しさん
下限なんて意味なし。FAの取得期間を短くするように選手会は努力すべき。

名無しさん
この手の調べたりせず無知アピールするコメントは、誰々が亡くなったとか結婚離婚したとかの記事で「誰?」とか書く連中と同じで構ってもらいたいがためにわざわざ地雷踏んでるんだろうなあ

名無しさん
プロ野球選手は会社経営者だから税金払うのは当たり前だろ。
払ってやれとか甘ったれるな。

SHO
いや、厳しいね。一応100試合以上出て2割5分なんやからメチャクチャ悪い、て訳でもない。だけどこれだけの減額。どっかの球団も見習って欲しいわw

名無しさん
同意が必要なわけだが
嫌なら同意しなきゃいいだけ
上がるときは上限なく上がるんだからずれたこと言ってんなよ
日ハム切ったところでこの成績で限度内の1.5億以上で拾うとこなんかありゃしねーよ
7500万ですら怪しいわ

名無しさん
メジャーみたいに全盛期に年俸が高くなるようにした方が良いな。FAになる頃には衰えてるケースが多い。

名無しさん
いつも思ってるならちゃんと意味があるってことをヤクルトに移籍した坂口の時に学習しなかったのかよ?

名無しさん
>そもそも活躍するかもわからん1年分を先に決めてやってるのに
よくいるこの手の考えも間違いだわな、年俸のほとんどは過去の実績をもとにつけられる数字なわけであって。

名無しさん
zyi 

名無しさん
2割5分で減棒なら中田翔はクビ

名無しさん
いつも思うんだけど、こういうコメントする前に事前に調べろ。

名無しさん
もし罰則を付けるなら増額も40%以内にしないとという話になってくる

名無しさん
違反しても罰則がないとか
もうその辺から勘違いしてて草生え散らかすわ
仮に「罰則」を考えるとしたら
選手に自由契約選択の権利が与えられるのが罰則だろうよ

名無しさん
うわ、こいつ怪我したから元々4億円だったけど、1千万まで落としてやろ!っていうことができなくなる
これを許すと飼い殺しが容易となってしまうし、税金の問題もあり選手の生活を圧迫してしまう

名無しさん
戦力外の選手なのに7500万は多すぎる
クビにしろ

名無しさん
勘違いしてはいけないのは、減額制限に関しては野球協約で認められた制度だということであり、減額制限を上回る減額提示を受けた選手は、その提示を拒否することで自由契約の上他球団に移籍する「権利」が与えられている。
もし減額制限のシステムがなかったら選手は提示金額に拒否すれば任意引退しかできないので球団の言い値で契約しなければならない。それでは憲法違反になるのでこういう制度が定められている。
逆に球団側から見たら「いなくなったら困る選手」に対しては減額制限をきちんと守るし、逆に減額制限を上回る減額提示を受けた選手は「別に出ていっても困らない選手」ということですね。
かつて中日の荒木や井端に対して行った金額提示は、球団にしたら荒木は「いなくなったら困る選手」であり、井端は「出ていっても困らない選手」ということになる。

名無しさん
>いつも思うんだけど、
この書き出しで始まる文章は、読み側には一切関係ないがな。

名無しさん
クビになったら40%どころか100%だからコメ主の考えでいったら一生クビにはできなくなるな?

zyi
ヤフコメは腹が立つから参加しないほうが良いよ。

トキ素手にお寿司
いつも思うんだけど野球協約の減額制限が記事になるたびに
「減額制限の意味がわからない」というコメントを目にする。
この額に納得できなければ自由契約。
球団からの縛りが無くなる。まだやれる選手としては有利だろ。
ネット検索すりゃ、わかるだろうに・・・。

くまえもん
減額制限という言葉だけを見たら、コメ主さんと同じ感覚になるわなぁ。しゃあないやん。「聞く前にググれや」という人は、たまたまその言葉を知ってただけやん。キツいこと言うたらアカンわ。誰かて知らんことはあるんやから。
そういう私もこの言葉の意味を正しく理解してなかったので、勉強させてもらいました。おおきにm(__)m

名無しさん
契約の解除するのは任意引退を除けば、球団からしか出来ないのがプロ野球の契約だから、球団が幾らの金額を提示したとしても合意せず、年俸調停にも応じなければ、競技を続けることができない。
でも限度額以下の提示をされた場合だけは、選手側から自由契約にすることが出来るので、行き先さえあれば無理な条件提示を断ることが出来るというメリットが発生する。

ホムンクルス
でも7500万円も貰えるんだから来年頑張って!

名無しさん
基本的に両者の合意こそが一番強力だってのが契約の考え方だからね
で、法律とかルールってのは、いざ揉めたときに「この条件に当てはまれば(裁判所は)こちらを味方しますよ」ってだけのものであって、別に絶対的なものではないんだ

トキ素手にお寿司
要するに減額制限を超えて減俸された選手を
庇うようなコメントを書けば、ファンから赤ポチを稼げるに違いないという安易な打算。
そういうことでよろしいか?

名無しさん
zyi

Plack
7500貰えれば残るだろうw

名無しさん
億を超える選手の場合、スター選手ってことだから
いきなりクビにしないのはファンに配慮して
ということだと思う

Mania
いくら、本人が条件を飲んだとしても、
野球協約を無視するんであれば、問題あるんじゃ?
これが許されるなら、選手本人が許可したと言い張れば、
球団側のやりたい放題だと思いますけどね。
違法行為があったとか、そういう例外を除いて、
協約は守るべきだと思います。

名無しさん
球団が言い張ればって、そこに同意はないじゃん

gtjmpg
kur
プロ野球選手は個人事業主だと聞いたことあるけど
会社形態の個人事務所作ってる
プロ野球選手っているのか?
無知だから教えてくれ

Mania
>でも7500万円も貰えるんだから来年頑張って!
税金を払わないといけないから、
実質的な手取りは、半分以下でしょうね。
家や車を買ったりしていたら、
税金払えずに差し押さえを食らう可能性もあります。
だからこその、野球協約の「上限40%まで」だと思います。

名無しさん
まぁ裏を返せばコメ主が問題定義したから、契約や年俸のことを改めて理解出来る場になって、少しは勉強になった人もいるんじゃないかな?

名無しさん
>>くまえもん
まあ逆選択の法則って言って、頭良いやつ程他人の間違えに普段から慣れているからいちいち揚げ足取らないけど、頭悪い人程普段から他人の間違えに気が付かない分、そういうの見つけちゃうと有頂天になって指摘して普段持ち上げられてない自分を頑張って持ち上げようとしちゃう傾向があるからしょうがない。

名無しさん
これはプロ野球選手に限った話ではないが、そもそも雇用関係ではなく委任関係にある以上、全ての事柄は契約が優先するわけなので、こういう事象は個人事業主であれば想定できる話です。
会社勤めではなく個人経営の人が取引先から契約金額(単価でもいい)の減額を申し入れされたとします。それを呑むか呑まないかは自由だけど、拒否したら取引停止となるケースが殆ど。他の取引先のあてがあるなら拒否ってもいいが、ない人はいい値で契約するしかない。それを選ぶのは自由ということ。

名無しさん
他の人も言ってるが嫌なら蹴れば自由契約者として
全球団と交渉できる。そしてもし獲得を名乗り出る球団が
なければ引退状態に追い込まれるし出てきても
日ハムの提示額を下回る年俸で契約するハメになる
可能性も十分ある。田中選手は自分が置かれた
立場を理解した上で契約したんだから仕方のないこと。

pandoicch
>Mania
「通常の減額制限は25%だが、本人が了承すればそれ以上の減封も認められる」って事でしょ?
それなら「野球協約」を守ってるわけでは?

トキ素手にお寿司
だからw ググればわかるでしょ?w
協約に「ただし、選手の同意があればこの限りではない」って書いてあるんだから違反じゃないって事。
言い張るって何?w
選手は同意してないのに、球団が勝手に「同意した」と主張した例が今までに有ったのか?

名無しさん
限度額を超える減俸とはいえ、戦力と考えてない選手に7500万は出せない。
来年は活躍してこの減俸分を取り戻してほしい。

名無しさん
たしかに
中日井端なんて2億⇒3千万だったでしょ?
それに比べればまだマシだよね

名無しさん
あの成績で7500とか
いい待遇じゃないの?
優遇されてると思うけどな

名無しさん
先輩!僕も頑張りますよ(°▽°)とヘラヘラ笑いながら声をかけて来たのはトリガミ王子こと斎藤であったという

名無しさん
3千万ならとるとこあるけど7500万だと微妙だね。球団は出ていくはずないと思って強気に出てるんでしょう。

名無しさん
前年度よりそこまで極端に成績下がってないのに
何でだ?って思ったけど元が高いみたいだから
仕方ないよね。

名無しさん
出来高が付いているから、
活躍しだいでは1億くらいなんでない?
年齢、成績などを加味すると、
非常に優遇された年俸だと思いますが。

祥月命日
>出ていくはずないと思って強気に出てるんでしょう。
逆。気に入らなかったら出ていって頂いても
かまいませんよ、という

ザブングルグルグルーピ
7500万ももらえるのに事実上の首って事は無いんじゃないの。

名無しさん
税金とかあるからそれを考慮しての7500万なんでしょうね。そういう意味でのラストチャンス
これで来期も活躍できなかったら引退なのかな

名無しさん
杉谷は田中賢を超えられるか

名無しさん
手取りは3500万円くらい。住民税はいくらだ?

名無しさん
腐ったら終わり。出場機会が減る中で打撃を維持するのは大変だろうけど頑張って

賢介こそ、ファイターズで引退すべき選手。

スポンサーリンク

mameshiba
杉谷は結婚したばっかりなのでぜひとも頑張って欲しい。

光と影
7500万… 一般企業のビジネスマンじゃスーパー勝ち組スーパーエリートだな。

名無しさん
税金大変だよ。
2億だったから単純に税金は1億。

名無しさん
来年は主に控え&代打出場じゃないかな?
それでこの金額なのはコーチ見据えてだと思われ。

名無しさん
7500万円ももらって雇ってもらっているのにクビと同じとか、もう少し球団に感謝したら?

名無しさん
>杉谷は田中賢を超えられるか
わしわすれんといてや……おにぎり

.
ケチアイGMの頃の井端を思い出すな

名無しさん
税金がきついからある程度もらわんときつい

MAZ
矢野よりは代打で期待できる

チョークスリーパー
ってか今季が高すぎた。7500万は妥当だろ。

名無しさん
2割5分で減棒なら中田翔はクビ

justiceofwar
気がつけば36歳ですか・・・・。
いつかは金子や木田のように球団幹部かコーチになるのでしょうが。

名無しさん
プロ野球の不思議なところ 実績があっても現時点で使えないのになぜかこのように何千万も給料を出すパターンが多い そして予定通り来季はほとんど試合に出ず終了する ほんと不思議 メジャーならたぶん即クビ

名無しさん
税金きついよってよく見るけど
サラリーマンみたいな税金の金額じゃないんだから
まともなら翌年の納税分残しておくでしょうよ
宵越しの金は持たねえってアホじゃない限り

名無しさん
元が多かったから減額は大きいけど
7500万なんてまだまだ他チームのレギュラークラス
クビとかではないと思うが
ハムの査定にとやかく言う権利はないが
賢介がこれなら中田の減額幅が少な過ぎだろ

コメントを書く誇り高きニートだしんよ。
まあ調子云々よりもあれだけ1軍を石井に経験させる場になったからね。
本人の言う通りベテランは春先こけると速攻で見捨てられるな。日ハムの場合
世代交代始まってます

合衆国日本
でもハンカチというペットは飼う余裕はあるんだな。

mameshiba
ハンカチとの違いは何やねん。
賢介の方が働いてるやろw

MAZ
功労者に鞭打つな
自由契約にしてリリースすれば拾うところあるのに

名無しさん
世代交代始まっとるか…ウチは角中と大地以外、シーズン通して安定感のある野手がいないから羨ましいorz

mattariwoo
斎藤1830万(推定)
賢介7500万(推定)
賢介は元が2億だったから減額分が凄いけど、それでも斎藤の4倍は貰うことになります。
個人的には、せめて1億までにとどめて欲しかったような気もするけど、それは気持ちの問題で数値的な根拠はないからなぁ。

名無しさん
世代交代が始まっているわけではなく、ここは万年世代交代してる。

名無しさん
2割5分で減棒なら中田翔はクビ

名無しさん
中田翔も30代過ぎていたらやばかったんじゃないの。ベテランは、高年俸に見合わない成績ならば、契約をされなくて仕方がないでしょう。

名無しさん
でも去年一昨年は結構働いてるんだよね。
功労者でも一気にここまで下げるのがハムだなーって感じはするな。

名無しさん
斎藤は中々コスパ良いぞ。斎藤は今何してる?どこにいる?ってなった時に「日本ハム」にいるってなるからねwwwwww
だからなんだって話なんだけどねwwww

名無しさん
まあ気の毒だけど元が高すぎる感もある

上上下下左右左右BAKA
キャリアハイの成績で2億くらいの選手だね。

名無しさん
自分も思った。良い選手だし功労者でもあるけど中軸打つタイプでもないし…。

MAZ
田中戦力外で村田3000万で獲得した方がいいのにね
生え抜き功労者だからか

名無しさん
ホームラン打てないメジャーでは糞。
7500万ももらえてクビ同然と本人は認識。馬鹿すぎる。
俺的には育成契約年俸400万ぐらいが適性です。

旧名O〇oo=粘着虚言ストーカwww
同感。
顔はまぁまぁいいけど、スタイル悪いし髪型キモい。
つまり糞

名無しさん
それでも7500万。もらいすぎ。

名無しさん
なんかクビ同然と自分で言っていますけど
クビになる人に7500万を払いませんよ。
実力次第の世界ですから当たり前の結果だと思います。

祥月命日
そのものズバリ「クビ」と「同然」では違いますよ

名無しさん
その通り、来期も田中がチーム構想に入っているからクビにしない。
クビ同然とか言っていたら本当に来期クビ切られるぞ。

わかちこ
そこは7500万円という金額の問題ではないでしょ。
減額制限以上の減額=自由契約の選択肢がある。
つまり、あなたは日ハムに絶対に必要な選手ではないんだよって言われてんだから、そういった意味での事実上のクビっていいたいんでしょ。
年俸2億もらってた一流の選手からすればね。
ある意味「挫折」だね。

名無しさん
俺はたった7500万円の価値しかないんだとか言える人生を
送ってみたかったなあ・・・

名無しさん
制限を超えたからそう思ったんだろうね。他の球団と交渉してもいいよっていう意味だから。

mameshiba
それでも7500万貰えるんだから幸せだよ。

名無しさん
クビはあんたにはもう1円も払いたくないって状況だから、これはクビじゃない。
まだ7500万ならチームに置いとく意味があるってこと。頑張って中年の星となってくれ。

MAZ
なんだかなあ
この成績で7500もくれることに感謝した方がいい

名無しさん
日ハムはシビアだな。まぁハンカチ以外に対してだけど(笑)

名無しさん
日ハムの場合、クビとは言わない。「卒業」です。

mameshiba
ハムの選手ってハンカチウザいんだろうなw

名無しさん
それでもほとんどのJリーガーより高いw

名無しさん
自由契約になれるけど、もし自由契約なって7500万以上出す球団あるか?
本人もそのへんはわかってるだろうに 首同然とかよく言えるな
野球選手で2億とか一回もらうと勘違いしちゃうんだろうね

名無しさん
7500万で出来高付くんならそんなに悪くないと思うけど、あういうメジャー帰り?でも受け入れてくれたんだから、日ハムにしてはかなり大事に扱ってくれてるよ。

名無しさん
メジャー帰りでも
向こうで殆ど役に立たない
メジャー帰りだからさぁ

名無しさん
手厚く西岡を世話する阪神みたいな球団もあるしな

名無しさん
レベルの低いメジャーのぬるま湯に浸かって
技量落として帰って来て通用するほど甘くない
向こうのカーショウとかシャーザーで
日本のローテ4、5番手レベルなのに
それすら打てないクズに居場所があるはずない

名無しさん
薮「せやろか。」

名無しさん
ナカジ「せやな」

名無しさん
↑なにいってるの?

名無しさん
正しくはマイナー帰り

名無しさん
ハンカチがクビにならないのが不思議でならない

名無しさん
アメリカから帰って来た時に年俸2億で3年契約してて元のベースが高かったからな、今年の衰えが随所に見えたパフォーマンスを見ると減額制限超えだけどやむを得ないだろう。
それでも7500万円貰えるんだから税金の支払いは厳しいだろうけど十分な額だと思う。
むしろ功労者だからこそ、この金額で球団も提示したと思う。

ボンバー!
税金の支払いはどれくらい払うか予めわかってるんだから、翌年の税金分残しておくのが普通。

名無しさん
毎回大減俸の契約更改で税金が大変だと言うけど
今時前年の年俸全部使う選手なんていないだろ。

名無しさん
ほとんどの人は何千万円なんて年収とは縁がないから、つい自分たちの感覚で給料を使い切るようなイメージで考えてしまうんだろうな。

名無しさん
野球協約を守ることを念頭にあれば、一度自由契約にして再契約すれば良い。
もっと出す所があれば移籍されるだけ!
契約とはルールの元に成り立っている。
ルールを守ることは当たり前!

名無しさん
よく税金分辛いって言うやついるけど全額使っちゃうバカいないだろ笑

ミスターチルド便
中村紀「…。」

名無しさん
税金が辛いって無職になったらもっと辛いと思うんだけど。

名無しさん
よく税金分辛いって言うやついるけど全額使っちゃうバカいないだろ笑

いるよな。(笑)

名無しさん
予定納税って手もあるしなw

名無しさん
前年の所得にかかる税金って住民税だけじゃないの?

名無しさん
限度額以上の下げかぁ。
選手が納得できんかったら、調停かトレードが自由契約になるか。田中ならどれやってもマイナスにしかならんような。7500万で我慢が妥当かな。モチベーション上げて来季頑張れればいいけど。。

名無しさん
加えて、将来は球団関係で雇用してもらえる可能性が高いんで本人も概ね納得してるんじゃないんでしょうかね

MAZ
屈辱的な減額

名無しさん
最近の成績では、減額容認→残留が賢明だと思う

名無しさん
あの成績で、たったの180万円減の使えない投手もいるのにね。何か変。

タッキーアンドウ翼
使えない投手って誰?だれだろー?

名無しさん
>あの成績で、たったの180万円減の使えない投手もいるのにね。何か変。
元の値段が違うからだよ。
1億の価値の選手が2億もらってたら1億下がるし、1000円の価値の奴が1万もらってても9000円しか下がらん。

ミスターチルド便
日ハム以外に7、500万出してまで欲しいと言ってくれる球団があるのか?って話なんだよなぁ。
残留しかないよね。

名無しさん
年齢もあるし、過去がどうかではなく今活躍できたかどうかが問題であり球団の評価がそうだったのでしょう。それがプロの世界、終身雇用でも固定給でもないのだからこれは仕方がない。来年大活躍して評価を上げるしかない

名無しさん
クビ同然の人が1年で7500万円貰えるプロの世界はすごい

名無しさん
たしかに凄いが来年度は税金分で赤字だね。

名無しさん
税金いくらぐらいなんだろ?

コメントを書くぽぽ
クビ同然いうから、てっきり1億2500万減の2500万円で契約更改かと思ったら、まだ7500万円も残っていたのか。

名無しさん
新井さんはもっと低い年俸でカープに行って、その後の活躍は皆さんご存知の通り。

名無しさん
単に広島が貧乏なだけやろ
選手が可哀想やわ

名無しさん
フロントは、賢介は日ハムで引退して欲しいと思ってるはず。今年みたいな低迷したシーズンで
ずっとベテランを使う訳にはいかないし、いつまでも賢介に頼ってるようなチーム状況でもいけないと思う。でも、本当に残ってくれえありがとう

名無しさん
よく考えたらワイの年収の数十倍やった

名無しさん
上を見るな!
下を見ろ!

御芋さん
俺なんて年収53万ウォンだぞ

名無しさん
今年までが貰いすぎてた感があった
厳しい言い方になるけど
過去三年の成績は良い時でも打率.270~280(今年は.252)
でホームランも少ないし、脚力は衰え盗塁は減り、守備も特別うまくなかったので大幅減棒は致し方ないと思う

名無しさん
来期の年俸はほぼほぼ税金で消えるでしょうね〜

名無しさん
来年の税金はちゃんと今年控除してあるでしょ。

名無しさん
実力でレギュラーを取られたというより、
前半から低迷したため育成に切り替え、
チーム方針で若手を起用した結果、出番が減っていたという印象。
それだけに厳しい条件ですが、
良くも悪くもこの球団らしいなぁ、と思ってしまう。
本人もこうなる可能性が分かった上でファイターズに復帰したんだろうしね。

名無しさん
減額でも契約できるのとクビでは雲泥の差がある!
まだまだ巻き返せるチャンスがあるので頑張って欲しい!

名無しさん
まあ、この成績じゃあね

名無しさん
クビ同然なら
自由契約でしょう。
村田みたいに。
7500万ももらったら戦力評価。

名無しさん
自分でチームを出てアメリカに行って
どうにもならなくなって日ハムに戻ってきての
3年契約が満了。
再契約の7、000万円は妥当な金額でしょう。

名無しさん
もう一年頑張ってもらって来年はコーチ打診するのかな。
日ハムにしては7500万は手厚いと思うなあ。

名無しさん
今年は若手のいい手本となって、石井なんかまだ早いと言わんばかりの活躍して欲しい。

名無しさん
大幅な減額だけどそれでも7500万も払うんだから戦力だと考えてるよ。日ハムがクビ同然ならトレードか巨人の村田みたいになるよ。

名無しさん
7500万と出来高って2億の3年契約の成績ではないから成績から考えたら妥当だよね?
クビ同然でこの契約はないよ。

名無しさん
昨日の鶴岡と話してた時とは、偉い差の表情だ。

名無しさん
クビ同然というか、いて欲しいけど単純に億単位の年俸出す成績じゃないって思うけどな。

ISYU
事実上のクビ同然じゃないですよ、必要とされなきゃ7500万も出さないです。
元巨人村田さんみたいな人に使う言葉です。

sho
夢がないが
やっぱり野球選手も貯金はしておかないと…
税金が大変だ

名無しさん
7500万円+出来高で契約出来るのなら、有り難いという態度を取らないとね。
もう成績が上がる可能性が少ない選手に
7500万円を出す日本ハムも苦しいよ。
ダウン幅に怒り狂って、退団してくれる方が球団は良かった訳だし…。
大谷の移籍が決まれば、ポスティング費用23億円が球団に入るそうだけど、そういった資金があって良かったね。

ujajh@
来年の税金が凄いことになりそうやな

名無しさん
来年払う税金分だけは出してやるよってことだな。
来季も同じようならもう要らない。ハムはこのあたりは割切って選手に当たるから分かりやすいことは分かりやすい。

名無しさん
中日の時の井端みたいのが事実上のクビ同然であって
今回の田中は適正価格。

名無しさん
1.25億減って聞いたら凄い減額って思うけど、それでも7500万貰えるんですよね。全然クビじゃない。

名無しさん
来年が勝負だと監督も思ってると思う。がんばってほしいものだ。

名無しさん
勝つことと世代交代の両立は無理なのはわかるが、今年だって一年フルに考えたら、石井より賢介の方が数字を残せるのは明白だった。

名無しさん
まだもらいすぎだと思う。
年齢を考えれば3千万くらいが妥当。

名無しさん
去年14連勝がかかった試合で土壇場で西野から放った同点ホームランが忘れられない。来年も頑張って欲しい。

リーマン
その通り!意味分かりませんね!ないほうがいいでしょ!
活躍したら貰う!しなかったら下がる!
それが法外な金額貰うプロの宿命

名無しさん
ちょっと減額幅が大きいけど、
7500万円は戦力と考えてる年俸だよねぇ。
また来年活躍して、年俸を上げて欲しいね。

名無しさん
一般人とはお金の価値観が違うよね。
クビは言い過ぎだと思います、来年もプレイできるし、
7500万円と言ったら、ちょっといい給料10人前だよ。

名無しさん
戦力外になるよりましだと思う。
今のご時世、35歳を超えたらどの球団の見向きもしてくれないから、野球を続けたいなら、大幅な減額も受け入れるしかないと思う。
でも、日本ハムとしては珍しいかな。
ベテランになったらどんどん他球団にトレードとか戦力外する球団がよくまあ大幅減で再契約したかと思う。
田中にしてみれば、最後通告で来年頑張らないと来年こそクビだと言う宣言的な減棒だと思う。

名無しさん
クビ同然?今の田中賢介に7500万円も出す球団は間違いなくない。功労者として、一定の評価はされていると思うがな。井端の時は、間違いなくクビ同然と思ったが。

名無しさん
限度額超えていたら、いらないということ。
それを受け入れることは、仕方ない。
来年同じ成績なら、戦力外通告ってこと。

20XI
田中とは関係ないんだけど、1億より9999万のがいい、ってことはないのかな?保険として。

名無しさん
優勝争いとか、少なくともCSにでも絡めば出番も相応にあったろうな
今季のチーム状況じゃ、前半戦でよっぽどの成績残してないと、ベテランには厳しい評価になるのは避けられんわな

名無しさん
衰えたとはいえまだ第一線でできる選手だとは思うけど、ハムはある程度見切った選手には容赦ないね。決断が早いというか厳しいというか。

名無しさん
上がりづらく下がりづらいプロ野球選手の年俸。
実力通りの金額となっていない。
実力の世界なので、1、2年目でも活躍した人は大幅に上げ、活躍しなかったベテランは新人並みの年俸でよいと思う。

名無しさん
確かに大幅ダウンだが、元々が高すぎたので妥当なところだと思う。
来年は打撃もそうだが、守備のエラーを減らしてほしい(特に送球エラー)。
今年は石井選手を多く起用したが、まだまだ田中選手の方が実力は上なので、来季はベテランの意地を見せてほしい。

名前を入力してください
俺の給料も年俸制にならないかな?

kenji-tuka
減額制限の理由のひとつに、前年の収入に掛かる税金を支払っても尚生活出来る範囲に留めるという事がある。
日ハムのシステムは分からないが、仮に球団が予め税金分を源泉して年俸を12分割で渡しているとしたら、田中選手の来シーズンは実質的に収入ゼロ円の可能性もある。
本当にこのやり方で良いのだろうか?

名無しさん
アメリカ行って、また来て試合だしてもらって
2億もらって
羨ましいけど?

そうだろう!
中田より打ってるのにね

通りすがり
クビ同然で年俸7500万円だったら、ハンカチはどうなる

名無しさん
少し貰いすぎてた感じもするけど、ベテランがいないハムには必要な戦力、頑張ってほしい

onihandid
来年は石井か横尾をセカンドで使うと思うので
賢介は守備固め、代打での起用が増えるだろうね
もう一花咲かせてほしい気もするので鶴ちゃんも帰ってくるし頑張ってよ

名無しさん
いつも思うんだけど、アップ制限も、減額制限同様に40%で設定して欲しい。
活躍したらすごくアップするのに、活躍しなくても現状維持とか多すぎる

名無しさん
毎年、協約の限度額を超えた減額ってあるけど、本人が納得してるとしても、それが通るなら野球協約に意味があるのだろうか?
同意しなければクビと言われたら仕方ないが、それって脅迫だよね?ww
しっかり活躍すれば来期は減額前に戻すって約束が出来れば良いんだけどなぁ。
頑張れ田中!

名無しさん
え、そんなに活躍してなかったかな、田中。

名無しさん
元々貰っていた額の問題もあるけど、出場100試合超え、打率2割5分でそんなに減俸されるならあのピッチャーはとっくにクビなのでは?

名無しさん
それでは、斎藤佑樹はクビですか。

名無しさん
ケチハムの贔屓が分からん
じゃ何故、中田が2億なのか?
ベテランの頑張ってた姿と
いつも出してもらっていながら三振フライして唾ぺっ
どうも理解不能竹田栗山

名無しさん
減額制限はあるけど増額制限はないのかな?
活躍した選手には無制限に増額するのなら、活躍できなかった選手にはそれなりの減額はされるべきだと思うけど。

スラリン
7500万円なら適正価格じゃない?

名無しさん
クビか7500万だったら
7500万とるやろ
ただ限度額ルールも守ろうね

名無しさん
まあ、余計な心配かもしれないけど、
今年2億、来年7500万。
それでも多い様に見えるけど、
税金でがっぽり取られるから、
下手したら、来年の契約金のほぼほぼごっそり
持ってかれちゃうよ、予定納税で。。

hinomoto
来年の税金払うの大変そう。

名無しさん
若手育成ブームの今、他のチームに行ったら7500万円はもらえないだろう。
まあ、妥当な金額なんじゃなかろうか。

名無しさん
日ハムはさすが世代交代がシビアだね。
その姿勢はぶれないから、ある意味ベテランは覚悟してるだろうけど。
個人的に平沼に期待してるのだけど、来年出てきそう?内野は厳しそうなのかな?
優しいハムファンの方教えてくださいm(__)m

チャッキー
7500万で契約してくれただけ優しいと思うけどね
嫌なら突っぱねて出ればいいだけ、ただ7500万以上で契約してくれる球団が他にある?
ないと思うけどね

名無しさん
平沼の事が聞きたいの?賢介の事が聞きたいの?(笑)
平沼…打撃では目覚ましい進歩…なんだが…守備での離脱故障…が多いんだよなぁ…特に肩痛…打撃ではファームで試合数・打率は「高濱祐仁に次ぐチーム内打率」だったかと
まぁ、ナベ諒より平沼押しだが…今期の横尾と一成の起用法を鑑みたら…松剛の如く「起用されて結果を出し続けないと…」ですかね

名無しさん
クビ同然て7500万ももらっといて無いわ…
村田を見てみい。契約してもらえることを喜べよ!

名無しさん
それでも十分貰ってるでしょ!!キミより活躍してても貰えない人だっているんだよ??悔しいなら来季、結果出せ。

tom
今年の年俸二億円の税金払えない

名無しさん
それは自己責任。

名無しさん
成績が伴わなければ減俸は仕方ない。ましてや高給取りだし。
正直、いくら生え抜きのベテランの田中賢介と言えどピークを過ぎた感は否めない。
普通に考えて本塁打二桁いかない36歳の野手が打率.270以上打てなければ、フロントや監督は今後を見据えて若手を使う方を選ぶしね。
今のプロ野球は良くも悪くも選手年俸が高くなったが故に、どの球団も選手の新陳代謝を活性化させて世代交代を促進させる流れだからね。
高給取りのベテランは、その中でも成績と数字以外の部分の双方で存在感を示せないと生き残れなくなってる。これも時代なのかも知れないね。

名無しさん
事実上クビに7500万払う訳ないでしょ。
悔しいやろうし、ショックやとは思うけど、ネガティブに考えたら、それこそ終わる。
来シーズン頑張るしかないね!

名無しさん
年俸も大きくスライディングしちゃいましたね

名無しさん
もともとが高すぎ。
賢介は好きだが、2億円もらえる選手じゃない。

名無しさん
プロは成績が全て

名無しさん
田中賢介はよく残ったよなぁ。出て行くかと思っていただけに、驚きました。

名無しさん
二軍でも成績を残せない”何とか王子”が1830万っておかしいでしょう
日ハムの選手評価方法っておかしいよね。栗山さんの責任?だったら来年は栗山・斎藤ラインは真っ先にクビでしょう。

名無しさん
巨人って甘いなあと思う

名無しさん
普通に考えたら、事実上クビだと思う。

名無しさん
来年の戦力外候補になってしまったな。

名無しさん
来年も契約してくれて良かったじゃん。

名無しさん
三十半ばを過ぎると280.20本位はやってくれないと、どんどん世代交代に向かうからプロは大変だな。
でないと今の中日、巨人みたくなるしな。
難しいよ。

090644201022
36歳で減俸でも、まだ契約してもらえて7500万ももらえるなら、最高にいいやん。事実上クビっていうが、逆やろ。温情ある球団やん。斎藤もまだクビやないんやから。

名無しさん
忘れがちだけど、この選手もメジャー挑戦したんだよね、内野ダメで外野手だったけど、でも1年目は試合数少なかったけど数字は良かったと記憶してる。
まぁそもそも2億は高い、5000万くらいが妥当かな

名無しさん
中田の8000万円減が甘く思える

名無しさん
元々、貰いすぎの選手なので、本人が悩むも何もまだ高いくらい。

名無しさん
アメリカだったら実績とか関係なく文字通り自由契約だった思う。
むしろ7500万円も払うのかと驚かれると思うし、そこが日本の球団の優しいところ。

名無しさん
クビの選手に7500万円も払わないよ
ハンカチはいくらでしたかね

名無しさん
日ハムは功労者にも容赦ないなぁ。
結果が全ての世界だから当然と言えば当然か。

名無しさん
それでも7500万。凄い

名無しさん
いつも思うんだが、、、使えない選手になんで何千万もくれてやるのか?
桁が一つ多すぎるような

名無しさん
それでもハンカチよりは全然使えます

名無しさん
今年の成績からすれば、妥当な金額じゃないのかな?
2億を貰うに値する成績じゃないのは、誰が見ても明らかだしさ。

名無しさん
野球選手としてこれが普通の反応なんだろうな。そう思うとハンカチなんちぇらの精神力はすごいなと思う。。。

名無しさん
元が貰いすぎ。
何か小さくまとまってるみたいな感じで、そんなに凄い選手か?

名無しさん
クビ同然じゃないない。
もっとやれるだろの現れ。
フロントが練習内容に異論があるのでは?
ハンカチ王子なんかボーとしてる。

名無しさん
この人の浪費癖を考えると近い将来破産していると思う。 
今のうちに普通の生活水準を学び引退後の生活に備えないと

名無しさん
そんだけあったらもう仕事せんと普通に暮らせるやんけ。贅沢言うな

SSS
複数年だから契約期間を総合的に判断した結果の減額なんだろ。
単年だったら徐々に下がったのかもしれないけど複数年。
あと最終年が今年だったのが運の尽き。
順位加味されてるだろコレ。

名無しさん
クビ同然で年俸7、500万円なんて仕事がどこにあるのだろう。
野球協約違反とはいえ、すごい話だ!

名無しさん
まだ考えが甘いと思う。
来年以降はその7500万円さえもらえなくなって、朝から晩まで働いて、年収数百万になるでしょう

名無しさん
事実上クビでも7500万円も貰えるの?

名無しさん
よく7500万も出すよね。不思議。
しかも「のんだ」って書き方もホント止めて欲しい。
無理やり契約させてる訳じゃないんだから。

名無しさん
頑張れ。出来高ついてるんやん。
満額出さないと来期はクビ確定。
でも出せる雰囲気ないなー…
まだ36もう36か

名無しさん
内野メンバーは優勝時と変わらず残ってるんだから2016年みたいに中田賢介レアード中島卓が
どっしりスタメン張ってくれたら
めちゃくちゃ期待できる

先頭打者満塁本塁打
久も裕志もいなくなった。
もう東京時代を知るのは賢介と、帰ってきた実松だけか。

名無しさん
厳しい、税金はらったら来年収入0やん。

名無しさん
井端の悪例があるから各球団躊躇しなくなった。選手会は選手の保護
について、何らかの対処が必要かどうか協議すべきだろう。協定超え
る減俸のときには、1か月他球団と交渉できる権利を与えるとかしな
いとバランスがとれない。

名無しさん
最近の選手は保留が少ないのは何故?

播磨太郎
前年度2億円だったら、税金払えるのかな?
貯金を崩す?

名無しさん
野球選手の日常生活にどれだけお金がかかるかは分かりませんが、自分の感覚でいえば、減俸て7500万はもう十分すぎるほどもらってるとおもってしまうな。。
年収7500万円はサラリーマンだと、相当優秀なコンサルとか為替ディーラーとかじゃないの?
なんか、すごい世界だね。

キャスバル・レム・ダイクン
今年の年俸二億なら来年の税金は一億位か。
厳しい世界だな

名無しの権兵衛
コーチ見込みだと思うよ

安倍慎之介
いつも思うんだけど、上限以上の大幅減といってもまだまだ我々サラリーマンよりも沢山もらってるのは納得いかない。せめて500万以下にならないと同情する気になれない。

名無しさん
来年の税金が大変。

名無しさん
そりゃそうなるでしょう 不思議ではない
稲葉のようにタイトルでも取ったなら文句も言えるよね

名無しさん
前巨人の村田修一氏みたく自由契約にならないだけでも有り難いと思えてきます。

名無しさん
移籍したらいいのに

名無しさん
うわっ!これは予想外だ。きついな。
下位に低迷し若手中心に切り替えたせいで出番も大幅に減ったけど、
300打席以上たっているし、ずっと一軍にいて内野手最高打率だったのに。
(中田、レアード、中島、石井一成、横尾など他の内野陣の打率が低すぎるんだが)
ファイターズは衰えに転じると大幅に下げるよなあ。
武田久、武田勝も最初の大不振で大幅なダウンをくらった。
でも賢介はまだ一軍の戦力だし、来年の二塁手候補筆頭だろう。
どれぐらい出来高ついているかわからんけど、2006年にレギュラーとってから初の不振でこんなに下がるのか。。。
賢介が自由契約を選ばないという自信が相当あったんだな。
前回抜けたときは西川や中島を抜擢して成長させたけど、
今賢介が抜けたらぼろぼろになるよ。
今年5人いた2億円プレイヤーは1人になり、8人いた1億円プレイヤーは3人になるのか。

名無しさん
中田翔 2億8000万円→2億円 FA宣言せず残留
大谷翔平 2億7000万円→ポスティングでメジャー挑戦
増井浩俊 2億2000万円→FAでオリックス移籍 3年9億円?
宮西尚生 2億円→1億5000万円 FA宣言せず残留
田中賢介 2億円→7500万円
谷元圭介 1億円→シーズン中に中日にトレード 8500万円で更改?
西川遥輝 1億円→?(上がるだろう)
中島卓也 1億円→?(下がるだろう)

名無しさん
活躍しなかったからって100試合以上出て50%以上も減らされるってちょっと問題では?

zonbi
それでも月収600万超。羨ましい。

名無しさん
源田が4、100万円、京田が4、000万円だからね!
7、500万円って凄い金額ですよ!
年俸って、不思議ですよね!
来年に対する期待値って考えたら、田中より2人への方が期待値は高いだろうしね!

名無しさん
107試合 2割5分で60%以上のダウン
そこまで酷い成績でもないかと思うが・・・
斎藤佑樹 1勝3敗 6.75でたったの約8%程のダウン
いくらなんでも可哀想だと思う。

名無しさん
来年税金払えるの?生活費残るの?

スポンサーリンク