スポンサーリンク

ラミレス高知入りへ、米メディアは活躍を“予言” 「成果産んでも驚かない」

?

メジャー555発のスラッガーが日本へ、米国でも続々と報じられる

 インディアンス、レッドソックスなどで活躍したマニー・ラミレス外野手(44)が8日(日本時間9日)に独立リーグ・四国アイランドリーグ(IL)plusの高知と契約合意に達した。メジャー通算555本塁打を誇る強打者の日本行きはアメリカでも大きな話題となっており、 MLB公式サイトなど複数の現地メディアが速報で伝えている。

 MLB公式サイトは「マニーが日本の独立リーグでプレーへ」との見出しで報じた。メジャー史に名を残す44歳のスラッガーの新たな挑戦について、「マニー・ラミレスは独立リーグ、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスと契約で合意した」として、高知の公式サイトでの正式発表を紹介している。

 記事では、ラミレスがインディアンス、レッドソックス、ドジャース、ホワイトソックスでプレーし、最後に所属したレイズでは2011年に薬物規定違反で2度目の出場停止処分を受けたことにも言及。メジャーでは引退状態だったとしている。

 その一方で、メジャー通算打率.314、出塁率.411、長打率.585、史上15位の555本塁打というハイレベルな成績で、レッドソックスの2度のワールドシリーズ制覇に貢献した実績も紹介。2004年のワールドシリーズではMVPに選出されたという輝かしい実績にも触れている。

偉大な実績誇るラミレスは「メジャー史上最高の右打者の一人」

 また、CBSスポーツ(電子版)も「ラミレス高知入り」を伝えた。MLB公式サイトと同じように偉大な実績を羅列し、「ラミレスはメジャー史上最高の右打者の一人」としている。さらに、「彼がまだ成果を産んだとしても驚かない」と、四国アイランドリーグでの活躍を“予言”。今季の打撃成績には米国からも注目が集まりそうだ。

 その他にも、ESPN、全国紙「USAトゥデイ」、地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」、地元紙「シカゴ・トリビューン」、新興スポーツメディア「ファンラグ・スポーツ」、米ヤフースポーツなどに加え、中南米系メディアもドミニカ共和国出身のラミレスの日本行きを次々と伝えた。

 メジャーで引退から5年が経ったラミレスは今年、初めて米国野球殿堂入りの選考対象となった。高知での活躍は、海外での日本の独立リーグの知名度アップにつながるかもしれない。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00010011-fullcount-base


マニー・ラミレス
2017/01/09 23:12
凄い事だよ、ほんと。
高知をNPBのチーム、と感違いしてないよね。大丈夫だよね?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:22
本人がインタビュー受けてて、NPBからオファーがきたら受けますか?と聞かれてて、受けるって答えてたから勘違いしてないな

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:23
ビックリだ♪

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:31
途中で帰っちゃわないか、ちょっぴり心配w
高知での生活やプレイを楽しんでくれるといいね。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:33
4月1日じゃないよな!?!?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:35
あと5年早かったらなぁ。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:36
まさかメジャーのビックネームが日本、しかも独立リーグでプレーするとは…夢でもみてるんでしょうか?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:42
来年のさんまの夢かなえたろか用かもwwww

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:43
NPB入りを目論んでいたが一蹴された。なので独立リーグである程度観せてって事だろ。トライアウトみたいなもん。おそらくある球団と話はついてるな。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:44
↑全く根拠のない予想女性に嫌われる
映画みたいだね

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:48
マニー「カツオのタタキ食べに来た」

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:52
開幕3試合で10本くらい打って即NPB入り。
ありそうで怖い。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:58
目論んでいたというか実際に何年か前にホークスのテストを受けて落ちてる
台湾からも帰ってきたし(成績が理由じゃないけど)あまり過度な期待はできないかな
まあ、日本でラミレス見れるだけで凄いこと

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:04
マジで!?
見に行こうっかな!!

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:06
なんで?カツオのたたきがうまかったとか?

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:08
ラミレス「ハハ!間違っちゃいないさ、あれ?球児はどこだ?」

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:14
凄すぎる
マジで

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:16
対戦できるピッチャーも楽しみでしょうね☆

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:17
今まで四国って行ったこと無かったから、いつか行きたいと思ってたけど、今年実現すると思うわ!

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:17
独立リーグのチームがどのくらい海外スカウトに力を入れてるかは知らないけど、よくこんな大物とコンタクト取れたよなあ。
どういうルートから連絡できたんだろう?

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:19
このクラスだと今いる選手もヘーイとは気軽に言えないだろうな
実績は過去最高でしょ日本にくる選手で

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:26
カツオは塩タタキね
ニンニク増し増しで

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:30
ataさん
以前高知ILに在籍していたドミニカの同郷であるザック・コルビー選手から高知は良い所だと聞いて代理人を通して直に指名があったようですね。
台湾では家族と会えないと言って数ヶ月で離れてますが、レッドソックス在籍時から気分次第な所もあり、その後のマイナーでも数ヶ月で契約を自ら破棄したりしているので、居心地が良いかどうかが大事なんだと思います。
あまり縛らずにプレー以外は好きにさせてくれて暖かい所 とコルビーから聞いたのかもしれませんね。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:38
またミーハーがようけ行くんやろうなあ?ばりばりメジャーなら見に行くけどね

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:48
2011年にメジャーを引退。その後は台湾などを転々。言っちゃえば現在のマイク・タイソンをマッチメイクして過去の栄光を懐かしむような感じかな。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:54
ファイティングドッグスは藤川と契約したり、今回のことがあったりして、独立リーグの盛り上げには貢献してるよね。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:55
過去最強の実績を持った大リーガーが日本球界、しかも独立リーグへ。
という肩書きになるのは間違いない。現状はともかく。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:00
才谷屋の銅像と桂浜、高知城を観に来た。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:12
はりまや橋じゃね

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:18
大丈夫!
ラミちゃんペッ!
勘違いなんかしてないぞ!
ゲッツ!!

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:47
これ阪神優勝や!

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:52
シューマッハクラスのワールドチャンピオンが日本のGTに来ちゃう以上の落差。

マニー・ラミレス
2017/01/10 02:25
いつまでいるかわからないから見たい人は早目に行く方がいいだろう

マニー・ラミレス
2017/01/10 02:43
ホームラン数ばかり強調されるが、通算打率.312は(記事の.314は誤り)、イチローのMLBの同打率.313とほとんど同じなわけですごい成績。アメリカや中南米の選手の間での日本の独立リーグの知名度は一気にアップしたね。今後、どんな選手が続くか、楽しみ。

マニー・ラミレス
2017/01/10 02:44
ん?NPBと話が出来てる可能性??
ラミレスさん、ベネズエラ。エリアン、ドミニカ。
ロペちゃんベネズエラ。シリアコ、ドミニカ。。。。
投手以外はみんなスペイン語圏で。。。。
んんん?まさか我がチームに?

マニー・ラミレス
2017/01/10 02:51
まさか藤川球児戦法ではないだろ。高知をプロへの踏み台にしただけというあの伝説の戦法w

マニー・ラミレス
2017/01/10 03:02
間違いなく藤川がパイプ役でもNPB取るかな~

マニー・ラミレス
2017/01/10 04:07
結局、藤川さんのお兄さんが球団の偉い方で
(確かGM)球児さんを迂回入団させて、阪神に
ファインドッグスが売った形にしたんだと思いますよ。
結局フットボールと同じで選手をNPBに売って資金を
得ているので藤川さんはそういう経路で阪神に
いったのではないかと。
んで今回も先ほど投稿したんですが書き忘れたのは
監督 駒田さんなんですね。
ということはマニーはDeNAのトライアウトで
高知を選んだのではないかと推測ですがしております。
(ほぼDeNAの外人さんは同国後を話します)
ただ外野のバックアップとなるのと、指名打者がないので
年齢的にちょっとどうかなあというのはまだ疑問点です。
あくまで予想なので間違いがあったらごめんなさい。

マニー・ラミレス
2017/01/10 04:14
NPBと勘違いしていないが、米の独立リーグと同じシステムだと勘違いしているかも。
ラミレスにボランティア活動はできんと思うが。。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:21
NPBと感違いしてない?大丈夫?心配です

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:39
あまりのレベルの格差に逃げ出さないか心配w

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:04
マジで!?
見に行こうっかな!!

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:04
ギャラは円建て?ドル建て?
勘違いしてない?www

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:19
大谷がいないじゃないかとか言い出さないかな。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:21
本人は勘違いしていないが、向こうのマスコミやファンはNPBと同じだと思ってるかもね。高知がどこにあるかもよく知らんだろうし、わざわざ「活躍しても驚かない」という表現とか
まあ、その通りなんだけどさ(笑

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:45
アメリカのマスコミがそんな細かいところまでわかってるとは思えないww

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:45
独立リーグを足掛かりにNPB入りを目指すそうですよ。
独立リーグでのプレーは数ヶ月しか見られない可能性がありますが、何にしろMLBファンや高知の選手にとっては思わぬお年玉になりましたね。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:53
アメリカだと下部リーグからメジャーに上がるって普通だからね。

マニー・ラミレス
2017/01/10 02:50
藤川球児戦法ではないだろ。高知をプロへの踏み台にしただけというあの伝説の戦法ww

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:01
独立リーグのレベルならブランクあるとはいえ活躍するだろうし
本人はNPBが目的だろうけど

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:13
NPBではmlb殿堂へのアピールだと思います

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:25
独立リーグのレベルって言うけど、普段独立リーグ見てないよね?
よくドミニカやキューバは強豪国って言うけどカリビアンリーグ一度も見たことないパターンと同じだよね?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:35
30本は打つ、150三振もするけど。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:42
これで活躍できなかったら、またクスリに手を出すんじゃないかと心配です。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:43
阪神「ただちに視察に向かいます」

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:13
メジャーが終わった後、直ぐに日本来たら良かったのに。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:36
jun*****

マニー・ラミレス
2017/01/10 02:50
藤川球児戦法ではないだろ。高知をプロへの踏み台にしただけというあの伝説の戦法w

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:54
毎年、何十億ももらっていた男が、年俸300万円にも満たないようなところで不平不満言わずにプレーできるのかな…。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:11
オーナーと球団副社長が渡米して契約してるんだからそこんとこは契約時にちゃんと説明してると思うけどね。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:18
説明はしてても、実際に現地を見たら「想像よりひどかった、まさかこんなところで??」ってあり得ると思う。環境よりも日本でのプレーを楽しみたいという気持ちが上回るかどうか。あとは何年もプレーしていなかったところも懸念材料かな。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:33
確かにこんなところで?ってのはあり得るけどわざわざ嫁さん連れて来てそれやったらNPBは勿論ベースボールに関する仕事には就けないと思うし……

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:34
台湾では2000万ちょいだし、マイナーにも居た訳だから金は関係ないんだろうね。
問題は彼が退屈しないかどうか。束縛されていると感じないかどうかかな。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:34
金は腐るほどあるから

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:37
たぶん行ってみて ナンだココワ!? ド田舎ジャネーカ!! カエルゼ!!! NPBナラノコリマース になるな

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:43
こんなア・ホーナー~とか言って帰らないだろうな…

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:44
無いとは言い切れないが契約時に高知で現役でプレイしてるザック・コルビー選手も同席してたみたいだしそういう説明はちゃんと説明してると思うけど。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:03
人気出てCMの一本も取れれば十分ペイできるんじゃない?
失礼だがもう44、野球人生としては余生みたいなもんだろうし、楽しくプレイできて環境も気に入ってくれるといいね

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:19
五試合くらいで引退帰国ですね

マニー・ラミレス
2017/01/10 03:06
問題は高知だよな・・・
いい意味で田舎・・なんだよな・・・

マニー・ラミレス
2017/01/10 04:10
年俸180万ですよ。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:51
とりあえず集客はかなりアップするだろうな。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:27
映画『フィールドオブドリームス』のように長蛇の列が出来そう

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:36
本当に来るんだな、楽しみは大きいけど途中で退団にならんか不安もあるな。
でも独立リーグもアピールになるだろうし、期待して待っていよう。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:43
途中退団になったとしてもとんでもない歴史になるよ。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:02
正直、年俸が気になる。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:12
どれだけ多く見積もっても1億いかないでしょうね
オリックスに売り込みにいけば普通に獲得しそうですが…

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:16
Howmuchおいくらですかね?

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:18
台湾リーグだって年棒たいして出せなかっただろう。
散々稼いで来ただろうし安月給でも気にしないだろ。
ある程度のレベルで野球ができるならそれが目的でしょ。
野球が好きだからできること。
もう仕事っていうか本人の中では半分引退してるくらいの気持ちだと思うよ

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:42
まぁでも良くオファーだしたよね。
それに本人も感動しているような。笑

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:50
多分、年の契約じゃなくて、月200万円とか、1試合10万円とか、双方とも納得出来る額なんだろうね。それで、4月5月に活躍してNPBからの10倍の契約を狙う、みたいな藤川球児作戦かな? まぁ、余程の活躍をしないとプロ野球は無理だと思うけど。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:10
you***
プロは無理だと思うって言っとるけど
独立リーグのプロやけど?

マニー・ラミレス
2017/01/10 04:32
お金が発生するのは確かにプロだけど、これをセミプロというの
教えてあげるね、アホみたいだから

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:32
凄い!
けど、一年持つかな?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:50
野球が大好きなんだろうね。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:54
色々あったといえ、凄い選手だっただけに契約内容を知りたい。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:45
カツオ1年分で手内でしょ。
kak*****

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:19
ロナウジーニョとかがJFLでやるようなもんだな。
そんなニュース出たらJリーグと勘違いしてない?って心配なるね確かに(笑)

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:11
jflって?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:58
どういう意図があるんだろう?
もしかして、NPBと思ってるんじゃないか?

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:09
来年は阪神か?

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:37
阪神は犯罪歴めっちゃ気にする球団やから無いわよ。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:26
ラミネス監督のいるDeNAへの移籍も面白いかも

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:44
ラミネス?
ラミレス◯

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:04
レジェンドといえばAJも驚いたけどこちらは独立だからもっと凄い。
野球大好きなんだねー^^

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:39
最近の野球関連のニュースでもっとも驚いた

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:22
成績次第では楽天やオリックスあたりが獲得に動きそう(笑)

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:45
活躍したら横浜ベイスターズが取るかもね。
監督のラミちゃんとはインディアンス時代、同僚で今でも仲がとてもいいらしいから

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:30
今年の夏ごろには阪神の4番かも

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:37
阪神は犯罪歴めっちゃ気にする球団やから無いわよ。
air*****

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:44
他の選手にもいい刺激になるでしょうね。
メジャーリーガーと試合が出来るんだから。
ありがとう、ラミレス。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:27
かなり、気になる。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:46
ホームラン61本打てばアジア記録保持者を名乗れるぞ。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:49
マジで凄いことだ!!

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:54
本当に試合に出るのなら、見に行きた~い

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:48
野球は良くわからんけど、ジーコが住友に来た感じ?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:53
カズが商店街の草サッカーチームに来たくらいかな?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:59
それはねーよ
独立とはいえプロの場だぞ?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:40
阪神の4番1塁が空いてるぞ

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:56
いやいや、我が日ハムも外国人枠が空いてる。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:38
阪神は犯罪歴めっちゃ気にする球団やから無いわよ。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:20
Jリーグみたいに移籍やレンタルシステムがあればお互いに人材交流ができてよりレベルアップすると思うけどなあ。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:08
今年は、独立リーグに注目ですね!
aho*****

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:30
気になる年棒。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:46
年俸じゃなく独立リーグだから月給制でしょ

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:32
独立リーグ側も 横浜の監督と間違えてないよね?
お互いに間違えてないよね?

マニー・ラミレス
2017/01/10 03:47
笑笑

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:45
日本での知名度も抜群に高い。
松坂大輔の同僚で、俺も試合を見てたな。
チャンスに強いイメージはあった。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:45
ラミレスがいた頃、バリテックやペドロマルティネスやジョニーデーモン…魅了する選手がたくさんいましたね

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:49
このニュースを見た時、固まりました。
メジャーに興味ない旦那は私が興奮してたら「へぇ…」で片付けてたけど
逐一スポーツニュースで取り上げて欲しいです!

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:52
高知は阪神の藤川がいたところだよね。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:37
凄すぎて、意味がわからないんだけど。年俸っていくらなんだろう?まさか300万とか?

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:47
むしろ 無報酬じゃねーかな?

マニー・ラミレス
2017/01/10 02:45
広島カープでも獲得できた。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:34
ラミレス監督辞めたのかと思った

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:01
活躍したらシーズン中でも何処かが引き抜くだろうね!

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:36
凄いね!マジで!
生でラミレス見てみたい!!

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:59
その気になれば見れるでしょ、パスポートもいらない国内、まあ暇とお金があればとも言いますが(笑)
yb_*****

マニー・ラミレス
2017/01/10 04:31
すれ違いで高知を任意退団した河田直人は今何を思うんだろうな。ここで何も思わなかったら野球選手として失格だと思うわ。メジャーの大スターがまさか自分の投げ捨てた独立リーグの同じチームに入団するなんて思ってなかったんだろうな。吸収できるものもあるだろうし。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:16
サラリーはいくらだろう?
気になる~

マニー・ラミレス
2017/01/09 22:41
独立リーグが何試合かは知らないけど50試合くらいに出場できたら
打率.380本塁打20
くらい記録しそう。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:24
NPB来た方がいいなその成績はw

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:36
活躍したら、孫社長が動くだろうね。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:22
メジャーファンが多数観戦に訪れそうだね

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:43
凄いことです!
頑張れ!ラミレス!
NPBと違うことは知っているやら心配~

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:00
まさか、独立リーグの選手と同じ年俸ってことはないよね…?

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:14
同じに決まっとる

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:30
ここで活躍できれば1年もしないうちにNPBから声がかかるでしょう

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:04
オリックスさん、取りましょう!

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:22
独立リーグが盛り上がるきっかけになるといいですね!
良い選手たくさん居るから。
—-

マニー・ラミレス
2017/01/09 22:42
マニーがやったリーグならって流れができて、メジャーのベテランが続々と流れてこないかな?

マニー・ラミレス
2017/01/09 22:51
年俸120万くらいしか貰えんのにわざわざ極東の小さい国にやってこないだろ?逆に若い選手は来るかも知れんが。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:14
若い選手はメジャーに挑戦するため、マイナーリーグと契約すると思いますよ。
メジャーに上がる力はもう無いが、まとまったお金を稼げるからこそ、NPBを目指すんだと思います。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:21
住む分にもアメリカとかと比べればやっすいもんだからな

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:40
メジャーで活躍した選手はさすがにそんなにないだろうけど、T・ローズやフランコみたいな感じで、日本で活躍した人は結構来そう

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:51
>住む分にもアメリカとかと比べればやっすいもんだからな
えっ?
外人さんが住むには、大抵の日本の建物は狭すぎるので
おそらくホテル住まいになる。
アメリカの大都市以外なら、大きな家が日本よりもはるかに安く手に入ることを考えれば、かなり大赤字での訪日だよ。
まあ、ご本人は既に人生を何十回も繰り返せるほど稼いでいるので、お金の問題じゃないんだろうな。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:22
元メジャーリーガーの自己破産が続出して問題になってると聞くし、
異国の地で野球に勤しんでる方が余計な金を使わずに済むって考えもありかもと思った。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:18
年54試合。休めながら試合に臨むにはいいかもしれません。
結果を出して、阪神がとらないかなぁ

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:39
阪神は犯罪歴めっちゃ気にする球団やから無いわよ。
まぁファンからすれば見てみたいが。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:31
地域活性化に繋がるし、今年から取材が多くなりそうだな。四国は経済効果もでるんじゃない?

マニー・ラミレス
2017/01/10 03:08
めちゃくちゃ活躍してほしいな!
 給料はたくさん出せないだろうけど美味しいものはどんどん出してあげて!
 四国辺りでメジャーのスターが見られるなんてすばらしいことだ。
 チームメイトよ勘違いするな。ラミレスからたくさん吸収してメジャーをめざせ。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:59
藤川がいたからか?

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:04
去年の秋にフロリダだったかなトライアウトした事があったんだけどそれを耳にして逆オファーしたらしい。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:51
すごいが、すぐかへるかも(笑)

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:32
こんな大物が日本の独立リーグに行くなんて凄いな。旅行がてら観戦してみたい。でも、メジャーの動向次第で数ヵ月後にはプロ野球チームに移籍してそうだな。

マニー・ラミレス
2017/01/10 03:19
本当?凄い事だよ?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:25
凄い選手だけど、ブランクを補う練習しないと簡単には活躍できない。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:56
5年前に引退した野球選手。金本、城島、小久保…現役復帰は厳しいやろw
sou*****

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:54
ただ、野球がしたいのもあるんだろうね。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:44
独立リーグのピッチャー、ラミレスを抑えると、かなりの自信になるのでは。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:44
試合日程表見て「ゴジラ・マツイがいたチームはどれだ?」「ダルビッシュがいたチームはどれだ?」「マサヒロ・タナカがいたチームはどれだ?」と言い出しませんように・・・。
試合球場見て「なかなか良い練習場だな、で・・・試合は何処でするんた?」と言い出しませんように・・・。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:27
大丈夫?
何か勘違いしてない?
記事タイトルを見た時、ラミレスが「コーチ入り」の間違いかと思った(笑)

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:37
どんだけ情弱なんだよお前は。
今までのニュース見てねーのかよ。
ネトゲばっかしてねーでもっと情報収集しろやw

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:52
情報なんてどうでもいいから、働け

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:09
あえて日本の独立に来てくれたのは嬉しい!高知を活気づけてNPBにも来てください!

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:28
引退して5年ではさすがに厳しいだろうな。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:09
どうしたの?

マニー・ラミレス
2017/01/10 03:41
なんであれ、一度は生で見たい!
問題おこさないでください笑

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:30
球児と同じように阪神が獲るんじゃないかな?

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:40
阪神は犯罪歴めっちゃ気にする球団やから無いわよ。
fuj*****

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:23
こういう話題で地域が活性化されるのはいいこと

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:11
給料はどうなんのこれ

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:03
独立Lの月給は12万程度って聞くけど………

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:13
独立リーグが盛り上がるぞ!

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:54
意味わからんけどたのしみだ!
清原がメジャーに行くくらいビックリ(^^)

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:59
例え下手くそか!

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:02
松井が電撃復帰のが例えがいいだろう(笑)

マニー・ラミレス
2017/01/09 22:58
もっとNPBも独立リーグに協力して盛り上げてやればいいのに

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:08
ヒロシマみたいな球団が嫌がるからなぁ…

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:12
独立リーグなのに独立してないじゃん

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:22
リッキー・ヘンダーソンも50近くまで独立リーグでプレーしたりしたけど、アメリカの独立Lだと薬物のイメージが残っているから敢えて日本なのかな?まあ高知でプレーできるところ見せて、あわよくばNPBとの契約に結びつけたいのかな…。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:19
お金目的じゃないだろうし、もしかして野球がしたいだけ?
面白いな

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:08
高知で活躍したあとNPB入りって流れを考えてるんだろうね。それもありだと思う

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:57
独立リーグも往年の名選手が揃えば観客も増えると思う。
gjmptw

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:15
何かの間違いでなければ凄い話でいいんだけど!

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:35
クリロナがJ3に移籍みたいな
感じかな

マニー・ラミレス
2017/01/10 02:40
メジャー現役ではないとはいえ、誰以来だろう?クロマティ?サッカーだとジーコか?

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:21
アイランドリーグだから無理だと思うが東京近郊に来たら試合を見に行きたいな。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:35
中国のサッカーとは真逆だね。
今頃、中国は????だろうね(笑)

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:39
此れをきっかけに、メジャーで引退した選手が少しでも興味をもって来てくれたらうれしいね。

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:33
素直に楽しみやね。高知のお客さんは喜ぶよこんな大物。まだ活躍できるならNPBからシーズン中のオファーあるかもね!

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:31
身辺調査は大丈夫?
薬物はダメだよ!絶対!!

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:46
金なら腐るほど稼いだだろうし、やっぱり野球が好きなんかな。
syo*****

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:23
本当そうなったら面白いけど、世界中から集まった選手を受け入れるキャパとお金と規定がないから厳しいねwww

マニー・ラミレス
2017/01/10 01:59
そうなんだよなあ
メジャーの選手が自分から五億でいいから日本行きたいって行ってくれんかなぁ?(白目)
とりあえず来年のホークスの四番はハーパーでお願いします。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:55
日本の生活に慣れるとは思えないから、本当にプレーするまでわからない。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:26
メジャーの後になぜ台湾に行ってしまったんだろう

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:33
何故、NPB球団は何処も声をかけなかった?
客寄せパンダでも十分使えただろうに…。

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:10
薬物規定違反しても日本は野球できということは、当然、清原元選手も巨人でコーチとか監督もできるという意味で素晴らしいです。ラミレスはこれからどこから薬物を手に入れることができるのか。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:59
台湾でも続かなかっただけに、逆に心配

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:24
高知でも汚れたぼこぼこのヘルメット使ってほしいわ。

マニー・ラミレス
2017/01/10 02:20
やっぱり金じゃなくて野球がしたいんだろうね。素直に活躍して欲しいと思う。

マニー・ラミレス
2017/01/09 23:36
直接観たいけど、首都圏から遠い!

マニー・ラミレス
2017/01/10 00:33
できれば日本で野球スクールとか開設してほしい。

スポンサーリンク