スポンサーリンク

【オリックス】T―岡田外野手、全試合出場で3割、30本、100打点

?

【オリックス】T―岡田外野手、全試合出場で3割、30本、100打点

 オリックスのT―岡田外野手(28)が13日、神戸市内で自主トレを公開し、今季は自分史上最高のシーズンにすることを誓った。

 同僚の安達らとともに、約5時間みっちり打撃練習などで汗を流し「今のところ順調に来ている。しっかり下半身をいじめて、1年間けがなく戦える体づくりをしたい」と手応えを口にした。2010年の本塁打王は、昨季は2軍落ちを経験しながらも123試合に出場し、打率2割8分4厘、20本、76打点と復調を感じさせる活躍を見せた。

 今季目標に掲げるのは3割、30本、100打点に加えて、プロ生活で初めてとなる全143試合出場だ。新たに3年契約を結んだ背番号55は「143試合、スタメンでしっかり出ること、キャリアハイを目指してやっていこうと思っています」と力強く宣言した。近日中にはマーリンズのイチローとも合同トレを行う予定だという新選手会長。プロ12年目はグラウンドの内外でチームの先頭に立つ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000141-sph-base


T―岡田
2017/01/13 21:11
ケガやスランプをしないように全試合出場で3割、30本、100打点達成できるといいね!

T―岡田
2017/01/13 21:15
吉田正を気にし過ぎて調子を崩すってのが容易に想像できるけど、とにかく全試合出場してほしいね。

T―岡田
2017/01/13 21:08
ちょっと
目標が高過ぎる気がする

T―岡田
2017/01/13 23:40
3割打っても、得点圏打率が2割5分じゃアカンで。
打率が2割代でも、得点圏打率は3割打ってもらわんと。

T―岡田
2017/01/14 00:01
得点圏を気にしすぎたってしょうがない
4番でもチャンスメイクは重要
得点圏の方が少ないわけだし、結局は打率の方が重要

T―岡田
2017/01/13 21:12
シンプルに全試合スタメンだけでも十分。単純に去年の成績に20試合プラスすればそれなりの成績になるかと、まあ筒香はプラス10試合であの成績だから物足らなく感じるけど

T―岡田
2017/01/13 21:34
Tと正尚で60HRを期待します!

T―岡田
2017/01/13 22:28
吉田42本
岡田18本

T―岡田
2017/01/13 21:04
55本目指してよ

T―岡田
2017/01/13 21:04
2割6分 18本 60打点

T―岡田
2017/01/13 21:21
目標は達成できないと意味ないぞ

T―岡田
2017/01/13 21:02
3割は難しそう。
ori*****

T―岡田
2017/01/13 21:54
目標が低すぎる!筒香の44本、110打点超えてほしいな。

T―岡田
2017/01/13 21:02
今年も苦戦というか去年以上に苦戦。

T―岡田
2017/01/13 21:08
どれか1つでいいから達成してくれ。
欲はださないから。

T―岡田
2017/01/13 21:14
100打点かな…チャンスに弱いイメージだから…安達、吉田の2.3番が固定できたら去年よりはチャンスで回ってくるはず

T―岡田
2017/01/14 03:49
Tにはほんましっかり4番で活躍してほしい!福良監督も辛抱強く4番T-岡田を起用してもらいたい。吉田は3番向きやと思います。

T―岡田
2017/01/13 23:21
チャンスに弱い。犠牲フライも打てない。7年前のホームランキング。
復活期待してます!!

T―岡田
2017/01/13 22:24
絶対無理だな

T―岡田
2017/01/13 21:52
マジで打ってくれ
後、吉田も

T―岡田
2017/01/13 21:25
大砲になるとおもってたのになぁ。
残念。

T―岡田
2017/01/13 21:36
いかにもオリックス!って感じの二流選手だな。そんな成績無理。
men*****

T―岡田
2017/01/13 21:38
毎年高い目標を言っている。
今年こそ有言実行してください。
(この記事にSHBはコメントしなくていいですよ。)

T―岡田
2017/01/14 00:36
SHBのコメント見るだけでムカつくのであいつはNG設定しました。

T―岡田
2017/01/14 00:15
たまーに放つドラマティックな一撃にだまされてるファンが多いが
とにかく勝負弱い、ボール球を振る、のでハードルは高い
ただ、意地悪を言っているわけでなく
この数字を実現できること、心から願っている
掌を返させてくれ!頼むナニワのゴジラ!

T―岡田
2017/01/13 23:57
30本塁打、100打点は当たり前のようにクリアしてもらわないと困る

T―岡田
2017/01/13 23:55
能力は、あると思うけど、毎年、二軍落ちしている。
はまるとすごいけど、左相手に全く力の無いスイングしてるから、安定して成績を残せない。
そろそろ殻を破れないと吉田に四番とられてしまうよ!

T―岡田
2017/01/13 22:57
Tは気持ちと練習量。練習しなさ過ぎるし、欲なさ過ぎ。これくらいはやれる!応援してるぞ?

T―岡田
2017/01/13 21:43
去年も聞いたなぁ
高橋コーチの鬼特訓するんだっけ?
キャンプ早々リタイアしやがって

T―岡田
2017/01/13 21:39
(^人^)

T―岡田
2017/01/14 00:45
一応オリの4番なのに随分と低い目標だな。4番なら西武のおかわり君と同じくらいの目標を持ったらどうだい?

T―岡田
2017/01/14 00:10
先を越された履正社の後輩である山田の活躍を刺激に
che*****

T―岡田
2017/01/14 05:37
その成績残せればチームはAクラス行ける。

T―岡田
2017/01/14 04:36
OPS0.9超えてたら他の数字はどうでもいいわ

T―岡田
2017/01/14 03:22
日ハムの中田にも言えるけど、素人目に見て、バッティングフォームにこだわり過ぎている。毎年変えるし、スランプに入るとまた変える。
もっと素直に振ったらいいんじゃない。

T―岡田
2017/01/14 01:38
コレに30盗塁を入れた結果を残した人はやっぱりスゴイんだね。

T―岡田
2017/01/14 01:17
とにかく、オリを引っ張ってほしいな!
筒香ぐらいは、活躍してほしいな!

T―岡田
2017/01/14 00:28
頼もしい限り

T―岡田
2017/01/13 22:28
しまいには嫁さんでキャラ作るとか

T―岡田
2017/01/14 04:58
あまり期待しない方がいい
Tの確変は5年に一度

T―岡田
2017/01/14 04:46
いくらなんでも目標高すぎ
メンタル弱いんだからあまり気負いしないほうがいい
sub*****

スポンサーリンク