スポンサーリンク

阪神ドラ1大山の打撃に高評価 掛布2軍監督が絶賛するポイントは

?

阪神ドラ1大山の打撃に高評価 掛布2軍監督が絶賛するポイントは

掛布2軍監督が新人合同自主トレ視察

 阪神・掛布雅之2軍監督が13日、兵庫・鳴尾浜球場で行われた新人合同自主トレを視察した。ランニング、キャッチボール、ノックを終えた新人8選手とガッチリ握手を交わすと室内練習場に移動。ドラフト1位・大山悠輔内野手(白鴎大)の打撃を絶賛した。

 大山の打撃を初めて生で目にした掛布2軍監督は「バッティングがすごく素直でバランスがいい。この時期なら十分。これからもっと力強く振ってくるし楽しみ。この時期であれば十分。遠くに飛ばせる感じはするよね」と和製大砲に期待を込めた。

 昨年は高山が新人王を獲得するなどドラフト1位の看板に偽りない活躍を見せた。球団は2年連続で野手を1位指名。将来的には生え抜きで中軸を固める構想を抱いている。左の高山、右の大山と順調に成長していけば他球団の脅威になるのは間違いない。

 掛布2軍監督は昨年の高山と大山を比べ「高山は対応力すごくあった。大山は遠くに飛ばすという部分がある。右の大砲と言われるようなバッター。かといってタイミングを崩された対応も、マシン(打撃)でずれても対応していく。柔らかさがある」と評価。すでに沖縄・春季キャンプで1軍スタートが内定している大山は「言って頂けるのは有り難いことで自信になる。1、2、3段階と上げていって、それ以上を求めて練習していきたい」と力を込めた。

 チームにとっては待望の和製大砲候補なだけに大山にかかる期待は大きい。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00010010-fullcount-base


大山悠輔
2017/01/13 19:27
掛布さんの言葉には説得力があるので大いに期待したい。

大山悠輔
2017/01/13 20:36
どの辺りがだよ。
具体性も無い、成果も無い。
イメージじゃなくてDC時代からの選手の出す数字を見て判断しろよ。

大山悠輔
2017/01/13 20:44
正直、陽川と変わらへんやろ?と思ってしまう。
どこがどれくらい違うんだろう?

大山悠輔
2017/01/13 20:44
金本監督も指名時から明言している通り
大山はまだ素材です。 過度な期待は背負わせず
今年はプロに慣れるを重視して練習してほしい。
1軍にも多い少ないは別として間違いなく出場するチャンスは
与えられるだろう。 右の大砲候補とどの球団でも育成困難な
役割を期待されている選手だ。
今年は1軍で打率250 ホームラン3本打てればOKと思う。
その代わり、彼の場合は守備面で光るものを見せてほしい。
スローイングの前評判も高いので、守備面ならレギュラー合格という結果を今年は出してほしいですね。

大山悠輔
2017/01/13 20:46
掛布は誰にでも褒めちぎるタイプよ

大山悠輔
2017/01/13 21:10
大山は開きが早いっていう弱点はあるけどね。

大山悠輔
2017/01/13 23:22
>弱点があるけどね。
って、白鴎大学の試合なんて見たことあるんか?

大山悠輔
2017/01/13 23:32
aatさん
YouTubeに代表の試合がありますよ。
引っ張る意識が強いからか外の変化球にかなり泳いだスイングになってます。
掛布がそれに気付かないわけないし、それを上手く修正してくれるとは思いますけどね。

大山悠輔
2017/01/13 23:35
開きが早いと言い切ると言うことは、この人は開きが遅くて大山より上なんや。
で、君はどの球団のドラフト何位?

大山悠輔
2017/01/13 23:48
kazさん
自分はただの野球ファンでドラフトで指名されるような逸材でもないし輝かしい実績もありませんよ。
ただ、ヤフコメは素人でも気軽に批評できる場だと思っておりますので悪しからず。

大山悠輔
2017/01/14 00:25
kazさんのように、
逆に実績あれば掛布さんの言う通りみたいな解釈する人がいるから、
客観的に判断できないんだろうな。

大山悠輔
2017/01/13 19:26
掛布二軍の育成方法
誉めて伸ばす
ここで敢えて弱点見つけるよりいいんじゃない
キャンプは金本監督預かりになるんだろうし
きっと何かあったときには掛布二軍監督の力が必要になるよ

大山悠輔
2017/01/13 20:31
褒めて伸ばすか叱って伸ばすかは、その対象者による。褒めて天狗になってダメになった選手はいっぱいいる。その逆もまた然り。

大山悠輔
2017/01/13 21:09
当然そうだよね
でも叱り方もあるからね
わざわざ人前で叱る必要もないと思うけど

大山悠輔
2017/01/13 21:07
金本監督、掛布二軍監督から見ても大山には
かなり期待できそうだな。3年後には中軸打者
として活躍してくれるだろう

大山悠輔
2017/01/13 19:23
2年連続で阪神から新人王が出る予感。

大山悠輔
2017/01/13 20:34
ドラフトの時は色々言われてたけど、やっぱり生え抜きでクリーンナップ組むなんてロマンがあってファンは素直に楽しみ。

大山悠輔
2017/01/13 19:09
>この時期なら十分。これからもっと力強く振ってくるし楽しみ。この時期であれば十分。
大事なことなので二回言いました

大山悠輔
2017/01/13 19:20
言い方が怪しいよね。
普通なら素直にすごいでいいのに2回もこの時期なら十分って。。
きっとダメな所が多いんだろうな。

大山悠輔
2017/01/13 21:21
「大山を指名して正解だった」「阪神の判断は正しかった」と言わせる位に大山には世間を見返す活躍をしてほしい
頑張れ大山

大山悠輔
2017/01/13 19:23
誉めることは良いこと!

大山悠輔
2017/01/13 19:33
守備はある程度できるみたいだし、問題はプロの球にどれだけ対応出来るかだね
高山は別格として、大山がどれだけやれるか楽しみ

大山悠輔
2017/01/13 20:22
打率200.くらいでも良いから、ホームラン20本の結果が出たら良いなあ・・・、と思う今日この頃です。

大山悠輔
2017/01/13 20:58
その打率ではさすがに使えないだろ。
ホームラン20本打てるくらい打席に立ってながらの打率.200は完全に自動アウトの部類だからな。

大山悠輔
2017/01/13 21:37
来シーズンの話でしょ
将来的には見たらそれじゃ物足りないけど

大山悠輔
2017/01/13 21:53
もちろん、2017年シーズンのみの期待です。

大山悠輔
2017/01/13 22:36
1年目、打率2割OKです。三振記録更新でも構わない。甲子園のフェンスを越えるポテンシャルある打球を放ってくれたら。
三年五年立てば、自然に打率は2割後半まで上がり、本塁打30本超になります。あえてドライチで四番候補を指名したならば、腹を括って機会をあたえなきゃ!
超変革でも挑むでも、変える為には、忍耐が必要。

大山悠輔
2017/01/13 22:52
それじゃ江越に近いから、打率は2割三分くらいでお願いしたい

大山悠輔
2017/01/14 00:01
将来的に.26040本塁打
ただ金本が指導した選手は率長打共に成長する真の強打者が生まれる傾向
よぴたん

大山悠輔
2017/01/13 20:20
坂本は大砲ではない。

大山悠輔
2017/01/13 21:14
遊撃手の中ではかなり長打を打てるタイプやと思うけどな

大山悠輔
2017/01/13 19:26
まあ褒めるのが仕事みたいな人やからな。

大山悠輔
2017/01/13 19:08
低評価するわけにはいかない

大山悠輔
2017/01/13 19:23
今年に限っては二軍で育成した方がいいと思うんだがな

大山悠輔
2017/01/13 19:36
大山はゼッタイにやる!

大山悠輔
2017/01/13 20:33
3番高山4番大山は虎ファンの願望やな。
そこに北條や原口が前後を打ればイイ打線になりそうやけどな。

大山悠輔
2017/01/13 21:01
ドラ1で獲った意味を証明してほしい。

大山悠輔
2017/01/13 20:12
掛布さんの高評価は、心強いよね。楽しみになってきた。

大山悠輔
2017/01/13 19:46
陽川 中谷 江越とは 何が違うんだ ?
まぁーー 刺激になる事は間違いない ^^
そして紅白戦が 楽しみだ !!

大山悠輔
2017/01/13 19:30
カケフくんがおっしゃるし間違いない
mat*****

大山悠輔
2017/01/13 21:21
高山、大山と立て続けに成功することでフロントが育成に自信を持ってくれれば編成の方針も根本から変革されていくと思う。

大山悠輔
2017/01/13 20:33
とにかくまずは長所を伸ばしてやってほしい。もちろん飛距離のことやで。

大山悠輔
2017/01/13 19:53
サードは空いてるので開幕からスタメン起用されるようにキャンプ、オープン戦とアピールしてます!

大山悠輔
2017/01/13 19:34
バッティングがすごく素直でバランスがいい。
わかるようでわからんなあ。
抽象的すぎる。

大山悠輔
2017/01/13 19:39
ドラフト2位でも取れた選手のレベルとしてはの評価かな。わざわざ1位で取らなくても良かったのに。

大山悠輔
2017/01/13 19:44
まだ言ってるのかよ

大山悠輔
2017/01/13 22:49
高校時代の甲子園経験がない大学全日本4番はドラフト2位でも阪神にはいらんけどね。

大山悠輔
2017/01/13 19:42
マシンなら誰でも打つよ!
掛布って、実際は、誰も一軍の戦力にしてないよ!

大山悠輔
2017/01/13 19:29
掛布氏は独特の感性で選手をみるから正直な感想だと思う。
広島の新井選手みたいになったらいいな。

大山悠輔
2017/01/13 21:22
浜中くらい打てたら最高だけどね…

大山悠輔
2017/01/13 21:26
濱中くらい守れなかったら最低だけどね…

大山悠輔
2017/01/13 21:31
浜中肩がぶっ壊れていたけど、守備自体は足も早く上手くなかったけ?そもそもポジション違うけどね…

大山悠輔
2017/01/13 19:55
掛布塾門下生として・・・
横田は去年の反省を糧にして今年こそ!
江越は踏ん張りどころの3年目!
隼太は・・・何しとんねん!!!

大山悠輔
2017/01/13 20:26
何人もの門下生が成績出してないのに、
教える側ではなく門下生を批判するって滑稽だよね。
gfj*****

大山悠輔
2017/01/13 20:06
どうせプロの速球に押されるとか典型的な阪神タイプの打者やろ

大山悠輔
2017/01/14 00:11
今季はファームで三冠王を獲るくらいの活躍で
来季、満を持してレギュラー獲り

大山悠輔
2017/01/13 20:18
サードは掛布が引退してから長く穴になっている。しっかり育ててくれよ。

大山悠輔
2017/01/14 00:57
大山選手が、大当たりなら、美味しいドラフトだった!
掛布さんの手腕に期待しています!

大山悠輔
2017/01/13 23:32
今後5年は、掛布さんが見て育ててほしい

大山悠輔
2017/01/13 23:29
本当ならうれしい!

大山悠輔
2017/01/13 22:50
それでも期待できない。

大山悠輔
2017/01/13 21:51
大山を使えるのは、紅白戦だけだろう・・・。

大山悠輔
2017/01/13 20:27
掛布さんはメディアの食い付きをよく分かってらっしゃる
横田は大砲、ハヤタは良くなった、大山も大砲
薔薇色の阪神若手にファン歓喜!
com*****

大山悠輔
2017/01/13 23:52
現時点で合格と言っているが絶賛はしてないよね。
これを「絶賛」と捉えるのは?
「絶賛!大安売り」だね。
「すぎる」の様に陳腐な言葉になってしまうよ。
「美しすぎる〇〇選手」。。。ああ、読む気しない
当然期待してるが、
まだ自主トレで、マシン相手のバッティングですよ。

大山悠輔
2017/01/13 23:52
活躍なら、みる目あっただが、2位指名してこそ。そういった評価を裏切る活躍してこその選手と言える

大山悠輔
2017/01/13 21:48
掛布さん頼みますよ!!(^-^)せめて20本は打てる打者に育てて下さい!!(^-^)

大山悠輔
2017/01/13 21:33
相変わらず誉め殺しやね。
だから本質が見えない。
豚を木に登らせる方法はもうやめたら?

大山悠輔
2017/01/14 00:53
去年の今頃、大絶賛していた横田はどうなったの?。

大山悠輔
2017/01/13 23:14
将来北條横田大山高山江越の並びの中軸は見てみたいなー。

大山悠輔
2017/01/13 22:52
掛布さんは名選手だったので、どうしても期待は寄せてしまう。しかし、往年の中西太コーチの様な真の名伯楽なのかどうか、実績がまだ出せていない。
昨年、原口・北條が出てきたが、原口は元々打撃は良かったし、北條も打撃を期待されての一軍昇格ではなかった。一軍出場機会の中で結果を出したと言える。
江越・陽川・横田、彼らを一人前のレギュラーにして、掛布さんは指導者として初めて認められるのでは!マスコミ・ファン・球団向けの、いい人ぶるのは今年が限界だよ。

大山悠輔
2017/01/13 19:43
濱中以来の右の和製大砲やな!

大山悠輔
2017/01/13 22:48
掛布は阪神唯一の生え抜き四番バッター

大山悠輔
2017/01/14 00:38
景浦、藤村、田淵、岡田

大山悠輔
2017/01/14 01:34
浜中桧山
tor*****

大山悠輔
2017/01/14 02:52
掛布さんは基本何かいいとこ見つけて褒めるタイプだから。

大山悠輔
2017/01/14 00:36
掛布、岡田の様な金本、今岡の様なコンビになって欲しい

大山悠輔
2017/01/14 07:23
打撃がいいのはわかるけど守備力はどうなのだろう。
打撃がよくても守備がダメすぎて干された森田一成や桜井、喜田剛の例もあるしね。

大山悠輔
2017/01/14 02:29
キャンプでしっかり土台を作って!
掛布さんが言ってるんだから大丈夫!!

大山悠輔
2017/01/14 01:52
そらそうよ

大山悠輔
2017/01/13 22:55
自分のチームで育てよう!
あっちこっちから引っ張ってこないで
目指せ生え抜きスタメン9人!

大山悠輔
2017/01/13 21:45
阪神ファンども、
大山がどれだけ打つかわからんが、
今年の新人王だけは諦めな。
だって、
カープに拓也と昂也がいるんだもん!

大山悠輔
2017/01/13 23:35
阪神ファンとしては、こういう記事は楽しいですね。宝くじのようで。
この宝くじが当たって、楽しいペナントレースを期待します。がんばって

スポンサーリンク