スポンサーリンク

侍小久保監督「世界一取るために戦う」校友前に決意

?

 侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)が14日、都内で行われた青学大OB・OG会主催の壮行会に出席した。

 同じくOBの奈良原ヘッドコーチ、志田スコアラーとともに登壇。「勝つことで恩返しできる。世界一を取るために戦う」。100人の校友を前に決意表明した。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-01765364-nksports-base


小久保裕紀
2017/01/14 22:46
素人監督じゃ勝てないし選手が可哀想だ…

小久保裕紀
2017/01/15 01:37
なぜか4番が、打率2割5前後でOPSが昨年12球団中41位の中田。
勝負に徹すると言った韓国戦。
好調の大谷を早々下げ、できもしない継投を試み則本→松井裕→増井と大炎上。
嶋はストレートの良かった則本に変化球を要求し続け、ノムさんにバカじゃなかろうかと言われる始末。
小久保が野球ファンに少しでも受け入れられるには、4番は誰もが認める筒香。
中田をどうしても入れたいなら、打線の邪魔にならない7番くらいに置いておくべき。
そして攻守の采配はコーチと選手の自主性に任せ、小久保はただベンチに入ればよい。

小久保裕紀
2017/01/15 03:21
思い入れ、思い込み激しく、采配に合点のいかない小久保。

小久保裕紀
2017/01/15 05:01
小久保でいいなら、古田が監督やればいいのに。

小久保裕紀
2017/01/14 22:22
監督バイバイ

小久保裕紀
2017/01/14 23:39
腹をくくるしかないとは思う。
ただ、プレミア12の時のように先発や第2先発、スタメンを事前に発表したりするのは真剣勝負なんだからやめて欲しい!!
ただ、監督経験者にせめて日本代表監督をして欲しかった。。

小久保裕紀
2017/01/14 22:11
そのためには
先ずは
監督辞任しないとね

小久保裕紀
2017/01/14 23:13
世界一を本気で狙うなら今からでも監督変えないと勝てないよ。
小久保の采配で本気で勝てると思ってるの?

小久保裕紀
2017/01/14 23:42
今から監督変えられるわけないだろ。
馬鹿かw

小久保裕紀
2017/01/14 23:57
世界一を狙うなら今更監督を替えるべきでないでしょう
普通に考えたら分かること

小久保裕紀
2017/01/14 23:26
野球の監督もライセンス制にしては

小久保裕紀
2017/01/15 00:08
そうですね。
悔しいけどサッカーの方がシッカリしてるな。

小久保裕紀
2017/01/14 22:22
今回はちょっと厳しいかも

小久保裕紀
2017/01/15 03:24
ちょっとかな?

小久保裕紀
2017/01/14 23:23
小久保さんは野球経験は申し分ない。ただ監督経験がほとんどないのが残念でならない。どこかのチームで3年くらいチームを率いた方でないとやはり厳しい。

小久保裕紀
2017/01/15 02:23
調子のいい選手と悪い選手の判断ができるかできないか。
国際大会ではそれができないと致命的。
特定の選手に固執してその選手が調子悪い時に復調を待ってたらその間に大会が終わってしまう。
そもそも巨人の小林を選出した時点でもう期待する気も起きなくなったけど。
守り勝つ野球を掲げておきながら、強化試合で捕逸しまくってた小林を選出するとか有り得ない。

小久保裕紀
2017/01/15 10:33
投手を変えるタイミングだって、監督経験があれば違うでしょう。試合には流れが変わる節目みたいなものがいくつもある。そう言ったものは試合勘がなければ分からないと思う。選手の試合勘とはまた違う監督としての試合勘が小久保監督には全く感じられない。

小久保裕紀
2017/01/15 13:40
その程度か爆笑

小久保裕紀
2017/01/14 23:06
結局素人監督なんだから、青学の陸上の原監督でもいいんじゃない。
野球知らなくても選手起用のセンスとかありそうだし。

小久保裕紀
2017/01/15 03:22
じゃあ、パワプロ歴15年の俺なんかどうだい?

小久保裕紀
2017/01/15 05:02
なげやりやなあ笑

小久保裕紀
2017/01/14 23:07
恩返しじゃない。言葉に勝利への欲が出てないんだよ。こりゃもうダメだわ。

小久保裕紀
2017/01/15 01:09
何故この人をWBC監督にしたのか。
確かに小久保さんからはそれなりの人望とか
意欲が感じられるけど今度からは最低でも
球団監督経験者を選んで欲しい。

小久保裕紀
2017/01/15 01:13
だから誰もやらないんだよ
仕方なく小久保監督

小久保裕紀
2017/01/15 02:59
なり手がいないんだよ。しいていうとノムさんくらいじゃない?やりたいのは。
こんな監督なったってメリットが何もないもん。
優勝しか叩かれるからね。
金がほしいならNPBの監督やりゃいいし。
名誉なんて現役時代の成績で手に入れてるし。
監督交代しろって言ってる人らは他になってくれる人がいないってことをちょっとは理解してあげないと。
貧乏くじをわかってて引きにいったんだよ小久保は。
kyo*****

小久保裕紀
2017/01/14 23:56
まあ監督が最大のネックだろうね。

小久保裕紀
2017/01/14 22:08
今からでも遅くないので監督交代しましょう。

小久保裕紀
2017/01/14 22:17
何で無理だと分かってること何回も言うの?

小久保裕紀
2017/01/14 23:39
そのためには小久保は監督を降りるべきだった。

小久保裕紀
2017/01/15 04:41
プレーヤーとしての実績は申し分ないが監督させるなら酒場のおじさん達の方がマシだと思う。何十年も野球観て来たからね。

小久保裕紀
2017/01/14 23:43
世界一取るために監督を辞退すると言って欲しかった

小久保裕紀
2017/01/15 01:16
辞退したくても出来ない理由があるんだよ
馬鹿なの?

小久保裕紀
2017/01/14 22:25
万が一、予選で負けて準決に進出できなかったから監督、指導者としての道は閉ざされかねないし評論家、解説者としても説得力に欠けるためにオファーもなくなりかねないと思うんですけど。大丈夫かな。

小久保裕紀
2017/01/15 03:19
脱税しても監督できてるから大丈夫だと思いますよ

小久保裕紀
2017/01/14 22:12
母校の陸上部に負けないように、がんばってほしい。
(「野球部」と言えないところが、残念です....)

小久保裕紀
2017/01/15 00:40
本当にそう思うなら、ヘッドコーチとピッチングコーチ入れて、
その人に実権渡して、お飾りの監督になろう。
辞めるにはもうタイミングが遅すぎるからしょうがない。
あなたが実質的な監督なら絶対に勝てない。
NPBや関係者の思惑はともかく、野球ファンの目を舐めたらいけない。

小久保裕紀
2017/01/15 04:59
なんで小久保なんだろう。秋山じゃだめなんだろうか。
you*****

小久保裕紀
2017/01/15 01:35
原監督でいいのにな。
小久保が退任する時って何のタイミングなんだろ、と思う。

小久保裕紀
2017/01/15 02:40
古田はあかんやろ

小久保裕紀
2017/01/15 05:13
確かに古田は選手としては優秀だけど、監督としては?だな。辞任は、成績低迷、そのほかフロントのバックアップを十分受けられず、必要な戦力を補強できなかったことが理由とされるが、はたしてそれだけかなあ?

小久保裕紀
2017/01/14 22:12
アメリカにすら行けないのではないかと。。
不安しかないです。
首脳陣に期待せず、選手が団結して頑張ってください!

小久保裕紀
2017/01/14 22:27
あまり野球詳しくなさそうだから、教えてあげるよ。アメリカには楽勝でいける。
プエルトリコ、ベネズエラ、メキシコ、ドミニカあたりにも勝てる。日本は投手がイマイチだけど、このあたりの国には打ち負けないと思うがね。

小久保裕紀
2017/01/15 01:08
曲がりなりにも、野球王国、野球先進国だからな。
毎回辛勝で、恥ずかしいくらいだろ。五輪も含めてな。

小久保裕紀
2017/01/15 01:11
逆じゃない?
むしろピッチャーは良いけど打てないだろ

小久保裕紀
2017/01/14 22:17
小久保は監督の器じゃ無ぇーし、代表選手にケガ人が出る前に監督交代するべき。

小久保裕紀
2017/01/14 23:03
今から変わるわけないでしょ

小久保裕紀
2017/01/14 23:23
特にあなたには期待はしていません。あなたの自己満足で選手は壊さないで下さい。故障以外にも普段とは違う使い方をしてシーズンに影響を残さないようにして下さい。年俸を払ってるのは各球団です。

小久保裕紀
2017/01/15 01:19
監督批判いつまでもするなら
WBCの記事スルーしなよ(笑)

小久保裕紀
2017/01/15 01:04
小久保監督をかばうわけではないけど、結局、ソフトバンクと巨人と広島に在籍した監督しかやってない。その他の球団は何やっての?だから、ソフトバンク、巨人、広島が優先的に出れるのも当たり前。応援しているチームの選手がいっぱい出てほしいなら、そのチームのOBがやればいいだけでしょ。

小久保裕紀
2017/01/15 01:08
とにかく凄い自信だ

小久保裕紀
2017/01/15 01:51
だから、コーチでもいいから、協力姿勢を見せてって事。

小久保裕紀
2017/01/15 01:57
結果論でいうと、今、発表されている、18人中11人が日ハム、広島、ソフトバンク、巨人。日ハムは稲葉コーチがいるから。

小久保裕紀
2017/01/14 23:30
文句を言うのが仕事でしょうかここの人達は?
少しは監督の立場など考えて応援してやればいいのにと思うのだが
まあ素人監督とか文句言う人達はそのあたりの思慮がかけているんだろうけどね

小久保裕紀
2017/01/15 01:10
韓国にああいう負けかたをしたのが気にくわないんだよ

小久保裕紀
2017/01/15 01:18
気にくわない
(笑)
こんな奴がいるから誰も監督やらないんだよ
こういうしつこいアホがね(笑)

小久保裕紀
2017/01/14 22:28
決意表明するのは勝手だけど…
まぁ、頑張れ。

小久保裕紀
2017/01/15 02:28
WBCの優勝って、世界一って認識になるの?
国際試合ではあっても、あんま世界大会ってイメージ無いんですけど

小久保裕紀
2017/01/14 22:49
監督だけの責任とは思わないが、今回は下手すりゃアメリカに行く前に終わるんじゃないか。

小久保裕紀
2017/01/14 23:26
素人監督で勝てるような簡単な大会ではない。
勝つために早めに仕上げている選手たちがかわいそうです。
20161205に来期のG5位と予想した

小久保裕紀
2017/01/14 22:55
駅伝の原監督に代わってもらった方がいいんじゃないのか

小久保裕紀
2017/01/15 00:45
まずは応援します。
そして本番の采配を見てコメントします。

小久保裕紀
2017/01/14 22:45
小久保「世界一を取る!だから俺は辞める!」
ファン→拍手喝采

小久保裕紀
2017/01/14 23:04
王さんの顔に泥を塗ることになるけどね

小久保裕紀
2017/01/15 01:11
誰もやりたがらなかった日本代表監督を引き受けた小久保にぐちぐち言うな

小久保裕紀
2017/01/14 22:15
小久保じゃあかん。

小久保裕紀
2017/01/14 23:44
「世界一取るために戦う」夢を見ている小久保。

小久保裕紀
2017/01/14 22:06
小久保じゃ無理です!

小久保裕紀
2017/01/14 23:29
中田4番だけは止めよう。

小久保裕紀
2017/01/14 23:35
小久保もかわいそうだなー、辞めたくても辞めれないんじゃないかなー、王さんも見る目ないなー、まったく期待してないので気楽にたのしんでおいでーーーーーーーーー。
qxb*****

小久保裕紀
2017/01/14 23:09
無理だな。話にならない。俺は舛添が知事になった時、ボロクソにコメントしたが、同じ気持ちだな。理由は簡単だよ。采配を見た時、驚いたよ。なんでそんな采配をするんだと思った。この男は、賢くない。監督の器ではない。だから無理だ。

小久保裕紀
2017/01/15 01:39
采配というか勝ち方を知らないんですよね小久保監督は…
やる事やりましたから後は時の運。バッティングは水ものだからピッチャー良ければ仕方ないとかマジに思ってそうなんだよな…

小久保裕紀
2017/01/14 23:42
投手は先発よりリリーフを重視すべし。
サードは川端、ショートは中島卓、DH坂本でいけ。

小久保裕紀
2017/01/14 23:56
意味不明です
川端サードは100歩譲って分かるとしても、なぜ坂本をショート守備につかせないのか?なぜ内野のユーティリティーで打力に劣る中島をスタメンなのか?
説明願えますか

小久保裕紀
2017/01/15 06:18
怖い親父じゃ無いじゃん。

小久保裕紀
2017/01/14 23:51
むり。

小久保裕紀
2017/01/15 00:10
小久保といえばジャイアンツのイメージだな。

小久保裕紀
2017/01/14 23:06
頼みますよ。

小久保裕紀
2017/01/14 22:23
多分ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラ、メキシコ、キューバ、アメリカ、台湾あたりには勝てると思うがね。投手はイマイチだけど、恐らくこのあたりの国には打ち負けないと思う。
問題は韓国に勝てるかやね。ここは強いよ。

小久保裕紀
2017/01/14 23:18
前回の順位知っとるか?

小久保裕紀
2017/01/15 00:47
コーチングスタッフを学閥で選んでいるようじゃ、話しにならんわ

小久保裕紀
2017/01/14 22:18
小久保が・・とかしつこいしホント回りくどい。単純明快に日本代表が嫌い、応援しないで良いじゃん。日本じゃなく**国を応援してるからってさ。その方がよっぽど潔い。
kiswqy

小久保裕紀
2017/01/15 01:58
てか今更だけど素人監督で世界一奪還とか世界舐めすぎだから笑
個々の能力は世界トップクラスに、もしかしたら入るのかもしれないけど個人スポーツじゃないからね笑
東京ドームの見に行こうかなーって思ったけど、金だけは一丁前にWBC価格だからやめた。ならオールスターゲームでいいやって思って。

小久保裕紀
2017/01/14 22:05
まーた切腹ジャパンとか言われるのか。

小久保裕紀
2017/01/14 22:39
頭悪いからダメでしょ。

小久保裕紀
2017/01/14 22:12
好み人選ではダメでしょ?( ̄O ̄;)

小久保裕紀
2017/01/14 23:27
セリーグ、一応全球団いるが選択ド下手

小久保裕紀
2017/01/15 00:13
プレミア12の失態忘れないから
世界一とか無理だろ

小久保裕紀
2017/01/14 22:21
先ず、アメリカに行ける可能性もわからんぞ。

小久保裕紀
2017/01/14 22:19
ハラキリJPN。将は負けて腹を切れ。

小久保裕紀
2017/01/14 23:43
無理です、帰りなさい。

小久保裕紀
2017/01/14 22:23
読売グループにシッポ振ってる犬だろ。小久保ワンワンは。
msk*****

小久保裕紀
2017/01/14 22:17
監督やめろってばかり言ってる人は何を見て言ってるのだろうか。
もし、前回の敗戦を理由とするのであれば、たった一回の失敗を責めすぎているような気が…
采配がどうこう偉そうに言う人もいるが、今さら変えるなんてできないだからWBCで負けてから散々文句言えばいいのに。

小久保裕紀
2017/01/14 23:35
タダ文句がいいたいだけの程度の低い人達ですから挙句の果てに青山学院の監督を監督にしろとかいう輩もいますし野球なめすぎでしょ

小久保裕紀
2017/01/14 23:46
その1回がひどすぎたから仕方ないよ、監督には向いてないよ。
青学の監督のほうがまだマシだよ。選手うまくのせて気持ち良く野球させそう。技術的なことはコーチに相談してやればいい。

小久保裕紀
2017/01/14 22:07
小久保、、、
大韓民国に負けた言い訳にはならない。

小久保裕紀
2017/01/14 23:58
批判的絶望的なヤフコメばかりだ1度の失敗でこれでは他に監督やる人いなくなるよ

小久保裕紀
2017/01/15 04:47
田村、角中いれろ。

小久保裕紀
2017/01/15 00:56
どこをどう見れば侍なんだ?バカのひとつ覚えみたいに日本代表=侍と呼ぶのはやめて欲しい。

小久保裕紀
2017/01/14 23:49
予想されるコメント(一覧)
①小久保辞めろ!素人監督!
②WBCは今回で最後!
③メジャーは本気じゃない、こんな大会辞めちまえ!
④~はいらない、選手選考が疑問
⑤角中!角中!角中!
ヤフコメって偏った意見ばかり

小久保裕紀
2017/01/14 23:51
特に小久保解任連呼厨と角中厨のしつこさは異常

小久保裕紀
2017/01/14 22:06
言っとくぞ
韓日戦の時点で日本の負けだ
覚えとけや

小久保裕紀
2017/01/14 22:27
wbcの開催意義など買ってもねえのに毎度うるせえゴミどもだな。
興味ねえなら誰が将でもいいじゃねえか
毎度おきまりのバカ

小久保裕紀
2017/01/15 01:03
何でやめないの?こいつはやはり、精神異常だよ!自分が嫌われているのが理解出来ないし、それでも醜い姿をさらけ出している!

小久保裕紀
2017/01/15 01:14
今回の大会まで契約だから
誰もやらないし
このヤフコメは頭が悪いね(笑)

スポンサーリンク