スポンサーリンク

【MLB】4年連続ゴールドグラブ賞のWBC米代表三塁手 イチローの偉業まであと6年

?

【MLB】4年連続ゴールドグラブ賞のWBC米代表三塁手 イチローの偉業まであと6年

名手イチロー以来2人目の快挙果たした米最強三塁手アレナド

 3月に開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のアメリカ代表として参戦するロッキーズのノーラン・アレナド内野手について、球団は13日(日本時間14日)に年俸調停を回避し、新たに2年契約を結んだと発表した。地元メディアは現役メジャー最強三塁手の呼び声高いスラッガーのキャリアを振り返るとともに、マーリンズのイチロー外野手の、ある金字塔についても紹介。地元テレビ局ABCの「ニュースチャンネル13」電子版が報じている。

 2013年にメジャーデビューを果たした25歳はここまで圧倒的な打撃成績を残している。2015年、16年と2年連続で最多本塁打、最多打点の2冠を達成。記事ではキャリアハイの160試合に出場した昨季、打率.294、二塁打35本、三塁打6本、本塁打41本で133打点、68四球、103三振、2盗塁という優秀な成績を収め、41本塁打はリーグ最多タイで、打点は両リーグ通じてトップだったことを伝えている。

 抜群の打撃力を誇るアレナドだが、守備も随一だ。特集では、ナ・リーグのオールスターに2年連続2度目の選出されたことを紹介した上で「ゴールドグラブ賞は4年連続で受賞した。彼はデビューから4年連続となるゴールドグラブ賞を受賞した史上2人目の選手となった。イチロー・スズキに加わった」と報じ、日本の誇るレジェンドの偉業を紹介している。

 イチローはオリックスから2001年にマリナーズへ移籍し、1年目から10年連続でア・リーグのゴールドグラブ賞を受賞。記事によると、アレナドが昨季ゴールドグラブ賞を手にするまで、デビュー年から4年連続で守備の栄誉に輝いた選手は背番号51しか存在しなかったという。

 俊足を生かした広い守備範囲に加え、レーザービームと評される精密さを備えた強肩で走者にプレッシャーを与え続けてきた名手。マリナーズ時代にはその背番号にちなみ、当時の本拠地セーフコ・フィールドのライトは「エリア51」と言われたほどだった。

 メジャーを代表する三塁手に上り詰めたアレナドも25歳とまだ若い。果たしてイチローが持つ10年連続という偉業にどこまで近づけるだろうか。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00010011-fullcount-base

スポンサーリンク


アレナド
2017/01/14 23:24
あと6年って。しかしイチローは凄すぎる

アレナド
2017/01/15 08:34
紹介したいのはわかるが、あと六年って。

アレナド
2017/01/15 00:38
年間安打数もイチローの記録抜くかもみたいな記事が毎年出てくるけど、最後は結局アレはどうなったんだ?って感じで抜けずに終わる
まだ若いし守備は年々上手くなるだろうから安打より可能性はあるかな…と思ったけど、あと6年ケガ、スランプなく試合出続けなきゃいけないって考えたら10年ゴールデングラブも改めて凄い記録だなぁと。

アレナド
2017/01/15 01:02
262安打と10年連続200安打はちょっとやそっとじゃ抜けんよ

アレナド
2017/01/15 01:20
「私は1番打者として年間200本を常に目指していた。出塁すれば、得点につながり、勝利に貢献できると思い、安打を放ち続けた。」ピート・ローズ
というピート・ローズでさえ10年連続200本とメジャー記録の262本は打てなかった。この二つは本当にアンタッチャブルレコード過ぎる。

アレナド
2017/01/15 09:06
年間262安打した年は、シーズン後半のほうが尻上がりに打ってる。(毎年4月は打率が低かったのがイチローの特徴でもあるが)
なので夏前まではイチローと同じペースできても、そのあとも月間50本ペースを維持しないと抜けない記録。

アレナド
2017/01/15 04:46
違うポジションで比較しても全く意味がないと思う。内野手の方が難しいのは当たり前。ただしイチローの成績もアッパレ。

アレナド
2017/01/15 09:46
他の選手と比べてイチローが凄いのは怪我をしないことだな
これがなきゃ記録は生まれん

アレナド
2017/01/15 00:07
個人的にはイチローよりブルックスロビンソンの連続記録に少しでも近づいてほしい
後12年連続で獲らなきゃいかんが…

アレナド
2017/01/14 23:14
ニュースにするのはあと3年くらいからでいいと思う

アレナド
2017/01/14 23:19
イチローの記録ってどれも凄すぎ…
今から何十年経っても伝説として残るんやろうな(^^)
現役で見れてる自分らは本当幸せやわ!
特に今日本のスポーツ界はここ100年でも一番すごいんやないかな!
野球では化け物の大谷くんがいるし、ゴルフにはいつメジャー取ってもおかしくない松山くんいるし、テニスにもこれまたメジャー取る可能性のある錦織くん、体操にはすでにレジェンドになってる内村くん、サッカーがちょっと微妙なんかな?、自分は久保くんにかなり期待してるけど!
今の日本のスポーツ界は最高に熱いと思うσ(≧ω≦*)

アレナド
2017/01/14 23:58
気持ち悪いくらいのヨイショだな。

アレナド
2017/01/15 00:13
ここ100年って言うけど、100年前って戦前やで、スポーツがまだ全然普及してない時代やで?

アレナド
2017/01/15 01:00
イチローさんの活躍のせいでみんな感覚が麻痺してるけど
日本人がMLBでビッグタイトルを獲るってとんでもないことだと思う。
野茂の後に沢山の選手が海を渡ったけど、メジャーの怪物達にまじって主要な打撃タイトル争いをやったり、ゴールドグラブ賞やシルバースラッガー賞やシーズンMVPを獲った選手は、いまだイチロー一人しかいない。

アレナド
2017/01/15 02:22
プロに限らず、おれは、陸上4×100リレーのアメリカをガチで破っての銀メダル、、、ってのも凄いと思う
それに、水泳。シンガポールの選手がフィリップスを破って金メダルとってるし、アジアの水泳が熱い、、、

アレナド
2017/01/15 04:47
千葉ロッテにいた小坂の5年連続RF5.0も、多分100年は抜かれない記録だと思うけど地味だな。

アレナド
2017/01/15 07:42
白鵬も凄い

アレナド
2017/01/15 07:50
4年やって10年まで、、、て記事に無理がある。8年くらいやってからじゃね?

アレナド
2017/01/15 00:45
デビューからではないけど、元楽天のAJも10年連続で穫ってたね。
またAJレベルの大物がNPBに来てほしいな

アレナド
2017/01/14 23:32
イチローがどれだけ凄い選手かって事だね。
tak*****

アレナド
2017/01/15 10:20
イチローは、日本で一軍で活躍してからメジャーに行ったので、比較にならんだろ。

アレナド
2017/01/15 07:33
内野手と外野手比べたらダメでしょ

アレナド
2017/01/15 00:40
アレナドはマジ凄い。
内野でのGG連続受賞は只事ではない。
WBCが楽しみです^_^

アレナド
2017/01/15 02:14
まだ半分にも達してない
イチローと比較するには早すぎる

アレナド
2017/01/16 00:34
レギュラー10年続けるだけでも凄いですね。
サードはある程度打たないといけないので難しそう。

アレナド
2017/01/16 13:04
改めてエリア51とイチローのポジションをそう呼んだ人はセンスあったなと思う。
よく出てきたね、

アレナド
2017/01/14 23:37
デビューの年齢に差はあるとは言え恐ろしいわ
いやむしろ10年と考えるとデビューは遅かったか

アレナド
2017/01/14 23:26
伸び盛りの選手なんだから、イチローの記録を超えられるだろうかで締めてあげれば良いのにとちょっと思う。

アレナド
2017/01/15 01:09
イチローは異次元だけど、アレナドもサードという激戦区でデビューから4年も取ってるのはバケモンだよ…
ai*****

アレナド
2017/01/15 00:17
ケガだけが
怖い

アレナド
2017/01/15 00:28
イチローの凄さを再確認した

アレナド
2017/01/15 18:48
イチロー賛美のために、まずアレナドを賞賛するFull-Countらしい記事だね(苦笑)。
たしかにイチローはとんでもない選手。でも、ホットコーナーを守るアレナドもとんでもない選手。その事実に変わりはない。

アレナド
2017/01/15 03:59
本塁打41って
イチローよりチームに貢献している

アレナド
2017/01/15 07:44
四年目のwarの比較
アレナド6.5
イチロー9.1
四年目までの通算war
アレナド20.1
イチロー25.9
答え.イチローの方がチームに貢献している

アレナド
2017/01/15 00:10
4年連続→スゲー!
イチローの偉業まであと6年→ほげええええ!

アレナド
2017/01/15 09:23
10年もの間怪我なく、かつクオリティの高い状態を維持するのは大変。
それだけイチローが凄かったということだな。

アレナド
2017/01/15 21:06
イチロー選手のデビューからの連続記録は素晴らしいです
これまで幾多の若手が現れては比較され、そして消えていく中で、イチロー選手の記録は一層価値も高まる気がします
ただ、連続ではありませんが、マダックスの18回受賞など、メジャーの記録は本当にびっくりさせられる事が多いです
歴史と記録を掘り下げ、楽しめるのは野球の大きな魅力と感じています

アレナド
2017/01/14 23:29
こうやってスゴい記録が出ることでイチローがどれだけとんでもないかが解ろうというもの。現在の安打王アルトゥーベが連続200安打についてイチローまであと◯年と言われて絶句したのも良く判る。

アレナド
2017/01/15 07:23
若手の名選手の模範となったいるイチローが輝き続けてる。
fr*fr**fr

アレナド
2017/01/14 23:32
まぁ外野手は3枠あるわけだから、単純に比べるのもどうかと思うが…

アレナド
2017/01/14 23:42
その分ライバルも三倍いるんだよ。

アレナド
2017/01/14 23:46
外野は3人選ばれるからね。公平でしょ。

アレナド
2017/01/14 23:51

ポジションは、それぞれ1つだよ。
それだったら、内野手は6つもあるじゃないか。

アレナド
2017/01/14 23:53
3枠あったって守ってる人数も3倍なんだから変わらないでしょ。まあイチローに関しては、毎年文句なしのゴールドグラブだったからスゲえよ。

アレナド
2017/01/15 01:57
イチローってほんまにすごいよな
総合力ハンパないよな

アレナド
2017/01/15 04:20
改めて知るイチローの凄さ。

アレナド
2017/01/14 23:57
ケチつけるわけではないが、ゴールドクラブってホームランや打点のような数値で決まるのではなく、記者の好き嫌いで決まる賞だ。
さほど価値はない。

アレナド
2017/01/15 00:10
めちゃめちゃケチつけてるし言ってることめちゃくちゃだしゴールドグラブは価値あるし

アレナド
2017/01/15 01:59
それを言うならホームランもホーム球場で差出るし、打点も前打者の出塁で変わってくるし価値ないんちゃん笑

アレナド
2017/01/15 07:48
明確な数字を追えないのに10年も連続で受賞することの難易度の高さよ

アレナド
2017/01/15 02:27
ゴロの達人イチローとは大違いでは?

アレナド
2017/01/14 23:19
アレナドは長瀬智也似のイケメンなんだよな

アレナド
2017/01/14 23:59
関係なくね?あ?

アレナド
2017/01/15 01:10
(容姿を含め)全てにおいてアレナドのほうがハイスペックなので、せめて長瀬智也がアレナド似と言ってあげてください!

アレナド
2017/01/15 09:55
イチローのいた頃は打撃重視全盛で、まともな守備力の外野手なんてハンターぐらいしかいなかった

アレナド
2017/01/15 07:07
二年連続の二冠王は凄いやんけ。怪我さえせんかったはホンマの怪物になれんぞ!
イチローをいちいち記事に入れんでええ!凄いことは皆知っとる。殺すぞクソ記者

アレナド
2017/01/14 23:52
イチローは日本人ですか??
いえいえ、宇宙人です!!

アレナド
2017/01/15 01:03
いえいえ、神です
j*****

アレナド
2017/01/15 00:15
けどイチローをダシにした記事は旨いんだよ~

スポンサーリンク