巨人・坂本、後輩・岡本から結婚報告なくテレビを通じて注意

?

 グアムで自主トレを行っている巨人・坂本勇人内野手(28)が14日、日本テレビ系情報番組「ズームイン!!サタデー」(土曜、前5・30)内のコーナー「プロ野球熱ケツ情報」に出演。昨年12月25日にクリスマス婚をした後輩・岡本和真内野手(20)から結婚の報告がないことを明かした上で、「お前、電話くらいせなあかんぞ」と番組を通じて注意した。

 言わずにはいられなかった。MCの巨人OB・宮本和知氏(52)からチーム内での人間関係に関する質問で、坂本は『これから襟を正さないといけない選手』に20歳の岡本を挙げた。2人は同じ内野手で、坂本はチームの主将。「僕と実松さんには連絡が来てないんですよ。長野さんと村田さんにはしてるのに」と不満を口に。冗談なのか本気なのか…。「実松さん、めっちゃ怒っているからな」と結婚の報告を促し、苦笑いだった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000562-sanspo-base

スポンサーリンク


岡本和真
2017/01/14 19:19
まぁ實松が怒ってる等は冗談なんだろうけど、キャプテンには連絡しとかにゃあかんわな(笑)

岡本和真
2017/01/14 19:32
スタッフや球団の社員に対してはもちろんだが、選手やキャプテン、監督にも報告するのが当たり前。

岡本和真
2017/01/14 19:26
今の若い子はあまり気にしないのかなぁ…

岡本和真
2017/01/14 19:32
岡本が非常識なだけ
若い子ってひっくるめたらかわいそう

岡本和真
2017/01/14 21:21
野球ばっかりやってきたから。とは言っても岡本の親が教えてやれるとも思う。当たり前すぎて言うまでもないと思ったが
親の思う以上に常識がなかったということか

岡本和真
2017/01/14 21:56
気にする、しない以前の問題。無人島で暮らしているわけではないのだから。

岡本和真
2017/01/15 00:00
岡本はいつでも寝起きみたいな顔。

岡本和真
2017/01/15 02:15
なんだか、いつもボヤっとしてるからなー
高校時代で縦の序列は身につかなかったのかね?

岡本和真
2017/01/15 04:34
若いからと一括りにするのはどうやろうか?
多かれ少なかれ世代問わずこういう人はいるでしょ。
コメ主はもう少しは頭使ってコメントした方がええぞ

岡本和真
2017/01/14 21:21
そりゃ怒るわ!
坂本も最近はしっかりしてきたな

岡本和真
2017/01/14 19:18
坂本は選手としても人としてもだいぶ成長したな。うれしいわ。

岡本和真
2017/01/14 19:39
常識の無さが今の岡本の位置をものがたっている。

岡本和真
2017/01/14 23:54
広島堂林になりそうだなぁ。結婚より、野球に専念する時期だけどね。

岡本和真
2017/01/14 21:12
見たけど、リアルな怒り具合やったな

岡本和真
2017/01/14 22:48
常識がわからない奴だ。

岡本和真
2017/01/14 22:30
コラ!岡本?
結婚してる場合ちゃうのに、結婚したことをキャプテンに報告もしてないだと?
ちゃんとせぇや!
oka*****

岡本和真
2017/01/14 21:30
レギュラー獲る以前の問題だわ

岡本和真
2017/01/14 22:34
これは普通にあかん

岡本和真
2017/01/14 21:36
ズムサタの内容を面白おかしく記事にするのはおかしい。

岡本和真
2017/01/14 21:11
安定した生活ができるような給料を貰えるようにな。
3年以内にレギュラー。

岡本和真
2017/01/15 02:14
坂本は2年目からレギュラーやったしね

岡本和真
2017/01/14 19:44
そりゃそうだ。
常識無さすぎ、いいお灸になったはず。

岡本和真
2017/01/14 21:53
クリスマス婚なら、年賀状で報告すればいいのに。先輩に年賀状とか出さないのかな、今の選手は。

岡本和真
2017/01/14 20:26
若い奴はこんなもん…まぁ全員ではないけどね

岡本和真
2017/01/14 21:29
そう言えば結婚報道以来岡本の情報(自主トレ)あまりありませんね。今年はかなり頑張らないと1軍に残れないですよね。

岡本和真
2017/01/14 21:00
社会人として大人にならないうちに結婚しちゃったんだな本人はルンルンかもしれないが厳しいがそう思われても仕方ない
*****

岡本和真
2017/01/14 21:07
言ってもらえる時は花。社会の勉強になったやろうし、これからは何事にも注意はすると思うよ。中井の結婚は報告あったんかな?年も近いし、言っているようには思うけど。

岡本和真
2017/01/14 21:14
これはリアルに不愉快だと思う。

岡本和真
2017/01/14 19:23
優勝してまた実松の酔っぱらった姿を見たい

岡本和真
2017/01/14 20:54
これ、マジあかんね。
誰それには報告済みで、坂本には未報告とか一番マズイことやっとる。

岡本和真
2017/01/14 21:32
最後の実松さんのくだりは坂本なりの岡本への気遣いやね

岡本和真
2017/01/15 00:29
さすがにキャプテンには連絡しないと笑

岡本和真
2017/01/15 06:10
岡本目線では単なるチャラ男か?

岡本和真
2017/01/14 19:20
TVの情報を丸々パクるのはよくないな

岡本和真
2017/01/14 20:58
キャプテン。頑張って
mba*****

岡本和真
2017/01/15 00:00
岡本は体育会系じゃないの?、キャプテンに報告しないとかあり得ない、幻滅した見る目変わる

岡本和真
2017/01/14 19:19
上下関係は大切ですからね。

岡本和真
2017/01/14 20:35
実松プンプンでワロタ

岡本和真
2017/01/14 20:48
実松はともかく、坂本には連絡せえよ
がはは

岡本和真
2017/01/15 02:45
アイツは嫌われてるからしょうがない。

岡本和真
2017/01/15 01:30
1球団に70人近くの選手がいて、プロ選手は個人事業主の立場なのですから、プライベートな報告はしなくても問題ないと思います。
結婚した、子供が生まれたと、いちいち報告されたら練習にも支障が出るのではないでしょうか。

岡本和真
2017/01/15 00:46
20じゃ、わかんねーだろうよ。
ていうかこういう経験を踏まえて色々分かってくわけで。
40歳になってもマトモに報告もできないやつもいるし

岡本和真
2017/01/14 20:26
チーム内ではキャプテンくらいには報告は当たり前
選手間ではお互いに常識が有って切磋琢磨するよ。
そして成績を競う必要でしょう岡本君。

岡本和真
2017/01/15 00:39
田舎からでて来ていきなりプロ野球の選手にでもなったら、社会勉強もする暇もないだろう。
mandom

岡本和真
2017/01/15 00:27
あんまり普段から接点ないんじゃない?

岡本和真
2017/01/14 22:39
岡本の言い分を来週のズムサタで、発表して欲しい。

岡本和真
2017/01/14 20:12
リアル野球盤の坂本、格好良すぎ。

岡本和真
2017/01/14 20:17
岡本、アウト!(笑)
ズムサタを利用しての注意だと
視聴率も取れるし宮ちゃんも喜ぶし
笑いも取れて最高
ある種ファンサービスでもある!
勇人キャプテンナイス!

岡本和真
2017/01/15 01:42
むしろ坂本なんていち早く報告しなきゃいけない選手の一人だろ
岡本これはいけないな

岡本和真
2017/01/14 23:59
昨年の坂本との合同自主トレで虐められたか?

岡本和真
2017/01/14 21:36
みんながいる前で報告すればよかったのに。誰に言ったかわかんなくなっちゃったんだろう。でも、キャプテンには言わないと(笑)

岡本和真
2017/01/14 22:06
賭博球団所属だけあって常識ないな

岡本和真
2017/01/14 19:22
坂本も言ってたけど、もしかしたら友達というかそこまで年離れてないからまぁいいやみたいなとこはあるのかもな。
********

岡本和真
2017/01/14 20:08
こういうの、どうなの?
野球は確かに団体競技だけど、
プロ野球選手って個人の集まりだから、正確には「同僚」って言わないらしいし。
これがもし会社員だったらよくないんだろうけど。

岡本和真
2017/01/14 20:18
なにマジレスしてんの?
そんなん選手間の関係によって違うやろ

岡本和真
2017/01/14 20:48
別にそんな言い方しなくても…。

岡本和真
2017/01/14 20:44
20歳で結婚云々はともかくチームのキャプテンにも報告しないのか。高校時代どんな教育されてきたかわかるというものだ。奴隷頭に奴隷のような教育受けてきたつけを社会に出てから払ってるのか。お粗末人間の鑑だ。

岡本和真
2017/01/14 21:30
やっぱり先輩には報告せなアカンやろ

岡本和真
2017/01/14 20:20
そうか、岡本は坂本には結婚報告せんとね。
で、体操のエレガント・田中理恵から坂本に、結婚報告あったのか?

岡本和真
2017/01/14 19:19
20歳で結婚か。いずれ年末のトライアウトの番組出演候補か。

岡本和真
2017/01/14 23:36
その程度の先輩としか思われていないのがわからんのか。
だから・・・
テレビで愚痴るとは更に小さい男

岡本和真
2017/01/14 23:18
この放送見て急いで連絡したんやろうなぁ。あっ岡本くん、メールとかLINEはあかんぞ(笑)

岡本和真
2017/01/14 19:45
大丈夫ですか?
キャプテン!
若手に頼りにされていないかもよ!

岡本和真
2017/01/14 19:43
信頼関係作れてないだけじゃね
tyn*****

岡本和真
2017/01/14 21:37
坂本くん、人脈が無いんだね、そんなこと大切な人なら必ず報告するから、人に言われて言うことではないよ。
一般社会ならパワハラって言われますよ。

岡本和真
2017/01/14 22:20
上司に結婚の報告は常識だろ。それを怠って注意されてパワハラとかアホだろ

岡本和真
2017/01/14 20:26
うぜえ
この手の話題はちょくちょく出るけど、野球選手はしょうもないことに拘るんだな

岡本和真
2017/01/14 19:28
岡本「坂本、結婚くらいせなアカンぞ

岡本和真
2017/01/14 19:28
坂本の人望がないってことだろう。

岡本和真
2017/01/14 23:56
坂本には世話になってないってことだろ。

岡本和真
2017/01/14 21:48
別に報告する義務はない!
言いたくない人もいる!

岡本和真
2017/01/15 04:32
まぁ?社会人である以上は常識ですよ。
片方がしっかりしておけばこんな事にはならないのですが、夫婦揃って社会的常識が身につく前に結婚してしまった故の出来事。

岡本和真
2017/01/14 19:37
全員にしないって意味わからん。
溝が出来るやんけ。
ズボラな奴でも、こういう事はキッチリしないと。

岡本和真
2017/01/15 09:22
村田、長野に報告して、坂本にしない意味がわからんぞw
mfk*****

岡本和真
2017/01/14 19:22
今の選手はやはり道徳心にかけるな!両親にも言える!

岡本和真
2017/01/14 19:41
伸び悩んでる原因が、こういうチャランポランな先輩に対する付き合い方でも読み取れるな。
しっかりしろよ、野球はチームプレー。

岡本和真
2017/01/14 22:05
岡本さんは、いい意味で野球バカなんだよ。
社会的常識を指導するのは先輩の仕事。

岡本和真
2017/01/14 20:11
空気が読めない馬鹿は野球も成長しない。

岡本和真
2017/01/14 19:19
渋谷でナンパしてるホーケー君が何様?!
さすが紳士球団ですなw

岡本和真
2017/01/14 19:22
何様もなにもチームのキャプテンやから。

スポンサーリンク