スポンサーリンク

【MLB】悲願のWBC初優勝狙う韓国代表、MLB公式サイトは「A組本命」と評価も…

?

【MLB】悲願のWBC初優勝狙う韓国代表、MLB公式サイトは「A組本命」と評価も…

前回は1次R敗退、今回もメジャー組の不参加が相次げば苦戦必死?

 3月に開幕する第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で悲願の初優勝を目指す韓国代表。2006年はベスト4、09年は準優勝と成績を伸ばしたものの、前回大会ではまさかの1次ラウンド敗退に終わっただけに、今大会にかける意気込みは並々ならぬものがある。

 MLB公式サイトは、韓国代表の特集記事を掲載。不参加と報じられた秋信守外野手(レンジャーズ)、欠場が濃厚とされる金賢洙外野手(オリオールズ)がメンバー入りすることを前提としながら、「WBCにおける韓国の過去の成功と、ここ2年の元KBO選手らのMLBでの成功を受け、来たるクラシックでは誰も韓国チームから目が離すべきでない」と上々の評価を与えている。

 記事では、秋信守、金賢洙に加え、メジャー1年目で圧巻の成績を残した元阪神の呉昇桓投手(カージナルス)、マリナーズからFAとなった元ソフトバンクの李大浩内野手が現時点でロースターに含まれていると紹介。さらに、昨季のKBOで好成績を残した選手たちの名前も列挙し、「KBOとMLBのタレントを混合させたロースターによって、彼らは確実にまた勝ち進むことができる」としている。

 一方で、飲酒運転で交通事故を起こした後、現場から一時“逃走”するという不祥事を起こした姜正浩内野手(パイレーツ)について「フィールド外での問題により除名され、韓国チームには入らない見込みだ」と言及。軽率な行為で国内でも批判を浴びている韓国ナンバーワン打者が不在となったことを「遊撃手に予定されていた姜の喪失は、韓国にとって埋めるには大きな穴を作った」と伝えている。

「フルラインナップで挑むことができれば、その先も勝ち進むことが可能」

 さらに、「韓国のMLB打者がチームを先導するだろう」と打力を評価しているが、当初のロースターから秋信守、金賢洙が抜けることは濃厚。記事でも「MLB球団がクラシックでのプレーから外れるよう話し合おうとすることができるため、秋と金にも疑問符がつく。特に秋についてはそのけがの経歴からだ。彼は2016年、いろいろなけがによって49試合しかプレーしなかった」としており、分析よりも戦力は落ちることになる。

 投手陣については「マウンド上ではKBOオールスター先発陣に加えて、KBOでクローザーを経験した7人のリリーバーを有している。しかし、最終的に呉が加われば、それが大きな援助となるだろう」と、賭博問題で当初はメンバー外だった呉昇桓の追加招集は大きいと指摘。それでも、KBOは以前から打高投低とされており、記事では「投手陣は薄い」と分析している。

「韓国はA組通過の本命と言える。特にフルラインナップで挑むことができれば、その先も勝ち進むことが可能だろう。かつてそうしたように」

 特集はこのように結論づけているが、ここまではメジャーリーグの招集に苦労しており、ベストメンバーで本大会に臨める可能性は低い。しかも、A組は強敵ぞろい。オランダ代表はメジャーリーガーを多く招集しており、バンデンハーク(ソフトバンク)やバレンティン(ヤクルト)ら日本で実績のある選手も参戦予定。野球熱の高いチャイニーズ・タイペイは難敵で、初出場のイスラエル代表もピーダーソン(ドジャース)、キプニス(インディアンス)ら10人程度のメジャーリーガーが全て参戦すれば侮れない。今大会も、まずは韓国で開催される1次ラウンドが最初の関門となりそう。悲願の初優勝へ“スタートダッシュ”できるかが鍵となりそうだ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010016-fullcount-base


李大浩
2017/01/21 22:23
1次ラウンドで敗退して、東京に来ないでほしい。

李大浩
2017/01/21 23:04
韓国開催だからなあ・・・。
台湾開催ならもうちょっとその可能性は高かっただろうが。

李大浩
2017/01/21 23:19
そこが気になりますよね。

李大浩
2017/01/21 23:41
その言葉聞いたら韓国人が勘違いして調子乗るよ
ビビってるだの、負けるのが怖いだの

李大浩
2017/01/22 00:02
韓国開催ですか。蹴球W杯のときのような 韓国名物の露骨に偏った判定が見られるのかな。

李大浩
2017/01/22 00:10
韓国開催ですからその可能性はあると思います。

李大浩
2017/01/22 00:16
記事にも書いてある通り、メジャーの選手を集められるなら、イスラエル代表は強いよ。
そうなれば、A組本命はオランダ。
対抗はイスラエルだね。

李大浩
2017/01/22 00:38
野球なんて韓国位しかまともに相手してくれないんだからさ…
日本野球界も張本とか言う在日がご意見番気取ってんじゃん

李大浩
2017/01/22 00:46
↑毎週のようにネットで笑い者にされている アレね。

李大浩
2017/01/22 01:23
not*****
ダサッカーファンwww

李大浩
2017/01/22 03:07
韓国人に日本の球場だと日本人贔屓がある!とか言われたら激昂するくせに自分たちはさんざコケにする
ホント、嫌になる

李大浩
2017/01/22 03:24
↑韓国でのサッカー、ワールドカップに於ける イタリア戦のトッティやマルディーニ(他、多数)が受けた判定のように具体的に どの競技の どの試合の どのプレーの判定に日本人贔屓があったのですか?今後の参考にいたしますので具体的に 幾つか例を挙げて教えてくださいませ。

李大浩
2017/01/21 22:11
この国だけには絶対負けたくない。日本頑張ってほしい。

李大浩
2017/01/21 23:06
「負けたくない」って、分かるけど、なんかなぁ。「負けるのだけはイヤ」っていう後ろ向きの言葉に聞こえる。
堂々と、「倒してやる!」ぐらい言ってやればいいんだ。

李大浩
2017/01/21 23:41
マウンドに国旗立てるようなアホ連中だからね。
イチローが言ったように、向こう30年はかなわないと
思わせる強さで圧倒すればいい。

李大浩
2017/01/22 00:12
あんなカスどもには目にものを見せて欲しい

李大浩
2017/01/22 00:22
私もそう思います!

李大浩
2017/01/22 02:06
絶対大丈夫だって
イチローが見事に韓国のプライドを打ち砕いたからね
あれは30年どころじゃない
100年は効果あるよ
だってイチローはアメリカで殿堂入りするんだし、永久にあのWBCの場面は残るし

李大浩
2017/01/22 03:09
日本が韓国に勝つかどうかよりも、そもそも韓国が東京ドームに来れるかどうか、現時点では結構微妙だと思うが。
日本との強化試合を見てもオランダは強いし、イスラエルもメジャーの選手が結構入ってきてる。台湾はちょっと力は落ちるが、それでも前回の日本戦を見ても、先発が踏ん張ればかなりいい勝負になるほど力が拮抗してきてる。
前回のWBCも韓国は1次リーグで敗退して東京には来てないし、今回もない話ではないと思うけどね。

李大浩
2017/01/21 22:22
今回、韓国と同じプールAにいるオランダも捨てがたい本命だと思うよ。
投手陣は少し難はあるけど、打撃陣はメジャーで活躍してる選手も含めて、今大会トップクラスの強力打線要するし。
エースのバンデンハークも韓国戦でぶつけるだろうし、まだわからんぞ。

李大浩
2017/01/22 00:18
A組本命はオランダでしょうね。
対抗はメジャーの選手を召集できれば、イスラエルだと思います。

李大浩
2017/01/22 02:25
正直まじで日本戦にバンデン来たら負ける気がするんだ…
不安でしかない…

李大浩
2017/01/22 06:17
バレンティン頼んだぞ!

李大浩
2017/01/21 22:19
この国には審判買収という必殺技がある。

李大浩
2017/01/21 22:50
試合の勝ち負けはともかく政治的主張はやめて欲しい

李大浩
2017/01/22 00:15
韓国人がプレーする醜悪な試合などをは目にしたくないので 早々に消えていただきたいものです。

李大浩
2017/01/21 22:10
韓国?マウンドに旗立てる無礼な国だよね

李大浩
2017/01/21 22:03
MLBのリップサービスを真に受ける韓国。
A組って、中南米の強豪国が1つも入ってないし、抽選のやり方を考えたほうが?

李大浩
2017/01/21 23:00
そんな事言ったらB組だってそうだろwwww
力の落ちたキューバだったり、マイナーリーガー主体のオーストラリア、中国とかいうアジア最弱チームだし。

李大浩
2017/01/21 23:06
1番やばいのはC組

李大浩
2017/01/21 21:58
他のチームは何としてでも
朝鮮の日本入国阻止を頼みますよ。

李大浩
2017/01/21 22:45
毎回毎回優勝候補ニダ!と言ってるわりには、ダメだよね。今回も予選で敗退して下さい。

李大浩
2017/01/21 22:52
差別主義者がいくらバカにしたところで、
プレミア12では優勝してるしなぁ。

李大浩
2017/01/21 23:00
小久保ジャパンの方が弱くないか?

李大浩
2017/01/21 23:05
どっちみちアジア勢の優勝はない

李大浩
2017/01/21 23:54
勝負は水もの。プレミア12で優勝したから、WBCでも優勝確定!とは、言い切れない。アジアの国のチームの優勝は、ない!
と言うのが現実的なのかもしれない。
日本代表は、監督が戦力を正しく把握していれば?韓国よりは、マトモな成績を残せる。と見ている。

李大浩
2017/01/21 22:23
韓国人に産まれなくて本当によかったと思う。
mei*****

李大浩
2017/01/21 22:50
徴兵を回避しようと
ヒッシじゃのぉ

李大浩
2017/01/22 00:53
日本は優勝は厳しいかもしれないが
韓国にだけは負けないでほしい!

李大浩
2017/01/22 00:19
普通に優勝する力はある。
けど、マウンドに国旗は立てないでほしい。

李大浩
2017/01/22 04:48
あの投手力じゃ優勝は無理だよ

李大浩
2017/01/21 23:01
韓国はグループリーグも突破出来ないのでは?

李大浩
2017/01/21 22:08
慰安婦像の国か

李大浩
2017/01/21 22:38
無政府状態になっているような国で、まともな試合なんぞできるのか?慰安婦像でも磨いておけ!東京に来たら、どんなことになるか分かっているんだろうな?

李大浩
2017/01/22 04:55
売春婦の国の間違いね

李大浩
2017/01/21 22:15
韓国人って臭いから日本に来て欲しくないな

李大浩
2017/01/21 22:47
こいつら、勝ったらまたマウンドに旗立てたりするのかな。
あ、今度は少女像か。

李大浩
2017/01/21 23:04
ベンチに少女像置いて戦うんじゃない?こいつらならやりかねない。

李大浩
2017/01/22 04:52
少女像じゃなくて売春婦像な

李大浩
2017/01/22 06:17
トクトヌンウリタンってホームベースに書いたりとか

李大浩
2017/01/22 00:41
韓国代表なんて見たくないわ

李大浩
2017/01/21 22:18
審判の買収は終わりましたか?
sat*****

李大浩
2017/01/21 22:26
韓国は参加資格剥奪でいい。

李大浩
2017/01/21 22:15
ゴキブリ君頑張れや。

李大浩
2017/01/21 23:02
韓国には絶対負けて欲しく無い!
第一回、第二回のWBCでのマウンドへ国旗を刺したのを忘れて無いからな。

李大浩
2017/01/21 22:49
イチローさんを怒らせた無礼な国が本命?

李大浩
2017/01/22 00:39
韓国がA組で勝ち上がっても、日本と当たれば、勝ち目はない。大谷が先発すれば、心が折れる。打線は手も足も出ず完封。さらに大谷がホームランを打った時点で勝負あった、となるだろう。WBCの本番では、リリーフは出さない。

李大浩
2017/01/22 01:40
ネトウヨさんはスポーツカテゴリに出張してこないでください。
大谷は打者では出させないと栗山監督はじめ日ハムが宣言してるし、球数制限があるのでリリーフは出さざるを得ません。

李大浩
2017/01/22 04:50
上の内容でもネトウヨって言われるんだねw
冷静に考えて投手力のない韓国は優勝できないと思う

李大浩
2017/01/21 23:21
イスラエル頑張れ!
韓国なんて怖くないぞ。

李大浩
2017/01/22 00:12
2002年のサッカーワールドカップの時のように
審判を買収しない限り初優勝は
無理だと思う。

李大浩
2017/01/21 22:17
戦いたくない、戦いたくない!戦いたくない!!

李大浩
2017/01/22 00:40
イスラエルにそんなにメジャーリーガーが居たのか!?
ama*****

李大浩
2017/01/22 00:33
キプニスってイスラエル代表でも出れるんだ?

李大浩
2017/01/21 23:07
どうでもいいがよりによって李大浩の写真とはな。WBC出てる場合か?就職先探せよ。

李大浩
2017/01/21 22:49
プレミア12みたいに小久保がまた変な采配して、
日本は韓国に負けちゃうんじゃないの?

李大浩
2017/01/22 02:45
オランダの先発がバンデンハーク投手ならどうなるか分からんね。

李大浩
2017/01/21 23:31
韓国が優勝出来るわけねぇだろ?

李大浩
2017/01/21 23:26
台湾の存在、忘れてないか?韓国ラウンドのグループはウチよりずっとキツいぞ。どこが勝ち上がってもおかしくないぞ!

李大浩
2017/01/21 23:59
中国、韓国、北朝鮮。
この三つはもはや一緒。
人間としてのレベルが低いんだもん。

李大浩
2017/01/21 23:46
お得意の買収芸で審判にはいくら払う?

李大浩
2017/01/22 01:13
予選ラウンド敗退で日本に来るな。
sho*****

李大浩
2017/01/22 00:24
写真が、どことなく
20代頃の天龍さんに見えました。

李大浩
2017/01/21 23:18
本命(笑)だろ?
早々に負けて消えると思うわ~賄賂効かないし(大爆笑)

李大浩
2017/01/21 22:56
中南米よりも日本はやりにくい相手だろう。

李大浩
2017/01/22 00:17
韓国勝ったらマウンドに慰安婦像立てるんちゃうか(笑)

李大浩
2017/01/22 02:14
結果的には呉昇桓の放出はかなりもったいなかったね

李大浩
2017/01/21 23:36
こちらもなかなか厳しいと思うよ。
ちなみに、前回大会でオランダ代表遊撃手だった当時AAの若手ボガーツ(BOS)は、日本の中継でイグザンダー・ボーハールツと紹介されてました。今はBS中継でザンダー・ボガーツと紹介されてます。

李大浩
2017/01/21 23:49
曖昧やな。MLB中継をしてるNHKに合わせたらいいのにね。

李大浩
2017/01/21 23:30
韓国は国際試合になると強いのは、なぜ?

李大浩
2017/01/21 22:41
相当韓国が嫌いな人が多いようだね笑
なんでそんなに嫌うのか。意味がわからない。
それに韓国は弱いとか言ってる奴がいるがお前らこの前負けてるんだぜ?笑
日本がアジアで「最強」の時代はもう終わった。台湾も強いし韓国も強い。第一、この前のWBCではあわや台湾にまでも負けそうになったんだから。

李大浩
2017/01/22 01:28
ヤフコメ安定の民度の低さはいつもの事だけど(言ってることが大嫌いな韓国側と大差ない)
アジア最強から日本が転落するのは向こう50年はないでしょ

李大浩
2017/01/22 01:50
韓国はいかなるスポーツやる資格なし。正々堂々という考え方がないのだから。

李大浩
2017/01/21 22:33
韓国の選手は良い選手が多いんだけどね。
特に、体の厚みは日本人と比べても、しっかりしているね。
パワーはアジアでもナンバーワンだね。
まぁ、日本と仲悪いし、陰ながらプレーを見させて頂くよ。

李大浩
2017/01/22 04:25
どんだけ上から目線やねん。
nmt*****

李大浩
2017/01/21 22:28
マウンドに国旗立てるような恥ずかしい国家だもんね(笑)

李大浩
2017/01/21 22:34
根拠を述べよ

李大浩
2017/01/21 23:36
各国ベストメンバーということなら、世界一にはほど遠いだろう。オスンファン以外は一軍半ばかり。日本のローテがダル田中前田大谷なら、韓国打線じゃ点とれんぞ。

李大浩
2017/01/21 23:55
おもしろいボケ言ってくれてんだ。
みんな察してあげようよ。
乗るか突っ込むかどっちかだ。

李大浩
2017/01/22 04:29
ボケで突っ込み待ちなんだね。

李大浩
2017/01/22 00:37
審判、会場と組んだ八百長しないと朝鮮、中華のスポーツは勝てませんよ笑

李大浩
2017/01/22 06:00
台湾とオランダが勝ち抜け

李大浩
2017/01/22 01:44
韓国で開催ってことは相手選手が宿泊しているホテルの前で大騒ぎして睡眠不足にさせるいつものやり方で勝つつもりですね。

李大浩
2017/01/22 01:37
経済もガタガタ、政治もガタガタこれで野球もダメだったら火病して崩壊するんかな(笑)

李大浩
2017/01/22 02:25
最下位!

李大浩
2017/01/22 01:20
一チームとして韓国見たら、別に怖くないだろ。
韓国に負けたら相当悔しいから、消えて欲しいとか思うのかな。
日本は負けねーよ。

李大浩
2017/01/22 00:44
サッカーワールドカップ日韓大会のように審判買収するなよ!

李大浩
2017/01/22 00:02
東京でみたいな

李大浩
2017/01/22 06:07
発展途上国の選手は、また何か悪いことやりそうですね。
cqf*****

李大浩
2017/01/22 04:27
柳田出ませんけどね。

李大浩
2017/01/22 00:50
日本が負けたらまた付け上がって調子扱くだけなんで、この国にだけは力でねじ伏せて絶対に勝ってくれ侍JAPAN!!

李大浩
2017/01/22 05:47
韓国は必ず裏工作をするので、それが怖い。
ただ日本のメンバーが少し見劣りするので他国の事より一次突破出来るか、それが心配

李大浩
2017/01/22 04:47
韓国ならヤオで突破するだろう

李大浩
2017/01/22 04:25
あのマウンドに国旗を立てられたのは,悔しくてたまらんかった。もし当たるのなら,大谷でいって欲しい。

李大浩
2017/01/22 01:48
韓国に負けないで!

李大浩
2017/01/22 06:54
ウザい、もうそれだけ。

李大浩
2017/01/22 04:16
蹴散らしてやる!

李大浩
2017/01/22 03:58
審判買収は順調ですか?
群雄割拠の益荒男

李大浩
2017/01/22 05:29
イ・デホだ!お久しぶり

スポンサーリンク