【侍ジャパン】ソフトバンク右腕・武田翔太が追加招集「準備していました」…大谷欠場で

?

【侍ジャパン】ソフトバンク右腕・武田翔太が追加招集「準備していました」…大谷欠場で

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を欠場する日本ハム・大谷翔平投手(22)に代わり、ソフトバンクの武田翔太投手(23)を追加招集することが4日、決定した。

 この日、宮崎市内で行われているソフトバンク・キャンプを視察した侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)が「決まりました。武田です」と明言した。

 当初からこの日はソフトバンクのキャンプを視察予定だった。練習開始前に工藤監督ら球団首脳と小久保監督、権藤投手コーチが会談し、快諾を得た。小久保監督は「電話よりも直接、話をしようと思っていた。そこで(工藤監督から)了承を得て武田にもその旨を伝えた」と話した。武田に「一緒にやろう」と声をかけると「準備していました」と応えたという。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000065-sph-base

スポンサーリンク


武田翔太
2017/02/04 14:57
普通に考えれば、そうなるよね。
武田選手の「準備してました」という言葉は監督としてはありがたいだろうね。

武田翔太
2017/02/04 15:02
普通に好感もてるよな

武田翔太
2017/02/04 15:02
こういう「呼ばれないはずだったけど呼ばれた選手」が、案外活躍したりするんだよね。

武田翔太
2017/02/04 15:01
急で大変だとは思うが頑張れ

武田翔太
2017/02/04 15:27
順当だね。日ハムの上から目線と違い、ソフトバンクの協力的な姿勢は、ありがたい。
多くの選手を出すバンクは、今年のシーズン大変かもしれないけど、優勝して欲しい。

武田翔太
2017/02/04 16:10
大谷が別格なのはわかるけど、日ハムも主力といえる選手も四人も選ばれてますから、決して非協力的ではないと思いますが。

武田翔太
2017/02/04 15:07
準備していました…カッコ良い!
武田投手頑張ってね(*^_^*)

武田翔太
2017/02/04 15:01
準備OKって言われたら小久保監督嬉しいだろうね!やっぱりソフトバンクからでした。
広島キャンプで野村に声かけたようだけど断られたかな?

武田翔太
2017/02/04 15:19
断るも何も、選ばれないよ。

武田翔太
2017/02/04 15:26
選ぶ前に打診するでしょ!広島キャンプで野村に準備するように声かけた記事見ませんか?

武田翔太
2017/02/04 15:39
ただ広島は中島の代わりに田中が選ばれたからね。
追加で広島から二人選ぶことは小久保もさすがに悩んだと思うよ。

武田翔太
2017/02/04 15:13
ホークスのシーズンが心配だけど、頑張ってほしい!

武田翔太
2017/02/04 15:06
大谷とハムの最悪の不手際被害が何故ホークスに・・・
キャンプ中やぞ・・・
と思うけど選ばれたのは一ホークスファンとしては光栄に思うし折角だから本戦出て武田ここにありって世界に見せ付けてほしい!
頑張れ武田!

武田翔太
2017/02/04 15:16
ホークス選手が大活躍で世界一とってシーズンも日本一
そんな一番かっこいいやつ期待しよう

武田翔太
2017/02/04 15:19
元々選考漏れもエッ!って感じでしたからね。
是非優勝して日本一獲って欲しいですね!

武田翔太
2017/02/04 15:46
頼もしいですね!
大谷の代わりっていうのは不本意だと思いますが、期待してます!

武田翔太
2017/02/04 15:00
逆になんで武田が今まで招集されてなかったのかが不思議。

武田翔太
2017/02/04 15:57
WBC球に全く適応出来てなかったからだよ。
去年のプレでもボロボロだったし。
bel*****

武田翔太
2017/02/04 15:03
「準備してました」
この問題に関係した人全てを救う、良い一言だと思います。
体のケアに十分気をつけて、持ち前の飄々とした投球を見せてください。
期待してますよ。

武田翔太
2017/02/04 15:11
あのカーブは、初見だとなかなか打てない気がする、こういうパターンって追加選手がラッキーボーイ的になるし応援してます。

武田翔太
2017/02/04 14:57
妥当、というより今から召集するなら、昨年11月の(WBC球使用の)強化試合で、うまく投げていた選手しか招集できないよね。

武田翔太
2017/02/04 14:59
武田を全力で応援します!

武田翔太
2017/02/04 15:56
この男こそ、真のラストサムライですな

武田翔太
2017/02/04 15:21
武田はオフの間からも選ばれるだろうとWBC球で練習してたからね。28人発表された後や大谷の代わりということでも腐らずにやってくれたのは小久保監督も嬉しいだろう。

武田翔太
2017/02/04 15:11
武田は準備していたし心強いですね
武田のカーブはあまり見たことないタイプだしこうゆう武器があるのはいいね

武田翔太
2017/02/04 14:57
この経験を生かして真のエースに育って欲しいね!

武田翔太
2017/02/04 16:03
これは武田かっこいい。応援する!がんばれ!
ori*****

武田翔太
2017/02/04 15:19
予想には入ってた!
千賀と武田…フォークス先発2名共にケガでも
あったら…とならないようにしないと。

武田翔太
2017/02/04 15:18
実際には、この時期になって急に呼ばれる筈がない
突然の怪我ならともかく、前々からの怪我で急なドタキャンは常識がない行動
それにもかかわらず、「準備していました」って代表に参加してくれる
武田は、人間的に出来た選手だね

武田翔太
2017/02/04 16:10
追加招集の選手がこんなにかっこよく見えたことは無い。

武田翔太
2017/02/04 15:18
ホークスはバンデン含め2?4番手がもっていかれるな。大丈夫かな

武田翔太
2017/02/04 15:02
実際秋にも投げてたし、WBC球で練習してたからなぁ
キックボクシングしたり余裕で大晦日の夜に番組でたり、演技の練習してたやつよりは活躍するよ

武田翔太
2017/02/04 15:56
準備してた武田すごいなぁ
流石や

武田翔太
2017/02/04 15:37
武田は大谷に何かお礼してもらいなよ。
まぁ今回はそれだけでは足りないけどね。

武田翔太
2017/02/04 16:16
大谷自身は遠くアリゾナに地に居るのに「見解を問いたい」と迫るGMと比べると、天と地の差がある写真やね。

武田翔太
2017/02/04 15:12
尻拭いだと思わず、選ばれたからにはしっかりと自覚を持って臨んで欲しい、どこぞの無自覚なガキとその取り巻きを反面教師にして下さい。
fuk*****

武田翔太
2017/02/04 15:12
大谷の代役って言い方止めてもらいたい。
たけしょーに失礼だし、ファンは気分悪い

武田翔太
2017/02/04 14:57
オフにWBC球で練習して、選出から漏れた後にはNPB球に戻して、そこからさらにWBC球で準備してという流れだから、微妙な感覚のズレとか負担とかけっこうありそうなのが心配。

武田翔太
2017/02/04 15:51
武田、準備してたんや
かっこええな

武田翔太
2017/02/04 14:56
ここで辞退したら面白いんだがな。

武田翔太
2017/02/04 15:05
日ハムを批判してる人達は大谷抜けても12球団最多の4人出してること知ってるのかな?

武田翔太
2017/02/04 15:10
ソフトバンクは表ローテの3人が抜けることになるんだぞ
そもそも直前になって辞退することになったのが問題だし無礼だ

武田翔太
2017/02/04 15:38
ハムファンってほんと自分のことしか考えてないね(笑)
球団もだしファンもそうなるんだろうね。。

武田翔太
2017/02/04 15:47
あれ?ホークスはバンデン、武田を入れて5人抜けるはずだけど
4人で最多?

武田翔太
2017/02/04 16:00
日ハムもレアードを入れて5人!
メンディが微妙…

武田翔太
2017/02/04 14:59
武田君頑張れよ!

武田翔太
2017/02/04 14:57
武田、意地を見せろ

武田翔太
2017/02/04 14:59
一度落選させられたのにこの心意気
公とは大違い

スポンサーリンク