広島・緒方監督 今季初カミナリ!戸田に2軍通告「新人じゃないんだ!」

?

広島・緒方監督 今季初カミナリ!戸田に2軍通告「新人じゃないんだ!」

 「広島春季キャンプ」(5日、日南)

 広島の緒方孝市監督(48)が、今キャンプ初めてカミナリを落とした。一喝したのは、ローテの一角として期待する6年目左腕・戸田隆矢投手(23)。調整不足と左肘の状態が上がらないことに業を煮やし、7日に始まる第2クールから2軍に降格させると明言した。チーム内で始まっているし烈なサバイバルレース。厳しい姿勢を明確にして、チームを強くしていく。

 第1クール最終日。多くの報道陣に囲まれ、総括した時だった。緒方監督は開口一番、戸田の名前を挙げた。「次のクールから2軍に行ってもらう」。期待していただけに落胆も大きい。その口調は、次第に厳しさを増していった。

 「(キャンプ初日からの)5日間を見て、コーチ、トレーナーと話をして判断した。(左)肘の不安はあるけれど、メニューについていけそうにない。体も2月の体じゃない。(昨年の)12月、1月は何をしてきたんだ。1年目の新人じゃないんだし、やるべきことをやっていない!」

 前日4日のフリー打撃初登板では下水流、安部と対峙(たいじ)。下水流に左越えに運ばれるなど45球を投げ、安打性の当たりは8本を数えた。ボールも13球あった。初日から左肘にサポーターを着用し、この日はキャッチボールすら行っていない。詳細は不明だが、左肘に不安があるのは明らかだ。

 同じ轍(てつ)を踏んだことに対しての厳しい言葉でもある。昨季は7月10日の阪神戦(甲子園)でプロ初完封。だが、その10日後に寮で転倒し「左手関節靱帯(じんたい)部分損傷」で離脱した。つかみかけていたローテの座を自らの不注意で手放してしまった。

 開幕ローテはジョンソン、野村の2本柱以外白紙で、先発投手争いが今春のテーマだ。昨秋から「このオフが本当に大事」と言い続けてきただけに、指揮官は「こちらも期待していて、戦力と考えていた。がっかりした」と厳しい表情だった。荷物をまとめた戸田は「しっかりと治して、頑張るだけ」と言葉を絞り出し、球場を後にした。

 リーグ連覇、そして33年ぶりの日本一を狙う。緒方監督が見据えるのは、激しいチーム内競争からの戦力アップ。7日からは2軍が広島から日南に合流する。「(2軍で)名前が挙がる選手は、こちらに参加させていきたい」。1軍で内容や結果が伴わない選手がいれば、2軍選手との入れ替えを積極的に行う構え。チームを強くするために、厳しい姿勢でナインの奮起を促していく。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000011-dal-base

スポンサーリンク


戸田隆矢
2017/02/06 07:20
普通だったら
去年のこともあり
巻き返すぞという意気込みが
あるはずなのに 残念

戸田隆矢
2017/02/06 08:44
本当だよね。去年のシリーズの負けは物凄い屈辱の筈。。
それは、なぜか?
だって、黒田vs大谷の最終決戦の舞台さえ用意する事が出来なかったのだから。(ここで、黒田が大谷に敗れたとしてもカープファンは納得したと思う。)
「巻き返すぞ」という気持ちで頑張る事は、若い残されたカープの選手たちにとって使命。

戸田隆矢
2017/02/06 09:13
マエケン、中田らと自主キャンプやってたけど
なにしてたの

戸田隆矢
2017/02/06 09:25
負けたことじゃなく、黒田vs大谷が見れなかったのが屈辱?
ウケるわー

戸田隆矢
2017/02/06 09:30
ひと昔前は戸田くらいの中堅でも3月頭くらいまでは
ゆるゆるで、ベテランに至っては20日過ぎくらいまでに
仕上げてって感じだったと思うけど、メジャーの影響か
随分変わったもんだ

戸田隆矢
2017/02/06 09:47
塹江に追い抜かされるぞ

戸田隆矢
2017/02/06 09:57
オフにたくさん遊んだんだろうな
今はカープ人気で寄ってくる女子も多い
欲望に任せてたら野球でメシは食えないぞ

戸田隆矢
2017/02/06 10:11
肩なのか肘なのか手首なのかはわからんけど、
不安があるのはチームとしてある程度把握してなきゃ駄目なのでは?
戸田も良くないけど、まったく知らずに1軍メンバーにいれたんだったら、それはそれで問題。畝の責任じゃね?

戸田隆矢
2017/02/06 10:23
緒方が監督らしくなったね~
優勝で自信をつけたかな?!
戸田もプロらしくシッカリしないとダメになるのは簡単だぞ
個人的には今年は戸田より薮田に期待してる!

戸田隆矢
2017/02/06 10:41
どの球団もそうだけど
こういう中途半端な選手が怒られて2軍落ちのニュース多いな

戸田隆矢
2017/02/06 10:42
アマチュアじゃないんだぞ、甘ちゃん。
気合い入れ直して、這い上がれ。プロは結果が全て。

戸田隆矢
2017/02/06 10:49
自分も2月で体を作るのに驚いている。
メジャーじゃ4・5月は太りまくりで
長いリーグ戦でピークを8・9・10月に持っていき
そのころにはユニフォームがブカブカになるってのがメジャー。
WBCに合わせた日本の選手がリーグ戦で成績が振るわないのも
調整を早く合わせているからだと思ってる。
今2月に体絞るのが必要なのか。

戸田隆矢
2017/02/06 11:01
俺も無目的に身体絞るのはちょっと理解できん、ただでさえエネルギー量の無い日本人が更に絞ってどーすんや
短期的に戦うならええやろけど年通してコンスタントにやる場合は絞ったらあかんと思うけどなぁ・・・テニスの錦織君だってそんな感じやんけ

戸田隆矢
2017/02/06 11:01
>自分も2月で体を作るのに驚いている。
結果が出てない選手が体も作らないでキャンプに来てる方が驚く。
結果の出てる選手の記事は無いでしょ。
結果の出てる選手はもちろん体を余してキャンプに参加してますよ。
でもその体を余してる選手にも追いつけない体してるから怒られるんです。

戸田隆矢
2017/02/06 11:23
>自分も2月で体を作るのに驚いている。
結果が出てない選手が体も作らないでキャンプに来てる方が驚く。
結果の出てる選手の記事は無いでしょ。
結果の出てる選手はもちろん体を余してキャンプに参加してますよ。
でもその体を余してる選手にも追いつけない体してるから怒られるんです。
なるほどなぁ。
結果が出ていない選手が結果が出ている選手と同じで
どうするんだ!と怒ってるのか。
1軍の選手じゃないのか。

戸田隆矢
2017/02/06 11:32
別にバリバリに身体を作ってこいと言ってるわけじゃないと思うけど…練習にだってある程度の体力・筋力は必要。そのある程度の身体すら出来てなかったってことでしょ。

戸田隆矢
2017/02/06 12:05
>メジャーじゃ4・5月は太りまくりで
まだマイナーレベルなのにメジャーのつもりでいたら怒られると思うなw

戸田隆矢
2017/02/06 12:06
一軍の選手達が
優勝とかでオフ遊んでたけど
意外と体をしっかり作りこんでたからな
途中離脱の戸田が去年の成功に驕ったら
雷が落ちるわな

戸田隆矢
2017/02/06 14:33
カミナリ落とされたのは、それだけ今年の戸田に期待を寄せているってことだろう。でも元々ストイックに自分を追い込むことができないタイプなら戸田も新井さんたちと一緒にトレーニングすればよかったね。まだ開幕まで時間あるし名誉挽回してほしい。

戸田隆矢
2017/02/06 15:02
基本 まえけんにしても 大瀬良にしても中田にしても
自分で自主的に追い込める選手だしね。
自主トレしてるからと期待してみてみたら 全然なってなかった
って感じなのかな。
自分も戸田には期待しているのでもう一度戻ってきてほしい。

戸田隆矢
2017/02/06 16:52
>緒方が監督らしくなったね~
>優勝で自信をつけたかな?!
終身名誉プロ野球監督のblaさんと比べれば昨年優勝した緒方なんかまだまだしょんべん小僧っすよね?

戸田隆矢
2017/02/06 17:07
セリーグは草野球だしな。(笑)
虎キチ

戸田隆矢
2017/02/06 18:23
監督がこんな事言ってるから
「鯉の季節まで」が何十年続いてるんだか…って事

戸田隆矢
2017/02/06 18:44
意気込みで怪我は治らない。怪我は調整できないから。

戸田隆矢
2017/02/06 18:56
「そう思わない」を付けられるのを承知で書き込みますが、カープは昔から根性論と練習過多で有名ですよね。
最近では現代的になったとばかり思ったのですが。
戸田投手の怪我の状態もわかりませんし、怪我をしたなら尚更スロー調整でも良いと思うんです。
その怪我が自分の不注意だとしても、です。
新井選手のような特別に体が頑丈な人を例に出して同じぐらいのストイックさを求めるのは酷では?
普通の人は壊れてしまいますよ。選手生命を絶たれてしまったら取り返しがつかないと思います。
球団の姿勢に疑問です。

戸田隆矢
2017/02/06 19:51
カープの練習量が多いのは事実だが、
根性論であるかは別でしょ
水中トレーニングをいち早く取り入れたり、
海外のトレーニング法を取り入れるのも早く
単なる猛練習とは違うと思うよ。
戸田の件は、怪我のことじゃなくて
自主トレを怠っていたことを怒ったんでしょ。
記事にもある通りキャンプで「体ができてない」のはプロとしてまずいでしょ
怪我してても走り込みはできるからね。

戸田隆矢
2017/02/07 00:08
野球やめて寿司職人にでもなれ!このどアホ!!

戸田隆矢
2017/02/07 06:46
今は機械が作る回転寿司の時代だよ。イイ加減に握ってもらっても・・・

戸田隆矢
2017/02/06 07:40
せっかくいいもの持ってるのにもうちょっとしっかりして

戸田隆矢
2017/02/06 09:07
左肘の不安は仕方無い
でも、練習メニューについていけないのはいけない
キャンプ5日間でコーチ、トレーナーの見解を仰いでのジャッジだから、間違いなく期待。
同じくカープファンなら絶対欲しい好左腕だよね

戸田隆矢
2017/02/06 09:44
オフに体を大きくして(意識的にわざと太る)
キャンプで絞るやり方もあるけど
実績がないとリスクのあるやり方だし
今回のは、だらけちゃったのかな。

戸田隆矢
2017/02/06 10:20
寮で転倒し「左手関節靱帯(じんたい)部分損傷」、、
老人じゃあるまいし、なんで転倒するかね?
2流の証拠ですな。 

戸田隆矢
2017/02/06 10:52
オリックスの園部も自覚が足りず二軍行きのニュースがあった。このままでは戸田も能力はあるが、頭と心が弱くて活躍出来ない選手として終わってしまう。

戸田隆矢
2017/02/06 16:54
>寮で転倒し「左手関節靱帯(じんたい)部分損傷」
ナカジが4億×3年でオリックスと契約した年にキャンプインしてすぐに食事中に落とした箸を拾おうとして腰痛=戦線離脱ってのがあったな。
2億はとんだ。
同じ頃、小谷野は行方不明になっていた。
すごい球団オリックス

戸田隆矢
2017/02/06 17:07
セリーグは草野球だしな。(笑)
虎キチ

戸田隆矢
2017/02/06 19:52
緒方はお正月の体

戸田隆矢
2017/02/06 07:02
みんな期待してるんだから!
不安もあるだろうけど…気合い入れて下さい!

戸田隆矢
2017/02/06 08:32
プロなら当然。

戸田隆矢
2017/02/06 08:36
物凄い期待の裏返しなので。
また、全てがヲワリという訳でもないし、
今から鍛え直して戦力になって戻って来るのを緒方は待っているのだと思う。

戸田隆矢
2017/02/06 08:42
逆に肘が悪くなったら「クビ」と簡単に言われるからねー。
使い捨て的な感じだし当事者の選手として無理したくねぇしってのもあるんじゃないの?
言うのは簡単だよ。

戸田隆矢
2017/02/06 09:34
初完封あたりめっちゃ期待しましたもんね
またあそこまでもってって今年こそキープしてほしい
…と思っていたのだが

戸田隆矢
2017/02/06 10:26
昔、中日の中里投手「宿舎の階段で転倒しそうになり、脱臼。右肩関節唇および同関節包の損傷」、、、、
各球団の寮ってそんなに危ない造りなのかね?不思議だよ。
特養のバリアフリーにでも入れるか?

戸田隆矢
2017/02/06 14:37
去年がフロックじゃなかったと証明するにはやるしかないんだよ。自分で自分を追い込むことが苦手なら誰かに師事したほうが良いんじゃないのかな。なにげに久本がいなくなったことが痛いな。

戸田隆矢
2017/02/06 08:47
どこの球団にも必ずいるね。
「オフの間何してたんだ?」っていう選手
期待の現れではあるけど、2月初っ端で首脳陣を落胆させてはいけない
そういう選手がシーズンで大活躍したという話も聞かない。

戸田隆矢
2017/02/06 13:18
デブなのに何も言われない阿部慎之助

戸田隆矢
2017/02/06 14:00
阿部が痩せたら違和感しか残りません。

戸田隆矢
2017/02/06 16:31
10日も走れば直ぐに出来上がるのにな。
落合の頃から、初日に基礎は仕上げとくのが、通例化してきたな。
秋までやるのに、差はねえのにな。
それだけやりながら、球史を塗り替えるスーパープレイヤーが出ないどころか、レギュラーすら取れない下手くそが増えたな(笑)

戸田隆矢
2017/02/06 17:53
戸田はなんだってそんな体で来たんだ…
怪我が理由にしても痩せるぐらい出来るだろ…

戸田隆矢
2017/02/06 19:52
12・1月は首脳陣が見てないから自分で計画を立ててある程度自由に出来るのだろう。
ただ、その時期にきちんとしてないと、キャンプインしてからプロの首脳陣の目を誤魔化せないね。

戸田隆矢
2017/02/06 06:58
昨シーズンも自分の不注意で怪我してせっかくもらったチャンスを潰してたし、戸田は技術磨くのもだが、なんか抜けているところをまずどうにかしないと。

戸田隆矢
2017/02/06 06:36
戸田ってなんか抜けてるんだよなぁ。《チームまえけん》の自主トレがユルい雰囲気だから戸田も……なんていうコメントもたまに見るけどそんなもんは関係ない。大瀬良はしっかりとやってるし。プロとしての自覚が大瀬良と比べ足りない。しっかりとやらないと由宇で1年間過ごすようになるぞ!

戸田隆矢
2017/02/06 09:26
彼の場合オフも個人トレーナーと契約し つきっきりで管理してもらわないと 難しいのかもしれないですね。自己管理できないんでしょうね。

戸田隆矢
2017/02/06 10:39
戸田の空いた枠を狙う選手達が奮起してくれりゃそれでいい。
才能があっても自分に甘い奴がいつまでも生き残れる世界じゃない。

戸田隆矢
2017/02/06 10:59
もうこのままずっと2軍でいいんじゃないですか?
戒めという意味では

戸田隆矢
2017/02/06 12:55
マエケンについていってるようじゃしんどいよね。
もう彼を慕ってる選手はチームマエケンメンバーだけ。

戸田隆矢
2017/02/06 20:51
>戸田の空いた枠を狙う選手達が奮起してくれりゃそれでいい。
>才能があっても自分に甘い奴が
>いつまでも生き残れる世界じゃない。
プロの世界ってそれだよな。
胡坐なんかかけない。
三冠のオッチも夜中ブンブンバット振るし、
MLBのイチローだって誰よりも早く球場に来ては練習。
守備職人の小坂も趣味は『(野球の)練習』って言うくらい
練習の虫。
できる人達って、見てないところで
血の滲む練習やってるよな。
また、そちの言う事を別の言い方すれば
戦国時代みたいなもんだよな。
胡坐をかいてる内に、
若手や下の者がメキメキと力を密かにつけている。
ある時期にそれが結果となって出て、
上に居た人間は蹴落とされる・・・
プロの世界は強者達の奪い合いの場。
胡坐かく暇あれば、常に己の武器を磨く事しないと
寝首?かれるよな・・・

戸田隆矢
2017/02/06 08:44
良いものを持っているが、プロとしての意識が甘い
そこらが監督が気に入らないところ。
2軍で頑張って結果を出して欲しい。

戸田隆矢
2017/02/06 08:38
優勝しても気を抜いちゃダメだな

戸田隆矢
2017/02/06 17:07
セリーグは草野球だしな。(笑)
虎キチ

戸田隆矢
2017/02/06 06:58
戸田選手以外にも
気合いが入る
良いカミナリになりそう

戸田隆矢
2017/02/06 08:39
広島東洋は恫喝しか能のない集団^o^
恫喝男のパワハラ黒田の男気魂が引き継がれたんやね^_^

戸田隆矢
2017/02/06 08:48
気合で怪我が良くなったら誰でも気合で良いんだけどね・・・

戸田隆矢
2017/02/06 11:11
怪我で肘が悪くても走り込みやフォームチェックは出来るし、怪我のケアをしながら出来る事をしてなかったからでは?

戸田隆矢
2017/02/06 12:07
>広島東洋は恫喝しか能のない集団^o^
恫喝されたくなけりゃ結果を出せばいい。
フリー打撃で抑えてればよかったのに滅多打ちされたから怒られたんでしょw

戸田隆矢
2017/02/06 13:20
緒方の嫁だってロクに家事できてないじゃんw

戸田隆矢
2017/02/06 08:32
プロなら当然。

戸田隆矢
2017/02/06 17:24
赤松選手なんて、
手術明けなのに体を動かしているらしい。
それがプロ。

戸田隆矢
2017/02/06 19:53
それは無防

戸田隆矢
2017/02/06 20:58
赤松選手なんて、
手術明けなのに体を動かしているらしい。
それがプロ。
赤松がどの位の状態なのか知らないけど
怪我を長引かせないために練習したくても練習をしないという選択をするのもプロだと思うけど
kam*****

戸田隆矢
2017/02/06 09:01
転倒も酔ってたのかどうか知らないが、今回の調整不足も含めて考えると、プロとして決定的に欠けてるものがあるようだな。

戸田隆矢
2017/02/06 09:24
果たして本当に転倒したのは寮なのだろうか…

戸田隆矢
2017/02/06 13:03
緒方はシーズン終了後も戸田の件は苦言を呈してたからな
ただの転倒じゃなくて、なんかあるんだろうね。
チームの士気か下がるような
酒なり女なり意識の低い理由が
だからこそ、今回、
緒方がキレたのだと思う。

戸田隆矢
2017/02/06 07:11
二軍に落とすのはチームとして「先発左腕」の課題が大きく
一番手候補である戸田に期待してるが故に
動きが特に目についたからだろう。
これで先発左腕への首脳陣の期待は
塹江と床田に移ったかな。

戸田隆矢
2017/02/06 09:48
塹江はかなり前進
床田は・・・・

戸田隆矢
2017/02/06 09:32
優勝パレードでファンの熱気を目のあたりにすれば 去年活躍した人は{今年もがんばろう}と思っただろうし 戸田は怪我で後半戦戦力にならなかったんだから 普通なら一番気合が入っていてもおかしくない選手なのに 残念

戸田隆矢
2017/02/06 08:04
緒方監督がカミナリ落とすって
連覇へ向けて今年も気合が入って
いますね。
戸田には期待してただけに残念!

戸田隆矢
2017/02/06 09:46
去年も試合や練習とは全く関係ない怪我をしてたし、何やってんだか。
「黒田さんの代わりに、俺がカープを引っ張っていくんだ!」くらいの気合いがほしいね。

戸田隆矢
2017/02/06 08:52
戸田への期待の大きさがよくわかる。
去年と一緒じゃだめってことなんだよね。
戸田がんばれ。

戸田隆矢
2017/02/06 09:00
広島には珍しいタイプだな…
イメージになってしまうけど、広島は基礎体力はしっかりやっているように思ってしまう。
選手個々人のことだけになんとも言えないけど、これはお粗末すぎるね…

戸田隆矢
2017/02/06 09:13
ヤフコメのカーブ贔屓はカーブファンもドン引き

戸田隆矢
2017/02/06 20:29
スライダーファンにとってはどうなんだろうな

戸田隆矢
2017/02/06 08:42
俺たちの何倍も給料もらってる選ばれた者なら、緒方監督の言う事は当たり前に自分で管理しなければな!

戸田隆矢
2017/02/06 08:06
せっかく良い素質を持っているのに意識が低いので、1年続けて活躍するのは難しいかもしれないですね。
nig*****

戸田隆矢
2017/02/06 08:37
左が少ないだけに戸田には頑張ってほしい。

戸田隆矢
2017/02/06 09:04
もっと自分に厳しくなって戻って来て欲しい

戸田隆矢
2017/02/06 10:02
広島だけじゃなくても 何処の球団でも厳しいよ

戸田隆矢
2017/02/06 11:24
期待されてるのに今年もダメかな?

戸田隆矢
2017/02/06 09:40
監督なら当然の判断だと思います。
この時期に投げるひじの不安なら、開幕絶望ですからね。

戸田隆矢
2017/02/06 18:50
こんな甘々の姿勢では、開幕絶望どころか今季絶望は確定的であり、オフにはトレード候補、下手すれば戦力外候補に名前が挙がるかもしれません。

戸田隆矢
2017/02/06 09:14
チームが優勝するとテレビ出演や雑誌の取材他にも後援会やファンクラブの会合などやることが一杯あるのは分かる
でもそんな中でも体を作っていくのがプロなんだと思うね

戸田隆矢
2017/02/06 10:14
監督の怒りも当然だが、記事を読む限りでは
「心がたるんでいる不摂生」というより
「故障癒えず」という感じのように心証がある。

戸田隆矢
2017/02/06 10:21
緒方監督の言い方から推測するに、故障もあるんでしょうけど、それ以前に練習についていけないという体力面の問題もあったんだと思いますね。

戸田隆矢
2017/02/06 08:59
オコエと気が合いそう

戸田隆矢
2017/02/06 10:06
オコエにも言って欲しいw
初日のウォーミングアップちょっとやっただけで故障発覚とか。
オフに何もしてませんでしたって感じ。

戸田隆矢
2017/02/06 13:28
戸田を見てたら良くも悪くも「ゆとり世代」って感じはするね
htr*****

戸田隆矢
2017/02/06 13:03
チャンスを掴みきれないね!もったいない。
肘に不安がるあるようでは厳しいかもね!

戸田隆矢
2017/02/06 09:08
怒るのは期待しているから
答えられるように頑張れ

戸田隆矢
2017/02/06 08:58
戸田は仕方がない感じもある。
下手に怪我をしたからね。
カープには、まだまだたくさんの若い投手がいるので大丈夫だ。

戸田隆矢
2017/02/06 09:10
ここまで言われるってことは身体の不安分だけ不調ってわけじゃないんか。

戸田隆矢
2017/02/06 09:21
5年プロでやってきて、これでは、オフには出されるな。

戸田隆矢
2017/02/07 00:19
3年くらいしたら戦力外通告だな‥。

戸田隆矢
2017/02/06 13:37
色々自己管理も甘いし今年で見納めだな

戸田隆矢
2017/02/06 09:07
とってぃ、、、違う事でトップに載って欲しいよ

戸田隆矢
2017/02/06 09:17
6年もたつのに仕事意識が低い、
ひじを考慮しても、それじゃ一般社会人でも通用しないね。
ta1*****

戸田隆矢
2017/02/06 23:10
戸田らしいね。
いつも思うんだけどこの人顔つきが悪い。

戸田隆矢
2017/02/06 11:41
伸び代があるのにこれでは
しっかりと調整してほしいね

戸田隆矢
2017/02/06 07:28
そもそも一般人でも転倒なんて滅多にしないのにおかしいね。喧嘩でもしたんだろ。

戸田隆矢
2017/02/06 09:05
泥酔してコケたんでしょ。

戸田隆矢
2017/02/06 09:29
女子アナと合コン、泥酔いで転倒?

戸田隆矢
2017/02/06 13:05
戸田には元々期待してないのは私だけですかね?

戸田隆矢
2017/02/06 08:37
やる気がないなら、野球辞めたら。

戸田隆矢
2017/02/06 08:48
お前がそこまでいう権利ないけどw

戸田隆矢
2017/02/06 10:19
正直、戸田はもうダメだと思う。
左腕はホリエと床田に期待する。

戸田隆矢
2017/02/06 09:00
ダメだこりゃ

戸田隆矢
2017/02/07 05:57
一昨年もそうだったし、シーズン中の怪我もそう、自己管理ができてない。成長の芽を自分で摘んでいるようにみえる。

戸田隆矢
2017/02/06 08:58
プロは一年中が競争です。どんな職業でも3か月休むわけにはいきません。監督に言われなくとも頑張りましょう。
hir*****

戸田隆矢
2017/02/06 06:21
今までは投手の手本がマエケンしかいなかった。
それが黒田が復帰し新しい見本ができた、それに野村、福井、中崎、今村…などが影響を受けた。
今回の戸田の件、今までマエケン以外の投手がなかなか出てこなかったのと去年の優勝も無関係ではないような気がする。

戸田隆矢
2017/02/06 08:41
トライアウト受ける頃にこうしてればよかった、って思うよ。

戸田隆矢
2017/02/06 22:06
監督としての手腕は栗山より2軍だけどね。

戸田隆矢
2017/02/06 08:37
去年は阪神を完封して、交流戦では大谷と中田を完璧に抑えた。
これはついに……と思ってた矢先に怪我。
今年は黒田がいなくなって、ジョンソン以外の先発はほぼ横一線で、まさに広島カープの中心選手の一人になる好機が目の前に転がってる。
これはついに……と思ってた矢先にこれ。
高橋昂也や床田も入ってきたし、いつまでも期待の若手ではいられないよ?

戸田隆矢
2017/02/06 07:57
緒方監督「戸田は2軍に置いてきた。
はっきり言ってこのキャンプにはついていけそうもない。」
畝コーチ「ああ、その方がいい。」

戸田隆矢
2017/02/06 08:25
ヤムチャしやがって(笑)

戸田隆矢
2017/02/06 10:51
天然なのはわかるけど、こんなところまで天然だと困るんだけど。

戸田隆矢
2017/02/07 06:46
緒方監督の監督らしい、いい判断。言動だ。
もうシーズンは始まってるんだぞ!

戸田隆矢
2017/02/06 08:54
期待を裏切られた気分。
今年こそはとファン一同が思ってたはず。

戸田隆矢
2017/02/06 10:18
監督の日本シリーズでの采配ミスにもカミナリを落としたいんだがね。
mai*****

戸田隆矢
2017/02/06 09:02
しっかりと日ごろから身体のケアや生活管理していてもそのような状態で有れば緒方はそこまで厳しく言わなかったのかもしれない。
プロとしてと言うより社会人としての自覚欠如に目に余るものがあったのだろうね。
たぶん、今年で彼は移籍か引退の二つなら、まあ引退だろうね。

戸田隆矢
2017/02/06 06:50
期待してただけに、残念です。
戸田は、ややプロ意識が足りないような…。

戸田隆矢
2017/02/06 09:16
今からどうするのか、何が出来るのか、真剣に考えていくしかないですね。
まずは左肘を治す。そこからシーズンで投げられるように鍛え治してほしいです。

戸田隆矢
2017/02/06 16:05
キャンプの打撃投手って打たれちゃダメなん(笑)

戸田隆矢
2017/02/06 10:26
それにしても、阪神時代の新井を完全封殺の新井報道って、マスコミは大丈夫か???

戸田隆矢
2017/02/06 08:50
治すのは気持ちだな

戸田隆矢
2017/02/06 22:41
監督としてはチーム全体をピリッとしたかったのだろう。

戸田隆矢
2017/02/06 09:12
戸田には期待してたのに残念。万全の状態でもう一度戻って来てください!

戸田隆矢
2017/02/06 09:25
だったらまず投手コーチ変えるべきだけどなあ。それこそ昨年の轍踏むよ。
qpw*****

戸田隆矢
2017/02/06 09:01
こういうのは次きちんとしないと大成しないんだろうなー。

戸田隆矢
2017/02/06 18:44
左投手なので今年期待してただけに、このスタートは残念です。
頑張ってください。

戸田隆矢
2017/02/06 10:26
先発の一角に入って欲しい投手だけに残念。

戸田隆矢
2017/02/06 10:06
中には舞い上がった人もいるでしょうね。今年は活躍できる選手が何人いるか。

戸田隆矢
2017/02/06 08:23
はっきり言ってやるのは良いことだ。プロの競争のなかでやってるんだし。カープはなかよし野球倶楽部じゃない。

戸田隆矢
2017/02/06 09:29
カープの左投手はチャンスが多いのにね…残念。

戸田隆矢
2017/02/06 09:49
日ハムファンだが、うちにも2月どころか開幕に調整が間に合わない、アブレイユって言う強者いたぞ。

戸田隆矢
2017/02/07 06:51
25年後に会いましょう
カープ坊やより泣

戸田隆矢
2017/02/06 09:15
期待していたので残念です

戸田隆矢
2017/02/06 14:11
グリーゼのクソコメ連投に何の期待もありません
bjamgj

戸田隆矢
2017/02/06 10:22
それだけ状態が悪いということが監督の耳に入っていなかったのか?

戸田隆矢
2017/02/07 07:09
プロとして失格と言われても仕方ないな。

戸田隆矢
2017/02/06 22:45
それが生業なら、やらなきゃあかんよね。

戸田隆矢
2017/02/06 07:34
去年のリタイアも自身の不注意からやろ、自分でチャンスを手放してどうするんや。
プロとしての自覚が足らんなぁ、期待が大きいだけに残念、反省してシッカリ調整して欲しい。

戸田隆矢
2017/02/06 08:54
今季が見えたな。

戸田隆矢
2017/02/06 08:57
治療に専念するならしいや中途半端に
そりゃ緒方監督怒るよ

戸田隆矢
2017/02/06 13:40
戸田、自分の立場考えた方がええで。去年の寮でこけて戦線離脱は球団もファンも失望感凄かったからな。
戸田からホームラン打った下水流は逆にちゃんと仕上げてきてる感じで安心

戸田隆矢
2017/02/06 08:38
それだけ期待されてるってことだ!
愛のムチやで。

戸田隆矢
2017/02/06 09:12
昨シーズンの大切な時期に不注意で怪我するし、何だかゆるい選手のような気がします。
これで奮起しないようでは、今後も期待薄ですね。
coo*****

戸田隆矢
2017/02/06 13:16
現役選手にオフシーズンなんてないんだな…
競争も激しいし、意識を高めてオフでも自分がしっかり身体作りをやるしかないわな。

戸田隆矢
2017/02/06 10:32
優勝後の慢心を切り替えることこそ,監督の手腕.

戸田隆矢
2017/02/06 19:22
肘が悪いだけじゃないの?
投球ができない状態なら、気合でどうにかなる問題でもないと思うけど。
それを言ってしまっては首になるから言えないだけでは?
悪い部位以外のトレーニングができていなければ怠慢だろうけど。
皆さんは肘の状態知ってそうなコメントなのでどんな状態か教えてください!

戸田隆矢
2017/02/06 10:01
期待されて張り切る人
期待されて萎縮する人
意外とこういうのんびりしてるような投手のほうが活躍するかもしれませんね
ちなDe

戸田隆矢
2017/02/06 09:18
緒方監督いいですね。どんどんしめてください。

戸田隆矢
2017/02/06 21:49
別に記事になるような事じゃない

戸田隆矢
2017/02/06 22:27
紅白戦前に調整不足で首脳陣の怒りを買うとはいただけないよな。
本人も事情があっての事だと思うけど。

戸田隆矢
2017/02/06 09:09
これで少し安心した。今のところは戸田以外みんな優勝のおごりも油断もないようだ。

戸田隆矢
2017/02/06 09:19
戸田くん…
このままだと、大成せずに終わる選手になってしまうかも。
さあ、活躍できるぞってところで、昨シーズンは長期離脱するし、運を持ってない。
かつて天谷も松山と、レギュラーになりそうでなれなかった選手たちと同じ系譜を辿りつつある。
その点で考えると、大瀬良も先発でいい成績が残せず、結局中継ぎで活躍したということで、中継ぎエースということになるんだけど。
この疑念をどうか、裏切ってほしい。
domimo

戸田隆矢
2017/02/06 15:44
そもそも状態が悪いことをキャンプに入ってから知ることがおかしいんじゃないかな。事前のヒアリングやコミュニケーションできていない証拠だと思う。戸田も戸田ならコーチ陣のコーチ陣ではないでしょうか。

戸田隆矢
2017/02/06 07:10
流石は「鬼軍曹」大下剛史のシゴキを受けた緒方監督、厳しい!

戸田隆矢
2017/02/06 18:39
そうだそうだ!もう5年目だろ?
5年もプロにいるくせに自己管理できないなんて、プロ失格だわw

戸田隆矢
2017/02/06 10:38
昔に比べたら明らかに投手のブルペン入りが早い。
可哀そうな気もするけど
危機感がない。
クビになったらなにするんやろ

戸田隆矢
2017/02/06 09:53
失った信頼は簡単に取り戻せない
致命的でプロ失格。

戸田隆矢
2017/02/06 20:03
12月、1月は何をしていたんだろう。

戸田隆矢
2017/02/06 12:57
下水流ってすごい名前だな

戸田隆矢
2017/02/06 08:48
根がチャラいんだろうな。

戸田隆矢
2017/02/06 13:45
しょうがない。プロとはそういう世界。
mas*****

戸田隆矢
2017/02/06 10:49
厳しい世界だ 
一般会社員で良かった

戸田隆矢
2017/02/06 10:39
普通の職場でもそういう若者いるよな。

戸田隆矢
2017/02/06 09:04
サラリーマンじゃないんだから。頼むよ。

戸田隆矢
2017/02/06 08:42
塹江は大チャンス。
中村恭平や床田、飯田もチャンス。

戸田隆矢
2017/02/06 12:36
優勝したチームにこんな意識低い系がいるなんてガッカリ。
毎年、先発型若手左腕として期待されているのに、毎年期待を裏切って…。
やれば出来ることが去年、証明出来たのだから自信持って頑張れよ

戸田隆矢
2017/02/06 10:52
「優勝した翌年はダラダラ、これ通説」 from真中

戸田隆矢
2017/02/06 08:36
プロだから当然甘いですこんな選手は消えます

戸田隆矢
2017/02/06 08:56
オフを全部休んでいたらダメでしょう。
前半は怪我の治療や身体のケア、後半からは走り込んで身体を絞っておかないと。
プロならそれが仕事でしょう。

戸田隆矢
2017/02/06 12:42
緒方孝市とノムケンって怒ったらどっちが怖いんだろう
lat*****

戸田隆矢
2017/02/06 12:49
どこの球団にもいるんだね。
毎年期待されて、名前だけ先攻する人が。

戸田隆矢
2017/02/06 14:11
寮で転倒といっても、酔っ払っていて階段から落ちたという話を聞いた。本当に期待をすれば裏切る。自分の体の管理をしっかりして欲しい!

戸田隆矢
2017/02/06 14:29
この世界は替わりが身内に、てぐすねひいて待っているチームメイトはそう言うもの、プロは。

戸田隆矢
2017/02/06 10:04
すぐに勘違いする奴っているよね

戸田隆矢
2017/02/06 09:10
開幕ローテ入りしてたら7、8勝は堅い選手だったのにな。

戸田隆矢
2017/02/06 09:51
緒方監督、そういう貴方もミス采配でジョンソンの勝ち星を減らした去年の二の舞はするなよ

戸田隆矢
2017/02/06 08:41
やるべきことをやっていない戸田が悪いね。これから先はあまりチャンスはもらえないだろうね。

戸田隆矢
2017/02/06 09:57
心についた脂肪を落とさないと。
虎党ですが、鯉も好きなんで、
連覇目指し頑張ってもらいたいです。

戸田隆矢
2017/02/06 08:53
こういう甘い考え方の
選手はチームに悪影響
さよなら
hir*****

戸田隆矢
2017/02/06 10:59
キャンプ中に調整して開幕に合わせれば・・・
というほど余裕のある立場ではないのね

戸田隆矢
2017/02/06 20:50
今シーズンのカープは、昨シーズンの優勝ボケが残っているかもしれないですね。

戸田隆矢
2017/02/06 09:21
野球は、プロスポーツの中で未だにこういうだらしないことをしている奴が多い。
ダルを中心にしてようやく徹底した自己管理をする選手が増えてはきたが、まだまだ他スポーツと比べると、食生活やオフの過ごし方が不摂生というかプロ意識が低いのが多い。

戸田隆矢
2017/02/06 08:38
プロとしての自覚が足りないな。

戸田隆矢
2017/02/06 21:40
今オフ戦力外かトレードな。

戸田隆矢
2017/02/06 13:22
プロ意識が低い?
個人事業主なのだから
学生の時みたいにチームからやらされるんじゃなくて
自分で考えてやらなきゃダメでしょ!

戸田隆矢
2017/02/06 14:32
ある意味、今年は、戸田くんが夏頃に助けてくれそう(笑)頑張れトッティー

戸田隆矢
2017/02/06 13:25
でも人間誰しも、どうしても今やらなきゃならないことがあるのに、取り組まなきゃいけないものがあるのに、なにか不安な要素が引っかかってなにも手がつかなくなること、あると思うけどな…

戸田隆矢
2017/02/06 17:26
昨シーズンの怪我も自分の油断から、ちょっと勘違いしてないか?
リーグ優勝になんら貢献していない悔しさ無いのか?
lin*****

戸田隆矢
2017/02/06 16:27
調整不足とのことで二軍に落とされましたが、日本一を目指している球団ならこういう甘さも見逃さないのでしょうね。それにしても、左肘の状態も心配ですね・・・。

戸田隆矢
2017/02/06 09:00
オフにオフしちゃう選手が多いんだね。

戸田隆矢
2017/02/06 10:47
自覚の欠如からの負傷、まさにオコエみたいだ。
これこそ新井さん、引退した黒田さんを見習うべきだ。

戸田隆矢
2017/02/06 16:22
戸田は最終的に戦力外(笑)

戸田隆矢
2017/02/06 08:57
大成しないな。

戸田隆矢
2017/02/06 20:40
サウスポーが不足のチーム事情を考えれば、叱責されて当然。

戸田隆矢
2017/02/06 09:10
グラウンド外の日常生活に問題があるようじゃ使えないよな。

戸田隆矢
2017/02/06 12:27
怒りは期待されているからこそ。どうでもいい人には怒らない。引きずらずに見返してくれ!

戸田隆矢
2017/02/06 09:26
ずっとリーグ優勝してないチームが、たまに優勝すると、ガクッとモチベーション下がるのかな
dxk*****

戸田隆矢
2017/02/06 09:41
連覇して本物の強さが判る!

戸田隆矢
2017/02/06 10:14
精神論ばかりかざすの昔の体育会系の考えには賛同できないが、これは・・・。

戸田隆矢
2017/02/06 09:01
リーグ優勝で満足しちゃったかな?

戸田隆矢
2017/02/06 09:35
顔ぶれを見ても中継ぎが妥当。
のろのろしてる間に、塹江、飯田がステップアップするだろうし、
新婚の中村恭のやる気がハンパない。

戸田隆矢
2017/02/06 09:59
実力の世界だし、落とされても仕方ないわな。

戸田隆矢
2017/02/07 06:16
戸田は去年も寮で謎の怪我して離脱して、ローテ投手としての自覚が足らず、だらしない

戸田隆矢
2017/02/06 09:10
仮に床田が先発入りしたら戸田は一気に存在感薄くなるかもね…。去年のドラフトで床田、高橋獲得した意味がわかってないんかな。

戸田隆矢
2017/02/06 08:56
調整不足は問題だけど、肘に不安があってキャッチボールすら見合わせてる選手に、打撃投手をさせてるチームもどうなんだろうかと思う。

戸田隆矢
2017/02/06 08:58
戸田はなんか持ってないですよね
c02*****

戸田隆矢
2017/02/06 12:14
去年すっ転んでシーズンをふいにしたというのに何やってるんだよ・・・

戸田隆矢
2017/02/06 23:06
戸田選手は今、何月の体なんだろう?

戸田隆矢
2017/02/06 12:55
こういう記事を読むと、髪型がちゃらく見えてしまう。。

戸田隆矢
2017/02/07 01:42
ガッカリ。。。でもシーズン前だからチャンスはあるよ。頑張れ

戸田隆矢
2017/02/06 09:36
広島らしからぬ・・

戸田隆矢
2017/02/06 09:23
戸田は「しっかりと治して、頑張るだけ」と言葉を絞り出し・・・・
それが出来てないから 落とされたんでしょうが。
残念。期待してたのに。

戸田隆矢
2017/02/06 13:07
よいピッチャーなのに残念。

戸田隆矢
2017/02/06 06:50
このままの投手で終わる予感

戸田隆矢
2017/02/07 06:49
いかに自主トレの仕方が甘かったということでしょうね。。。
2軍でしっかり鍛え直してください。。。
ヤス

戸田隆矢
2017/02/06 10:07
もともとおなか出ちゃっている人も多い

戸田隆矢
2017/02/06 10:50
こういった私たちのコメントを読んで復活してくれるといいね。

戸田隆矢
2017/02/06 20:36
かわいそうだよぉ。

戸田隆矢
2017/02/06 13:06
一軍に昇格するまで時間がかかりそうだな・・・・・・

戸田隆矢
2017/02/06 09:00
当然。
自己管理が甘い。

戸田隆矢
2017/02/06 10:38
仕事始めからまだ1週間。
怒るんだったら、自主トレなんて辞めて、1月早々から仕事したら。

戸田隆矢
2017/02/06 09:02
去年の夏からのことなんで、
よーくリハビリしてからキャンプに合流してると信じてるが、
左手の具合まだまだの状況なのかと思い、心配です。

戸田隆矢
2017/02/06 14:29
ドラの平田にも言ってやってください。
昨年と比べて明らかに太っているように思う。

戸田隆矢
2017/02/06 10:49
今の時期に修正出来ることが大事。これが3月、ましてや後半だったら大変。岡田・横山・薮田・中村・戸田この5投手あたりに安定感が増したら、応援する側も心強いです。
kah*****

戸田隆矢
2017/02/06 09:08
ヒロシマで、二軍って、、、、、、、
もう、引退やね、

戸田隆矢
2017/02/06 13:46
身体が出来てないこうゆうピッチャーもいれば、かなり自分を追い込んでいながら、戦力外通告を受けた人もたくさんいる・・・

戸田隆矢
2017/02/06 13:37
年功序列の時代は終わってる。
努力して、実力のある人が選ばれるのは当たり前のこと。
つまり、この記事の内容は特別なことじゃい。はっきり言って記事にするほどの事じゃない。
2軍に落ちた選手じゃなくて、こんなくだらない内容の記事にがっかりした。

戸田隆矢
2017/02/06 10:05
す、すみません!!!

戸田隆矢
2017/02/06 09:38
初完封あたりめっちゃ期待してたからなあ
またあそこまでもってって今年こそキープしてほしい…と思っていたんだけど、
まあ、まだ2月なのできっと這い上がってきてくれる。
久本みたいにチーム全体を様子見しながら後半に調整してく型になるのもありだし。
マエケンは練習量少なくても結果だせるタイプだから
そうじゃない選手を引き連れてキャンプすんのやめてほしいし
選手達もメンツみて自覚してくれ

戸田隆矢
2017/02/06 08:42
チャレンジャーだから当然。

戸田隆矢
2017/02/06 08:46
戸田の責任のなさはいつものこと。
風邪を引いたり、試合外でケガしたり。
もう引退でおk

戸田隆矢
2017/02/06 15:50
「2月の体かーーーー」今年の流行語決定

戸田隆矢
2017/02/06 23:50
厳しく言われる内が華だろう
岩本なんて見てみい
もう叩くファンすらほとんどいなくなったわ
貧乏人を抜け出たい

戸田隆矢
2017/02/06 10:52
カミナリのたくみくんにツッコミいれてもらったらええんじゃないか?

戸田隆矢
2017/02/06 12:59
おごれる広島もひさしからずや

戸田隆矢
2017/02/06 09:19
プロの世界では当然の処置。
戸田の成績をしのぐ若手が現れたら、戸田はさらにその上を目指さなければならない。
ちんたらを決めてる場合じゃない。

戸田隆矢
2017/02/06 17:24
終わったな。
ま。ハンカチよりかはマシだが。

戸田隆矢
2017/02/06 13:50
一年前に同じ記事だったら、どんなコメントが多いだろうね笑
小久保も1年後どうなってるかな!

戸田隆矢
2017/02/06 09:18
このチームでは左腕は永遠に育たなそう

戸田隆矢
2017/02/06 08:52
せっかくいい腕があるんだから、やる事を怠らずやって欲しい

戸田隆矢
2017/02/06 09:34
毎年一軍と二軍を行ったり来たりしてる、いわば当確ライン上の選手にしては、「覚悟」がたりないな。
まあ叱られるのは期待されている証拠だと思うから二軍でもう一度絞られて連覇にむけて貢献すべし!

戸田隆矢
2017/02/06 09:15
前健のインスタによく出てたの見てたけど、、
やっぱりなって感じ…。やる気というか必死さが伝わらない(ーー;)
kot*****

戸田隆矢
2017/02/06 22:22
アウト。くだらん。

戸田隆矢
2017/02/06 07:32
ハム戦の好投は素晴らしかっただけに惜しいが、自己管理がなってないと断じられても仕方ない。手首靭帯、肘と嫌な流れだが立て直して欲しい。

戸田隆矢
2017/02/06 12:45
元中日の中里篤史(引退)も寮で転倒し肘だか肩に致命傷を追い、それ以来球速が出ず終わった
戸田も同じ運命でないことを祈る

戸田隆矢
2017/02/06 09:03
?何だろ?って分かんなかったが「下水流」って名前なのね。
シモズル、知らなかった?。
これからはちょっと注目してみますね。

戸田隆矢
2017/02/06 09:57
プロという自覚の無さ、残念だね・

戸田隆矢
2017/02/06 09:28
この辺が
活躍できる選手かどうかの
1つの分かれ目なんだろな。

戸田隆矢
2017/02/06 08:51
「下水流」
そんなすごい名前の選手がいるなんて知りませんでした。

戸田隆矢
2017/02/06 08:54
昨シーズン要所要所で活躍したよ
2割7分、20本くらい見込めるかもしれない
そうなったら7番辺りに居るとめっちゃ怖い存在になる

戸田隆矢
2017/02/06 09:07
御手洗家から嫁を貰えば完璧だ

戸田隆矢
2017/02/06 12:17
何を見て判断されたか判りませんが個人差はあるでしょうし年中血吐いとかなあきませんな、シンド

戸田隆矢
2017/02/06 08:40
下水流に読み仮名がなくて、轍に読み仮名があることに違和感。

戸田隆矢
2017/02/06 12:41
あかんパターンのヤツじゃー
マイケル

戸田隆矢
2017/02/06 07:51
しかもその原因が自分の不注意って事が笑えない。
他の人も書いてるけど、みすみすチャンスを放棄してるようにも見えちゃうよね。

戸田隆矢
2017/02/06 10:01
6年目なのだから広島のキャンプの厳しさは十分承知のはず。本人の気の緩みか、あるいは左ひじが相当悪いのか。とにかく早く復帰してほしい。

戸田隆矢
2017/02/06 08:51
俺は一年中、12月の体だ。

戸田隆矢
2017/02/06 13:58
階段から転んで怪我してる時点で笑い者

戸田隆矢
2017/02/06 09:05
あらら、戸田君怒られちゃった。

戸田隆矢
2017/02/06 09:21
やっぱり広島は昨年1年限りってことですか。
後半、無理しすぎたんですよ。

戸田隆矢
2017/02/07 09:03
名前が出て、怒られるうちが花だよね。

戸田隆矢
2017/02/06 09:52
本当は1月は体を鍛える自主トレを行ない、投げ込み等ボールに慣れるのはキャンプに入ってからというのが昔流。
最近、出来あがるのが早すぎて、オープン戦にピークが来る選手が意外に多い。
ま、アピールしないといけない選手はどうしても仕上りを早くしないと目立たなんだけど。。。

戸田隆矢
2017/02/06 08:35
野球選手も苦労しますね、カミナリ落ちても気にしないで楽しんで下さい。

戸田隆矢
2017/02/06 08:46
横浜の多村とかと同類のスペランカー体質のようだね。
k_s*****

戸田隆矢
2017/02/06 08:39
黒田さんが抜けて精神的支柱を失ったのはでかいね。みんな去年よりは気持ち的にダレてると思う。

戸田隆矢
2017/02/06 11:02
去年の7月の怪我も寮で転んだんじゃなくて、飲み屋で転んだんでしょ
みんな知ってる。
こいつはダメじゃ。

戸田隆矢
2017/02/06 10:40
昔と違って、プロスポーツの世界にオフは無いね
イチロー、錦織、松山英樹
超一流はオフの方が体を鍛えてる

戸田隆矢
2017/02/06 09:04
怒ってもらえるだけまだマシかも

戸田隆矢
2017/02/06 20:27
愛のムチだ。

戸田隆矢
2017/02/06 11:55
あの松坂でさえ絞ったのに…

戸田隆矢
2017/02/06 10:33
生き残りをかけた、そして生活をかけた熾烈な生き残り競争。プロの厳しさが文面から理解できる。
これぞプロと言う感じ。
この記事読むと、それに見合った年俸をもらうだけの価値あると思った。
どっかの、ゆるゆるの球団と違いますね!頑張れカープ!!

戸田隆矢
2017/02/06 09:16
太った オコエに一発 言ってやってください!

戸田隆矢
2017/02/06 09:17
リーグ優勝で担ぎ上げられ慢心していては
常勝球団にはなれないよ
日本一になった、ハムはキャンプ見る限り
こんな選手はいなかったし、若手も凄い体を仕上げてきてたしね

戸田隆矢
2017/02/06 09:36
大谷は?

戸田隆矢
2017/02/06 11:10
大谷って絶対言ってくると思ってました
この戸田って選手は怪我なんですか?
大谷は去年の試合で怪我したんですけどね
絶対★虎主義

戸田隆矢
2017/02/06 06:25
戸田、1日も早く一軍に戻って来てくれ!
そして、一軍に戻ったら名誉挽回できるよう頑張れ!

戸田隆矢
2017/02/06 18:19
トッティ何やってんの・・・
今左まともに居ないんだから大チャンスなのに・・・

戸田隆矢
2017/02/06 16:38
プロ野球に入りたくて入りたくて熱望しても叶わない選手もいるのにね。
同じ様な能力のアマチュア選手と入れ替えた方がいいよ。
それか四国の独立リーグに行ってバイトしながら野球やってみたら。

戸田隆矢
2017/02/06 09:49
肘痛めて無理にやると肩痛めるよ。
一度休んで、治してから一軍で活躍して

戸田隆矢
2017/02/06 22:04
やはりカープの高卒左腕は育たない運命なのか・・・

戸田隆矢
2017/02/06 15:41
戸田はシーズン中に足首を痛めており無理をすると今シーズンを棒に振る
恐れが大きかったので調整しながら現在を迎えたのです
悔しい思いをしている若者に愛情のカケラもなく単純に怒るだけという
緒方もたいした男とは思えません
怒られるからと無理をして球界を去らねばならなくなった若者が大勢いる
のはこのような単純お粗末な指導陣にも大きな原因があります
これ以上選手を粗末に扱わないよう怒りをもって抗議したい

戸田隆矢
2017/02/06 17:51
名監督病か?
去年、あれだけゲーム差つけるくらい手加減なく勝ちまくり、CSは横浜に追われつつも審判の肩入れを受けつつ勝ち抜き、日本シリーズは2つ先行しながら4連敗。かなりの試合数を投手野手はやって来たのだ。例年より、約1ヶ月は余計に野球してた。故障を抱える者、調子の上がらない者いても不思議はない。慌てず騒がず、別メニュー調整させたら良いのだ。
一々、マスコミにブチまける必要などないのだ。ノムさんじゃないんだから。

戸田隆矢
2017/02/06 09:57
さすがカープw
キャンプがピークで猛練習に明け暮れて
シーズンに入るまでにピークアウト
そして5月頃になると怪我人だらけとなり
GWが過ぎると来シーズンに対する準備に入る

戸田隆矢
2017/02/06 13:05
肘が不安なら走り込めよ
コメント王

戸田隆矢
2017/02/06 10:10
キャンプまでに体作るの?
で、開幕に100%?
長いペナントレースと言いながら早くね?
だから後半にばてるのね!
怪我する奴も多いし、体休める時間無いね!
 
確か、張本は「こんな時期に水泳の試合?体休めないと・・・」
と言いながら自分の世界の競技にはこんな状態じゃね!?
やはり野球人はなにかずれてる。

戸田隆矢
2017/02/06 08:24
去年自分の不注意でチャンスを逃してそんなのお構いなしに調整不足とは危機感なさすぎ

戸田隆矢
2017/02/06 13:01
戸田君。転職するなら今だよ!

戸田隆矢
2017/02/06 09:58
最下位希望

戸田隆矢
2017/02/06 09:55
緒方監督の仰いたいお気持ち。わかるな。戸田投手。しっかり!。

戸田隆矢
2017/02/06 08:06
怠けすぎ

戸田隆矢
2017/02/07 08:35
ここのコメ欄、去年までなら監督が選手を叱るたびにバッシングしてたのに、今年は違うなw
戸田は流川遊びじゃなく一軍定着に集中してもらわないと、ホリエくんに追い越されるぞ。

戸田隆矢
2017/02/06 10:44
真面目に思うけど、投手は基礎体力の向上だけをひたすらやって
野手はもっと身体をいたわるメンテに精を出したほうがいいんじゃねーか?
投手以外は試合ではほとんど体力使わねーくせに、ハードな練習しすぎだろ?

戸田隆矢
2017/02/06 10:37
本人が意識しなけりゃどうすることもできません。野球以外のケガも調整不足もすべて本人の問題。故障といえば聞こえはいいが、自己管理を学んでいない証拠ですよ。
her*****

戸田隆矢
2017/02/06 13:04
自分も2月の体じゃねぇや…痩せよ

戸田隆矢
2017/02/06 09:39
喝!!

戸田隆矢
2017/02/06 10:53
ダメだこりゃ
一生二軍に行ってろ!!

戸田隆矢
2017/02/06 23:06
開幕に間にあえばいいんだよ。無理してシーズン棒に振ってもしゃあない。
そもそも12月1月はオフであって、今の時期仕上がっていなくてもペナントレースで結果を出せば誰にも文句を言われる筋合いはないはずだ。

戸田隆矢
2017/02/06 22:21
這い上がれ・・・それしかない

戸田隆矢
2017/02/06 16:29
戸田投手よ、マエケンがとばっちり受けてるぞ!

戸田隆矢
2017/02/06 21:49
オフに鍛えるのはむしろ変わり者だろ。喫煙&腹タプタプが野球選手の基本。

戸田隆矢
2017/02/06 09:28
肘を痛めた原因がね。まあキックボクシングで怪我をした足を、さらに痛めた大谷よりマシだけど。

戸田隆矢
2017/02/06 08:57
ハングリー精神が足らないわ
saw*****

戸田隆矢
2017/02/06 09:37
女子アナと合コン、泥酔いで転倒?

戸田隆矢
2017/02/06 12:50
寮で酒飲んで転倒

戸田隆矢
2017/02/06 07:20
相変わらずだね戸田は。
顔付きがいかにも自分に甘いんだよ。
あまり期待はしていないが、、、

戸田隆矢
2017/02/06 12:34
げろりんピ。

戸田隆矢
2017/02/06 06:13
戸田はもうあかんね。
弱肉強食の世界。ほかの選手も戦々恐々だろう。

戸田隆矢
2017/02/06 15:25
もったいねーな
体くらい締めとけってんだ
平田じゃなく大谷を目指せ

戸田隆矢
2017/02/06 16:27
対峙(たいじ)、轍(てつ)と読み仮名を付ける配慮はあるが
下水流には付けないんだなw

戸田隆矢
2017/02/06 10:07
オフって休みだろ。
休みの日にまで仕事してこいとかパワハラもいいとこ。

戸田隆矢
2017/02/06 13:07
とぉぉおおおだあぁぁぁ!!!

戸田隆矢
2017/02/06 08:40
自分の管理不足を棚に上げるなよ。
happy☆”

戸田隆矢
2017/02/06 10:31
タイガースだったら二軍どころが鳴尾浜へ強制送還だろうな。
厳罰食らっても、そこから心を入れ替えて頑張る人も居るし、これから先だな。

戸田隆矢
2017/02/06 19:43
肘を治してこいということでしょ。

戸田隆矢
2017/02/06 16:28
意識低い奴、マインドセットができない奴、
この年頃はそんなのばかりだな
どの業界も(笑)
わかってねえよな
だから、ベテランの価値が下がらないってことが。
自滅のゆとり(笑)

戸田隆矢
2017/02/06 14:08
47歳童貞、チビ、デブ、ハゲの三拍子揃ったyosの体は2月とか関係なく一年中見苦しいですけど(笑)

戸田隆矢
2017/02/06 16:39
苦道気味安自分自身の事言ってますよ(^ω^)

戸田隆矢
2017/02/06 17:30

いよっyosくんのオホモダチ(笑)
二人でセックスしとけよバカども(笑)

戸田隆矢
2017/02/07 07:41
おおコワイ!!!
カミナリ落とすとは…!!!

戸田隆矢
2017/02/06 08:52
勝って兜の緒を締めろ。身体もしめないと!

戸田隆矢
2017/02/06 16:54
12月は彼女とイチャイチャ。ケーキなどたらふく食べて思う存分ハメハメ。
一月は正月でやっぱり彼女と旅行。美味し物食べてはハメハメ。

戸田隆矢
2017/02/06 09:33
頭丸めて出直して来いと言いたい!
プロの世界の厳しさが
分かってないような気がする。

戸田隆矢
2017/02/06 12:42
とってぃ~。 どうしたのよ。
このままじゃディグダに塹り進められちゃうよ!!
愛のムチだと思って、這い上がってください。
skt*****

戸田隆矢
2017/02/06 20:35
ばかなの?
しぬの?

戸田隆矢
2017/02/06 20:41
お前が2軍へ行け、無能緒方。

戸田隆矢
2017/02/06 19:02
これでは連覇できないぞ!!
他球団からバカにされるぞ!!

戸田隆矢
2017/02/06 08:37
広島東洋お得意の恫喝パワハラやね(^^)
黒田の恫喝男気が緒方に引き継がれたのかも^o^
怖い怖い(^^)

戸田隆矢
2017/02/06 12:15
ちな○○とか使う奴キモい

戸田隆矢
2017/02/06 10:16
戸田の学力が極めて低いおバカなのは知っていたが、単純にすべての事において馬鹿だったんだな。

スポンサーリンク