スポンサーリンク

斎藤佑 バットへし折った!開幕投手名乗り「気持ち良かった」

?

斎藤佑 バットへし折った!開幕投手名乗り「気持ち良かった」

 首脳陣、ファンも注目したフリー打撃。打撃投手を務めた日本ハム・斎藤が岡のバットをへし折った。まだ2月上旬。気迫の27球だった。

 「(岡のバットを折ったのは)気持ち良かった。感触も良かったし、あとは試合で投げるだけ」。直球は伸び、変化球は切れた。見逃しストライクが5球、安打性の当たりは2本だけ。9日の紅白戦に登板予定の斎藤は「生き残るために(打者を)攻めたい」と言い切った。昨季は3年ぶり未勝利で背番号18を返上。今季は1で復活を期す。くしくも背番号を31から18に変更した岡は「(全体的に)差し込まれた。速さ、強さも感じました」と脱帽。開幕投手候補の一人としてもアピールした斎藤に、栗山監督も「あの球なら間違いなく試合も勝てる」と絶賛していた。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000155-spnannex-base

スポンサーリンク


開幕投手
2017/02/09 06:39
本当に変わって欲しいけど、もともと自己評価が高いし、監督も甘いし、この記事だけじゃまだわからん。

開幕投手
2017/02/09 07:14
まあ、打者も一軍ピッチャーの本気の球に
目が慣れてない時期ですから。
オープン戦でも活躍すると思いますよ。
オープン戦はね?

開幕投手
2017/02/09 07:28
ポルシェおねだりしか評価されない『野球タレント』が開幕投手したら他の『野球選手』に示しがつかないのでは?

開幕投手
2017/02/09 07:40
開幕投手は皆が納得する実績が必要だ

開幕投手
2017/02/09 07:43
根拠のない自信は聞き飽きた
毎年、開幕前は調子いいというし、負けても「良かった、課題が見つかった」と反省の様子はない
ほかの選手と比べて自信を持てよ
自己満足王子、おねだり王子、過保護王子

開幕投手
2017/02/09 07:44
バットよりも斎藤のその鼻っ柱が折られたほうがいいと思う。

開幕投手
2017/02/09 07:45
それならそれでいいけれど、黙って多くを語らずに、まぁまぁです・・・とかで済ませて結果を出してから語れば!
毎年毎年、喋るほど結果が出てないじゃない。

開幕投手
2017/02/09 07:48
ヤフコメのMVP
釣られる人が多いから使い回しされた同じような内容で記事になる

開幕投手
2017/02/09 07:52
調子のるな。
今まで散々結果が出なかった分際なんだから。
今年終わってどんな働きしたか、
結果出てても今までの借りはまだまだ全然返せねーな

開幕投手
2017/02/09 08:04
ハンカチ復活させて客寄せパンダにしようや!

開幕投手
2017/02/09 08:04
バットの柄に近い方に当たれば折れますよ。

開幕投手
2017/02/09 08:06
来年こそは頑張る。

開幕投手
2017/02/09 08:08
ローテーション守って10勝出来たら認められるだろうね
頑張れ

開幕投手
2017/02/09 08:11
まあ活躍してもせんでもどっちでもええよw

開幕投手
2017/02/09 08:11
こんな選手まで海外キャンプに連れて行ってるんか?
経費の無駄やぞ。
もっと可能性がある若手のほうが何倍も得るものが大きいと思う。

開幕投手
2017/02/09 08:12
>安打性の当たりは2本だけ。
こう書くと凄く見えるけど
2本中1本はホームランだからな

開幕投手
2017/02/09 08:14
まぁどの球団の一軍先発投手を見ても防御率0でシーズンを終えることなど無いし大抵は2~3点台、悪くて4点台以下で回してるんだから少しくらいいままでよりも良くなったくらいでは劇的に勝てるようになるとは考えられないですね。
ただ、今回のトレーニングとフォームの変更によって調子が上がり点を取られてもいままでみたいに肝心なところで打たれることがなくなれば・・・、毎回6回3失点くらいでやってくれればファイターズ打線なら7勝8勝は行けると思うので頑張ってほしいですね。

開幕投手
2017/02/09 08:14
斉藤よお前は一年満古禁止や 

開幕投手
2017/02/09 08:18
キャンプ時期はこれと言ったネタがなければ齋藤、大田、今の松坂の野球芸人ネタに走るのはこの時期の風物詩。
ただ投げ込んだだけでも「渾身◯球、何かをつかむ」でひとまず紙面が埋められる貴重な存在だからね。

開幕投手
2017/02/09 08:19
まだコイツがニュースになるのか。
晒されてる感、満載

開幕投手
2017/02/09 08:21
斎藤の一番のネックはメンタル。つまり甘えからくる気迫の欠如。これで今回もダメなら次は腕を折れ。

開幕投手
2017/02/09 08:23
マカンからケイマンになる日が来るか!

開幕投手
2017/02/09 08:24
良いじゃないですか。みんな応援しましょうよ。面白い野球を観たいでしょ。ただ文句書きたいだけ?

開幕投手
2017/02/09 08:25
甘えがどうとか自己評価がどうとか、外向きのコメントからじゃわからないだろ。

開幕投手
2017/02/09 08:27
バットはヒビが入っていた

開幕投手
2017/02/09 08:32
バウ企画のHPから名前が消えた。
事務所からも見放されて本当に尻に火がついたか?

開幕投手
2017/02/09 08:33
本番で、キャシャな腕が折れなければいいが!
ハンカチ以外持ったことがないような、過保護の細腕だから。

開幕投手
2017/02/09 08:36
リースのマカンを余程気に入ったらしい?

開幕投手
2017/02/09 08:41
コメントを見る限り、今年もダメだと思う。
「後は実戦で」と言ってる時点で話にならない。
「良い状態を生み出すもの」を知る為に徹底した反復練習が必要なのに。
ただ練習するのでなく、頭で理解して身体で理解して。
そうやって初めてプロとして結果が付いてくるって事を理解してないよね。

開幕投手
2017/02/09 08:44
日本一になって調子に乗ってる球団。

開幕投手
2017/02/09 08:48
打ちそこなえば、小学生でも木製バットなら折れるんですけど。

開幕投手
2017/02/09 08:53
毎シーズン前、こんな記事を見ているような!?

開幕投手
2017/02/09 09:00
松坂と斎藤の両先発で投げ合いをして欲しい

開幕投手
2017/02/09 09:05
なんか密約でもあるの?
普通なら戦力外で、とうにいない
一軍でまともな成績ださず高級車乗っててすげーや

開幕投手
2017/02/09 09:05
148キロ出てたらしいから、今年はかなり出来あがってると思う。

開幕投手
2017/02/09 09:07
打撃投手やったんだろ?
打撃投手の仕事は打者やコーチが打撃のチェックをする為に投げる事
バットが折れたって事はコーチや打者が要求したコースに投げれてないか打者が上手くミート出来てないってだけだろ
上手くミートすればどんな剛速球でもバットがへし折れる事はない

開幕投手
2017/02/09 09:09
頑張ってる斎藤をネット上でコソコソ叩いてる奴は、鏡で自分を見た方がいい。醜いものがうつってるだろう。

開幕投手
2017/02/09 09:11
斎藤は褒められて伸びるタイプなんだろうか?

開幕投手
2017/02/09 09:11
試合前「(岡のバットを折ったのは)気持ち良かった。感触も良かったし、あとは試合で投げるだけ」
試合後「打たれたが内容は悪くなかった」

開幕投手
2017/02/09 09:13
せめて、あと10cm背が高ければ・・・プロの体じゃないのによく頑張っていると思います。

開幕投手
2017/02/09 09:13
>頑張ってる斎藤を
頑張らせてもらえてるだけですもん。

開幕投手
2017/02/09 09:20
素直に応援してあげようよ。少なくとも我々より凄い野球選手なんだから。

開幕投手
2017/02/09 09:23
今年で散ってもいいから、最後だけは鮮烈なインパクトで頼む。
このままじゃ負け犬。

開幕投手
2017/02/09 09:27
負け犬?上場企業のサラリーマンが一生かかって稼げる金額をすでに稼いでいるので、負け犬じゃないでしょ。

開幕投手
2017/02/09 09:28
この時期仕上がっているバッターなんて誰もいませんよ。
それにまだ2月上旬、何でこの程度がニュースになるん?
ホントこういう記事ってむかつく。

開幕投手
2017/02/09 09:32
試合になるとポカスカ打たれまくる(^o^)
甘い球が得意!

開幕投手
2017/02/09 09:33
また開幕くらいにはいつもの斎藤佑樹に戻ってるよ!毎年、反省してるから今年もそうなると思う!

開幕投手
2017/02/09 09:38
期待していいのか?本当に期待していいのか?!
毎年期待させる記事出てるんだけど裏切られる(-“-)

開幕投手
2017/02/09 09:42
メジャー移籍間違いないし!

開幕投手
2017/02/09 09:42
期待はしている。活躍してくれるに越したことはないから。

開幕投手
2017/02/09 09:47
もし栗山が、斉藤を開幕で使って打ち込まれたりでもしたら、
責任問題に発展する覚悟は必要。

開幕投手
2017/02/09 09:57
バット折ってるピッチャー沢山いるよ…なんならバッティングピッチャーだって…ネタないのはわかるけど、こんなんで煽るな。

開幕投手
2017/02/09 09:58
年棒に見合ったオフシーズンの広報担当だろ?こんだけ話題ふりまいてくれて、間違えて勝ち投手にでもなったらスポーツ新聞1面まである訳だから。ある意味働いてる方だろ。

開幕投手
2017/02/09 10:01
バットが寿命だっただけでは?
あるいは自信をつけさせようとあの手この手をまわりが尽くしているとか…
実際に実戦で成果だしてから記事になったらいいんだけどね(-_-;)

開幕投手
2017/02/09 10:07
岡のバットにヒビが入ってただけだろ。

開幕投手
2017/02/09 10:07
>あるいは自信をつけさせようとあの手この手をまわりが尽くしているとか
もしそうなら、情けなくて泣ける話ですね。

開幕投手
2017/02/09 10:30
先発で結果を出さないと、信用されるのは難しいと思う
まずは、勝利投手となって勝ちを多くすることだよね

開幕投手
2017/02/09 11:04
乾燥したバット使ったから折れたんだろ。

開幕投手
2017/02/09 11:05
そんなもんバッターの当たり所が悪ければ、斉藤さんに限らず折れるわ笑

開幕投手
2017/02/09 11:08
あーぁ、今年の運を全部使い果たしたな。

開幕投手
2017/02/09 11:25
投手は打者のバットを折るために投げるんじゃない。
バットに当たらない球を投げろ!

開幕投手
2017/02/09 11:49
みんなを黙らせる、手のひらを返させる活躍を期待してる

開幕投手
2017/02/09 11:56
サラリーマンの世界では、自分のとこに配属された早稲田卒期待の新人が、何年たっても芽がでずサッパリだったらどうするかね(´Д`)
上司の管理能力も問われるが、仕事が合わなかったとして、課・係の移動などもありうるが…
ハンカチ、毎年毎年崖っぷちだからね( ̄□ ̄;)!!
栗山の超ゆとり教育が影響してるのか、バットへし折ったぐらいで満足してるし…たまたま当たった所が良かっただけのまぐれ、それを分かって欲しいよ!

開幕投手
2017/02/09 12:23
つーか岡もそんなぼろぼろのバット使うなよ……

開幕投手
2017/02/09 12:31
来年も同じような記事が上がらない事を祈る

開幕投手
2017/02/09 07:01
毎年今がピーク

開幕投手
2017/02/09 07:42
M坂さんも

開幕投手
2017/02/09 07:46
栗山監督も今年で終わりっぽい気がする。
その程度で褒めてるようじゃダメ。

開幕投手
2017/02/09 07:51
松坂は高卒で十分過ぎる活躍したやろ!
メジャーから帰ってきてからは酷いが…

開幕投手
2017/02/09 07:52
調子のるな。
今まで散々結果が出なかった分際なんだから。
今年終わってどんな働きしたか、
結果出てても今までの借りはまだまだ全然返せねーな

開幕投手
2017/02/09 07:53
さいてょ

開幕投手
2017/02/09 08:04
ヤルヤル詐欺はもう腹一杯。
仮に今年は詐欺じゃ無かったら、
今までの詐欺っぷり半端じゃねえ。
普通にニュースにしてよ。
活躍したらしたで、他の選手同等に

開幕投手
2017/02/09 08:22
このニュースが開幕時にでも同じ感じならいいけど…。
イイ意味で期待を裏切ってプロ野球を盛り上げてくれ。
ただ、心機一転で18番返上は構わないが、
1は無いでしょ…(苦笑)
むりろ昇格にすら思えるよ。
返上なら最低でも30番代後半以降の番号にしなきゃ。

開幕投手
2017/02/09 08:36
ヤルヤル詐欺しか生きる道はない。
メディアとしても、広告塔を使って、利益を共有できるから。

開幕投手
2017/02/09 08:38
ほんと「ボジョレー斎藤」に改名したらイイ

開幕投手
2017/02/09 08:39
一生青春、今が最高って何かのCMでやっていました。
本当にそれでいいなって思います。

開幕投手
2017/02/09 08:45
18歳の時に最高だった18番の選手から、今の18番の選手に

開幕投手
2017/02/09 08:54
シーズン中バットの不良品はない!

開幕投手
2017/02/09 08:59
開幕前番長。

開幕投手
2017/02/09 09:04
斎藤くんってすぐニュースになるからいいな(´Д`)
バットへし折ったぐらいで…よっぽど嬉しいんだろね
でも開幕すれは打ち込まれる( ̄□ ̄;)!!

開幕投手
2017/02/09 09:14
>「(岡のバットを折ったのは)気持ち良かった。感触も良かったし、あとは試合で投げるだけ」
こういう試合前に満足しちゃうところがハンカチの最大の弱点なんだろうな

開幕投手
2017/02/09 09:15
おもろない…
ヤフコメのアイドルが一人いなくなる

開幕投手
2017/02/09 09:19
シーズン投げきることを想定しなくていいから、仕上がり早いんだろうね。

開幕投手
2017/02/09 09:20
気持ちよかった時の顔がのってないのが残念だね

開幕投手
2017/02/09 09:27
今この時がピーク

開幕投手
2017/02/09 09:34
毎年毎年、正念場
毎年毎年、気合いの入れ直し
羨ましい話ですけどね。普通のサラリーマンからしたら、異動や子会社へ出向、転籍ですから…

開幕投手
2017/02/09 09:49
大田君も巨人ではそうやったけど、さあどうなるかね?

開幕投手
2017/02/09 09:55
余生は何するのかな。

開幕投手
2017/02/09 11:05
余生?そんなのは来ない!!なぜならハンカチには秘技『無限コンティニュー』があるのだからww

開幕投手
2017/02/09 11:25
本人はシーズン中の状態で投げ、打者はシーズン前の状態で打とうとしている。
その差を鑑みず、目先の結果に満足してしまう時点で今年もアウト。

開幕投手
2017/02/09 11:42
俺は、いつも、ピークは明日に持って来てるよ

開幕投手
2017/02/09 12:44
ハミルトンも8年かかったんだし、斉藤が7年かかることはありかもしれない。

開幕投手
2017/02/09 07:38
本当に、今年は違うかもしれん・・・ かもだけど。

開幕投手
2017/02/09 07:52
調子のるな。
今まで散々結果が出なかった分際なんだから。
今年終わってどんな働きしたか、
結果出てても今までの借りはまだまだ全然返せねーな

開幕投手
2017/02/09 07:56
斎藤さんだぞう。。。(^_^)

開幕投手
2017/02/09 08:37
1年間でも長く現役を続けて貯金をしておきたい。
戦力外の後は、収入のめどが立たないから。
ハンカチ特権を最大限生かしてるだけ。

開幕投手
2017/02/09 08:38
今年は25勝するよ

開幕投手
2017/02/09 08:38
それ毎年誰かが言うやつ

開幕投手
2017/02/09 08:41
今年は違う・・・引退か(^^)

開幕投手
2017/02/09 08:49
いやマジ、今年は違う!・・・かも。

開幕投手
2017/02/09 08:52
王子だからなハタ皇子と同じようなもんだ

開幕投手
2017/02/09 09:14
ればたらの次はかもね?
段々食材が高給化するね・・・

開幕投手
2017/02/09 09:33
開幕投手とか、エースまでは期待していないけど、シーズンを通してローテを守るぐらいにはなって欲しい。

開幕投手
2017/02/09 09:36
断言しよう。 ない!

開幕投手
2017/02/09 09:36
応援する。

開幕投手
2017/02/09 09:37
流石にこれだけで開幕任せるとかはあり得ないだろうが…
とにかくアピールして結果を出すしかないよ

開幕投手
2017/02/09 09:56
この時期は主力ピッチャーがまだ仕上がってないから早めに仕上げた彼が目立つんじゃないかな?
本当の勝負はまだまだ先たから、まだ何ともいえないよ。

開幕投手
2017/02/09 09:59
半価値だぞう。。。。(`Δ´)

開幕投手
2017/02/09 10:06
大谷が開幕に居ないから二軍当落線上の人はそりゃ気合い入るわな。一枠確実に空いてるわけだから。
やり過ぎて故障起きないといいけど。

開幕投手
2017/02/09 10:39
松坂も鳥谷も好調。
つまり、そう。

開幕投手
2017/02/09 11:04
大谷が出遅れている今、開幕投手は斎藤に託すしかないな。

開幕投手
2017/02/09 11:43
どちらにしろ、最後だ

開幕投手
2017/02/09 11:48
俺は、斎藤が20勝したら、渋谷でふるちんな。だから、お前らは、斎藤が20勝しなかったら、渋谷ふるちんな?

開幕投手
2017/02/09 11:54
生で観たよ。
バットは折れていた。
140キロは出ていたと思う。

開幕投手
2017/02/09 12:21
まあ、毎年こうやって、練習風景を記事にして「バットへし折った」だの俺らがこぞって閲覧するんだもの。勝っても負けてもメディアは斎藤に頭が上がらんよ。天狗になるわな。

開幕投手
2017/02/09 12:36
ま、元々ヒビでも入ってたんでしょう

開幕投手
2017/02/09 07:07
開幕投手は是非他の方で。ずっと二軍の人をいきなり開幕投手なんて甘い!一軍で活躍してる人でお願いします。

開幕投手
2017/02/09 07:51
松坂との投げ合いが見てみたい。

開幕投手
2017/02/09 08:12
中日川崎パターンでダメならサヨナラなら良いのにな。

開幕投手
2017/02/09 08:16
開幕戦はわざと落とす作戦じゃないの?

開幕投手
2017/02/09 08:20
まぁ戦略上の問題じゃないですかね。

開幕投手
2017/02/09 08:37
待て待て栗山監督は、一軍か二軍かは明言していないんでは?
つまり、そういう事では?

開幕投手
2017/02/09 08:38
ハンカチは有名人で観客を集められるからです。
実力は2軍でも、人気は1軍ですから。
ファンも年を一緒にとってるから、しばらくは注目される。

開幕投手
2017/02/09 08:52
まあ、話題作りで盛り上げてるだけでしょ?

開幕投手
2017/02/09 09:06
斎藤佑樹が開幕投手を努めた試合の勝率は100%だから。(笑)

開幕投手
2017/02/09 09:15
チーム内で不協和音がおきそう・・・

開幕投手
2017/02/09 09:30
本当の試合の時にがんばってください・・・ね

開幕投手
2017/02/09 10:46
それは別に社会の普通ではないから
あんたの価値観であって

開幕投手
2017/02/09 11:36
なんでマスコミはこの人を持ち上げるんだろう
裏にどんな理由があるんだ

開幕投手
2017/02/09 11:49
開幕投手は相手がエース級ばかりのローテになるから当て馬でしょう。
栗山監督も戦略的にと言ってたし。

開幕投手
2017/02/09 11:55
>なんでマスコミはこの人を持ち上げるんだろう裏にどんな理由があるんだ
どんな理由もないよ、斎藤佑樹の名前が出るだけでこんだけコメント付くんだから。これが他の選手だったらコメントなんてほとんどつかんよ。

開幕投手
2017/02/09 07:52
27球って、試合だったら打者4~5人。
ヒット性2本て十分打たれてると思うけど。

開幕投手
2017/02/09 08:22
おまけにホームラン一本。
下手したら初回にヒット→ホームランで2点入ってる。

開幕投手
2017/02/09 08:26
佑ちゃんには甘い栗ちゃん……

開幕投手
2017/02/09 08:26
「フリーバッティング」って何か知ってる?

開幕投手
2017/02/09 08:52
フリーバッティングってボール球投げないでしょ、駆け引きも無し

開幕投手
2017/02/09 08:58
ほんとそれ!シート打撃でもないのに

開幕投手
2017/02/09 09:11
そもそも「打撃投手」で投手を評価する事自体が間違い
この記者はバカ

開幕投手
2017/02/09 09:20
↑秀逸です。
花丸あげたいです!!

開幕投手
2017/02/09 09:30
27球でヒット性2本だとすると、岡の方が深刻。

開幕投手
2017/02/09 09:36
でも27球って先発投手が投げる1/3弱ぐらい、それで安打2本って上出来だと思うんだけど・・・。

開幕投手
2017/02/09 09:48
あっめっーぞ(ナダル風に)
おめーの考え

開幕投手
2017/02/09 09:52
フリー打撃の投手って投手側は状態確かめる為にストライクしか投げない。
打者はストライクを打つだけ。
それでヒット性2本て…
どう考えても深刻なのは打者でしょ。

開幕投手
2017/02/09 10:00
無知を露呈したコメント。

開幕投手
2017/02/09 10:03
見事に論破されててわろた(笑)

開幕投手
2017/02/09 10:57
主はにわか、はっきりわかんだね

開幕投手
2017/02/09 11:44
おめーっら、やっべーぞ(ナビ風に)

開幕投手
2017/02/09 12:13
いやいやw
松坂はフリーバッティングで3人三振奪ってたよw
残り3人は全部ヒットだったけどw
松坂は過去の実績もあるし、フリーバッティングで三振とるし、さすがに期待するわ
それに比べればハンカチなんてwww
そもそも過去の実績が甲子園でしかないし、
その実績も松坂にはるかに劣るし
こいつがこんな話題になるのがおかしい

開幕投手
2017/02/09 05:56
「おお、今年は違うな!」
って、毎年、この時期に期待させている気がするけど....

開幕投手
2017/02/09 07:17
斎藤と松坂ネタはキャンプの風物誌

開幕投手
2017/02/09 07:24
プロで実績がないやつと松坂を比べるのはおかしな話だ(笑)

開幕投手
2017/02/09 07:45
もう結果出たときだけ記事すれば良い

開幕投手
2017/02/09 07:53
調子のるな。
今まで散々結果が出なかった分際なんだから。
今年終わってどんな働きしたか、
結果出てても今までの借りはまだまだ全然返せねーな

開幕投手
2017/02/09 08:16
「おお、今年は違うな!」ってボジョレヌーボかよ

開幕投手
2017/02/09 08:31
スキル~キャンプの帝王~
キャンプ、オープン戦時の全能力50%up
開幕後の怪我、言い訳確率30%up

開幕投手
2017/02/09 08:45
今年は松坂対斎藤が見れるかも

開幕投手
2017/02/09 08:58
おう!今年はちがうなぁ阪神タイガース!
と一緒で終わってみれば散々な結果?かなぁ!

開幕投手
2017/02/09 09:31
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

開幕投手
2017/02/09 09:50
S「感触も良かったし、あとは試合で投げるだけ」
K「あの球なら間違いなく試合も勝てる」
ほのぼのとしますね(笑)

開幕投手
2017/02/09 08:09
すごいよね、昨シーズン活躍したどの選手よりも、0勝の選手の方がニュースが多いって。ニュースでは最多登板だぜ

開幕投手
2017/02/09 12:32
ハゲラッチョでも踊っとけよ(-.-)

開幕投手
2017/02/09 07:58
試合で勝ち続けて初めて「今年は変わった」と言える。
本番で結果を出してほしい。

開幕投手
2017/02/09 09:50
バッターもシーズンに標準合わせてるからね。斉藤に限らずキャンプやオープン戦で絶好調でシーズン入ると打たれ出す選手なんてザラ。

開幕投手
2017/02/09 07:04
本人が言ってる訳じゃないと思うけど
今までの成績で開幕投手しるのはアカンやろ!

開幕投手
2017/02/09 07:43
開幕投手汁!

開幕投手
2017/02/09 07:53
調子のるな。
今まで散々結果が出なかった分際なんだから。
今年終わってどんな働きしたか、
結果出てても今までの借りはまだまだ全然返せねーな

開幕投手
2017/02/09 08:39
↑なんの分際でそこまで言えるんだ笑

開幕投手
2017/02/09 08:54
栗山さんも話題作りで言ってるだけで開幕投手なんて本気で言ってないでしょ。

開幕投手
2017/02/09 09:17
どうせ負ける開幕戦なら可愛い女の子が投げて欲しい。一球づつきゃえぃいくよやったあという感じてでスカートひらひらと。キャッチに届かなまま永遠と続く試合は100点を超えてもまだ続く。

開幕投手
2017/02/09 10:04
俺と似たようなコメント書いてる人がいた

開幕投手
2017/02/09 07:56
今の時期、野手より投手のほうが仕上がりが早いだけ。

開幕投手
2017/02/09 08:52
伊藤準規さんに喧嘩売ってるの?

開幕投手
2017/02/09 11:28
100%(ハンカチ)対60%(対戦相手)では結果で評価は出来ないよね。
shi*****

開幕投手
2017/02/09 08:37
3軍があればそこだと思います。

開幕投手
2017/02/09 08:47
まぁプロ野球面白記事毎年恒例で、結構なレスポンスもらえるからじゃね?w

開幕投手
2017/02/09 08:50
圧倒的なコメント数を見ればわかる
なんやかんやで注目されているから

開幕投手
2017/02/09 07:46
ここがピークってことないよね?

開幕投手
2017/02/09 08:19
>ここがピークってことないよね?
みの
『・・・正解!!
次は二円の問題!!

開幕投手
2017/02/09 08:21
え?何言ってるんですか?
ピークは甲子園ですよ

開幕投手
2017/02/09 08:36
二円の問題
おねだり疑惑のあったさいてょが欲しがった車はどれ?
A パッソ(トヨタ) B ハスラー (スズキ)
C ムーヴ(ダイハツ)D カイエン (ぽるしぇ)

開幕投手
2017/02/09 08:38
上の二人、おもしろいと思って書いてたら可哀想(涙)

開幕投手
2017/02/09 08:45
*****(2017/02/0908:38)
>上の二人、おもしろいと思って書いてたら可哀想(涙)
ハンカチファン、発見!(笑)

開幕投手
2017/02/09 08:45
さいとうが一軍開幕投手とか言うギャグよりかは、遥かに面白いと思うぞ…

開幕投手
2017/02/09 09:07
いえ、高校~大学がピークです。

開幕投手
2017/02/09 07:38
開幕投手?調子がいいのは今だけでしょう。齋藤が開幕投手だったら他の投手がヤル気無くすよ!!

開幕投手
2017/02/09 08:51
マロンの考えは
毎年投手陣始め
皆わかってるから
やる気は変わらない。
また言ってるよくらいな

開幕投手
2017/02/09 08:26
普通なら戦力外
無意味

開幕投手
2017/02/09 08:24
いつも思うけど、バットが折れる時って大抵打者のせいなんだけどね

開幕投手
2017/02/09 09:37
高校野球や、いや中学の野球でも木製バットの時はよく折れたよ(笑)
ピッチャーが原因でへし折れる?(笑)
バッターが打ち損ねるから折れる方が圧倒的に多い!!(笑)

開幕投手
2017/02/09 09:48
仕込みました。

開幕投手
2017/02/09 10:21
根元で打つから折れるだけ。

開幕投手
2017/02/09 11:40
バット折られた打者は腹立てるだろう投手に対して

開幕投手
2017/02/09 08:03
まあ、プロって結果が全てやから。

開幕投手
2017/02/09 09:59
結果によってもたらされる成果が全てでしょ。
球投げがお上手な結果、人の注目を集められるという成果を得られるわけで、プロの興行師としては人の注目を集められるかどうかが全て。球投げがお上手かどうかなんか実は大して重要ではなく、王子はそこにいるだけで人の注目を集めてしまうチートキャラなのです。王子は生まれながらにして王になる資質を持つのです。

開幕投手
2017/02/09 08:09
彼はなぜメディアに出るだろう?
努力するところを見せたがる人ってダメなんだよね
球団の方針だったら気の毒だけど…

開幕投手
2017/02/09 08:33
今回の場合メディアに記事にされないように隅っこで隠れて投げてたらいいの?

開幕投手
2017/02/09 08:41
何故も何も、こうして大きな反響が見込めることを記者が知っているからですよ。
記者は商売、読者が読みたいものを書ければお金になりますから。
斎藤佑樹の記事には大量のアクセス、コメントが付きます。
つまり、バッシングであれ何であれ、こうして一々反応する人たちが
いるからメディアに出続けるんです。
もう1点。見せたがっているのは本人ではないですよね?
追っかけるのも見せたがる(記事にしたがる)のもマスコミ側です。
正直、ヤフコメでは斎藤佑樹をネガティヴな色眼鏡で見る人ばかりで辟易します。

開幕投手
2017/02/09 08:56
ネガ記事どーこーじゃなく、実際活躍してないのに何時迄もプロ契約してたりパパにポルシェ買って貰ったり、ましてや更に高いランクの買ってもらおうしてたりするのがコイツおかしーじゃん!ってなって記事になってるんじゃないかい?

開幕投手
2017/02/09 07:42
本当に変わったとして、今年できるならなぜ5年前にやらない。

開幕投手
2017/02/09 07:41
他の選手は、甘やかさすぎの斎藤佑樹に何も言えないのか?監督にも。

開幕投手
2017/02/09 07:19
2勝できれば20勝したのと同じような扱いになるだろう。
成果があるないに関わらず、多分来年も日ハムにいるから…
mat*****

開幕投手
2017/02/09 08:40
「あの球なら間違いなく試合も勝てる」栗山監督があまやかすから彼はもっとあまくなる。だから本人も今年は違うって思い込む

開幕投手
2017/02/09 08:42
いかにも今年は違うように書きたいのはわかるけど、、
バットなんて当たりどころによっては簡単に折れるだろう、、、

開幕投手
2017/02/09 08:47
毎年同じこと言ってる気がする。
もうそんな季節か~って思うし、まあ風物詩みたいなもんだな。

開幕投手
2017/02/09 07:45
本試合でのメンタル面が問題。
練習でいくら良くても本番でどうかだよな。
もう崖っぷちだという意識あんのかな?
何か変な勘違いしてんじゃねーか?

開幕投手
2017/02/09 08:42
間違いなく今年も去年と同じ

開幕投手
2017/02/09 08:27
来年も言うであろう、今年は違う、と。
倒置法であります。

開幕投手
2017/02/09 08:28
ほんとにほんとに活躍してくれるならそれはそれで良いけど
毎年おなじみの奴な気がする

開幕投手
2017/02/09 08:28
結果がでないと
信じられない

開幕投手
2017/02/09 08:29
バットが折れたのはバッターが下手だったのでは‥‥。

開幕投手
2017/02/09 08:52
一軍レベルの岡のバットを折ったんだからポジティブな記事には変わりないけど、、まあケチつけたいだけだろうからどうでもいいんだろうな笑
r*****

開幕投手
2017/02/09 09:03
昨日、藤浪も言っていたが、この時期はバッターはまだ目が慣れてないって。だから差し込まれることがある。そりゃ当たりが悪ければバットは折れるんじゃないかな。
だから斎藤に限らず、この時期は投手が有利なので本当の真価はOP戦でしょ。斎藤はそこで結果が出れば1軍も見えるかもね。
開幕投手なんてそもそも今の成績では無謀。

開幕投手
2017/02/09 08:34
今年年末の記事
キャンプではいいんじゃないかと言われていたが結局1軍登板5試合で終わり解雇となった

開幕投手
2017/02/09 09:00
練習の時は良くても、試合でダメなら意味はなくなる

開幕投手
2017/02/09 08:25
開幕までの一時、話題になるけど
もう期待しない。

開幕投手
2017/02/09 08:04
なんか、球団も監督も斎藤には甘いよな
その結果が去年までの体たらくぶりなんでしょ?
カープの新井さんみたく、実力でそんな外野の声を払拭して欲しい
プロでの斎藤の実力を見てみたいとずっと思っている

開幕投手
2017/02/09 07:53
毎年キャンプでは、今年は違うぞ!だとか話題になるけどシーズン入ると炎上が話題になっちゃうんだよなぁ~。今年こそは違うところを本当に見せて欲しいです。

開幕投手
2017/02/09 08:52
何年も結果を出していないのに、ちょっと良く見えただけで
どうして開幕投手なんて話が出てくるのか、理解に苦しむね。
そんな軽い話では無いと思うけど。

開幕投手
2017/02/09 08:25
むしろ18番の岡に期待したい!

開幕投手
2017/02/09 08:51
いきなり開幕候補って、そう記事が出るだけでも他の投手がどう思うか。色々騒ぐのは結果を出してからにしませんか。
cor*****

開幕投手
2017/02/09 09:42
まぁとりあえずこの人に関しては試合で結果を見ないと…
練習では毎年良い感じってなってるだけだし。

開幕投手
2017/02/09 08:55
ある意味今年ダメなら首に近いですね。
今年は頑張ってください。

開幕投手
2017/02/09 11:18
2回3分の1で、自責点6くらいになると思うが。

開幕投手
2017/02/09 09:29
2017年最後の活躍でしたね。

開幕投手
2017/02/09 08:39
普通だったら戦力外で消えてるレベルじゃないの?

開幕投手
2017/02/09 09:58
シーズンでその調子が落ちないようにね。

開幕投手
2017/02/09 07:25
期待させて集客するところまでが球団の戦略。

開幕投手
2017/02/09 09:59
まぁ、毎年この時期はどの選手も
今年は違う!!!の報道だからなんの期待もしてないけどな俺はw

開幕投手
2017/02/09 09:53
本番で投げて見ないと判らない?今年が最後かもだからポケにハンカチを忍ばせたら?
tar*****

開幕投手
2017/02/09 09:24
背番号1の方が、良い番号?ではないですか?

開幕投手
2017/02/09 09:51
試合に投げてないからまだ信用してないけど
今年のフォームは確かに力強さがある。これからどうなんだろう?

開幕投手
2017/02/09 09:01
元々球速がある投手じゃないからコントロール次第かな?

開幕投手
2017/02/09 08:57
今年こそはいままでの佑ちゃんと違う!違うはず!違うかな、いや違うかも、、うーんどうだろ、、、

開幕投手
2017/02/09 09:37
毎年この頃になるとマスコミは、期待するのは良いが、何かの思惑先行で前宣伝ではやし立てる。
気迫があったなどと書いているが、球速とコントロール、それにスタミナが問題で、その辺はどうなのかな?初出場から7年目になるが、加齢は大きなマイナス要素だろう。球界もマスコミも甘いが、今年が最後のチャンスだと本人が自覚しているはずだ。変な前宣伝より静観が大切ではないか?

開幕投手
2017/02/09 11:28
今年ダメなら引退かな。

開幕投手
2017/02/09 10:05
やっぱり今年はなんか違う。
マジな気がするぞ。

開幕投手
2017/02/09 08:40
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、
溺愛する監督とごり押しするマスコミの期待に応えられない斎藤佑樹。

開幕投手
2017/02/09 12:24
斉藤や松坂にはどうも、単なる金食いにしか見えない。
勿論、それなりに野球界を沸かせた選手だし、頑張って欲しいと思うけど、あまりにも他の選手と比べてハングリーさが無い。
球団も「一人ぐらい甘えさせても痛手ではない」ぐらいの考えにしか見えないんだよな、、、
この選手に出してる金額があれば、もっと即戦力でチームに貢献出来る選手は沢山いる。
k_s*****

開幕投手
2017/02/09 09:12
出た!今年こそはサギ、さあどれだけの人が引っかかるのでしょか?

開幕投手
2017/02/09 09:31
これでダメだった時の方が怖い。
でも今年こその活躍を期待してます。

開幕投手
2017/02/09 08:56
期待はしてないけど頑張れ。

開幕投手
2017/02/09 12:15
時の人になったことがある人は何やってもニュースになるね
ファン以外は良いニュース悪いニュースどちらでもいいだろうなぁ

開幕投手
2017/02/09 08:58
本当に今年は良いのなら、今がピークにならんようにしてもらいたい。ちゃんと開幕に合わせてね。

開幕投手
2017/02/09 10:07
毎年、期待させますが裏切る。
今年もダメでしょうね。

開幕投手
2017/02/09 10:42
斎藤投手、栗山監督の毎年恒例の言葉。
今年はがんばってほしいね。今年駄目なら引退と考えるべきだ。

開幕投手
2017/02/09 10:04
毎年「今年が正念場」じゃ進歩が無い。試合でしっかりと結果を出し続けて初めて「変わったな~」って言えるからね。

開幕投手
2017/02/09 08:17
辛うじて、開幕2軍投手なら可能性があるかもね!
それも厳しいかな・・・
aud*****

開幕投手
2017/02/09 12:36
対松坂を見てみたい。

開幕投手
2017/02/09 12:42
それでも、やっぱり斎藤には期待してしまう。
なぜだかわからないけど。
スター選手は他にも大勢いるのに、何かを感じてしまうのです。
がんばれ!!

開幕投手
2017/02/09 09:37
今年もダメだろうなと思いつつも期待する人がいる不思議

開幕投手
2017/02/09 08:49
27球って10分もあれば終わりでは?
もっと練習すれば?

開幕投手
2017/02/09 10:49
大丈夫。
シーズン開幕で心がへし折られるのはハンカチの方です笑

開幕投手
2017/02/09 09:41
もう、いい加減期待してないし、シーズン中に結果を出してから言って欲しい。自分の立場(いつも2軍が定位置)を全然理解していない発言にビックリする。
この人は、プロとして自分を客観視出来ないのが一番の問題だと思う。

開幕投手
2017/02/09 09:00
頑張ってほしいが、うまくいったときに調子に乗るのが目に見えるのでうまくいってほしくない気持ちもある。。。俺だけ?

開幕投手
2017/02/09 08:36
個人的ですが、バットを折るのはピッチャーの要素よりバッターの要素が多い気がする。

開幕投手
2017/02/09 09:52
今年が山かな
kaz*****

開幕投手
2017/02/09 11:38
監督も岡さんも
 色々演出がたいへんね。

開幕投手
2017/02/09 09:14
まずは試合に勝ってからだね。

開幕投手
2017/02/09 08:44
プロは結果がすべて。

開幕投手
2017/02/09 11:40
本人もわかっているだろうが、今年ダメならクビということ。

開幕投手
2017/02/09 08:38
毎年、「今年は違う」と言われて同じ…
でも本当に今年は違うんだな!

開幕投手
2017/02/09 08:54
監督が変わったら
自分の心が折れる

開幕投手
2017/02/09 07:52
斉藤ファンの方は常に期待しているけど、厳しく言えば、バットをひし折ったから何?ケガはあったけど、成績が出ないのはなぜ?
シーズンで結果を出し続ける無ければダメじゃないの?
毎年の様この時期に期待する記事や、良いイメージのコメントがあるが、シーズン始まったら、まったく逆になっていることに、今だけを信じる事と期待は出来ないと思う・・・

開幕投手
2017/02/09 08:23
手刀で折ったならすごいけど

開幕投手
2017/02/09 09:31
本当に今年は頑張れ。もうこれで最後。これ以上は監督も庇えないし、ファンもサポート出来ない

開幕投手
2017/02/09 09:54
これは期待していいのかな…?
kon*****

開幕投手
2017/02/09 09:15
メジャー王手

開幕投手
2017/02/09 06:00
8勝でも御の字。
10勝なら最高。

開幕投手
2017/02/09 07:04
去年0勝のピッチャー。
1勝2敗でも御の字。
3勝3敗なら最高では?

開幕投手
2017/02/09 07:08
え。通算勝利?

開幕投手
2017/02/09 07:29
でも『背負っている』と豪語して7勝じゃいけないでしょ!
あの発言撤回するなら話は違うが

開幕投手
2017/02/09 07:57
↑去年、撤回してませんでしたっけ?
「今は、ねだってます!」って。

開幕投手
2017/02/09 08:04
今じゃタニマチの方にたかってます(笑)

開幕投手
2017/02/09 08:07
現実的に12くらい勝てそうな気がする。
なんとなくだが。

開幕投手
2017/02/09 08:15
6勝が最高成績の投手に8勝で御の字て

開幕投手
2017/02/09 08:18
ジャイアンツの桑田は初年度2勝、翌年いきなり15勝。
登板数は違うが、いずれにしてもかなりブレイクした。
いきなり、というのはありそう。

開幕投手
2017/02/09 08:36
謙虚に地道に敢えて2軍で準備しての2年目と、自惚れて今年こそ今年こそと言っているだけの人間を比べらる事自体が間違い。

開幕投手
2017/02/09 12:31
厳しいプロの世界で2ヶ月ちょっとで変わるとかおかしな話だ

開幕投手
2017/02/09 09:13
期待して後でがっかりしたくないので今は静観。

開幕投手
2017/02/09 08:50
こりゃ今シーズンが楽しみだね

開幕投手
2017/02/09 08:06
今よりオープン戦での結果!

開幕投手
2017/02/09 09:37
最初からやってたら今は違ってたと思うがね。野球以外で話題になってるようじゃダメだ。頑張れ!

開幕投手
2017/02/09 09:32
栗山監督も斉藤にようやく、”バッティング投手”への転向を進言したか?

開幕投手
2017/02/09 09:21
逆に、岡に不安を感じる。
end*****

開幕投手
2017/02/09 09:14
2軍の選手として、報道もほどほどにしてあげてほしいなと思ったり。あの怪我がある限り中々厳しいと思うが、活躍したら面白いと思う。

開幕投手
2017/02/09 09:06
怪我しないように!
是非、最後のシーズンになると思うのでマウンドではハンカチで汗をヌグッて欲しい

開幕投手
2017/02/09 08:36
打撃投手でバットをへし折るのは、ちょっと違う気がする。今年は違うって、頑張っても5勝くらいじゃない?

開幕投手
2017/02/09 09:39
今年は結果を出して欲しいな?。応援してる!

開幕投手
2017/02/09 06:51
今年も活躍しないだろうね

開幕投手
2017/02/09 08:42
素人だから毎回疑問に思うんだけど、バットが折れるのって投手が凄いの?

開幕投手
2017/02/09 09:11
ここまで散々期待を裏切られ続けた分、どれだけ好調な記事を見てもどうせ今年もっと思ってしまう。

開幕投手
2017/02/09 08:39
結果どうなるのかな。

開幕投手
2017/02/09 10:09
多分、球団側としても今年を目途にっていう思惑もあるんでしょ。栗山さんも斎藤より若い世代が多く入り、このままでは収拾つかないもの。斎藤が本気で取り組んでるなら応援するわ。そういうのはマウンドですぐわかるから。
bbb・…

開幕投手
2017/02/09 09:53
本当なら、期待したし、応援してます。
バットが折れ易かったのでは?結果は、もう直ぐ判りますから!

開幕投手
2017/02/09 08:57
開幕投手でいいんじゃない。大谷もしっかり調整出来るし。

開幕投手
2017/02/09 08:51
開幕投手って……どんなにオープン戦で結果を出そうが、それをした瞬間に今季の日ハムは終わり。

開幕投手
2017/02/09 08:22
斎藤も松坂もフォームが全盛期より硬いんだよね。
加齢とともに難しくなるのかな。
頑張れよ!

開幕投手
2017/02/09 08:51
「今年は違う!」
って毎年聞いてる気がするが、結果は皆さんご存知の通り。
今年ダメなら、まともなフロントだったら解雇でしょ。
既に客寄せパンダとしての価値も無いし。

開幕投手
2017/02/09 09:56
こんなのでニュースになるなんて未だにハンカチ王子!

開幕投手
2017/02/09 09:39
栗山監督は斎藤に関しては評価甘いからな?。まぁ、でもどう変わったか楽しみにしてるよ。

開幕投手
2017/02/09 09:32
バットが折れるのは、球速より、打者の責任も多いけど
でも、期待してます!

開幕投手
2017/02/09 09:01
テレビや記事に出てるとつい見てしまう。期待を裏切られすぎて応援しないふりをしてるが、本当は心底活躍して欲しい選手の1人です。
kei*****

開幕投手
2017/02/09 09:36
よし!来年はメジャーのエースだ!

開幕投手
2017/02/09 08:43
あのまぁくんに投げ勝ったんだから!回り道したかもだけど頑張って!

開幕投手
2017/02/09 12:36
ん~たいしたもんだ(笑)

開幕投手
2017/02/09 09:35
結果が全て。
期待してます!

開幕投手
2017/02/09 12:00
毎年この時期に話題になる気がする。

開幕投手
2017/02/09 08:33
全ては今年の結果次第

開幕投手
2017/02/09 09:38
厳しい世界ですが頑張って欲しいです!

開幕投手
2017/02/09 09:41
今の時期は投手の方が仕上がりが早い

開幕投手
2017/02/09 06:47
甘いって言われるけど栗山監督のコメントは選手には刺激になるポイント押さえてると思うんだよね
hir*****

開幕投手
2017/02/09 10:27
へし折ったから開幕投手とは限らない。練習で良くても本番ダメなら意味ないし実績もないとね。

開幕投手
2017/02/09 09:59
そしてシーズンが始まると自分の気持ちがへし折れるまでがデフォ。

開幕投手
2017/02/09 08:59
斎藤投手が活躍すれば野球会全体が盛り上がる!!是非、活躍してほしい!応援してます。

開幕投手
2017/02/09 09:37
松坂同様結果が…な~

開幕投手
2017/02/09 08:54
ハンカチが開幕投手ってスタートで日ハムと当たるチームの開幕投手には朗報だよね。

開幕投手
2017/02/09 08:02
130KM台でバットが折れるのは当たり所でしょ(笑)

開幕投手
2017/02/09 09:45
毎年同じようなコメントが記事になる。
シーズンが終わった結果も毎年同じ。

開幕投手
2017/02/09 10:05
他の選手使ってあげれば??

開幕投手
2017/02/09 09:04
すでに世論からは登板して抑えることより、炎上してネタになることを期待されてる気がする。
bus*****

開幕投手
2017/02/09 08:18
バットへし折ってトップニュースって、逆に何か気の毒に思えてきました

開幕投手
2017/02/09 08:44
春先は打者より投手の方が調整が早い。シーズン始まって試合数が増えていくと打者は目が慣れてきたり投手が疲れてくるのもあって、打者優位になることが多い。まだまだ油断大敵。

開幕投手
2017/02/09 09:09
もう後がないと思って頑張れ!

開幕投手
2017/02/09 08:29
今シーズン、松坂と斎藤の復活があるか、楽しみが増えました。

開幕投手
2017/02/09 10:37
駄目だと思います!

開幕投手
2017/02/09 12:38
「変わったかな?今年は」という記事を毎年何度も目にする。
本人もそれは分かってるのかな?(笑)

開幕投手
2017/02/09 08:10
毎年今がピーク(笑

開幕投手
2017/02/09 10:10
15-0期待してるぞ

開幕投手
2017/02/09 11:29
毎年シーズン始まる迄は盛り上がるんですよね(笑)なんで毎年毎年こうも持ち上げられるのかが分かんないですね。私は日ハムファンでもないしハンカチのファンでもないからどうでもいいけど日ハムファンの人はこんな記事をどう思ってるんでしょうね?
a_t*****

開幕投手
2017/02/09 11:15
あまり期待はしていない

開幕投手
2017/02/09 08:57
前半戦だけでもなんとか活躍してほしい。

開幕投手
2017/02/09 08:08
今年は調子が良さそう。2勝7敗0セーブ。

開幕投手
2017/02/09 08:47
今の時期は投手有利って、ずっといわれてるけど?

開幕投手
2017/02/09 11:57
バットが折れたのは気迫でもなんでもないと思いますけどね。

開幕投手
2017/02/09 10:04
バットをへし折った1球がこんなにもニュースになるのは………。
あなただけですから?。

開幕投手
2017/02/09 06:59
元が元だから全幅の信頼とはいかないだろうけど、斎藤で5勝でも挙げてくれたらもう儲けものじゃない?

開幕投手
2017/02/09 11:04
開幕投手?
最後の登板かも、皆さん見ましょうね。

開幕投手
2017/02/09 08:12
ここまでは毎年、同じ。

スポンサーリンク