スポンサーリンク

【巨人】マシソン、WBC球投げない「まず日本一」

?

【巨人】マシソン、WBC球投げない「まず日本一」

 巨人のスコット・マシソン投手(32)が9日、WBC球を封印する考えを示した。カナダ代表としてWBCに出場予定だが、今キャンプはNPBの統一球だけを使用。「WBCで成功しても日本一になれなかったらダメ。WBCで成功するにこしたことはないが、仮にうまくいかなくてもシーズンでいい成績を残せればいい」と強調した。

 今年で来日6年目。メジャーの経験があるが、滑りやすいWBC球はカナダ代表で出場した13年前回大会以来、触っていない。「ボールの違いは苦にならない。渡米1週間くらい前に握るかもしれないけど心配はしていない」と言い切った。

 この日は、NPB球でブルペンで45球。カナダはWBC1次ラウンドで米国、ドミニカ共和国、コロンビアと同組だが「今は日本のシーズンのための準備に集中する」と12日の紅白戦も志願して登板予定。中継ぎの柱が、強い思いで5年ぶりの日本一奪回を目指していく。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000047-sph-base

スポンサーリンク


マシソン
2017/02/10 06:24
素晴らしい外国人ですね。

マシソン
2017/02/10 09:14
た、たまにははめ外しすぎていいのよ・・・
ベイファンより

マシソン
2017/02/10 10:09
ホント素晴らしいよね!
侍ジャパンの出場者たちもこんな感じでWBC出て欲しいよね!
<例>
菅野
「WBCは出ますけどWBC用の調整はしません。日本国民のWBCへの期待なんて僕には関係ありません。WBC優勝は『できたらいいレベル』であくまで目標は巨人の日本一です。」

マシソン
2017/02/10 10:31
絶好調の時は当然打てないが、調子が悪くさえなければ打てない。
よって調子が悪い時に当たる事を期待しているw
ベイファン2より

マシソン
2017/02/10 06:54
今年もマシソン様巨人を救ってください。

マシソン
2017/02/10 08:27
今年も??
越智と闇スロに出かけてた同僚選手が現役だったらもうシーズン辞退じゃないの?今回はさすがに

マシソン
2017/02/10 10:00
シーズン辞退なんてありえない

マシソン
2017/02/10 10:59
なんで辞退ないって言い切れるの?
また現役から賭博出たらもう完全にアウトだろ

マシソン
2017/02/10 06:12
今年もフル回転だな

マシソン
2017/02/10 08:05
本当に巨人は良い外国人をとったね
今年もフル回転頼む

マシソン
2017/02/10 07:22
まさに優良外国人だ。今年も頼んだぞ!

マシソン
2017/02/10 10:09
ホント素晴らしいよね!
侍ジャパンの出場者たちもこんな感じでWBC出て欲しいよね!
<例>
菅野
「WBCは出ますけどWBC用の調整はしません。日本国民のWBCへの期待なんて僕には関係ありません。WBC優勝は『できたらいいレベル』であくまで目標は巨人の日本一です。」

マシソン
2017/02/10 10:13
そんな事言ったら菅野は袋叩きやな

マシソン
2017/02/10 09:42
結果も残しているし、真面目だし
素晴らしい外国人選手です。
メジャーに行かず、生涯巨人でやって欲しいですね。

マシソン
2017/02/10 07:39
今年もマシソン頼みになるのかな

マシソン
2017/02/10 08:20
今年もよろしくです

マシソン
2017/02/10 08:02
マシソンは今年で退団するとか言って凄い成績を残して巨人から残留依頼されるの待ちそうな気がする。
巨人の提示額が3年15億くらいならメジャー行かないかもしれないですね。

マシソン
2017/02/10 10:33
人格含め3年15億の価値はある。
どっかのキューバ人と違って。

マシソン
2017/02/10 09:27
頑張れマシソン今年は中継ぎエースや期待しています。

スポンサーリンク