スポンサーリンク

楽天・梨田監督にオコエ激怒事件の真相を直撃!

?

楽天・梨田監督にオコエ激怒事件の真相を直撃!

 楽天のオコエ瑠偉外野手(19)が9日、都内の病院で損傷していた右手薬指付け根関節の靱帯縫合手術を行った。競技復帰まで、3、4か月が必要という見通し。オコエはキャンプイン直前に胃腸炎を起こし、2月1日には、あまりにその動きが悪かったため、温厚な梨田監督が激怒。あげくのはてには、翌日に右手薬指痛を訴え、都内に移動して精密検査を受けた結果、手術が決定した。3日からは2軍落ちとなったが、怒った指揮官の真意を知りたくて、寒気団が襲って気温がグンと下がった久米島キャンプを訪れた。

――温厚な梨田監督が怒ったなんて初めて聞きました。オコエを叱ったのは本気でしたか?

「もちろん。オフにトレーニングをして、体を大きくしたそうだが、それにしてもでぶっとして、まったく動けていないんだから。オフの間に何もやってきていないのがわかった。昨年から手が痛いことを自分自身でわかっていたはずなのに、ナイジェリアに行ったり、ハワイに行ったり……遊んでいる時間があれば、ちゃんと治療しておかないと。あまりにプロとしての自覚に欠けている。自己管理ができていないというか、野球をなめている」

――去年、我慢しながら使った若手の成長が今年は楽しみ。その一人がオコエだったのでは?

「確かに野手で言えば、茂木、島内らの若手が、昨年の経験をどう上積みしてくるかは、楽しみにしているが、オコエに関しては、プラスアルファで戦力として出てくればいいなあというくらいにしか考えていなかった。ハナから信用はしていなかった(笑)」

――もうオコエの話題を出すことを嫌っているとも伝え聞きました。

「ここ(1軍)にいない選手の話題が先行してもね。もう2軍で手術をして出直すという時点で、オコエの話題はいいですよ。もっとマスコミの皆さんに取り上げてほしい選手がたくさんいるのに、いつまでもオコエ、オコエじゃねえ。士気にもかかわる。監督としても、そのあたりはお願いしたい点」

――すみません。その話題をぶり返してしまって。でも、今回のお灸でオコエも変わってくれれば? 大きく勘違いしないうちに知って良かったのでは?

「そうなんだけどね。本人がどこまで真剣に自覚するか。もともと自由奔放というか、そういう性格だから、本質はなかなか変わらないかもしれないけどね(笑)。手術をして復帰まで時間がかかるらしいので、2軍で結果を出して這い上がってくるしかない」

 梨田監督は、内心、忸怩たる思いで、オコエを突き放した。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000001-wordleafs-base

スポンサーリンク


オコエ瑠偉
2017/02/10 06:41
梨田さんはいい監督ですね

オコエ瑠偉
2017/02/10 13:20
オコエ激怒事件って
そもそも事件じゃないだろ
記事にするような出来事でもない
そもそもまだ2軍レベルのオコエを特別扱いしすぎ

オコエ瑠偉
2017/02/10 13:29
オコエからしたら梨田監督は
「おー恐えー」だろうな

オコエ瑠偉
2017/02/10 13:50
>「信用してない」とか「話題にも出したくない」なんて部下に対して禁句じゃん
このおじさんの監督としての能力には以前から「?」ですけどね。
感情や好みで動いてしまい、人を公平・公正に見る目が無い。

オコエ瑠偉
2017/02/10 06:45
大事な時にこれだから、確変がない限りプロ野球選手として短命で終わりだろうね。

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:20
代打、アントニー。。

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:23
まだ二十歳くらいだし本人次第で挽回は十分できる。
それなのにもう終わりだとか、人の失敗に厳し過ぎ。

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:52
厳しいか、厳しくないかはその人次第。
オコエにとって世間の声が響くか響かないか。
それを彼自身が良い勉強と捉えるか、酷いと捉えるか。

オコエ瑠偉
2017/02/10 06:53
オコエは今年は期待しない方がいいかも。

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:02
オコエには今後一切期待しないのが正解

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:44
才能はあるんだろうけど・・
イチロー、ダルビッシュ、マー君のように、放っといても自己進化していくタイプではないみたいね。

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:51
高校時代、脚光を浴びた誰かさんと同じ轍を踏まないように・・・

オコエ瑠偉
2017/02/10 07:33
梨田監督は、やっぱり名将!!他の選手見てくれなんて言ってくれる監督、そうそういないよ!!

オコエ瑠偉
2017/02/10 11:44
>他の選手見てくれなんて言ってくれる監督、そうそういないよ!!
言ってるけどマスコミが取り上げないのでしょw

オコエ瑠偉
2017/02/10 11:45
>さすがイチローを見てきた名将
このコメに赤ポチが多いとは・・いい加減だな

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:28
さすが、いてまえ打線の猛者を束ねた指揮官だけあるなぁ。
さわやかなお顔からは想像も出来ないが、怖い監督じゃないとね。

オコエ瑠偉
2017/02/10 07:27
監督が梨田監督でオコエさんは幸せですね。こんなこと言ってくれる人ほとんどいません。

オコエ瑠偉
2017/02/10 11:00
私生活をとやかく言う監督って結果出してないよね

オコエ瑠偉
2017/02/10 11:29
メディアの書き方もあるがこれはほぼそのまま書いてくれてるっぽいしこういう記事を見てオコエがちゃんと反省できるかどうかやね

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:41
まだ19の子供、しっかりしてるやつもいればそうでないやつもいる。失敗も当然する。
大事なのは失敗から学習することよ

オコエ瑠偉
2017/02/10 07:36
女性とハワイでデートだもんな。
悪くはないけど、19歳のすることではないわな。

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:27
これではダメだろと言う意見。
反論する黒人好きのホモ野郎。
この攻防は楽しい。
遊ぼうが何しようが勝手だけど、ストイックに努力しているライバルもいる事を忘れないようにしてほしいね。

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:34
>別に男女交際がいけないとは言わない。ただなんの結果も出してないプロ2年目は海外でデートするよりもオフにするべき事があるはずだ。
いやあんたはだから男女交際やめろ海外デートやめろって言ってるでしょ
まわりくどい人だな
君らが入社1年目2年目どんだけ禁欲してたんだか知らないが

オコエ瑠偉
2017/02/10 13:33
チンコがデカそうだから、もてるんだろうな。

オコエ瑠偉
2017/02/10 07:28
梨田さんが怒るって、相当やで。

オコエ瑠偉
2017/02/10 11:13
ノリはプレイヤーとしては真面目だったと思うけど。ストーブリーグでの発言の数々が問題だっただけで。

オコエ瑠偉
2017/02/10 11:46
そんだけ口では頑張って練習してきたってホラついてたんやろうね

オコエ瑠偉
2017/02/10 11:47
>ストーブリーグでの発言の数々が問題だっただけで。
まぁオレの打席の時になんで盗塁させるんだって言って中畑監督か怒らせたけどねw
ストーブリーグの話はあくまでノリと球団との契約の話であって監督は関係ないもんなw

オコエ瑠偉
2017/02/10 07:40
期待してない奴には怒らない

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:20
期待されてないやつがプロに留まってる方がおかしい。

オコエ瑠偉
2017/02/10 13:13
そりゃ綺麗事だ。
実際お前らオコエなんて全く期待してないのに、叩いてるだろ。ちなみに梨田がやってるのは、信用してないとか最悪なこと言うただのたたき行為。

オコエ瑠偉
2017/02/10 13:46
叩かれて当然じゃないの?
記事にもあるが、他の頑張ってる選手を取り上げて持ち上げて欲しいんだよ。
結果さえ出ればって選手なんか眼中にない。
やる気が無いなら消えてくれて結構。
至極正論。
むしろオコエを擁護しなけりゃならない理由が無いわ

オコエ瑠偉
2017/02/10 07:33
監督がこーいってくれることに
ありがたいと思った方がいいね。
いい監督さんだよ

オコエ瑠偉
2017/02/10 11:31
たしかダルも中田翔も1年目はプロをナメてて寮長が叱ってくれて態度を改めたんだったよな。今のご時世叱ってくれる人は貴重やね。

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:13
彼女とのハワイ旅行撮られたのが痛かったよな。

オコエ瑠偉
2017/02/10 13:23
ダルと一緒にいれば悪い遊びも覚えるよな。

オコエ瑠偉
2017/02/10 07:30
愛情を感じる。良い監督ですね

オコエ瑠偉
2017/02/10 10:27
上には従順なワンコですよ。わんわん!

オコエ瑠偉
2017/02/10 10:59
銀の鷲の別アカ????????????????のtoiは猛虎魂だよ?ん
阪神ファン、秋田出身、自称1972年生まれ、知り合いに弁護士www、田舎に高齢のお袋さん残す、東京在住、アニメ好き、共産党信者、安部首相・小池知事・トランプ嫌いの政治音痴、偽中日・楽天ファン、実は巨人ファン……。
ゲラゲラ?ゲラゲラ?

オコエ瑠偉
2017/02/10 12:34
梨田監督がここまで怒るということは、それだけオコエに期待してるということなんだと思う

スポンサーリンク