スポンサーリンク

巨人カミネロ、バット2本破壊「今は8割ぐらい」

?

巨人カミネロ、バット2本破壊「今は8割ぐらい」

 最速164キロの巨人の新外国人、アルキメデス・カミネロ投手(29=マリナーズ)が7日、フリー打撃に初登板した。

 重信と柿沢に対して30球。打者相手の投球は久々だっただけに20球はボールだったが、高めに抜ける球はゼロ。スプリットとカットボールもまじえ安打性の打球は1本で、2人のバットをスプリットでへし折った。投球の後半は試合を想定してクイック投法で投げ込むなど、意識の高さも披露した。

 カミネロは「初めてだったので改善点はいくつかある。マウンドの感触を確かめるのがテーマだった。少し柔らかかったが、徐々に慣れていきたい。今は8割ぐらい。この時期に100%の状態に持っていっても仕方ない。試合と打撃投手は別物だし、早く試合で投げたいというのはあるね」と冷静に振り返った。

 対戦した柿沢は「球は速くてやばい。140キロは絶対に出ています。インステップなので球の出どころが見にくかった。真っすぐは動いていますね。今年初であれだけ投げられたらすごいと思う」と驚けば、捕手宇佐見は「140キロ後半は出ていたと思います。ボールは多かったですけど低めにきていた。コントロールは良くなると思います」と語った。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-01775827-nksports-base



2017/02/07 18:53
あとはコントロールが良くなれば
クルーンより平均球速早いんだから
期待感はあるよね(´・ω・`)

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:37
神ネロとか神ネ申とか言われるような活躍をするかもしれない。

この手の投手は,0か100って感じで使えないときは酷いが,使えるときの活躍度は壮絶なものがある。


アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 06:53
巨人の自前助っ人ってそんなにハズレ多かったっけ…
オフ補強の自前助っ人はここ数年失敗してないと思う

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 08:29
メンドーサ…フランシスコ…

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 18:48
やっぱり コントロールが課題やな。
ストライク先行なら やばい投手やと
思う。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:22
コントロールが完璧なら、MLBに残ってると思うよ
そういう欠点があって、日本に来た訳だし

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:13
試合になると、ファーボール押出ってことになるかも

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 06:52
別にコーディエくらい悪くなければ大丈夫だと思う
真っ直ぐが動くらしいし、ストライクさえ入ればって感じかな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 18:44
大きく制球乱すタイプではなくて
細かいところで外れてしまう感じなのかな?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:04
それはそれで逆に打ちにくくていいかもね

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:04
斎藤佑樹タイプか?急速は違うが。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:33
メジャーでよくある劇場型リリーフでなければいいけど

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:31
何にしてもコントロールが心配ではある。
試合でそれを杞憂に終わらせる結果を見せて欲しいものだが。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:48
澤村が不安だからクローザーが彼にすることが出来れば優勝がさらに近くなる
頑張れ!

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 08:34
この有名選手の集まりで優勝出来ないのがおかしい。
まぁ、監督が悪すぎ!!毎年優勝して当たり前のメンツだし
金で物を言わせてるだけだから、獲得しても、その後育てない、
勝手にやらせてるだけだからいつまでも優勝出来ないのだ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:58
澤村とどっちがコントロールがいいんだろうか

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:07
お前の顔みたいにいつ見ても汚いものを汚いって言うのと、澤村の暴投シーンだけをみてコイツはコントロールが悪いと言うのでは全然違うからな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:23
相手ベンチにボール飛んだのは初めて見たな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 05:01
澤村ってパワプロではコントロール上位レベルのCランクだったけどな
ゲームとはいえ一応、相当量のデータと実戦見ての査定らしいし少なくとも槍玉に挙げるほど悪いってことはないだろう

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 02:44
田畑投手コーチって確か野村さんが再生した選手だったですね
今、ジャイアンツにいるんですね

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:23
凄い期待がありますね。
絶対に活躍して欲しいですね。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:31
チャップマンが右で投げているようですね!

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:33
MLBとNPBでは、ボールもマウンドの固さもストライクゾーンも違うからね。シーズン終了してから間も空いていた事だし、多少コントロール出来なくても仕方ない部分はあるかな。
シーズン開幕まで時間もあるし、じっくり調整して貰えれば良い。ぬか喜びしてるアンチ巨人を黙らせるような活躍、期待したいね。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:13
今年も劇場にならないようにしてや。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:59
練習と実戦は違うかもしれないけど
期待したいね。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:34
投手コーチがいかにコーチするかだね。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 06:16
上に外れないのはいいね。手強い投手になりそうだ…

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:30
今日に関しては、ボールがかなり多かった。
クルーンに近い感じ。
これから調整して、どうなるかでしょう

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:56
制球重視で8割の力で投げても153キロくらい出るだろ

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:19
まだ分からないけど、制球力がないと日本では苦しいな。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:55
打者の方ができあがるまで時間がかかるからバットを折ることに関しては評価しにいくけど力のあるピッチャーに変わりはないか

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:07
コメントがアタリ外国人っぽいね
近年の巨人は外国人投手の引きがいいかな?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:33
外国人枠厳しいけど
ポスト沢村
期待してます

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:10
2/3がボール球でヒット性1本ってどう評価すればいいのか
るん太

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:51
あと40キロて・・・
球速だったら今回140キロ出てたらしいから
180キロってことですか?
どこのゲームの世界だよ

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:35
コントロールが良ければ最高だけどな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:45
クイックができるだけでも、収穫では?
どのぐらいのタイムのクイックにもよるけど、外国人投手でクイックを最初からできるのはおおきい。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:16
ちょっとワクワクする投手

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 03:48
大谷とどちらがすごいのですか?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 08:34
木製バットはかんたんに折れる!たいした話ではない!

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:57
インステップでボールが速くてコントロールがアバウト
って藤浪じゃねーか。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:53
藤浪は高めに抜けたり変なところに引っ掛けたりがやたら多いから藤浪よりは安心できるんでは?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:11
で、どこで使うの?
制球がいいのなら、抑えに使ってほしい。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:16
どっか壊しそうな腕の感じだけど、右打者は恐怖に感じ腰をひきそう。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:51
カミってる。
pan*****

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:32
8割のできで2/3がボール球で大丈夫か?
エース級なら2/3がストライク、クルーンくらいで1/2がストライク。ストライク率が半分切ると使えんぞ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:10
大いに期待しています!

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:23
デッドボールばかりの投手が本当にヤバいと思う。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:02
巨人の外国人は前評判だけなんだよなぁ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 18:44
使えると大きいゼ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 18:41
スプリットでバット折るって凄くないか?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:05
どちらかと言うと打つ方がヘボなのでは?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:25
めちゃくちゃ球速は出るんでしょうけど、慣れられたらわりと簡単にバットには当てられそう。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:25
緩急をうまく使えればストレートだけでもかなり武器になると思うんだけどな。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:08
バットが割れるのは、バッターにも責任がある。
木の目をきちんと把握しないと・・。
mom*****

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:44
注目して見たいです。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:00
こういう助っ人を見たいと思って球場に足を運ぶファンっているのかな?
大谷くらい人を呼べるか疑問。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 18:36
オープン戦が楽しみ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:06
日本の投手がメジャーの球に馴染むのに苦労するように助っ人投手も日本の球に慣れが必要なのかな?開幕までにもっとストライク入るようになるといいね

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:39
これだけ球が速い上にコントロールもあるとしたら、メジャーでもっと活躍してるから日本に来ませんね。あちらで四球が多くて防御率が悪いから行き先がなかった選手ですよ。実戦ではどうなることやら。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:46
164キロってことは153キロくらいですね。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:51
最速164キロよりも、まずアルキメデスという名前に目が行ってしまった。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:17
とりあえず、名前は神ってるね。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:24
ツーシム系か。
左打者が打ちやすいかもね
rat*****

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:36
フォーシームやカッターで140キロ後半出たら日本じゃまず打たれないよな。そんなピッチャーほとんどいないもん。
150キロ超えてコントロールできればメージャーのエース級だけどコントロールに難があったんかな。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 18:51
球威は問題なさそうやな
コントロールはシーズン入って見ないと分からんな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:38
まあメジャーじゃあダメだった選手なんやろうし、ダメだった理由はあるんやろうな
そのダメな理由が日本では問題ないかが重要なんかもな
この段階ではまだまだ分からんって
ホームシックかかって帰国ってパターンもあるしな
いかに順応できるかやろう、野球も生活も

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:02
ノーコンじゃ無い程度のコントロールがあれば、球威がありそうだから期待してる。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 08:18
コントロールとランナーを背負った状態でどのようなピッチングをするか
いい仕事をしていただきたい

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:19
見た感じストレートはストライク入ってたけだ変化球が外れてたな。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:47
30球投げて20球がボールって、、、
打つ玉殆どないじゃない。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:53
クイックが出来るのか?かなりフォームがでかいので心配である。コントロールもかなりアバウト。速いだけでは使えない。如何に日本の野球に順応するかでしょう。過大評価は禁物な気もする。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 18:44
マシソンの方が良くないか?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:21
そのマシソンの保険も兼ねてるだろカミネロは、もちろん活躍してくれるに越したことはないけどね
ksy*****

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:11
三振でブチギレでバット折ったのかと思った(ブライアントファン)

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:55
高めにストレートが浮かない。長打を食らうことはほぼないのかな。球速もまだでるはず。なるほど、防御率3点代。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:20
野球ってまだやってんだ!?
ところで巨人の監督って誰?
国鉄スワローズは?
南海ホークスは?
CIAのエージェント、原発のナベツネってまだ生きてんの?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:31
150キロ投げれたら気持ちいいだろうなぁ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:09
クルーンの例があるからな~球が早ければ良いというもんじゃない

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:31
こういうピッチャーはコントロール悪くて退団するのが既定路線だからね。
しかも巨人だし。
夏までもつか実物。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 03:07
アルキメデスの原理やなー。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:19
高めに抜けずに低めに外れる分には及第点はあげられそう。あとは日本のマウンドに慣れてくればコントロールも上がってくると思うし、期待。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:35
>冷静に振り返った。
なかなかクレバーな投手だね。
実戦・シリーズを楽しみにしておこう。
sat*****

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:05
カミってる投球で優勝請負だぜ!!

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:11
野手はギャレット、マギーで投手はマイコラス、マシソンがいる。
そこにクルーズやカミネロが入る隙があるのだろうか?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:46
この時期のマシソンはもっと酷かった
豊田さんお願いします。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:31
いい感じのノーコン。
劇場に期待できそう。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:21
巨人は広島と違って内部生え抜きを育てる力がなく、いつも外部からの即戦力頼りで期待はずれになる。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:17
シーズン始まって四球連発だけはヤメてね。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 18:47
さぁ、誰が外国人枠に入ってくるかな。
広島と巨人はそこが鍵になってくる

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:14
しょーもない話題

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:35
メジャーのやり方をあてはめるより日本の野球に馴染むことを考えてるのならば期待できる。
マシソンの後継者となってくれるか
tak*****

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 04:04
なんかガルベス思い出した(笑)

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:27
マルちゃんみたいな、キャラ立ちした助っ人が見たいな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:58
高いお買い物にならなければいいね。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:15
30球中、20球がボールとかノーコンやん

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 18:43
球威は大丈夫なので実戦での制球を早く観たい

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:51
問題は、コントロール!
当たり前のことだ。
「フォアボール」だったら誰にでもできる。
多分、期待外れになるだろう。
でなければ日本に来る訳がないよ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 05:50
こんな時はボールの違いは出さないよな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:16
日本に来たということは、やはりコントロールに難ありかな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:48
一瞬、サンチェに見えた
aya*****

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:31
やっぱり呼ぶときは「カミネロ」なんだろうなあ。
インパクトあるから、ファーストネームで呼んでほしい。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:46
外国人枠の関係で一軍残れるのかなぁ?
投手だとマイコラスとマシソン、野手が二人だと入る枠無いよね!
どうするのかな?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 01:30
クローザー決定!澤村ヤバし。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:30
カリメロとパタリロが合体したようなカミネロだね。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:09
56試合
5勝3敗29H
2.96

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:32
速い、重いはわかった。でもねえ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:25
強化版コーディエ

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:16
実戦になった時どういう風に投げるか
見ものだな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:23
クィックモーション、セットポジション
牽制球はどうなんだろう???
2014tokyo

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:03
バットを膝で折ったのかと思った。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:19
取りあえず期待。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:02
コントロールはどうなの?
次は選手を破壊、なんてことになったら承知せんよ!
(紅白戦で自軍の選手破壊なら結構だが。)
セリーグには筒香、山田といった球界の至宝もいるのだから。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:13
まあ楽しみ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:14
早く実践で見てみたいよ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:11
思った以上にコントロール悪かった
連続四球から大量失点する姿しか浮かばないw

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:39
しかし、外国人枠はいっぱい。故障者を待つしかない。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:52
ちょっとまて、30球中20球ボールじゃ160キロ出てようが使えねえぞ。
まあ、最初だし、これからコーチ陣が何とかしてくれると思うが…

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:19
そろそろ紅白戦も始まるし早く実戦で見てみたいね。
しかし外国人枠4人なのにマイコラス、マシソン、カミネロで3人。
クルーズ、ギャレット、マギー・・・どうするのかね。
y6a*****

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:21
ちょっと待てよ。
160km出せる投手ってメジャーでもチャプマンを筆頭に
数えるほどしかいないと聞くぞ。
それなのに日本に来る、ということは
球速という強みを大幅に上回る欠点があって、メジャーでは使いものにならない
ということだよね。
ま、何はともあれ日本に来た以上、うまく技術を磨いて、
日本の野球にあった投手になってくれることを祈る。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 02:43
マイコラスみたいにキレてバットへし折ったかと思った

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:55
上に荒れないんならショートバウンドは小林に止めてもらえればいいんだから一軍でも通用する

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:40
オビスポの時も似たような記事あった。
話し半分で聞いておくわ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 08:31
インチキチームはまた金かぁ・・・・。
他の球団みたいに、若手にチャンスを与えて育てる気はないんだな。
なら、ドラフトとか参加しなければいいのに!!
大体巨人に入った選手は、野球人生終わる。
好き勝手やって、ブクブク太って、野球人生を終える感じ。
俺が野球観なく、興味が無くなったのは、金で物を言わせ有名選手ばかり買いとるインチキチーム巨人のせいだ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:17
なら9割だと金属バット破壊
10割だと地球破壊だ====

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 08:52
コメ主はん、おツム大丈夫でっかΨ( ̄∇ ̄)Ψ?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:16
何の価値も無い記事。
バッティングピッチャーでも重信と柿沢にヒットを打たせるほうが難しい。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:18
要は四球連発、被安打1で5失点ってコトだな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:40
期待しています。
抑えで!
沢村の抑えは、もういいいです。(結構です)
hop*****

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 02:17
打ち方が悪いと折れますよ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:27
カミネロ投手の球速は2016年のメジャーで50イニング以上を
投げた投手の中で、アロルディス・チャップマン、
ノア・シンダーガードに続く3番目に速いです。
そんな投手が何故、日本に来たのかと言えば劇場型投手で
与四球と被安打を投球回数で割ったWHIPが3Aで1.75、
MLBでは1.65(参考資料2016年チャップマン0.86
投球回50イニングに届いていませんが上原浩治投手も0.86)
カットボールとスプリットも高速なので奪三振率は高いのですが、
昨年60イニング投げて被安打が67 与四球33と塁にランナーを
貯めやすく自爆してしまうケースが多いのでクローザーとしては
殆ど投げた事はありません。
2016年だけで危険球退場が2度もあるので、コントロールの
改善がNPBの環境で成し遂げられるかが注目されていますが、
個人的には緩急が付けられる球種を身に付けると面白いと感じます。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:42
コントロールが悪いから日本に来たんでしょ
フォアボールで自滅だね

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:32
とんでもないノーコン
日本で一番通用しないタイプだな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 07:13
内角いっちゃっただけだろ。なんか怪しいな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:24
日本の繊細な野球に適応できるかどうか、これから大事
まだ、2.5軍の重信あたりを相手だから、打ち取って当然

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:00
30球のうち20球がボールで残りのストライクのボールを打つのって大変なんだよな。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:15
こいつは使えそうだぜ・・・

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:25
メジャーを見る限りでは、高めで空振りじゃなくて落ちるボールで攻める投球だったからなぁ。
高めのストレートとインコースのカットが日本で強制できればいいと思う。彼の生命線だし。
まぁ四球に奪三振率の悪さから無効では敬遠されたが、まずは三振無くとも三者凡退で抑えられる証明が第一課題ですね

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:58
お節介ですけど、
無効× 向こう〇
強制× 矯正〇

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:39
こんだけボールが多かったら安打性の球がいくつとかはそんなに参考にならないな
速球見るのが楽しみ!
????????????????

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:25
少なくともいちいち巨人の記事に張り付いてアンチ発言してる君よりはすばらしいですな?(笑)

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:57
ありがとう。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 20:18
どいたま

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:46
「コノ時期ニ100%デモ仕方ナイ。打撃投手ト試合ワチガウ」
さすがメジャー。おっしゃる通り。
おい澤村、聞いてるか!!

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:16
所詮大リーグでは通用しなくなったから日本のプロ野球に来たんだろ。
哀れw
これから安ギャラで頑張ってねw

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:39
バット折りなら空手に行けば?

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 22:06
タイトルは「噂どおりのノーコン」だろ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:29
(゚Д゚) これで「ツーシーム」なんて混ぜられたら・・お手上げ。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:39
ヘウレーカ!

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:45
バット破壊と言えば聞こえはいいが、単に、バッターがバットの思い描いた部分に当てれず、当て損ないで、折れます。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:12
ガルベスみたいなヤツだな

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 03:52
バットって股関に付いてるやつ?
ただのデッドボールやんけ
sug*****

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:35
沢村の荷の前だけにはならんでくれ!!!!

アルキメデス・カミネロ
2017/02/08 00:24
今の時期にありがちな新外国人に対する評価コメント。そんなよけりゃ日本に来ないよ。(笑)まぁ、シーズン途中で帰国ってのは辞めてね。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 23:16
日本のバッターは早打ちしないし。
振らずに当ててくるし。
ランナー出ればチョロチョロと。
細かく揺さぶる攻撃でサヨナラだな。

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 19:19
とにかくお荷物暗黒球団鳴尾浜タイガースの絶対的ストッパーリンドバーグ藤川にだけは負けるな!
めちゃめちゃ期待してる!カミネロ

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:10
じゃあマテオとメンデスには勝たなくていいんだね(笑)

アルキメデス・カミネロ
2017/02/07 21:35
巨人の大金をはたいて連れて来る外人助っ人はどう云う訳かクズばっかしだろ!

スポンサーリンク