スポンサーリンク

ラミレス監督、友情の1時間ノック 元同僚・田中に洗礼

?

ラミレス監督、友情の1時間ノック 元同僚・田中に洗礼

 昨季限りでヤクルトを戦力外になり、DeNAに新加入した田中浩康内野手(34)が7日、沖縄・宜野湾の春季キャンプでラミレス監督のノックを受けた。1時間6分、約250球の打球を1人で受け続けた田中浩は「漫画のようなノックの嵐。(監督が)強打者だけにスピンが利いていました」と苦笑。ユニホームを泥だらけにして内野を駆け回った。

 ラミレス監督にとって、田中浩はヤクルト時代の元同僚。再び同じユニホームを着ることになった田中浩を、今キャンプで最初のノックの相手に選んだ。「まさか、私が彼にノックを打つ関係になるとは想像もつかなかった。楽しい時間だった」とラミレス監督。最後は疲れ切った田中浩に歩み寄り、握手を交わして奮闘をねぎらった。

 期待されている二塁には、来日2年目のエリアンや昨季活躍した宮崎ら、定位置を争うライバルがいる。昨季は代打要員だった田中浩の守備を心配していたラミレス監督も、「動きも送球も安定していた」と一安心。「野手にとってはキャンプで避けて通れない」と挑んだ特守を乗り越えた田中浩は、「鍛え直してもらって、内野手のリズムに戻していきたい」と話した。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000110-asahi-spo

スポンサーリンク


田中浩康
2017/02/07 23:00
ラミレスが監督なのも縁。活躍してほしい。

田中浩康
2017/02/08 01:07
頑張れ田中!

田中浩康
2017/02/08 04:51
実際問題年齢的に厳しい面があるな。
でもいぶし銀プレーヤーとして、がんばれ!!!

田中浩康
2017/02/07 23:00
いいね!
そう言う局面も今後増えるだろうね。

田中浩康
2017/02/07 22:45
出来れば固定が理想だろうけど、
2、3塁は併用でもいいかもね。

田中浩康
2017/02/07 22:15
250球も受ける方は相当キツイだろうけど、250球も休み無しで打ち続けるのも中々だと思う

田中浩康
2017/02/08 01:03
そこはさすが、若手監督なんだろうな。
中畑は60前後の監督だったけど。

田中浩康
2017/02/07 23:33
ヤクファンとしては田中がもう一度輝くところを見たい
頑張って!

田中浩康
2017/02/08 01:19
年齢考慮しても、普通に石川より良いと思うんだが…

田中浩康
2017/02/07 23:53
2年目のラミレス監督は、名将になり得る感じかもな。
巨人・阪神取っては、優勝争いでDeNAは驚異かもな。

田中浩康
2017/02/08 08:56
阪神優勝争いするかなあ…
今年も広島巨人DeNAの争いになりそうな

田中浩康
2017/02/08 09:49
阪神さん、若手が育ってき始めてるのは間違いないけど今年優勝争いは厳しいよな
巨人のその場しのぎで若手が伸びないようなやり方よりも阪神のようなとにかく使うスタイルの方がよっぽど応援できる

田中浩康
2017/02/08 10:52
阪神ファンの俺でも今年の優勝争いに入り込めると思ってないわ
悔しいが巨人.DeNA.広島の順かな?投手の補強出来なかったヤクルトと中日よりは上に行けると思うけどね

田中浩康
2017/02/08 00:43
かなり良い補強だったかもね
若い選手への刺激にもなると思うよ

田中浩康
2017/02/08 00:44
ラミレスさんはいいですね、まだ監督として成功したと言うのは少し早いかもしれませんが、今シーズンも楽しみですね。
わが獅子も辻新監督になって希望が見え初めてきました^^

田中浩康
2017/02/07 22:40
そっか、元同僚ですね。あまり、そんな感覚はなかったな。
きっと、二人とも感慨深いものはあるんでしょうが、それにとどまらず田中選手にはもう一花さかせて欲しいと思います。

田中浩康
2017/02/08 00:05
今年も期待しています。


田中浩康
2017/02/07 23:44
頑張れ田中浩康!

田中浩康
2017/02/08 01:09
一千本安打まであと22。がんばれ!

田中浩康
2017/02/07 23:15
意気に感じた田中は大いにやるだろう。
期待してます。

田中浩康
2017/02/08 02:02
田中は横浜に行って良かった……仕事がある、内野のユーティリティ。

田中浩康
2017/02/08 06:36
ラミレス監督は目が優しい
以前記事で
「自分が大切にされたいときはまず相手を大切(尊重だったかも?))にする」云々を言ったのを読んで、ファンになった。

田中浩康
2017/02/08 01:23
戦力外だったのか。プロは厳しいのぅ

田中浩康
2017/02/08 08:02
石川が今年もダメなら、2番セカンド田中でもいいと思う。

田中浩康
2017/02/08 02:30
チームの雰囲気も変わってきて今年は期待したい。
たまには横浜球場にもいくかな・・・。 

田中浩康
2017/02/08 08:15
球場にいったら、熱くなりますよ!!

田中浩康
2017/02/08 08:03
ラミレスが監督に就任した時、正直大丈夫か?って思ったけど健闘したし2年目3年目もっと球界が盛り上がる様に期待したいな

田中浩康
2017/02/08 00:27
どの球団だとしても、特に戦力外からチャンスを掴んだ選手は応援したい!…そんな田中にとっては嬉しい瞬間だったのではないか。250球の個人ノックというのはホンとにきつい!
受ける方もきついが、打つ方もきつい!しかしこれを経験すると本当の信頼感が生まれるに違いない。
若い選手の多いDenaでは、きっと必要な時がくると思います。
rusifar

田中浩康
2017/02/08 02:33
ラミレス監督は熱いなー。

田中浩康
2017/02/08 08:38
偉大な監督になると思う。
感動した。

田中浩康
2017/02/08 08:38
最後のチャンスかも知れないから頑張らないとね~。

田中浩康
2017/02/08 06:20
田中は守備は上手いけど、色々なポジションを想定してセカンド以外でも守備練習しないと出場が厳しいかも…今の若手は、1つのポジションにこだわらずオールマイティーに守備練習してとにかくレギュラーを狙ってるしね…けど、田中には頑張って欲しい!

田中浩康
2017/02/07 23:52
ピロりんマジ頑張れ!ヤクルト離れても応援してるからなー

田中浩康
2017/02/07 23:37
ラミレスと田中は同じ時代のヤクルトのイメージはあまりないな

田中浩康
2017/02/07 22:10
坂口みたいに復活してくれ

田中浩康
2017/02/08 07:24
全く同じことを考えてました。

田中浩康
2017/02/08 02:07
横浜を応援しています。

田中浩康
2017/02/07 23:54
ヤクルト時代の
応援歌好きやった
もう1度、敵だけど
輝いてほしい
goldrush0089

田中浩康
2017/02/08 06:59
ラミレス監督って、選手のモチベーションを上げるのがうまいよね。

田中浩康
2017/02/08 10:34
この人が大活躍したら優勝する。

田中浩康
2017/02/08 02:51
正直筒香の覚醒とかがあったにしても横浜で一年目でAクラスって時点で本当にすごい。

田中浩康
2017/02/08 03:26
元々守備が下手って選手では無いけど、それ以上に上手い選手がひしめき合うポジションだものね。
ぜひ勝ち取ってほしい!

田中浩康
2017/02/08 08:09
田中頑張れ?。

田中浩康
2017/02/08 07:47
頑張れよ

田中浩康
2017/02/07 23:03
ヤクルトファンの為にも、開幕レギュラー頑張れ!

田中浩康
2017/02/08 00:21
いい補強じゃん

田中浩康
2017/02/08 09:04
山田の台頭ですっかりベンチだったけど、田中だってもともといい選手だったしまだ老け込む年じゃない。
復活するといいね。
hal*****

田中浩康
2017/02/07 23:56
この二人がヤクルト以外で再び同じユニフォームを着ることになるとは夢にも思わなかった

田中浩康
2017/02/08 02:34
宮崎スペ気味だから、田中がいると心強い。
バントも上手いし、石川の出番がなくなりそう。

田中浩康
2017/02/08 05:54
センターラインを固めるという意味で欲を言えば、セカンドってかなり重要な位置。頭の良い選手じゃないと厳しいと思う。田中選手なら定位置を狙えると思う。アベレージヒッターになってくれれば長打も中距離もいらないと思う。そうなれば2番で固定も出来るし。

田中浩康
2017/02/08 00:06
ベイが面白い存在になりそう

田中浩康
2017/02/07 22:32
こらゃ、開幕レギュラーあるかもなぁ!
バント専門じゃ、もったいない。

田中浩康
2017/02/07 23:26
また、オリにコーチいや監督でおねやいしゃす!!

田中浩康
2017/02/08 08:07
復活してほしいね

田中浩康
2017/02/07 23:41
こういう選手が、必ず活躍する。DENAは、若手生え抜きが、どんどん育ってきてるし、去年も初のクライマックスシリーズでは、惜しくも広島に敗れてしまいましたが、来年こそは、優勝目指して、打倒巨人を目指して頑張って下さい。

田中浩康
2017/02/07 23:50
浩康獲得は本当にデカイ
gynp

田中浩康
2017/02/07 23:05
いやーベイファンでないけれど去年の後半の快進撃といい、今季優勝するかもなー。巨額投資したGより若手のハングリーな選手の活躍著しいもんなあ

田中浩康
2017/02/08 09:16
私はジャイアンツファンだが、一時的にせよラミチャンがジャイアンツに来てくれて本当に良かったと思う。田中選手にも活躍して欲しい。

田中浩康
2017/02/07 22:54
打ちも打ったり、捕るも捕ったり!
どちらもよく持ったねぇ!

田中浩康
2017/02/07 23:09
貴重な戦力になるね

田中浩康
2017/02/07 23:12
250球もノックできるなんて
さすがラミネス!

田中浩康
2017/02/07 23:14
ラミちゃん、人情があっていい監督。
人を育ててうまく活かす力があると思う!
田中選手を早くハマスタで見たい!

田中浩康
2017/02/08 07:39
ラミレス監督いいね

田中浩康
2017/02/08 05:28
群馬ダイヤモンドペガサス時代に、いずれNPBの監督をやりたいと取材に答えていたが、その時はまさか本当に監督になるとは思ってなかった。前任の中畑監督がその人柄、キャラクターで大成功。その路線で抜擢され、DNAを初のCS出場に導き、しかも大健闘。何よりうん十年前とは比べ物になら無いくらいチームのイメージが明るくなった。全部が意外だったが、一番はあの「ラミちゃん」がID野球を標榜してるとは・・ノムさんはやっぱり偉大だなぁ

田中浩康
2017/02/08 04:30
形こそ違えど、トレイン・ヒルマンを思い出したな
監督として、厳しい中にも温かみを感じる
応援したくなる将です
eta*****

田中浩康
2017/02/07 23:04
いろいろあったでしょうが、今が大事です。
結果はどうであれ、今できることを一所懸命やる、これが生きる道なのでしょうか、感謝致します。
応援しています、頑張ってください。

田中浩康
2017/02/07 23:31
ラミレスは名将待った無し!

田中浩康
2017/02/08 05:23
ラミレス監督の勝負師としての人望が見え隠れする記事です。
昨年の三浦大輔投手の引退試合での指揮も勝ち負けより
長年、チームを支えてきた功労者に対する気持ちを優先した事が
残った選手らは「この監督を勝たせたい」と逆に奮闘できる
きっかけになったかもしれません。
大幅に補強したチームは監督や首脳陣らと選手とのコミュケーションが
気薄になりがちで組織としての団結に時間がかかります。
10勝投手の山口投手が抜けたとしても、昨年のカープみたいに
マエケンの後を野村投手が補ったように、ベイスターズも
新らたな投手が活躍するかもしれません。

田中浩康
2017/02/08 02:13
ラミレスはまだ代打だったら打てるんじゃないか・・・・?

田中浩康
2017/02/08 02:50
ラミちゃんは愛嬌が有って面白い
監督も長く続けて欲しい
       カープファンより

田中浩康
2017/02/08 08:16
夢の世界だけど生き残るのは至難の技…
一握りの人しかプロの世界では生き残れない過酷な場所!年棒が良いのはうなずけます?

田中浩康
2017/02/08 07:56
これも何かの縁。
熱いですなあ。

田中浩康
2017/02/08 00:51
DeNAがここ数年でどんどんまともなチームになっていってるのがファンとしては嬉しい

田中浩康
2017/02/08 04:50
あの頃は弱い事すら売りにして「弱くても愛されるチーム」とか言ってた段階でどうかしてた。

田中浩康
2017/02/08 08:58
こういう味のあるベテランが必ずや若いチームを救ってくれるだろう
pap*****

田中浩康
2017/02/08 01:02
ラミちゃんいい監督になりましたね?

田中浩康
2017/02/08 07:45
愛情を感じる

田中浩康
2017/02/07 23:54
なぜか感動するなぁ。この2人の写真。

田中浩康
2017/02/08 09:46
もし仮に、ロペスやクララが怪我したらエリアンかピロヤスがなんとか埋めてくれるって考えると今季は先が多少明るいなあ
打撃はその時になってみないと分からんし
石川白崎も頑張って

田中浩康
2017/02/08 11:40
派手さはないけど守備範囲は確実に捌く
錆びついてなければ守備とバントは上手いんです。

田中浩康
2017/02/08 01:06
『友情の1時間ノック』ってキン肉マンのタイトルでありそうだな。

田中浩康
2017/02/07 23:04
ノックするほうもかなり疲れるのにね
ラミレスgoodjob!

田中浩康
2017/02/08 07:19
貴重なベテラン!
頑張れ浩康?!

田中浩康
2017/02/08 00:03
田中浩康が戦力外とは
ホントエグい世界ですね
mat*****

田中浩康
2017/02/08 07:53
背番号7が一文字も出てなくて草

田中浩康
2017/02/07 22:21
かっとばせ?ヒーロヤス?!応援してます!by燕ファン

田中浩康
2017/02/08 00:14
どんないい写真だよ。。

田中浩康
2017/02/07 23:59
愛ですよ愛。
野球のこういう所が好きだな。
怪我せずシーズンを迎えて下さい。

田中浩康
2017/02/07 22:39
長年のベイスターズファンとしてラミレスと田中が一緒にベイスターズのユニフォームを着る日が来るとは驚く。セカンドは激戦だけど田中の小技の上手さと勝負強い打撃は絶対戦力になってくれると期待しかしませんよ。

田中浩康
2017/02/08 05:06
1時間家のドアをノックし続けたのかと思った…

田中浩康
2017/02/08 06:51
たのしみ

田中浩康
2017/02/07 23:34
ヒロヤスがヤクルト戦天王山で打つフラグな気がするわ。
声を枯らして応援します。

田中浩康
2017/02/08 03:25
正二塁手は石川雄洋さんなんだが?
okidoki2013

田中浩康
2017/02/08 09:40
温かいね、ラミレス監督

田中浩康
2017/02/08 07:26
ラミレス・・・もう心は日本人よね。
泣けてくる。
田中選手も頑張れ!

田中浩康
2017/02/08 01:56
友情ノックて言うほど2人絡んだか?
一緒にやったの1年くらいやろな

田中浩康
2017/02/08 00:20
ラミレスが最後に在籍した07年、すぽると!をみてたら、画面下の帯のところ(アナウンサーとゲストのトーク中も横スクロールでニュース流していたよね)でベストナインのニュースが見えて、セカンド・田中浩康で爆笑したのよく覚えてるわ。荒木じゃねーんかいって。

田中浩康
2017/02/08 10:27
浩康か・・・いいね~

田中浩康
2017/02/08 08:12
いい画だ

田中浩康
2017/02/08 02:42
ベイファンの皆さん、ロンブーの田村淳はお好きですか?ヒロヤスをよろしくお願いします!

田中浩康
2017/02/08 09:02
良いコメントばかりでベイファンとしては嬉しい限り♪
熱いラミちゃん大好きだな
開幕楽しみ?♪

田中浩康
2017/02/08 09:47
友情のってフォローしとる。体罰に見えんように
kon*****

田中浩康
2017/02/07 23:56
そういや同僚やったなw
なんかこういう関係いいよね
ラミちゃんは巨人よりも畜ペンと一緒ってイメージがあるな
ヤクルトのが怖かったイメージ

田中浩康
2017/02/08 00:15
元オリの坂口みたいにもう一花咲かしてくれよな

田中浩康
2017/02/08 04:16
やっぱり政治記事ではなく、スポーツ記事とかなら、コメントを受け付けるんだね、朝日新聞。

田中浩康
2017/02/07 22:08
ええ関係や

田中浩康
2017/02/08 14:06
浩康 まだまだ出来るぞ!!

田中浩康
2017/02/07 22:01
もえつきろ!

田中浩康
2017/02/07 22:15
浩康!頑張れ!!
ラミちゃん再生工場だ!

田中浩康
2017/02/07 22:27
輝け!ヒロヤス!!

田中浩康
2017/02/07 23:24
ラミレスなら浩康をも再生してしまうかもしれない
真中よ、刮目して見ておけよ・・・
wcw*****

田中浩康
2017/02/07 23:41
ラミちゃんてホントいい奴だな

田中浩康
2017/02/08 08:14
名前すら出てこない雄洋…

田中浩康
2017/02/07 23:24
ラミちゃんは、もはや日本人より日本人!

田中浩康
2017/02/07 23:46
訳のわからないことを言うな。
日本人至上主義なんて気持ち悪いからやめない

田中浩康
2017/02/07 23:46
外国人には外国人の誇りがあるのです。

田中浩康
2017/02/07 23:59
きもちわる??

スポンサーリンク