【巨人】新外国人カミネロ154キロ!阿部、手出せず…他球団スコアラーも驚嘆

?

【巨人】新外国人カミネロ154キロ!阿部、手出せず…他球団スコアラーも驚嘆

 巨人の新外国人右腕、アルキメデス・カミネロ投手(29)=マリナーズ=が12日、剛腕ぶりを見せつけた。紅白戦で紅組の2番手として登板し、1イニングを2安打1奪三振、無失点。最速は154キロを計測し、他球団の007を震え上がらせた。

 気温9度。肌寒い風が吹く中、“神ってる球”がうなりを上げた。3回先頭。4番・阿部に対して1ボール2ストライクからの6球目、外角の直球が捕手のミットにズドンと収まった。この日最速の154キロに手が出ず、天を仰いだ主砲は「速かった。結構動いてたね」と実力を目の当たりにした。制球が問題視されてきたが、無四球でしのぎ、守護神候補としてアピールに成功した。

 視察に訪れたライバル球団からも驚嘆の声が並んだ。

 ヤクルト・西沢スコアラー「もっとストライクが入らないと思っていたけどね。カットボールもキレがあった。164キロってのはダテじゃないね」

 中日・加藤スコアラー「あの真っすぐを見せられたら何も言えない。簡単に打てないよ」

 由伸監督の評価も上昇中だ。「思いの外、制球も悪くないし、ボールには力がある」。7日のフリー打撃に登板した際は軟らかいマウンドの対応に苦しむ場面も見られたカミネロだが、「間違いなく慣れる自信がある」と話していた通り、対応してみせた。まだ8割程度の力しか出してないという右腕。秘められた実力の一端を確かに示した。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000332-sph-base

スポンサーリンク



2017/02/13 08:23
G+で昨日見てたけど、あの一球は驚いたね。
本人も8割ぐらいでって言ってたけど、
8割で制球良く投げてこられた方が他球団からしたらやっかいだと思うわ。


2017/02/13 08:21
期待し過ぎも微妙ですが…
頑張って欲しいです。

カミネロ
2017/02/13 08:27
そんなにすごいのならメジャーでバリバリに活躍しているのでは?何かしら弱点があるのでしょう

カミネロ
2017/02/13 08:28
これもシーズンが始まらないと分からないしな。

カミネロ
2017/02/13 08:26
澤村は先発で行かせるべき。
10勝10敗かもしれないが、今の巨人で10勝10敗出来る投手は貴重。

カミネロ
2017/02/13 08:23
ガリクソンくらい活躍して貰いたい。

カミネロ
2017/02/13 08:21
まだ1イニングではわからない。2安打されてるわけだし、打てない球ではないってことだね!

カミネロ
2017/02/13 08:28
Gファンとしては期待してるが
評価するのはオープン戦を観てからだろう。

カミネロ
2017/02/13 06:34
かなり期待したい、お願いだからコントロールとクイックが出来る選手でありますように、出来てたらメジャーが出さないか、頑張って欲しい

カミネロ
2017/02/13 08:21
ほかに写真なかったのか

カミネロ
2017/02/13 08:26
本当の課題はそこですね。
相手も初めは様子見で勝たしておき、研究して必ず弱点を相手は突いてきますからね。
投手陣不足の巨人にはまだ若いし、延びしろもあるでしょうから是非とも頑張って、活躍して欲しいですね!

カミネロ
2017/02/13 08:20
クイックはどうなんだろうか。
後はもっと球速出してからコントロールがバラつかないかだけか。
でもその2つできてたらメジャー出さないと思うんだけど。
出来るんだとしたら日本のボールとマウンドにあった可能性もあるけど。

カミネロ
2017/02/13 08:26
あとはコントロールと変化球だな

カミネロ
2017/02/13 08:17
シーズンに入らないとわからない

カミネロ
2017/02/13 08:18
まだ本番になってどうか、というところだが
悪いよりはいい方がいい。
暖かくなればもっとスピードは出るだろうから
その分も楽しみですね…

カミネロ
2017/02/13 08:26
澤村は先発で行かせるべき。
10勝10敗かもしれないが、今の巨人で10勝10敗出来る投手は貴重。

カミネロ
2017/02/13 08:26
話、半分で聞いとかないとな。

カミネロ
2017/02/13 08:21
コントロールがどうなのかですね。

カミネロ
2017/02/13 06:31
テレビで観てたけど、まぁよく低めに集めてコントロールされてたね
ボール球がない訳ではなかったけど感嘆した
ただ球速は基本144㌔くらいで、150ポンポン投げてた訳ではないから誤解のないように。
それでもあれくらいのコントロールで球速出せて、メンタル大丈夫なら抑えとしては文句無しだと思う。期待してる!

カミネロ
2017/02/13 08:26
マウンドに慣れてなくて日本にも慣れてなくてまだシーズン前のこの時期なのに最速154出てたら問題無さそうだな

カミネロ
2017/02/13 08:27
でも1イニング2安打ですよね。

カミネロ
2017/02/13 08:23
絶対にどこかで気を抜くから特に脅威ではない。

カミネロ
2017/02/13 08:26
リップサービスじゃないの?
シーズンはじまったら、ぼろが出るよ。

カミネロ
2017/02/13 08:23
絶対にどこかで気を抜くから特に脅威ではない。

カミネロ
2017/02/13 06:50
あれくらいのコントロールなら澤村よりマシ
スピードはこの時期で154なら160は期待する

カミネロ
2017/02/13 08:23
澤村、ピーンチ

頑張れっ
他球団ファンより

カミネロ
2017/02/13 08:28
でも2安打されてるね。
スピードの割に三振奪取率が低いピーチャーって触れ込みだけど、
シーズン始まってみないとわかんないね。

カミネロ
2017/02/13 08:26
リップサービスじゃないの?
シーズンはじまったら、ぼろが出るよ。

カミネロ
2017/02/13 08:16
でも二安打されたんでしょ?

カミネロ
2017/02/13 08:18
仕上がりは方だが、実戦での登板は未知数だな。

カミネロ
2017/02/13 08:21
実際に観てないからなんとも言えないけど、1イニングで2安打されてるのに、驚嘆…っていうほどなの?
それに巨人は投手力より、打撃陣の方が問題なのでは…
そんなチーム編成の中、助っ人4枠のうち、3枠を投手で使うの?
投手2、野手2が現実的だと思うし、そうなるとマイコ、マシソンは外せないので、バックアップ要員っていうのが現実的だと思うけど…

カミネロ
2017/02/13 08:23
この時期に被安打を気にするとは贅沢だな

カミネロ
2017/02/13 08:27
まあ抑えはとりあえず筋肉ダルマがいるしね。

カミネロ
2017/02/13 08:29
巨人は投手力の方に問題があるよ。
先発で頼りになるのは菅野だけ。
リリーフも澤村がアレで山口鉄也が勤続疲労。
カミネロとマシソンが後ろてイケるなら澤村は先発に回せる。
たぶん10勝10敗だろうが、今の巨人で10勝10敗出来る投手は貴重だ。

カミネロ
2017/02/13 08:22
いいね、今だけでも他球団に印象付けさせればいい、他にどんな秘密兵器がいるのだろうかと!(^-^)

カミネロ
2017/02/13 08:16
そして10割の力を出したら負傷、帰国するとか(笑)

カミネロ
2017/02/13 08:17
ランナー出した時の投球が重要。特に外国人はね。

カミネロ
2017/02/13 08:21
ああ。マシソンがそうだが、ランナーを出していない状態では良いんだが、1人でもランナーを出すと急に動揺し、ボール先行し、甘い球を打たれる傾向にある。
ランナーが出ても、動揺しないメンタルを持ち合わせているかが重要。
特に、リリーフは1~3点差を守り切る事が求められるしな。

カミネロ
2017/02/13 07:01
コントロールなど心配されてたけど
この投手に日本の球が合ってたんだね

カミネロ
2017/02/13 08:13
これは相当期待できるな!

カミネロ
2017/02/13 08:16
そして10割の力を出したら負傷、帰国するとか(笑)

カミネロ
2017/02/13 08:01
頑張ってくれ!戦力になってほしい!

カミネロ
2017/02/13 08:27
それでも1イニングで2安打されてる

カミネロ
2017/02/13 08:17
2安打もされてるやん

カミネロ
2017/02/13 08:19
今がピークという事もありえる。

カミネロ
2017/02/13 08:12
マシソンよりいいかも

カミネロ
2017/02/13 08:15
マシソンの方が平均は早いから。
最高球速だけならヨシノリも結構なスピードだったろ。

カミネロ
2017/02/13 08:22
でも、2安打打たれてんだよね

カミネロ
2017/02/13 08:17
2安打もされてるやん

カミネロ
2017/02/13 08:19
今がピークという事もありえる。

カミネロ
2017/02/13 08:21
この時期にピークは無いんじゃないかな?

カミネロ
2017/02/13 08:22
でも、2安打打たれてんだよね

カミネロ
2017/02/13 07:00
シーズンで満額解答を、期待します。

カミネロ
2017/02/13 08:21
ストライクが投げられるかどうかだろう

カミネロ
2017/02/13 08:18
8割の力だからコントロールがいいのかも?
これが100%出したら・・・

カミネロ
2017/02/13 08:16
全ては、本番での結果です。
緊張感のないなかでは、いいピッチングもできますね。

カミネロ
2017/02/13 08:19
あぁ 練習中は良いけど試合がダメって事もありますね

カミネロ
2017/02/13 08:18
まだ2月だから簡単に喜べないけど、このままの評価で開幕を迎えてほしいです。

カミネロ
2017/02/13 08:19
カミネロはメジャーで三番目に速かったピッチャーだからね、期待しちゃうね

カミネロ
2017/02/13 08:19
でも、だいたいボチボチか、それ以下なんだよな。
ほんとに、すごい選手ならメジャーでプレイする。

カミネロ
2017/02/13 08:19
カミネロはメジャーで三番目に速かったピッチャーだからね、期待しちゃうね

カミネロ
2017/02/13 08:18
何度か投げてみないとコントロールの事は分からない。

カミネロ
2017/02/13 07:52
足の速いランナーがいたら、怖いな。

カミネロ
2017/02/13 08:14
投球後のフォームが写真の状態なら、選手生命は長くない。

カミネロ
2017/02/13 08:22
記事の写真を見てキックベースを思い出した。

カミネロ
2017/02/13 08:32
気になったのはランナー出した途端にストライクが入らなくなった所かな。
まぁ昨日が全てとは思ってないけど、もしそうなら後ろはあんまり任せられないなぁ。
ポレダみたいにならないでくれれば良いんだけど。

カミネロ
2017/02/13 08:19
序盤にいい活躍をして
神ネロから
打たれだし負けるようになって
神寝ろにならないようにだけ祈る

カミネロ
2017/02/13 08:19
でも、だいたいボチボチか、それ以下なんだよな。
ほんとに、すごい選手ならメジャーでプレイする。

カミネロ
2017/02/13 06:43
写真は投球後のものだがダイナミックさが伝わってくるね。

カミネロ
2017/02/13 08:12
マシソンよりいいかも

カミネロ
2017/02/13 08:15
マシソンの方が平均は早いから。
最高球速だけならヨシノリも結構なスピードだったろ。
“”
“”dao******

カミネロ
2017/02/13 08:19
序盤にいい活躍をして
神ネロから
打たれだし負けるようになって
神寝ろにならないようにだけ祈る

カミネロ
2017/02/13 08:19
でも、だいたいボチボチか、それ以下なんだよな。
ほんとに、すごい選手ならメジャーでプレイする。

カミネロ
2017/02/13 06:43
写真は投球後のものだがダイナミックさが伝わってくるね。

カミネロ
2017/02/13 08:12
マシソンよりいいかも

カミネロ
2017/02/13 08:15
マシソンの方が平均は早いから。
最高球速だけならヨシノリも結構なスピードだったろ。

カミネロ
2017/02/13 08:29
見てないからなんとも……被安打2の内容によります。

カミネロ
2017/02/13 08:35
2月で154km/hは凄いな。
期待していいのかな。。

カミネロ
2017/02/13 07:49
神ってるって使う風潮好きじゃない

カミネロ
2017/02/13 08:34
落ちる球は?緩急!※リリーバーなら、球が走らない時もあるから^^;マシソンと、被ってないといいけど(・・?)

カミネロ
2017/02/13 08:19
でも2安打されてるんでしょ?

カミネロ
2017/02/13 08:34
落ちる球は?緩急!※リリーバーなら、球が走らない時もあるから^^;マシソンと、被ってないといいけど(・・?)

カミネロ
2017/02/13 08:19
でも2安打されてるんでしょ?

カミネロ
2017/02/13 08:34
いい球はいいんだろうけど、2安打されてるしなぁ…。

カミネロ
2017/02/13 08:18
この時期で154キロはすごい。
日本野球に対応出来たらすごい数字を残せるかも?

カミネロ
2017/02/13 08:14
マシソンよりマシであるように。

カミネロ
2017/02/13 08:35
戦力とカウントするのは、5月くらいからでいい
そこでどの立ち位置にいるか。
最初から、期待しすぎるはよくない

カミネロ
2017/02/13 08:24
実戦で投げて見ないと・・・・?????

カミネロ
2017/02/13 08:21
今の時期の打者相手だからじゃないの? 過度の期待は禁物・・・

カミネロ
2017/02/13 08:36
まぁせいぜい頑張ってつかあさい。

カミネロ
2017/02/13 08:27
投げた後にこんなに体勢が崩れてて大丈夫なのかよ。

カミネロ
2017/02/13 08:21
今の時期の打者相手だからじゃないの? 過度の期待は禁物・・・

カミネロ
2017/02/13 08:36
まぁせいぜい頑張ってつかあさい。

カミネロ
2017/02/13 08:27
投げた後にこんなに体勢が崩れてて大丈夫なのかよ。

カミネロ
2017/02/13 07:02
この人が良かったらピッチャーで3枠?するとマギーとギャレットのどっちかは2軍なのかな?マシソンもマイコも外せないよね?

カミネロ
2017/02/13 08:14
どことなく、写真がクルーンと似ているような

カミネロ
2017/02/13 08:24
他の新加入選手たつは暗いニュースばかりななので、がんばれ!

カミネロ
2017/02/13 08:21
速い球でもクルーンとかよくバットに当てられたし速いだけじゃねぇ…

カミネロ
2017/02/13 08:18
2安打してんじゃん

カミネロ
2017/02/13 08:25
評判良いことは朗報。ただ、本番は足で揺さぶられてイライラ発動して自滅するのがパターン化してるけどこういうタイプは。

カミネロ
2017/02/13 08:24
2安打うたれとるやん
どちらにしても頑張って

カミネロ
2017/02/13 08:24
他の新加入選手たつは暗いニュースばかりななので、がんばれ!

カミネロ
2017/02/13 08:18
2安打してんじゃん

カミネロ
2017/02/13 08:25
評判良いことは朗報。ただ、本番は足で揺さぶられてイライラ発動して自滅するのがパターン化してるけどこういうタイプは。

カミネロ
2017/02/13 08:24
2安打うたれとるやん
どちらにしても頑張って

カミネロ
2017/02/13 08:24
カミネロ投手、飼い殺しになりませんように。

カミネロ
2017/02/13 08:16
豪速球のまえにコントロールをつけてくれたら
素晴らしい守護神になって優勝間違いなし。

カミネロ
2017/02/13 08:32
速いだけで、ノーコンだと困る‥

カミネロ
2017/02/13 08:18
まあ実際にペナントレースが始まらないと何とも言えないよ。

カミネロ
2017/02/13 06:22
たまたまコントロールが良かったのではランナーが出たときにガルベスみたいにイライラするかもよ(笑)

カミネロ
2017/02/13 08:27
まだ始まってないから何とも言えませんが、澤村よりは仕事してくれそうな気がしますね!

カミネロ
2017/02/13 08:27
まだ始まってないから何とも言えませんが、澤村よりは仕事してくれそうな気がしますね!

カミネロ
2017/02/13 06:45
この時期に154出せるってことはスピードは本物だな。
自称160kmと違ってメジャーで実際にバンバン出しているわけだし期待できそう

カミネロ
2017/02/13 08:23
マシソン以上の活躍を見せれば、他球団の脅威となるだろう。

カミネロ
2017/02/13 08:33
他球団の007
古風な表現だ…

カミネロ
2017/02/13 08:30
 玉が早くても2安打打たれていることに実力を疑問視する。
 日本で成長することも時にはあるが、本当に凄ければ彼は大リーガーの筈だが。

カミネロ
2017/02/13 08:39
いいね期待できそうかな。キャンプで故障してシーズン見送りだけはならないでよ

カミネロ
2017/02/13 08:16
この手の外国人ピッチャーにとってコントロールも大事だが、それより前提として投球モーション、ボークにならないか、クイックが出来るかというのが必ずネックになるのに、それに一切触れていないのは触れるのが怖いのか、そのへんを取材できる能力がないのか、それとも隠したいのか?

カミネロ
2017/02/13 08:15
007ってのは1イニング2安打でも震え上がるんだ

カミネロ
2017/02/13 08:33
この時期バッターの仕上がりの方が遅いからね。まだわからんよ。

カミネロ
2017/02/13 07:45
マイコラス、マシソン、マギーは確定だよね。クルーズ、ギャレットもいる。後は誰を使う?

カミネロ
2017/02/13 07:45
マイコラス、マシソン、マギーは確定だよね。クルーズ、ギャレットもいる。後は誰を使う?

カミネロ
2017/02/13 08:27
この時期の評価?

カミネロ
2017/02/13 08:37
ミセリ二世だな

カミネロ
2017/02/13 08:24
ジョンソン、トマソン、ガリクソン

カミネロ
2017/02/13 07:45
うーん、むしろ1イニングで2安打されてるほうが少し不安だ・・・これに四球絡んだら・・・
もちろん抑えは失点さえしなければ、何でもいいんだけどさ・・・

カミネロ
2017/02/13 08:30
審判の判定にイライラして四球連発
盗塁に激高
という自滅パターンが無ければ脅威です

カミネロ
2017/02/13 08:22
本番でノーコンにならないことを願ってます

カミネロ
2017/02/13 08:18
あそこデカそう

カミネロ
2017/02/13 08:15
黒人ってのも、また力強そうでいい!
パワフルな感じがする。
アタリ選手でありますように!

カミネロ
2017/02/13 06:28
イイね

カミネロ
2017/02/13 08:15
黒人ってのも、また力強そうでいい!
パワフルな感じがする。
アタリ選手でありますように!

カミネロ
2017/02/13 06:28
イイね

カミネロ
2017/02/13 06:53
どんだけなめられてたの

カミネロ
2017/02/13 07:59
アルキメデス・カミネロ。
なんかすげえ名前だな。

カミネロ
2017/02/13 08:17
何だか、紀元前の学者みたいだな。笑

カミネロ
2017/02/13 06:51
澤村の代わりが出て来て良かった!菅野もこれで安心だね

カミネロ
2017/02/13 08:19
1イニング2安打されとるやんw

カミネロ
2017/02/13 08:24
30球中20球ボール球なことに触れず、安打性の当たり0という記事にした巨人推し新聞社スポーツ報知ならではの記事ですね

カミネロ
2017/02/13 07:00
160キロであれだけ変化する球投げられたら打てないだろなあ

カミネロ
2017/02/13 08:28
YouTubeで大リーグの時の投球みたけど、こいつは結構やるぞ
広島のジャクソンタイプだが球の力が確実にもっと上

カミネロ
2017/02/13 08:17
他球団スコアラーがべたほめするってことは何かしらのくせや欠点を見抜いたってことじゃん。そのまま受け取ったの?

カミネロ
2017/02/13 08:28
YouTubeで大リーグの時の投球みたけど、こいつは結構やるぞ
広島のジャクソンタイプだが球の力が確実にもっと上

カミネロ
2017/02/13 08:17
他球団スコアラーがべたほめするってことは何かしらのくせや欠点を見抜いたってことじゃん。そのまま受け取ったの?

カミネロ
2017/02/13 08:42
球が速いだけじゃあ日本のバッターは抑えられませんよ。

カミネロ
2017/02/13 08:25
一回で二安打も打たれて手が出ないっ出ない…

カミネロ
2017/02/13 08:41
何でもかんでも「神ってる」つて言うな!

カミネロ
2017/02/13 08:25
そんなにすごいかな~?
私は連日走守で光るモノを見せている育成の増田大輝内野手に驚嘆しています。
ファウルで粘っての四球出塁や精密なバントは絶対にスゴイ!

カミネロ
2017/02/13 08:21
他球団スコアラー驚嘆!カミネロ154キロに阿部も手を出せず!
メンチのコピペみたいね。

カミネロ
2017/02/13 08:35
カミネロを認めたくないアンチが、
強がり発言を始めましたね。
○2安打されている
・・・1安打はぼてぼての内野安打だった。
○クイックモーションやボークはどうなのか
・・・去年、一年間中継ぎで活躍している。
○今がピークなのでは
・・・2月初旬、実戦で154キロ。低め制球。
無敵のクローザーになる可能性は秘めていると思う。
まだ可能性だけれど、
褒め言葉が見つからないときの「可能性」ではなく、
大いに期待できそうな気もするよ。

カミネロ
2017/02/13 08:18
150キロ台を出してまだ8割位と大口叩いたんだから早く
10割で投げろよ!!
まぁ、はったりだって事はわかっているが・・・。
基本、投げるフォーム、力の入れ方でこいつの限界だとわかっていた。
大した球じゃないよ。シーズン始まれば他球団は調整してきて
すぐに打たれるね!!そもそも巨人に入ったのが間違え。

カミネロ
2017/02/13 08:28
毎年そうやって鳴り物入りで選手がやって来るけど、いつの間にか居なくなっている。

カミネロ
2017/02/13 08:18
150キロ台を出してまだ8割位と大口叩いたんだから早く
10割で投げろよ!!
まぁ、はったりだって事はわかっているが・・・。
基本、投げるフォーム、力の入れ方でこいつの限界だとわかっていた。
大した球じゃないよ。シーズン始まれば他球団は調整してきて
すぐに打たれるね!!そもそも巨人に入ったのが間違え。

カミネロ
2017/02/13 08:28
毎年そうやって鳴り物入りで選手がやって来るけど、いつの間にか居なくなっている。

カミネロ
2017/02/13 08:38
プレッシャーのかかる場面で、働けるかどうかだな。

カミネロ
2017/02/13 08:19
あー夏ごろバテる系のピッチャーね(笑)

カミネロ
2017/02/13 08:25
ネタ元は報知か・・・www

カミネロ
2017/02/13 08:17
二安打されてるしww

カミネロ
2017/02/13 08:39
ヤラセ記事。
2安打うたれて、なんで手も足も出ない、という表現ができる?
馬鹿じゃない!

カミネロ
2017/02/13 08:24
どうせ報痴だろ、と思って開いたらやっぱり報痴だったww

カミネロ
2017/02/13 08:24
二安打でどこが神ってんだよ!マスコミのおや馬鹿限りなく!

カミネロ

スポンサーリンク