大田泰示が日本ハムで開花させた新たな魅力とは

?

大田泰示が日本ハムで開花させた新たな魅力とは

 アリゾナの青空に快音が響き渡る。巨人からトレードで日本ハムに新加入した大田泰示(26)は、1月29日の1軍合同自主トレ初日のフリー打撃で柵越えを連発した。確率の高さを求めてセンター方向中心の打撃が多かった昨年までと明らかに違う、力強いスイング。左中間の117メートルを軽々超える打球も披露し、栗山英樹監督(55)を「このポテンシャルの高さ持っていて、いままで活躍できなかった理由が分からない」とうならせた。

 2008年にドラフト1位で巨人に入団。8年間でレギュラーとして活躍した年はない。「どうしようかなというくらいの気持ち」で漠然と過ごしてきたこれまでのオフ。だが、急転直下のトレードが未完の大砲の意識を変えた。「やるしかない。自分のスタイルを確立したい」。考えた末に浮かんだのは、自分の力を100%ボールに伝えるスイングをすること。それは、ヒットを打つことを重視していた巨人時代には見失いかけていた自分自身。本来のストロングポイントである長打力を生かし、新しいチームで定位置を奪うと心に決めた。

 慣れない環境が大田の意識をさらに研ぎ澄ませた。新天地では知っている選手はほとんどいない。自分と向き合う時間が増えた。チーム全体で動く練習は巨人より2時間ほど短く、その後は個人に任される。慣れない環境は苦労もあるが、効率を考えながら自ら考えて動くことは新鮮だし、自分の力になっている実感もあった。宿舎に戻ってからはストレッチに時間を費やす。15年のオープン戦では好調を維持してレギュラーを期待されたが、左太ももを肉離れした。その反省が生かされている。

 元巨人で走塁のスペシャリストだった鈴木尚広氏(38)はこう話す。「良い選手になるためには、孤独な時間が絶対に必要になる。そこで自分にはどういう能力があってどこを伸ばしたらいいのか、どのようにチームに貢献できるか考えられるんです」。優しく、人懐こい性格で自然と周りに人が集まってくる大田が生まれ変わるためには、新天地はうってつけの場所かもしれない。

 取り組みは形となって現れ始める。現地で2月8日に行われた韓国KTとの練習試合に「3番・中堅」で先発し2本の二塁打を放つなど3打数2安打2打点と強烈にアピール。5回に放った二塁打は2球で追い込まれたが、ファウルで粘って6球目を左中間に運んだ。これまでは2ストライクから中途半端なスイングで打ち取られることが課題だったが、この日は甘く来た球をしっかりと叩けた。「100%のスイング」を心がけた結果だ。

 「泥臭く、心から野球を真剣に取り組みたい」と大田。持ち前のはじけるような笑顔に加えて、真剣な眼差しと孤独な表情を見せるようになった。自分のスイングを信じて野球人生の正念場に立ち向かう26歳は、被写体として、いままで以上の魅力に溢れている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000082-sph-base

スポンサーリンク


大田泰示
2017/02/14 16:24
まだまだ早い。生きた球と勝負もしてないし。彼の課題は試合に在る。エラーやボーンヘッドが打撃に影響するかしないかで初めて評価出来る。

大田泰示
2017/02/14 16:49
だいたい春先はトップクラスの成績なので、夏くらいまで評価は信用できない。

大田泰示
2017/02/14 16:51
まだ開幕してませんが・・・

大田泰示
2017/02/14 16:52
カープにも似たような奴がいるんだけどな~シーズンオフだけ評価が高い
背番号7が・・・

大田泰示
2017/02/14 16:54
期待に結果がついてこない選手。

大田泰示
2017/02/14 17:05
毎年毎年この時期は良いんだよ。
3月でケチがつき、開幕以降残念になり
AS辺りには二軍定着だからな。

大田泰示
2017/02/14 17:05
西の中田、東の太田と騒がれた高校時代も有り二人三脚で頑張り!

大田泰示
2017/02/14 17:07
巨人に居た時も、この時期はこれに近い評価
日ハムさん、ロマンの塊の太田を何とか育ててください

大田泰示
2017/02/14 17:11
(*゚-゚)ネガティブコメント多いけど、よっぽど移籍して活躍して欲しくない事情でもあるのかな…って思う。。

大田泰示
2017/02/14 17:12
セリーグで守備に不安がある選手はDH制のあるパリーグで開花する。

大田泰示
2017/02/14 17:15
でも2球で追い込まれるあたりを見ると、やっぱり何も考えてないんだろうな―って思う。考えてないと言うより、野球脳がないのかな。

大田泰示
2017/02/14 17:15
開花させた、というのは、
勇み足やろ。シーズン前やし。

大田泰示
2017/02/14 17:18
今の時期はみんな絶好調です。

大田泰示
2017/02/14 16:40
気が早い記事ですね

大田泰示
2017/02/14 16:55
キャンプ中での煽りは毎年のこと。

大田泰示
2017/02/14 16:58
ポテンシャルは元々高いんです。そんな選手はいくらでもいます。
要はその力を本番で発揮できるかどうか。チャンスはいくらでも
あったのに!

大田泰示
2017/02/14 17:00
引っ張るスイングが太田選手の
持ち味だと思うが、今後チーム
バッティングで調子を落とすような
気がします?

大田泰示
2017/02/14 17:15
この時期の風物詩だよねw・・・と来年には言わせないようにがんばって。

大田泰示
2017/02/14 17:16
>チャンスはいくらでもあったのに!
打てなかったときのプレッシャーは
読売ではすごかったんだろうな
ハムでは打てなくても温かく見守ってあげるのは
レアードで実証済みなので
焦らず頑張って下さい!

大田泰示
2017/02/14 17:17
マラソンで言うなら、いつも前半飛び出してトップを走るが、いつの間にか後方へ消える、以前の福士加代子タイプ

大田泰示
2017/02/14 17:18
巨人から去って良い成績を上げる選手は大好き。
頑張ってくれ!!

大田泰示
2017/02/14 16:12
巨人でプレーするよりかはプレッシャーはないだろう。そういった意味では前より活躍しそう。

大田泰示
2017/02/14 16:47
巨人ってそんなにプレッシャーすごいの?

大田泰示
2017/02/14 16:51
活躍するわけないじゃん、ヤフーコメントの日本ホモフアイターズのフアンって、キモ過ぎるよ

大田泰示
2017/02/14 16:51
凄くないの?

大田泰示
2017/02/14 16:52
だって入団当初からタイプの違う松井秀喜と比較されてるんだもん
それと比べればプレッシャーないだろ

大田泰示
2017/02/14 16:56
同じ事をかつて巨人ファンは何度か言ってたよね。
二岡とか矢野がハムに行った時に。
もっともハムファンは「低レベルなセで通用しない選手がパで通用するわけがない」と言って巨人ファンの意見を否定してたけど。

大田泰示
2017/02/14 17:01
巨人は打撃で活躍しないと
早い段階で変更されるから
プレッシャーに弱い選手はキツいかもね
日ハムは見込みのある選手なら
使い続ける事が多いから
栗山監督次第で大田が変わるかもしれん

大田泰示
2017/02/14 17:01
確かに巨人にいた頃は、特に原監督から思いっきりプレッシャーを
かけられ続けてたからね(もちろんそれだけ期待されてたわけだが)
そこから解放された大田がどうなるのかは正直気になる

大田泰示
2017/02/14 17:01
そうそう、だから言ってんじゃん、ヤフコメのハムフアンってやべえんだってw
だって日本のハムが好きなんだぜ?監督がモーホーなんだぜ?
選手の事を「翔~」とか「ハルキ~」とか、下の名前で呼んでるんだぜ?ありえねぇw
たぶん4月にはオウタ君を
「タイシ~☆好きだよ」
って叫ぶんだぜ?マジで面白ピー!

大田泰示
2017/02/14 17:04
プレッシャーを感じられる、理解出来る脳味噌があったら今頃超一流選手として活躍してるだろ

大田泰示
2017/02/14 17:08
だれも見てないからか

大田泰示
2017/02/14 17:08
トレードで来るわけだから回りは期待しているわけで、
それに応えなきゃというプレッシャーはあると思いますよ。

大田泰示
2017/02/14 17:11
秋に、優勝を逃した巨沈が金満
批判をされる中、
大田がサブとして活躍しだす
記事を見るのが楽しみ。
育てる力がない巨人
育ての名球団日ハム。
そんな記事を見たい!

大田泰示
2017/02/14 17:13
気安く活躍出来る程、甘くはないわな。
所属が巨人だろうと、坂本の様な例もあるわけやし。
巨人以上にプレッシャー掛けて、それに対して立ち向かわないと二岡や矢野以下で終わるやろ。

大田泰示
2017/02/14 17:16
巨人にいる時よりはチャンスは与えられるはずだから
そのチャンスをいかに多く活かせるかが課だね!

大田泰示
2017/02/14 16:51
キャンプで目立ってもオープン戦で打っても、結局ペナントレースに入ってからですね。兎に角彼は練習では巨人時代から1番飛ばしますよ。
巨人にドラフト1位で入団してトレードで新天地に移籍したという、マスコミには格好のネタなんだろうけど、このように取り上げられるのも移籍1年目までだろうから、なんとか結果を残さないとね。

大田泰示
2017/02/14 16:42
彼の場合はメンタル面で結果がかなり変わるタイプだと思うのでまだわからないけど
日ハムの方が活躍しそうなイメージはわく

大田泰示
2017/02/14 16:47
本来のポテンシャルは、高いですけど…
結果は、シーズン終了までお預け…

大田泰示
2017/02/14 16:55
個人的には凄く期待してます!
がんばって下さい!

大田泰示
2017/02/14 16:41
でもまだまだ1年通して活躍するイメージは全然ない。

大田泰示
2017/02/14 16:52
今までもオープン戦で期待させておいてシーズン中は…ってのばっかりでしたからね。
これまでより期待はできるけど過剰に期待しないほうがいいかも。

大田泰示
2017/02/14 16:59
ポテンシャルは高いんだろうけど…

大田泰示
2017/02/14 16:45
せめて今シーズン活躍してから記事にしてよ。
巨人でも原さんから相当チャンスもらって駄目だったんだしさ

大田泰示
2017/02/14 16:54
チャンス貰ってねえよw
原に貰ったのは余計な指導や本人の良さを消す制約
今シーズンどの指導者が無能だった分かるんじゃない?え

大田泰示
2017/02/14 16:57
何知らんバカは楽だな。

大田泰示
2017/02/14 17:01
斎藤を育てられてないという点に関しては栗山は原と同罪だと思うよ
どうせなら、広島で燻ってる堂林も日ハムに連れて来れば良いんじゃないかな
トモ

大田泰示
2017/02/14 17:07
試合で結果出さなきゃ何の意味もない。

大田泰示
2017/02/14 17:04
シーズンで結果を出せるように。
まだ評価するには時期尚早

大田泰示
2017/02/14 17:03
新天地に来てよかったですね!!!巨人にいるよりずっと可能性がある気がする~

大田泰示
2017/02/14 16:59
陽より活躍するかも

大田泰示
2017/02/14 16:23
こんな直ぐに結果でるもんなん?巨人ファンだけど楽しみです。

大田泰示
2017/02/14 16:50
他球団ファンですが、期待はしてる。
がんばれ!

大田泰示
2017/02/14 16:55
巨人でのプレッシャーは相当なものだったから日ハムに来て伸び伸びプレーが出来る喜びはあるだろう。巨人よりは活躍することは間違いないのだから。

大田泰示
2017/02/14 17:18
びっくりするくらいの活躍をして、
巨人の育成力のないところを証明してあげてください。期待します。

大田泰示
2017/02/14 17:18
毎年この時期は
同じような話題なっても結局
1年、通して一軍に定着しない。
今年もか…ってならないように
頑張ってください。

大田泰示
2017/02/14 17:13
開花?
巨人時代もキャンプまではそこそこやっていたけど、実戦でどれだけやるかでしょ。
kon*****

大田泰示
2017/02/14 16:48
頑張ってください!
応援しております!

大田泰示
2017/02/14 16:59
毎年シーズン前にはそういう話が出るんだよねぇ。今年こそ!って思ってシーズン終えるとやっぱりいつもの大田っていう。

大田泰示
2017/02/14 17:16
俺はもうこの男はダメだと思う。頭が弱い。

大田泰示
2017/02/14 17:10
巨人時代もオフにはこうゆう記事多かったような。。

大田泰示
2017/02/14 16:51
気の早い記事だなあ。
練習試合で打って、開花したって言うなら、巨人で毎年開花してた。
いつもこの時期がピークですぐに枯れていた。
シーズンが終わるまで判断できない。

大田泰示
2017/02/14 17:19
この人の場合 試合で打てるかだろうな

大田泰示
2017/02/14 17:10
毎年、この時期に話題になる選手。でも今年は環境も変わって、チャンスでしょう。今年ダメならもう・・・。

大田泰示
2017/02/14 17:17
今年ダメならバースデー

大田泰示
2017/02/14 16:44
原監督を辰徳さんと呼んだあたりから、巨人ではちょっとと思いがあったが新天地で大輪の花を咲かせてほしい。

大田泰示
2017/02/14 16:58
相模では原父子を区別するために普通に「辰徳さん」と言うらしい。
癖でうっかりでてしまったのでは?

大田泰示
2017/02/14 17:12
頑張れ。応援してるぞ。

大田泰示
2017/02/14 16:52
がんばって欲しいなあ。
jab*****

大田泰示
2017/02/14 16:45
気が早い記事なのは否めないが巨人に比べプレッシャーがない分だけ思い切ったプレーが出来ると思う。

大田泰示
2017/02/14 16:59
青ポチの数が増えていることに気付いていないアンチ巨人で有名な三重県津市在住で生年月日がキングカズという残念なコメ主

大田泰示
2017/02/14 16:47
移籍して初めて「やるしかない」なんて思ってるのならプロでの活躍は無理だと思います。

大田泰示
2017/02/14 16:11
いい感じできてると思うけど、開花したかどうかはシーズンに入ってみないとわからないよ。

大田泰示
2017/02/14 16:49
シーズンならないとわからないよ。

大田泰示
2017/02/14 17:03
一軍で活躍して下さい。

大田泰示
2017/02/14 17:16
松井を超える存在として巨人に入団した印象が強烈に残っている。
斎藤佑樹も含め日ハムには期待できる選手が多い。

大田泰示
2017/02/14 16:48
全試合に出場すれば20本以上はホームラン打つでしょう。
打率はしらんが…

大田泰示
2017/02/14 17:19
無理無理

大田泰示
2017/02/14 16:26
毎年シーズン前は楽しみなんですけどねー
今年こそは今年こそはで8年経ちましたからね。
今年こそは期待してますよ

大田泰示
2017/02/14 17:20
今年ダメなら終わりでしょうね。

大田泰示
2017/02/14 17:01
練習ではできるが試合になるとなあ。
Gファンはいつもこの時期の話題で期待してたけど
シーズン始まるとね…
2軍選手としては上位の実力者なんだろうが1軍のトップクラスに太刀打ちできてないのかな。
あと脳ミソ筋肉で野球センスはなさそう。守備も下手。ボーンヘッドが多いタイプ。一応、応援してますよ。はい…
mam*****

大田泰示
2017/02/14 16:11
ここまでは例年どうり

大田泰示
2017/02/14 17:05
巨人でもコンスタントに出場していたら活躍できたと思う。栗山監督の下で頑張って欲しい。

大田泰示
2017/02/14 17:06
どうしようかなというくらいの気持ちで漠然と過ごすような奴なんですよ、彼は!(笑)
プロ野球ファンとして今年こそ期待してます!

大田泰示
2017/02/14 16:51
パワーは問題ないけど、オツムに問題あるタイプ。

大田泰示
2017/02/14 17:07
大田選手の記事はどんな記事であれ心が向かいます。活躍して欲しいからです。がんばってください!

大田泰示
2017/02/14 16:52
今まで活躍できない理由がわからないって、ちょっと巨人をディスってるよな

大田泰示
2017/02/14 16:59
まさに失礼。
シーズン終盤に
「私も活躍出来ない理由が分かった」
って言わないで下さいね。

大田泰示
2017/02/14 17:00
前にロバートローズが言っていたけど、球を強く叩くって大事なんだよな。それができるのはうらやましい。

大田泰示
2017/02/14 16:10
巨人の55番を継ぐべき男だったからね。
素材としては間違いないと思いますが…。

大田泰示
2017/02/14 16:52
dee…さんへ
素材としては間違いないと思いますが・・。
回答します。
間違いないのなら、巨人に八年間も置いてもらったのですから、
もう覚醒してないといけない選手だと思いますが・・。
日ハムで覚醒するのは、厳しいと思いますよ。

大田泰示
2017/02/14 16:58
大田君の問題は内面だった気がする。
日ハムで環境変われば期待出来ると思う
kiy*****

大田泰示
2017/02/14 16:48
元々力はあるんだから、
頑張って欲しいね。

大田泰示
2017/02/14 17:17
すんなり活躍したら巨人ファンの俺が怒るぞ!!

大田泰示
2017/02/14 17:16
前向きな記事多いようですがハムの外野は巨人より激戦区。DHだと大谷がいるし。終わってみれば二軍でしたってことも十分ありうる。

大田泰示
2017/02/14 17:01
何が開花?ダメ記事。

大田泰示
2017/02/14 16:59
大化けしてシリーズで巨人と対戦したら面白いと思うのだが。

大田泰示
2017/02/14 16:57
太田はキャンプで調子悪かったことないから、今年もオープン戦で打ちまくるんだろうなー。去年もオープン戦までは巨人の四番打ってたもんね。

大田泰示
2017/02/14 17:15
いいものを持っても発揮できないとダメだと思う。

大田泰示
2017/02/14 17:14
getsports見たら巨人時代より構えがゆったりして居て、これなら巨人時代と比べスムーズバットが出ると思う。
日ハムには中田がいるんだから、バットとボールが当たってからのフォロースルーを見習えばもっと飛距離は伸びる。
ガンバレ大田!!
by巨人ファン

大田泰示
2017/02/14 16:43
巨人時代もこの時期は評判よかったけどね
今は基本的にポジティブな内容ばっか。6月くらいまでは評価のしようがない。
mib*****

大田泰示
2017/02/14 17:14
getsports見たら巨人時代より構えがゆったりして居て、これなら巨人時代と比べスムーズバットが出ると思う。
日ハムには中田がいるんだから、バットとボールが当たってからのフォロースルーを見習えばもっと飛距離は伸びる。
ガンバレ大田!!
by巨人ファン

大田泰示
2017/02/14 16:48
レヤードを育てた栗山監督なら覚醒すると思う
巨人はダメな処を直す指導だけど日ハムは良い処を延ばす

大田泰示
2017/02/14 16:55
そういえば昨年、オープン戦で大活躍した巨人の重信ってヤツいたけど、結局シーズンでは使い物にはならなかったよね。
巨人はダメだよね。
栗山ヒゲキは最高の監督だから、レイヤードも伸びたんだよ。
だからオウタも絶対に伸びるよ。うん

大田泰示
2017/02/14 17:01
大田はダメなところが致命的!
それを直さなきゃ結局同じだと思うがな!

大田泰示
2017/02/14 16:39
素質は最高ですが、実戦に生かせないのが、問題ですが、
日本ハムで、開花して欲しい。

大田泰示
2017/02/14 17:10
日ハムもAクラス常連だけど巨人とは世間からのプレッシャーが全然違うからな。監督による選手の扱い方も全然違うしね。そういう意味では伸び伸びプレイ出来て良かったのかな。

大田泰示
2017/02/14 16:52
楽しみだね~♪

大田泰示
2017/02/14 16:54
まだ開花してないだろう。
魅力だけならとっくに開花してるけど。

大田泰示
2017/02/14 17:21
巨人にいた時もこの時分はこうだった。

大田泰示
2017/02/14 17:13
野球のセンスがないから駄目

大田泰示
2017/02/14 16:55
ポテンシャルは以前からあったと思います。
問題は 頭の使い方にあると思うので、
そこが変わるかどうか。
i***

大田泰示
2017/02/14 16:46
日ハムとしては、大田が計算できるようになれば、中田翔の放出に踏み切れるもんな。
(日ハムとしては、あれ以上の年俸は、もう出せんだろ)
まぁ、今のところは、そうあって欲しいという希望的観測込みの評価としか見えないけど…

大田泰示
2017/02/14 16:52
楽しみだね~♪

大田泰示
2017/02/14 16:50
大田は実戦では打たないって、でもたま~にデカイのは打つよ

大田泰示
2017/02/14 17:04
27025本塁打20盗塁くらいはして欲しいな

大田泰示
2017/02/14 16:21
結果も出てないのに開花っておかしくない?
シーズン通して結果出してからね。プロは甘くないよ。

大田泰示
2017/02/14 16:46
毎年そんな期待をさせながら巨人ファンを何度がっかりさせてきたのやら

大田泰示
2017/02/14 16:56
鈴木さんの言葉いらないです。

大田泰示
2017/02/14 16:05
なんだか今年は期待してしまう。大田が機能してくれると一気に打線活発になる。

大田泰示
2017/02/14 16:47
生きたボールに弱いイメージがあるんだよなぁ
払拭できるような活躍、期待してます1

大田泰示
2017/02/14 16:53
出会い頭の直球は玉に打つけど変化球には扇風機。
kcr*****

大田泰示
2017/02/14 16:51
今までもキャンプとかではそういわれてたんじゃないの?
あとは結果を残せるかだよなぁ

大田泰示
2017/02/14 17:20
キャンプ時期には毎年踊る見出し。
実戦で力を出せないのが今までの太田の課題。
意識が変わった今ならあるいは?とは思うけど、全てはシーズンが始まってから。

大田泰示
2017/02/14 17:07
開花させた?
まだまだでしょ

大田泰示
2017/02/14 16:42
アンチ巨人だけどこの記事は・・・。
大田さん、毎年、この時期は絶好調ですよ。

大田泰示
2017/02/14 16:40
活躍しない方に2000点

大田泰示
2017/02/14 16:45
日ハムで活躍したら どれだけ巨人が選手の育成が出来ないってことが証明されるねえ

大田泰示
2017/02/14 16:47
育成じゃないんだ。
プレッシャーなんだよ。

大田泰示
2017/02/14 16:50
ふーん で生え抜きはどのくらいいるの?

大田泰示
2017/02/14 17:05
papさんに完全に同意。まともな生え抜きは坂本くらいか。菅野、澤村はインチキしたし。

大田泰示
2017/02/14 17:00
メンタルが弱いことはプロとして命取りやな…

大田泰示
2017/02/14 16:59
毎年聞きますね。このネタ。
オープン戦の結果でこういう記事が欲しいですね。
jyosokodao

大田泰示
2017/02/14 17:03
昨年までよりは試合に出る数は確実に増えるだろうから、ケガなくやれば元々三拍子揃った選手だから打撃だけでなく守備や足でもかなり貢献するだろう。
大活躍して巨人を見返してやれ。

大田泰示
2017/02/14 17:01
日ハムのセンターは太田という所を見せてほしい。本当の勝負はこれからなので。でもそう簡単にはいかないと思います。

大田泰示
2017/02/14 17:01
26歳未だ間に合う。チャンスだと思う。

大田泰示
2017/02/14 17:06
巨人ファンだが、この時期の大田は比較的活躍していてファンを期待させてた。

大田泰示
2017/02/14 16:28
今まで活躍できなかった理由?巨人だからだろう。

大田泰示
2017/02/14 16:28
三振したっていい!思い切って振ってくれればそれでいいしファイターズではそれがあなたの役割!

大田泰示
2017/02/14 16:05
今年活躍したら逆に巨人の育成力に疑問符が出るのかもね。歳をとって考え方も変わったのはあるが、短期間で結果に結びついたら…それは言わなくても分かる。

大田泰示
2017/02/14 16:51
巨人でも同じようにシーズン前の活躍でチャンスを掴みかけの時はあった。シーズン突入するとバットに当たらない・・・
特に日本ハムでの短期間で今の結果が出てる感じには見えないけど、
ここでダメなら引退しかないという崖っぷちの状況でどうなるか楽しみです。

大田泰示
2017/02/14 17:04
本当かよ

大田泰示
2017/02/14 16:50
毎年優勝を求められるジャイアンツには、我慢の起用をする余裕が無かった。
惜しかったのは2015年の4月。故障の坂本に代わり4番に座ると、10試合で3割5分を超える打率(確か.370前後)を残した。
にも関わらず、坂本が故障から復帰すると、あっさりを大田を4番から外し、1番で本塁打を放つも、以降代打専門に。大田には一打席で勝負を決める代打はまだ無理だった。
kaz*****

大田泰示
2017/02/14 17:09
シーズン始まってからやて
この時期はどこも優勝する勢いやねんからw

大田泰示
2017/02/14 17:13
移籍してまだ各チームとの対面もないし、生きた球をみていないだろうから、これからだよね

大田泰示
2017/02/14 16:46
ホセ・バティスタとか29歳で覚醒したし
パワーがある人はどこで覚醒するかわからない

大田泰示
2017/02/14 16:54
毎年オープン戦位までは大田覚醒か!?なんて言われてる気がする

大田泰示
2017/02/14 16:54
ないない、
ストレートには強いがスライダー全く打てないんだから

大田泰示
2017/02/14 17:17
巨人時代を知らない分すごく期待してる
このままいけばFAで他球団に行くであろう中田の代役に欲しい

大田泰示
2017/02/14 16:56
シーズンが始まってみて、
巨人の育成スタッフが
耳の痛い話になるか、ほらね!?ってなるか。
どうなるんでしょうね。
でもリーグも変わったし、環境も変わってるから、今までがどうこうではなくて、生まれ変わるきっかけになるといいし、そうなればトレード制度の意味も大きくなると思います。

大田泰示
2017/02/14 17:04
色んな選手がいる中で、何で彼が毎年注目されるんかわからん。
マスコミに遊ばれてるとしか思えない。

大田泰示
2017/02/14 16:51
大田に松井秀喜さんの55番は重過ぎた……と言うより普通に打てないですね。
いつもオープン戦やフリー打撃ではそれなりにのモノをみせてくれますが、開幕するとびっくりするくらい打てない^^;
nat*****

大田泰示
2017/02/14 16:47
フリーとかティーで飛ばすってのは巨人にいた時からじゃないか?実戦ではフリーで飛ばせても全くダメだったって記事を見たことあるぞ。

大田泰示
2017/02/14 17:15
なんにせよ今年と来年結果だせるかどうかが全て
ハムも生え抜きじゃない人はサラっと切るからね

大田泰示
2017/02/14 17:08
中途半端にヒット狙いでいって凡打するより、フルスイングで空振り三振の方が見ていてもスカッとするし本人も後悔は少ないだろう。

大田泰示
2017/02/14 16:55
栗山監督の「このポテンシャルの高さ持っていて、いままで活躍できなかった理由が分からない」
という思いは巨人の関係者も思ってた事でしょうね。それだけ育成は難しいのかも知れませんけど。

大田泰示
2017/02/14 17:06
期待されながらも燻ってた選手が移籍先で活躍すると古巣のファンもどこか嬉しくなるもの

大田泰示
2017/02/14 16:51
大田は巨人時代から本番には弱かったですからね。
キャンプで好調でもねぇ
巨人から行った矢野みたいに活躍すること祈ってます
代打で結果出さないとスタメンはないな笑

大田泰示
2017/02/14 16:59
いい調子のようだね。今シーズンいや来シーズンでもいいから大活躍して、巨人の首脳陣に地団駄踏ましてやってくれ。

大田泰示
2017/02/14 17:10
まだ判断は早いけれど、素人目で昨年のフォームは体が小さく見えました。
彼本来とチームが求めているのに近いような感じの記事ですねがんばれ。因みに巨人ファンです。

大田泰示
2017/02/14 17:07
オープン戦まではいつも今年こそ開花って言われてましたよ。
公式戦に入ってから判断しましょう。
kum*****

大田泰示
2017/02/14 16:24
今年こそは!2割8分20発!そんくらい打てば大成功だね(*^_^*)期待してます

大田泰示
2017/02/14 17:21
春先男はもう開花したか!

大田泰示
2017/02/14 17:20
巨人で打てなかったのは、頭が悪かっただけじゃないかな。
巨人にいたというだけで、取り上げすぎだろ。マスコミ
3流選手だぞ

大田泰示
2017/02/14 17:02
毎年同じ記事が出てますよ!
そんなにキャンプ中の評価が高いのに結果が出ない!
なぜですか?スポーツ記者さん!

大田泰示
2017/02/14 16:57
この人の右打ちを意識したスイングが気に入らなかった。それを続ければ活躍できるんじゃない?

大田泰示
2017/02/14 17:11
単純に変化球が打てないから真っ直ぐも打てなくなるだけ・・・所謂対応力がないから結果に結びつかないのはセンスがない証拠!?

大田泰示
2017/02/14 17:20
大田選手は技術だけではなく「メンタル」に課題がある。
だから、技術をいくら磨こうと評価しようと実践では結果を出せない。
これはジャイアンツ時代にすでに証明済みない。。なにを今更ポテンシャルの高さだの言ってるんだか、、、
ノミの心臓で競争心がたりない大田選手は、残念ながら既にプロの選手としては3流である。
なので日ハムでも、メンタルを鍛え直さない限り活躍は期待できない。
 

大田泰示
2017/02/14 17:08
巨人が選手を育てるの下手だこらね。

大田泰示
2017/02/14 16:49
ハートがチキン。
reb*****

大田泰示
2017/02/14 16:11
宮西が言っていたのだが、
打たれてベンチに戻ると中田や杉谷や西川やらが寄ってきて
「へっ、打たれてやんの」(笑)ってイジってくるらしい。
そんな気やすいところが日ハムの魅力。
失敗してもチャンスは与えられるチーム。
大田の才能は花開くと思うよ。

大田泰示
2017/02/14 16:49
キショいよね、日本ホモファイターヅが好きな人って。
貴方は宮西君の彼氏なの?何で知ってんのよw
大田の才能は花開く?笑っちゃうよね。まあ、おうえん頑張ってね

大田泰示
2017/02/14 16:50
大田はオープン戦までがピーク

大田泰示
2017/02/14 17:00
そうはいってもまだ開幕前
練習ではできる子だが本番では???

大田泰示
2017/02/14 17:12
誰でもいい教えて欲しい仮に今年大田が日本ハムで
活躍したら1年で人間がそう簡単には変わらないが
巨人の何がいけなかったのか 大田のポテンシャル
は見て居ても 分かった 謎だ

大田泰示
2017/02/14 17:10
一軍レベルの変化球に対応できない

大田泰示
2017/02/14 17:10
今日の紅白戦でも外角低めを引っ掛けてゴロ打っていたけど、このまま行けば栗山の性格からしても開幕一軍でしょう。今のファイターズで上位を打つことはないので、まあ7番あたりで長打打ってくれれば良い。中島2番なら大田9番も面白いか。
守備はDH大谷ならライト近藤、センター岡で大田は外れるけど、大谷が出ないときは、DH近藤、センター大田、ライト岡になるんじゃないかな。
外野は谷口、杉谷あたりとの競争になるけど、この二人がよほど打たない限り大田をしばらくは使うだろう。

大田泰示
2017/02/14 17:01
毎年フォームが変わってるから、まずは安定させないと

大田泰示
2017/02/14 17:20
>「このポテンシャルの高さ持っていて、いままで活躍できなかった理由が分からない」
<確かにポテンシャルはある。ただ今までの巨人での太田はシーズン通してコンスタントに結果が残せるかと言うと疑問だったから。

大田泰示
2017/02/14 17:00
生きた球を打っているわけでもないでしょう?
巨人が干していたわけでなく打てなかっただけ
本番に弱けりゃ日ハムでも使ってもらえません!
sen*****

大田泰示
2017/02/14 17:15
巨人がいかに戦力に見合った結果を出せていないか、よく分かる。
太田には大爆発して欲しい。

大田泰示
2017/02/14 16:48
DHならやれそうか?

大田泰示
2017/02/14 17:15
毎年、同じような記事が出る

大田泰示
2017/02/14 16:48
シーズン前はいつもこんな感じだけどね。

大田泰示
2017/02/14 16:11
ぬるま湯から出た今年は、何かやってくれそう。まずは10本塁打を期待!

大田泰示
2017/02/14 16:59
なぜ、今まで活躍が出来なかったかがわからない?
公式戦が始まればわかります。

大田泰示
2017/02/14 17:07
巨人は昔から、新人発掘および育成は苦手な球団だよな!

大田泰示
2017/02/14 16:49
それを言われ続けて結果的に今に至る

大田泰示
2017/02/14 16:56
なんだこの意味の無い、よいしょ記事は
まだ全然活躍も何もしてないだろ
上げて落とすいつものパターンですね。
tkf*****

大田泰示
2017/02/14 16:56
なんだこの意味の無い、よいしょ記事は
まだ全然活躍も何もしてないだろ
上げて落とすいつものパターンですね。

大田泰示
2017/02/14 17:22
>「このポテンシャルの高さ持っていて、いままで活躍できなかった理由が分からない」とうならせた。
シーズンが始まったらわかると思います。。

大田泰示
2017/02/14 17:13
スイングスピード、飛距離は本当に凄い
ただバットに当たらないだけ

大田泰示
2017/02/14 17:22
まぁ、がんばれ。

大田泰示
2017/02/14 17:21
今までは例年通り

大田泰示
2017/02/14 17:02
この頃の大田は打つんだけど、シーズン中だとさっぱりのパターンがあるから、その記事を出すにはまだ早い。

大田泰示
2017/02/14 16:22
巨人はいろんなプレッシャーがあったろうから、その分日ハムは気楽にやれるからいいんじゃない!

大田泰示
2017/02/14 17:21
大田にとっても、吉川にとってもいいトレードやと思う。あとは各々結果を出すだけ。

大田泰示
2017/02/14 16:48
大田泰示を、開花させたと言うのはまだ早いぞ・・
フリー打撃や、練習試合での柵越えなどは何本しようと記録ではない。
要は、公式実践の試合で、どれだけの結果が出せるかだろう・・。
それを証明するには、大田泰示を、開幕スターティング打者へ選んで
使ってみれば本性が分かろう・・。
まずは、一軍でお手並み拝見させてくれんか・・。
koj*****

大田泰示
2017/02/14 16:15
開幕してからが本番。

大田泰示
2017/02/14 16:55
>鈴木尚広氏「良い選手になるためには、孤独な時間が絶対に必要になる。そこで自分にはどういう能力があってどこを伸ばしたらいいのか、どのようにチームに貢献できるか考えられるんです」
いい言葉だな。最後アウトになったけど。

大田泰示
2017/02/14 17:17
ポテンシャルが高いのは分かるし
巨人の選手層が厚かったのも知ってるが
打率2割前半で30本期待の枠は中田とレアードで
埋まってる。
9人の中に3人も荒削りのタイプがいたら
正直きついだろ。

大田泰示
2017/02/14 17:14
プロ野球選手になる位だから、みんなそれなりに
ポテンシャルの高さはある人ばかりだと思う。

大田泰示
2017/02/14 16:06
オープン戦までは結果を残したこともあるじゃん。
まだ評価するには早過ぎるwww

大田泰示
2017/02/14 16:56
そりゃあ何十年かに一回ぐらい優勝すりゃあいいチームならプレッシャーもないからな。

大田泰示
2017/02/14 17:18
要するに、これまでは本人の努力が無かった、ということだな。

大田泰示
2017/02/14 16:47
移籍したばかりで何とも言えないのに開花したなんて!
しかし、環境が変わり厳格な巨人とは違って自由な雰囲気でこれまで以上に活躍しそうだ。

大田泰示
2017/02/14 17:03
新天地で、期待はするけれど、まだまだ実戦はこれからだ。
OP戦で良かってもレギュラーシーズンでまるっきりダメ
な選手はいくらでもいるのに・・まだまで早計な記事だ。
taimahara

大田泰示
2017/02/14 16:13
清原世代にも大田の様に大型打者と言われ、身体の故障があったのに巨人指名され、数年後に日ハムにトレードされ引退した打者を思い出した。
その選手が万全な身体の状態であったら、凄い打者になっていたと思う。

大田泰示
2017/02/14 16:50
笑顔はいいのよ。
ほんとに笑顔は魅力的なんだよ。

大田泰示
2017/02/14 17:12
ぜひ、化けてほしいです。

大田泰示
2017/02/14 17:16
巨人時代に一度だけ二軍で本塁打を量産し、一軍に上がって来た時がある。その時は当時の原監督により、本塁打を打てるかもしれないが確率の低い打ち方ということですぐに二軍に落とされた。
軸回転ではなく、体重移動が大きい打ち方だったが、あれで良ければ長打は出るだろう。
ただし、タイミングが取れない、ボールを待つ間が無い打ち方は致命的。打率は望みようも無い。

大田泰示
2017/02/14 16:09
今年いっぱいで中田が出ていくだろうから大田が飛躍してくれると良いね。

大田泰示
2017/02/14 16:45
チャリンコで転倒…。
誕生日に落球…。

大田泰示
2017/02/14 16:49
いつもオープン戦まではいいんだよー。

大田泰示
2017/02/14 17:14
まぁ、ブン屋からすると取り上げて盛り上げるしかないよなぁ。
ファンの方が良く分かってる、ココまでは通常運転。
基本的に大田は中距離バッターなんだよね。
練習ではガンガン飛ばすけど、
実戦では、そう簡単に打たせて貰えないからね。
右の駒田と言えば分かり易いかな。
新天地で活躍、才能を開花させるには、
一軍で試合にコンスタントに出る事と、
彼にバッティングとは何なのかを理解させてくれるコーチが必要。
ハムなら出来ると思うけどねぇ。

大田泰示
2017/02/14 16:50
メンタルが弱いんだよ 真面目なんだよ ハム行って活躍すると思うな
kno*****

大田泰示
2017/02/14 17:15
毎年この時期は開花してるような、、、

大田泰示
2017/02/14 16:54
所詮は稽古場横綱。投手との駆け引きもできないし、何せ選球眼がなさ過ぎるのはいまさら直しようがない。
打率2割そこそこで良いからあたりゃ本塁打と割り切れれば良いが

大田泰示
2017/02/14 16:09
「原二世」みたいな呪縛がとれたら、そこそこやりそうな感じ。.280、15本とか。

大田泰示
2017/02/14 16:56
いきなりの大活躍は無理だろうが本来の長打力を活かし花開いて欲しい選手です。交流戦ではジャイアンツ相手に豪快なバッティングを期待する。

大田泰示
2017/02/14 16:56
>良い選手になるためには、孤独な時間が絶対に必要になる。
なんかオレの心に染みた。。。
太田選手!頑張れ!!

大田泰示
2017/02/14 17:14
まだ全然結果は出てませんけどね。公式戦に入ってもこの調子が続けばいいけど。

大田泰示
2017/02/14 17:19
巨人の育成能力の無さに尽きる
坂本だけ例外なのは本当の天才だから
日ハムで変われる事を祈ってる

大田泰示
2017/02/14 17:15
もうペナント始まってるんか
mad*****

大田泰示
2017/02/14 16:54
将来、期待倒れに終わった新人にランキングされないようにね・・・

大田泰示
2017/02/14 17:20
巨人は他球団に比べて、すぐ結果を出さなければいけない為、若手が育たない。
その分、大田はじっくり見てくれる環境に行ったのが幸いだったのでは?
でも年齢的にじっくりともいかないだろうから、本人には焦ってもらわないとね。

大田泰示
2017/02/14 16:48
あーだこーだ言ってる人たちを黙らせて欲しい。
大田と日ハムの育成力に期待してるよ。頑張ってね。

大田泰示
2017/02/14 17:21
こういう記事はいまの時期、ここ数年毎年見てるよ。

大田泰示
2017/02/14 16:45
シーズン通して活躍するか、月間MVPを獲得してからでもいい記事。

大田泰示
2017/02/14 17:09
ここまでは、いつも通り。
シーズン中もストレートだけ投げてくれればねぇ…

大田泰示
2017/02/14 16:59
素材はいいのは分かるが、活躍できてなんぼの世界。
1年後にに笑っていられるよう頑張れ!

大田泰示
2017/02/14 17:10
開幕して1ヶ月くらいずっとスタメンで名を連ねていたら、開花って書いてあげたらいいんじゃないの
毎年毎年この時期に騒ぎたてても仕方ないでしょう
miz*****

大田泰示
2017/02/14 17:14
まだペナント始まってない。

大田泰示
2017/02/14 16:47
あくまでも予想記事だけど、私的な予想をさせてもら。うと、実戦では多分外に逃げる変化球に対応できないと思う

大田泰示
2017/02/14 16:50
開花宣言は勇み足でしょう。
記事は、正確に、真実をありのまま書いてください。

大田泰示
2017/02/14 17:10
頑張れ

大田泰示
2017/02/14 17:11
松井秀喜の55をつけていなかったらほとんど注目されることも無かったであろう選手。やはり偉大な選手の背番号は安易に他の選手に与えるべきではない

大田泰示
2017/02/14 16:57
スイングスピードとかフリーバッティングとかもういいから、ノムさんに配球を教えてもらった方が大化けする様な。

大田泰示
2017/02/14 16:45
大田はキャンプだけ

大田泰示
2017/02/14 16:08
育成の虚人(笑)

大田泰示
2017/02/14 16:50
毎年こんな感じ
jan*****

大田泰示
2017/02/14 16:56
舐めてるな。プロの世界を。何をいまさらケツに日がついたって。

大田泰示
2017/02/14 16:52
巨人ファンなら見慣れた光景。
オープン戦でも打つよ。
で、開幕間際に怪我か、シーズン入って変化球くるくるのどちらか。
短期的には打っても長続きしない。

大田泰示
2017/02/14 17:15
開幕前、オープン戦はいいんだよ、開幕してからどんどん悪くなるってより、今の時期と調子が同じ感じかな。

大田泰示
2017/02/14 17:19
まだ若いし、移籍を契機に化けてもらいたいね。
持ち前の「持ってなさ」さえ出なければ・・・。

大田泰示
2017/02/14 17:14
未完の大器なりに、これまでの不甲斐ない成績を糧にして欲しい。
シーズン中に結果を出す事が全て。前評判倒れに終わらない事を祈る。

大田泰示
2017/02/14 17:01
大げさに言えば一度死んだ選手なのだから、環境を変えて気持ちも一新できたならいいんじゃない?

大田泰示
2017/02/14 16:52
選球眼やで

大田泰示
2017/02/14 16:48
正念場。
gro*****

大田泰示
2017/02/14 16:31
前で打ちたいと思ってるうちは駄目。
手許まで引き付けて体の回転で始動できるかどうか。
フリーバッティングで飛距離が出るのはいいことだけど、いい当たりと打ち損ねの差がありすぎると進歩していないことになる。
詰まったりしても外野の定位置くらいまでは飛ぶことが目安かな。

大田泰示
2017/02/14 16:06
オフシーズンや2軍戦なんかのプレッシャーのかからない場面ではやれるのはみんな知ってる
開花したかどうかは1軍で長く活躍できたら言うてやってくれ

大田泰示
2017/02/14 17:00
いいぞ太田巨人を見返してやれ・・・・・・・・

大田泰示
2017/02/14 16:55
「このポテンシャルの高さ持っていて、いままで活躍できなかった理由が分からない」
悲しいくらいにアホなんです。

大田泰示
2017/02/14 16:54
写真だけはメジャークラスで(笑)
Σp[【◎】]ω・´)だ

大田泰示
2017/02/14 16:49
毎年、開幕前は期待値高かった。
ファンは、毎年裏切られてた。
どうして活躍出来なかったのか、こっちが聞きたいよ

大田泰示
2017/02/14 16:54
日ハムでというよりも札幌で化けそうな雰囲気はあるね。
そしてパ・リーグ。
向いてるのかな、という予感を今のところさせてくれてはいますね。

大田泰示
2017/02/14 16:16
公式戦になれば
いつも通りの
大田さんに戻るよ。

スポンサーリンク