スポンサーリンク

DeNA・クライン、ローテ『確』!ラミレス監督即決「10勝は堅い」

?

 DeNA春季キャンプ(14日、沖縄・宜野湾)“ポスト山口俊”に名乗り! DeNAの新外国人、フィル・クライン投手(27)=前フィリーズ=が14日、沖縄・宜野湾キャンプのフリー打撃に初登板し、2メートル1の長身から投げ下ろす“天井ツーシーム”などを披露。アレックス・ラミレス監督(42)は「10勝は堅い」と、先発ローテーション入りを即決した。一方、昨季124試合に出場した戸柱恭孝捕手(26)が「左腹斜筋肉離れ」で離脱。明暗が分かれる一日となった。

 2メートル1から投げ下ろす“天井ツーシーム”がベールを脱いだ。初めてフリー打撃に登板したクラインは乙坂、桑原に計29球を投げ、安打性の当たりは2本と、ほぼ完璧に抑えた。

 「ストライクを意識して投げた。球の感触は米国よりいい。(滑り止めの)ロージンを使う必要がないくらいだね」

 直球は最速151キロをマーク。日本の公式球にフィットしたという変化球はツーシームに加え、スライダー、シンカーなど変幻自在だ。

 「きれいな真っすぐが全然ない。打席に入ったときに恐怖心がありました」と驚いたのは桑原。見守った篠原投手コーチも「えげつないよ。打者にとって、相当やっかいなはず」と仰天した。

 「素晴らしかった。2月中旬の段階で外国人を見定めるのは難しいが、きょうは見ただけで、はっきり言える。10勝は堅い」とラミレス監督。長身投手に多い直球で押すタイプではなく、「特に非常に速く動くツーシーム、スライダーは効果的」と動きのある変化球に注目し、高さ、速さ、変化を兼ね備えた“3Dタイプ”の助っ人右腕の先発ローテーション入りだけでなく、2桁勝利まで断言した。

 昨季10勝を挙げた山口俊が巨人へ移籍し、懸案だった先発陣に差し込んだ光明。日本のベッドや台所の“低さ”に四苦八苦する長身右腕は「背は縮められないから、(野球で)この高さを生かせるようにしたい」と誓った。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000031-sanspo-base


フィル・クライン
2017/02/15 07:07
ラミレスがここまで言うって事は本当に10勝するかもな

フィル・クライン
2017/02/15 07:36
いままでのピッチャー助っ人よりレベルが高いのは間違いなさそう。楽しみ!

フィル・クライン
2017/02/15 07:55
横浜が独自に獲得した外国人投手で活躍した人をクルーン以外思い出せないのだが

フィル・クライン
2017/02/15 07:06
自分たちが獲得した助っ人が二桁勝てない
記録を破って頂きたいですね。
ランドルフやモスコーソを越える活躍を
お願いします(。・ω・。)ゞ

フィル・クライン
2017/02/15 09:32
山口が抜けた不安より新しい選手の話題ばかり。
今の山口を見ているとかえってFAで抜けてくれて良かったと思う。

フィル・クライン
2017/02/15 10:30
今から、金満球団に将来略奪されるの
が心配になってきた…

フィル・クライン
2017/02/15 08:34
これは…,期待していいんだな!?

フィル・クライン
2017/02/15 08:15
本人が「球の感触がいい」って感じてくれてるのが何より頼もしいわ。

フィル・クライン
2017/02/15 07:34
クラインとウィーランドで10勝ずつできれば優勝も見えてくる

フィル・クライン
2017/02/15 08:45
メッセンジャークラスの働きを期待します。

フィル・クライン
2017/02/15 07:44
ヤクルトスワローズにいた、ブロスの再来か?15勝位したら大当たりだな。

フィル・クライン
2017/02/15 09:19
洋風坂田三吉やな。

フィル・クライン
2017/02/15 07:25
山口の穴を埋めるどころか、膨らんでしまうな。

フィル・クライン
2017/02/15 08:52
走られそう?

フィル・クライン
2017/02/15 08:12
ストレートを得意とする桑原に『えげつないストレート』と言わせたクライン。本格派右腕と信じていいよね。

フィル・クライン
2017/02/15 07:46
15年前のターマンも同じようなこと言われてたな。

フィル・クライン
2017/02/15 07:29
正捕手離脱とは…
開幕に間に合わなくても無理だけはさせるなよ我がベイスターズ

フィル・クライン
2017/02/15 07:37
ポスト山口ならかなりのザコピッチャーですなw

フィル・クライン
2017/02/15 07:32
今年のローテーションは、
今永
石田
クライン
ウィーランド
井納
濱口

フィル・クライン
2017/02/15 08:55
井納、石田、今永、クラインが一人5個ずつ貯金を作ってくれたら優勝が見えてくるな

フィル・クライン
2017/02/15 08:47
映像で見る限り無理だね
だって球は高めに浮くし
モーションだって遅いから
走られまくりだし 決め球がない

フィル・クライン
2017/02/15 09:17
話7割くらいで見ておこう。
ベイの外人スカウトはまだ信用できない。

フィル・クライン
2017/02/15 10:08
また出たよ(笑)恥ずかしいビッグマウスがwww

スポンサーリンク