スポンサーリンク

阪神・北條、“闘将”星野氏から熱いメッセージ「面構えがいい!」

?

 阪神春季キャンプ(14日、沖縄・宜野座)阪神・北條史也内野手(22)が14日、楽天・星野球団副会長から「面構えがいい」と褒められ、「うれしいです」と感謝しきり。この言葉をバネに鳥谷敬内野手(35)との遊撃争いで先行逃げ切りだ。

 バレンタインデーに、闘将から熱いメッセージをもらった。「面構えがいい」。楽天・星野球団副会長からの伝言を聞くと北條は「そういってくださってうれしいです」と頬を緩ませた。

 「今年、試合に出ないと、昨年経験させてもらったものがムダになるので、強い気持ちをもってやっています」

 鳥谷と遊撃争いの真っ最中。鳥谷は8日の紅白戦でサプライズ登場、右前打を放ったが、まだ“春眠”の状態だ。その中で北條は13日のDeNA戦(宜野座)でも3安打(2二塁打)をマークし、紅白戦を含めた3試合連続で「H」ランプを灯している。122試合に出場し、打率・273、5本塁打、33打点の昨季からの上積みは確実。鳥谷より先に抜け出しているのは明らかだ。 「昨年の最後、ちょこっとショートで出してもらって、このキャンプでもやらせてもらっているので、そこでやるだけだと思ってやっている。気を引き締めてやります」

 ファンからもらったチョコレートは昨年の10個から3倍の30個に増え、疲れたときに食べるという。さらなる、イケメンになること間違いなし!

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000028-sanspo-base


北條史也
2017/02/15 07:25
星野さん、糸井の話の時も思ったけど適当過ぎやろw

北條史也
2017/02/15 09:33
褒めるところが面構えか、、
野球選手なら違うところを、褒めてほしいよね!

北條史也
2017/02/15 07:53
ここも今シーズンの見どころですね~
まともに出たら
首位打者争い・・は厳しいかもしれませんが
打率トップ10くらいには入ってくるかもしれませんね~

北條史也
2017/02/15 09:36
正直、ショート北條では物足りなさがある。
キャンプ見ても守備範囲が狭すぎるのは否めない。
今年は復活するであろう鳥谷でいいよ

北條史也
2017/02/15 09:02
今の調子がずっと続くとは思わんけど、3割はいけそうな気がする

北條史也
2017/02/15 09:59
シーズンフルに出たこともないのに3割はいけそうって笑
野球なめてる?

北條史也
2017/02/15 08:13
金本監督、そろそろショートは北條で行くと言って欲しい。ギリギリまで引っ張ると、鳥谷が他ポジションの練習しにくくなる。
鳥谷本人の為にもチームの為にも、早くコンバートさせるべき。試合に出ないと2000本達成出来ない。

北條史也
2017/02/15 07:51
鳥谷には復活して欲しいけど、北條がショートのレギュラー取らんとチームは強くなっていかへん。頼むで!

北條史也
2017/02/15 09:53
去年の今頃は鳥谷の控えの立場。連続フルイニング出場を続ける鳥谷からショートのポジションを奪えるなんて思っていなかったろう。ところが今年は違う。自分の力でショートレギュラーを確かなものにする自覚があってこそ、体力強化も含めてここまでの好調につながっているのだろう。鳥谷もプロ入りして初めて危機感を覚えているだろうし、少なくともここまでの状態は良さそう。これが真の競争だろう。

北條史也
2017/02/15 08:20
まあイケメンというか雰囲気イケメンやな。
人気がでる感じやけど。

北條史也
2017/02/15 08:54
近づく女は土性さんが片っ端からなぎ倒します

北條史也
2017/02/15 07:24
北條は浮かれたところがなく、非常に練習熱心と聞く。成績アップは間違いないでしょ。

北條史也
2017/02/15 07:32
どっからどおみても天狗だけどな!!
生意気な発言も目立つし!

北條史也
2017/02/15 09:35
守備力が厳しい。
ショートは鳥谷を休ませる時だけで
メインはセカンドかサードで1年間フルに使うべき。

北條史也
2017/02/15 07:36
鳥谷の後釜がスムーズに交代すればチームはプラス。

北條史也
2017/02/15 08:34
この人はどこにでも口を出すね。

北條史也
2017/02/15 07:27
同じ血だからな

北條史也
2017/02/15 08:53
チョコの数が3倍になったと聞いて土性さんがピキッと来ました。
北條くん気をつけてください。

北條史也
2017/02/15 09:10
SHBはアホ。

スポンサーリンク