ホークス松坂、最速136キロどまり 打者7人三振なし「思うように体が動かない」投げ込み疲労も

?

ホークス松坂、最速136キロどまり 打者7人三振なし「思うように体が動かない」投げ込み疲労も

 ドラ1田中との「初競演」でも注目された松坂のシート打撃初登板は、不満が残る内容となった。7人の打者に22球を投げ、張本と内川に二塁打を献上。三振はなく、最速も136キロにとどまり「(収穫は)何もなかった。別の日に投げたかった。技術の問題」と厳しい言葉で振り返った。

 一昨年の右肩手術からの完全復活を目指す36歳は、今キャンプの序盤から精力的に投げ込んできた。その疲労もあり「思うように体が動かない。次のクールは落とすつもりなので、何とか頑張ってと思ったが、そのまま(投球に)出た。こういう状態も十分あり得ると思っていた。精神的にも疲れました」と苦笑いだ。

 もっとも、工藤監督は「崩れるような感覚はなかった」と評価した。16日からの第4クールでは紅白戦に登板予定。「(疲労で)投げるたびに状態が悪くなっているけど、これは予想していたこと。うまく調整して紅白戦に臨みたい」と巻き返しを誓った。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00010000-nishispo-base

スポンサーリンク


松坂大輔
2017/02/15 08:53
残念ですが、結局こうなる。

松坂大輔
2017/02/15 09:47
ん~、
私の予想よりは球速出てる(笑)

松坂大輔
2017/02/15 09:50
そうですね笑

松坂大輔
2017/02/15 09:53
まーでも手術から頑張ってるよ。
給料泥ボーって言われてるけど、自覚あるだろうしさ。
一時代を築いた投手には違いないよ

松坂大輔
2017/02/15 09:56
12億出したソフトバンクが間抜けなだけ
ソフトバンクと横浜に見る目があれば
2500万で西武が拾って面倒見てた。

松坂大輔
2017/02/15 10:13
あれ、痩せて復活がどうのこうのって記事見かけたけど中身見る前にダメな方の記事出てきたw

松坂大輔
2017/02/15 10:20
もうギブですか期待はして無いので
やはりねでした。
プロ根性なんて何処かに捨ててる!!

松坂大輔
2017/02/15 10:28
体重落ちたが筋力を落ちたって事ですね…

松坂大輔
2017/02/15 10:35
つーか単に投げすぎなだけやろ
若くないのにあんな膨大な球数投げ込んだら疲労が出て当たり前だわ
ちゃんとこの後調整できるなら期待できるし、無理ならその逆なだけ
万全なら相応に放れるのはこれまでのキャンプで示してるんだからね

松坂大輔
2017/02/15 10:36
メジャーでは、投げ込みさせてくれないから結果が出せないと言う
帰国後は、投げ込み過ぎて体が動かないと言う

松坂大輔
2017/02/15 10:45
契約金は返金した方が良い

松坂大輔
2017/02/15 10:55
褒めそやして3年間客寄せパンダとして
利用するSoftBankってなかなかの悪ね。

松坂大輔
2017/02/15 11:02
可哀想だけど、年をとった引退間際のピッチャーって
だいたいこんな感じなんだよね。
肩の疲れが抜けきれない。古傷がなかなか癒えない。
4月は頑張っても、コンディションが上がらずに2軍へ。
2軍でも、なかなかコンディションが上がらずに早や半年とか。
今年は運よく戦力になれたとしても、せいぜい頑張れて2か月間くらいだと思う。
最悪な場合は、去年・一昨年と同じなんてことも。
野手以上に、投手は肉体的な衰え(回復力を含む)はごまかせないからね。悲しいけど、現実的に考えるとこんな感じ。
もちろん、それをくつがえしてくれると面白いんだが。
限りなく可能性は薄いよね。

松坂大輔
2017/02/15 11:05
開幕直前でまた疲労が?ってパターンで1年
終わりますね。

松坂大輔
2017/02/15 11:35
いっそ開幕投手やれば?
川崎のようにそれが思い出にもなるしもうダメなことも分かる。

松坂大輔
2017/02/15 11:35
平成の遺物になっちまった。

松坂大輔
2017/02/15 11:47
未だに全盛期と同じような意識で野球やってる気がする。
投げ込み過ぎの疲労とか自分を分かってない。

松坂大輔
2017/02/15 12:15
もう限界。

松坂大輔
2017/02/15 12:26
開幕で涌井に引導渡してもらおう

松坂大輔
2017/02/15 12:48
スピードが無くなるのは仕方ないが、上原や下柳のようにキレとコントロールで技巧派に変わるというタイプではないということかな。

松坂大輔
2017/02/15 13:48
太ってるとかそういう怠慢な部分指摘するけど、彼は元々コントロールや技ではなく、ボールのキレで勝負してきた選手だからこうなるのは当たり前だよね。
136キロしかでないなら136キロで抑えられる方法を考えないと。それがベテランの生き方じゃない?

松坂大輔
2017/02/15 14:02
来年はローテに入るようにしたい

キャンプイン

松坂、シェイプアップで体のキレ増す!

松坂、キャッチャーを立たせ投球、球唸る!

松坂、3年目で過去最高のデキ

松坂、紅白戦で炎上

松坂、オープン戦3回8失点炎上

松坂、肩にハリを訴える

開幕間に合わず2軍で調整が確定

最初に戻る

松坂大輔
2017/02/15 14:02
今のレベルの低いメジャーであれば
NPBのトップ選手なら練習をしなくても
数年間は余力だけで通用しちゃうからなあ…
ただ、その間にもメジャーのプレー水準の低さへの慣れと
練習不足で技術は確実に落ちていくから
いざ日本に復帰となると、全然通用しなくなるのは当たり前

松坂大輔
2017/02/15 14:28
今年は期待できるとか言ってた便器ファンww

松坂大輔
2017/02/15 14:40
結局も何も調整段階だしなー

松坂大輔
2017/02/15 15:33
良い調整が出来てると思うけど。

松坂大輔
2017/02/15 15:35
1軍で通用するとは思えない。
今年は松坂とハンカチ、どちらが先に上で勝利をあげられるだろうか?

松坂大輔
2017/02/15 16:47
松坂復活,みたいな記事を最近見たばかりなんですが・・・

松坂大輔
2017/02/15 17:07
あれ?復活か?みたいな記事見たけど
もうネタ要員だな

松坂大輔
2017/02/15 09:50
工藤監督が投げた方が戦力に成ったりして(´∀`)

松坂大輔
2017/02/15 11:17
松坂については、工藤監督が一番わかってるはずなんですが、情け深い監督なんですねぇ...
心境、お察し致します。

松坂大輔
2017/02/15 12:36
4億円よりも今の村田兆治の方が上だな。

松坂大輔
2017/02/15 15:07
斉藤ハンカチの方が戦力

松坂大輔
2017/02/15 15:38
12億円分松坂牛選手に振る舞った方がマシだった

松坂大輔
2017/02/15 16:47
工藤さんはともかく、今宮の方が抑えそう。

松坂大輔
2017/02/15 16:50
ハンカチv.s.松坂,を個人的には見てみたい。
二桁得点の乱打戦になるでしょうけど。

松坂大輔
2017/02/15 07:52
二週間で疲れるやつがシーズンがどうとか言ってたのか?

松坂大輔
2017/02/15 08:33
マラソンで最初だけダッシュするやつだな。

松坂大輔
2017/02/15 09:14
試合1日で疲れる奴がシーズンどうこう言ってます!

松坂大輔
2017/02/15 09:21
シーズン中キャンプと同じことやってると思ってるバカかな?

松坂大輔
2017/02/15 09:22
こいつ野球知らないな(笑)

松坂大輔
2017/02/15 09:25
じゃあ他の投手はシーズン中何百球も投げ込むのか?(笑)
ましてや、ケガで長い間投げ込みをしてなかった人。
昔箱根駅伝出ただろとブランクある選手にいきなり走らせるのと同じ。

松坂大輔
2017/02/15 09:26
こいつってどいつ?
松坂?米主?それとも下のコメントのどれか?

松坂大輔
2017/02/15 10:25
イチロー「お前深い所で野球なめてるだろ」
ほんとだよな。

松坂大輔
2017/02/15 10:42
情けないですねぇ。
せっかく体も絞ったのに。

松坂大輔
2017/02/15 13:08
というか22球で疲れてる…

松坂大輔
2017/02/15 13:21
イチロー「お前深い所で野球なめてるだろ」
ほんとだよな。

イチローに言われてもネット民には言われたくねぇよな笑

松坂大輔
2017/02/15 13:46
ネット民は浅いところで人生なめてるからね 笑

松坂大輔
2017/02/15 14:12
年俸が1、000万円ぐらいなら叩かれてないよね。
お金って大切。

松坂大輔
2017/02/15 17:06
シーズン前に怪我をしたら大変。
これで今シーズン絶望とかになったら本当にどーすんの?

松坂大輔
2017/02/15 17:10
育成選手だったら励ましの声多数かもな

松坂大輔
2017/02/15 08:30
村田兆治の今の方が速い!

松坂大輔
2017/02/15 10:54
和田の方が速い

松坂大輔
2017/02/15 12:22
村田ならまだワンポイントで行けそうな気がするw

松坂大輔
2017/02/15 16:21
ワンポイントどこらか、中10日あれば五回限定先発もできそう…さすがに無理か…

松坂大輔
2017/02/15 07:44
これで今シーズン終わり。

松坂大輔
2017/02/15 08:07
松坂的には四億円分働いた!…って気分なんだろうね

松坂大輔
2017/02/15 09:18
痩せすぎw

松坂大輔
2017/02/15 10:16
>これで今シーズン終わり。
江戸時代の相撲取りみてぇなもんかな?
「一年を 二十日で暮らす いい男」ってな。
まだ、キャンプインして20日経っていないから、
松阪の方が「いい男」だな。

松坂大輔
2017/02/15 10:33
もう終わり?(笑)

松坂大輔
2017/02/15 10:35
ハンカチと対戦させてください!

松坂大輔
2017/02/15 10:40
しかしまぁ、、あの松坂がねぇ。。よもやこんなにドイヒーになるとは思わなかったよ

松坂大輔
2017/02/15 10:54
うんハンカチと対戦楽しみだ♪

松坂大輔
2017/02/15 10:57
ご苦労サマでしたw

松坂大輔
2017/02/15 11:12
またあのジャイロボール期待してたのになあ(嘘)

松坂大輔
2017/02/15 11:14
別に驚く事でもないですね...
想定内です。
M.はS.Bに契約の3年間留まる事しか頭にないのです。

松坂大輔
2017/02/15 11:17
まさかの契約更改あるで

松坂大輔
2017/02/15 12:57
今シーズン末に2年2億円とかで契約更改したりしてな
その翌月に新料金プランが発表され、ソフトバンクは実質値上げになる。

松坂大輔
2017/02/15 13:21
>ハンカチと対戦させてください!
どうか来年の四国か新潟方面でご覧下さいw

松坂大輔
2017/02/15 13:44
あと南海、おっと何回の言い訳で終了するのか…..

松坂大輔
2017/02/15 07:41
肩に違和感→療養→一試合だけ登板→防御率99.9→シーズン終了

松坂大輔
2017/02/15 08:00
→引退

松坂大輔
2017/02/15 08:05
→離婚

松坂大輔
2017/02/15 09:39
→覚醒剤→逮捕

松坂大輔
2017/02/15 09:41
→本を出版→覚せい剤で再逮捕

松坂大輔
2017/02/15 09:46
ひでぇなw

松坂大輔
2017/02/15 10:41
→?U?

松坂大輔
2017/02/15 10:45
→金スマ出演

松坂大輔
2017/02/15 11:27
松阪豚として出荷される

松坂大輔
2017/02/15 11:32
しくじり先生がアップ開始

松坂大輔
2017/02/15 11:39
ソフトバンクのマスコットと試合中踊っとけや。

松坂大輔
2017/02/15 11:49
→ダンス中に肉離れ→今シーズン絶望→3年契約満了

松坂大輔
2017/02/15 13:50
尿検査→お茶投入→新曲発表

松坂大輔
2017/02/15 15:09
芸能界入り→飲み屋出店→事業失敗

松坂大輔
2017/02/15 15:49
福岡で屋台の抽選に応募→落選→訴訟

松坂大輔
2017/02/15 09:30
監督も大変ですな
褒めてももう伸びないよ

松坂大輔
2017/02/15 17:08
キャンプの投げ込みで疲れたって
聞いたことがないし、もうゆっくりした方がいいのでは?

松坂大輔
2017/02/15 09:41
想像どうり
お疲れ様でした
シーズン前に
進退を決めた方が
若手の為にも良いのでは

松坂大輔
2017/02/15 10:21
3月いっぱいは貢献してくれなきゃ

松坂大輔
2017/02/15 10:52
世話になった気持ちがあるなら枠を空けてあげるのも大事なんだけどね。

松坂大輔
2017/02/15 15:49
今年の年棒頂いてから出ないと辞められません。勝ち負け関係なく飯食べて、風呂は入って、リハビリ。一年居るだけで4億円ですから辞めるなんて言えませんよ。評論家でもこれだけ稼ぐ事は出来ませんからね。

松坂大輔
2017/02/15 16:07
ヨメがやめさせてくれなーい。

松坂大輔
2017/02/15 16:49
kasさん。案外本人辞めたがっていて、嫁がというのは真理かもしれませんね。

松坂大輔
2017/02/15 09:36
今年の仕事はこれで終わり。
なんてことにはならないよね?(笑)

松坂大輔
2017/02/15 16:28
この時季、投げられるのが嬉しいとか聞き飽きてる(笑)

松坂大輔
2017/02/15 17:09
プエルトリコでの疲れが出ましたか

松坂大輔
2017/02/15 09:46
今年で終わりでしょう。

松坂大輔
2017/02/15 16:28
契約時にオプションが設定されているとの噂がある。
3年経過しても、松坂サイドから申し入れがあれば、無条件で年俸4億円のまま契約延長できるとのことだ。
松坂が、「恩返しもせずにここままでは終われない」と言えば、来年も居座る事ができるかも?

松坂大輔
2017/02/15 10:01
12億さえもらえれば結果なんてどうでも良い。

松坂大輔
2017/02/15 11:29
ハンカチより遅いんじゃないか?

松坂大輔
2017/02/15 09:53
投げる度に状態が悪くなるとかプロ野球選手失格だな

松坂大輔
2017/02/15 09:04
「(収穫は)何もなかった。別の日に投げたかった。」
そんなこと言える立場じゃないのに・・・

松坂大輔
2017/02/15 10:19
松坂は高校生から西武までが全盛で、メジャーはその燃え残りで何とかした感じがする。もちろん怪我や不運もあっただろうが、本人の不摂生・慢心はなかったのだろうか?

松坂大輔
2017/02/15 11:18
イチローが松坂に、お前野球なめてるだろと言ってました

松坂大輔
2017/02/15 14:46
『どこまでいけるかは才能の差だか、どこまで持つかは修行の差』
という将棋の青野照市九段の言葉が思い浮かぶ。

松坂大輔
2017/02/15 11:18
これは、言いたくないですが、限界です

松坂大輔
2017/02/15 11:16
もう良いから。。。

松坂大輔
2017/02/15 10:51
ピークは高校時代。惰性で西武時代。メジャーに行った頃にはとっくに落ち目。

松坂大輔
2017/02/15 14:36
中学卒業してプロに入った方がよかったのか…

松坂大輔
2017/02/15 12:52
投げてもダメ、投げなくてもダメ。一体どうすれば?

松坂大輔
2017/02/15 15:52
チームがクビの宣告をしないと、これからはこう言った選手には出来高での契約をしないとほぼ高い契約となる。

スポンサーリンク