【中日】公衆の面前で内紛勃発!?朝倉2軍コーチと大野が激突

?

【中日】公衆の面前で内紛勃発!?朝倉2軍コーチと大野が激突

 中日を揺るがす内紛が勃発した。沖縄・北谷キャンプ第3クール初日の14日、エースで選手会長を務める大野雄大投手(28)と1軍に帯同中の朝倉健太2軍投手コーチ(35)が公衆の面前で衝突。大野が50分間にわたり、控室に引きこもる事態となった。

 事件は、大野がブルペン投球を終えた直後に起こった。ノックを受けようとサブグラウンドに駆けつけ、ノッカーの朝倉コーチに「お願いします」と声をかけたところ、同コーチは手で払いのけるようなしぐさで「出ろ!」と一喝。左腕は表情をこわばらせ控室へ引き返した。心配した友利投手コーチが声をかけ、近藤投手コーチが代わりにノックを打つと申し出るまで、大野は50分間も座り込んだままだった。

 大野は「僕からは何も…」と言葉少な。一方の朝倉コーチは、ノックを拒絶した件について「自分で練習するように(という意図)」と説明。大野と意思の疎通ができているかと問われると「そう思います」と話した。

 事の発端は12日にさかのぼる。朝倉コーチが、当日の予定になかった特守を課そうとしたところ、大野が自身の調整の都合もあって拒否。これが引き金となってわだかまりが生じたもようだ。この日の投手陣の練習メニューも、大野だけ一切指示がない空欄となっていた。一連の騒動に、森監督は「大体のことは予想がつく。あとは本人たちに聞いてくれ」。指導歴2年目の朝倉コーチ、投手陣の手本であるべき大野双方の成長を願い、関係修復を静かに見守る考えを示した。

 鍛錬の場であるキャンプ中の内輪もめに、ナインはしらけムード。ある投手が「朝倉さんは大人げない。コーチが空気を悪くしてどうするんですかね」と言えば、ある野手は「大野が頭を下げれば済む話。先輩へのリスペクトがない」と、“けんか両成敗”といった反応だった。西山和夫球団代表も「私は知らない」とうんざりした表情だった。(田中 昌宏)

 ◆大野 雄大(おおの・ゆうだい)1988年9月26日、京都市生まれ。28歳。京都外大西高で控え投手として2年夏、3年春の甲子園に出場。佛教大で3年春から3季連続リーグMVPとベストナイン。2010年ドラフト1位で中日入団。昨季までの通算成績は107試合42勝42敗、防御率3.14。15年プレミア12の日本代表。183センチ、78キロ。左投左打。既婚。

 ◆朝倉 健太(あさくら・けんた)1981年6月11日、岐阜市出身。35歳。東邦高では3年春夏の甲子園に出場。99年ドラフト1位で中日入り。2006年に自身最多の13勝を挙げるなど、4度の2ケタ勝利をマーク。15年限りで引退し、編成担当としてフロント入り。16年1月から2軍投手コーチを兼任。今季からコーチ専任。現役通算236試合、65勝70敗1セーブ、防御率4.11。186センチ、94キロ。右投右打。既婚。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000059-sph-base

スポンサーリンク


大野 雄大
2017/02/15 06:06
朝倉は指導者の器ではない。

大野 雄大
2017/02/15 07:20
そもそも2軍投手コーチが何故北谷で偉そうにしてんの?
ま、読谷行ったって高山と小笠原孝がいりゃ十分だけど。

大野 雄大
2017/02/15 07:20
朝倉辞めて欲しい
現役の時も大した成績も残せなかったくせに何がコーチだ
バカか

大野 雄大
2017/02/15 07:23
うちの会社にもこんな上司いますよw

大野 雄大
2017/02/15 07:23
その場、その場でメニュー変えられたら選手は可哀想。落合監督時代は主力に関しては一貫して白紙で選手自身に任せていた。任すなら任す、メニューを与えるなら与えるで話し合わないと、こうなる。大野がグレるのも分かる。

大野 雄大
2017/02/15 07:24
小松を意識した、なんちゃって親分だから。

大野 雄大
2017/02/15 07:25
女々しいね

大野 雄大
2017/02/15 07:27
ガキみたいな大野も問題だけどな

大野 雄大
2017/02/15 07:28
斉藤和巳がリハビリストプロブロガーとか叩かれていた時に朝倉は16年もほとんど投げずにリハビリに費やし遊んだくれた挙句に一昨年ようやく引退してくれたと思ったらコーチなんかになりやがったクソ朝倉が大野に喧嘩売るなんざとんでもない事だよ。
投手交代の時にマウンドで怒鳴り散らしたり、ベンチで八木をぶん殴るデニーと朝倉は一刻も早くクビにしろ!!
ドラゴンズが全く役に立たない朝倉を18年も飼い続けなきゃいけないのは対学校関係を越え893絡みかと思わざるを得ない。

大野 雄大
2017/02/15 07:32
所詮、地方の鬼でしかなかった。大野はエースというプライドがあるのだろう、ええことやないか。それを潰す朝倉が悪い

大野 雄大
2017/02/15 07:34
ジョイナス!ファンと共に!

大野 雄大
2017/02/15 07:36
35歳でこれはちょっとね
落ち着けよ

大野 雄大
2017/02/15 07:41
大した実績も無いのにコーチ面ではな。
実戦は現役選手なんだよ勘違いするな。
パワハラしないと地位を確保出来ぬか。

大野 雄大
2017/02/15 07:45
実績で言えば現時点では大野より朝倉のほうが上だがな。
まぁこんなことは見えないところで時々あると思うよ。たまたま取材陣が気付いただけのことだろう。内紛だとか、記事が大袈裟。
そもそも大野が反抗したとはどこにも書いてないし、彼は人間が良いのでタテ社会での自分の立ち位置は十分理解してるはず。
みんな真剣なんだし、だからぶつかる時もあるわな。

大野 雄大
2017/02/15 07:46
選手として実績がなくても名コーチになる人はいるんです。そこは間違えないで。
しかし気分で特守課そうとして調整で無理だったエースを以後相手にしないようじゃ朝倉は残念ながら普通のコーチ以下ですが…
頭を下げろ先輩へのリスペクト、というコメントも意味不明。練習はリスペクトでやるものではないので。

大野 雄大
2017/02/15 07:47
ナニと同様に態度もデカイのう

大野 雄大
2017/02/15 07:48
朝倉でもコーチにしてしまうくらい今の中日はヤバいのか
こういう記事が出てしまうのが今の中日の現状だね
今年の成績も期待は薄いかな

大野 雄大
2017/02/15 07:51
日程に無かった特守やらそうとしたらすいませんと拒否されて、その腹いせに翌日嫌がらせしてるってことやろ?
行動が中学生みたいな2軍コーチやな

大野 雄大
2017/02/15 07:52
コーチと選手の衝突なんてまま有り得ること。
ただ、それが面前で起こったことなら普通のチームなら双方歩み寄って直ぐに治めてマスコミ対応もする。
監督、他の選手、背広組がバラバラなコメントしてるということはチーム内の空気がかなり悪いのだろう。

大野 雄大
2017/02/15 08:04
実績ない選手ならまだしも、主力でしかもエース級ならば、なおのこと今キャンプでのスケジュールや調整についてきちんと連携をとらないとダメだろう。
コーチの勝手な都合でメニュー変えられたら、下手すりゃケガの元にもなりかねない。
コーチだから偉ぶれるわけではない。
いま一度、1からコーチの勉強をすることをお勧めします。

大野 雄大
2017/02/15 08:06
指導者の器でない
そんなこと素人にわかるの?
それとも関係者かなにか?

大野 雄大
2017/02/15 08:09
大野君、阪神にいらっしゃ~い

大野 雄大
2017/02/15 08:17
今季末にまたFA問題勃発

大野 雄大
2017/02/15 08:19
飯屋で客の面前でバイトを怒鳴り散らす店長みたいで嫌だねぇ…
何かしらの勘違いや食い違いがあったにしろ、それはファンの見えないところでやって欲しいね。

大野 雄大
2017/02/15 08:21
落合がいなくなった途端、無能なOBが知名度があるという理由だけでコーチになる悪しき風習が復活してしまった。
タチマチがコーチ人事に介入するとロクなことにならないのは、これまでの歴史が証明している。

大野 雄大
2017/02/15 08:21
この記事の内容で判断すればそもそもメニューになかったことをコーチ側がやらせようとしたことが発端にしか見えない
コーチという上の立場にある人が譲歩すべきことじゃないかな
せっかく谷繁さんが顔出したり森監督の下でチームがいい感じにまとまってきて今年は怖いなと思ってたけど…
中日ファンの方はなんか落ち着かないよねこんなんじゃ

大野 雄大
2017/02/15 08:24
真相は不明だけどもし記事の通りなら朝倉はコーチ失格

大野 雄大
2017/02/15 08:40
相変わらずコーチに現役時代の成績を持ち出すバカ多いな。じゃあ近藤はどうなるんだよ。

大野 雄大
2017/02/15 08:54
正直、現役時代の成績からも
朝倉には言われたくないってのもあるだろうなw

大野 雄大
2017/02/15 08:56
朝倉の問題でしょ

大野 雄大
2017/02/15 09:03
どちらにも問題があるにきまってるだろ

大野 雄大
2017/02/15 09:18
弱いチームは、違うねぇ(笑)

大野 雄大
2017/02/15 09:20
デニーがまともに見えるという凄さ

大野 雄大
2017/02/15 09:21
大野の問題でしょ、明らかに。精神年齢が幼な過ぎる。自分からコーチの指導方針を拒絶したんだから。1回でもこんなことやっちゃ駄目でしょ、社会人なんだから。朝倉さんの技量がどうかはわからんけど、今回は朝倉さんは当然の行動。大野が全て悪い。

大野 雄大
2017/02/15 09:26
記者クラブ制度解体しないと中日と巨人は無理

大野 雄大
2017/02/15 09:32
大野も悪いけど、そこは朝倉が「おっ!やる気になったか!行くぞー!!」ってノックしてあげればいいだけの話だろ?

大野 雄大
2017/02/15 09:33
そんな事はど素人が判断する出来事ではない!

大野 雄大
2017/02/15 09:42
>abc*****
>指導者の器でない
>そんなこと素人にわかるの?
素人でも大野がFA行使するかどうかの大事な時期にへそ曲げられたらアカンのはわかる

大野 雄大
2017/02/15 09:48
器じゃないのは見たらわかること。チョビヒゲはやした女好き。

大野 雄大
2017/02/15 09:53
一昔前は毎年優勝争いをしていたチームなのに
ここ最近は最下位争いしてるからね。
こんな事やってるようじゃ、今シーズンは最下位争いどころか最下位確定なんじゃない?

大野 雄大
2017/02/15 10:04
大野も朝倉コーチを舐めてるんだろうな。中日ではエースの位置づけだし。
とはいえ吉見や岩瀬ならともかく28歳の若造にそういう態度とられたら頭にも来るだろうな。

大野 雄大
2017/02/15 10:12
最近の大野のコメントを読むと少し気負いすぎというか負けず嫌いが悪い方に出てるとは感じている。
ただあーさーくーらーは対応が幼稚

大野 雄大
2017/02/15 10:17
やっと落合GMが辞めて、ユニフォームも以前の鮮やかなドラゴンズブルーに戻ってこれからって時にこれだもんね。
一番シラケているのはドラゴンズファンだよ!

大野 雄大
2017/02/15 10:18
つうかコーチが選手の足を引っ張ってどーすんのって話
まともな球団なら朝倉は即クビ

大野 雄大
2017/02/15 10:28
そもそも2~3日前から伏線があったのにもかかわらず、それを放置していた監督である森が悪い、この程度の器かよ?
こんな内輪揉めぐらいならどこの球団でも1つや2つぐらいはあるわな。
それが表に出ない、つーことは監督が穏便に済ませてるということだろ。
今回のこの騒動は森の統率力に疑問符があるな。

大野 雄大
2017/02/15 10:29
中日って集団で呑んでる時大概お支払いは
朝倉健太か加藤晴彦だよな(笑)
あいつらどんだけ金持ってんだよっていつも思う

大野 雄大
2017/02/15 10:32
朝倉ごときに偉そうにされる大野が可哀そうだな
川上コーチや山本昌コーチならともかく

大野 雄大
2017/02/15 10:34
さすがに練習メニュー空欄はマズイだろ。エースはワガママなもんだろ。そこを理解して指導しないと。

大野 雄大
2017/02/15 10:35
セ・リーグよくしらんけど、噂では朝倉って現役ときからファンから対応が横柄だとかとすごい嫌われてなかったか?

大野 雄大
2017/02/15 10:38
人前で部下が「お願いします!」って言ったんだから、内心どう思おうと人前ではそれにちゃんと対応するのが上司の義務。
気に入らない部下からの挨拶は無視していいなんて話はこれっぽっちもない。

大野 雄大
2017/02/15 10:42
コーチへの敬意や怒らせないようにするコミュニケーション力が足りない選手。
器の小さいコーチ。
確執を知ってても間を取り持てない(取り持たない)上司。
三拍子揃ってないと起こらない今時珍しい騒動。

大野 雄大
2017/02/15 10:44
あーさーくーらーは入団した時から引退までずーーと末っ子(川上とか岩瀬とか)だったし本人も末っ子気質だからコーチやって入れ込みすぎちゃってるんやろなぁ
広報とかの方が向いてそう

大野 雄大
2017/02/15 10:48
経緯は分からないが、上司がやってはいけない行為。
気に入らない人間を干すのは、どこの世界も同じだね。

大野 雄大
2017/02/15 10:49
まあ大野の断り方がどうだったんかというのはあるやろけど
普通に考えたら朝倉のパワハラやんな

大野 雄大
2017/02/15 10:56
コーチは選手が活躍してなんぼの危うい立場
選手と喧嘩するなどもってのほかだろ

大野 雄大
2017/02/15 11:01
現役選手より下の実績・レベル・器のコーチとか。。。

大野 雄大
2017/02/15 11:04
ヤフコメ民の馬鹿共、お前らがどうのこうのと騒ぐ問題じゃないだろ。

大野 雄大
2017/02/15 11:16
この記事だけで判断して、批判してないよね?皆が指導する立場になった事がないのでは?

大野 雄大
2017/02/15 11:26
お願いしますって言ってるのならばそのまま練習させるか、別メニューやらすかその場で指示するのもコーチとしての役目では?

大野 雄大
2017/02/15 11:32
朝倉なんて大野の足下以下の選手のくせに。

大野 雄大
2017/02/15 11:37
敬意ってのは年上だから払われるのではなく年や立場に相応の行動をするから払われるものやろ
年食っただけで尊敬されるならわいめちゃくちゃ尊敬されるで

大野 雄大
2017/02/15 11:48
コーチングの資格作って取った奴だけにやらせればいい。
バカな奴が多すぎる。

大野 雄大
2017/02/15 11:49
それでもコーチだからな
指導してもらう、もらわないは、選手の自由だから
最初からキャンプに同行して行かなければ良いんだよ

大野 雄大
2017/02/15 11:51
ネタだろうなーって思って、開いて見たら結構ガチでワロタ。裏で説教と言うか話し合いをするのは分かりますが、多くの選手やファンが見てる前であの態度は人としてアウトですね。朝倉、嫌い。

大野 雄大
2017/02/15 11:55
今年も最下位確定ですね

大野 雄大
2017/02/15 11:59
シーズン入る前に他のチームが笑ってますね。情けない。

大野 雄大
2017/02/15 12:24
そもそも朝倉にコーチをやらせるくらいなら、今中に戻ってきて貰った方がマシだと思う。

大野 雄大
2017/02/15 12:26
朝倉がヘソを曲げたのか。

大野 雄大
2017/02/15 12:33
コーチは裏方に徹しないと。

大野 雄大
2017/02/15 12:34
2軍コーチが急遽組んだメニュー拒否されて意趣返しとか根に持ち過ぎてて恐い

大野 雄大
2017/02/15 12:38
朝倉コーチは、ノックを拒絶した件について「自分で練習するように(という意図)」と説明。
その日は大野だけ練習メニューが空欄って完全に朝倉が怒ってるよね

大野 雄大
2017/02/15 12:39
こういう人間的に問題のあるやつを幹部においてるから
中日は飛躍できないんだよ??

大野 雄大
2017/02/15 12:45
あえて朝倉コーチを支持します。
コーチの指示を断ったのを放置したら組織は崩壊する。その日にきっちり話をしておくべきだったとは思う。

大野 雄大
2017/02/15 12:53
こういう時こそ
監督が間に入らないといけないんじゃないの?
無関心を装ってるだけかもしらないが
トップがしっかりしてるところは
部下もしっかり働く。
でもこういう記事は
いかにも中日らしい。
だから、一番行きたくない球団とか言われる。

大野 雄大
2017/02/15 13:39
OBなんかを入れないとタニマチがうるさいですからね。

大野 雄大
2017/02/15 13:49
どのみち1、2年くらいで落合色を一掃するだろうな、朝倉もその分子だからコーチとして長くはやれまい

大野 雄大
2017/02/15 14:35
朝倉を打撃投手にして久本をコーチにしたほうが雰囲気もよくなるし結果もついてくるんじゃないかな?

大野 雄大
2017/02/15 14:35
まぁどちらも選手としては二流のくせにって感じやな

大野 雄大
2017/02/15 15:10
ブラックな組織は、一番上が見て見ぬ振りし過ぎ。

大野 雄大
2017/02/15 15:14
陰湿な性質な人がアレコレ書き込んでますな。
ほんと叩ける相手にはライオンになるヤフコメらしい流れ

大野 雄大
2017/02/15 15:33
今年は、もう成績が分かるわ。
ドベゴンズ。

大野 雄大
2017/02/15 16:48
朝倉は器が小さい奴だね~
それと、大野は弱気だね。
たいしたコーチではないし、年齢もそんなに変わらないのだからガンガンいかないと~

大野 雄大
2017/02/15 17:22
大野が朝倉へノックするくらいの勢いが欲しいですね

大野 雄大
2017/02/15 06:44
真実は本人たちにしかわからないけどもし記事が事実だとしたら朝倉コーチが大人げない。今年ここまでとても良い雰囲気で練習してただけに残念。

大野 雄大
2017/02/15 06:57
バラエティーの大野見てると冗談なのか本気なのかよく分からない

大野 雄大
2017/02/15 07:06
大人気ないどころかただの問題行動だな。大野クラスだと朝倉を外すか頭下げるまで投げないとかって態度に出られても仕方ないぞこれ。

大野 雄大
2017/02/15 07:10
新たなFAの火種。平田、大島のように指導者きって選手を護れるか…

大野 雄大
2017/02/15 07:11
大野クラスって、たかが選手だろ。
それでコーチに反抗するとかおこがましいにも程がある。
どちらもかばう要素がない

大野 雄大
2017/02/15 07:13
記事読む限りだと、朝倉の器小ささにしょぼさを感じた。ま、本当のとこは何なのかは記事だけじゃ分からないけど。

大野 雄大
2017/02/15 07:17
特守を拒否ったこともよくないけど、調整の都合だったら元投手の朝倉コーチも理解してあげるべき。1軍でやれる選手だから既に自分の調整法があるでしょ。
しかも翌日のメニュー空欄とかノックを拒否とか大人気ない。

大野 雄大
2017/02/15 07:19
他人事でもこういうのを見ると朝から嫌な気分になります

大野 雄大
2017/02/15 07:28
投手は技術、能力に並んで精神面の要素が大きい。
いわゆる直属の上司にあたる投手コーチとのコミュニケーションが
キャンプの段階から取れてないと
シーズン通して安定した結果は残せない。
なんだかんだと言われようとも
大野はドラゴンズ左のエースだから
気持ちよく投げられる環境を配慮するのが
首脳陣の役割でもあるだろう。

大野 雄大
2017/02/15 07:29
朝倉、何なんだ?スペランカー体質だったし大した成績でもないのにね(T_T)

大野 雄大
2017/02/15 07:30
大人げないって。甘いな。キャンプ始まって2週間でマガママ言ってる選手を自由にさせたらそれこそチームとしての問題になる。朝倉が正しい。

大野 雄大
2017/02/15 07:35
ジョイナス!ファンと共に!

大野 雄大
2017/02/15 07:37
>myy>fmx
記事読んだ?
>当日の予定になかった特守を課そうとしたところ
記事見る限りじゃ我侭言い出したのが朝倉コーチだよ。

大野 雄大
2017/02/15 07:43
そもそも朝倉は2軍コーチ

大野 雄大
2017/02/15 07:47
>大野クラスだと朝倉を外すか頭下げるまで投げないとかって態度に
言っとくけど、現時点では大野より朝倉のほうが実績上だぜ。

大野 雄大
2017/02/15 07:49
予定にないメニューを課す裁量が朝倉に認められてるのであれば拒否した大野のワガママだし、そうでないなら朝倉のワガママってことになるな。
まあいずれにしろ、周りにまで悪影響が及ぶ前に、ここは森監督が間に入るべきとは思うが。

大野 雄大
2017/02/15 07:50
コレ他の新聞社の記事では「ちょっとした伝達の行き違い」程度の話とも…
記事が余りに大袈裟だから何処かと見たら案の定報知…
中日新聞社を貶めたい塵売の魂胆が見え見え…

大野 雄大
2017/02/15 07:51
いきさつはどうであれ公衆の面前で大声で「出ろ!」をやったらその後どうなるか?
コーチならそのくらい考えろだね。
感情論でコーチやるならさっさと辞めた方が良いよ。

大野 雄大
2017/02/15 07:52
コーチと選手の衝突なんてまま有り得ること。
ただ、それが面前で起こったことなら普通のチームなら双方歩み寄って直ぐに治めてマスコミ対応もする。
監督、他の選手、背広組がバラバラなコメントしてるということはチーム内の空気がかなり悪いのだろう。

大野 雄大
2017/02/15 08:35
ソースは報知(読売)やぞ
大人しく巨人の記事だけ書いとけや

大野 雄大
2017/02/15 08:37
報知ほど辛辣ではないが、スポニチや日刊など他紙でも「内紛」「不穏」と報じられているんで、読売の陰謀のように論うのは如何なものかと思う。
朝倉が提案した特守を、大野がコンディションを考えて断ったんで、だったら自分で全部やれって、プライドを傷付けられた朝倉がスネたんだろ。
朝倉が普段相手にしている2軍と違って、上の選手はプロとして実績を残して、自分のコンディションも判断して調整出来る技術を持っているんだから、自ずとコーチの役割も下とは違って来る。
1人前にする教育じゃなくて、調整のための提案とアドバイスで、決めるのはコーチじゃなくて選手本人。
失敗の責任はコーチは負えなくて、本人が全て背負うのがプロ。
森は、朝倉にその辺のことを勉強させようと黙っているんだろう。
今日から元のメニューに戻すようだけど、感情的なしこりは残るかもね。

大野 雄大
2017/02/15 09:02
器が小さかろうが、しょぼかろうがコーチはコーチ。
どちらかと言えば大野が悪いと思う。

大野 雄大
2017/02/15 09:07
朝倉に否定的な意見が多いけど、本来的にみて、
キャンプってのはチームが一番であるべきだと思うけどね。
自身の都合ってのが何なのかよくわからないけど、
特守を一つやれないような、ケツのスケジュールはそもそもどうかと思うし、
親族の不幸とか特別なこと、あるいは体調の問題があるのなら、きちんと相談すればよいだけでしょう。
プロとしての自覚とヒューマンスキルの問題はあるにしても、
朝倉だけが責められるような案件じゃないと思うよ。
朝倉にしてみりゃ、キャンプの練習より、大事なことってなんだよ。
ってのはコーチとして理解できる視点。
もっとも、そんなことを考えている、やさしさがあるかどうかは今の段階ではわかりかねるがね。

大野 雄大
2017/02/15 09:21
落合さんのときは東スポ以外は必死で隠してくれたんだがなあ。なんでこんな酷い事が表に出なかったんだって事がやたら多かった。
東スポがアンチ落合もしくは正義派ということじゃなくて、
売れてる人を狂ったように持ち上げて神格化する一般のマイナー新聞や週刊誌と、同じことしてたら売れない零細マスコミというだけだが。

大野 雄大
2017/02/15 09:22
大野の問題でしょ、明らかに。精神年齢が幼な過ぎる。自分からコーチの指導方針を拒絶したんだから。1回でもこんなことやっちゃ駄目でしょ、社会人なんだから。朝倉さんの技量がどうかはわからんけど、今回は朝倉さんは当然の行動。大野が全て悪い。
コーチは1人のために動いているわけではない。1人のために全体の動きが乱れるのはおかしい。大野が全て悪い。

大野 雄大
2017/02/15 09:36
球団はコーチのために選手を雇ってるんじゃない。選手のためにコーチを雇ってるんだから、選手とうまくやれないコーチはコーチ失格。ましてや選手を拒絶するコーチなんぞいらん。

大野 雄大
2017/02/15 09:44
日本代表として他国へ行ったとき乱痴気するくらいだから大野は性格がいい加減な感じはしてた。
でも今回はどうだろ
もっと細かい内容が分からないと

大野 雄大
2017/02/15 09:54
12日の出来事を引ずってるならコーチが悪いと思うけど…。

大野 雄大
2017/02/15 09:54
>自分からコーチの指導方針を拒絶したんだから。
それはわかるがよくわからない練習させられて怪我したりフォーム崩れて成績落としてもコーチは責任を取ってくれないし選手自身は成績低下でへたすりゃ首。
いきなり特守させようとしたり、それを拒否したら報復にノックしなかったり要するに朝倉が信頼を得てない。それに尽きる。

大野 雄大
2017/02/15 10:00
デニーがノックでエラーした投手にエグい音の出る頭突きを連発してるのを見たら、とても雰囲気がいいとは感じなかった。若手が萎縮してしまっている。

大野 雄大
2017/02/15 10:17
ほぼ全般朝倉が悪いとしか見えないなぁ、現状の情報では。
特守って、膝や足腰の負担が大きいから
その日の状況や、調整次第によっては避けるときは避けるべきだし
大野の行動として、おかしくない。エースとしては当然のアクション。
朝倉(2軍)コーチの行動として、そもそも越権はないのか?あくまで「2軍のコーチ」でしかない。1軍の指導をするならば、1軍の投手コーチとの相談がなされているのかどうか。
自分の指導を拒否されて、意趣返しのように拗ねたように拒絶するのは子供じみている。
この件においては
さぼってるわけではなく、エースとしてすべきことと、すべきでないことを取捨選択している大野が頼もしく思えるよ。

大野 雄大
2017/02/15 10:26
>>当日の予定になかった特守を課そうとしたところ、大野が自身の調整の都合もあって拒否。
こうあるから、一方的に責められないでしょ
監督コーチの指示を【故障もしくはそれに類する事】以外で拒否する事はありえません
また、拒否するにしても「断り方がどうだったか」という疑問が残る
状況をよく分かっている周囲に両成敗的意見の者がいるのだから、一方的に責められる案件じゃないと言う事です

大野 雄大
2017/02/15 10:45
前日のやり取りはともかく、大野からお願いしますって練習に入ろうとしたのを拒否って、それはないでしょ
記事だと大野から一度は歩み寄ってるのにコーチは相手にもしなかったって取れるんだけど
よっぽど大野が態度悪く接してきたなら知らないが、チームのエース級相手にコミュニケーションも取ろうともしないって、普通じゃないと思うが

大野 雄大
2017/02/15 11:06
今年も中日はダメそうだね。

大野 雄大
2017/02/15 11:11
朝倉コーチの態度は確かに大人気ないと思いますが、発端は大野選手が免除になっていた練習の事を朝倉コーチに伝えていなかった事ですからね。
むしろ、当事者2名は被害者かと。
大野選手からしたら「やらなくても良い練習をやらなかっただけなのに、罰則特守って何だよ」となりますし、
朝倉コーチからしたら「練習サボっておいて罰則も拒否とは何様のつもりだ?」となります。
ただ、それを踏まえた上で、大野選手が特守をお願いに来たと言うことは、
双方が上記認識だったとしても、大野選手が反省して歩み寄ってきたと言うことですので、やはり朝倉コーチには寛大な態度を取って欲しかったなぁ、と。

大野 雄大
2017/02/15 11:15
前日の問題としたならば、前日に話し合わないコーチがわるい

大野 雄大
2017/02/15 11:41
まあ、12日の大野が特守を断ったところの状況がわからないからなんとも言えないかな。どちらにしても起こったことは仕方ない。できれば森監督も静観するんじゃなくて間に入ってこんなしょーもない話をさっさと終わらせるべき。

大野 雄大
2017/02/15 12:40
35歳にしてこれだけ偏屈なのは屑の屑のカスのチリ以下の存在

大野 雄大
2017/02/15 12:49
元々は大野にも否はあるかもしれんが、指導する側の人間がこれじゃダメダメだろ(呆)
しかも監督とか他のコーチも丸投げ状態って・・・
このチームの指導者はまともなのいないのか?(呆)

大野 雄大
2017/02/15 13:45
大野言うたらハードは一流ソフトは二流、ちゅうとこや。せっかくあれだけの球放るのに選手が練習せんでどないすんねん。くだらん意地はっとらんと拝み倒してでも練習せえや。シーズンの事考えとらん証拠や。朝倉?、誰やそれ。中日お先真っ暗や。

大野 雄大
2017/02/15 14:21
〉大野クラスって、たかが選手だろ。
こんなところで何やってんだよナベツネ!

大野 雄大
2017/02/15 14:55
大野は去年の最終戦で語った言葉に責任を感じているのか?

大野 雄大
д゚){巨人が負けたら宴会じゃあ!

スポンサーリンク