スポンサーリンク

福本豊氏、T岡田よ恐怖のTになれ!器用すぎるオリの主砲に「ドシーンと!」

?

福本豊氏、T岡田よ恐怖のTになれ!器用すぎるオリの主砲に「ドシーンと!」

 「オリックス春季キャンプ」(14日、宮崎)

 OBで野球評論家の福本豊氏(69)が、臨時コーチを務めた。約8時間に及ぶ熱血指導を終え、最下位脱出へのキーマンにT-岡田を指名。「怖さがないよね」と“恐怖のT”への進化を求めた。

 敵を震え上がらせろ-。T-岡田の話題になると福本氏のテンションが上がった。「(追い込まれても)ドシーンと。ホームランバッターなんだから」。器用であるが故、投手有利のカウントになると安打狙いの打撃になることを“悪”と指摘した。

 持ち味を存分に出してほしい。福本氏は今回の臨時コーチに臨むにあたり、福良監督からT-岡田への指導を注文されていた。この日は細かな技術指導こそなかったが“弟子”のロングティーなどに熱視線を送った。

 期待が大きいからこその助言。間接的に伝えられた福本氏の言葉にT-岡田もうなずく。「最近、みんなに器用すぎると。確かにそう言われると…」。1月の合同自主トレでイチローからも「本塁打打者なのに器用」と指摘されていた。先輩たちの助言にはバットで応えねばならない。

 通算盗塁数の日本記録保持者が後輩へ込めた思い。「(追い込まれても)ドシっと構えて。(その方が)相手は怖いんや」。チームを最下位から脱出させる豪快な打棒を楽しみにしている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000013-dal-base


T-岡田
2017/02/15 07:02
Tが打たないと優勝はないぞ

T-岡田
2017/02/15 08:32
Tの場合メンタルの問題が1番な気がする

T-岡田
2017/02/15 09:58
今年は、最低でもホームラン、打点のタイトル争いをしてもらわないと困る。

T-岡田
2017/02/15 09:20
もう何年になるの…期待ばかりで…

T-岡田
2017/02/15 08:08
逆に、Tはホームラン狙わないほうが
3割狙える良い打者になりそう。
ホームラン、ホームラン言うから、おかしくなってる気がする。

T-岡田
2017/02/15 08:46
ファンはホームランを狙えと言ったり率を残せと言ったり勝手だ。

T-岡田
2017/02/15 09:17
打率240でもホームラン45本とか打てばそれでええよ。やはり野球の華はホームランや。
ブライアントみたいに三振ビビらんとホームラン打ちや。

T-岡田
2017/02/15 06:26
吉田敬遠、T-岡田で勝負、が増えないようにお願いします。

T-岡田
2017/02/15 06:20
なんやねん、このタイトル(笑)

T-岡田
2017/02/15 06:18
福本さんが元気だと
何だか嬉しいですわ。

T-岡田
2017/02/15 08:50
まずは安定感。波が有りすぎる時がある。
周囲のガヤガヤにいちいち気にしてスランプとかになってそう。もうちょいドンと構えてもいいと思う、あんたはオリの主砲なんやから。

T-岡田
2017/02/15 06:06
オフに夫婦でテレビ出てたけど岡田の嫁、キツイ美人で怖そうだったわ

T-岡田
2017/02/15 10:20
岡田の、ティーバッティングやフリーバッティングで気になるのが、振った後左手を離すので振り切っていないように見える。西野や駿太とかミートバッティングが中心の選手やとわかるけど、長距離砲は吉田のように振り切らないと怖さがないね。バリーボンズのようによび込んでで一瞬に振る方が怖さを感じる、スタンスが現在広すぎるかな!

T-岡田
2017/02/15 07:41
複数年の契約結んだわけだし、今年は深く悩まずとりあえず強振して下さい!ど真ん中のファーストストライクを平然と見送ったり、追い込まれてからのセコい軽打、今年は禁止!

T-岡田
2017/02/15 08:12
複数年なんだから、ホントそれは求められますよね?チャンスの少ない人と同じ打撃するこたないね

T-岡田
2017/02/15 07:15
こんな事言われてるようでは4番は吉田だな。これで岡田は考え込むよ。起用にすぐ対応出来るタイプじゃないし真面目だから。前向きで堂々とした吉田に期待している。

T-岡田
2017/02/15 06:21
さすが福さん、ネタの仕入れと活用が早い
イチローに礼言っとかな

T-岡田
2017/02/15 08:45
吉田みたく多少の三振は良いからフルスイングすればいい。
チャンスでヘタに中途半端なスイングして凡退するのが見てて一番きつい。

T-岡田
2017/02/15 09:02
ホームラン王とったときのTのインハイ捌きは神がかってたよな。

T-岡田
2017/02/15 06:39
某球団の現役三流・万年補欠だったOB会長のK藤と違い、福本は技量・実績共に超一流プレーヤーだった。そのアドバイスは説得力がある。

T-岡田
2017/02/15 09:35
SHBのようなこんな人間
誰かに指導してもらわなあかん
SHBはほんまにあかん
SHBみたいな8流人間
SHBはほんまにあかんなぁ
SHBのプロフィール画像自体もすげえキモいし

T-岡田
2017/02/15 10:13
福本さんの言葉に、
短くも重みがあります。

T-岡田
2017/02/15 07:29
こんな球団
またどっかに合併してもらわなあかん
ほんまにあかん
オリみたいな5流球団
ほんまにあかんなぁ
オリファンもすげえキモいし

スポンサーリンク