スポンサーリンク

【中日】朝倉コーチと大野が“和解ノック” 前日は拒絶で“内紛”

?

【中日】朝倉コーチと大野が“和解ノック” 前日は拒絶で“内紛”

 中日の大野雄大投手(28)が15日、キャンプ地の沖縄・北谷球場で朝倉健太2軍投手コーチ(35)からノックを受けた。

 サブグラウンドで大野が「お願いします」と呼びかけたところ、ノッカーの朝倉コーチがノックバットを振った。捕球するたびに朝倉コーチが「OK!」などと声をかけ、周囲にも“和解”を印象づけた。

 前日(14日)は大野がノックを受けようと朝倉コーチに「お願いします」と声をかけたが、同コーチは手で払いのけるようなしぐさで「出ろ!」と一喝。大野が50分間も控室に引きこもる事態となっていたが、関係が正常化。“内紛”に終止符が打たれたようだ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000103-sph-base

スポンサーリンク



2017/02/15 12:50
大野投手、大人の対応で素晴らしい。


2017/02/15 14:51
逆でしょう。


2017/02/15 15:31
新聞沙汰になったから両方怒られたんでしょ

朝倉コーチ
2017/02/15 15:32
まあ、大野も昨年悔しい思いしてるわけだし今年は去年以上に頑張らないといけない
こんな内紛でコケてるわけにはいかないよね

朝倉コーチ
2017/02/15 13:43
コーチがメインじゃない。
いつまでも現役の気じゃダメだわな。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:57
てか朝のトピで内紛だったのにもう和解ってww
ほっしゃんか!www

朝倉コーチ
2017/02/15 13:13
チームが強くなるため、選手がうまくなるためなら、多少の衝突も仕方ないかもしれないけど、ただでさえ弱いんだからチームが一丸とならなきゃ。
まずは森岡と高柳コーチみたいにならなければ。
まぁもしこれが高木さん時代に起きてたら、信者さんが大騒ぎだっただろうに。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:43
森岡選手は、辻じゃなかったっけ?しかし、あの頃とくらべると、思ったより大した内容じゃなかったね。
落合さんは…本当にマスコミ受け悪かったらパワハラ政権扱いでしょうな。
あの人はあくまでマスコミと仲が悪いという「キャラ」で実は仲が良かったのか、とにかく東スポのスクープなんかで後から表に出るとんでもない酷い話が多かったが、とにかく不思議なほど全く表に出ませんでしたね。
結果的に東スポが落合アンチもしくは正義派などと言われていたが。まあスポーツ紙や週刊誌と更にマイナーな購買層狙った都合だろうな。必要悪ではありましたが。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:48
落合さんに関しては仲の良いメディアと悪いメディアに2分されてましたね。中スポは後者。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:16
高柳コーチが堂上に暴言的な事言って、その言い方はない!って高柳に詰め寄ったんでしょ?
そしたらよくわかってなかった二軍監督の辻が、コーチに逆らうなって言ったんじゃなかった?

朝倉コーチ
2017/02/15 14:00
朝倉は本当にコーチとして大丈夫なのか?

朝倉コーチ
2017/02/15 14:50
そもそもコーチの器じゃないし。何教えるのって思うわ。現役時代もピッチングの技術あったわけじゃないし。理論派ってよりは
体育会系派でしょ。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:02
朝倉って現役の時、若手からの人望があるって記事を読んだことあるぞ。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:02
中日ファンが中日OBのコーチを採用するのを嫌う理由が解ったでしょ。
まあ、佐伯も朝倉そうだったけど現役時代は良い兄貴分だったから、それをコーチでも引き継いで良い方向に転ぶかと思ってたところが誤算ではあったが。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:42
中日は山本昌を投手コーチにすることが一番の補強なんじゃないか?

朝倉コーチ
2017/02/15 15:26
この手のコメントよく見るけど根拠は?って思う。
何処でコーチング能力があると言ってるのでしょうか?

朝倉コーチ
2017/02/15 14:46
落合が監督だったら、選手に付き合わないコーチなんかクビにされてる。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:07
その頃のコーチのただ座って見てるだけで指導もしなかったけどね

朝倉コーチ
2017/02/15 13:26
2人ともチームの置かれた立場を分からないはずないだろう。これきりにしてよ。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:58
大野には、中日はゴタゴタが多いから今年も最下位決定!と言ってる人たちを黙らせるような活躍を期待したい。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:40
去年みたいに首脳陣が二派に分かれてるくらいのゴタゴタなら最下位も仕方ないが。
これぐらいのことで最下位と決めつけるのは根拠としては浅はかだよね。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:34
コーチだろうと選手だろうと同じチームである以上チームワークが大事。上司や部下の好き嫌いは会社員でもあるけど、露骨にやり合うのは社会人じゃないだろ?

朝倉コーチ
2017/02/15 15:19
どっちもどっちですかね。
コーチと揉める選手も選手と揉めるコーチもどっちもどっち。
子供じゃないんだから意見のぶつかり合いはグランドの外でやってくれ。
グランドに入ったら子供じゃないんだからちゃんとやってくれ。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:35
朝倉いまいち。
こんなことが記事になるなんて、今年もどうでしょう。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:43
素人で知らなかったが、朝倉がコーチか…。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:34
大袈裟に周りが騒ぎすぎなんじゃないの?案外当事者は新聞見て「は?」って感じだったんじゃないの?

朝倉コーチ
2017/02/15 13:36
来シーズンが不安になるニュースは勘弁して欲しい。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:49
今シーズンも始まってないのに

朝倉コーチ
2017/02/15 13:50
来シーズンどころかこれでは今シーズンがもうすでに不安感いっぱいじゃないですか。

朝倉コーチ
2017/02/15 12:52
朝倉が佐伯化したら大変だな。
コーチ陣mtgで監督がお灸をすえていれば。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:10
高木守道「チームプレーである野球の指導者は選手と仲良くせないかん!」
森監督「………………………」

朝倉コーチ
2017/02/15 14:09
井端「………」

朝倉コーチ
2017/02/15 15:09
星野「・・・・・・・・」

朝倉コーチ
2017/02/15 13:13
争ってる場合じゃないよね。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:21
ファンも選手もこれ以上引きずらなくていい
和解したならこの話はおしまい!

朝倉コーチ
2017/02/15 13:14
まぁ、大丈夫でしょう!

朝倉コーチ
2017/02/15 15:04
今年も下位で頑張って

朝倉コーチ
2017/02/15 14:43
朝倉がコーチか、

朝倉コーチ
2017/02/15 13:01
プロなんだから衝突することもあるでしょ。
その後の対応が大事だよ。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:49
本当の事は…どうかな?

朝倉コーチ
2017/02/15 13:05
どっちが悪いとかはわからないけど、報道されたから和解されたように見せてるだけなら意味がない

朝倉コーチ
2017/02/15 13:20
報道やネットに出たから仕方なくって気がするけどな。
お互いにわだかまりはあるだろうね。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:15
朝倉もコーチとしての実績がなければ、大野もエースの働きをしたわけでもない。
最下位だったチームなんだから、みんな謙虚に練習に取り組んでね。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:01
本当はしこりが残ってるんだろうけど、
形は整えなきゃ、チームが崩れるからな・・・

朝倉コーチ
2017/02/15 13:41
大野、朝倉と現役のころから飲みに行ってる仲の2人だから選手でも言いたいことも言えたのかもしれないけどね。
これが、森監督とかなら大野が渋々言うこと聞いて終わりの話。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:28
こんなしょーもないことで取り上げられてるようだと、今年も去年とどっこいどっこいでしょう。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:31
他の11球団はこんなことなってないのに恥ずかしい
選手もコーチも冷静になってくれ

朝倉コーチ
2017/02/15 13:14
昨日二人でサシ呑みしたんでないの?野球選手のいざこざなんて、大抵はそんなレベルだって

朝倉コーチ
2017/02/15 13:59
大野選手、頑張って~!!

朝倉コーチ
2017/02/15 13:34
今年も優勝はないな

朝倉コーチ
2017/02/15 13:39
コーチは選手のために。
主役はコーチじゃないんだよ。選手なんだよ。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:37
今年は面白いかなと思ってたけど、これじゃあないな

朝倉コーチ
2017/02/15 13:47
今も一緒にプレーしてもおかしくない年齢だし、投手としては大野の方が上だと思うから、なんでこんなやつに教わらなきゃいけないんだって思ってそう。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:54
実績が上とか下とか関係ないと思うけど。外から見て指摘できることだってあるし。本当にそう思ってるなら人として小さいし、そんなプライド高いなら成長しないと思うけど。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:43
朝倉通算65勝 大野通算42勝

朝倉コーチ
2017/02/15 13:48
朝倉の人間性ではコーチは無理。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:05
これしか話題がないんでしょ、つまらんチームだよ。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:28
申し訳ないけど、ダサいチームだわ。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:05
大野が大人の対応したな。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:10
昨日の時点で和解って出てたんだよなあ
なんでスポーツ記事が俺より情報遅いんだよ

朝倉コーチ
2017/02/15 13:10
昨日の時点で和解って出てたんだよなあ
なんでスポーツ記事が俺より情報遅いんだよ

朝倉コーチ
2017/02/15 14:01
まー頑張れ

朝倉コーチ
2017/02/15 15:11
朝倉は男を下げたね

朝倉コーチ
2017/02/15 13:59
本当のことは本人同士しかわからんけどこんなしょうもない、どうでもいいことで話題にならんでくれ

朝倉コーチ
2017/02/15 15:03
コーチのために野球をやるのではない。大野は開幕の巨人を見据えて大きく構えていればいいんだ

朝倉コーチ
2017/02/15 15:10
常勝ドラゴンズ黄金期のエース格だった朝倉って
今2軍コーチになってるのか。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:33
今期末にはクビだね笑

朝倉コーチ
2017/02/15 14:54
朝倉はそれだけ大野を可愛がっているって事だと思うけどね

朝倉コーチ
2017/02/15 14:53
正直人間的な意味で朝倉コーチと久本打撃投手交代した方がいいんじゃないか?
朝倉は裏方のしんどいポジション経験させないとダメな気がする。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:16
技術的な面でもその方が適当だと思う。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:29
形だけの和解のような気がする。意味ないよね。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:40
茶番かよ。話題がないチームは大変。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:46
セリーグて一番魅力がない球団ですからね、12球団1といってもおかしくない。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:26
朝倉さんはなぜ拒否したのか

朝倉コーチ
2017/02/15 14:36
えーもう終わり?
もっともめ事大きくなったほうがおもしろかったのに

朝倉コーチ
2017/02/15 14:01
やはり大卒出身のほうが指導者に向いているのかな。
ノムさんくらいハングリーで勉強家なら関係ないけど。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:21
もうこの場面で既に最下位決定

朝倉コーチ
2017/02/15 15:05
目立たないチームだから話題づくりでしょ?

朝倉コーチ
2017/02/15 13:08
関係が深まるか、表向きだけか、
二人にしか分からないでしょうね。

朝倉コーチ
2017/02/15 12:56
記事になってしまったから、自分達がそれを見て動いたのか、それとも上からの命令でこれ以上問題にするなと言われて渋々なのか。
何れにしても和解は本当なの?と。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:00
これは今年も期待できそうにないですね。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:17
その昔、ある投手とある投手コーチの関係を修復させるための和解ゴルフってのもあったな。そのゴルフの結果、余計にこじれて、どっちかが退団したけど。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:47
ことしもあかんな。
阪神よろこんでるで!

朝倉コーチ
2017/02/15 13:38
前日の拒絶記事と、本和解の記事を見て一つ思いました
こんな内容の記事が注目されるしか話題がないんかな
中日パッとしなくて残念

朝倉コーチ
2017/02/15 14:31
二軍のコーチが空気悪くすんなや

朝倉コーチ
2017/02/15 13:23
この騒動で思ったんだが、投手にノックってそこまで重要なものなの?
素人な考えでスマヌ・・・。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:34
朝倉とデニー友利は辞めてほしい。
デニーなんてノックでエラーした選手に頭突きしてるからね。暴力じゃん。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:54
大野の大人の対応に免じて朝倉の失敗も目を瞑ろう。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:24
表向きだけ。心の中には絶対に悔しさがある。ファンとして、コーチを更迭するしかない。大野は戦力なので!

朝倉コーチ
2017/02/15 13:46
二人とも完全にわだかまりが無くなったのならばそれでいい。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:40
表面上の和解。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:24
騒ぎすぎ。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:24
騒ぎすぎ。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:50
で?

朝倉コーチ
2017/02/15 15:04
よかった!

朝倉コーチ
2017/02/15 15:07
あ さ く ら ~

朝倉コーチ
2017/02/15 14:32
記者さんのマッチポンプ?たしかに「内紛勃発!?」と「?」マークが付いていた。ほんとになんじゃそりゃ?

朝倉コーチ
2017/02/15 12:59
すぐ騒ぎが収束してよかったですね。
お互いプロで大人だから表面上だけでも普通にしていればいいのだから。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:16
昔よく和解ゴルフってのがあったけど、こちらは和解ノックね。
しこりが残らなければいいんだけど。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:18
報知は巨人の脳天気なポジ記事と、中日のネガティブ情報を載せることが大得意

朝倉コーチ
2017/02/15 14:51
まぁ、4位か5位がリアルな所だろう。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:31
年下のエース大野君が大人の対応。
朝倉はガキや。器の違いが垣間見れたわい。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:31
主役は選手、選手に気を使わせるコーチなんか要らんよ。結果が出なければクビになる訳で、コーチは悪までも裏方仕事、気分良く持ち上げる事が必要、信頼関係良好であり、コーチ、監督を師と思えば聞いたり、指導を請うはず、大人の対応をした選手、つまらない意地をはって騒がせるバカコーチはコーチングそのものを最初から学ばないと、余計な心身の疲労につながり結果が出ませんよ。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:02
火種は残ったままでしょう。二人とも大いに反省してチーム一丸とならなければ今シーズンも最下位争いだ。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:54
朝倉は子供で大野は大人だった

朝倉コーチ
2017/02/15 15:04
小さいころから縦社会で、多少の理不尽なことへの耐性はあるわけで。
つまり、コーチ側の度が過ぎたということでしょう。

朝倉コーチ
2017/02/15 12:56
成宮寛貴状態か

朝倉コーチ
2017/02/15 15:01
ちっぽけなニュース

朝倉コーチ
2017/02/15 13:31
日本の野球界は、まだそんな世界なのか・・・遅れてる。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:11
あれだけ紙面を騒がせたら和解したフリでもしないといかんと思った様な茶番(笑)

朝倉コーチ
2017/02/15 13:57
2軍コーチだから、シーズン中は会うことはないだろう。
お金もらって働いている以上
大人の対応をしないとね。
まぁでも、心の中はお互いイヤイヤなんだろうけれど。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:48
よかったね。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:32
いい大人同士が、何やってんだよ。 情けないな。
プロ野球の世界でしょ。 子供みたいなことしなさんな。
子供のお手本になるどころか、笑われてるよ。 これじゃ、今年もダメだ。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:51
今回は大野のハートの弱さがよくわかった。あんな投球ではエースとも言えないし、無論予備登録で呼ばれるわけがない。まだまだ大野は子供だな。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:09
うん!解決はえーなw
ちょっと朝倉が悪ノリしすぎた程度であればええけどね。現役時代はまあ一応兄貴分的な立ち位置だったし近すぎたってのも原因かね?
ま、公にネタになるような事するのはマズかったね。コーチと選手の間柄になったんだしそこはキチンとしなよ

朝倉コーチ
2017/02/15 15:19
朝倉あせったな。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:00
この亀裂はきっと修復不可能だよ。表面だけの関係になる。残念だけど。

朝倉コーチ
2017/02/15 12:56
朝倉は13勝した時「成績残してるから許されてるけど、口ばっかり達者」って言われてたし、大野は「成績残してるから許されてるけど、口ばっかり達者」って言われてる選手だからまあある意味似た者同士だね。
今この瞬間しか見てないアホな人は大野を擁護するんだろうけど、10年ぐらいしたら今回の朝倉の扱いのように「大野は何様だ」とかに切り替わるんだろうね。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:00
表面上の和解丸出し…。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:25
さすが中日。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:16
6年前の話朝倉は中日球場に二軍の試合をバックネットで見てたら低学年の小学生数人にサインお願いしますと言われ手であっち行け見たいなそぶりをしてた。その時から朝倉は嫌い。朝倉の性格は良くないのはあからさま。性格悪い奴がコーチ務まらんわ笑

朝倉コーチ
2017/02/15 12:53
メディアに騒がれ過ぎたからだろ
別に双方本心な訳ないやん

朝倉コーチ
2017/02/15 13:00
チームへの影響を考えると、とりあえず何よりだわ。二度とこのような事がないようにしてもらいたい。

朝倉コーチ
2017/02/15 12:52
こういうのはお互いにちゃんと謝って区切りつけないと、ずっと引きずるよ

朝倉コーチ
2017/02/15 13:33
朝倉はコーチやめろ

朝倉コーチ
2017/02/15 12:52
小学生レベル(笑)

朝倉コーチ
2017/02/15 15:23
ただの茶番劇か(笑)

朝倉コーチ
2017/02/15 13:36
もっと問題視にして朝倉を退団まで追い込めや
エースならチームのためにそこまでしろ

朝倉コーチ
2017/02/15 15:21
マスコミ、メディアは、事実を正しく報道するべきだ!! 早とちりするな!

朝倉コーチ
2017/02/15 14:56
和解? 表面上はねw そう簡単に蟠りが消えるくらいなら、はなからそんな態度はとらない。お互いまだ「若い?」
何れにせよ、ドラは嫌いだからどうでもよいw

朝倉コーチ
2017/02/15 13:16
野球バカで意思を持たずに適当にコーチになるとこうなる。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:38
所詮ゆとりのわがままだろ。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:38
所詮ゆとりのわがままだろ。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:48
MASAYAMAMOTOさんが名護にいたwww
が、コーチやればいいのになー。

朝倉コーチ
2017/02/15 13:53
デニー友利かこの野郎。

朝倉コーチ
2017/02/15 15:04
表面上の和解などすぐに化けの皮がはがれる。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:59
韓国焼肉食べに行って仲直りかな(^^)

朝倉コーチ
2017/02/15 13:07
何が有ったか知らないが、偉そうにしてるコーチに大したコーチ何ぞ居ない!
大野よ見返してやれ

朝倉コーチ
2017/02/15 15:10
くだらねえ話題。
確執も内紛も内輪揉めもねえのにあるように書き立て、朝倉を叩きたいだけのバカが騒ぎ散らかす。
そんなことより子供向けユニフォーム型パジャマみたいなちゃちなユニフォームのが気になるわ。

朝倉コーチ
2017/02/15 14:56
クソ報知め
マイナスネタ書きやがって
自分の所の活気のないキャンプ記事書いておけ

朝倉コーチ
2017/02/15 15:12
全く同じ意見です。平田大島のFAを煽りまくった報知は大嫌いです

朝倉コーチ
2017/02/15 15:37
朝倉、一回辞めて世の中に出てみろ

朝倉コーチ
2017/02/15 14:01
朝倉頭おかしいだろ

朝倉コーチ
2017/02/15 15:06
バカ健太はいつまでたってもバカ健太だわ!!

スポンサーリンク