スポンサーリンク

<プロ野球>右足不調の楽天・嶋 WBC出場へ“我慢の時”

?

<プロ野球>右足不調の楽天・嶋 WBC出場へ“我慢の時”

 右足の調子が思わしくない楽天・嶋。調整が思い通りにいかないからか、状態について聞かれても「ノーコメント」を繰り返した。

 右ふくらはぎの張りで練習を途中で切り上げて約1週間。ひとり別メニューが続く。15日はトレーナーと1対1で、球を投げてもらうトス打撃をしたり、トレーニングルームで体を動かしたり。星野仙一・球団副会長からは皮肉交じりに「トレーナーを独り占めするな」の言葉。まだ走れない状況だが、梨田監督は「日に日によくなっている。こちらから『(練習を)抑えろ』と言っている」と大事を取り、18日から合流するという。

 WBC公認球は滑りやすいと投手は手を焼くが、捕手として、どうリードするか。同僚の松井裕も指がしっかりかからないようで真っすぐの球筋が安定しないが「逆にバッターが打ちにくい」と良いようにとらえる。ただ、基本は「自信のある球を選ぶ」。前回大会に出場した松井稼から湿気の違いなど会場によって公認球の滑りが違うことも聞いた。

 国際大会に数々出たがWBCは初。「誰もが選ばれたい。野球人生で一回は出たかった」。万全の状態で本番を迎えるため、我慢が続く。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000135-mai-base


嶋 基宏
2017/02/15 21:34
WBCに懸ける思いは分かるけど、去年も離脱してるし、無理はしないで欲しい。

嶋 基宏
2017/02/15 21:39
大丈夫か?選ばれても試合に出られない状態だと意味ないよ。

嶋 基宏
2017/02/15 21:58
無理しないで休んだ方が良い
WBCなんかよりシーズンの方が大切

嶋 基宏
2017/02/16 04:30
コンディション不良に関わらず、チームよりWBC優先して、無理をしてまで調整するのはいくらなんでも許されない。
例え、4年に1度でも本題のシーズン入って試合に出られませんでしたでは、球団側の査定にもかなり響くよ。

嶋 基宏
2017/02/16 08:47
WBCは辞退した方がいいだろう、状態が上がらないなら無理はさせられないしな

嶋 基宏
2017/02/15 21:44
無理してまでも出る事はないと思う。

嶋 基宏
2017/02/15 22:10
怪我をしている選手はWBCに
連れて行くべきではない!

嶋 基宏
2017/02/15 22:31
突貫工事の影響はシーズンに出るのかは分からないけど、WBCには万全の状態で出てもらいたい

嶋 基宏
2017/02/15 21:58
責任感の強い嶋くんだから無理をしそうで心配です。WBCより嶋くんの身体が大切なので無理をしないで下さい。

嶋 基宏
2017/02/16 02:57
WBC嶋がいないと捕手大変だと思うけど、出れないなら早く言ってもらわないとまた代わりの選手が困るよ!

嶋 基宏
2017/02/15 21:33
今のうちにキャッチャーを2人入れ替えれば?

嶋 基宏
2017/02/15 21:37
入れ替えるほどの力のある選手がいない。
選ばれてるメンバーでさえ頼りないというのに。

嶋 基宏
2017/02/15 21:38
小林…冗談にもほどがある。

嶋 基宏
2017/02/15 21:53
そういえば大野も練習試合で死球足にくらって交代したらしいけど・・・
まじで小林になりそうで怖いわ

嶋 基宏
2017/02/15 21:49
無理しないでほしいね
WBCは簡単に断れる環境になってほしいな

嶋 基宏
2017/02/15 21:55
筋肉をやられると回復に時間がかかるし癖になるから休んで完治した方が良いよ。

嶋 基宏
2017/02/15 21:36
安定感ある任せて安心できるキャッチーがいない。

嶋 基宏
2017/02/15 21:58
日本ハムの大野も死球受けてるし
捕手は大丈夫かね…

嶋 基宏
2017/02/16 00:58
本当はムリに出る必要ないけど、どうしてもっていうならば、スコアラーみたいな感じでデータ分析をしたりしてコーチを裏から支えたら?選手にマメに声かけして観察したり。意外と大切だよ。

嶋 基宏
2017/02/15 21:49
大丈夫か?ハムの大野も練習試合かなんかで死球足にくらって足ひきずってたって記事みたけど・・・
中田も手首やってるらしいし牧田も肘の張りがって言ってた気がするしなんか侍ジャパンボロボロじゃね?

嶋 基宏
2017/02/16 06:12
選ばなくていいと思う。

嶋 基宏
2017/02/16 00:24
大谷や中田みたいに仮病使って辞退しちゃえば?

嶋 基宏
2017/02/16 02:22
中田が辞退?アホかお前

嶋 基宏
2017/02/15 22:37
満足に出られないなら辞めて欲しい。
炭谷だっているし。
ま、炭谷にしたら今更呼ばれても迷惑だと思うが。

嶋 基宏
2017/02/15 21:48
絶好調の阿部と入れ替えてください

嶋 基宏
2017/02/15 21:49
あんだけたたかれるの見てたら辞退しにくくなるわ

嶋 基宏
2017/02/15 22:14
仮病だの嘘だの酷い言われ方するだけだからね。日本人ファンは陰湿だから辞退したくても出来ない。

嶋 基宏
2017/02/16 05:40
無理するなよ。
出ても、たかが知れてる。
それより、完治してペナントレースに望む。

嶋 基宏
2017/02/15 23:08
仮病はやめろよ

嶋 基宏
2017/02/15 21:31
消滅する大会なのに必死だねえ
アメリカとその周辺諸国と日本との温度差は凄まじいらしいからね
オープン戦以下の扱いなのにね

スポンサーリンク