異色の育成新人が好投 DeNA・笠井 大学時代に独立リーグでプレー

?

 DeNAへ育成ドラフト1位で入団した新人右腕の笠井が圧巻の投球を見せた。韓国ハンファ戦に七回から登板。先頭から4者連続奪三振の力投で2回を無失点に抑え、「ビッグインパクトを与えてくれた」とラミレス監督を喜ばせた。

 異色の球歴を持つ。早大野球部に入りながら「4年間続けられるか」と悩んで2日で退部。サークルでプレーしたが、「もう少し高いレベルで」と独立リーグ・BCリーグの信濃へ入団し、4年生の昨年は大学生とBCリーグ選手という二足のわらじを履いた。

 信濃では中継ぎで活躍。元楽天の有銘兼久コーチに「チャンスがあるかも」と言われ、初めてプロ入りを意識した。

 キャンプは2軍でスタートしたが、12日の紅白戦に呼ばれると2回を無失点。この日の試合もラミレス監督が「ライジングファストボール」と呼ぶ最速147キロの直球で抑え、ここまで計4回で走者を許していない。

 当面は1軍でプレーできる支配下登録が目標。「いつかはチームの中継ぎか抑えに」と夢を膨らませる。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000582-san-base

スポンサーリンク


笠井 崇正
2017/02/15 22:38
どっかの球団見たいに沢山集めたのに話題ないより、キャンプとは言え良い話題沢山で楽しみいっぱいでいいね。

笠井 崇正
2017/02/15 22:36
大学野球部の縦社会に馴染めなかったらしいね
彼が活躍すれば正規ルート以外で頑張ってる選手たちにも道が開ける、頑張ってほしい

笠井 崇正
2017/02/15 22:41
プロの育成ですごい選手になるかも。

笠井 崇正
2017/02/16 01:14
試合動画見たけど、投げっぷりがたまらないね!!
ここ最近毎日DeNAのいい話題が多くて嬉しい。
若手の躍進に続き、ベテラン勢も踏ん張りリーグ優勝、日本一になるのを楽しみにしてます。

笠井 崇正
2017/02/16 04:54
中継ぎ、抑えも良いけど先発で見たい!

笠井 崇正
2017/02/16 01:23
育成から支配下で活躍してる選手もたくさんいるので、輝いてほしいです!

笠井 崇正
2017/02/15 22:40
いけるよ、プロは自分の実力でのし上がっていける場所。
期待してます。

笠井 崇正
2017/02/15 23:23
素晴らしい投球!このライジングファーストは滑るように見えると威力がある。
縦の変化があれば十分通用しそう。

笠井 崇正
2017/02/15 22:43
楽しみな若者がまた1人(^-^)

笠井 崇正
2017/02/15 23:17
今年で支配下登録と1軍でのリリーフ登板あるかもしれないな。
期待している!!

笠井 崇正
2017/02/15 22:33
若いのが続々出るベイスターズ。

笠井 崇正
2017/02/16 00:28
他のチームの事はあまり分からないけど、ベイは若い選手がどんどん出てくるようになったな~ファンとしては楽しみがあり過ぎてたまりません!
開幕前に支配下、そして中継ぎ、抑えとか言わないで先発を狙ってほしい!

笠井 崇正
2017/02/16 03:47
君が活躍したなら、めぐりあわせでプロに行けず、あるいは活躍できなかった者たちの、真実の評価が確認されるようになるかも。
無駄に安い給料で大勢取ってきて、翌年、翌々年解雇される現実、
憤りを感じる事もある「本当に異常に安い給料で」。
そして2軍、3軍を作るなら、しっかりした給料払うべきだろうし、
野球の奴隷制を感じる。

笠井 崇正
2017/02/15 22:47
今のうちに105番ユニ買っておこうかな!

笠井 崇正
2017/02/15 23:20
売っているの?

笠井 崇正
2017/02/15 23:53
売ってますよ。品切れですが…

笠井 崇正
2017/02/16 05:57
8500円版は売り切れだけど13500円のオーダーレプリカならまだ買えるよ

笠井 崇正
2017/02/15 22:36
ライジングファストボールとか何それ超格好いい

笠井 崇正
2017/02/15 23:30
こういう人のことを
シンデレラボーイと
いうのかな?

笠井 崇正
2017/02/15 23:47
国吉、萬谷、砂田と、育成スタートから支配下になった実績がベイにはあるからなぁ。
網谷、山本も期待が持てる。ドラフト下位指名もいい選手がいるし、ベイのスカウトは最近いい仕事するね。

笠井 崇正
2017/02/16 07:31
異色だからこその魅力
スポーツだけでない、経験、知力、行動力は
結果として個性になるのでは。
横浜のスカウトも素晴らしい。

笠井 崇正
2017/02/15 23:23
シーズン前のキャンプで試される新戦力達がこれほどまでに期待感を持たせてくれた年はない。とてつもなくフレッシュなDeNAが観れそうで楽しみだ。

笠井 崇正
2017/02/15 23:20
ストレートも力強かったけど、フォークなのか、鋭く落ちる変化球のキレも良かった

笠井 崇正
2017/02/15 22:46
砂田に続け支配下目指して笠井!

笠井 崇正
2017/02/16 02:19
長年の横浜ファンとしては、月並みながら「輝く港の星」となって欲しい。
若手、とりわけドラフト下位や育成出身者が次々と出てくるあたり、今の横浜スカウトは本当に良い目を持っているのだと思う。

笠井 崇正
2017/02/15 22:43
関根、戸柱、砂田、桑原、、下位や育成が伸びている
スカウトが優秀な証し

笠井 崇正
2017/02/15 22:34
輝け! 新星たちよ!

笠井 崇正
2017/02/15 23:24
早く支配下登録を!

スポンサーリンク