スポンサーリンク

【巨人】ダイナマイト・シンゴ、菅野撃ち!日本ハムから移籍の石川が外野争い殴り込み

?

【巨人】ダイナマイト・シンゴ、菅野撃ち!日本ハムから移籍の石川が外野争い殴り込み

 パワフルな打撃が売りの「ダイナマイト・シンゴ」こと巨人・石川慎吾外野手(23)が沖縄・那覇での2次キャンプ2日目を迎えた15日、侍のエース撃ちで外野のレギュラー取りへ、猛アピールに成功した。シート打撃で菅野&宮国と対戦し、開幕投手を務める菅野から右中間三塁打、ローテ候補の宮国から中前打を放ち、2打数2安打の活躍。日本ハムから移籍した右のバットマンへ、由伸監督も大きな期待を寄せた。

 「ガツーン!」という打球音が那覇の空に鳴り響いた。その瞬間、白球は猛烈な勢いで伸び、右中間を深々と破った。打球の方向を見つめながら、石川がダイヤモンドを激走する。スタンディングのまま悠々と三塁に到達した。パンチ力あふれる打撃から「ダイナマイト・シンゴ」と呼ばれる23歳。侍のエース、巨人の大黒柱から放った一撃には、大きな価値があった。

 「自信にはなります。菅野さんという球界を代表する、日本代表のエースから打ててよかった」。シート打撃の第1打席。カウント1―1からの3球目、132キロの甘く入ったスライダーを仕留めた。第2打席は開幕ローテ候補の宮国と対峙(たいじ)。124キロのフォークを中前に打ち返し、マルチ安打とした。外野の定位置争いへ、十分すぎるアピールだった。

?

 昨年11月、日本ハムから移籍。直後、秋季宮崎キャンプに参加すると、韓国・ハンファとの練習試合(サンマリン宮崎)では先制打、決勝2ランの大暴れ。由伸監督の目に留まり、今春の1軍キャンプ抜てきへとつなげた。恩に報いるべく、今回も指揮官の前で勝負強さを発揮した。

 打棒に高橋監督は「結果も出たしね。若い選手に練習試合のチャンスを与えようと思っているが、誰を先に使っていこうかの基準になる」と18日のサムスンとの練習試合(那覇)から始まる実戦5試合での優先起用を示唆。村田ヘッドコーチも「ああいう元気で、長打力のあるやつがいればいいよね」と好評価した。練習中には外野から、常に石川の声が響く。泥臭いプレースタイルが身上で、汗だくになって白球を追う。オフにはG球場に通い詰め、新天地での不安を鍛錬することでかき消していった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00010000-spht-base


石川慎吾
2017/02/16 05:39
吉川より石川の方が活躍しそうな気もするね。

石川慎吾
2017/02/16 06:21
ようよりふつーにいい選手をくれたんちゃうかな、日ハムさんは。

石川慎吾
2017/02/16 09:09
石川慎吾はかなり期待されているバッターですよ。
彼と同じくらいいい若い選手がたくさんいるのも事実で。
チャンスを与えるためのトレードですよ。
明るいしいいですよ。

石川慎吾
2017/02/16 09:10
たったのシート打撃の一コマで何がわかる

石川慎吾
2017/02/16 05:19
若い選手の活躍が楽しみですね。

石川慎吾
2017/02/16 06:41
吉川のおまけ!て、感じで言われてたけど、分からないね!巨人でブレイクするかも

石川慎吾
2017/02/16 07:45
監督にアピール出来て良かった。その調子で頑張って
ほしい。笑顔が可愛いから、人気者にもなれそうだ。
石川慎吾 応援してるよ。

石川慎吾
2017/02/16 06:40
鎌ヶ谷で見た彼は衝撃だった。多分巨人もイースタンで見てるから獲得したんだろうけど、パ・リーグで見れなくなったのは残念。

石川慎吾
2017/02/16 09:19
どこまで活躍できるか楽しみだな

石川慎吾
2017/02/16 09:06
正直、1年間使い続けたらものになる気はする。

石川慎吾
2017/02/16 10:51
期待するのは良いし、大いに頑張って欲しいけど、まだ2月のシート打撃
ですから。

石川慎吾
2017/02/16 08:49
石川の方が大田よりいいと思う。

石川慎吾
2017/02/16 09:10
陽は今いないけど長野もうかうかしてたらレギュラーも厳しくなるだろうね。石川もレギュラー取れる可能性ある。

石川慎吾
2017/02/16 06:13
チームの逆境を救ってくれそうな雰囲気がある選手で楽しみだね。

石川慎吾
2017/02/16 07:55
石川のことを知っていれば、石川と大田の交換と思えばいい。むしろ、波がない分、石川のほうが良い。立岡や石川がチャンスもらえれば、打線も面白くなるのに。ヘッドコーチ!しっかりしてくれよ!

石川慎吾
2017/02/16 06:44
菅野から打ったのは期待出来る

石川慎吾
2017/02/16 08:13
明るく雰囲気があってなんか巨人の選手っぽくなくて好印象ですねー。
他球団から来たこういう選手で巨人の雰囲気も変われば良いですね^_^

石川慎吾
2017/02/16 07:14
日ハム大学卒のルーキー

石川慎吾
2017/02/16 08:44
思い切って一番センターもしくはライト石川とかどうかな?
長打ありだし、積極的であればはまれば面白い

石川慎吾
2017/02/16 08:16
移籍組で一番期待できそう。

石川慎吾
2017/02/16 05:25
お??久々に物に成る若手かな。

石川慎吾
2017/02/16 07:22
別に陽岱鋼要らなかったな
怪我で抜けたり入ったりを頻繁にされるより全然ありやろ

石川慎吾
2017/02/16 05:41
日ハムに比べると巨人のレギュラーは簡単

石川慎吾
2017/02/16 06:48
各界のダイナマイト必要あるんか(笑)

石川慎吾
2017/02/16 06:03
頑張れ、慎吾!『男は黙って初球から!( ̄^ ̄)ノ』

石川慎吾
2017/02/16 05:38
いいぞ!活力ある競争は、チームを強くする!

石川慎吾
2017/02/16 05:51
陽の居ぬ間にセンター奪っちゃえ!

石川慎吾
2017/02/16 05:37
無能村田ヘッド黙れ怒

スポンサーリンク