スポンサーリンク

中日・岩瀬がシート打撃で三振ショー! 大島、堂上らキリキリ舞い

?

 今季に野球生命をかけて臨む中日・岩瀬仁紀投手(42)が17日、沖縄・北谷球場でシート打撃に初めて登板し、打者4人に3奪三振。すべて空振りだった。「変化球はイメージ通りに投げられた。空振りが取れたのは大きな収穫」と手応えを口にした左腕。大島を習得中の小さく曲がるスライダー、藤井はワンバウンドの変化球を振らせた。平田には左翼線へ運ばれたが、堂上も落差のある変化球でバットの空を切らせた。

 日本球界トップの通算402セーブを挙げて居る左腕だが、2015年は1軍登板はなし。昨年も15試合に登板して0セーブだった。復活を目指す男が最高のスタートをきった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000530-sanspo-base


岩瀬仁紀
2017/02/17 14:26
若い投手に期待してる!
しかし浅尾岩瀬が見たい!

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:23
本当に復活あるんじゃないの?!
開幕が楽しみです!

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:30
とにかく1000試合投げて欲しい。

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:58
今年復活なら本当に鉄人だ!

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:50
恐らく中日が活躍するほど死神の鎌は切れ味を増す、今年は中日期待できる

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:26
お~岩瀬さん。今年はいけるかもね。頑張って最多登板記録更新してください。

岩瀬仁紀
2017/02/17 17:48
今年は期待していいと思う。

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:21
岩瀬、浅尾を酷使したのは
なにも星野、落合だけのせいじゃない。
ピンチの場面で違うピッチャーが出たら
なんだよ岩瀬、浅尾じゃないと無理だろ!とファンも思っていたはず。
この2人にはぜひとも復活してもらいたい。

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:17
そうです

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:28
岩瀬をセットアッパーになればと思うくらいじゃないと、優勝はないわね

岩瀬仁紀
2017/02/17 16:50
岩瀬は中日ドラゴンズの功労者!
本人が納得するまで現役で頑張って欲しい。
岩瀬と浅尾が復活すれば、ドラゴンズ強くなるよ。
期待しているから頑張って欲しい。

岩瀬仁紀
2017/02/17 18:08
野球生命というより
選手生命ですね

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:58
今年、防御率3点代くらいで持ちこたえてくれたらかなりブルペンも楽になる

岩瀬仁紀
2017/02/17 18:29
中日の投手陣期待させすぎ(笑)

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:01
岩瀬の超人的な実績を見ると、肘の不安さえ解消すれば、またストッパーに戻って30セーブくらいしても不思議じゃないと思う。
ここ2年の中日は岩瀬がどれだけ凄かったか再認識したしね。

岩瀬仁紀
2017/02/17 16:32
大島から三振を取ることが出来たなら良いんじゃないか、守護神岩瀬さんの復活期待しています。でもとりあえず1軍でみたいから頑張って下さい。

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:24
三振 三振 二塁打 三振
得意の四者凡退。
打たれたって点取られなきゃ良いのでこれでいい。

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:48
これでいい。

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:27
気楽にやって下さい。あなたの貢献度が凄いことは何も変わりません。

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:07
ケガだけはしないで1年間過ごして欲しい…(。>д<)

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:08
まだ、実戦で投げてないからなんとも言えないけど、今の状態なら抑えで使っても、そこそこやれそう。

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:38
岩瀬と山井が使えそうだな。

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:59
第二の山本昌を目指して、今年こそ勝利に貢献してほしい。

岩瀬仁紀
2017/02/17 16:23
でも、今日のシートは吉見がよかったくらいで、守備や打撃はグダグダ。外国人ピッチャーはロンドンがストライク入らず。
一方読谷の練習試合は八木と浅尾が良いピッチングでした。
そろそろ入れ替えあるかな?
なんか今日の北谷は緊張感なかったな。

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:14
直倫、藤井からの三振は価値ないけど、大島からの三振は意義がある。
来季はバシバシ活躍期待します!
頑張れ岩瀬!

岩瀬仁紀
2017/02/17 18:52
もしかする?

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:00
守護神岩瀬様!期待して待ってます
普通に、40Sしてください

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:26
やはり、岩瀬と浅尾の復活は見てみたいわ。

岩瀬仁紀
2017/02/17 18:18
まだやれる

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:24
岩瀬は座るべきポジションに座れば
きっちり実力を発揮できるレベルの選手。
監督も心を決めて守護神任命してやって欲しい。

岩瀬仁紀
2017/02/17 16:02
オープン戦でどうかだな。
この時期に抑えたと言ってもwww
ただしっかり腕が振れればやれるとは思うが…

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:36
ただ、藤井や平田に真芯でとらえられた大ファールも2つあった
まだまだ復活への道は険しいが、頑張ってくれ岩瀬!

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:12
まさに不死鳥
初登板はたぶん泣きそう。

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:22
カムバック岩瀬

岩瀬仁紀
2017/02/17 17:49
左バッターのワンポイントならやれそうかな
良ければ1イニング任せても良いやろな

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:17
敗戦処理か厳しい場面での登板か。

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:27
この時期にちょっといい投球したからって、全然期待できないよ

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:53
燃え尽きるまでやればいいと思う
でも、この時期調子良くても、ベテランは一回怪我すると、復帰までえらく時間かかるんで、怪我だけは気をつけてほしい

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:35
岩瀬は1年間フルにストッパーとしては難しいが、
元気な投球を見せていれば、田島や誰かがストッパーをやるにしろ
「岩瀬さんが控えているから…」という心強さで結果を出せるだろう。

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:24
岩瀬が出てくると他球団のファンは点が入るし大喜び

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:14
ビハインドで出てくる岩瀬なんて見たくない!やっぱりリードしてる場面でこそ岩瀬の場所。このまま怪我せず開幕一軍にいることを祈ります。

岩瀬仁紀
2017/02/17 15:58
若い奴等も見習えや!
特にジュンキ!

岩瀬仁紀
2017/02/17 14:29
スラッターって変化球はまだ認知されていないんだな。もうMLBでも一部の野球バカの間では、誰のスラッターが一番強烈かとか話になってるんだけどな。

岩瀬仁紀
2017/02/17 16:57
アメリカでも一部の野球バカの間『でしか』話になってないんだろ?認知度低くて当然じゃないのかね?

スポンサーリンク