スポンサーリンク

由伸監督イライラ…大敗、期待の2投手散々「良かったことない」

?

由伸監督イライラ…大敗、期待の2投手散々「良かったことない」

 ◇練習試合 巨人0―9韓国・サムスン(2017年2月18日 沖縄セルラー)

 今季初の対外試合は、散々な結果に終わった。韓国・サムスン相手に投打で精彩を欠いたナインに、巨人・高橋監督は「良かったと思うことは、ほとんどなかった」と、おかんむりだった。

 指揮官が嘆くのも無理はない。先発ローテーション入りを期待する若手投手2人がそろって打ち込まれた。今季の「開幕投手」を任された2年目右腕・桜井は3回に4安打を集中され3失点。「低めを意識し過ぎた」と、チェンジアップを投じる際に力んで制球を乱すシーンが目立った。

 4回から2番手で登板した田口は、いきなり2者連続本塁打を許すなど、こちらも3回6安打3失点。昨季チームで唯一の2桁勝利を挙げた左腕は「挙げきれないくらい反省点がある。制球で勝負しないといけない投手なのに、一番悪い傾向が出た」。スライダーが抜けてボール先行となり、ストライクを取りにいった直球で2発を浴びた。

 高橋監督は次回も両投手にチャンスを与える方針だが「田口は昨年は10勝してよくやったが、内海、杉内、阿部、村田とかの実績とは大きな違い」と、今季も先発枠を自らの力でつかむ立場とした。村田ヘッドコーチは「田口は情けない立ち上がり。桜井はチェンジアップが落ちていない」と厳しい言葉を並べた。

 打線は三塁を踏めず、散発5安打で零敗。守っては右翼・長野が打球を後逸するなどチームで2失策。キャンプでの取り組みが、実戦で発揮できなかった。きょう19日はWBC韓国代表との一戦。若手のアピールが必要か問われた高橋監督は「当然、そう思っている」と巻き返しに期待した。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000001-spnannex-base


高橋監督
2017/02/19 05:43
練習試合とはいえ、
本当に情けない大敗だ!

高橋監督
2017/02/19 07:49
まぁ情け無いかもしれないが…うーん。少し凹んだ。

高橋監督
2017/02/19 10:15
オフに合コンしすぎたんでしょう。

高橋監督
2017/02/19 10:18
無得点はまぁまだいいよ。今の時期は投手の活きた球なんて
なかなか打てないだろうから。
でも9失点はいかんよ。守備の乱れもあったけどそれにしても
さすがに打たれすぎだよ。

高橋監督
2017/02/19 10:25
韓国に負けるとか、巨人ダサいですねーニヤニヤ

高橋監督
2017/02/19 10:26
Go,go,SAMSUNG!

高橋監督
2017/02/19 10:32
これを見ている巨人ファン、目が覚めたか?
だから、今年の巨人はザコだって言ったろ!
人気にあぐらをかいて、育成環境を怠るとどうなるのか、たっぷり思い知らせてやる!
交流戦は覚悟して待ってろよ!
ソフトバンクと共に食い潰すからな!!
プロ野球は、北海道日本ハムと福岡ソフトバンクがイ・チ・バーン!!
世界一口が悪いファイターズファン

高橋監督
2017/02/19 10:37
今年こそ由伸先輩の「代打オレ」が見たい
手本を見せてください

高橋監督
2017/02/19 10:41
?????! 

高橋監督
2017/02/19 10:43
練習試合だからって、選手もやる気がないんだよ!

高橋監督
2017/02/19 10:43
もう少しで、コールドゲームのスコアじゃないか。
キャンプでは、いったい何しているのかな。

高橋監督
2017/02/19 10:55
本番じゃないってもダサ過ぎ…
特にこういう試合で使われる選手ってのは一軍行きを掴む為にも必死にならないといけない立場でこの体たらくとか…
若手・控えがこのザマでよく「育成の巨人」とか言えるね(笑)
やっぱり此処は一生裏金賭博球団

高橋監督
2017/02/19 10:56
そもそも、桜井に期待しなければいけない理由は?
他にいくらでもいるでしょう、先発候補は。
今年も首脳陣の迷走が続く予感ありだが、桜井や田口よりも首脳陣こそ自覚が必要でしょう。

高橋監督
2017/02/19 10:58
たった1試合で、しかもこの時期の対外試合、ましてや
日本のチーム相手でもないのによくそこまで言えるな。
まずは巨人と同じだけ結果残してからほざけよ。
まずはそうだな、10年で3連覇を2度やってもらおうか。

高橋監督
2017/02/19 10:58
バッター出身の監督のくせに
投手にえばるな!

高橋監督
2017/02/19 11:07
上にあるコメントの通り
過去の栄光にすがってるから今よえーんだよ
それすらわからんゴミファン

高橋監督
2017/02/19 11:09
この時期、勝ち負けは関係ないが内容が悪すぎる。キャンプを見たら、淡々と練習メニューをこなしているだけ!勝つためのキャンプという気迫も感じられなかった。由伸の淡々病が蔓延している感じ!

高橋監督
2017/02/19 11:12
弱いもくそも、去年2位、一昨年も2位、3年前は優勝だぞ。
結果が全てなのにそんなこともわかんねーのか。
弱小不人気チームのクズファン。

高橋監督
2017/02/19 11:12
巨人のレベルの低さにがっかりしました。
来年からはセルラースタジアム那覇はサムスンが使用してほしい。

高橋監督
2017/02/19 11:28
アホみたいに補強した年に
最下位になった方が巨人にとっては良いかも。
あの将軍様も昇天するかもしれんし。

高橋監督
2017/02/19 11:34
国内球団ならまだしもサムスンに0ー9て・・・
練習試合だろうが恥だ

高橋監督
2017/02/19 11:52
巨人アンチは野党といっしょ笑

高橋監督
2017/02/19 11:55
妄想&ただ否定するだけ笑

高橋監督
2017/02/19 11:59
シーズン通してこの調子でいて欲しいなぁ……

高橋監督
2017/02/19 05:46
桜井は元々こんなもんだが、田口がこの状態だと、厳しいですねえ…

高橋監督
2017/02/19 06:02
去年のようにやってればどうにかなるとでも思ってたんじゃ?
キャンプで更なるレベルアップを図らないといけなかったのに、時間の使い方を間違った感が半端ない。
(田口に限らず、キャンプの雰囲気から巨人というチーム全体がそうなのかも?)

高橋監督
2017/02/19 08:23
今のところ、規定投球回数投げられて勝ち星が計算出来るのが菅野だけって事か
でも、田口、マシソン、内海、杉内、大竹、高木、宮國、山口、吉川…頭数は万全だよな
調子の良い、怪我なしだけでローテ組めるか

高橋監督
2017/02/19 09:27
よくある1年ちょっと活躍したから慢心でプロをなめるというパターンかな

高橋監督
2017/02/19 10:03
田口はキャンプからずっとしっくりきてないらしい。

高橋監督
2017/02/19 10:26
それでも田口投手はまだなんとかやってくれそう。桜井投手は一度たりともいい投球をしたことないから期待も持てない。

高橋監督
2017/02/19 10:43
田口、太った?って思いました。体がボテッとして見えます。

高橋監督
2017/02/19 10:46
桜井をドラ1で指名したのは失敗だったね
大山を1位指名した金本といい阪神と仲が良いことで

高橋監督
2017/02/19 10:56
田口はオフに地元帰ってタニマチに捕まったか…
こりゃ今年は打ち込まれるシーンが多そうだ(笑)

高橋監督
2017/02/19 11:00
桜井は大田泰志みたくなりそうだな
今年こそ覚醒って言われ続ける枠を見事に埋めたな

高橋監督
2017/02/19 11:02
桜井は別に驚かないよ
こんなもんでしょ

高橋監督
2017/02/19 11:32
桜井は去年、オープン戦で東大に6回で7点取られた当時のまま。

高橋監督
2017/02/19 11:36
田口は昨年の実績があるからある程度、ピークを開幕にもっていく調整や試したい事を試す場とした可能性があるので問題ないと思う。
桜井はオープン戦で結果を出さないといけない立場なので今年も駄目かも…

高橋監督
2017/02/19 11:36
桜井は球団が賭博の件で遠慮して指名した選手だからね。
あれがなければオコエか小笠原指名してるって。

高橋監督
2017/02/19 11:48
>田口はオフに地元帰ってタニマチに捕まったか…
G党のタニマチか?
それともカープ寄りのタニマチか??

高橋監督
2017/02/19 09:59
練習にも覇気がないらしいじゃん

高橋監督
2017/02/19 10:20
Denaも良さそうだしヤクルト広島とか強いだろうしもしかするともしかするのか?
Bクラ・・・

高橋監督
2017/02/19 10:25
巨人は元々練習しないことで有名な球団だから、ギラギラして猛練習していた方が不気味だ。
12球団で1・2を争うぐらい練習しないと批評家連中が言ってますから。

高橋監督
2017/02/19 10:33
これを見ている巨人ファン、目が覚めたか?
だから、今年の巨人はザコだって言ったろ!
人気にあぐらをかいて、育成環境を怠るとどうなるのか、たっぷり思い知らせてやる!
交流戦は覚悟して待ってろよ!
ソフトバンクと共に食い潰すからな!!
プロ野球は、北海道日本ハムと福岡ソフトバンクがイ・チ・バーン!!
世界一口が悪いファイターズファン

高橋監督
2017/02/19 10:40
ハムから来た人間が巨人は練習量が多いって言ってたよ。

高橋監督
2017/02/19 10:58
練習してるっても淡々と機械が与えられた作業を熟す感覚ではね…
まあ指揮官からしてあの無感情・無気力だし選手にだけ覇気や感情を求めるのもね

高橋監督
2017/02/19 10:59
自前だの移籍だのはともかく、一流選手が多くレギュラー構想も決まってるから、キャンプの段階からフルパワーでアピールする必要ないんでしょう。
あくまでピークを開幕に持ってくるのが目的だから。
若手中心のレギュラー構想を組む他球団の選手は、たとえオーバーワークでケガのリスクが有っても、とにかくアピールしなきゃならない。
どっちが良いとかないと思うが

高橋監督
2017/02/19 11:16
阪神や中日が低迷してるのと同じ理由で読売も落ちてくはずだったのが、若手の台頭で落ちずに済んでたところへ
だぶつき補強やって若手の出番を奪った
監督は暗いし経験浅い
読売は落ちそうだな
広島横浜がう上に抜けて残りで3位争いくらいになるのかな

高橋監督
2017/02/19 11:23
それは昔からで、大きな声だすタイプは少ない

高橋監督
2017/02/19 11:37
巨人より韓国代表の練習を見に行ったほうが目に良い
韓国選手本当かっこいいいいいいいいいいい

高橋監督
2017/02/19 11:38
練習を明るくやっていた中畑が監督していたDeNAやキャンプで運動会していた金本阪神はAクラス入れましたか?

高橋監督
2017/02/19 10:38
少し前に誰かが言っていたな。
覇気がなく練習のための練習、だれも注意しないとか。
監督が球団の一員では?人が良いだけではダメだ

高橋監督
2017/02/19 10:52
原ガー原ガーと言い続けたファンのせいでこうなってる一面もあると思うけどね。
原監督普通に良かったと思うけど。

高橋監督
2017/02/19 11:44
練習前の練習をしていないって阿部が言ってましたね。
阿部が練習してるのに若手はその時にストレッチしてた。それを見て誰か気づいてやり始めるかと思って二軍にいる間に見ていたけど誰もしなかったって嘆いてました。

高橋監督
2017/02/19 10:23
今年も優勝は無理そうだね

高橋監督
2017/02/19 11:41
堀内以来の暗黒時代になるかも。

高橋監督
2017/02/19 10:39
だから分かってたことだろうけど、由伸に監督は早すぎ。

高橋監督
2017/02/19 10:08
いくら練習試合とはいえ、内容が悪すぎるなんて話にならない。

高橋監督
2017/02/19 10:58
選手の前にまず、首脳陣の自覚が必要。

高橋監督
2017/02/19 11:18
韓国は二軍でしたが、
1軍相手の勝利は心地よいです。

高橋監督
2017/02/19 09:31
由伸が監督になってよかったと思うこともほとんどない

高橋監督
2017/02/19 10:04
アンチは良かったと思っている。

高橋監督
2017/02/19 10:27
これだけの戦力集めながら優勝できなかったらクビでしょう。

高橋監督
2017/02/19 10:44
無理に監督に据えといてクビはないだろう
素直に斎藤雅樹あたりに数年やってもらうか巨人生え抜きの伝統を捨てて川相にやってもらえば良かったのに。

高橋監督
2017/02/19 10:44
代打に由伸がいない時点でキツわ。
なんだよ。あの2割前半単打の代打陣いらんわ。

高橋監督
2017/02/19 10:45
年寄り取ったり、中途半端な成績のに大金はたいたり、いい補強が出来てるとも思わないがな。

高橋監督
2017/02/19 10:49
今からでも目に浮かぶぞ!
去年の広島とDeNAファンがやった、
「東京ドーム3塁側観客席ジャック」を
交流戦でソフトバンクがやる光景がな!!
いくら札幌ドームができる前は巨人唯一のデーゲームの場所だった北海道と言えど、今の巨人と日本ハムの現実じゃ、目が覚めて巨人ファンを辞めて日本ハムファンになった道民が多いのも事実だ!!
交流戦は札幌ドームが巨人の墓場になると言わせる程、完膚なきまでに食い荒らすからな!!!
プロ野球は、北海道日本ハムと福岡ソフトバンクがイ・チ・バーン!!!
世界一口が悪いファイターズファン

高橋監督
2017/02/19 10:56
不祥事の首の挿げ替えで監督やらされてんだろうが
それでファンには叩かれてほんとうに可哀想だな由伸が

高橋監督
2017/02/19 11:00
>由伸が監督になってよかったと思うこともほとんどない
不倫で893に一億払ったヤツは隠れ蓑に出来て良かったと思ってる。
しかしまあプロ入りの時も親父が裏金で囲まれ現役に拘っていた中でスキャンダル揉み消しの為の材料にされたりと若干不憫に思える部分も

高橋監督
2017/02/19 11:00
高橋由伸の指導力の問題。
慶応卒なんて元々こんなもんでしょ。失笑
成功に導いたリーダー聞いたことない。

高橋監督
2017/02/19 11:22
由伸を監督にしたフロントが悪い。

高橋監督
2017/02/19 11:29
なんか慶応に個人的な恨みがありそうな奴がいて草

高橋監督
2017/02/19 11:38
ラグビーの上田昭夫監督を知らないんだろう。

高橋監督
2017/02/19 11:44
巨人の監督に二度就任して、どちらとも日本一になった藤田元司は慶応卒。

高橋監督
2017/02/19 07:14
FA組が今の所、体たらくだし、西本聖いわくキャンプに活気がないとの事だったから、今年は巨人の最下位は無きにしも非ず。

高橋監督
2017/02/19 08:05
これだけの大型補強して最下位だったら由伸は本当の笑い者になるな

高橋監督
2017/02/19 08:41
最下位になったら更に大型補強で若手も出番が無くなることは分かりきってるしモチベーションも完全に失墜して悪循環の泥沼にハマるな…。

高橋監督
2017/02/19 10:25
巨人は元々練習しないことで有名な球団だから、ギラギラして猛練習していた方が不気味だ。
12球団で1・2を争うぐらい練習しないと批評家連中が言ってますから。

高橋監督
2017/02/19 11:21
由伸は笑いものと言うより監督するモチベーション無い人に
やらせたらこうなんだと思う事にする。

高橋監督
2017/02/19 09:54
他チームから選手とりまくって、ほんとに若手育てる気あんの?

高橋監督
2017/02/19 10:17
FAやトレードでのウィークポイントの補強を行うことが
若手の育成放棄につながる理由が全く理解できん。
去年どんだけ若手にチャンス与えたと思ってんの・・・。
ゲームじゃないんだから使えば経験値が上がって成長するわけじゃないしなー。難しいところ。

高橋監督
2017/02/19 10:28
レベルの高いキャラ(FA補強選手)がパーティーにいると、レベルの低いキャラ(新人)に入る経験値が少なくなるシステム?

高橋監督
2017/02/19 10:29
田口や桜井がアンチからしたら若手じゃないんだろうな一体どの選手が若手なんだろうか若手の定義から見直す必要があるね

高橋監督
2017/02/19 10:31
え?昔から新人選手を潰すことしか出来ません。
例外は桑田投手、それ以外はまともに育ててませんし、育てようと思ってません。
そんなことするより、金で良い選手をかき集めれば優勝できると思ってる。

高橋監督
2017/02/19 10:36
桑田以外は育ててないって流石に釣りだよね…?

高橋監督
2017/02/19 10:48
内海 槇原 斎藤
ぱっと思いつくのでもこのくらいは育成したと思うんだけど・・・
ただ単に無知識なだけかハードルが異常に高いだけなんじゃ。

高橋監督
2017/02/19 10:56
頭の悪いコメントだなwww

高橋監督
2017/02/19 10:59
>>shig*****
お前、野球知ら無すぎだわ。
まずは野球を勉強しなさい。学びなさい。

高橋監督
2017/02/19 11:06
巨人ははえぬきは飼い殺しで、ベテランを他球団から連れてくればいいって思ってんだろ。

高橋監督
2017/02/19 11:31
生え抜き・育成を信じている人は、25年優勝待てばいい。
生え抜き・育成を強調している球団で、巨人以上の優勝回数をしている球団名だしてから言ってくれ。kaz*****

高橋監督
2017/02/19 10:32
大敗したのは今の巨人の実力です
しかし情けないです普通に韓国の野球は
レベルが一段階下のレベルです其に負けるのは恥じて欲しいですこの時期ならまだ二軍の方が良いと思います二軍の選手は貪欲な方だと思います

高橋監督
2017/02/19 10:33
レベル的にはどっこいどっこいの気がするが・・・ まあ、巨人なんてこの程度って事やなww

高橋監督
2017/02/19 10:52
監督としての器が一番の問題だろう・・・

高橋監督
2017/02/19 10:03
高橋は監督に向いてないよ

高橋監督
2017/02/19 10:34
次の監督はOBの誰かはさんでそのあと阿部とかがなると思ってた 高橋はクリーンなイメージがありますからな

高橋監督
2017/02/19 10:55
 巨人は落合を監督に持ってくるべきだ厳しさを
 教えてやれ!!!

高橋監督
2017/02/19 09:57
巨人は、最下位になって、下位チームの気持ち解った方が良い。

高橋監督
2017/02/19 10:03
ならないからわからなあんだよねぇ。

高橋監督
2017/02/19 10:12
分かった方がいいってなんやねん。
んなもん分かってたまるか。

高橋監督
2017/02/19 10:31
25年連続優勝無し、15年連続Bクラスとか不名誉な記録作る方がおかしいし…

高橋監督
2017/02/19 10:43
分かってどうすんの?笑
何か意味ある?www

高橋監督
2017/02/19 11:35
選手の雇用費を制限しない限り、永遠に理解できないと思いますが・・・・・

高橋監督
2017/02/19 11:34
そんなもんだと思うけどな?

高橋監督
2017/02/19 10:58
田口も不安だが0点の打者にもっと不安だが。

高橋監督
2017/02/19 10:33
原監督の時は、ボロ負けでもオープン戦てことで期待は出来たが、今の監督じゃ全く期待出来ない。

高橋監督
2017/02/19 10:38
全て高橋のせい。

高橋監督
2017/02/19 10:46
原監督で良い

高橋監督
2017/02/19 10:59
高橋になってから全てが悪くなった。もちろん、悪くなってから監督になったっていう意見もあるけど、監督が雰囲気を悪くしてる。選手に選手と球団に非はない。

高橋監督
2017/02/19 10:21
巨人と阪神は特に他から選手を入れるから、チームバランスがとても崩れやすい。生え抜きで活躍する選手が、半分は居てないと難しいんじゃないかな?まぁ、苦しむ時期があってもそれはまた楽しいと思いますが。

高橋監督
2017/02/19 11:24
今シーズンは大補強もした事で、高橋監督も
期待と不安で落ち着かないのかな。
対戦が楽しみです。

高橋監督
2017/02/19 10:55
選手、コーチ、監督、仕事が違う。上手く選手使えず、雰囲気作りもできない。しばらく厳しいか。球団は監督として育つまで待てるか。
斎藤雅樹なんて監督に向いている人もいるのに。

高橋監督
2017/02/19 10:49
桜井は今年もダメだな。

高橋監督
2017/02/19 10:25
監督の手腕的にこれが限界じゃないかな?

高橋監督
2017/02/19 10:43
桜井なんていいと思える球は一つもなかったな…ドラ1の肩書きだけでは通用しない。
田口にしても二桁二桁って言ってるけど、負けも二桁の投手なんで…
内海や杉内頼みになるようではとても優勝争いなんてできないと思う。

高橋監督
2017/02/19 10:36
由伸は監督の器じゃないよ。

高橋監督
2017/02/19 10:06
大丈夫か。

高橋監督
2017/02/19 11:12
高橋監督では、やる気も起こらないのでは?

高橋監督
2017/02/19 08:16
>巨人0―9サムスン//////
今年も巨人は・・・終わったね。

高橋監督
2017/02/19 09:54
今年も
って言えるのは広島さんだけ
まぁその広島さんも25年かかりましたけど

高橋監督
2017/02/19 11:37
贔屓のチームを誇るのは良いことだ。
自慢の資金力で、他球団を弱体化して獲得する勝利は、さぞ美味いだろう。

高橋監督
2017/02/19 10:35
サムスンて阪神が9?0で勝ったチームだよね???
向こうが阪神の時とメンバーが違ったのかな?

高橋監督
2017/02/19 11:13
個人的な感想だけど
巨人の野球は見てて楽しくない。見てると苦しくなる。
せっかく大好きな野球を仕事にしてるのに、仕事のために野球をやらされてるように見える選手たちも楽しくなさそうで可哀そう。
ソフトバンクの野球は見てて元気が出る。選手たちが楽しそうに野球をやってるから。

高橋監督
2017/02/19 11:38
勝ったらご祝儀を提供しないといけない勝利はねぇ・・・・

高橋監督
2017/02/19 11:49
監督が悪いかな

高橋監督
2017/02/19 11:13
ピッチャーはまだ他の選手が居るが、1点も取れない打線のほうがもっと問題。巨人じゃなくて虚人の状態だな。

高橋監督
2017/02/19 11:35
虚塵だろ。

高橋監督
2017/02/19 10:23
この監督に今年のチームの作り方見て若手に一方的に責任負わせるのにはちょっと無理がある。
去年1年間の采配見て今年の大補強見てどうやって士気をあげろというのか。

高橋監督
2017/02/19 10:23
正直、由伸では監督としては役不足だな
器でもない

高橋監督
2017/02/19 10:35
役不足は褒め言葉です

高橋監督
2017/02/19 10:36
役不足ということは由伸に監督という仕事は軽すぎるということになるのでは?

高橋監督
2017/02/19 11:43
杉内って厚遇すぎじゃない?

高橋監督
2017/02/19 11:06
今年の水道橋セリーグ球団は最下位ですね。

高橋監督
2017/02/19 11:05
チームの主導者が問題アリ選手に不足箇所を指摘するのは当たり前。
それをはっきり通告できないのは監督が甘えているに過ぎない。

高橋監督
2017/02/19 11:15
まあいいじゃないか。他チームが「驚嘆」する投手がいるらしいから。ハハハ。

高橋監督
2017/02/19 09:56
凄い嬉しい
大型補強がチームを駄目にしプロ野球をつまらなくさせたという事を証明して欲しい。

高橋監督
2017/02/19 10:11
わざわざこんな低レベルの野球知らない無能アンチっぷりを
露呈するだけのコメントのためにアカウント作ったのか。
おめでたいやつだな。
野球を少しは勉強しなさい。

高橋監督
2017/02/19 10:17
そのためだけにってなぜあなたが断定できるんだ??
おめでたいやつはお前の方だったな。
惨敗してイライラしちゃうのはわかるぜ?笑笑笑

高橋監督
2017/02/19 10:19
お、本アカの登場か?ww

高橋監督
2017/02/19 10:32
残念!!!!違います^^
一人で盛り上がるなよ^^
悔しいのか?

高橋監督
2017/02/19 10:55
あ、本当だ。違ったっぽい。
さーせんwwww

高橋監督
2017/02/19 10:58
 自前の選手をこつこつと育てないと!!!

高橋監督
2017/02/19 09:45
鷲やオリでもこんな試合はしない(と思う)

高橋監督
2017/02/19 09:56
凄い嬉しい
大型補強がチームを駄目にしプロ野球をつまらなくさせたという事を証明して欲しい。

高橋監督
2017/02/19 10:11
わざわざこんな低レベルの野球知らない無能アンチっぷりを
露呈するだけのコメントのためにアカウント作ったのか。
おめでたいやつだな。
野球を少しは勉強しなさい。

高橋監督
2017/02/19 10:17
そのためだけにってなぜあなたが断定できるんだ??
おめでたいやつはお前の方だったな。
惨敗してイライラしちゃうのはわかるぜ?笑笑笑

高橋監督
2017/02/19 10:19
お、本アカの登場か?ww

高橋監督
2017/02/19 10:32
残念!!!!違います^^
一人で盛り上がるなよ^^
悔しいのか?

高橋監督
2017/02/19 10:55
あ、本当だ。違ったっぽい。
さーせんwwww

高橋監督
2017/02/19 10:58
 自前の選手をこつこつと育てないと!!!

高橋監督
2017/02/19 09:45
鷲やオリでもこんな試合はしない(と思う)

高橋監督
2017/02/19 10:32
今年もベテラン頼み(笑)

高橋監督
2017/02/19 10:48
入団して田口が良かった時って一度でもあったかなぁ。
巨人のスカウティング能力の低さが近年の低迷の原因かもしれない。

高橋監督
2017/02/19 10:37
オープン戦や練習試合で勝ちすぎて課題がでない方が問題だよ。

高橋監督
2017/02/19 09:25
無気力監督いきなりの試練ですな

高橋監督
2017/02/19 10:38
力んだとか抜けたとか、何を練習してきたんだ。

高橋監督
2017/02/19 10:31
同じサムスン相手に阪神は同じスコアで勝ったのに…。大丈夫か?巨人は。

高橋監督
2017/02/19 10:38
内海は今年も使えんしなー。

高橋監督
2017/02/19 10:29
監督が悪いよ

高橋監督
2017/02/19 10:29
監督が悪いよ

高橋監督
2017/02/19 11:19
全球団見て、若手が成長や結果が出てないチームは巨人だけだと思うが。
この先、何年暗黒期しかビジョン見えない状態。

高橋監督
2017/02/19 11:41
他球団の若手をゲットすれば済む話。
いつものことだろ?

高橋監督
2017/02/19 10:05
今良くても?だけど悪すぎるとだね

高橋監督
2017/02/19 10:52
 大丈夫由伸監督沢山FA選手採ったでしょ!!!

高橋監督
2017/02/19 10:48
まあ由伸が監督になった経緯が経緯なんだから早すぎるのは本人含む誰にも分ってた事だろ、今の段階で結果なんか求めんなよ。逆にこれで優勝なんかしてたら野球に監督なんかいらねえってことになるだろ。

高橋監督
2017/02/19 11:40
オーダーとローテーション決めるプログラムがあれば、監督はいらない。
コーチで十分だよ。

高橋監督
2017/02/19 10:40
高橋監督自身に覇気を感じない。

高橋監督
2017/02/19 11:35
今年は世紀の補強をしたのだから、ぶっちぎりで優勝しないと誰も納得しない。

高橋監督
2017/02/19 10:44
ここから監督として何ができるか試されてるんだよ。見てるだけじゃ何も変わらない。コーチと話し合って対策を練らなきゃ。

高橋監督
2017/02/19 10:45
チーム全体が白けているように感じるのは何故?
がむしゃらにやってる人もいなさそうだし熱いものを全く感じないチーム
チーム戦略も漠然として希薄
スポーツ選手なのに淡々と練習という名の業務をこなすサラリーマンみたい

高橋監督
2017/02/19 10:47
川相昌弘が監督だったらどうだろうー。

高橋監督
2017/02/19 10:47
仮に投手が良くてサムスンを0点に抑えても巨人も0点なんだけど。

高橋監督
2017/02/19 10:26
大型補強の結果はこういうことになると相場が決まっている!。

高橋監督
2017/02/19 10:48
この時期だから大敗なら大敗でも良いんだけど、せめて2~3点は取らなきゃダメですよね。
何とかアピールしてやろうという気力が無いように感じる。
だから「今年のキャンプは元気が無い」とか大勢に言われるんでしょうね。

高橋監督
2017/02/19 10:45
ヤバイ!今年はもしかして最下位?
他球団はヤクルト以外強そうだぞ!

高橋監督
2017/02/19 11:41
田口…去年は去年だ。
レベルアップしないと。

高橋監督
2017/02/19 10:14
オフの補強は大勝だったのにねえ。

高橋監督
2017/02/19 10:42
0-9…。

高橋監督
2017/02/19 11:34
ファンの皆さんにとってはかなり厳しい事を言うけど、由伸さんがこんな調子じゃ優勝なんか夢のまた夢かもしれないな。いや、それどころかAクラス入りすら「できるのか?」と言うレベルかもしれない。

高橋監督
2017/02/19 10:51
高橋は、まだ現役で打てる選手なのに監督には早い
中畑や篠塚や桑田辺りが適任だろう

高橋監督
2017/02/19 10:23
悪い膿全部出したと思って、練習試合で良かったと言えるようにしてください

高橋監督
2017/02/19 10:35
他球団ファンから見ると由伸に監督のオーラが薄いんだよね~
巨人がある程度強くないと盛り上がらないのでもう少し頑張って下さい。今年は補強もしまくったから、プレッシャーもキツイだろうな!

高橋監督
2017/02/19 10:34
SNSやネットで新聞が売れなくなっている時代。巨人の選手の年俸も直面している問題ではないだろうか?一時期のような各球団の4番ばかり集めるのは無理になったのだろう。

高橋監督
2017/02/19 10:51
巨人を擁護する訳じゃ無いけどまだ練習試合の1試合目でしょ?
そんなのに一喜一憂していたらペナントレースはやってられないでしょ?
まあ、アンチとしては本番もその調子でお願いしますっと言う所だけどそんなに甘いチームではない筈。

高橋監督
2017/02/19 11:00
確かに勝ち負けを問題にする時期じゃないけど、ただ漫然と練習試合をやって、キャンプの成果が出ず、何一つ収穫無しじゃあ、長いペナントレースを勝ち抜けないのも確か。

高橋監督
2017/02/19 10:32
『あれだけの戦力を補強したんだから優勝して当然』
という論調のもとでの采配。
巨人という名前もあるし、
はかり知れないプレッシャーがあるんだろうなぁ。

高橋監督
2017/02/19 11:39
シーズン最下位になりそう。獲得した新戦力は陽も森福も外人もピークをすぎた選手ばっかり。

高橋監督
2017/02/19 11:37
ジャイアンツなんてこんなものですか?

高橋監督
2017/02/19 10:56
キャンプの2月だからというのは相手も同じで、この内容が今年のジャイアンツなんじゃないの?どの解説者もAクラス予想だけど、Bクラスあるんじゃない。
頼りになるのは菅野とマイコラスだけど、菅野もWBCがあるし、ケガ人も多いし今年は厳しいんじゃないの。

高橋監督
2017/02/19 11:09
イライラしてる場合じゃない!次の手を考えにゃ!頑張れ!監督!

高橋監督
2017/02/19 12:06
そもそも歴代監督の中でも向いてないような気がする…

高橋監督
2017/02/19 09:04
練習試合だけど酷すぎるよな。紅白戦でも桜井や田口は打たれてたが4投手での15安打9失点とは呆れる。打線も5安打で無得点とは
やる気が感じられない。

高橋監督
2017/02/19 05:58
そりゃあ、覇気のないキャンプ送ってれば・・・ねぇ。
一軍に食い込んで来ようという目立つ若手の名前もほとんど出てこなかったし、去年活躍した面々も、淡々と調整しただけで更なるレベルアップを図ろうって感じじゃなかったらしいから、こういう試合になるのはある意味納得です。

高橋監督
2017/02/19 06:04
巨人の仕上がりが遅れてる。他のチームからすれば開幕ダッシュ失敗に期待!しかしこんな巨人も選手層が厚いから夏場から優勝争いに加わらないはずはない。長丁場、焦りがないのかも。

高橋監督
2017/02/19 09:22
選手が萎縮して思いきったプレーができてないんじゃないの?

高橋監督
2017/02/19 10:39
ここ数年のセリーグは、これまでAクラス常連だった巨人阪神中日が斜陽化してきてるね、とくに中日
Bクラス常連だった広島ヤクルト横浜の方が活気があるな
派手なスター選手はいなくても、全員野球って感じが好き

高橋監督
2017/02/19 11:05
 特に中日はって?・・・・今は中日は選手が若手とベテランの交代の時期なんじゃよでも今年は違いまっせ!
若手投手が俺が俺がって沢山出て来てます見てて下さい

高橋監督
2017/02/19 10:41
補強が多いと言っても、故障なりで本調子じゃない選手も多いわけだし、若手が奮起できないはずはないんだが・・・
生え抜きがほんとに育たない。

高橋監督
2017/02/19 10:49
今年も、大谷に散々やられるな

高橋監督
2017/02/19 11:21
育成にいいのがたくさんいるじゃないですか。

高橋監督
2017/02/19 11:54
FA補強のせいでヤル気出ないんじゃない?
どんなに頑張っても他所から選手を獲得すると思えば、ヤル気は出ないわな
そのFA選手も散々だけど(笑)

高橋監督
2017/02/19 07:21
本人達が、課題を持ってやってるにしても、首脳陣にあーも言われたら、ダメやな。

高橋監督
2017/02/19 08:23
巨人の選手って気取ってるのか、練習試合や消化試合を真剣にやってるって感じがしない。近年問題起こす奴も増えてるし、球界の紳士ぶって勘違いさせるのは止めて、野球に対する真摯さを教えるべきじゃない?

高橋監督
2017/02/19 09:50
レギュラー当確の選手ならまだしも、アピールが必要な立場の選手が消化試合で手を抜くとか論外でしょ。
しかも、真剣にやろうが手を抜こうが試合に出ている以上怪我するリスクは一定以上あると思うけど

高橋監督
2017/02/19 10:09
阿部曰くプロになるのがゴールだと思っている若手がいるんだってさ。まあそりゃあそうだな。だってそうじゃなきゃ0-9にならないもん。

高橋監督
2017/02/19 10:26
zetさん
消化試合を真剣にやらない選手が翌年以降契約が続くと思わんけどねぇ。
チームにしてみりゃ消化試合なんてないんだよ。
一戦一戦魅せないとお客さんもスポンサーも離れるよ。

高橋監督
2017/02/19 10:36
まあ、レギュラー争いしてる若手はアピールするために頑張らないとアカンわな

高橋監督
2017/02/19 10:43
zetさん
なるほど。了解。
まぁそこでアピールできん選手に来年はないわな。

高橋監督
2017/02/19 11:01
これが現実です。

高橋監督
2017/02/19 11:01
これが現実です。

高橋監督
2017/02/19 11:41
イライラというのは、記者の表現でって、
監督は、「成果が見られなかった」と言いたかったんじゃないか?
オープン戦前、練習試合では、投手も自分の持ち球を試す時期だし、
3月末の開幕まで調整していくのだから、「イライラ」まではしてないと思う。

高橋監督
2017/02/19 11:54
阪神がボロ勝ちしてるのだが去年のオープン戦優勝を再現して
またペース早いんでないかと心配だ。
今の時期ボロ負け位がちょうどいい。

高橋監督
2017/02/19 10:30
期待の2投手…田口はともかく、桜井にはそれ程期待していないが

高橋監督
2017/02/19 09:56
FA選手優先で若手の出番が減って中々成長してない気がする
中日ファンとしての感想だけど桜井はどうみても1位の器ではなかったと思う
田口は巨人の中では好きな選手でうちの若松みたいになりそうな予感・・・
後由伸自体進んで監督業引き受けたわけじゃないからなんか闘志が見えない
代打でまだまだ通用してたのにね
厄介だった

高橋監督
2017/02/19 10:05
私もちょっと田口投手と若松は被るなぁって
後、桜井投手は野村かなぁ・・

高橋監督
2017/02/19 10:44
若手のアピールですか。
育成の巨人なら大した問題じゃないでしょ。

高橋監督
2017/02/19 11:04
やはり巨人の監督はノンスキャンダル原が似合う

高橋監督
2017/02/19 10:27
監督の雰囲気が暗く
イライラしてたら
選手の士気は上がらない

高橋監督
2017/02/19 10:26
選手はズムサタとかでおちゃらけてる場合じゃないわ

高橋監督
2017/02/19 10:51
何か暗いんだよねー
野球中継あっても見る気ない。

高橋監督
2017/02/19 11:07
 中畑もって来い!!!

高橋監督
2017/02/19 10:51
何か暗いんだよねー
野球中継あっても見る気ない。

高橋監督
2017/02/19 11:07
 中畑もって来い!!!

高橋監督
2017/02/19 11:34
選手を責める前に、自分たちの指導力の無さを反省しましょう。
高橋監督に村田ヘッドでは選手がついていかないだろう。
感情を出さない監督に、感性だけで統率しようとするヘッド、だめだこりゃ。

高橋監督
2017/02/19 10:56
田口の咋シーズンが出来すぎなだけ。
桜井はドラ1だけどこんなもん。
過度な期待はしない方が良い。

高橋監督
2017/02/19 11:01
金をかければ強くなる訳ではないということですね。
確かに普通の選手と一流選手は打率にして3分とかの差しかなかったりする。
そうすると100回の打席で3回ヒット数が違うだけ。
調整不足とか、モチベーション不足とかあったら勝てない。

高橋監督
2017/02/19 11:09
ren習試合でこんなんじゃあ、シーズンも2位、いや3位ですね・・・。

高橋監督
2017/02/19 10:37
由伸はフロントの方がいい。
ただ、生え抜きの4番かエースを
監督の条件にすると、人材に乏しい。

高橋監督
2017/02/19 10:59
練習とはいえこんな試合して恥ずかしくないか

高橋監督
2017/02/19 10:02
不人気球団の記事なんて意味あるの?

高橋監督
2017/02/19 10:05
浮いているだけの球団

高橋監督
2017/02/19 10:33
この記事ここ最近ずっとヤフーでは上がりっぱなしだから少なくとも不人気ではないね

高橋監督
2017/02/19 10:37
不人気ってよりは別の意味で人気(まけろ~とかw) 

高橋監督
2017/02/19 11:44
ピッチャー陣もだけど打線もまったく打てなかったってのがやばいな
まあこれからどこまで調整できるか

高橋監督
2017/02/19 10:38
僕もアンチ巨人ですが、高橋はかわいそう・・・

高橋監督
2017/02/19 10:45
「チェンジアップが落ちてない」
落ちないチェンジアップってただのスローボールでは???

高橋監督
2017/02/19 06:14
由伸、凄い勢いで老け込んでません?

高橋監督
2017/02/19 11:14
 この人監督に成って不幸だね!!

高橋監督
2017/02/19 10:19
オープン戦の結果を気にしてどうする?

高橋監督
2017/02/19 10:21
気にする時期ではないと思う。開幕まで1箇月以上ある。
問題点が浮き彫りになったのは寧ろよいことではないか。

高橋監督
2017/02/19 11:12
練習からして緩いけど
常にAクラスで終わる不思議なチーム

高橋監督
2017/02/19 10:12
ちょっとこれはひどい。
最初からこんなんじゃどうしようもない。

高橋監督
2017/02/19 10:51
ようやく本人も監督の自覚を始めましたね

高橋監督
2017/02/19 10:48
桜井に関しては
どうしてもドラ1で獲得しなければならない選手だったのか?
思ってしまうのはオレだけだろうか?

高橋監督
2017/02/19 11:02
田口は確かに酷いが0点の打線にも触れてあげて

高橋監督
2017/02/19 10:13
やっぱり由伸は監督に向いていないのかもね…
チームをまとめ上げて戦う集団にするってタイプじゃない!

高橋監督
2017/02/19 10:13
やっぱり由伸は監督に向いていないのかもね…
チームをまとめ上げて戦う集団にするってタイプじゃない!

高橋監督
2017/02/19 05:55
長嶋さんの勝つ!が効いてないな

高橋監督
2017/02/19 10:10
本当は「喝」って言いたかったんじゃないの。

高橋監督
2017/02/19 10:30
長嶋は清原や終身名誉投手である笠原さんのこともあって薬に勝つ裏カジノに勝つと言いたかったんだと思う。

高橋監督
2017/02/19 10:35
弱気になって桜井みたいな3順目でも取れそうな選手を1位で取るからこんな事になる。田口も完封出来るような選手ではないし他も菅野以外の先発は未知数。結局今年も菅野一人におんぶにだっこ。

高橋監督
2017/02/19 11:13
野球ファンからするとその監督にイライラだろ。
キャンプの時からそういう投手の何見てたのよ?
俺は巨人のキャンプで高橋監督がブルペンに居たのを見てて
何処を注視してるのかな?ってず~っと視点を追ってたけど
球を追っている訳でもないし、フォームを見ている訳でもなかった。
それだとただ全体の様子を眺めていただけだった気がするんだよ。
桜井君はストレートと変化球の振りが違うし、田口はまだ腕を振りきれてない。
前者のチェンジアップが落ちないのもそういう
フォームが定まっていないのかもしれないな。
正直、今の時期は負けてもいいのだけど、負け方が当たり前すぎたな。
他のチームでも良いところはしっかり練習の合間にコーチが指導なり
話しかけて何かの確認をしてる。巨人にはあまり合間の作業を見なかった。
そういう仕上げの部分がまだまだなんじゃないかな。
投打ともに再確認して、もっと上げて行かないとな。

高橋監督
2017/02/19 10:33
由伸がイライラってよっぽどやな…
久々に自分の気持ちを表に出したな

高橋監督
2017/02/19 10:27
キャンプでは何をしてたんだろ。

高橋監督
2017/02/19 11:59
せっかくチャンス貰ってるの結果がでない若手。やる気あるのか?

高橋監督
2017/02/19 10:04
田口投手が、去年の若松となんか被るなぁ

高橋監督
2017/02/19 11:15
若松も今年頑張らないと新しい芽がドンドン出て来てるから!!

高橋監督
2017/02/19 10:51
日本最強球団がこのありさま。
もはや日本野球は韓国野球より完全に格下であり、この差は1000年経とうが埋めようがないのは事実だ。

高橋監督
2017/02/19 11:35
これに抑えがさわむらじゃな~

高橋監督
2017/02/19 07:40
田口、桜井に期待する方が間違い?阿部、村田と実績が違う?打者と何を比べるんだ?

高橋監督
2017/02/19 11:22
いつも思うけど一軍は沖縄に遊びに行ってるだけじゃないの?
そんなんだから一軍は締まらないんだよ
最初から最後まで二軍、三軍と一緒に宮崎で揉まれとけ

高橋監督
2017/02/19 11:30
選手達は由伸監督をクビにしたいのでしょうか?

高橋監督
2017/02/19 11:43
もう辞めたいんじゃない

高橋監督
2017/02/19 10:31
いやいや、それにしても、0点なんだ?(-_-)今年も、何となく、貧打投壊かな?

高橋監督
2017/02/19 09:52
なんか元気ないよねこのチーム

高橋監督
2017/02/19 11:13
桜井はあんなもんだと思っていたけど田口にはがっかりした。今季も変わらぬメンツと外国人の競争で乗り切るんだろうな。重信、山本あたりが出てきてくれれば良いんだが。

高橋監督
2017/02/19 08:27
巨人のキャンプは順調ですね。眠れる獅子でいて下さい。起きると怖いですから。問題は、高橋監督の人心掌握と采配だけです。マスコミから吉伸監督と苗字ではなく名前で呼ばれている位ですから。他の監督は苗字で呼ばれています。FAの山口さん、3軍で年休してて下さいね。

高橋監督
2017/02/19 09:55
由伸監督ね

高橋監督
2017/02/19 10:22
失礼しました。字を間違えて申し訳ありませんでした。気を付けます。

高橋監督
2017/02/19 10:30
そんなに謝らなくてもいいですよ
スミマセン

高橋監督
2017/02/19 10:26
キャンプの取材からも、声が出ていないとか覇気がないとか言われし、心配しましたが・・・。高橋監督では、この程度でしょう。長嶋さんの最初の年を思い出します。

高橋監督
2017/02/19 11:16
まあ、がんばってほしいな

高橋監督
2017/02/19 10:03
首脳陣が変わらなきゃ選手も変わらない。
由伸そろっと鬼になった方が良いよ。

高橋監督
2017/02/19 10:36
サムスンは強いんです

高橋監督
2017/02/19 10:38
セリーグ最下位決定だな。

高橋監督
2017/02/19 11:00
これまでジャイアンツに関わりのなかった人を監督に迎えてみたら?内輪ノリでやってるからダメなんだよ。

高橋監督
2017/02/19 11:19
 それには元中日監督の落合だ厳しさは天下一品
 甘ちゃんは消されますよ!!!

高橋監督
2017/02/19 10:28
得意の即席大型補強しかない!
巨人はここ10年以上ずっとこのやり方。

高橋監督
2017/02/19 10:25
今はこんなもんでしょ?選手の調子あがってきたら巨人独走しちゃいますよ。

高橋監督
2017/02/19 10:45
まだまだこれからですよ!

高橋監督
2017/02/19 11:20
草野球レベルの韓国チームに9失点、今年も20ゲーム位離されるんだろうな、カープに

高橋監督
2017/02/19 11:10
CS放送で連日キャンプ中継を見ているが、巨人の選手は本当に静かだね。大人しく淡々として見える。
他球団のキャンプは声を出していて活気があるし、監督もしっかり目を光らせていて独特の緊張感があるよ。
ヨシノブ監督はのんびりと「補強したから安心」と思っている?それで簡単に勝てれば苦労無いね。
そして田口投手、しっかりしないと新婚ボケと言われても仕方ないですよ。

高橋監督
2017/02/19 11:00
優勝逃す→首脳陣一新
期待?

高橋監督
2017/02/19 11:10
CS放送で連日キャンプ中継を見ているが、巨人の選手は本当に静かだね。大人しく淡々として見える。
他球団のキャンプは声を出していて活気があるし、監督もしっかり目を光らせていて独特の緊張感があるよ。
ヨシノブ監督はのんびりと「補強したから安心」と思っている?それで簡単に勝てれば苦労無いね。
そして田口投手、しっかりしないと新婚ボケと言われても仕方ないですよ。

高橋監督
2017/02/19 11:00
優勝逃す→首脳陣一新
期待?

高橋監督
2017/02/19 11:27
試合観てたけど桜井の3失点のうち2失点は長野のエラー(後逸)だったからちょっと可哀想かな・・・田口は制球悪くてダメダメだったけど

高橋監督
2017/02/19 10:54
堀内巨人の悪夢が・・・

高橋監督
2017/02/19 10:28
1点も取れないとは笑

高橋監督
2017/02/19 09:26
意外に大竹の出番が1年間ありそう。

高橋監督
2017/02/19 10:33
桜井、田口の実力や当日の調子を見てリードができない小林も責任重大だと思うが…

高橋監督
2017/02/19 10:34
40年以上のG党だが、今年は全く期待してない。
投打ともに若手不在。今に始まったことでないが
Bクラスは充分にある。
2~3年最下位でも構わんから、将来見据えて
生え抜きを育てろ!

高橋監督
2017/02/19 10:21
そうしてしまうチームの雰囲気を作っているのは誰かな?

高橋監督
2017/02/19 10:44
もう巨人の伝統になりつつあるけど、結束力とか士気の問題でしょ
30超えてピーク過ぎた選手ばっかり重用してたらそらやる気にならんわ

高橋監督
2017/02/19 10:44
もう巨人の伝統になりつつあるけど、結束力とか士気の問題でしょ
30超えてピーク過ぎた選手ばっかり重用してたらそらやる気にならんわ

高橋監督
2017/02/19 11:49
桜井って、このまま終わりそうな
ニオイがプンプンする………

高橋監督
2017/02/19 07:35
本当に日本一になる気があるのかって言いたいですね
今日の韓国代表戦でもこれが続かないことを祈ります

高橋監督
2017/02/19 10:29
実際に開幕したらどうなるかは断言できないけど、巨人にしろ中日にしろ空気が重いチームってのは結果にも響きそう。

高橋監督
2017/02/19 11:24
 今年の中日は昨年最下位の中日とは違いますよ!!
 若い芽がベテランを引っ張ってるって感じ!!
 評価はシーズンが始まってからにして欲しいね!

高橋監督
2017/02/19 10:41
そりゃ今の状態が参考にならないにしても・・・。
投手が打たれた問題に注目されているが点取れないのもひどくね?

高橋監督
2017/02/19 10:59
まずは由伸自身がなにか一つタイトルを取るべきだと思う。

高橋監督
2017/02/19 11:14
レギュラーシーズンも、この調子でお願いしますw
by アンチ巨人

高橋監督
2017/02/19 10:35
讀賣は育成ヘタだから…
こんなもんでしょ。

高橋監督
2017/02/19 10:28
誰だったか引退セレモニーで 巨人軍は永遠に不滅です、
とか 言った人が居るが、
その人が 勝と言う 活を入れた事が 裏目に出て居る様だ。

高橋監督
2017/02/19 11:20
指導者として、今、何を求めているの?
最終的な結果を求める時期では無いと思う。
これを機会にどう改善していくかを考えるのが指導者の
役目だと悟っていないので有れば辞めればいいと思う。
もともと指導(監督)に向いていないし、瞬時のサインに的確に対応出来る能力が無いと感じていた。結果・・勝てないし、不向きと言われても仕方ない事。

高橋監督
2017/02/19 11:20
指導者として、今、何を求めているの?
最終的な結果を求める時期では無いと思う。
これを機会にどう改善していくかを考えるのが指導者の
役目だと悟っていないので有れば辞めればいいと思う。
もともと指導(監督)に向いていないし、瞬時のサインに的確に対応出来る能力が無いと感じていた。結果・・勝てないし、不向きと言われても仕方ない事。

高橋監督
2017/02/19 09:58
マスコミ記事中踊らされてる巨人ファン。
笑える

高橋監督
2017/02/19 09:23
田口は去年の後半が出来すぎだったんだよ。
全然勝てなかった黒星続きの前半戦が今の実力。
本人は乗りやすい性格で巨人のNo2と思ってるんだろうが、そんなに簡単に勝てりゃ苦労しないよw

高橋監督
2017/02/19 10:34
打たれた投手が情けないのは事実だが、
村田に言われる筋合いはない。
何でオマエが残ってるんだ?
愚痴や小言を言うだけのヘッドコーチなど要らないんだよ。

高橋監督
2017/02/19 10:35
田口の実績を内海や杉内と比べるのは分かるが、阿部と村田の名前が出ている意味が解らない。

高橋監督
2017/02/19 10:41
投打ともに情けないね・・・
大丈夫か?!

高橋監督
2017/02/19 10:46
役に立たないFAに全力投球なんかしてる場合ではなかったね。

高橋監督
2017/02/19 09:04
桜井なんてこんなもんだろ
マスコミが持ち上げてるだけで

高橋監督
2017/02/19 11:58
桜井はこの時期から結果をださないと厳しい・・・

高橋監督
2017/02/19 10:27
シーズンin以降もこの調子で

高橋監督
2017/02/19 10:27
シーズンin以降もこの調子で

高橋監督
2017/02/19 12:12
まだ買い足りないんじゃない。もっと金出してFAでもトレードでも選手を買い漁ったら?

高橋監督
2017/02/19 06:22
韓国のチームに負けたってことが
よくない

高橋監督
2017/02/19 10:37
ネトウヨじゃないんだから(笑)

高橋監督
2017/02/19 11:29
田口は隔年エースにはならないでくれよ
高橋(尻)・工藤・杉内・内海とか巨人の左腕って隔年エースっていうイメージが…

高橋監督
2017/02/19 11:04
またプロ野球かよ。くだらない

高橋監督
2017/02/19 11:45
0ー9って、試合放棄と同じスコアw

高橋監督
2017/02/19 10:24
今年も先発は、菅野とマイコラス頼みかな。

高橋監督
2017/02/19 10:25
予想はしたけど。

高橋監督
2017/02/19 10:15
何か夢も希望も無い始まりですね。

高橋監督
2017/02/19 06:41
桜井はリリーフが良い
長くても2イニング
BYG党

高橋監督
2017/02/19 06:41
桜井はリリーフが良い
長くても2イニング
BYG党

高橋監督
2017/02/19 10:42
練習試合とはいえ今季初韓国球団に負けたチーム。内容も最悪

高橋監督
2017/02/19 10:40
指揮官に覇気が無い。
これでは育つ若手も育たないよ。

高橋監督
2017/02/19 11:10
田口は去年の後半から一発病に
なっているので使いものにならんな。
主力がベテランばかりで初期の長嶋政権みているようだ。
由伸は今年クビかもな。

高橋監督
2017/02/19 11:27
 首かも??・・・・成績次第でしょ!!

高橋監督
2017/02/19 11:20
由伸は悪くない。イライラする気持ちも分かる。キャンプで何を練習してたんだ?

高橋監督
2017/02/19 10:30
野手もそこそこのメンバーでこれだから笑えるわ!

高橋監督
2017/02/19 11:00
田口くんは
いつも
この時期調子悪いじゃん。

高橋監督
2017/02/19 10:29
田口はこんなもの
課題評価されすぎ

高橋監督
2017/02/19 12:08
長野のスルーもひどかった

高橋監督
2017/02/19 10:52
今年のキャンプまったく覇気が無い此れでは気合が入らない各自が
悪いのではなく指導する上層部が成っていない。

高橋監督
2017/02/19 11:26
田口は本当に心配。これからの調整で開幕間に合うかな?
桜井はそもそもなぜ1軍にいるのか不明。
2軍で結果を出してからでいいのでは?
やはり今年の1番の不安は長野!
去年並みの打撃でこの守備ではライトは聖域扱いか?

高橋監督
2017/02/19 11:27
今日は韓国代表対巨人戦がありますが、
キャンプで韓国代表を見てから韓国選手が好きなりました。
巨人の練習を見るより韓国代表の練習を見たほうが楽しいです。
チバリヨー韓国チーム。  

高橋監督
2017/02/19 11:30
 あちら系の方ですか???

高橋監督
2017/02/19 10:29
必死さが見られない!田口なんて大リーグで言うならば、マイナーレベルと思いますけれどもね!

高橋監督
2017/02/19 11:05
一年通してこの調子でありますように

高橋監督
2017/02/19 10:14
この惨敗っぷりに
シーズンで期待するやつがおるんか笑笑笑

高橋監督
2017/02/19 06:07
巨人の仕上がりが遅れてるのだろう。しかし他のチームからすれば開幕ダッシュ失敗に期待!選手層が厚い巨人軍、遅くとも夏場から優勝争いに加わらないはずはない。ペナントは本当に長丁場焦りがないだけかも。

高橋監督
2017/02/19 05:50
私、G党だが練習試合やオープン戦の勝敗は、弱くても問題ない!ただし開幕1軍や先発ローテを争う選手は結果が絶対必要!

高橋監督
2017/02/19 10:12
オープン戦ダメな球団はペナントに入ってもダメなんだよ!
ダメな奴はダメなんだよ!

高橋監督
2017/02/19 08:12
早く高橋監督解任。次期監督は、駒田さんです。

高橋監督
2017/02/19 09:23
なぜ駒田さん?

高橋監督
2017/02/19 10:14
篠塚

高橋監督
2017/02/19 10:50
まだ練習試合だからねぇ?こんな形で負けはしたが課題も見つかった。今はその時期ですよ。

高橋監督
2017/02/19 08:13
各評論家が書いているけれど、若手に元気が無いと!何とか一軍への姿勢が見えない、桜井、田口はましては監督の期待を背負っている訳だからこの雰囲気がそのままチームに伝染する事が怖い。

高橋監督
2017/02/19 10:15
それでも1位予想するんですよ?。

高橋監督
2017/02/19 10:50
まだ練習試合だからねぇ?こんな形で負けはしたが課題も見つかった。今はその時期ですよ。

高橋監督
2017/02/19 11:43
ダメな組織のお手本だな。

高橋監督
2017/02/19 08:13
各評論家が書いているけれど、若手に元気が無いと!何とか一軍への姿勢が見えない、桜井、田口はましては監督の期待を背負っている訳だからこの雰囲気がそのままチームに伝染する事が怖い。

高橋監督
2017/02/19 10:15
それでも1位予想するんですよ?。

高橋監督
2017/02/19 10:26
指揮官の責任は?

高橋監督
2017/02/19 09:52
なんで桜井獲ったんだろ

高橋監督
2017/02/19 10:15
獲ったことが間違いじゃなくて、首脳陣の育成が下手なだけ。

高橋監督
2017/02/19 11:21
越智を招聘すればいい。

高橋監督
2017/02/19 12:07
2流以下の村田がヘッドコーチの時点でダメだ。

高橋監督
2017/02/19 10:51
今季の巨人が開幕から最後まで最下位に貼りつく可能性は、ワシが毎季とも開幕前から広島の優勝を願い叶う可能性より高い。
ってか、今やセ・リーグの球団や試合に関心が持てない。せいぜい広島だけぢゃが、今季はダメぢゃ。半世紀余ずっと観て来て最も期待薄。

高橋監督
2017/02/19 10:29
桜井に期待しすぎだよね
ドラフト1位の選手じゃないよ
今年のドラフト即戦力ピッチャーは
いないのでしょうか…。

高橋監督
2017/02/19 11:39
日ハムが人的補償で桜井を指名しなかった理由がよくわかる。
選手枠がもったいないw

高橋監督
2017/02/19 10:55
田口は去年がキャリアハイ…

高橋監督
2017/02/19 10:40
桜井を1位で指名しようと言ったのは誰なんだ?当時の基準ではギャンブルやらなきゃ誰でもよかったのか?

高橋監督
2017/02/19 10:40
広島のやり方を学べばいい。

高橋監督
2017/02/19 06:56
田口は修正出来ても桜井は・・・

高橋監督
2017/02/19 09:00
お前の取り柄は?

高橋監督
2017/02/19 08:17
一見、大型補強で景気がよさそうな巨人だが、裏を返せば若手を育てられないアホ球団。補強の影で若手は野球賭博に走っている。
新聞屋なんか斜陽産業もいいとこ。たとえ優勝しても、年俸アップも高が知れてるわけで、選手のモチなど上がるはずがないだろ。

高橋監督
2017/02/19 11:36
桜井は実力、田口は慢心だな

高橋監督
2017/02/19 10:33
いくら若手とはいえペナントレースが思いやられる。

高橋監督
2017/02/19 11:01
アンチ巨人がバレたから青ポチの数が増えていることに気付いていない三重県津市在住で生年月日がキングカズと同じという他球団ファンの残念なコメ主

高橋監督
2017/02/19 10:29
0ー9!

高橋監督
2017/02/19 11:08
なんか~、なんかな~っ、由伸は口数少なそうだから選手とのコミュニケーション不足なんじゃないかな~!!

高橋監督
2017/02/19 11:21
まだこの時期で良かったよ。

高橋監督
2017/02/19 10:37
田口はともかく、桜井については、数年後に桜井獲得は大失敗だったね・・・と言われそうだね。。。

高橋監督
2017/02/19 12:10
ブラック巨人軍が弱すぎたら面白く無い。

高橋監督
2017/02/19 10:39
まあ練習試合だし、この時期に反省点が分かったなら逆に良いんじゃないか?ジャイアンツさんは、オフにアレだけの補強をしたんだし、まさかこける事は無いでしょうよ♪まさかね…

高橋監督
2017/02/19 11:08
田口は先発の3番手でしょ!焦らせて若手やベテランを駄目にするのが巨人の悪癖。
菅野マイコラス田口内海大竹杉内以降の6番手争いかな?大竹は長嶋さんが凄いねって言わしめたんだから。
桜井?二軍のローテかな!

高橋監督
2017/02/19 11:31
>内海、杉内、阿部、村田とかの実績とは大きな違い
杉内と村田の実績は8割方元の球団で残した実績。

高橋監督
2017/02/19 10:54
田口はシーズン前には状態を上げてくるでしょう。桜井は知りません、大学生相手に炎上かな

高橋監督
2017/02/19 12:07
金金金で、補強しまくり。若手選手のモチベーション上がらんは!今年からドラフト参加しんでもいいやん。笑笑

高橋監督
2017/02/19 11:10
ヨシノブイライラでワロタ

高橋監督
2017/02/19 06:54
そうは言っても巨人だから5月くらいからジワジワと実力を出してくる。

高橋監督
2017/02/19 10:37
役者が多すぎてチーム内は機能不全で、多分ペナント奪回は限りなく難しいでしょう。

高橋監督
2017/02/19 10:43
グラウンドにむっりした「地蔵」が居れば無理もない

高橋監督
2017/02/19 10:25
外国人11人在籍だろ?昨日、阪神のキャンプ中継でその話題が出た時、ビックリしたよwそれ助っ人じゃないやん。

高橋監督
2017/02/19 10:45
田口は実績があるから見守るべきだよ。
桜井はなんも結果を出していないから頑張らないと。

高橋監督
2017/02/19 10:43
まだまだ修正出来る段階だからまだしも、オープン戦でこんなんだとまずいな。
桜井に関しては既に今シーズン危うい

高橋監督
2017/02/19 10:22
練習試合とはいえベストメンバーとも思えない向こうに負けるとは、情けない奴らだ。それも、接戦ならまだしもこんな大敗とは。
とにかく弱い。

高橋監督
2017/02/19 11:00
自主トレいや去年ペナントレース終わってから来年こそはやってやるの心の準備がなってないから体も動けてないんだよ。遅いんじゃないかな。

高橋監督
2017/02/19 10:11
田口はともかく桜井なんかまったく期待していない
顔が汚い

高橋監督
2017/02/19 10:16
田口はデブ

高橋監督
2017/02/19 10:32
やっぱり円陣組んだ時の声出し係にご祝儀が発生しないとヤル気出ないんですね。

高橋監督
2017/02/19 10:27
さよなら・巨人軍!

高橋監督
2017/02/19 10:22
桜井なんか何でドラ1で獲ったんだろ?

高橋監督
2017/02/19 06:59
心配していたことが既に表に出た。各選手は今年こそはと ああしたいこうしたいと全ての球団新人もしくは若手が言うが実体は全然だ。
有言実行ならば最高だがそんなには甘くはない。そこでどうするかだが
巨人の例だと有り余るコーチがうようよ居るが全然選手育成には役に立っていない。役に立たないコーチは全員引き下がってもらい今すぐに
でもやり直しだ。昨年と非常に似ている。危機状態だ。場合によっては村田チーフも由伸監督もだ。

高橋監督
2017/02/19 09:01
サンスポの記事だから大袈裟。

高橋監督
2017/02/19 11:57
シーズン前はこんなもの。

高橋監督
2017/02/19 05:45
桜井君は地方球団へどうぞ 
もう2度と1軍に上がることは無いですよね! 
ヨシノブ君

高橋監督
2017/02/19 10:28
この時期にコレならまだいいんじゃない?この時期に回避、三月やたら調子が良くて開幕直前から故障して二軍スタートよりは。

高橋監督
2017/02/19 11:30
ヨシノブさんも鬼になったほうがいいだろうね。
桜井、田口には、2軍に落とすとかいうありきたりな罰則ではなくて、精神的な苦痛を与えてみては?

高橋監督
2017/02/19 11:03
金で買えない物も有る。その典型。巻き返しに期待。

高橋監督
2017/02/19 07:00
自分の指導力ないことぁ棚に上げ!

高橋監督
2017/02/19 10:20
てか、補強組はどうした?w
今の時期からイライラしてたらシーズンもたんよw

高橋監督
2017/02/19 12:05
開幕地上波反対

高橋監督
2017/02/19 10:30
桜井もそうだが、田口がひどい!!先発枠にいると勘違いしてベテランみたいな調整か?1軍帯同を外し宮崎で鍛え直すのがいいのでは・・・

高橋監督
2017/02/19 10:46
菅野だけです

高橋監督
2017/02/19 12:05
全然問題ないよ。
開幕まではドンドン負けてもいい。
今のうちなら修正が効くのだから。
危機感をもってキャンプを過ごし、開幕を万全で迎えてくれれば。

高橋監督
2017/02/19 11:29
このままじゃ三木均レベルのドラ1で終わりやぞ。つーか三木均みんな知ってる?

高橋監督
2017/02/19 12:14
さすが巨人軍!

高橋監督
2017/02/19 10:57
キャンプで何してたの?全員遊んでたの?

高橋監督
2017/02/19 10:23
選手がどうと言う前に、まず監督からだ。

高橋監督
2017/02/19 11:06
高橋も、評論家じゃねえだろ。
かつ、練習試合。
それぞれの選手の、試合での確認事項を、具体的に把握できている状況下での、コメントじゃねえわな(または説明不足)。
記事だけみるど、完璧に、学生野球の監督のコメント。
現時点、各選手の何が課題か、逆に通用するレベルまで鍛え上げられている点は何か、それを確認する場じゃねえの。
特に、勝負に対する、プロとしての目的意識&試合に臨む自身の問題設定の明確化、仕上げていく上での具体的課題把握、新しく磨いた技術に対する確認事項等々。
勝った負けたなど、どうでもいいわ。各選手が、目的を達成できたかどうかだろ。
まず、参考にならねえ、アマチュアコメント。

高橋監督
2017/02/19 10:29
自分にも責任あるだろ。

高橋監督
2017/02/19 11:14
巨人のキャンプ見て、びっくりしましたよ。
声なし、活気なし、だらだら歩き、
お通夜みたいな雰囲気。
行って損したよ。交通費返してくれ!!

高橋監督
2017/02/19 11:16
監督やコーチも愚痴言ってるだけではなく、仕事しろ。

高橋監督
2017/02/19 10:32
寄せ集め球団に未来は無い。

高橋監督
2017/02/19 10:41
あらら・・・ 来期はもっともっともっともっと金積んで補強しなきゃねw

高橋監督
2017/02/19 11:06
お前が監督になってから全てがイライラだよ。

高橋監督
2017/02/19 05:58
ドンマイ!!気にするな!!このチームはセリーグにはいない!!

高橋監督
2017/02/19 10:23
そんなん言うても高橋文句しか言ってないじゃん

高橋監督
2017/02/19 10:35
こんなものだろう!

高橋監督
2017/02/19 10:32
広島のように厳しい練習をしないと!
金で選手を集めているだけ!

高橋監督
2017/02/19 10:55
こういう監督じゃあ。選手のびないね。
悪い時は本人もわかってる。そういう時こそ褒めなきゃ。会社もスポーツもこういう昭和の根性論まるだしのやつがいる職場は仕事をこなすので精一杯

高橋監督
2017/02/19 12:11
いくら練習試合とはいえ、韓国のチーム相手なら徹底的に倒す意気込みでやれや。

高橋監督
2017/02/19 12:11
いくら練習試合とはいえ、韓国のチーム相手なら徹底的に倒す意気込みでやれや。

高橋監督
2017/02/19 08:17
桜井が開幕投手、いいね!!
高橋も若年性○○症みたいやな

高橋監督
2017/02/19 08:36
本当に投手も野手もしっかりしろや!

高橋監督
2017/02/19 10:38
お前と村田(コーチ)はいらん!

高橋監督
2017/02/19 12:07
OBが覇気が無いとか足を引っ張るから気の毒。こんな事はメディアでなく、本人に言えばいい事。

高橋監督
2017/02/19 10:28
まぁ練習試合だからなんとも言えない。そんなにはないが時間はある!
あれ?笑みが溢れる

高橋監督
2017/02/19 10:25
もう少し練習からでも良いから
笑顔で接してやれよ。

高橋監督
2017/02/19 09:53
ま、こんなもんでしょ!

高橋監督
2017/02/19 05:54
誰か仏頂面のヨシノブと監督代わっておくれ。

高橋監督
2017/02/19 10:47
由伸と井端を無理やり引退させたのが間違い

高橋監督
2017/02/19 10:49
サムスンは、本気だが巨人はタラタラやっている。開幕入っても変えられない。

高橋監督
2017/02/19 11:14
由伸監督よ、選手のせいにせず自分事にせよ。

高橋監督
2017/02/19 11:35
国辱とはこのことだな

高橋監督
2017/02/19 08:38
この田口に対するコメントでよくわかる。
お荷物暗黒球団なんてたかが去年まぐれで
ゆーたが2桁でもう完全なローテ扱いだしな。
田口を奪い取る立場にしてるとこが厳しいし当たり前

高橋監督
2017/02/19 08:07
才能ある若手がひしめいて、何とか一軍をと必死で取り組むチームも有れば、、自らチャンスをふいにしても、もう一回と云われる程若手は人材不足で、一か八かのFA補強頼みの老朽化盟主チームもある。

高橋監督
2017/02/19 05:48
だめちん

高橋監督
2017/02/19 07:47
寄せ集め球団・・・、まあこんなもんやろ、情けないなぁ。

高橋監督
2017/02/19 11:03
いくら練習試合と言えどこの結果はダメだろ
俺は腐れアンチ共が狂喜乱舞しているのにイライラしているが(笑)

高橋監督
2017/02/19 12:17
原だったら、上島ばりに帽子を叩きつけてるな(笑)

高橋監督
2017/02/19 10:40
まぁ、シケろ。黄昏ろ。

高橋監督
2017/02/19 10:40
まぁ、シケろ。黄昏ろ。

高橋監督
2017/02/19 11:38
ところで自身の反省点は無いのかよ。

高橋監督
2017/02/19 11:45
選手は、勝手に育たないんだぞ。

高橋監督
2017/02/19 06:33
お金あるんだから、他球団の選手を買えばいいの。
役立たずのコーチ解任、監督も辞職、もう自前で育成するの辞めれ!

高橋監督
2017/02/19 10:18
補強癖が治らない球団だからわざわざ言わなくてもいいよ。

高橋監督
2017/02/19 07:27
練習試合とはいえ、半島に負けることは許されない!
情けない!あー情けない

高橋監督
2017/02/19 12:10
減給だな!こら!

高橋監督
2017/02/19 10:32
韓国リーグに降格させろ!

スポンサーリンク

高橋監督
2017/02/19 10:29
おやおや・・・金満球団さん、どうしました?
公式戦まで手を抜いた戦いですか?
さすが余裕ですな。

高橋監督
2017/02/19 10:33
カネに頼るとこうなる

高橋監督
2017/02/19 10:34
村田コーチが威張っているのが気になるな。
お前は黙っとけ!

高橋監督
2017/02/19 10:27
選手を甘やかせすぎだ。実力が海のものとも山のものともわからん奴に期待し過ぎる指揮官が一番悪い。すぐに二軍にいかせろ。

高橋監督
2017/02/19 10:23
とにかく現役中は酒は辞めさせるべきだよ

高橋監督
2017/02/19 10:44
いやいやいや高橋くん。過去の実績ばかりにとらわれるから平均年齢が上がるんだよ。今の時点なら多少悪くて当たり前。いいところを探して見つけてやって使い続けないと若手は育たないだろう。いい加減に学習しようよ。

高橋監督
2017/02/19 11:21
選手の結果に一喜一憂するだけですか?
結果を導くための采配をしてくれませんかね。いい加減に。
出来ないなら、辞めて下さい。愚痴たれ無能ヘッドコーチと共に。

高橋監督
2017/02/19 10:26
日本の恥、こんな事でWBCは大丈夫かな?

高橋監督
2017/02/19 10:31
さすがは強奪の大巨人さまやで!!ww

高橋監督
2017/02/19 11:41
朝鮮相手に何なんだ
このザマは

高橋監督
2017/02/19 10:39
イライラすなどだいセンスも実力もない選手の集団の虚珍やないか!福岡ソフトバンクホークスに土下座して頭を地面に擦り付けて選手を譲っていただきなさい虚珍に行けばレギュラーで出れる選手はホークスには二十人ほど余っとる

高橋監督
2017/02/19 11:24
嫁売虚腎軍ざまあ。

スポンサーリンク