スポンサーリンク

【ソフトバンク】松坂が19日の紅白戦登板を回避

?

【ソフトバンク】松坂が19日の紅白戦登板を回避

 B組で調整しているソフトバンク・松坂大輔投手(36)が19日の紅白戦に登板しないことが18日、決まった。この日、キャッチボールも行わずノースロー調整だった右腕。休日の15日を含めると4日連続でブルペン入りしておらず、実戦初登板は延期となった。

 キャンプ序盤の7日には239球投げるなどハイペースで調整を続けてきたが、第4クールは疲労回復に主眼を置きペースダウンしている模様。「肩はできている」と松坂。摂津、五十嵐らのベテランとともに予定通り第5クールの21日からA組に合流する。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000170-sph-base


松坂引退論さん
2017/02/18 20:48
嫌な予感がすると思った人はかなりいるはずや。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:20
この記事を目にする前から、今年も信用していないですけどね。残念ながら

松坂引退論さん
2017/02/18 21:49
松坂って多分日本のプロ野球選手の中で一番ハードルが低い選手だと思う。
今年もし4月中に先発で1勝でもすれば日本中が大騒ぎするよ。
完投や完封を一回でもしようもんならお祭り騒ぎだと思う。
この給料の選手なのに。
でもそれが出来ない。たった1勝すら出来ない。
でも注目度は日本一。
なぜなら彼は松坂大輔だから。
結論は松坂のネームバリューの勝ちだと思う。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:50
今年こそやるやる詐欺じゃないか…これは

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
ハンカチとの対戦を見たいファンも多いはず!

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
始まったぞ!!

松坂引退論さん
2017/02/18 21:58
今年の投板はもうないかな?

松坂引退論さん
2017/02/18 21:58
もう書きたいと思ったこと全部みんなに書かれてたよ。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:58
月給泥棒の総仕上げの年で、がっぽり稼いで豚舎に直行さ~!
所詮、こいつはこんなもんさ~!

松坂引退論さん
2017/02/18 21:58
>ハンカチとの対戦を見たいファンも多いはず!
えこ贔屓対決?
給料どろぼ・・・ぅ対決?

松坂引退論さん
2017/02/18 21:59
出る出る詐欺やな。
萎えるわぁ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:00
もっと頑張り~やぁ。
byゆりあんれとりばぁ

松坂引退論さん
2017/02/18 22:01
ある意味予定通り

松坂引退論さん
2017/02/18 22:02
キャンプ序盤が一番話題になって
シーズンが近づくと毎年消えていく

松坂引退論さん
2017/02/18 22:04
予想通り。嫌な予感はない。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:06
2年で一軍で一度だけしか投げないなんて戦力ではない。
全く期待しないほうがいいと思う。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:06
近い内に登録抹消のお知らせが来るでしょう。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:07
これでもう稼げなくなりそうだし、オフには嫁に慰謝料と財産分与でがっつり絞られてポイだな
御愁傷様

松坂引退論さん
2017/02/18 22:10
まあ、こんなぽんこつを取った
ソフトバンクが悪いんだよ。
分ってたんだから。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:11
想定内!
今年も0試合登板ありえそうだ!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:15
肩は出来てるのか、肩は、肩はね…
うそつけ

松坂引退論さん
2017/02/18 22:18
また逃亡か

松坂引退論さん
2017/02/18 22:20
松坂と斎藤と本田はコメントランキングの上位やなww

松坂引退論さん
2017/02/18 22:20
「不安障害」とかも出てくるかもね。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:20
>ある意味予定通り
予定通りの調整とはこの事だったか・・。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:21
肩の張り、脇腹の痛み、ふくらはぎ痛、腰痛、背中の張り、爪の剥がれ、指の負傷
さて、、、、、、どれにしようかな

松坂引退論さん
2017/02/18 22:22
来年は、リハビリコーチとして
しぶとく生き残ってそう…

松坂引退論さん
2017/02/18 22:24
ちょっと期待した俺はバカだった?!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:26
嫌な予感は日本に戻って来た時からずっとあった(笑)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:26
3年間仕事せんで12億円稼いだ。人生の勝ち組だな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:28
いんたい。
みぐるしい。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:31
ウィンターリーグで活躍したからソフバンファンは目がまだ目がハートマークなんだよな

松坂引退論さん
2017/02/18 22:33
斉藤がマシに見えてくるって凄いな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:33
一つ年下なのかな。
和田は頑張ってるけど。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:33
ちょっと前までの『復活』って記事はなんだったんだよ。。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:34
>hir*****
ハンカチと対戦してくれるなら、会社休んででも見るわ。今のプロ野球で一番数字取れるかもなw

松坂引退論さん
2017/02/18 22:55
新たな故障が発生したのかも

松坂引退論さん
2017/02/18 23:09
なんやこの…
『また始まった』感。。(TT)

松坂引退論さん
2017/02/18 23:12
この年齢であほみたいに投げ込んだから
反動が来るのはわかってるのに…
全く自分の体のことわかってないな…
というか、こうなった時のアリバイ投げ込みと
とらえた方が自然ですね…

松坂引退論さん
2017/02/18 23:37
今年は、ここまで

松坂引退論さん
2017/02/18 23:53
野球界の汚点ですね
見ていて吐き気してきます

松坂引退論さん
2017/02/19 00:04
想定内で特になんも?!

松坂引退論さん
2017/02/19 00:07
紅白戦回避したぐらいでガタガタ言うなよ、
今の時期に無理したってしょうがないだろ

松坂引退論さん
2017/02/19 00:11
30歳そこそこで既に50億円以上も稼いでいる上に今年もたまに顔出してそれとなく調整するだけで年俸4億ももらえて一生遊んで寝て暮らせるんやから
そら汗水流しながら必死こいてしんどい練習なんかアホらしくてやってられへんやろ
ソフトバンクのことなんか松坂にとって日給100万円ぐらい?の暇つぶし程度のバイト感覚でしかない

松坂引退論さん
2017/02/19 00:11
斎藤祐でさえ、今シーズンダメなら引退にリーチと言う危機感を持って、結果を出そうと奮闘して後は公式戦の結果のみと言う段階に来たと言うのに、三年も猶予を与えてもらって、一体何なんだ!?

松坂引退論さん
2017/02/19 00:23
あのね、マツザカって「過去のヒト」なのよ。
今年だって上に行けるかどうかすら全く未知数。 それどころか下で投げれるかもわからん。
ユニフォームきているけど、ほとんど開店休業で、言わば「元」選手って感じ。
過去の「栄光」は歴史として大事にしてしまっておきましょう。

松坂引退論さん
2017/02/19 00:51
松阪は日本国内でファンやマスコミに何をあーだこーだ言われようが
あと8ヶ月もすれば妻子が待つアメリカへ旅立ちそこで悠々自適に暮らす予定やから痛くも痒くも無い
何十億円も資産があるにもかかわらず60歳からはメジャーの年金も年間1500万前後?死ぬまで毎年支給される
おまけにNPB在籍年数も今年で10年やからNPB年金まで年間100万ぐらい?現行制度のままならもらえるかもよ

松坂引退論さん
2017/02/19 01:01
2月18日の時点で既に3年12億円を終わらせようとしてる松坂大輔ワロタwww

松坂引退論さん
2017/02/19 01:35
もう完璧なヒール役に徹する決心をしたな。
お陰で引退後もお騒がせしまくってるけれど
強いホークスの作り上げる基礎を築いた
斉藤和巳のニックネーム「プロフェッショナル リハビラー」を
完全襲名、斎藤の黒歴史を洗い流してくれてますね。
まあMATSUZAKA DICE-Kの場合は本場メジャー仕込みの
リハビラー。 孫さんも一本取られましたね。
いやタダでは転ばないスーパー実業家の孫オーナー、内々で
松坂に野手(捕手)転向を打診してもう1年飼育するびっくりプランも検討中らしい。 年俸もびっくりプライスらしいけどね。
松坂ブランド健在っす

松坂引退論さん
2017/02/19 01:41
今のうちにランニングして肩より足腰を鍛え上げておかんとペナントレース夏場はもたんし、球威も出ん。今は身体動かしても涼しいから怠けてるとリバウンドするんじゃないか。

松坂引退論さん
2017/02/19 05:53
彼の年間のピークはキャンプの時期です。あとはすべてオフ

松坂引退論さん
2017/02/19 06:41
期待通りに期待を裏切る男。

松坂引退論さん
2017/02/19 08:04
「肩はできている(投げるとはいっていない)」

松坂引退論さん
2017/02/19 08:08
あの年棒だったら12~13勝はしてもらわないと割に合わない。
しかしこの状況を見ているととてもじゃないが1勝できるかどうかというレベルでは?

松坂引退論さん
2017/02/19 08:25
あと2?3週間くらい引っ張りなさいよ。
来月くらいに「開幕絶望、GW明けに復帰予定」→
5月に「ブルペンで違和感、夏に向けて調整中」→
存在忘れてペナント終わる
これくらいは仕事しなさいよ!!

松坂引退論さん
2017/02/19 08:54
みんな喜々としてコメントしていますね!

松坂引退論さん
2017/02/19 08:58
 松坂には今でも平成の怪物と呼ばれた頃のイメージがあるからな。もう一度、蘇った姿が見たいのに、そうならないから、苛立っているいるんですね。

松坂引退論さん
2017/02/19 09:09
どうせこんな事だろうと思った
オーバーペースでへばったんだろう
アホくさ

松坂引退論さん
2017/02/19 09:19
あげすぎ、もらいすぎ

松坂引退論さん
2017/02/19 09:33
病み上がりなのに200球も投げたら壊れるわな

松坂引退論さん
2017/02/19 10:26
南半球にリーグがあったら、うまくシーズンが合うのにね

松坂引退論さん
2017/02/19 10:41
新たな春の風物詩

松坂引退論さん
2017/02/19 10:55
>新たな春の風物詩
その風物詩も今年で最終章かもしれんな。

松坂引退論さん
2017/02/19 12:02
前半だけ頑張ったふりして実戦は回避・・・
他の選手に悪影響しかない

松坂引退論さん
2017/02/19 12:16
ルーズショルダーかもしれんな…
ゆっくり休んでられない立場だけにしんどいね。
ここは無理するしかない。打たれてもいいから
とにかく投げなきゃ。

松坂引退論さん
2017/02/19 12:45
さすがはプロリハビラー様やで!ww

松坂引退論さん
2017/02/19 13:16
やっぱり松坂豚はこうでなくっちゃw

松坂引退論さん
2017/02/18 21:02
出ました。また今年も投げないつもりですね。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
延命のプロですね。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
始まったぞ!!

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
これで〇億とかもらえるんだから、楽な商売だよね~。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:56
笑ってしまう

松坂引退論さん
2017/02/18 21:56
さすがに今年投げないと、来年の契約に影響してくるし、頑張るでしょう。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:00
「疲れのピークが来ている」まだ何も始まってませんが?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
来年は着てても、背番号81

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
馬鹿はすぐに結果を求めるんだなw。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
>これで〇億とかもらえるんだから、楽な商売だよね~。
清原もこういう時期はあった。『寝てて4億5千万』っていう時代がね。
最も、今の現状を見ると使い果たしてしまったらしいけど。
大金稼ぐ奴は使うのも早いんだなあ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:11
単純に松坂が全力でやる姿をただただ見たいんだけど・・・

松坂引退論さん
2017/02/18 22:12
投げたらいかん

松坂引退論さん
2017/02/18 22:13
投げたら負け

松坂引退論さん
2017/02/18 22:14
プロのアスリートに、すぐに結果を求めていけない??
じゃあ、いつ結果がでるの?笑

松坂引退論さん
2017/02/18 22:15
>これで〇億とかもらえるんだから、楽な商売だよね~
あほ は これだから
これまでの実績で
この金を払ってもらえてる訳で
あと 松坂自体は 針のムシロ状態 でしょうが
あんな嫁もらったから 契約金額を減らすわけにもいかないという事態
孫も 気前の良さを見せない訳にはいかない事態
3年契約終了後 どう対処するのかが楽しみ

松坂引退論さん
2017/02/18 22:17
いい感じじゃない!(^^)!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:18
むしろこいつに期待してる奴が多くて驚いた

松坂引退論さん
2017/02/18 22:19
引退試合の最終戦を目標に練習しているんだろう

松坂引退論さん
2017/02/18 22:25
>これまでの実績で
>この金を払ってもらえてる訳で
過去の実績だけで金払うわけねーだろアホ!
今までの実績からこれくらいは働けるだろうという見込みで金を払っているわけで、働けないことが最初からわかっていたら金払わんわボケ!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:26
怪我をするタイミングを見計らっています!
紅白戦ではまだそのタイミングではないみたいですね

松坂引退論さん
2017/02/18 22:27
大物はやっぱり違う。9月の一軍昇格に照準を合わせて肩をつくってる!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:27
いんたい。
まだか。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:29
ニケシュ元副社長に払ったお金のことを考えたら、孫さんにとっては松坂投手にはらった金額は特に痛いわけではないと思う。でも投げてくれないと野球ファンは納得できない。投げましょうよ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:33
みんな嬉しそう

松坂引退論さん
2017/02/18 22:36
本人が嫌がっても無理やり登板させてみれば?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:39
来年も投げないよ

松坂引退論さん
2017/02/18 22:40
シーズン前に、肩と腰と肘が壊れますのでヨロシク!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:42
次に投げるのは引退試合でしょ?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:44
紅白試合に出なかっただけのこの発狂具合w。お前らまだペナント始まってないのをわかっているのかw?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:53
中100日とか空けないと、体が回復しないのだろう

松坂引退論さん
2017/02/18 23:02
適当に肩の張りがなんやら…とか腿の内側が張ったとか言えばいつでも登坂回避出来るからね。全て計算済みで金持ち球団に入ったんだから。喜んでるバカなホークスファンも憐れだな。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:11
松坂は代理人の言う通りに怪我するタイミングを見計らってる

松坂引退論さん
2017/02/18 23:46
働いたら負け

松坂引退論さん
2017/02/19 00:00
で、活躍したらお前らけつの穴見せて忠誠を誓うんだろw?

松坂引退論さん
2017/02/19 00:05
開幕に照準合わせてるんだから、今不安が有るなら
紅白戦ごとき回避して当たり前でしょ、
無理してけがしたら元も子もない

松坂引退論さん
2017/02/19 00:58
馬鹿か? 松坂は開幕戦に無条件で投げさせて貰える立場じゃねーんだよ。
紅白戦ですらアピール出来ないレベルでわざわざ先も今も無いロートルを投げさせる位なら他にいくらでもいるわ。
せいぜい、去年みたいにお情けで投げさせてあげる程度だわ。
本気で貢献したいって思ってるつもりなら、アピールできる場を流す事自体あり得ない。

松坂引退論さん
2017/02/19 01:03
キャンプで怪我したテイからの→リハビリ→シーズン終盤8月くらいに復活を匂わせて9月に調整登板し翌年につなぐの飽きたわ
松坂大輔とダルビッシュは今年でトドメだわ。

松坂引退論さん
2017/02/19 01:18
↑何いってんだこいつ。

松坂引退論さん
2017/02/19 06:51
回避というのは、リスクや危険に対してなんだけど、
ライターの表現が、擁護してるのか皮肉ってるのか、

松坂引退論さん
2017/02/19 10:40
肩手術した経験のある、それも先発投手が「毎日」200球投げ込んでそれでもって試合まで出ても怪我しないと思ってる奴どれだけいるんだよ馬鹿じゃねえの

松坂引退論さん
2017/02/19 12:09
この人は、よくわからない素人やメディアにアレコレ言われても、機嫌悪くしたり、キレたりしないよね。言い訳めいたことも、ほとんど聞いたことがない。
常に淡々としている。
メジャーに渡ったら回避する選手が多いなか、WBC2006、2009と連続でエースとして出場。レッドソックス投手としては、なんのメリットもない大会だろうが、責任を果たした。
 国際試合では、ほとんど勝利していて、その数は10以上ではないかな。
彼がいなければ2006も2009ともにベスト4くらいだったろう。

松坂引退論さん
2017/02/19 13:09
どうみても引退間際のピッチャーの体だって・・・。
疲労が抜けない、コンディションが上がってこない。
で、なかなか1軍に上がってこれない。
あの山本昌やベイ三浦だって、最後はそうだったじゃん。
松坂の場合は、年齢的に早めに来ちゃったけど。
往年のエースの晩年とほとんど同じ状態。
たまに1軍に上がって季節労働はするかもしれないけど、
1年間働くというのは無理でしょう。

松坂引退論さん
2017/02/19 14:14
1か月に1回 働いてもらえれば十分。
すでに広告効果は十分だし。

松坂引退論さん
2017/02/18 20:47
あきらかに高い置物だと思いますが、
その高価な置物を買ったのはソフトバンクですから、
ソフトバンクが納得してるならいいんじゃないですかね

松坂引退論さん
2017/02/18 21:57
孫はなんとも思うてない 金持ちだから
野球を知らんオーナーだしね

松坂引退論さん
2017/02/18 21:59
確かにそうなんです。が、ソフトバンクユーザーは、頼みもしないのに、高価な置物を買われたおかげで、ツケを払っているんです(>_<)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:04
万が一他のチームで復活されたら面白くないから、買ったんだよね。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
あの壺は良いものだ~

松坂引退論さん
2017/02/18 22:07
喋る盆栽w

松坂引退論さん
2017/02/18 22:07
ハゲ社長が松坂の大ファンだからいいんだろ。
いつまでも復帰を信じて大金を払い続けているのはあの
ハゲ社長の鶴の一声。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:12
どんな形であれ、メディアにこれだけ
「ソフトバンク」
って名前が出るんだから、全然高く無い。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:12
ソフトバンクの資金力ならそこまで高くないから
駄目なら駄目でいいやと思ったんじゃない?
まあここまで駄目だったとは思わなかったんだろうなあ

松坂引退論さん
2017/02/18 22:16
白戸次郎の方が仕事してる

松坂引退論さん
2017/02/18 22:16
12億円の文鎮です

松坂引退論さん
2017/02/18 22:16
ハゲの一声でなく3年契約だからじゃん。これで今年もダメでも来年以降契約したら、それこそハゲの一声。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:17
個人的にはどうでもいいが、ファンが納得してないんじゃないの?w

松坂引退論さん
2017/02/18 22:18
は?
集客と人気、グッズ売上と企業イメージ宣伝で元は取れてる。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:37
a*****
>は?
>集客と人気、
>グッズ売上と企業イメージ宣伝で元は取れてる。
具体的に集客はいくら?
人気でいくら?
グッズの売り上げいくら?
イメージ宣伝でいくら?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:47
置物じゃなくて魔物。
もしくは疫病神。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:47
ソフトバンクの高い携帯代で払ってるのや!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:50
高い置物www、漬物石にもならないwww

松坂引退論さん
2017/02/18 22:51
元祖置物は松中。
同じ松や(笑)
でも少なくとも松坂よりは働いていた。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:51
集客って言っても2軍やろ?まぁ2軍戦にしては集めるだろうけど収益には大してならんだろうね…

松坂引退論さん
2017/02/18 22:53
置物ならお父さん犬のほうがかわいくていいね(´Д`)
この人、この先、活躍するイメージが全く湧かない。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:06
株主もユーザーも納得しとらんよ!!

松坂引退論さん
2017/02/18 23:08
高い高い狸の置物です。。。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:13
何だかんだでやっぱり人気はありますし、球団は金に困っている分けでもないし、少なくとも損をしたとは思っていないんじゃ無いですかね。
と言うのも、私は昨日から宮崎に(キャンプを見に)来ているんですが、やっぱり現地で感じる人気は凄いんですよ。
しかもヤフコメでは妙に多いネガティブな人気じゃ無くて、ポジティブな人気です。
今日はサイン待ちをしている所に松坂投手が来てくれましたが、他の選手の時に比べて後ろからの圧(要するに後ろの人が押してくる)が明らかに強かったんです。
そしてサイン中は何故か全体で松坂コールまで起こっていました。
やっぱり、松坂大輔と言う存在は、特別な存在なんですよ。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:46
ソフトバンクが納得するしないの問題ではない。ファンが納得できるかできないかの問題だ。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:58
球団、ファンともに納得なんてしてる奴がいるわけがない。
あ?今年もか、とみんな思ってるよ。

松坂引退論さん
2017/02/19 01:39
下手に1軍で投げて聖域化されたり試合壊されるよりはマシでしょ

松坂引退論さん
2017/02/19 03:31
孫正義「納得というかたったの12億でしょ」

松坂引退論さん
2017/02/19 05:57
ソフトバンクが納得してるならいいんじゃないですかね

ファンが納得しないんだから、良い訳が無い。

松坂引退論さん
2017/02/19 06:21
球団で収支とれてるんならユーザー関係ないやろ。
てか、気にくわないならキャリア替えろよ(笑)

松坂引退論さん
2017/02/19 07:10
年俸2千万円程度で同じくらい叩かれている斎藤佑樹はある意味すごい。

松坂引退論さん
2017/02/19 07:52
松坂は拡宣費ですから、年ビタ4億でこれくらい注目されるのはC/P抜群だよ。斉藤なんか神様。
無駄な拡宣費でどこぞのTV局やおとーさんを太らせるより、ユーザにやさしいんじゃない?

松坂引退論さん
2017/02/19 07:53
上層部はそれで良くても、選手の士気にかかわる気がします。あきらかに自分の方が良い球を投げているのにチャンスすら回ってこない。しかしあのデブは希望通りに休んでるのに、出たいと言えばチャンスもらえる。てな感じで。

松坂引退論さん
2017/02/19 08:01
↑えっ?君の会社ではないのか。上司にごまをするやつ「接待する」やつが出征するって。(部下をたたいてね)
不条理なのはプロ野球の世界だけじゃないと思うのだが

松坂引退論さん
2017/02/19 08:13
確かに接待するやつが出征していってたら世の中は不条理だと思う。
軍歌でも歌い、無事に生きて帰れるよう武運を祈るのみだ。

松坂引退論さん
2017/02/19 09:12
無名で勝利数の多い投手より
はるかに記事になるし(叩きやすいからね)注目効果は抜群すぎ。
批判を浴びる手当込みの給与だから。

松坂引退論さん
2017/02/19 09:26
今年は既に目標達成しとるわ。
あとはお休みだよ。

「ダイエット」


松坂引退論さん
2017/02/19 09:29
契約前のコンディションからしてそうなる可能性は低かったが、仮に他球団に獲られて活躍されたら知名度も含めて入団した球団の広告塔になってしまう。同リーグなら目ざわり、セ・リーグなら日本シリーズで邪魔な存在になる。だったら可能性含めて「ウチが獲って活躍してくれれば良し、働けなくても他所の戦力になってないから良し」と思って獲ったのかも。資金が余ってる富豪球団にしか出来ないが。

松坂引退論さん
2017/02/19 10:31
その高価な置物、高山質店に買い取ってもらいましょう。

松坂引退論さん
2017/02/19 11:00
ん~
ジャンク扱いですね

松坂引退論さん
2017/02/19 11:51
プロは実力を出してナンボ。
実力がないと叩かれて当たり前。
生ぬるいプロの世界が見たいのか???

松坂引退論さん
2017/02/19 12:18
ソフトが納得? ダメだろ 仮にソフトが納得してもファンが納得しなければ。 プロスポーツとは人気商売。 ファンが納得しないって事は結局マイナスに働く。
つまる所、チーム最高年俸クラスの年4億円も貰っておきながらこの二年、投げもしないで太って自己管理も出来ない、最近の選手みたいに自ら減俸申し出る訳でもないから様々なクレームが出てるんだろ?   
年俸2000万程度で復活に懸けてりゃ殆どの人が応援してたはず。

松坂引退論さん
2017/02/19 12:19
なんでも鑑定団に出したら、いくらの値が付くだろうか。

松坂引退論さん
2017/02/19 12:29
投手としての「肩」は評価0だが
養豚として「肩ロース」ならA5ランク

松坂引退論さん
2017/02/18 21:19
今シーズンはもう終了ですか?

松坂引退論さん
2017/02/18 21:54
は…早過ぎる

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
>キャンプ序盤の7日には239球投げるなど
4億円分投げたらしいよ

松坂引退論さん
2017/02/18 22:09
239球も投げればもういいでしょ。
来年2月また頑張って下さい。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:19
契約した時点で今シーズンまで終わってたんじゃないかと思えるレベル。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:19
16勝12敗2.91
224回

松坂引退論さん
2017/02/18 22:26
いんたい。
すれば。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:31
オプション契約でもう一年やります

松坂引退論さん
2017/02/18 23:36
草生えるw

松坂引退論さん
2017/02/18 23:52
野球界の天下り

松坂引退論さん
2017/02/19 01:06
4試合連続パーフェクトゲームを達成したとしても12億円には足りないと思うわ。=今更いくら物凄い投球しても間に合わない。

松坂引退論さん
2017/02/19 05:08
ソフトバンクに永住権を得ました。

松坂引退論さん
2017/02/19 10:24
今年のハイライト
松坂の239球(ブルペン)。

松坂引退論さん
2017/02/19 13:08
打撃力ハンパ無いSoftBank相手に投げたくないのは分かる。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:39
出た~また今年も投げないつもりやな

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
始まったぞ!!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:19
220イニングは投げる

松坂引退論さん
2017/02/18 22:44
今年30勝しないと、
お給料に見合わないですよ。
1勝何万円って計算したくても、0勝やから計算のしようがないし。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:54
飲み屋のおっさん連中の賭けの対象になってるやろね。
今年1軍で1勝出来るかどうかで笑

松坂引退論さん
2017/02/18 23:02
最後の最後で頑張って契約継続じゃないですか?彼はある意味、契約を勝ち取るプロですよ。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:53
さすが松坂師匠、ブレないっすね♪

松坂引退論さん
2017/02/19 10:29
投球フォームはブレているが、お金の受取はブレてない。

松坂引退論さん
2017/02/19 13:00
今年の言い訳を考えている最中か?

松坂引退論さん
2017/02/18 21:51
もう今シーズン終わりかよ!

松坂引退論さん
2017/02/18 21:59
裏であの女が糸を引いている。。。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:22
柴田?

松坂引退論さん
2017/02/19 01:07
ともよ?

松坂引退論さん
2017/02/19 03:31
理恵

松坂引退論さん
2017/02/19 03:32
↑創価学会w

松坂引退論さん
2017/02/18 21:08
今年で引退でしょう。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:18
多分だが1年目からもう自分は出来ないということは分かってるはず。
まんまと契約を取り付けた訳だが、もし良心があるのなら城島のように最終年の契約を破棄するくらいの気持ちがあってもいいと思うが。
仕事をしてるならまだしも仕事してないからな。。。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:20
現役にしがみついて独立リーグでもやりそう

松坂引退論さん
2017/02/18 22:20
「このまま引退したら、恩返しができないブヒッ!」
「もう1年させてくれ!ブヒッ!」

松坂引退論さん
2017/02/19 06:16
Youarefired!!(`Δ´)

松坂引退論さん
2017/02/19 07:13
城島には釣りがあったからそういう選択ができたけど
松坂は野球やめたらただの豚だからなあ

松坂引退論さん
2017/02/19 07:41
来季に望みを繋ぐので、もう一年契約延長します。

松坂引退論さん
2017/02/19 08:55
>「このまま引退したら、恩返しができないブヒッ!」
>「もう1年させてくれ!ブヒッ!」
(’00’) 部費

松坂引退論さん
2017/02/19 09:46
けいおんにそういうシーンあったね

松坂引退論さん
2017/02/18 21:21
今年一年で12億分働け?。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:00
日本の相場では50勝はしないとw

松坂引退論さん
2017/02/18 22:12
オマエはクビだ!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:18
ソフトバンクは携帯などで2年縛りを利用者に契約させてきたから、そのソフトバンクユーザーからの怨みでは?
松坂が全く機能してなくても複数年契約したんだから契約解除出来ないというね
もし、どうしてもクビにしたい(契約解除したい)のなら、高額な違約料を支払うハメになります

松坂引退論さん
2017/02/18 22:20
来期はキャンプ招待からメジャー昇格目指すなこれ

松坂引退論さん
2017/02/18 22:25
そう言われると携帯代返せといいたくなるじゃないか。なんかハンカチより思いっきり腹立ってきた。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:28
松坂は、ま、質の悪い横浜高校出身だし、、、

松坂引退論さん
2017/02/18 23:16
無理でしょ

松坂引退論さん
2017/02/18 23:46
どうせ選手生命的には今年で終わるだろうから、
思い切って、男らしく、故障など心配せずに、
力いっぱい野球をやろうよ!

松坂引退論さん
2017/02/19 01:34
横浜高校って、多村、成瀬、涌井、筒香を輩出した名門校でしょ?

松坂引退論さん
2017/02/19 02:44
雨、雨、松坂、雨、松坂
松坂、松坂、雨、松坂
みたいに権藤ばりに投げさせれば50勝は難しいな。

松坂引退論さん
2017/02/19 06:43
偏差値30の横浜高校。典型的な脳みそ筋肉型。
活躍すれば良いけど、、、ね。
松坂は12億の大部分を返すべき。

松坂引退論さん
2017/02/19 07:58
3年分だから、50勝は不要だ。須田博こえ43敗でいい。須田博にちょっと届かない39勝でも許したげる。

松坂引退論さん
2017/02/19 08:16
マスコミへの球団の露出回数などは増えたと思うし、こうして話題にも挙がっている。松坂目当てにキャンプを見に行くと言う人もいるだろう。

松坂引退論さん
2017/02/19 12:20
権藤権藤雨権藤くらいのペースで投げて、しかも全勝しないとダメですね。

松坂引退論さん
2017/02/19 13:39
投げなくても貰える大投手だよ

松坂引退論さん
2017/02/19 15:07
50勝2敗くらいですね!

松坂引退論さん
2017/02/18 21:43
今年もそんな季節か

松坂引退論さん
2017/02/18 22:40
春一番も吹きましたね!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:48
お花見の頃には肩に違和感、ですかね^^
まあ、一生遊んで暮らせるお金はあるし、よろしいな?

松坂引退論さん
2017/02/18 23:07
球春到来ですね

松坂引退論さん
2017/02/18 23:22
嫁さんはアメリカから高みの見物かな(笑)

松坂引退論さん
2017/02/18 23:43
あの松坂が笑いのネタに…f^_^;

松坂引退論さん
2017/02/19 00:32
おお、そろそろオープン戦の時期ですか。

松坂引退論さん
2017/02/19 01:08
引退した瞬間に離婚あるで。

松坂引退論さん
2017/02/19 07:17
野球界の二大風物詩
ハンカチ(晩秋)の「来年こそはがんばる」コメント
松坂(早春)の開幕前にシーズンエンド

松坂引退論さん
2017/02/19 08:21
太田の「今年はいける」もな

松坂引退論さん
2017/02/18 21:52
ペース配分も自分でできないのはダメですよね

松坂引退論さん
2017/02/18 22:06
だからペース配分してんじゃないかまだシーズン始まってないよ

松坂引退論さん
2017/02/18 22:19
「これで今年も4億円分働いた。ペース配分は完璧」とならないことを祈りたいが…

松坂引退論さん
2017/02/18 22:23
確かに無理せずペース配分してると思うが。

松坂引退論さん
2017/02/19 04:53
なにやってんだ松坂。オープン戦は投げろよ

松坂引退論さん
2017/02/19 08:11
こういう調整ですってチームと話し合い出来てたら回避という
形にならなかったと思いますけどどうなんでしょう?

松坂引退論さん
2017/02/19 08:43
松坂の中では「できている」んじゃないでしょうか

松坂引退論さん
2017/02/19 10:32
手抜きの算段ができている?!

松坂引退論さん
2017/02/19 12:13
この人は、よくわからない素人やメディアにアレコレ言われても、機嫌悪くしたり、キレたりしないよね。言い訳めいたことも、ほとんど聞いたことがない。
常に淡々としている。
メジャーに渡ったら回避する選手が多いなか、WBC2006、2009と連続でエースとして出場。レッドソックス投手としては、なんのメリットもない大会だろうが、責任を果たした。
 国際試合では、ほとんど勝利していて、その数は10以上ではないかな。
彼がいなければ2006も2009ともにベスト4くらいだったろう。
松坂は口数が少なく、優しいんだろうね。
ともかくいわれ放題だ。
イチローなんかは小難しい反論や皮肉をまぜてしっかり抵抗するし、
ダルビッシュは必殺のTwitterを投げてくる。
わりとネットも気にしてるのかも。
松坂は天才型で、イチローは努力型(本人も言っていた)。
イチローは超ルーティン型でもある。

松坂引退論さん
2017/02/19 12:27
無茶苦茶に投げ込んで疲れたから当分休むって、こんな奴に自由な調整認めたらあかんわ。ノープランやん。
こうなったらルーキーみたいにコーチが1から10まで全部細かく管理するしかないな。

松坂引退論さん
2017/02/19 14:13
天才は管理してはならんのだ。
これだから、管理管理の日本には
天才が出現しづらいのだ。。。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
プロ野球史に残る高い無駄遣いだろ

松坂引退論さん
2017/02/19 07:23
アメリカでは失敗した移籍選手の歴代ランキングとかテレビで良くやるけど日本でもやってもらいたいね

松坂引退論さん
2017/02/19 14:11
日本だけじゃなくメジャーでも高い置物だと思われてたやつってそういないよね

松坂引退論さん
2017/02/18 21:53
いーなー、何もしないで2年で8億円も貰えて!!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
iphone売っただけで2兆円持ってる孫のほうが羨ましいけどな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:31
3年契約なので12億です。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:31
今年監督しないのに金貰える谷繁もうらやましい

松坂引退論さん
2017/02/18 22:44
ゲスニックマガジンの西条さん?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:54
この間ちょこっと投げたぞ(笑)

松坂引退論さん
2017/02/18 23:26
事実上引退してるも同然だから、12億は年金だね。。。
SBが払うのはおかしいけどさ…。(^_^;)

松坂引退論さん
2017/02/18 23:48
12億って言ってもその分税金高い額払ってるからね。。。
別に松坂を援護するわけではないけど。。。

松坂引退論さん
2017/02/19 13:47
一括支払いじゃないから丸々年俸分払う訳じゃないけど、自分よりもはるかに多く払ってるのは認める(笑)

松坂引退論さん
2017/02/19 14:12
引退後の生活どうするんだろ。悠々自適とはいえ、働かないのは不安だろうな

松坂引退論さん
2017/02/18 21:30
ソフトバンクという球団は本当に甘いんだな。

松坂引退論さん
2017/02/19 08:17
激甘だよ。だから手加減してねw

松坂引退論さん
2017/02/18 20:52
今年も投げないまま終わるつもりか?

松坂引退論さん
2017/02/18 21:31
去年は最終戦で一応投げてる
て言っても、皆忘れてるか(笑)

松坂引退論さん
2017/02/18 21:50
あの時は投球練習の段階からストライク行ってなかったからな…
梨田が折角、松坂vs稼頭央なんて舞台を作ってくれたのに、1球でぶち壊すし…

松坂引退論さん
2017/02/18 21:53
でたよ

松坂引退論さん
2017/02/18 23:24
ベテランなのに何でこんな
おかしな調整をするかな。
キャンプ前半のブルペンが最大の見せ場に
マジでなるのか!

松坂引退論さん
2017/02/19 00:45
ちょっとしたコントですな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:17
誰も期待してないと思うけど。どうせ今年で契約も終わりでしょ。SBは、3年12億円をドブに捨てましたな。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:27
森福をCランクで放出した事だけが痛かったな。

松坂引退論さん
2017/02/19 11:12
松坂の意思でもう一年延長できるらしい

松坂引退論さん
2017/02/18 21:58
今年もやな予感がするね。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:03
今年も駄目な雰囲気

松坂引退論さん
2017/02/18 21:21
今年は何球投げるのでしょうか?

松坂引退論さん
2017/02/18 23:02
※今シーズンは終了しました。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:00
若いころから玉数が多く消耗が激しかったと思う。
活躍に期待したいがあきらめて引退してもいいのでは?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:12
「今年こそは」詐欺。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:44
ハンカチもね。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:50
ハンカチさんはマウンドに上がってるだけ、だいぶマシ。

松坂引退論さん
2017/02/19 00:17
ハンカチさんはなんだかんだ言われながらも、入団以来
「一度も1軍のマウンドにあがらなかった」
というシーズンはないのですよね。
2013年は特に故障に苦しんだシーズンですが、それでも
「1試合・4回(0/3)」
は投げておりますし。

松坂引退論さん
2017/02/19 08:32
いちいちハンカチ引き合いに出すな、粘着質
年俸も違うし1軍でも投げてるから松坂と比較にならん

松坂引退論さん
2017/02/18 22:24
今年も詐欺。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
楽して稼ぐっていいよね

松坂引退論さん
2017/02/18 21:36
ちょっと調子がよいと投げすぎてしまっているのでは?
メジャーの首脳陣が厳しく投球制限していた気持ちが分かった気がした。

松坂引退論さん
2017/02/19 01:09
気持ち良く投げれるからと最初からペースを上げたのは、経験あるベテランのやる事ではないと思う。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:15
今年こそはなんもせずに4億なんて大金を貰うのだけは勘弁してください。
駄目なら自ら減額を申し出るとかしても良いと思うけど・・・

松坂引退論さん
2017/02/18 22:38
そんなことあの嫁が許さない。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:10
今後は「肩に張りが出た」等のコメントが出て、結局今年も結果が出ないまま引退のようですね。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:13
今シーズン回避

松坂引退論さん
2017/02/18 22:12
結局、こうなる(笑)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:10
今シーズンも終わりましたな

松坂引退論さん
2017/02/18 22:16
まぁ今年も無理で引退でしょう!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:20
もう終わりだろう。
結局12億泥棒ってことか・・・

松坂引退論さん
2017/02/18 21:58
今年も投げなくて12億円!?

松坂引退論さん
2017/02/19 08:20
でもメディア露出はフル回転だから…

松坂引退論さん
2017/02/18 22:15
ソフトバンクにとっては12億円くらい、はした金だろうけど、本当にこのまま1勝もしなかったら、いい笑い物だな

松坂引退論さん
2017/02/18 22:22
ちなみに本人は12億円もの不労所得を得たことについて全く恥ずかしいとは思っていない模様w
むしろ楽して稼げたと思っていそう。
コーチの助言に耳を傾けないプライドは持っているが、
報酬を得たのに働けず悔しいというプライドは持っていない模様w

松坂引退論さん
2017/02/18 23:46
すでに笑い物…

松坂引退論さん
2017/02/19 01:31
12億は得ても、失ったものが大きすぎるような。。

松坂引退論さん
2017/02/19 08:20
松坂の場合は12億円ではなく12億ジンバブエドルだそうですよ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:23
試合ではなく練習が目的?

松坂引退論さん
2017/02/19 08:19
シェイプアップと野球教室を12億円払ってやっていただいている。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:02
松坂ってすごい昔の選手のような気がしてる。

松坂引退論さん
2017/02/19 08:18
実際そうだよ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:19
今シーズンもお疲れ様でしたー

松坂引退論さん
2017/02/18 22:26
今年も登板回避ですか?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:03
今年は球が走ってるとか報道されると
すぐ、がんばれとかもう一度復活が見たいとか
書き込みがあるわけだが、みなさんホントに
そう思ってんの?

松坂引退論さん
2017/02/18 23:51
思ってますけど、なにか?

松坂引退論さん
2017/02/19 06:54
全く思ってない

松坂引退論さん
2017/02/19 13:23
正直期待半分どうせダメだろ半分ですかね。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:03
まだ期待している人っているんだろうか?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
せめて自分から引退宣言してほしい。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:08
嫁がアップを始めました。

松坂引退論さん
2017/02/19 09:26
なんのアップだ?(笑)

松坂引退論さん
2017/02/19 09:33
来年の球団?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:18
今シーズンもお疲れさまでした!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:31
はい、これで今シーズンは終了、、

松坂引退論さん
2017/02/18 22:27
今年もダメだろうな

松坂引退論さん
2017/02/18 21:03
あれ?怪我した?今年も~

松坂引退論さん
2017/02/18 22:22
今年も裏切り。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:16
もうニュースにするのはやめよう

松坂引退論さん
2017/02/18 22:48
今年もリハビリですな~

松坂引退論さん
2017/02/18 22:36
やっぱりだめでしょ!
だから、投げすぎって言ってるのに。
もう今年で引退

松坂引退論さん
2017/02/18 22:40
給料泥棒、今年も駄目か。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:01
今年もダメかなぁ。。。
しかし、SoftBankは、この人に払った12億円を携帯通信費の低額化に使ってくれてたら多くの人は喜ぶと思うけどなぁ。。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:42
携帯電話のソフトバンクとプロ野球のソフトバンクの経営は別会社ですから、ありえない話です…が、気持ちはよく分かります!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:38
疲れのピークが来てるから19日は実戦回避って…元々19日に投げる予定だったならこれも調整ミスなんじゃない?
今年こそは…って期待と、もしや今年もって不安。。今は後者が半歩リードになっちゃった。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:29
今年も実戦に(疲れの)ピークを持ってくるように調整してるな

松坂引退論さん
2017/02/18 22:07
終わったな。
今年で引退だ

松坂引退論さん
2017/02/18 23:06
もう松坂は無理でしょ。って思ってる人が多いと思う。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:41
今年もダメか。。。
なんで引退しないのか

松坂引退論さん
2017/02/18 22:45
そう言って気が付けば2017シーズンも終了?
そんな選手がいるなんて
さすが金満球団だね

松坂引退論さん
2017/02/18 22:31
素直に12億を受け取る松坂も松坂だが
なぜか12億も払う球団も球団

松坂引退論さん
2017/02/18 21:57
今シーズンもキャンプで燃え尽きたか

松坂引退論さん
2017/02/18 22:04
ソフトバンクではすべてリハビリで終わらせるつもりやな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:33
今年もダメそうだな

松坂引退論さん
2017/02/18 23:03
今年も活躍しないに一票!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:16
またかと想ったのは自分だけではないはず。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:12
今年も戦力としては穀潰しですね(笑)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:14
もう仕事納めですか
今年も大変なお仕事お疲れ様でした
3年契約を無事に終えられ新天地でのご活躍をお祈りしておりますm(__)m

松坂引退論さん
2017/02/18 22:44
始まった……。
いや、終わった……か。

松坂引退論さん
2017/02/19 00:03
今シーズン17勝くらいしてくれるなら、今までの分は投資と言う事で、目をつぶるつもりだったが、まさか今シーズンこれで終了なんて言わないよな?

松坂引退論さん
2017/02/18 23:51
今年28勝とかしてもまだ足りないぞ!

松坂引退論さん
2017/02/18 23:35
野球シーズンが始まったなぁ~って感じがしますな(笑)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:15
チケットが松坂効果で売れるなら良いですけどキャンプにチケットなんてありましたっけ?

松坂引退論さん
2017/02/18 23:56
ソフトバンクに松坂がいるからキャンプ見に行ってみよ。
あれ?松坂にしか興味なかったけど、見に行ってみたらソフトバンクって良い選手いっぱいいるじゃん。これからソフトバンク応援するために球場に観に行こ♪
っていうのがあるかもよ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:13
よく「松坂世代」とかいわれるけど言われる方も恥ずかしくなるでしょうね。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:09
来年契約してもらうための投球はもう終わった
来年イケるんじゃないのか?と球団関係者に思わせたもんね
今年の残りはゆっくりしようかな
と思っているはずw

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
回避って表現おかしくないですか(笑)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:57
給料貰ってて、仕事しないって言ってます。

松坂引退論さん
2017/02/19 00:44
ハンカチより速かったな

松坂引退論さん
2017/02/18 22:07
今年の終わりには放出されるんじゃない?

松坂引退論さん
2017/02/19 01:52
去年登板した、楽天との最終戦。
スポーツニュースでその映像を観て心底ガッカリしたなー。続けたい気持ちもわかるけど、もうプロのレベルでは無かった。

松坂引退論さん
2017/02/19 03:00
今シーズンも短い間でしたが、お疲れ様でした。
来年もまたストーブリーグ時にお会いしましょう。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:13
はい今年もこの季節がやってまいりました

松坂引退論さん
2017/02/19 00:50
引退でいいんじゃない?
確かに凄い投手だったとは思うけど、現状試合に出れない選手じゃん。
これ以上批判される前に潔く引退して下さい。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:54
今投げないと、開幕してから登板チャンスはないかもよ…

松坂引退論さん
2017/02/18 22:41
やっぱり今年もか

松坂引退論さん
2017/02/18 20:48
何か去年と変わったのは体重だけかも、、。

松坂引退論さん
2017/02/19 07:36
さあ始まった。今年の言い訳が楽しみ

松坂引退論さん
2017/02/19 05:56
こういうのがチームにいると、他の選手のモチベーションにも影響すると思う…
今シーズンも優勝は無理かも?

松坂引退論さん
2017/02/18 23:03
いいよね、疲れたら休める職業って。
サラリーマンでは想像できない。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
結局は何がやりたいんだか…

松坂引退論さん
2017/02/19 06:32
現役時代の工藤監督も、投げない作戦をしてたけど、松坂とは内容が違う。
まだ年俸が1500万とかだったら分かるけどね。
松坂が現役でいる時点で、誰か一人が自由契約または選手登録を抹消されてる。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:20
調子は悪くない…
でも、実際は良くもない
そんなアピールのやり方が定番の選手

松坂引退論さん
2017/02/19 00:10
咋シーズンまでに何試合か投げていれば本人が納得するまでと思うのですが、活躍するのは無理でしょうから引退した方が良いんじゃないでしょうか?

松坂引退論さん
2017/02/18 21:57
バッティングピッチャーで今シーズン終了です。

松坂引退論さん
2017/02/19 04:56
出ましたね。
結局今年もこれか笑

松坂引退論さん
2017/02/18 23:44
練習大将だったかも。とりあえず12億分の仕事してもらわないとな。
12勝でも一勝一億。 なんだかな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:29
20年近くやってもペース配分が分からない男。

松坂引退論さん
2017/02/19 14:07
むしろ自分の身体の事を良く解っていて、わざとやってる可能性すらあるかと。
紅白戦とはいえ、とてもプロ相手に試合では投げられないと。

松坂引退論さん
2017/02/19 09:43
で、結局今年も何もしないんでしょ。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:00
シーズンの登板も回避でしょ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:39
記事の『回避』の使い方が違う。投げれないのは回避ではない。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:29
もう今シーズンの仕事は終わりなんでしょうか?
いいですね~

松坂引退論さん
2017/02/18 22:46
ソフトバンクが1試合でも多く
勝ちたいと願うなら、
今のうちに松坂に大怪我してもらった
方が断然良い。

松坂引退論さん
2017/02/19 09:29
復活して欲しいと思ってるんだけど、やっぱりねって感じがしてしまった。

松坂引退論さん
2017/02/19 09:43
今年もお疲れ様でした。
12億返してあげてね。

松坂引退論さん
2017/02/19 11:42
別にどうでもいいんじゃない?(笑)
相変わらず人のお金に惨めにうるさいヤフコメ(笑)

松坂引退論さん
2017/02/19 00:02
出た
才能だけで野球やってきたからしゃーないね。
ちょっと思い通りいかない調子が悪いと思ってしまう。
松坂を1番分かってないのは松坂でしょ

松坂引退論さん
2017/02/19 12:11
時代は終わった!

松坂引退論さん
2017/02/18 23:39
今年はブルペンで終わったか

松坂引退論さん
2017/02/19 01:29
日本の宝!
来年は巨人で!期待してます!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:13
今年も順調ですね!シーズンの終わり頃には間に合いそうですね。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:51
今年も、おつかれさまでした!(完)

松坂引退論さん
2017/02/19 10:57
今年も松阪牛?

松坂引退論さん
2017/02/19 01:05
開幕に間に合うなら回避してもいいと思うがシーズン入ってまだ違和感だの
調子が上がらずに投げれないとかならもう考えた方がいい

松坂引退論さん
2017/02/19 12:07
今シーズン終了。
もう投げる気なし。

松坂引退論さん
2017/02/19 13:13
今年も、やっぱり…ですね(^_^;)

松坂引退論さん
2017/02/19 14:09
試合では投げない四億笑

松坂引退論さん
2017/02/19 11:35
若い人は知らないかもしれないけどソフトバンクのヒルマンだな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:53
仮に一軍で登板しても以前の松坂の勢いはない。プロは甘くないよ!!

松坂引退論さん
2017/02/19 08:02
やっぱり今年で引退路線か…!?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:09
本当に復調してるのなら予定されている登板機会は必ず出た方が良いと思うが・・

松坂引退論さん
2017/02/18 22:29
億もらってるのに
1つも勝てないようではいけない。
ソフトバンクファンは怒らないの?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
逆に西武とか横浜は何が良くて獲得しようと思ったのが今更気になってしまう

松坂引退論さん
2017/02/19 01:48
高校地元の横浜DeNAで盛り上げて欲しいと思ってたなあ?(遠い目)

松坂引退論さん
2017/02/19 15:07
投げ込みよりも走り込みなら良いと思ったけど、
疲労回復?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:20
こんなんじゃバッテイングピッチャーでも雇えないな。
今年もダメなら、来年度のソフトバンクグループの連結決算では貸倒損失に計上かもね。
37
iii*****

松坂引退論さん
2017/02/19 11:09
結局はいつもの事じゃないか
今年も一軍で一度も投げずに終わるかも(笑)

松坂引退論さん
2017/02/19 00:07
今シーズンはもう終了ですか?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:39
別にどっちでもいい。

松坂引退論さん
2017/02/19 09:19
松坂の今シーズンは終わりました。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:31
松坂氏、斎藤氏、今年はどうなるのやら。

松坂引退論さん
2017/02/19 14:51
そんなもんよ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:46
結果はシーズンが終われば分かりますし、これも楽しみのひとつかな。
普通に考えたら引退に近い気がしないでもない(年齢もあるけど怪我がね・・・)。
全盛期のようなスピードはないけど打者の嫌なコースに投げられたなら勝算はまだあると・・・思いたい。
近年は四球連発に打たれまくったしか印象がないけど、昔は・・・凄かったんだ・・・

松坂引退論さん
2017/02/19 10:30
今シーズンの登板も回避かなwwwww

松坂引退論さん
2017/02/19 09:31
元甲子園優勝投手って
昔は偉大な気がしてた。
甲子園球児にとって
北海道と九州の
元甲子園優勝投手って
どう写るんだろう?

松坂引退論さん
2017/02/19 06:49
今年もこの季節がやってきましたか…とにかくお疲れ様でした

松坂引退論さん
2017/02/18 22:45
ここしばらしく松坂らしくないニュースが続いていたのでちょっと安心した

松坂引退論さん
2017/02/18 22:35
恐れていたことが起きている気がする。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:52
お疲れ様でした。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:05
よし今年の仕事は終わったな
来年また頑張ろう

松坂引退論さん
2017/02/18 23:10
きたきた

松坂引退論さん
2017/02/18 22:55
プロとは思えん

松坂引退論さん
2017/02/19 13:18
今年はもうたくさん投げましたからね。

松坂引退論さん
2017/02/19 11:12
毎年2月、3月はニュースになる松坂ですが、、シーズンが始まると話題に上らなくなりますよね、、、、
今年も同じパターンですよね

松坂引退論さん
2017/02/18 22:47
後は10月くらいに引退登板しておしまい

松坂引退論さん
2017/02/19 05:27
秋ごろに1試合登板すればノルマ達成

松坂引退論さん
2017/02/18 23:12
今年も給料泥棒ですか

松坂引退論さん
2017/02/19 13:06
松坂ファンとしては復活してほしいけど…
今、ストレート140キロ台出せるのかな…
いかんせん年俸のせいで世間の印象がどんどん悪くなっていくのが本当に悲しい。

松坂引退論さん
2017/02/19 05:03
ハンカチに負けるな。

松坂引退論さん
2017/02/19 07:05
ハンカチ対松坂だったら、ハンカチの方に軍配が上がりそうです。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:54
今年もプロ野球選手じゃなくてプロリハビラーか

松坂引退論さん
2017/02/19 00:36
この人本当に大丈夫かなぁ?

松坂引退論さん
2017/02/18 23:08
シーズンも回避。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:15
頑張ってほしいけど今年も例年通りダメだろうな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:50
飼い殺し。。
投げられないなら、引退を勧める優しさがあっても良いのでは?

松坂引退論さん
2017/02/19 00:08
やっぱダメじゃん!

松坂引退論さん
2017/02/19 00:08
やっぱダメじゃん!

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
今年こそ引退しちゃえば?高給ドロボー!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:36
年齢のこともあるし、アメリカ時代は球数制限があったしで、投げ込みからの回復が遅くなってきてるんだろうか。
復活してほしいが…

松坂引退論さん
2017/02/18 21:44
シーズン後の結果が全て

松坂引退論さん
2017/02/19 03:24
ヤクルトから中日に移籍した川崎はオールスターに担ぎ出されたけど、この方はどうなるんでしょう。

松坂引退論さん
2017/02/19 03:39
高卒スター選手が晩年ここまで叩かれるのは珍しい。昔イチローが言ってた。松坂は深い所で野球を甘く見てると。それが現実になってるなあ。

松坂引退論さん
2017/02/19 08:10
ある意味神ってるな

松坂引退論さん
2017/02/18 22:18
ソフトバンクユーザーは、怒っても良いのでは?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:35
今年も
給料泥棒
決定!!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:19
やっぱりなって感じです

松坂引退論さん
2017/02/18 22:34
なんかそんな調整でええんかって感じやな・・
もうベテランもええとこやのに・・
進歩ほとんどしてないんじゃね?

松坂引退論さん
2017/02/19 05:40
結局、またダメなんちゃう?!
別にいいけど….

松坂引退論さん
2017/02/18 22:06
ほんとにヤル気あるのかな?
これじゃ、復活は無理だな。もう引退だね。(笑)

松坂引退論さん
2017/02/18 23:06
出ました。
必殺技。
結局何も変わらない。

松坂引退論さん
2017/02/19 06:45
松坂は、もうダメだな。

松坂引退論さん
2017/02/19 10:01
36歳だからペースとしたらこんなもんだろうけど
この人は叩かれるね

松坂引退論さん
2017/02/18 23:00
※今シーズンは終了しました。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:57
いつまでも固執する選手ではないです記事になるのがおかしい

松坂引退論さん
2017/02/19 05:29
福岡市民です。登板回避……あらっ?また?
今年も?今年は、ちょっとだけ期待してまーす。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:09
今年もマトモに投げられないってか。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:06
このまま今年1年も、ほぼ投げずに終わりそう。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:37
今年あかんかったら戦力外やろなー。

松坂引退論さん
2017/02/19 07:09
もっと頑張ってる野球選手いるのに

松坂引退論さん
2017/02/18 22:49
今年は最多勝かも(о´∀`о)ノ

松坂引退論さん
2017/02/19 13:32
それでも松坂ならなんとかしてくれる
そういう目をしている

松坂引退論さん
2017/02/18 22:37
一軍で投げられないなら、せめて紅白戦やオープン戦で投げて少しは観客呼ばないと。

松坂引退論さん
2017/02/19 12:02
ここ数年で完全に逃げ癖がついちゃってるね。
そんなに実戦で打たれるのが嫌なら引退すりゃいいのに。
晒し者でも逃げない日ハム斎藤の方がマシ。

松坂引退論さん
2017/02/19 14:25
今年一年分投げちゃったから終了?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:03
サッカー本田と松坂大輔、どっちが恥ずかしい?

松坂引退論さん
2017/02/18 23:40
なんの成果も残してないのにこれだけ特別扱いしてるチームにも問題あるわ。

松坂引退論さん
2017/02/19 11:03
同期の和田は頑張ってるというのに…。
松坂、しっかりしてくれよ~!

松坂引退論さん
2017/02/19 11:31
若いときなら力になっても、これはオーバーペースが原因でしょうね。

松坂引退論さん
2017/02/19 08:53
あるある詐欺。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:04
チームの士気が心配です

松坂引退論さん
2017/02/18 22:28
毎年このパターンではないか。確かなことは,今年がラスト・チャンスだということ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:32
出た!結局、投げない。
投げる、投げる詐欺。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:04
松坂の今年の仕事終わりました。
又太ります。
年俸3億美味しい仕事ですね。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:57
出たー!
回避というより、逃避。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:54
もういらん
引退後のコーチとしてもいらん

松坂引退論さん
2017/02/18 22:09
おっ?今シーズンもお休みかな?

松坂引退論さん
2017/02/19 14:55
でもなー。いろいろ言われてもきっと最後まで現役にしがみつくと思うんだ。
この人特になんだけど、引退したところで職業的な潰しがきくように見えない。
指導者・監督・解説者はもちろん、経営者や会社勤めなどいずれも想像つかない。
現役の野球選手以外にできることがなさそう。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:05
ある意味期待を裏切らない。

松坂引退論さん
2017/02/19 00:36
33-4

松坂引退論さん
2017/02/18 22:50
4億円の活躍・・・ダメなのは分かってるんだから、もっと若い選手を話題にすれば?

松坂引退論さん
2017/02/19 00:47
このまま今年も終了すると言う事ですね。
分かります。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
何で毎日のように松坂の話題を出すのでしょうか?
ホークスには期待の若手がたくさん居ます。
終わりの近い選手より、これからの選手を紹介してほしい

松坂引退論さん
2017/02/18 22:21
あたり前田のクラッカー!
そう思ってる人が以外に多いかも?
大阪の靴問屋や無いけれど「もうあかん、もうあかん、これで閉店や」
松坂も「もうあかんやろ」

松坂引退論さん
2017/02/19 03:56
短期間に10kg減量が無理だったようだけど..
??

松坂引退論さん
2017/02/19 06:51
あれ? 「今年はやる」んじゃなかったの??

松坂引退論さん
2017/02/19 10:19
想定内。。。
最後の一軍登板が、引退試合ですよね!!!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
もういい加減に活躍して欲しいが
過去の実績じゃ敵わないけど
近い年代だと五十嵐とか寺原の方が
危機感持っている気がする。

松坂引退論さん
2017/02/19 04:31
結局、例年通り。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:30
事実上引退してるも同然だから、12億は年金だね。。。
SBが払うのはオカシイけどさ~。。。(^_^;)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
キャンプ前半に今シーズンのピークを持っていったなぁ…お疲れ様でした!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:19
全然順調じゃないじゃん。使い物にならないかも。ま、いなくても影響ないけどね。復活する姿見てみたかったけどなぁ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:00
始まったよ。せめてハンカチとオープン戦で激突してほしいのだが。それでボロボロにされたらみんな納得で引退できるでしょ。

松坂引退論さん
2017/02/19 13:42
まっ、開幕して最初の登板を見てからにしようじゃないか?

松坂引退論さん
2017/02/19 01:40
今度はどこが痛いって?
いつものパターンだな。

松坂引退論さん
2017/02/19 13:27
結局そうなる、開幕には間に合わんな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:40
野球選手かな?

松坂引退論さん
2017/02/19 11:39
ある意味賢いと思うけどね。
省エネで最大限稼ぐ、これは松坂選手の過去の実績でできたこと。
普通ならできない。
ただ今年限りで更新はないし、他の球団も獲得はしない。
悪い嫁にひっかかったよなあw

松坂引退論さん
2017/02/19 12:11
事前に決まってる登板予定に調整できないってプロとしてと言うか社会人として駄目でしょ。
ましてやローテーション確実な投手ならともかくアピールしなきゃいけない立場で。
なめてんの?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:43
三月上旬くらいに言いだすと思ってたけど、早かったな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:18
FAで入団し、活躍できずに全額返還した選手もいたっけ…。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:32
きたぁ?最近の松坂劇場、今年も開幕か?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:01
素人か!?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:31
そろそろ御決まりの右肘に違和感ですか?復帰は夏くらいで気が付けば今シーズン終了♪(´θ`)

松坂引退論さん
2017/02/19 05:02
もう誰も期待してない。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:56
【ソフトバンク】松坂が29年のペナントレース登板を回避

松坂引退論さん
2017/02/18 22:06
話題作りには成功しましたね。
でも結果は同じになりそう。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:00
給料ドロボーにならないようにしてくださいね。

松坂引退論さん
2017/02/19 12:17
もうだめだろうね。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:59
今年もか?もうほっときましょう…。

松坂引退論さん
2017/02/19 05:49
この人って二月が一番口ではでかいことをいうときで、三月になると逆に調子が悪くなって、4月になるともう投げる気配すらなくなるっていう典型的なプロリハビラーですよね。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:01
もう1年分投げちゃったのかな?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:31
申し訳ないと思いながら、契約にサインしたんでしょ?
ソフトバンクと彼が納得すればいいことだけど。他の選手達のモチベーションに影響しないことを望みます。

松坂引退論さん
2017/02/19 06:10
打たれるのが怖いんでしょ
精神的なものがかなり大きいよ

松坂引退論さん
2017/02/19 08:42
ご苦労様でした。またまた「何か違和感がある」とかでしょ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:05
今の実力はハンカチといい勝負だろ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:04
19日は寒そうだから嫌なんだろうね。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:17
1軍には彼の姿はないでしょう

松坂引退論さん
2017/02/18 22:06
松坂、本田、柴崎痛いな

松坂引退論さん
2017/02/19 00:03
このままではオープン戦も期待できない

松坂引退論さん
2017/02/18 22:54
既に今年の仕事終了ですね。
何億貰えるんでしたっけ?

松坂引退論さん
2017/02/19 10:41
ここ数年、松坂は何をやっていたんですかね。

松坂引退論さん
2017/02/18 20:57
また「張り」とか「違和感」とかですか?
これでまた置き物で4億ゲットですか。

松坂引退論さん
2017/02/19 13:12
順調ですね(笑)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:14
ソフトバンクはこの人いなくても先発候補は何人もいるから痛くも痒くもないからどうでもいい。ハムの1番と一緒に来年引退するんだから。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:57
あれ、ソフトバンクの野球選手だったっけ?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:00
いや、西武じゃなかった?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:16
記事のタイトルを見て、デジャヴかと思った。

松坂引退論さん
2017/02/18 23:34
ハンカチの勝ちだな。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:15
こりゃ、今年も給料泥棒かな・・・

松坂引退論さん
2017/02/19 12:46
かなり苦しいと思う。
まともにシーズン通して投げたのはイ軍のマイナー時代まで遡る。
特にここ2年は投げていないどころか身体も絞れていない。
逆にいきなり絞った身体がビックリしているはず。
オープン戦ではかなり打たれるだろう。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:14
こんな松坂は見たくなかった、上原でも地味に頑張ってるのに。大谷やダルや田中も晩年がこれだったら、悲しいな
奥さんがちゃんと支えてればな

松坂引退論さん
2017/02/18 23:58
家庭事情はそれぞれですが、12億も稼ぐ夫を支えず子供の教育を優先するのは間違いだし、非常識です。

松坂引退論さん
2017/02/19 00:51
未だにボストン?にいますしね。

松坂引退論さん
2017/02/19 01:02
上原が地味すかね???

松坂引退論さん
2017/02/19 09:06
ここ一、二年さすがに安定感がなくなってきた気が
それに上原はやっぱり!先発だった時が好きっすね!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:37
結局こうなるのか・・・

松坂引退論さん
2017/02/18 20:52
実戦で投げるとボロが出そう、、、、、

松坂引退論さん
2017/02/18 23:55
去年の楽天戦が最終登板になるのかな?
現地で観てたけど、場内騒然としてたの思い出したわ。

松坂引退論さん
2017/02/18 20:48
最後の今年くらい、動いてくれよ…

松坂引退論さん
2017/02/19 14:09
もうムリ!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:08
キャンプ数日で今シーズン終了かよ

松坂引退論さん
2017/02/19 08:11
10年くらい前かな? 西武vsSBで斎藤とエース対決をかたづをのんで見たのは。凄い投げ合いだった。でも今はどっちもぼろぼろになってしまったな。やっぱり、40まで150キロ投げた黒田は凄かったんだな。引き際も綺麗だったし。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:53
この人は調整の仕方とかわからないのかな?
毎年飛ばして怪我して終わりやん

松坂引退論さん
2017/02/18 22:56
ブルペン投手なので、実戦では投げません。

松坂引退論さん
2017/02/19 02:01
出た?と思ったけど、来シーズンの契約が必要なので、どっかで頑張るのでは。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:02
復活して欲しいが
給料泥棒と言われても仕方ない

松坂引退論さん
2017/02/18 22:13
松坂さん!
、、、、
おつかれさまでした。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:22
回避も何も、そもそも登板予定あったんだろうか?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:54
……またか(-_-)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:52
まあ引退試合に投げられればいいんじゃないですかね。ソフトバンクは
投手に困ってないだろうし

松坂引退論さん
2017/02/19 08:54
もう戦力と考えられてないだろう

松坂引退論さん
2017/02/19 06:17
三月場所まで時間がないなぁ…(o⌒∇⌒o)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:25
驚く方がおかしい記事ですね

松坂引退論さん
2017/02/19 06:19
A組合流ってことは投げれる状態にはあるでしょう。
これからが本当の戦いですね。松坂に12億出したのは球団やし、別にくだらない妬みもない。
本人が本気でやっているなら松坂の復活を願いたい。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:55
ダメだこりゃ。
期待感が薄れるなぁ。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:18
もう終わり

松坂引退論さん
2017/02/19 07:40
今季は、期待出来るので無理はさせません。
身体も現役時代に絞り、期待が持てる投手なので契約延長して
今季もう一年休ませて来季へ期待します。
ソフトバンク

松坂引退論さん
2017/02/19 15:13
松坂「今季はよう投げた」

松坂引退論さん
2017/02/18 22:57
本人のために戦力外にするのも立派な決断だと思うけどな
って、もう今シーズンの契約しちまった今となっては後の祭り・・・

松坂引退論さん
2017/02/19 09:07
安心してください。
今年は二桁勝ちますから。

松坂引退論さん
2017/02/19 12:25
移籍してからの年俸は、もはや退職金

松坂引退論さん
2017/02/18 23:05
有能ある若手使ってあげて。

松坂引退論さん
2017/02/18 21:59
何か体調不良を隠してるんじゃないよね?

松坂引退論さん
2017/02/19 15:35
もういいんじゃない。
諦めたら?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:35
また…。やっぱりと思った。今年も一度も投げることなく終わるのか…。ソフトバンクは高い置物を買ったと思うしかないな(゚◇゚)

松坂引退論さん
2017/02/18 22:00
戦力外になる前に引退した方が?

松坂引退論さん
2017/02/18 21:54
もうそんな時期か、もはや風物詩

松坂引退論さん
2017/02/18 21:58
あれ?良い感じで仕上がってるんだと思ってたのに

松坂引退論さん
2017/02/18 22:17
ソフトバンク・松坂大輔投手(36)が1軍で先発して欲しい!!!

松坂引退論さん
2017/02/18 22:13
ひと時代築いたんだし、SBが納得してるなら良いじゃない。
でも、まぁ個人的にも終わりまでにもう一度は輝いた投球を見てみたいなー。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:23
やっぱり給料泥棒
クビにしても他は獲らないから戦力外にしましょう

松坂引退論さん
2017/02/19 05:21
投げないならユニホーム脱げ。

松坂引退論さん
2017/02/19 06:24
ウェッチングハウスみたいやぞ

松坂引退論さん
2017/02/19 13:36
ソフトバンクは松坂にとっては暇つぶしの場所みたい。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:35
期待した自分は何だったのか…アホくさ。

松坂引退論さん
2017/02/19 01:13
松坂、今シーズン終了のお知らせです。

松坂引退論さん
2017/02/18 22:24
もう「暗雲」?

松坂引退論さん
2017/02/18 23:01
もう終わりかも

松坂引退論さん
2017/02/18 21:54
今年は本気だよな?そのためのダイエットだよな?

松坂引退論さん
2017/02/18 22:46
予想では、オープン戦で炎上して肩に違和感とか張りとか言い出すって思ってたけど投げる前にシーズン終了か?(笑)

松坂引退論さん
2017/02/19 06:45
19日は紅白戦やるよ。なんて事は前から分かっていたはず。そこで投げられる状態にするのがプロじゃない?
紅白戦だから。なんて考えは捨てた方がいい。今の松坂には。

松坂引退論さん
2017/02/19 05:02
今年もこのままダメで引退なら、いくらなんでも多少の年簿返納しないと富美加以上のバッシング確実。

スポンサーリンク