スポンサーリンク

【ソフトバンク】松坂が19日の紅白戦登板を回避

?

【ソフトバンク】松坂が19日の紅白戦登板を回避

 B組で調整しているソフトバンク・松坂大輔投手(36)が19日の紅白戦に登板しないことが18日、決まった。この日、キャッチボールも行わずノースロー調整だった右腕。休日の15日を含めると4日連続でブルペン入りしておらず、実戦初登板は延期となった。

 キャンプ序盤の7日には239球投げるなどハイペースで調整を続けてきたが、第4クールは疲労回復に主眼を置きペースダウンしている模様。「肩はできている」と松坂。摂津、五十嵐らのベテランとともに予定通り第5クールの21日からA組に合流する。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000170-sph-base


松坂大輔
2017/02/18 22:01
239球でしょ。
今季はこれでジエンド。

松坂大輔
2017/02/18 21:51
ソフトバンクファンだが、
もう、クビきっていいよ。

松坂大輔
2017/02/18 23:16
駄目なら自ら身を引き、今年の契約者を解除すべき!あの松坂を嫌な印象的で終わらせたくないし、後半生の生き方も変わって来ると思います。

松坂大輔
2017/02/18 22:10
だから250球とか投げすぎなんだって

松坂大輔
2017/02/18 23:03
結局またこうなるんだ!!!
今年も投げないんだ!!!
すげぇよ
ほんとすげぇ

松坂大輔
2017/02/18 22:36
毎年いつものことですよ。

松坂大輔
2017/02/18 23:42
春までのネタ。シーズンが始まれば誰も気にも留めなくなる。

松坂大輔
2017/02/18 22:41
どうも、今回の登板回避が気になる方の方が多いみたいですね。別にこの時期一回飛ばしたくらいで騒ぐ程でも無いと思う私は甘いのかな?別に自分勝手に決めた訳でも無さそうだし、問題ないと思うんだけどなぁ。

松坂大輔
2017/02/18 21:57
契約最終年だし、次の契約の事を考えて今年は多少やると思ったけど、引退するのかな。まあ、最後に何もしないで12億稼げたし、本人的には満足なのかな。

松坂大輔
2017/02/19 11:36
今年の仕事はダイエットだけですか・・・。

松坂大輔
2017/02/18 22:12
痩せたから、勝てるは共通ではない?

松坂大輔
2017/02/19 05:12
潔くない。かっこ悪。

松坂大輔
2017/02/18 23:01
もう何がしたいのか分からんな

松坂大輔
2017/02/18 23:00
今年はフル回転以上に酷使されても足りないぐらいなのに、
ちょっと練習しただけで、この有様か。。。

松坂大輔
2017/02/18 22:00
松坂は、いるだけでいいんです。たとえ、今年も、投げなくても、2000万円くらいで契約して、来春も、松坂の残留。

松坂大輔
2017/02/19 14:13
ここから今季絶望になるのがデフォルト。

松坂大輔
2017/02/19 07:57
なになに・・・
今年は別人のように身体が絞れているし、調子も良さそうだ・・って、マスコミが報道していたが。やっぱり・・・か。

松坂大輔
2017/02/19 12:12
登板を逃げて開幕したら故障し辛い練習を回避。来年引退。

松坂大輔
2017/02/18 22:31
松坂4億円劇場が始まったね。

松坂大輔
2017/02/19 09:20
今シーズンはもう投げません。たっぷり投げ込みしたし。

松坂大輔
2017/02/18 22:52
もう辞めた方が・・・

松坂大輔
2017/02/18 21:55
始まったぞ!!

松坂大輔
2017/02/18 22:23
今年の登板全て回避ですか?

松坂大輔
2017/02/19 06:08
このまま一軍登板も回避ですかね……。

松坂大輔
2017/02/18 22:30
12億あればどれだけの恵まれない子どもが救われるか。

松坂大輔
2017/02/18 21:58
このままペースダウンして終わりじゃないだろうな?

松坂大輔
2017/02/18 21:54
出ました!今年も回避、回避でおしまいです。

松坂大輔
2017/02/18 22:04
引退して

松坂大輔
2017/02/19 10:01
今まで十分給料ドロボーだったし、それを本人も自覚してるから最後の1年をシッカリ全うして欲しいね。
過去の状況から、キャンプとオープン戦で結果を残さないと1軍は無いから、どんな調整でも構わないのでプロらしい成績を残して欲しいもんだ。。。

松坂大輔
2017/02/19 14:24
来年に向けて標準を合わせるつもりか。

松坂大輔
2017/02/18 22:20
やっぱり、だって今年も何もしなくても4億円貰えるんだもん!!

松坂大輔
2017/02/18 22:25
投げすぎなんだよなあ
なんでバランスよくできないかなあ

松坂大輔
2017/02/18 21:05
また始まりました、今年も。

松坂大輔
2017/02/18 22:05
嫁は何しとるのか。嫁の財布。

松坂大輔
2017/02/19 08:43
ああ、またかと思った人はクリック

松坂大輔
2017/02/18 22:36
もう勘弁して下さい。

松坂大輔
2017/02/18 22:46
引退だよ。。

松坂大輔
2017/02/19 07:56
大リーグに行った時、西武に何十億という置き土産置いていったらしいが、ソフトバンクに恨みでもあるんだろうか。

松坂大輔
2017/02/18 23:01
お疲れ様でしたっ。

松坂大輔
2017/02/18 22:45
お疲れ様?でも仮にペナントで一勝しても皆さんそっとしてあげましょう。仕事ですから。

松坂大輔
2017/02/18 23:02
来週には肩痛いって言い出してるよ

松坂大輔
2017/02/19 02:21
最初の投げ込みで今年は終わりかな?

松坂大輔
2017/02/18 23:38
やはり
2月7日がピークだったか
このまま今年は「実戦登板」を回避し続けるつもりか

松坂大輔
2017/02/18 22:16
どっちみち今シーズンが終わったら、お払い箱です。

松坂大輔
2017/02/18 22:10
ま、そんなトコだと思ってた。
もうユニフォーム、脱いだ方がいいんじゃないか?

松坂大輔
2017/02/18 22:39
ソフバファンではないけど、全盛期の松坂がもう一回見たい!
去年の楽天戦のようなことはやめてくれ!

松坂大輔
2017/02/19 10:41
コレに投資する金があるなら
もっと質の高い球場サービスが出来ただろうに

松坂大輔
2017/02/18 23:30
何してるの?

松坂大輔
2017/02/18 21:03
オープン戦でいいから最後に杉内ど投げ合って欲しい。嫁が日本でサポートしてない時点で無理だろう

松坂大輔
2017/02/18 21:19
それだけは言えます!
12億貰って子供の教育優先?
どんな素晴らしい子供さんが育つか楽しみです笑

松坂大輔
2017/02/18 21:58
前科が多すぎて肩はできてると言われても不信感てんこ盛り
今年は違うなってとこを投げ込み以外で見せて欲しいね

松坂大輔
2017/02/19 09:07
昨年のVTR見てる感じだ。

松坂大輔
2017/02/18 22:25
擁護する人、この人に何を期待してるのかな~
昔の栄光にこだわってもしょうがないよ
毎年、4億もらってるので甘えてるとしか思えない

松坂大輔
2017/02/18 22:09
雲行きが怪しくなってきたな

松坂大輔
2017/02/18 22:03
でた!はい終了ですね!

松坂大輔
2017/02/18 22:17
やっぱり今年も無理そうですね。どんな人間にも限界はあります。

松坂大輔
2017/02/18 23:08
ハンカチ王子より人として失格かなと思います高すぎだし年俸!
松坂は横浜高校から見てましたし凄い投手でしたから現状ガッカリな選手に成り下がりましたね。
ネームあると首にならんから優しいな日本プロ野球は!

松坂大輔
2017/02/18 22:21
松坂の今季は終了。

松坂大輔
2017/02/19 09:49
いま引退でもよいだろう!

松坂大輔
2017/02/18 22:54
今年4億円来年首破産だ今年の税金払えない楽しみだね

松坂大輔
2017/02/18 20:49
松坂の、今年の業務は終了したのかもしれない。

松坂大輔
2017/02/19 09:07
昨年のVTR見てる感じだ。

松坂大輔
2017/02/18 22:25
擁護する人、この人に何を期待してるのかな~
昔の栄光にこだわってもしょうがないよ
毎年、4億もらってるので甘えてるとしか思えない

松坂大輔
2017/02/18 22:09
雲行きが怪しくなってきたな

松坂大輔
2017/02/18 22:03
でた!はい終了ですね!

松坂大輔
2017/02/18 22:17
やっぱり今年も無理そうですね。どんな人間にも限界はあります。

松坂大輔
2017/02/18 23:08
ハンカチ王子より人として失格かなと思います高すぎだし年俸!
松坂は横浜高校から見てましたし凄い投手でしたから現状ガッカリな選手に成り下がりましたね。
ネームあると首にならんから優しいな日本プロ野球は!

松坂大輔
2017/02/18 22:21
松坂の今季は終了。

松坂大輔
2017/02/19 09:49
いま引退でもよいだろう!

松坂大輔
2017/02/18 22:54
今年4億円来年首破産だ今年の税金払えない楽しみだね

松坂大輔
2017/02/18 20:49
松坂の、今年の業務は終了したのかもしれない。

松坂大輔
2017/02/19 06:21
投げ込んでるからおかしいと思ったら、
またいつもの松坂くんですね。

松坂大輔
2017/02/18 22:14
今年こそ投げなかったら給料泥棒ですね

松坂大輔
2017/02/18 22:08
もうだめなんやろ。

松坂大輔
2017/02/18 22:10
今季のピークは
先日の239球?のブルペンだったとかやめてよ。

松坂大輔
2017/02/18 22:18
全盛期の球速に遥か及ばない。
コントロールが良くなったわけでもない。

松坂大輔
2017/02/19 01:50
回避だと組まれていた登板をやめたみたいだが、記事を読んでいるとそもそも登板予定がなかったのではないでしょうか。
であれば、次になげる予定までの調整と書いてあげればいいのにね。
ちょっと新聞もほかの選手の記事を書けば?と思ってしまう。
ネタがないときの松坂頼みになってませんか?

松坂大輔
2017/02/18 22:33
怪我かな…。残念やなぁ(;´д`)

松坂大輔
2017/02/18 23:34
松坂牛

松坂大輔
2017/02/18 22:11
かわいそうなので引退させてあげて

松坂大輔
2017/02/18 22:31
風物詩ですなあ。
この時期の松坂のこういう話。
こういうネタにされるために年4億払ってるソフトバンクの金持ちぶりがすごい。

松坂大輔
2017/02/19 14:16
打者に対して投げるのは慎重になるのかなぁ。

松坂大輔
2017/02/18 22:04
もう十分ニュースになったから任務完了なんだろ

松坂大輔
2017/02/18 22:57
そろそろ“シーズンオフ”ですね

松坂大輔
2017/02/18 22:16
こういうニュースは一度は出ると思っていた。登板する予定だったのをやめるわけだから、何もないことはない。

松坂大輔
2017/02/18 22:21
こういう状況が続くと、2チャンネルの松坂祭りで、今年のオールスターにファン投票で選出されかねないな。

松坂大輔
2017/02/18 21:59
投げないまま引退したりして

松坂大輔
2017/02/18 22:06
まさに松坂方程式

松坂大輔
2017/02/18 21:52
やっばり感が
半端ないな。

松坂大輔
2017/02/18 22:12
このニュースを目にすると、開幕が近いなと思う。

松坂大輔
2017/02/19 02:10
今期年俸-40000円でもいいくらいだわ

松坂大輔
2017/02/19 01:53
松阪投手をとらずにその分携帯代安くして欲しかった

松坂大輔
2017/02/19 02:54
キャンプ序盤で投げた球数で今年はもう投げきったんでしょう!まあ、今年も公式戦投げれないのは予測できた。肩はできてるって、なんなんでしょうね(笑)

松坂大輔
2017/02/18 22:40
やってるアピールだったわけですね、、、

松坂大輔
2017/02/18 22:53
始まった…

松坂大輔
2017/02/19 08:05
今年も雲行きが怪しくなってきましたな・・・

松坂大輔
2017/02/18 23:33
ん?
なんか景気のいい話ばかり出てたけど、やっぱ飛ばしすぎは良くないんじゃないか?まだ二月中旬だし。

松坂大輔
2017/02/18 22:39
松坂失笑

松坂大輔
2017/02/19 12:09
もし「リハビリ担当コーチに就任」とか見出しが出たならば、いつか見たネタを見て思い出してきっとワロてしまう。

松坂大輔
2017/02/19 04:04
でたでた!オレオレ詐欺o(`ω´)o

松坂大輔
2017/02/18 23:36
もう本当に終わったのか。。。
平成の怪物。。。

松坂大輔
2017/02/18 22:42
もう息切れですか。

松坂大輔
2017/02/18 22:08
これは引退フラグ。また今年も肩が痛いと駄々こねてるのか

松坂大輔
2017/02/18 22:07
すでにリバウンド?

松坂大輔
2017/02/18 22:48
松坂、、、ただの疲労であってくれ。

松坂大輔
2017/02/18 22:07
アメリカいって体大きくした結果こうなる。

松坂大輔
2017/02/19 07:53
あれ? もう10月?

松坂大輔
2017/02/18 20:54
またいつもと同じになっちゃいそうな気がする。

松坂大輔
2017/02/18 21:48
4億円詐欺事件が
今年も発生しました。

松坂大輔
2017/02/18 22:52
オブジェやな

松坂大輔
2017/02/18 22:02
引退したほうがいい。

松坂大輔
2017/02/18 20:53
紅白歌合戦には出よう!

松坂大輔
2017/02/18 22:05
やっぱり嫌な予感が出だしたかな?

松坂大輔
2017/02/18 22:05
もうさ、松坂や斉藤はいいじゃん。
活躍した時に記事にしなよ。

松坂大輔
2017/02/18 22:59
もう、ゴールデンウィーク明けの合流で良いから、キチンと調整して戦力になってね。

松坂大輔
2017/02/19 11:23
オーナーのお気に入りだからな。契約最終年になっても、結局は危機感というものがないんだよ。

松坂大輔
2017/02/18 22:11
ソフトバンクから携帯会社変えたけど
だいぶ安くなった

松坂大輔
2017/02/18 22:10
公式戦今年も回避決定キャンプでは、やる気まんまんのフリ

松坂大輔
2017/02/18 23:05
ボール投げない、サジ投げた

松坂大輔
2017/02/18 22:33
またいつものやつが始まったぞ

松坂大輔
2017/02/18 21:53
どこかを手術でしょうか?

松坂大輔
2017/02/19 00:24
もう記事に出すのやめようよ。時代は終わった・・

松坂大輔
2017/02/18 23:08
ソフトバンクは松坂に弱みでも握られてるのかね。。。

松坂大輔
2017/02/18 22:55
出た出た。

松坂大輔
2017/02/18 22:24
ロッテから巨人に移籍したヒルマンといっしょやね

松坂大輔
2017/02/18 23:07
回避が上手い

松坂大輔
2017/02/18 22:43
まさにプロキャッチボーラー

松坂大輔
2017/02/19 11:23
239球って、投げすぎでしょ。それを順調な調整の例に挙げるなんて、記者の知見の低さにビックリ。松坂もアメリカで何を学んできたんだか。20年活躍する投手だって練習では1日おきに50球ぐらいしか投げない。でも、試合では100球以上投げる。
間違いない。

松坂大輔
2017/02/19 11:51
終わったな

松坂大輔
2017/02/18 21:54
予想通り
そして今年もリハビリに専念する

松坂大輔
2017/02/18 20:48
西武ファンとしても期待半分、不安半分って感じかな。
でも一軍で投げる姿を見たいと思う気持ちは強いね!

松坂大輔
2017/02/18 22:00
SBファンにその気持ちは全くない。
誰も期待していない。
早く福岡からでて行って欲しいわぁ。。。
金は返せよ。

松坂大輔
2017/02/18 22:23
それは分かるわ、SBになんの貢献もしてないからね。
露出にしても、松坂が記事になるより若手とかの記事が見たい気持ちもあるやろうしね。

松坂大輔
2017/02/18 22:20
彼は投げないことで自らの商品価値を維持しようとしているのではないか

松坂大輔
2017/02/19 13:14
 でない選手に記事使うのやめたら?売り出したい選手に紙面使えば、球団の集客にもなるのに。

松坂大輔
2017/02/18 22:44
(まさかこのまま)さよなら…じゃないよな?

松坂大輔
2017/02/18 22:42
多分今の人からすると、松坂投手がこんなに高い理由が
分かんないんだろうな。
例えば大谷選手が30代になって、海外故障の影響から
成績不振で日本に帰ってきたとする。それで松坂の年棒を貰ってたら
納得してるんじゃない?
多分ソフトバンクも絶対に勝てる投手!と思って引っ張って
来たんじゃないよ。復活すれば、に賭けただけ。
正直当時の松坂の凄さを知ってる俺らの世代は、高い買い物
とまでは思ってないよ。駄目だったかー、って感じじゃない?

松坂大輔
2017/02/18 22:13
投げたら終わりや 投げたら終わりや

松坂大輔
2017/02/18 22:07
良くても悪くてもこうやって話題を作れる人。それだけで12億の価値はあるじゃない。

松坂大輔
2017/02/18 22:49
終わったな。

松坂大輔
2017/02/18 22:24
松坂がSB入りした年は胸がかなり高まったが、今は松坂の記事を見るたびに残念な気持ちになる。

松坂大輔
2017/02/18 22:04
なんかまた昨年、一昨年と同じパターンか?仮に球威やキレが復活できたとしても、ローテーションは守れなさそう??本当に引退が近いかも…

松坂大輔
2017/02/18 22:30
ハム斎藤とSB松坂のこれは風物詩になりつつあるね。
二人共期待される人物だっただけに非常に残念。

松坂大輔
2017/02/19 10:01
登板を回避するのでなく、引退してこれ以上恥をかくのを回避した方が良いのでは。

松坂大輔
2017/02/18 23:22
Mr.サタン

松坂大輔
2017/02/18 21:49
もう若くないんだよ。

松坂大輔
2017/02/18 23:49
ゴールをどこに設定しているのかわからない!

松坂大輔
2017/02/18 22:05
引退の準備もできてます

松坂大輔
2017/02/19 00:13
今月中に登板なかったら、やっちまったってやつですね。

松坂大輔
2017/02/19 12:27
これじゃあ去年と何も変わってない。

松坂大輔
2017/02/18 22:20
肩はできているって、出来てないから、投げれないのでは?

松坂大輔
2017/02/19 07:50
また出て来たぞ!!
「さぼり病」
これで、今シーズンも終わりだね。
分かりきっていた事で何も驚きもない。
これで引退確実かな。
完全に12億円の泥棒。
SBの選手達はどう思うんだろうか。

松坂大輔
2017/02/18 22:18
あぁ
今年は!とか、いよいよ契約最終年でケツに火がついたか!なんて言われて、先日も250球の投げ込みしたなんて記事が出て、ようやくか?と思う反面、散々甘えさせてもらってる環境に慣れてるからもう無理だろうとも思って見てるけど、やはり?って感じるな。
もう松坂は過去の人じゃない?
大金掛けてまで期待するほどだろうか?

松坂大輔
2017/02/18 21:55
次はインフルで開幕3軍 最後に1軍に上げてもらって消化試合登板
筋書き通り。

松坂大輔
2017/02/19 03:34
はい、松坂シーズンオフに入ります!

松坂大輔
2017/02/19 06:51
今年は体重管理も出来、ブルペンでも投球数も多く投げられ、良いと言ってたが担ぎ投げでは絶対無理。昔の名前で出ています。

松坂大輔
2017/02/18 22:40
予想通り故障してきたね。

松坂大輔
2017/02/19 03:02
10キロ痩せたら体が軽く感じるのは当たり前、それに伴って筋肉とかスタミナをつけないとすぐバテるでしょ、メンタルも含めた肉体改造のトレーナーとか付けてないのかな?億貰って何してんだか、時間も金も十分あったのに!

松坂大輔
2017/02/18 22:45
平成も終わるしな。。。

松坂大輔
2017/02/18 22:05
M坂D輔投手の2017シーズン終了ってね。

松坂大輔
2017/02/18 21:58
昔は確かにすごかった
まさに平成の怪物でした
でも、だからこそ、引き際こそに美学があると思う

松坂大輔
2017/02/18 22:16
先日の投げ込みの記事見てこうなるとおもってた

松坂大輔
2017/02/19 12:51
球団職員として12億円分働くしかないな。
100歳まで働いても足りないだろうね。

松坂大輔
2017/02/19 12:24
3年1、200、000、000円
1年400、000、000円
1ヶ月33、333、333円
1日1、111、111円
1日100万円か…

松坂大輔
2017/02/18 23:00
凄い投手だったのになあ・・・
引き際を間違えちゃうと本当に不幸だよね

松坂大輔
2017/02/18 23:49
登板回避の理由がよくわからないけど、たぶん疲れがとれないだけのことでしょう。
年齢的な問題も含んでそう。

松坂大輔
2017/02/18 22:26
おそらくこういう時は故障している

松坂大輔
2017/02/18 22:57
ベテランだし、折り合いを考えて、周りを納得させる結果を出せ。 松坂 期待してるぞ。

松坂大輔
2017/02/18 22:59
もう、クビだね。

松坂大輔
2017/02/18 23:31
次に投げるのが引退試合になるんでしょ

松坂大輔
2017/02/18 21:54
「いつもの松坂」が顔を覗かせ始めましたね。
今年はどこに違和感が出てくるのか楽しみです。

松坂大輔
2017/02/18 21:56
これが俗に言う金食い虫

松坂大輔
2017/02/18 22:30
登板考えて調整しないのかな?

松坂大輔
2017/02/19 09:39
所詮、こんなもんですよね(笑)
過去がすごかった人は何もしなくても高額な収入があって羨ましい。

松坂大輔
2017/02/19 00:51
ソフトバンクに入った当初から厳しい目で見られる中、本当に復活を願ってるファンもいるはず。そんなファンの為に、何とか投げてる姿を見せようとは思わないものだろうか?まずは報いる姿勢だけでも見せてくれないと、貰えるモン貰えたらファンはどうでも良いんだなと思われても仕方がない。1~2か月なら分かるが2年も待ってるんだから。

松坂大輔
2017/02/19 00:03
巨人ですら真っ青になる大補強……いや大補弱かなw

松坂大輔
2017/02/18 23:02
はい、鉄板ネタ。
全くスポーツ紙のライターもどこ毎年見てんだよ。

松坂大輔
2017/02/18 23:33
また今年も敵前逃亡かな

松坂大輔
2017/02/18 22:12
ソフトバンクの2軍の投手陣にもこれでは入れないよ。松本、高橋だけでなく、もし怪我とかなければ日大三島出身の小沢もいきがいいと思うが。

松坂大輔
2017/02/19 00:16
YouTube動画を観たけど、フォームはハンカチ王子の方が
いいと思う。下半身がしっかり落ちてる。
松坂くんは、肩の開きはなくなったようだけど、玉に威力が感
じられない。変化球は切れてるけどね。。
内川選手に完璧な打たれたね。
うんー。
やっぱり、今年も給料ドロボーだね。

松坂大輔
2017/02/18 22:06
何年プロやってるの?
調整のやり方も分からないの。

松坂大輔
2017/02/18 21:06
投げ過ぎが原因かもしれんな…なんやろ、せっかく痩せて良い体格になったのに…。

松坂大輔
2017/02/18 22:18
2月21日以降に登板して結果が出なければ今シーズン終了になるのか??
シーズン序盤頑張って報道されて、夏場でぎりぎりで、終盤ンに再度最後の登板として投げることになるのか~~~~。
2015~2017年の3年で12億円の契約か~
今シーズンが最後やねぇ~~ さぁ どうする????

松坂大輔
2017/02/18 22:40
ほんとにただの置物だね。この人の給料を福祉に募金したほうがよっぽど社会のためになるのにね。

松坂大輔
2017/02/18 22:51
状態が悪くなくても、勝てるとは別もの。
まあ、予想通りです。

松坂大輔
2017/02/18 22:31
その筋の知り合いに聞きましたが松阪グッズが、山のように余ってるみたいです。その人曰く、負けても不調でも投げてもらわないと困るとのこと。

松坂大輔
2017/02/19 04:24
男気あるなら金返した方がいい。

松坂大輔
2017/02/19 11:05
話題と税金対策。

松坂大輔
2017/02/18 23:18
チームメイトの士気が下がる
辞めてちょうだい!

松坂大輔
2017/02/19 02:21
この際、左投げでやってみよう!
んで、来年~引退するまでタダ働きでどう?

松坂大輔
2017/02/19 09:40
詐欺とどう違うんですか?

松坂大輔
2017/02/18 21:52
えっと、いや、ホント、頼むよ?

松坂大輔
2017/02/19 13:07
何故、ソフトバンクは、松坂や松中みたいなクソを置いておくのだろう
松中なんて、小久保より先に引退するべき選手だったのにさ。
↑松中が引退してるのは知ってる

松坂大輔
2017/02/19 00:18
球団に集団でクレーム出来ないもんだろうか。最初は同情してたけど、そろそろいい加減にしてもらいたいです。 あんなのもう戦力外通告にしてほしい。

松坂大輔
2017/02/18 22:21
孤独なんだろうな。。。
五十嵐や寺原あたりが声かけてくれればいいけど。
周りが下手に口出せない状況って本人もかなりつらい。

松坂大輔
2017/02/18 22:27
ソフトバンクのルパン3世

松坂大輔
2017/02/19 14:04
1歩進んで2歩下がる

松坂大輔
2017/02/18 22:05
2月の球界の風物詩

松坂大輔
2017/02/18 22:07
「ええ、まぁ、4億円分働いたんで」

松坂大輔
2017/02/19 00:21
紅白戦登板したら打たれてしまうからね・・・・。
今の時期なら調整で打たれても問題ないだろうけど、
松坂の場合、2年間の無駄遣いがあるから結果出さないと
色々と叩かれるだろうしね。
まっ、今年で引退は確実だろうな・・・・・・。

松坂大輔
2017/02/18 22:06
開幕前に現役引退の方がカッコイイんじゃないか?

松坂大輔
2017/02/18 22:33
いつものようにシーズン前はエンジン全開でシーズン始まったらガス欠するんですよね。

松坂大輔
2017/02/18 22:53
疑念が確信に変わりました。

松坂大輔
2017/02/18 20:49
公式戦で登板する姿は見れるのだろうか・・

松坂大輔
2017/02/19 00:20
結局またか・・・

松坂大輔
2017/02/18 23:11
こんな役立たずのやる気ない高給取りがいたら他の選手はしらけるよな。

松坂大輔
2017/02/18 22:18
このまま1年、登板回避で過ぎて行かなければいいが………

松坂大輔
2017/02/18 22:01
もーええわ

松坂大輔
2017/02/18 23:55
始まった…大方の予想通り。

松坂大輔
2017/02/18 22:41
客寄せパンダにもならねえw

松坂大輔
2017/02/18 22:49
複数年契約して活躍出来なかったらまあまあ試合に出場していて結果を出せていないだけだから契約期間が切れたら減俸するとかならまだわかるんだが、複数年契約して登板もろくにしないのだから、年俸を今からでも減額すべきだ。

松坂大輔
2017/02/18 22:05
ヤンキース井川のように、語り継がれるだろう…。

松坂大輔
2017/02/18 20:52
斎藤佑樹の方が期待出来そうですね

松坂大輔
2017/02/18 21:06
変わらん

松坂大輔
2017/02/18 22:02
松坂ほどじゃないが斎藤佑樹のコスパもかなり悪い

松坂大輔
2017/02/18 22:24
(白い目で)
ふーん(棒)。

松坂大輔
2017/02/19 10:02
確か若手投手陣がやってるランニング練習の
ノルマをこなせてないんですよね、今年になっても
体力ねえなぁ

松坂大輔
2017/02/18 21:59
まただめだな
今年も

松坂大輔
2017/02/18 22:21
投げる投げる詐欺

松坂大輔
2017/02/18 22:42
投げる投げる詐欺

松坂大輔
2017/02/18 22:41
やっぱりね(*`・ω・´*)☆

松坂大輔
2017/02/18 22:17
せめてオープン戦まで持たせてほしかった…

松坂大輔
2017/02/18 22:08
あれれ・・おかしいじゃん!
なぜ、投げない??

松坂大輔
2017/02/18 22:52
この人毎年シーズン前にちょこっと投げてケガしてシーズンを棒に振って4億円ってイメージだわ。

松坂大輔
2017/02/18 22:08
ここまで特別扱いだと、若い投手からは毛嫌いされそうだな。
黒田みたいに現役バリバリのベテランからアドバイスを貰うのとは、全く違うし。

松坂大輔
2017/02/18 22:50
実戦投球せずに余裕ぶっこいてる立場じゃないだろ

松坂大輔
2017/02/18 22:02
ベールに包む存在でもないやろうに…

松坂大輔
2017/02/18 21:59
俺のパケット代が松坂にいってるのか。

松坂大輔
2017/02/18 22:07
契約期間まで調整した後は阪神で5年契約お願いします。

松坂大輔
2017/02/19 14:42
故障持ちなので球数投げれない連投できないって多少良くなったとしても使いようないよね

松坂大輔
2017/02/18 22:09
こりゃあかんな(笑)
あれだけで、紅白戦も出れないのか?
一軍一試合で、引退ですね。

松坂大輔
2017/02/18 22:14
黒田の事ボロカスに書いて、松坂持ち上げてたソフトバンクファン今、どんな気持ち?割りと真面目に聞いてみたい。

松坂大輔
2017/02/18 22:22
オープン戦で肩に違和感、シーズン終了。引退ですか?見苦しい。

松坂大輔
2017/02/18 22:40
ダビスタ風に言うと『なにかようすがヘンです…』

松坂大輔
2017/02/18 22:32
たぶんダメなんでしょうね。
1軍登板ほぼなしで、12億はうらやましい。

松坂大輔
2017/02/18 22:20
おっと、又雲行きが怪しくなってきたよ

松坂大輔
2017/02/18 22:58
この間のYahoo!ニュースにでていた、調子がよいの記事は嘘か。

松坂大輔
2017/02/19 07:08
そろそろ引退試合の日取りを・・・

松坂大輔
2017/02/19 06:23
あの時DeNA来てたらと思うとゾッとする。

松坂大輔
2017/02/18 21:21
去年までと同じパターン・・・

松坂大輔
2017/02/18 22:09
スタミナEコントロールG最速136年俸4億

松坂大輔
2017/02/18 21:24
加減が出来ないの?

松坂大輔
2017/02/19 11:06
4億貰ってシーズン終盤まで「有給休暇」ですか?(笑)

松坂大輔
2017/02/19 11:38
別にどうでもいいんじゃない
人のお金はさ(笑)(笑)(笑)

松坂大輔
2017/02/18 22:06
散々休んでたんだから、もっと攻めの姿勢でいかないと、なんか守りに入ってる感がある。

松坂大輔
2017/02/19 10:32
もう年も年だし、若い頃のようなハイペースな調整はしなくていいよ。
一週間に一回投げて、QSで試合を作るようなピッチングをすればいい。そのためにはコントロールや駆け引きが必要だけど、今の松坂にそれができるかどうか。

松坂大輔
2017/02/19 01:41
イライラさせる奴やな~ 嫌い

松坂大輔
2017/02/18 22:54
デフォルトですね。

松坂大輔
2017/02/18 21:03
来年どことも契約してもらえなくなるなこれは

松坂大輔
2017/02/18 21:56
予定通りです。開幕は遅れます。オールスター以降復帰予定ですが、予定は未定です。

松坂大輔
2017/02/18 21:02
どこか痛いとか言わない事を祈るしかありません。
メジャー時代にできなかった松坂流の調整法を敢行したのだから本人は納得してるのだろう。
36歳にして20代の肩作りに戻して?ですけどね。

松坂大輔
2017/02/19 14:12
はい 12億円 ぼろもうけ 

松坂大輔
2017/02/19 00:10
来月の後半は「ケガ」で開幕絶望の記事が出るのかな?
現実的に思えるなあ。

松坂大輔
2017/02/19 00:55
さすが松坂!
今年も期待通りの動きをしてくれそうですなw

松坂大輔
2017/02/18 22:33
お金も十分あるだろうからこれ以上自分の顔に泥をぬらないで欲しい。

松坂大輔
2017/02/18 22:20
SKBかと思った 紛らわしいんだよタイトルが

松坂大輔
2017/02/18 22:40
シーズンが終わるころにエンジンがかかって来て、
開幕直前に燃え尽きる人

松坂大輔
2017/02/18 22:40
シーズンが終わるころにエンジンがかかって来て、
開幕直前に燃え尽きる人

松坂大輔
2017/02/19 08:43
帰ってこないお金の事は諦めよう。今年もお疲れ様でした

松坂大輔
2017/02/18 22:01
あっ、これは・・・。

松坂大輔
2017/02/18 22:56
ところで引退記者会見はいつですかね?

松坂大輔
2017/02/18 20:49
またですか?回避ってのを聞くとそう思うのは私だけかな?

松坂大輔
2017/02/18 22:34
何処で使う?先発?席無いでしょ、中継ぎ?途中から怖すぎる、、、まさかの抑え?もっと怖い、、、
今年は大記録が達成できるか、3年12億円1軍登板無しの記録、、、

松坂大輔
2017/02/18 21:57
これで毎年4億受け取る精神がすごいよな。

松坂大輔
2017/02/18 21:56
なんかあきれるんですけど

松坂大輔
2017/02/19 01:20
プロは稼いでなんぼ。
これぞプロ!

松坂大輔
2017/02/19 10:55
怪我したわけでも病気したわけでもないんだろ?ただの調整。シーズンはまだこれからだ、頑張れ大輔。
mur*****

松坂大輔
2017/02/19 11:11
もう松坂は戦力外でしょう。
ソフトバンクはいつまで松坂を飼って置くんですか。

松坂大輔
2017/02/18 22:33
誇大広告みたいだな

松坂大輔
2017/02/19 11:59
1人だけフトーブリーグ突入

松坂大輔
2017/02/18 22:34
出たぁ?
と、思った

松坂大輔
2017/02/18 23:49
早熟の選手のお手本となるピッチングを編み出して欲しい。

松坂大輔
2017/02/18 22:45
いきなり無理して投げるからや…。
シーズン終了待ったなしです…。

松坂大輔
2017/02/19 02:00
何かありそうだな

松坂大輔
2017/02/18 22:30
出た得意の回避

松坂大輔
2017/02/18 22:07
本人は必死なんでしょうけどねえ~
もうまぢでヤバいのでは……

松坂大輔
2017/02/18 21:56
松坂さん年末期待してます!「かつて怪物と呼ばれた男が・・・」みたいなw

松坂大輔
2017/02/18 22:13
疲れのピークが来ているwww

松坂大輔
2017/02/19 10:31
そこが一番駄目なところ!。打たれるのを怖がっているでしょう?。

松坂大輔
2017/02/18 22:00
2017年の松坂大輔は終了いたしました。
お金だけはしっかりと頂きます(松坂談)

松坂大輔
2017/02/18 22:26
どっかで聞いたような展開だな

松坂大輔
2017/02/19 07:54
逃げるが勝ち?それでもお金は貰える。羨ましいなぁー。

松坂大輔
2017/02/18 21:51
うわっ、始まった・・・

松坂大輔
2017/02/18 22:36
以上、今シーズン終了のお知らせでした。

松坂大輔
2017/02/18 21:59
まさか…

松坂大輔
2017/02/19 03:04
3年契約し、12億の年棒を手にしプエルトリコでダイエットを数ヶ月で約10キロ痩せただけの伝説の投手として覚えておこう。

松坂大輔
2017/02/18 22:27
不良債権

松坂大輔
2017/02/18 22:34
要は「ブルペンエース」の域を出ない、と。

松坂大輔
2017/02/19 08:07
完全な不良債権だね。

松坂大輔
2017/02/19 00:12
あれあれあれ‥‥だんだん怪しくなってきたぞ。

松坂大輔
2017/02/19 06:26
第三者が詐欺を訴えることが出来るなら、我も我もと大変な事になると思う。

松坂大輔
2017/02/19 05:47
はじまったな。
好調だ好調だって年始からたくさん出てたが結局この様よ。
次の登板予定は一応出てきて、打たれた挙句に違和感で再調整行き…だろ?

松坂大輔
2017/02/18 22:02
松坂の全盛期を知ってると淋しい限りの現状だが、もう潔くしたほうが…

松坂大輔
2017/02/18 22:29
そろそろ本領発揮。

松坂大輔
2017/02/18 22:35
わろたwww

松坂大輔
2017/02/19 10:16
年末の
『プロ野球戦力外通告
クビを宣告された男たち』は
松坂大輔特集になりそうか

松坂大輔
2017/02/18 22:57
もうわかったから。もう一度一軍のマウンドでの松坂の登板みたいよそりゃ。けど、毎回毎回調子いいです!あ、やっぱりダメになってきました。はいはい。もう記事にしなくてもいいです。

松坂大輔
2017/02/18 22:58
ええっ!!
まさか、まさか、まさか…。

松坂大輔
2017/02/19 01:32
期待を裏切らないねぇ。

松坂大輔
2017/02/19 16:52
3月までもたなかったか

松坂大輔
2017/02/19 08:18
おや?
この流れは、いつもの展開か?

松坂大輔
2017/02/18 22:04
やっぱり?
今年はと思ったけどこのパターンですね。
頑張るフリ続けるのも終わりでしょうか?

松坂大輔
2017/02/18 22:45
このままズルズルといく例年のお決まりパターンやな(^_^;)

松坂大輔
2017/02/19 15:45
また怪しくなってきたかな

松坂大輔
2017/02/19 05:15
見事なまでの形式美。

松坂大輔
2017/02/18 22:45
ソフトバンクこんな無駄使いするなら、被災地に寄付して欲しかった。

松坂大輔
2017/02/18 22:13
はい。
でた!

松坂大輔
2017/02/19 01:39
はい。終了~。

松坂大輔
2017/02/18 21:59
そのうち肩に違和感が・・・、とか言い出すと思われ・・・。

松坂大輔
2017/02/18 22:10
今更10キロ減も、身体がついて来ない。老体。

松坂大輔
2017/02/18 22:01
次回の登板予定が決まっても直前で疲労が取れなくて回避するんですね、わかります。

松坂大輔
2017/02/18 21:24
一軍で投げる球、一球あたりいくらになるのか楽しみだ。

松坂大輔
2017/02/18 20:57
リハビリして4億貰うお仕事が始まるのか

松坂大輔
2017/02/18 20:59
自分の納得出来る状態で、登板すればよい。
結果が求められる以上仕方ないな。

松坂大輔
2017/02/18 21:16
>自分の納得出来る状態で、登板すればよい。
実際そんな悠長なこと言える立場ではないかと。
というかその納得の状態がいつ来るかも分からない、下手したらもう来ない、それにペナントレースに入ったらそんなことも言ってられないしで、端から見て何もかも信用できないのが今の彼だと思うけど…

松坂大輔
2017/02/18 21:54
4億の自覚はあるのか?

松坂大輔
2017/02/18 22:24
客寄せパンダのデブ

松坂大輔
2017/02/19 12:21
はい、始まりました。

松坂大輔
2017/02/18 22:12
そろそろどこか痛くなる時間かな??

松坂大輔
2017/02/19 09:19
なんか恒例になったのかも。

松坂大輔
2017/02/18 21:59
松坂「そろそろ怪我でもするかw」

松坂大輔
2017/02/19 06:48
松坂劇場

松坂大輔
2017/02/19 16:51
復活・・・無理だと思います。

松坂大輔
2017/02/19 14:24
それだけシビアに体作ってるなら太りすぎて肘が下がって見えるようなことはないよね。期待してます。

松坂大輔
2017/02/19 10:19
毎年恒例の・・・。
やっぱり感が、はんぱない。

松坂大輔
2017/02/18 22:57
やっぱりなー
あかんなーと思う方は赤
あおいなー大丈夫やという方は青
をポチっとお願いします

松坂大輔
2017/02/18 21:14
終わったか・・

松坂大輔
2017/02/19 13:30
ここで、大リーグボールですよ。
まず。軸足と反対の足を天まで伸ばす。

松坂大輔
2017/02/19 13:30
ここで、大リーグボールですよ。
まず。軸足と反対の足を天まで伸ばす。

松坂大輔
2017/02/19 01:33
スーパーフライデーで貰えると言われても・・・
吉牛やファミチキより要らないかな。

松坂大輔
2017/02/18 22:06
腹立つから話題にしないでほしい!早く引退してもらいたい!

松坂大輔
2017/02/18 22:24
コイツは客寄せパンダにもならんで。天狗のままベテランになるとこうなる。

松坂大輔
2017/02/19 11:06
1年かけて調整します。

松坂大輔
2017/02/18 23:42
やっぱり・・・。

松坂大輔
2017/02/18 22:03
12億12敗・・・も出来ないか

松坂大輔
2017/02/18 22:13
私がずっと言った通りでしょ
こいつがまじめになげるわけないでしょが

松坂大輔
2017/02/18 21:33
いよいよ出ましたね…。
このままラストイヤーが終わりなのかな。

松坂大輔
2017/02/18 22:08
今シーズンもお疲れ様でした┏○ペコ

松坂大輔
2017/02/18 22:28
やる気ないんじゃないの?投げても、
投げなくても年俸4億もらえるからねぇ。
前は家族4人でソフトバンクユーザーだったが、2年前に他社に替えましたよ。

松坂大輔
2017/02/18 22:19
今年も恒例の儀式が始まったぞー!!

松坂大輔
2017/02/19 02:35
先週に1日で180球投げればそうなるでしょう(-_-)
正直100%こうなると思ってましたよ
若くないんだし、一度肩壊してるのんだから…

松坂大輔
2017/02/19 08:29
19日の登板を回避じゃなく
17年の登板を回避しかねない・・・

松坂大輔
2017/02/18 22:48
何しに日本に帰ってきたんだ?
SoftBankの税金対策だったりして…。
もう引退だね。

松坂大輔
2017/02/18 23:03
毎年キャンプ前半だけニュースの見出しになって高額年俸貰える選手も松坂ぐらいだな。

松坂大輔
2017/02/18 22:54
始まったな…

松坂大輔
2017/02/18 22:54
やるべき事が解った時は、体力アウト。
・・・・・・残念!ってことだ。

松坂大輔
2017/02/18 21:57
回避とはまたどうしたの?

松坂大輔
2017/02/18 22:07
中学生相手に、投げてから、紅白戦に、出てほしい。

松坂大輔
2017/02/18 21:58
皆様の予想どおりな結果となりました。

松坂大輔
2017/02/18 20:50
GOODBYE・MATSUZAKAとはまだ言わん!

松坂大輔
2017/02/18 22:39
お疲れやったな
結局金だけ貰って
良いご身分やな

松坂大輔
2017/02/19 13:23
この前まで景気良さそうだったのに

松坂大輔
2017/02/18 22:11
いつもオープン戦までは調子いいのにな
今年はペース配分間違ったか

松坂大輔
2017/02/18 20:51
置かれて入る立場的にもアピールしなきゃいかんやろ。悠長にしてる場合やないで。

松坂大輔
2017/02/18 21:55
この3年の成果は
10キロのダイエット成功で12億円!!
ごっつぁんでーす♪

松坂大輔
2017/02/18 22:23
なにをどうしたらこうなっちゃうわけ?

松坂大輔
2017/02/19 04:35
不登校ならぬ不登坂だと思います。
一度松坂のお母さんと先生(監督)が話し合いを持つべきでしょう。

松坂大輔
2017/02/18 21:55
ついにこの時期が来ましたね。

松坂大輔
2017/02/18 21:53
やっぱりか…

松坂大輔
2017/02/18 21:59
キター!

松坂大輔
2017/02/18 21:55
始まった

松坂大輔
2017/02/19 00:20
あーーー今年でサヨナラの予感

松坂大輔
2017/02/19 04:20
昔の名前で出ていますは、もう通用しませんから!

松坂大輔
2017/02/18 21:54
あかんな

松坂大輔
2017/02/18 22:27
突然バカみたいな球数を投げて、もうダウンかいな。監督とコーチの責任も大きいですね。痛みが出てないことを願ったり、疑ったり、ファンもしんどいわ。

松坂大輔
2017/02/18 22:49
その為に
プエルトリコに行ったんじゃ??
一事が万事です

松坂大輔
2017/02/19 03:45
今年もまた騙された人は詐欺師に注意して過ごしましょう

松坂大輔
2017/02/18 22:26
出来るふりする給料泥棒でしょうか?
契約があるから解雇出来ないソフトバンクに同情します。

松坂大輔
2017/02/18 22:02
知ってた

松坂大輔
2017/02/18 22:57
やっぱり?
もう少ししたら前半戦絶望の記事が出てきそう。

松坂大輔
2017/02/19 06:31
出た。

松坂大輔
2017/02/19 04:37
やっぱり

松坂大輔
2017/02/19 02:44
さすが

松坂大輔
2017/02/18 22:05
でました!

松坂大輔
2017/02/19 13:53
始まった

松坂大輔
2017/02/19 07:14
得意な球は、見えない魔球です。
見えないのは、投げないから。

松坂大輔
2017/02/19 00:44
やまない雨はない

松坂大輔
2017/02/19 04:00
過去2年がアレだから、もう驚きもしない。

松坂大輔
2017/02/18 20:54
はい出ました。合掌。

松坂大輔
2017/02/19 08:09
ブルペンエース
ブルペン鉄腕
ブルペンタフネス
あとは各自お好きな言葉を…

松坂大輔
2017/02/18 22:43
今年こそいけるんじゃないかとかアホなこと言ってた奴ら今どんな気分なんだろう?

松坂大輔
2017/02/19 14:09
かつての面影が全く無い・・・。

松坂大輔
2017/02/18 22:30
始まった….

松坂大輔
2017/02/18 22:18
俺のケータイソフトバンク
絶対にケータイ料金のうち
1円くらいは松坂の年棒へ
いってると思う!

松坂大輔
2017/02/19 08:33
松坂劇場の再演です。

松坂大輔
2017/02/18 22:53
自分が一番分かっているハズ・・・

松坂大輔
2017/02/19 00:53
やっぱね・・・残念な選手で終わるのか・・・

松坂大輔
2017/02/19 00:18
やっぱり。

松坂大輔
2017/02/18 21:45
そぉ~んなにみんなで悪く言うなら来年自由契約にしてもらってロッテが涌井の復活劇的なのをまた実現させようではないか!
活躍するしないは別として期待はしたいですしねぇ

松坂大輔
2017/02/18 22:01
故障…?

松坂大輔
2017/02/19 13:53
ずる休み

松坂大輔
2017/02/19 08:21
肩の違和感でおなじみの松坂です。
どうぞよろしく。

松坂大輔
2017/02/19 11:44
清水富美加みたいな売れる前のアイドルが月5万という話の真逆みたいな話。
過去の栄光がある人は利権にありつけるという。

松坂大輔
2017/02/19 09:38
体を絞ったことで4億分の評価が得られたわけです。

松坂大輔
2017/02/18 22:59
まさか、このままズルズルと投げられないで終わったりしないだろうな・・・・とにかくちゃんと試合で投げる所をみないと安心できない。

松坂大輔
2017/02/18 22:04
期待通り

松坂大輔
2017/02/19 01:38
やっぱり

松坂大輔
2017/02/19 00:34
もはやギャグだな

松坂大輔
2017/02/19 00:10
はじまった・・。

松坂大輔
2017/02/18 22:12
キターーーーー!(≧∇≦)

松坂大輔
2017/02/19 05:36
もう一花咲かせないと引退後も辛いぞ。

松坂大輔
2017/02/19 02:41
松坂「精一杯ダイエットしました。悔いはないです。」

松坂大輔
2017/02/18 22:13
判ってた

松坂大輔
2017/02/18 22:54
さてさて。

松坂大輔
2017/02/19 00:04
知ってた

松坂大輔
2017/02/19 14:59
痩せて

松坂大輔
2017/02/19 04:26
ほら始まったじまった

松坂大輔
2017/02/18 21:59
まあ調整のしかたは特にベテランになれば人それぞれ。とにかくシーズンで結果をだしてみろ。

松坂大輔
2017/02/18 23:06
キャンプ飛ばし過ぎて後半に差し掛かった頃にノースロー調整続けるなんて聞いたことないんですけど。怪我ですかこれ?肩はできてる?前科もあるし信じられない。

松坂大輔
2017/02/18 21:54
投げ過ぎて肩痛めてシーズン投げないと思う

松坂大輔
2017/02/18 22:06
お疲れでしたー

松坂大輔
2017/02/18 22:36
客寄せパンダ

松坂大輔
2017/02/18 22:43
ファンは集団訴訟だな。

松坂大輔
2017/02/19 05:35
回避?

松坂大輔
2017/02/18 22:02
予定通り

松坂大輔
2017/02/18 22:33
ムリ
年俸泥棒

松坂大輔
2017/02/18 21:57
ダメだな!松坂は…。 また何時ものパターンだよ…。

松坂大輔
2017/02/18 22:17
野球だけでなく、ファンをなめている。
なんとやる気の無いこと。

松坂大輔
2017/02/18 21:57
ダメだな!松坂は…。 また何時ものパターンだよ…。

松坂大輔
2017/02/18 22:17
野球だけでなく、ファンをなめている。
なんとやる気の無いこと。

松坂大輔
2017/02/18 22:11
案の定の急ブレーキwやはり今年も期待できなそうだ。というかもうダメだろうな

松坂大輔
2017/02/18 22:10
肩に象がのってるんですか?

松坂大輔
2017/02/19 15:44
そろそろ投げないと過去の栄光もマイナスイメージ。

松坂大輔
2017/02/18 20:48
開幕に向けて順調に調子が下がってきましたね

松坂大輔
2017/02/19 15:06
トラの恋人

松坂大輔
2017/02/18 22:07
肩はできている?

松坂大輔
2017/02/18 23:15
クビにならないのが不思議だ。

松坂大輔
2017/02/19 15:47
何しにこの人は来たんでしょうか?

松坂大輔
2017/02/18 21:59
そら来た!

松坂大輔
2017/02/19 10:40
この前の登板でMAX136kmhだったので、
嫌な予感はしてました。
これはもうダイジョーブ博士の力を借りるしかない。

松坂大輔
2017/02/18 22:05
出た!
得意の能書きは?

松坂大輔
2017/02/19 06:20
「ソフトバンクは太っ腹だよ」ってPRには役立ってるな

松坂大輔
2017/02/18 21:08
予想通り
想定内

松坂大輔
2017/02/18 21:52
本領発揮してきました

松坂大輔
2017/02/19 01:09
松坂は引き際を間違えた。メジャーで引退しとけばこんなドツボにハマらなくて済んだのに

松坂大輔
2017/02/19 08:21
投げても、投げなくてもどちらでもいいですよ。
その代わり広告塔として1年間、話題を提供してよね!広告費として年棒の件はチャラにしますから(笑)

松坂大輔
2017/02/18 22:12
残念無念
近年最強のハズレ

松坂大輔
2017/02/18 22:30
がっかりの一言

松坂大輔
2017/02/18 21:59
今はリハビリ期間だしな。
夏頃を目標にじっくりやってくれ。

松坂大輔
2017/02/19 09:16
毎年の恒例行事。で、斎藤さんはいつかな?

松坂大輔
2017/02/19 10:23
このままシーズン中の登板回避

松坂大輔
2017/02/18 20:49
これをきっかけに表舞台からフェードアウト、次見るのは引退会見。とならないことを願う。

松坂大輔
2017/02/19 00:10
やっちまったぜ、これで完全終了!

松坂大輔
2017/02/19 00:29
紅白戦の登板回避するための
ハイペース投げ込み?

松坂大輔
2017/02/18 22:24
俺も明日の出勤回避してぇぇぇ

松坂大輔
2017/02/19 01:50
また始まった(笑)

松坂大輔
2017/02/18 22:10
去年の楽天戦で見せたズタボロな投球になると予感したからか?

松坂大輔
2017/02/18 22:18
このまま登板回避を
シーズン終了前まで続いて
結局一軍登板無しで最終戦で
引退試合ってシナリオかな。
ふざけるな「登板回避詐欺」
首切りされた選手の
気持ちを考えろ!

松坂大輔
2017/02/18 21:55
人柄はいいと思いますが、いつ投げるんすか?

松坂大輔
2017/02/18 22:00
身代わり出頭してもらうような奴の人柄が良い訳無い。

松坂大輔
2017/02/18 22:34
ありましたねー(笑)
懐かしい!思い出しました!

松坂大輔
2017/02/19 01:07
オープン戦前にボロが出るとは思わなかった(真顔)

松坂大輔
2017/02/18 22:58
とりあえず大事な支配下枠を空けましょう
育成にイキのいい選手が大勢いますよ
もう筑後の客寄せパンダにもならないらしいけど…
お疲れ様でした

松坂大輔
2017/02/18 22:06
スケジュール通りです。

松坂大輔
2017/02/19 06:40
松阪牛

松坂大輔
2017/02/19 10:50
1球いくらか誰か計算してよ!
1軍で投げて無いから、「タダ飯食い」かな?
まあ、2軍でも給料でますから。。。

松坂大輔
2017/02/19 02:11
これから読売の山口とか言うやつもこんな道を歩むのだろう。
松坂と比べたら失礼か。。

松坂大輔
2017/02/19 02:09
シート見たが投げ方はだいぶ良くなって来ているがまだまだ走り込み不足で球が全然走ってない。現状の球では去年のように滅多打ちに合うのが落ちだから回避もしかたないな。

松坂大輔
2017/02/19 01:15
去年の成績
やややややややややややややや●
筑後の横綱、もう休場ですか。

松坂大輔
2017/02/19 11:21
また始まったか。

松坂大輔
2017/02/18 22:31
はじまった…

松坂大輔
2017/02/18 22:36
ケガ再発

松坂大輔
2017/02/18 22:59
大リーグの選手になれば、極めて恵まれた年金制度もあり、老後の事を考えるとトータルで大リーグがおトクというのは裏事情なんだけど。
(大リーグ年金は1ヶ月在籍から受給資格あり、10年在籍でフルペンション。45歳から受給可能、65歳からの受給なら、年金額は年額1500万円近く見込める。一方日本のプロ野球は現在では個人事業主扱いで国民年金加入)
でも、アスリートとしての誇り、やり甲斐などを考えると、日本のプロ野球で活躍し続けるという選択肢もありだと思います。
その意味でも日本のプロ野球の年金制度を再構築すべきですね。

松坂大輔
2017/02/18 22:30
またかって思った。これだけ調整失敗するんだとペナントでは使えないんじゃないか?

松坂大輔
2017/02/18 23:04
はじまったよ。

松坂大輔
2017/02/19 02:04
早速かい?

松坂大輔
2017/02/19 10:55
まあこうやって昔の姿を待ち望みながら夢を見るためのソフトバンクの投資もあるんでしょう
話題性や注目されることもふくめて

松坂大輔
2017/02/18 22:07
パフォーマンスは桑田に引けを取らないな!!
紅白戦には出ても今一だろうな 新人を出した方が得策かと
公式戦には出られないと思うよ 多分・・・

松坂大輔
2017/02/18 22:41
桑田は投手生命は野手より短いっと言って球団から金を盗み取っていたが 結果はどうよ? 変わりゃせんが~
その為他の選手が迷惑しているのを何も思わなかったのか
自分さえ良けりゃいいって人間だよ
松坂も同等か? その為には批判も甘んじて受ける
人里離れた所で暮らしな!!!

松坂大輔
2017/02/18 22:53
そんな事も有ったな しかし関係無いよ 桑田松坂なんて球界に関わった平凡な選手だよ 忘れてた。。
今思い出した^^

松坂大輔
2017/02/18 23:15
はじまりましたよ?。

松坂大輔
2017/02/19 06:07
Mr.ブルペンマンですからね。
実戦登板したらボロが出ちゃいますから。

松坂大輔
2017/02/18 22:15
今年は契約最終年でしょ?てか、若手じゃないんだから、ペース配分考えましょうよ。飛ばしすぎて後半失速じゃ意味ないでしょうに。

松坂大輔
2017/02/18 22:59
本人も周りもしんどい。モヤモヤしますな。

松坂大輔
2017/02/18 23:05
今年もまた開幕前には肩が痛いだの肘の疲労だのでどんどん登板延期になって結局は投げずに終了の感がプンプンするな。

松坂大輔
2017/02/19 10:30
あえて直前に回避したのか、
ついに肩が何かを訴え始めて回避したのか、

松坂大輔
2017/02/18 21:29
登校拒否の児童の様だ・・・

松坂大輔
2017/02/18 22:00
松坂大輔開幕したな

松坂大輔
2017/02/18 22:31
でたーーーー!笑笑
オワター

松坂大輔
2017/02/18 23:45
一年遊びほうけて、俺の生涯賃金の倍を
貰えるなんて羨ましいね。
せめて打たれてもいいから、投げれるぐらいまでは肩を作ってほしいものだ。

松坂大輔
2017/02/18 22:28
予定通りです!

松坂大輔
2017/02/18 21:56
その次は腰の張り?太もも?

松坂大輔
2017/02/18 23:42
昔の名前だけで金もらえるなんてすごいですね。

松坂大輔
2017/02/19 13:12
また、ですか…

松坂大輔
2017/02/19 03:49
既に終わった人。
モロに給料泥棒です。

松坂大輔
2017/02/18 22:54
風物詩!

松坂大輔
2017/02/18 22:25
また、違和感ですか

松坂大輔
2017/02/19 00:01
ブルペン番長(笑)

松坂大輔
2017/02/19 12:53
え~~ 頼むよ~~ (やっぱり感と期待感の両方)

松坂大輔
2017/02/18 22:31
この期に及んでまだ出し惜しみするのか?

松坂大輔
2017/02/18 23:00
まあ無理して投げなくてもいいでしょ。インフルエンザの予防と体重減に努めてください。

松坂大輔
2017/02/18 22:58
でたー、お家芸。投げられないならファンサービスくらいしないとな。12億も出してもらって、マスコットにすらなってないよ。

松坂大輔
2017/02/19 09:41
シーズン前に終わってて草

松坂大輔
2017/02/19 11:01
来ましたね

松坂大輔
2017/02/18 22:23
松坂投手は全盛期と比べると投球の際首がものすごくブレてます。

松坂大輔
2017/02/19 16:30
で、体重いまいくつ?

松坂大輔
2017/02/18 22:24
松坂投手は後がないって危機感があるのかな
怪我する事も結果が出ない事も実力の世界だから仕方がないと思うけど、足掻いて姥貝ても結果が出なかったらファンも仕方がないと諦められるんじゃないかな
虎ファンの自分は福原投手が結果を残せず苦しみ長いファーム生活を送っていた時に1軍に呼ばれ最期の覚悟で行ってきますというブログを見て悔いの無いよう頑張ってきてくれって泣いた事があった
結果は見事に復活して素晴らしい雄姿を見せてくれて現役を終えた
松坂投手には謙虚に真摯に野球に取り組んで最期かもしれないからぶっ壊れる覚悟を持つ位の気持ちでやってほしい

松坂大輔
2017/02/18 23:38
年齢考えろ200球も調整段階でなげるな。

松坂大輔
2017/02/18 22:00
平常運転
去年、一昨年のデジャ・ビュですか?

松坂大輔
2017/02/18 21:51
さよなら、松坂。

松坂大輔
2017/02/18 22:51
この人実はめっちゃ小心者なんじゃね

松坂大輔
2017/02/18 22:13
毎年出だし一緒だし。このままずるずる行って引退か

松坂大輔
2017/02/18 22:40
始まった。
3年間働かずに12億とは。
いい商売だね。

松坂大輔
2017/02/19 03:44
投球練習で燃え尽きたぜ!!父ちゃん!!

松坂大輔
2017/02/19 06:13
回避ならJAPANのエース

松坂大輔
2017/02/18 23:36
来た来た(笑)
もう今シーズン分投げたし
あとは、ゆっくり肩を休めて引退だな。

松坂大輔
2017/02/18 21:11
キャンプ期間中に何百球も投げていたんだから体は疲れるだろうし、この際は休ませた方がいいよね。

松坂大輔
2017/02/18 22:00
元々投げる予定だったの?記者さんが勝手に投げると思ってただけなのでは?

松坂大輔
2017/02/18 22:30
この人の現役にどれほどの価値があるかよくわからない

松坂大輔
2017/02/19 06:47
期待を裏切らない男。会社員なら即クビだわ。詐欺に近い。

松坂大輔
2017/02/18 22:03
4億円のビッグプレイヤーはやる事がちがいますね。

松坂大輔
2017/02/18 23:54
晩節を汚したなぁ。

松坂大輔
2017/02/19 10:14
130キロ台中盤で肩ができてるのか
だめだこりゃ

松坂大輔
2017/02/18 22:40
序盤からの調整が早すぎるのよ
シーズンは4月からなのにまるで2月の紅白戦が開幕のような仕上げ方
そりゃ疲れるわ

松坂大輔
2017/02/18 22:23
紅白戦とはいえ、実戦で投げるとバレちゃうもんね。
使い物にならないってことが。

松坂大輔
2017/02/19 05:48
状況わかってんのか!?ルーキーのようにチャンスを必死に掴みにいく姿勢が必要やと思うけどな。

松坂大輔
2017/02/19 04:17
あれ?ついこの間まですごい調子こいてなかったか?

松坂大輔
2017/02/18 22:25
もう引退したら?往生際が悪いと過去の栄光に傷が付くだけですよ。

松坂大輔
2017/02/18 22:46
またか!松坂=登板回避だな

松坂大輔
2017/02/19 11:20
またどこか違和感か?

松坂大輔
2017/02/18 22:00
やっちまったな。きっと!

松坂大輔
2017/02/18 22:10
たぶん、この前の239球が、松坂の仕事時だったんだと思う。

松坂大輔
2017/02/18 21:56
お!でた!本領発揮!
休む気まんまんだな。

松坂大輔
2017/02/18 23:06
さようなら。
貴方の名前はMLB移籍前とNPB復帰後が全く別人だった事、
史上最悪の補強(給料泥棒)だった事で永遠に球史に名を残す事でしょう。

松坂大輔
2017/02/18 22:00
やはり感、網羅し過ぎ…

松坂大輔
2017/02/19 14:31
あら~。
う~ん。
首脳陣も困ったな。
ファンもまたかな?と・・・。
他球団のファンはやっぱりと・・・。

松坂大輔
2017/02/19 15:23
今は投げた投げないとか良い悪いを話す時期じゃ無いからね。全ては1ヶ月後。

松坂大輔
2017/02/18 23:19
紅白戦回避するのは構わないけど、ひたすら走り続けて下半身強化と減量してからのほうがいいんじゃないの?

松坂大輔
2017/02/19 11:27
やはり見せかけだけか、、、給料ドロボウやな

松坂大輔
2017/02/19 09:57
またか…という感想しか無い。

松坂大輔
2017/02/18 22:54
これで、給料いくらもらってるんだっけ。
人生・・楽しんでるなぁ。

松坂大輔
2017/02/18 23:12
はい、またでましたー。
今期もキャンプ序盤だけ話題になって4億!

松坂大輔
2017/02/18 22:22
秘密兵器だからな

松坂大輔
2017/02/18 22:55
ハイ出ました
パフォーマンスはもうええわ

松坂大輔
2017/02/18 22:33
投げすぎだと思ったよ
ペース配分出来ないのかね?
少し張ってるだけならいいんだけどな

松坂大輔
2017/02/18 21:59
今期終了のお知らせ…

松坂大輔
2017/02/19 11:54
おやまあ。

松坂大輔
2017/02/19 02:42
もはや、紅白歌合戦ばりの年中行事となっている。

松坂大輔
2017/02/19 09:35
もはやおなじみの光景ですね…。

松坂大輔
2017/02/18 22:25
実戦バツや

松坂大輔
2017/02/18 21:56
あははー。予想通り

松坂大輔
2017/02/18 21:57
あのままライオンズで200勝目指してほしかったなぁ。

スポンサーリンク