スポンサーリンク

新庄剛志氏、メジャー時代のスポンサー料暴露!「野球なんてマジバイト」

?

新庄剛志氏、メジャー時代のスポンサー料暴露!「野球なんてマジバイト」

 元プロ野球選手の新庄剛志氏(45)が20日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」(月曜・後7時)に出演し、メジャーリーグ時代のスポンサー料を暴露した。

 新庄は当時“野球なんてバイト”と思うぐらいの感覚だったことを打ち明け、その理由を「リストバンド着けてくださいって言われて、いっぱい送られてくる。スポンサー料4000万。アンダーシャツ2000万円。スパイクはウン千万。スゴくない?」と暴露。その額は「他の選手に聞いたら、全部バットも含め300万って。これあんまり言っちゃいけないって」と話すほど。さらにCMやテレビ出演などを含め「1年で7~8億」だったと明かし、「野球なんてマジバイト」と笑いを誘った。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000200-sph-ent

【関連記事】

【しくじり】新庄剛志ろれつ回ってないって検索されすぎwww

新庄剛志22億円損失でもやっぱり宇宙人www


新庄剛志
2017/02/20 21:52
テレビみてたけどめちゃくちゃ面白かった。何億も騙されて奪われても笑ってるのが凄いわ。

新庄剛志
2017/02/20 22:15
それが新庄クオリティ

新庄剛志
2017/02/20 22:22
あれだけポジティブだから何やっても大丈夫だし、失敗しても立ち向かっていけるんだろうな。

新庄剛志
2017/02/20 22:32
実家も金持ちだとか

新庄剛志
2017/02/20 23:44
あらためて新庄の凄さを再認識できたわ。
ただね、この番組はレギュラー陣がつまらない。
特に坊主頭が不快。
つまらないのにベラベラしゃべりやがって本当に邪魔。

新庄剛志
2017/02/20 23:49
一瞬見たけど、顔が整形失敗後というか
ハリウッド映画で見た銀行強盗が被っているうす透明なお面みたいな
衝撃的な顔しか残らなかった

新庄剛志
2017/02/21 00:03
また別の分野で活躍する姿が見てみたい!
この人なんか色んな意味で可能性がありそう!

新庄剛志
2017/02/21 00:18
その前の坂本ちゃんがモヤモヤしたまんまだわ。
家族と絶縁したにはいいが、絶縁したまま金借りる理由も解決しないわで、結果スタッフが行ったVTRでざっくり判明するって。

新庄剛志
2017/02/21 00:20
新庄は地元福岡で豚骨ラーメンすら食えない貧乏な家だったと言ってるよ。
替え玉とか食える子が羨ましかったとね。

新庄剛志
2017/02/21 00:20
京本政樹

新庄剛志
2017/02/20 21:27
あるスカウトの人が書いた本に「高卒で肩で特A付けたのは後にも先にも新庄だけだった」って書いてあったなぁ。おちゃらけて見えるけど、本当に凄い人だよな!

新庄剛志
2017/02/20 22:00
法元さん?

新庄剛志
2017/02/20 22:02
片岡さんだね

新庄剛志
2017/02/20 22:07
暗黒時代の阪神でも、センターの新庄の守備をみるだけでも
見る価値はあったね。
守備位置も凄いし、打球を追う動きが凄い。

新庄剛志
2017/02/20 22:13
坪井さんが、「練習してないように見せて練習している天才」(秀才じゃない、ヤツは天才)って言ってました。

新庄剛志
2017/02/20 22:31
松井秀喜も憧れの人新庄でしたからね

新庄剛志
2017/02/20 22:57
>守備位置も凄いし、打球を追う動きが凄い。
内野で出てた時代をテレビで観た
3遊間の深いゴロ
普通なら右足踏ん張って1塁転送するのを
この人、反転のジャンピングスローww
そりゃ2、3バウンドしたよ
でも3塁後方へ身体が流れてくのに
無茶な反転でも投げようとすること自体
日本人として規格外な身体能力だった

新庄剛志
2017/02/20 22:58
野村さんも新庄の肩のことを「イチローのさらにワンランク上」みたいなこと言ってたしね

新庄剛志
2017/02/20 23:19
まぁでもプロに入って何年か経ってから高校のチームメイトに会ったら「お前肩落ちた?」って言われたみたいだね
高校時代が一番すごい肩だったみたい

新庄剛志
2017/02/21 00:18
ジャイアンツいた時なんかボンズと仲良さげだったからね。
それまでいたメッツでバレンタイン監督が使う訳だと思ったほど守備やばかった。
新庄の後、金本にいじめられてた広島のペレスがセンター守ってたけど、やっぱり不安定だった。だけどミラクルメッツでワールドチャンピオンになったんだよね。
それからバレンタインがロッテ来て日本一に…
その後のバレンタインの転落はひどかったが…

新庄剛志
2017/02/21 00:19
>>kir*****

新庄剛志
2017/02/21 00:20
新庄もイチローも身体能力抜群だがもっと凄いというか
NPB史上ナンバーワンは松井稼かな。次が糸井

新庄剛志
2017/02/20 21:32
派手なイメージが強いけど実際は隠れたすごい努力家で自分のイメージを壊したくないからってあえて派手に振舞ってたっていうし、プロ入団のグローブを引退までずっと大切に使い続けたっていうし、見た目以上に中身がカッコいいんだよな

新庄剛志
2017/02/20 21:57
派手なイメージって阪神の時はそんなになかったけどなあ。
ちょっと変わった面白い子って感じだった。

新庄剛志
2017/02/20 22:05
あのグローブ見ただけで間違った人じゃないってわかるよね。

新庄剛志
2017/02/20 22:12
男前やで新庄剛志!!

新庄剛志
2017/02/20 22:13
努力家だろうけど、多分プロ野球選手の中で考えたら努力してない方だと思う。

新庄剛志
2017/02/20 22:15
ノムさんに打撃について50分指導受けた次の日の新聞で
「新庄 頭パンク」と普通に書かれてたのが面白かったな。
こんなこと書かれて成立する選手いないだろ。

新庄剛志
2017/02/20 22:15
お父さんが買ってきた10000円のグローブですね。お父さんのお棺に入れたとか。

新庄剛志
2017/02/20 22:20
道理でバリ島でゆっくり暮らしてるわけだ。日本のテレビ業界なんかを相手にしない。大金持ちだな。

新庄剛志
2017/02/20 22:27
見るたび顔変わってるね。
元はイケメンだったのに整形するってどっか心の病気なんだろうな。

新庄剛志
2017/02/20 22:29
あのボロボロのグラブを大事に使ってる姿を見て、野村監督は新庄を干さなかったし、二刀流にも挑戦させてみたりしたんだよな。見た目じゃ絶対野村監督の一番苦手なタイプだったけど、用具を粗末にしないとかキャンプインでは体を完璧に作り上げてくるとか、野球選手として認めてたもんな。

新庄剛志
2017/02/20 22:34
そうか?
金儲け自慢みっともない

新庄剛志
2017/02/20 22:34
いや、大金持ちじゃないんですよ・・

新庄剛志
2017/02/20 22:37
新庄剛志自身は野村克也を嫌ってて、日本を飛び出したんですけどね。亀山は、放出ですが…。

新庄剛志
2017/02/20 22:40
二刀流は新庄が言葉で伝えるより体でやらせた方がいいと思ったかららしい。
投手を自分でやることで投手の気持ちが分かるようになるとかで。だから結局オープン戦までしかやらせなかった。

新庄剛志
2017/02/20 22:42
2004年のオールスターゲームでホームスチール決めて嬉しそうにしてた新庄が忘れられない

新庄剛志
2017/02/20 22:46
二刀流は新庄は言葉で伝えるより体でやらせた方がいいとノムさん思ったかららしい。訂正。

新庄剛志
2017/02/21 00:10
やっぱりバット叩いて折ったり投げたりする原辰徳やドライバーを叩き付ける石川遼、ラケットを叩き壊しユニクロのウェアをビリビリ破くジョコビッチみたいな道具を粗末に扱う選手は子供に良くない。
親が一生懸命働いて稼いだ金で買った安くない消耗品の野球用具なんだから。

新庄剛志
2017/02/20 21:45
なんか嫌みがない人なんだよねー(^_^;)

新庄剛志
2017/02/20 23:35
超アホだから

新庄剛志
2017/02/20 23:47
スカッとしてる!男が憧れる男だわ!

新庄剛志
2017/02/20 21:40
これが破天荒

新庄剛志
2017/02/20 21:56
吉村残念だった(笑)

新庄剛志
2017/02/20 22:18
野球ファンとしては「新庄何やってんだよw」とも思ったが、人材確保が課題のこの番組としては「まだこんな逸材がいるんですよ」って感じなんだろうな。
久しぶりに腹抱えて笑った。

新庄剛志
2017/02/20 22:30
本当にナンバーワンと言うよりオンリーワンだな(笑)
今の選手達は優等生というか真面目なんだけどストイック過ぎて新庄みたく野球以外の部分でも皆を楽しませたりする選手って少なくなったと思うな。
しかし何処か独立リーグあたりオファーだしたらやって来そうな感じだったなwww

新庄剛志
2017/02/20 22:55
そうですよね その言葉がピッタリ

新庄剛志
2017/02/20 23:11
吉村本物の破天荒と比べると糞だな…

新庄剛志
2017/02/20 23:16
吉村はビジネス破天荒。

新庄剛志
2017/02/21 00:20
Tsu-2ライフの破天荒

新庄剛志
2017/02/20 21:50
この人ならまた稼げるって感じしたわ
きっと稼いじゃうんだろうな

新庄剛志
2017/02/20 21:28
これ観て新庄を応援したくなった。

新庄剛志
2017/02/20 23:36
コメンターもさらにアホ
日本の劣化

新庄剛志
2017/02/20 21:31
この人は記録より記憶って自分で言ってたもんね。

新庄剛志
2017/02/20 21:58
ファンはみんな記録より記憶に残る選手が大好き。
張本より長嶋みたいにwww

新庄剛志
2017/02/20 22:35
敬遠サヨナラ、サヨナラHR取り消しなんて、時短ルール改正案が成立したら観られなくなるからなぁ。

新庄剛志
2017/02/20 23:17
今のパリーグは新庄あってこそやからな
プロ野球ファンとしてほんとに感謝してる

新庄剛志
2017/02/20 21:41
個人的にセンターの守備に関してはこれ以上の選手はいない。チャラチャラしてそうだけど現役のときはかなり努力してたと思う。

新庄剛志
2017/02/20 23:13
指導者として選手一人一人に技術を教えたりするのはむいてないかもしれないが、新庄さんから体作りやメンタル面などについて、アドバイスをうけたいって選手は案外いそうな感じもする。

新庄剛志
2017/02/20 23:14
顔面にボールぶつけたり、敬遠球打ったり(笑)記録より記憶の象徴のような人(笑)

新庄剛志
2017/02/21 00:04
守備、走塁はイチローにひけをとらない。本人は世界一守備上手いって言ってたけど、大げさではない。

新庄剛志
2017/02/21 00:13
イチロー新庄秋山が外野守ってたら絶望する

新庄剛志
2017/02/21 00:25
確かに外野としてのスキルはトップだと思う。
チャラついていて嫌いだったけど、
服を自分でいじっていて本当にオシャレだと関心した。

新庄剛志
2017/02/21 00:26
モデル体型キープするから、トレーニングでは筋肉つけてない!けどホームラン打てるんだよな(笑)あっぱれ

新庄剛志
2017/02/21 00:28
センターでもゴールデングラブ賞とったりFOXでもメジャーナンバーワンセンターと評されたこともあるイチローと
守備指数はあまり差はない(まあイチローと新庄の出場イニング数が違うが)のは本当に凄いこと。
古田が日本の外野手でイチロー新庄が史上でもずば抜けていると評していた。プロ野球選手の評価って主観が強くて信憑性に疑問符がつくこともあるが、これは納得

新庄剛志
2017/02/20 21:25
新庄さん凄いわ。

新庄剛志
2017/02/20 22:14
これから番組でたら視聴率あがりそうw
そこら辺の奴らより数倍おもろいし言うことがかっこいい

新庄剛志
2017/02/20 23:38
明るいタイプの社会不適合

新庄剛志
2017/02/20 23:58
ほんと、もっとTV出てほしいな。

新庄剛志
2017/02/20 22:10
この人がいなかったら日ハムもここまでにならなかっただろうなあ。

新庄剛志
2017/02/20 21:33
真似は出来ないけど、こうゆう生き方って楽しめるのかも!
やっぱりスター性はあると思う。

新庄剛志
2017/02/21 00:30
スター性凄かった!
番組みて応援したくなりました。
余談ですが、新庄が中居くんに似てました(笑)
あと何年か経ったらあんな感じかなぁと。

新庄剛志
2017/02/20 22:11
話が面白い!芸人以上に面白い!

新庄剛志
2017/02/20 22:11
嫌なことあったけど、なんかめっちゃ元気でたわ。

新庄剛志
2017/02/20 22:23
急に、すみません。自分も、全く一緒です。やなことあったけど、元気でました。

新庄剛志
2017/02/20 21:30
しくじり先生で久々に面白かったです。

新庄剛志
2017/02/20 23:15
吉村いらない

新庄剛志
2017/02/20 21:35
番組面白かった。

新庄剛志
2017/02/20 22:01
新庄は後輩に暴力やイジメなんかしない人だった。

新庄剛志
2017/02/20 22:07
本当、裏表がない人で、好感が持てる

ススキノでみかけて声かけられてたけど、いつも見てるのと変わらない感じで楽しかった


新庄剛志
2017/02/20 21:30
こんな赤裸々に話せる人って今の時代なかやかいないから自分は好きですよ。面白い。

新庄剛志
2017/02/20 21:27
話が濃いね。

新庄剛志
2017/02/20 21:36
見たけど 面白かった。

新庄剛志
2017/02/20 21:43
最後まさかの福本だもんね。

新庄剛志
2017/02/20 22:10
わいたこらwww

新庄剛志
2017/02/20 21:45
華がある人だわ。 もっとテレビで拝見したいひとりだな。

新庄剛志
2017/02/20 21:39
そもそもパリーグの人気は日ハムフィーバーから始まったと思えば、
貢献はしていると思う。

新庄剛志
2017/02/20 22:09
同感。パのイメージをガラリと変えた先駆者的な存在。

新庄剛志
2017/02/20 22:48
北海道の野球が盛り上がったのは、間違いなくこの人のおかげ!野球ファンも増えた!

新庄剛志
2017/02/20 23:15
新庄無しでは今の日ハムの姿はない。絶対に!

新庄剛志
2017/02/20 21:29
44億が2千2百万になってもうた。。
福本さんの盗塁論、わろた。

新庄剛志
2017/02/20 21:32
ノムさんが阪神の監督時代、盗塁のコツを選手たちに教えてやってくれと頼んだら、ピッチャーの背中を見てたらわかると言ったそうなw

新庄剛志
2017/02/20 21:33
GOって…。めっさ大雑把。。

新庄剛志
2017/02/20 22:02
先輩も後輩も関係なくいじれるのはさすがだ

新庄剛志
2017/02/20 22:06
でもそんなもんですよね、スタートは。
目で見て足が動く回路が違うんじゃないかと。

新庄剛志
2017/02/20 23:09
長嶋だってそうじゃん。

新庄剛志
2017/02/20 22:12
成績以外でも客を呼べるスターだったんだな。

新庄剛志
2017/02/20 21:25
それだけ稼いだのに今お金が無いって、ある意味凄いですね!

新庄剛志
2017/02/20 21:33
Aは預けた金を22億投資して許せないが、そういう姿を見せないで前向きに面白おかしく話せるメンタルがすごい。
話も面白かった

新庄剛志
2017/02/20 21:31
新庄さんチャラけて嫌いだったけど、見る目変わったよ笑
頑張って欲しい!凄い人だわ!

新庄剛志
2017/02/20 21:26
野球人生としては、
日ハム時代の3年間が
一番輝いていた。

新庄剛志
2017/02/20 21:31
阪神時代見てないだろ

新庄剛志
2017/02/20 21:48
同じく日ハムの時だよね。阪神の時も人気者だったけど虎吉の持ち上げが半端なかったというか。ハムの時は野球ファン以外まで楽しませていた印象。今日のしくじり見てても感じたしね。

新庄剛志
2017/02/20 21:52
阪神タイガース暗黒時代の中で
スーパースターだった新庄が一番カッコよかったと思う。

新庄剛志
2017/02/20 22:00
阪神の時も派手ですごかったけど日ハムをここまで強いイメージに育てたのは新庄がいたからに違いない

新庄剛志
2017/02/20 22:04
92年の大洋戦で
怪我のオマリーに変わり登録されて
レフトへ初打席初球ホームランを
甲子園の売り子として見てました。
それ以来暗黒時代に光が差したようでした。
その後日ハムで自らチームを盛り上げて
パリーグの活性化にも尽力した
あの3年間は集大成だと思う。

新庄剛志
2017/02/20 21:28
「野球がバイト」というのは成績で考えると納得。

新庄剛志
2017/02/20 21:33
「実績」は認めるが「成績」は大したことない

新庄剛志
2017/02/20 21:36
新庄は存在がスターだったから
成績は並の上でもみんなをワクワクさせてくれた。だからお金が彼に集まるんだよ

新庄剛志
2017/02/20 21:41
エンターテイメントとして魅せたのは、野球を楽しんでいたなら、才能なんでしょう。

新庄剛志
2017/02/20 21:55
暗黒時代の阪神含めて日米通算1500安打超、220本塁打超の選手が大したことないなら、ほとんどの野球選手は大したことないな。

新庄剛志
2017/02/20 21:56
成績残してたらここまで言わないだろうなw
でもすごいな新庄。久々にワロタww

新庄剛志
2017/02/20 21:57
>ほとんどの野球選手は大したことないな。
突出した成績とは言えないのは確かでしょ
プロ野球選手になるだけで十分凄いんだけどね

新庄剛志
2017/02/20 22:05
突出した選手って誰のこと言ってんの?
王、長嶋、イチローとか言うなよな?

新庄剛志
2017/02/20 22:11
>突出した選手って誰のこと言ってんの?
俺は「突出した『成績』ではないよね」と言っている
勝手に脳内変換せんでくれw
実際に1500安打200HRの選手がどれだけいるか考えてみればわかるだろw

新庄剛志
2017/02/20 22:11
個人記録に暗黒阪神は全く関係ないけどな

新庄剛志
2017/02/20 22:15
じゃあ、どれだけの成績残せば突出してんだ?

新庄剛志
2017/02/20 22:21
通算安打数113位、通算本塁打数79位が並の選手?
寝言は寝て言えw

新庄剛志
2017/02/21 00:02
記録より記憶の方なので。
チャンスに強かったイメージがある。

新庄剛志
2017/02/20 22:13
イヤー面白かった。
日ハム時代の新庄好きでした。

新庄剛志
2017/02/20 22:15
北海道日本ハムファイターズの功労者です。

新庄剛志
2017/02/20 23:17
阪神タイガースの功労者でもあります。

新庄剛志
2017/02/20 21:52
それだけの金額が付くのは、「新庄剛志」がブランドだったからだよ。
いかに人気が必要だってこと。

新庄剛志
2017/02/20 21:36
野球で注目されていたから、スポンサーが付くのです。

新庄剛志
2017/02/20 23:08
派手だけど入れ墨してないところがカッコいい。

新庄剛志
2017/02/20 22:13
イヤー面白かった。
日ハム時代の新庄好きでした。

新庄剛志
2017/02/20 22:15
北海道日本ハムファイターズの功労者です。

新庄剛志
2017/02/20 23:17
阪神タイガースの功労者でもあります。

新庄剛志
2017/02/20 22:06
新庄最高だった!シビレたぞ!!

新庄剛志
2017/02/20 21:33
原さんが声かけてたのは
知らなかった。

新庄剛志
2017/02/20 21:51
原さん好きだったし迷ったみたいだけど、阪神の敵は巨人と思って受け入れるのやめたみたいだね。
律儀な人だよね。

新庄剛志
2017/02/20 23:31
「日ハムが一番最初に声かけてくれたから日ハムに決めた」って、当時は言ってた気がする。新庄が言うと「嘘」でも、エンターテイメントとして、成り立ってる気がする。

新庄剛志
2017/02/20 22:05
失敗や嫌な事を誰のせいにもしないで笑って話せるなんてスケールデカすぎて…
身内や周りに居たら嫌だけど凄く魅力あって好きになりました。

新庄剛志
2017/02/20 22:33
彼の前向きさと考え方が羨ましい。
私も明日からもっと違う考え方が出来るように自分を変えていこう!

新庄剛志
2017/02/20 21:28
本当にネットニュースになったw

新庄剛志
2017/02/20 22:13
若林が言ってましたね(笑)

新庄剛志
2017/02/20 21:43
この人の物差しは一般人と違うよ、スーパースターだよ。

新庄剛志
2017/02/20 22:37
新庄久々だけど、いい感じじゃん!

新庄剛志
2017/02/20 21:28
「マジバイト」と言える色々な意味での実績があるからね

新庄剛志
2017/02/20 22:58
将来監督やってほしいわー。盛り上がりそうだし、代打オレとか言いそう。

新庄剛志
2017/02/20 21:30
しかも、歯の白さはハリウッド並み(笑)

新庄剛志
2017/02/20 21:56
あれはお金なくてもメンテナンスできるのかな…?

新庄剛志
2017/02/20 22:00
500万のセラミックだったような

新庄剛志
2017/02/20 22:01
成績が大したことないって新庄の事叩く奴いるがあのセンターの守備見たらそんな事口が裂けても言えねえぞ。

新庄剛志
2017/02/20 22:04
ピッチャーもやりました。
二刀流。

新庄剛志
2017/02/20 23:12
敬遠をヒットに変えた男でもあるね。
何気にすごいですよね。

新庄剛志
2017/02/20 23:18
オールスターのホームスチールは生で観てた。今あんなコト出来る人いないな?

新庄剛志
2017/02/20 22:29
阪神時代に細身やけどスラッガータイプやから筋トレをやってパワーを付けろって言われ続けてトレーニングしたらやはり徐々に体が大きくなってきて、これ以上トレーニングしたらジーパンが履けなくなるから野球辞めるって球団に言うたんや。あれはワロタけど本人は真剣やったらしい。

新庄剛志
2017/02/20 23:14
何気にメジャーで4番打ってるしね。

新庄剛志
2017/02/20 22:54
ただのチャラ男ではなかったんだね。
何かが欠けてる気がするけど、それがいい方向に向かった様な気もする。

新庄剛志
2017/02/20 21:43
カラコンとメイクは辞めてほしかったけど現役時代の新庄はホントにかっこよくて楽しませてくれた

新庄剛志
2017/02/20 22:03
トークの展開が上手い
野球まぢバイトのオチも最高、笑

新庄剛志
2017/02/20 22:15
新庄がファイターズに行かなかったら今の大谷はいなかっただろうな

新庄剛志
2017/02/20 22:32
イチローくんって呼んでるのが、なんだか良かった

新庄剛志
2017/02/20 21:24
この人凄いな!!本当に凄い人だな。今日からファンになりそうだわ。

新庄剛志
2017/02/20 23:32
日本ハムを変えたのはもちろんだけど
パ・リーグを変えたって言っても過言ではない
新庄はイチロー松井と違うタイプのスーパースター

新庄剛志
2017/02/20 21:30
軽い気持ちで観ていたらどんどん引き込まれていった。
色々な意味でスケール大きすぎる人だわ。

新庄剛志
2017/02/20 21:28
この前向きさは成功者のメンタルやわな。
やっぱりスターやわな。

新庄剛志
2017/02/20 23:04
番組見たけど最高!面白!!本物のスターだと思う!

新庄剛志
2017/02/20 22:56
でも人一倍野球については努力してたよね。打席に立つだけで球場の空気変えられる凄い選手だったし、今の日本ハムに彼の残した功績は計り知れないと思う

新庄剛志
2017/02/20 22:38
日ハムをここまで育ててくれて本当にありがとうございました!

新庄剛志
2017/02/20 21:32
以前毎年7億もらっていて、それが10年間続いたという話を聞いた記憶がある。
そのからくりが今日わかった。
要はバットとミットを持った芸能人というわけね。
カネを稼ぐ方法って色々あるとは思うけど、この人は自分のキャラを冷静に分析できる頭のいい人だったんだろうね。

新庄剛志
2017/02/20 21:24
-野球なんてマジバイト
いいなあ、もう。
あやかりたいよ。

新庄剛志
2017/02/20 21:56
野球はバイトとは当時も言っていたよね。
CMやスポンサー料が凄すぎたんだよな。

新庄剛志
2017/02/20 22:29
亀山新庄フィーバー以降は、試合より、新庄を見に行ってたところが、あるもんな?。懐かしき、阪神暗黒時代。

新庄剛志
2017/02/20 21:40
>さらにCMやテレビ出演などを含め「1年で7~8億」だったと明かし、「野球なんてマジバイト」と笑いを誘った。
阪神時代も含めて、とにかく異端な野球選手だったよな。
メジャーから日本に帰国して、最初に声をかけてくれたからということで、日ハムに入団して、「これからはパ・リーグだ!」と言ってた時は、またまた、宇宙人さんが。。。(笑)と思ってたけどね。
まさか、日ハムもパ・リーグも、今のようになるとは、まったく想像も出来なかったわ!

新庄剛志
2017/02/20 22:31
センスがある上に努力家であり勉強家なんだろうなー。
本物のスターだと改めて思った。
阪神ファンだから余計にそう思いました。

新庄剛志
2017/02/20 22:32
おもろかった!!
ただ阪神時代は最後の年以外守備以外はそこまで活躍してない気がする笑

新庄剛志
2017/02/20 21:35
セクシーに愛された男…だと思った…

新庄剛志
2017/02/20 21:31
見てた~!!!そこらのタレント、お笑い芸人が話すよりも面白かった。「なんだ、これは!」笑

新庄剛志
2017/02/20 21:33
わいたこら!!(笑)

新庄剛志
2017/02/20 21:30
ザ・新庄剛志だった!!
スーパースター、スーパーポジティブ!!

新庄剛志
2017/02/20 22:30
やっぱり新庄は「持っている男」だと思った。
天性の勘というかセンスはピカイチだね。

新庄剛志
2017/02/21 00:32
やっぱメジャーは違うよな、そりゃみんな行きたいよな。

新庄剛志
2017/02/20 23:05
子どもに夢を与えるために毎年車を買い替えてたのは凄い。
おちゃらけてるように見えるけど、中身は素晴らしい人だと思う。

新庄剛志
2017/02/21 00:29
野球選手としてもだけど一番すごかったのはスター性だと思う。これは生まれ持った素質。

新庄剛志
2017/02/20 22:10
薬だけはダメだぞ

新庄剛志
2017/02/20 23:10
なんて言ったら良いか分からんが、思考のスケールが違うな。いつの間にか自分は小さい人間になってしまったなぁって感じ。
野球人が引退で仕事も財産も失ったら普通絶望的だろうにホントすごいメンタル。

新庄剛志
2017/02/20 22:43
この人は人が何を期待しているか、何をしたら喜ぶかを理解している。ある意味、本当のプロ。

新庄剛志
2017/02/20 22:35
小学生の時からファンでした(´∀`)
これ面白かった!!

新庄剛志
2017/02/20 22:01
バイトでは44億も稼げません

新庄剛志
2017/02/20 23:42
しゃべり方変だけど、何もヤってないよね?

新庄剛志
2017/02/20 23:37
番組見てたけど相変わらず面白かった。
いまどうしてるんだろう?って
思ってたから何かスッキリしました。

新庄剛志
2017/02/20 23:12
新庄、外見は前の方が良かったけど、そんなことは忘れさせるほど話しに引き込まれた。本当のスター!もう常人とはスケールが違いすぎて、目が離せなかった。それに、人が良いんだなって…。きっとまた稼ぐね(⌒▽⌒)

新庄剛志
2017/02/20 23:13
騙されてたとはいえ、全然使ってなかったわけじゃないんだよね。
この人こそ神ってたのかも。
スターだったことには、間違いない

新庄剛志
2017/02/20 21:54
時々吉川晃司に見えた。あと京本政樹にも。

新庄剛志
2017/02/21 00:08
奥さんとの離婚の話はちょっと勝手だと思ったけど
理解した元奥さんも凄いと思ったw
豪快な人で話が面白かった~

新庄剛志
2017/02/20 23:08
今の日ハムにもこんなムードメーカーが必要!

新庄剛志
2017/02/21 00:25
大金を使い込まれた話衝撃でした
矢沢さんも同じような目に合って

新庄剛志
2017/02/20 23:29
メジャーで活躍できなかったからねぇ
大活躍すれば1年で10億以上稼げるわけだしスポンサー料もそんなもんじゃなかったでしょう

新庄剛志
2017/02/20 21:42
自分の中では圧倒的なスター性でどこに行っても主役の選手でした。
コーチになって日本球界に戻って来てくれると嬉しいです!

新庄剛志
2017/02/21 00:26
メジャーから帰国したときに、古巣で人気球団の阪神ではなく、北海道移転を控えてた日本ハムをあえて選んだところに、新庄の男気を感じたものだ。

新庄剛志
2017/02/21 00:18
たまたま見てたけど面白かった!
自分が楽しむのもだけど、ファンが喜ぶ事もすごく大事にしててしかもそれを実践してたのが伝わってきて、悔しいけど好きになってしまいそうだったw

新庄剛志
2017/02/21 00:18
たまたま見てたけど面白かった!
自分が楽しむのもだけど、ファンが喜ぶ事もすごく大事にしててしかもそれを実践してたのが伝わってきて、悔しいけど好きになってしまいそうだったw

新庄剛志
2017/02/20 23:46
テレビ見てました。
人生をやりたいように生きてる。
とても憧れるし尊敬します。

新庄剛志
2017/02/20 22:22
入団当時の2軍コーチいわく、センスはあまりなかったがいつも倒れるまでバットを振っていたとのこと。
キャラを守るのも大変だ。

新庄剛志
2017/02/21 00:03
ファンになった。

新庄剛志
2017/02/20 22:22
結果論だが
暗黒阪神時代にコーチや監督と軋轢起こしていなかったらもっとすごい選手になってたかもしれなかったのに。藤田平は新庄の素質認めてたけど、本人が藤田のスパルタぶりに反発起こしたというのはあまりにも有名な話。

新庄剛志
2017/02/20 22:23
斎藤佑「野球なんてバイトですよ(笑)」

新庄剛志
2017/02/20 22:50
たしか現役時代のグローブは高校生の時から使ってたものを直して直してずっと使ってたんですよね。

新庄剛志
2017/02/21 00:16
この人の考えは昔、お金は使えば入ってくるって言ってたなぁ。

新庄剛志
2017/02/20 22:50
新庄の話聞いたらなんか元気出た。
損したことなんか忘れて笑い飛ばせる奴がカッコいいね。

新庄剛志
2017/02/20 21:29
金の使い方が清原とは違うと外見でわかる

新庄剛志
2017/02/20 21:30
日ハム来た時に
これからはメジャーでもありません。セ・リーグでもありません。
パリーグです!! って言ってあの頃人気の無かったパリーグを
盛り上げてパリーグの人気を一気に上げてくれたもんな。
やっぱ新庄はスーパースターだったよ。
ただ22憶は流石に笑えないけどな・・・。

新庄剛志
2017/02/20 22:10
グローブの話は有名ですね。ピカピカに手入れされたグローブを見てプロの凄さを感じた。
願わくば日本代表の新庄を見てみたかった。
イチローよりも野球選手らしいと思う。

新庄剛志
2017/02/20 23:21
野村が才能をすごく認めてたもんな。

新庄剛志
2017/02/20 22:55
よく糸井が新庄2世と言われてるがまだまだ新庄の方がぶっとんでたな笑

新庄剛志
2017/02/20 21:36
新庄の『わいたこら』には笑た。
新庄と同郷だから久しぶりに聞いた。

新庄剛志
2017/02/20 21:58
歴代最高のしくじり先生!
まだまだNPBを盛り上げる力になってほしい

新庄剛志
2017/02/20 23:03
あの時「藤田平」が監督じゃなくてよかったな

新庄剛志
2017/02/20 23:50
野球なんてマジバイト
なんて言いながら
数千円で買ったグローブをガッツリ引退まで使用してたんだから憎めない(笑)

新庄剛志
2017/02/20 23:37
新庄も物を大切にする人だけど父親あってだよね
新庄が幼い頃野球道具を買うために革手から軍手に変えたエピソードは心にきました

新庄剛志
2017/02/20 21:25
さすが新庄先生!
話が濃すぎたわ。
色々あるけど、やはり引退後の金銭トラブルから現在の生活に至るまでの激変ぶりが一番印象的だったな。

新庄剛志
2017/02/20 22:53
見た目もやることも派手だけど意外と真面目なんだね。

新庄剛志
2017/02/20 23:26
実力より人気があるだけで、スポンサー料だけで遊んで暮らせるって事ね。
派手なパフォーマンスも大事だな。

新庄剛志
2017/02/20 22:36
焼けた肌に白い歯は変わらずでしたね。

新庄剛志
2017/02/20 21:54
こんなこと言いながら18年間同じグローブを使い続けたんだよね。道具を大事にする選手は一流だと思う。

新庄剛志
2017/02/20 23:16
顔が…眉が…
いろいろとお金をかけたんですね。
でもちゃんと成果が残ってる。

新庄剛志
2017/02/20 21:33
顔とかすごく作ってだよね、
もうちょっとナチュラルだといいんだけどな。

新庄剛志
2017/02/20 21:47
この人はベンチから守備位置まで走る姿だけでも金取れる選手やった。

新庄剛志
2017/02/21 00:09
バイトだったのにあの実力・・桁違いにすごすぎる。努力もしていたんだろうけど、とにかく人を引きつけるものをもっているから、お金がうまれるんだろうなぁ。

新庄剛志
2017/02/20 22:18
めっちゃ面白いかったね~
素晴らしい人だし、頑張ってくださいね~
俺の中には、新庄さんの素晴らしい姿が
体に入って居ますね~

新庄剛志
2017/02/20 23:20
22億円のカネをむしり取られるという社会人として未熟さ
そういう甘い野球選手を憂えて、ノムさんは必死に教育しようとしてたんだよなあ

新庄剛志
2017/02/20 22:37
わいたこら

新庄剛志
2017/02/20 23:05
いかにも博多人だなぁ。

新庄剛志
2017/02/20 22:12
以前、フライを捕る前のジャンプを「目線を安定させるため」と説明していたのを観て「プロだなぁ」と思った。実際にやってみると目線は安定した。自分は実際のプレーでやれるほどの余裕は無いけど。
ハムで短期のコーチとかやって欲しいなぁ。もちろんバイトでwww

新庄剛志
2017/02/20 22:35
新庄最高!!!!

新庄剛志
2017/02/20 21:33
日本のスポンサーも感覚おかしいような。

新庄剛志
2017/02/20 22:40
若林の言った通り記事になってますね笑
色々な意味で新庄を超える人なんて現れないでしょうね笑

新庄剛志
2017/02/21 00:06
現在のパ・リーグの人気に火をつけた偉大なる野球選手。

新庄剛志
2017/02/20 22:15
いぃね!

新庄剛志
2017/02/20 23:27
そんなに稼いでたとは知らなかった

新庄剛志
2017/02/20 21:26
いつか監督として、新庄劇場見れる日も近いな

新庄剛志
2017/02/20 23:56
この方のお姉さんが福岡で昔エステティシャンしていて、すっごく気さくで施術も丁寧な方でした。「姉の私が言うのもなんだけど、弟はほんとにいいやつ」って言っていたのが印象に残っています。

新庄剛志
2017/02/20 22:26
清原親分とは付き合う相手も違うし、徒党を組まないから変な方向に行かなかった。

新庄剛志
2017/02/21 00:02
天井から登場したり、なんとかレンジャーやスパイダーマンの格好したり・・・
ふざけすぎ!と当時は思ったこともあったけど
あんなことするプロ野球選手もう二度と出て来ないでしょう(笑)

新庄剛志
2017/02/20 23:22
稲葉と森本と3人でグローブ乗せながら話してる姿は今も伝説だよな

新庄剛志
2017/02/20 21:53
新庄3年目レギュラーになった年の守備練習で黄色い声援に大きく手を振ってた
天真爛漫な選手だなーって思った

新庄剛志
2017/02/20 23:13
すごい人なんだろうけど好きになれない

新庄剛志
2017/02/20 22:45
本来、スーパースターや天才などという呼称は
これくらい破天荒な人の事を指すんだろうな。

新庄剛志
2017/02/20 22:30
かなり面白かった。
これがホントの破天荒。
チャラくて好きじゃなかったけど
やっぱりスゴイわ。
まだ45なのに濃すぎる半生。
バカと天才は紙一重って言うけどまさにコレ。
常に楽しそうで
なんだか羨ましかった。

新庄剛志
2017/02/20 23:55
若林の言った通りになったね。

新庄剛志
2017/02/20 22:25
A氏って誰ですか。
みんな知ってるんでしょ?

新庄剛志

新庄剛志
2017/02/20 23:28
ポジティブ精神はたいしたものだわ。
でもやっぱり変わり者なんだよな

新庄剛志
2017/02/21 00:32
新庄って引退してからもずっとイメージ変わらないし、無理してそのイメージを守ってるという雰囲気も無いから好きだわーw
こういうのを生まれながらに華のある人っていうんだろうな。

新庄剛志
2017/02/20 22:29
ポジティブマン。
ご両親の育て方が素晴らしかったのでしょう。
普通なら横領したAを絶対に許さないし、失った物はしょうがない・・・なんて言えない。

新庄剛志
2017/02/20 23:28
明るい!メンタル強い!

新庄剛志
2017/02/21 00:22
番組内で福本豊の名前が出てきてうれしかった。

新庄剛志
2017/02/20 21:36
でも野球続けなかったら痛い人になってた気がする。

新庄剛志
2017/02/21 00:13
TVを見たけど本当に面白かった。「記録はイチロー、記憶はシンジョー」はまだ健在だった。お金の管理を自分でしなかったのが最大のミス….イチローは奥さんがばっちり管理し運用むしろ増加させている。
これからの野球選手の奥さんはそうした管理能力も必要だということか。

新庄剛志
2017/02/20 21:46
面白おかしく話してたけど、苦労が滲んだ顔してた。
簡単に大金を稼ぐ生活を経験してから、500円のサングラスしか買えない生活ってきついんだろうな。離婚して、外国で貧乏生活。昔はスターだったのにって涙が溢れる日も少なくないと思う。
しくじり先生に自分から売り込んだそうだけど、助けてのサイン?
誰か野球の仕事斡旋してやってよ。

新庄剛志
2017/02/20 22:41
新庄は器がデカいですね!
一方、澤部と吉村のウザさと、関根の頭頂部が気になりました。

新庄剛志
2017/02/20 23:34
問題外

新庄剛志
2017/02/20 21:50
Aさんを紹介した新庄の母もしくじったな。新庄は自分の資産を年1~2回チェックしたらよかったと言ってたが、新庄の母もAさんをチェックして欲しかったな。もしくは共演してた杉山愛みたいに、資産を家族で管理するか。

新庄剛志
2017/02/20 21:47
新庄剛志が野球がバイトって言っちゃって良いのかよ・・・。

新庄剛志
2017/02/21 00:02
本当におもしろかったし、見ていて元気もらいました。
新庄さん、気が向いた時だけでもいいからまた日本のテレビに出てください。

新庄剛志
2017/02/20 22:44
yahooニュースになるぞってスタジオで
盛り上がってた通りの内容かよ笑

新庄剛志
2017/02/20 23:54
今までのしくじり先生の中で一番笑った
お金よりスターでありたい人なんだね~
これで本当にかっこつけてるだけの人だったらバカだけど
ゴールデングラブ賞とか何度も獲ってたし、守備に関してはイチロー以上だったな
日ハムに入団する会見の時の「これからは野球はパ・リーグです!」の発言も結構言い当てたよね

新庄剛志
2017/02/20 22:26
あーあー、新庄やっぱヤフーのニュースにされると思ったんだよね。。。わいたこら。

新庄剛志
2017/02/20 22:50
余りの変貌に気分が悪くなりそうだったので見なかった。

新庄剛志
2017/02/20 23:14
現役時代に敵は勿論、味方の虎党からもバッシングが多くて賛否両論別れるプレーヤーだった新庄さん。
同世代の同性としてのファンは少なかったと思うけど、大好きな選手でした。
が、しかしバット・ハウエバー・・・
数年前のTV番組で今や時効だから話すけど的に、阪神時代に神宮での対ヤクルト戦で延長戦に入った時にその後に合コンが有ったのにも拘わらず、試合が拮抗して決着が中々着かなかったので、一早く合コンに参加する為に獲れる飛球を捕らずにサヨナラ負けにした試合が有る!(ちょっと違うかもせんけど大体そんな話)って笑いながら話していた姿にドン引きした・・・
何故ならば、恐らくその試合をワタクシは関西の雄、サンテレビさんの実況でダイレクトで観戦していたから・・・
そしてその時の出演者も全員ドン引きしていたようで、一瞬場がシラ~っとしていたのを覚えている。
その時から新庄さんを観る眼が変わったな~

新庄剛志
2017/02/20 22:28
守備は超一流だけど、打撃は3流だったよね

新庄剛志
2017/02/20 21:25
練習に遅刻して当時の「鬼平」こと藤田平監督に正座させられたことをしゃべらんかい。

新庄剛志
2017/02/20 23:27
新庄のようなスター性持つ選手がいなくなったな。
糸井にそうなって欲しかったが。

新庄剛志
2017/02/20 23:47
こんなこと言っているから、本業で活躍できなかったんだね。ずば抜けた才能あるのに残念。

新庄剛志
2017/02/20 22:55
何気にピコ太郎っぽい。

新庄剛志
2017/02/21 00:39
まあぶっ飛んだな
新庄らしいちゃらしいけどね
お金は怖いね
改めて聞くとね

新庄剛志
2017/02/20 22:38
もっと頑張ってほしかったな
サッカーの元日本代表の中田と同じで
泥臭く続けないとこがまたかっこいいが

新庄剛志
2017/02/20 22:12
スーパースターだから、またお金はついてくるよ。ドンマイ

新庄剛志
2017/02/20 23:10
嫁さんが可哀想だわ
いきなりメールで
切り捨ては無いだろ・・

新庄剛志
2017/02/20 21:32
老けたなあ。

新庄剛志
2017/02/20 21:38
素質だけで野球してた。記録より記憶って言うけど、それは記録を残せない人の言い訳って、昔、落合が言ってた。

新庄剛志
2017/02/20 22:07
その落合の言い訳が結果的に最下位だもんなw

新庄剛志
2017/02/20 21:51
ろれつが回ってなかったように聞こえたけど薬物とか大丈夫か?

新庄剛志
2017/02/20 21:56
心配だな。風貌といい。
何もしない生活の送り過ぎのような感じもするけどね。

新庄剛志
2017/02/20 22:38
顔がかなり劣化してて驚いた。

新庄剛志
2017/02/20 21:32
アメリカ行って英語覚えるより周りに日本語覚えさせちゃえ、ってのは凄い。
そのメンタルが欲しい(笑)

新庄剛志
2017/02/20 21:25
最低保証年俸でMLBに行って、金に困ってるのかと思ってたら全然違ったんだね。

新庄剛志
2017/02/20 21:36
野球人として出演してくれる分には新庄だからおもしろおかしく思えるからまだいい。だけどタレント芸能人だけのポジションにはいて欲しくないね。あくまで両方セットで今後も活躍してもらいたい。そこで新庄節を爆発してもらえたらいうことない。

新庄剛志
2017/02/20 22:46
芸人”わいたこら新庄”
そうとうわろたこら

新庄剛志
2017/02/20 23:49
なんかほんと、みているこっちが元気になれた。
新庄すごい!
またテレビでスーパースターっぷりを見せて欲しい。
お仕事オファーしてあげて!!!

新庄剛志
2017/02/20 21:42
3流文屋バラエティ番組の情報そのまま使用。
マジでバイトだね。

新庄剛志
2017/02/20 21:28
イチローも同じ。

新庄剛志
2017/02/21 00:24
相変わらず面白い人だった。
色々あったのに明るくていいですね。ファッションも個性があって似合ってる。
帽子の下、もしかして禿げてきたのか?と思ってたら違いました。(笑)
これをきっかけにテレビ出演増えそう。楽しみ。

新庄剛志
2017/02/21 00:15
 
どこかNPBレール脱線できている個性だから
   メジャーに近い『☆スター★』
 
 トルネード・一本足・ゴジラ
 
そして斎藤佑……まだ乗りきってもいないか。
 

新庄剛志
2017/02/20 21:27
ゴルフ界にもいてますね
そんなひとw

新庄剛志
2017/02/20 22:04
青木功さんかな?イカリング

新庄剛志
2017/02/20 21:31
かっけー!!!

新庄剛志
2017/02/20 21:29
相変わらずだなぁ。

新庄剛志
2017/02/20 21:28
金のない今でも人生楽しそうだなw
なんか新庄らしいわ

新庄剛志
2017/02/20 21:50
個人的に好かん。成績も大したことない。

新庄剛志
2017/02/21 00:17
そういうちゃらい奴だとはわかってたよ。
だから野球で大成しなかったんじゃないか。
せっかく素質があったのに。
まあ今は野球もやめてバカで売ってるから無邪気でいいですけどね。

新庄剛志
2017/02/20 21:30
お前たちは「仕事がマジバイト」だろ

新庄剛志
2017/02/20 21:32
正社員で不正を働くやつより真面目なバイトの方がいい

新庄剛志
2017/02/20 22:25
言わなくてもイイ事をベラベラ喋る。
見てる限りは我が身を行くって感じで楽しいが、言動や行動は一般社会で言うところの社会不適合者

新庄剛志
2017/02/20 21:36
テレビ観てた素人でも書けることやん。
記者ってこんな記事でお金もらえるの?

新庄剛志
2017/02/20 21:36
テレビ観てた素人でも書けることやん。
記者ってこんな記事でお金もらえるの?

新庄剛志
2017/02/20 21:38
TSUYOSHI SHINJO

新庄剛志
2017/02/20 21:36
軽っ!

新庄剛志
2017/02/20 22:05
クズ感半端ないと思うが‥笑

新庄剛志
2017/02/20 21:34
この人整形してるね。

新庄剛志
2017/02/21 00:25
野球をバカにした発言は好かんが。

新庄剛志
2017/02/20 23:51
サイコロ鉛筆でクイズミリオネアを全問正解したのも伝説だ。

新庄剛志
2017/02/20 21:27
張本に喝されるぞw

新庄剛志
2017/02/20 21:32
そりゃ野球人気低迷するわ。
バイト感覚で球ころがして
クスリやって。

新庄剛志
2017/02/20 21:26
いい歳してこんな語彙力か。

新庄剛志
2017/02/20 23:23
その前の坂本ちゃんの授業は中盤からバラエティー超えてたな。。。見てられんし。
警察はそのヤミ金を探しだして摘発しろよ。
アディーレはじめその手の過払い金ハイエナ事務所等、力になってやれよ。

新庄剛志
2017/02/20 21:51
こいつ本当に凄い奴だったんだけどなぁ。
でも少しバカだと思ったのが阪神を辞めてヤクルトや横浜?
そんな人気の無い球団に行ったら誰も相手にしなくなるじゃないか。
首都圏でも巨人の次は阪神で、神宮は阪神の東京のホームと言われているぐらいなのにバカだな。
横浜も実は阪神ファンの方が多いし。二流球団に行ったら自分も二流になるのに分かってないというか。結局メジャーへ行ったけどね。ただ一つ気になったのが「金を他人に管理させる」という意味。
金なんか自分の通帳に入れてそれで終わりだ。
税金は税理士に計算して貰ったらいいわけで。他人に金を渡して管理してもらう意味が分からん。
お母さんもバカだよな。そんなに心配だったら二つの口座に分けて貯金し、片方は自分が預かっておいたらいい。
仮に母親と本人のどちらかがバカな真似をしても半分は残るだろ?

新庄剛志
2017/02/20 21:35
バカはバカでもただのバカじゃなく天才なんだ

新庄剛志
2017/02/20 23:09
大阪吉本繋がりの大馬者、、、早よバリ(罵詈雑言)に帰れ二度と日本に来るな馬鹿。

【関連記事】

【しくじり】新庄剛志ろれつ回ってないって検索されすぎwww

新庄剛志22億円損失でもやっぱり宇宙人www

スポンサーリンク