スポンサーリンク

結婚して成績急落 広島・堂林は“サゲマン払拭”へ正念場

 

結婚して成績急落 広島・堂林は“サゲマン払拭”へ正念場

 ネット上には、「サゲマン」「離婚か!?」と手厳しいファンの反応があふれている。

 広島が宮崎・日南での1次キャンプを打ち上げた20日。3週間の練習を総括した緒方監督に、「いい打撃の状態が続いている」と名前を挙げられた堂林翔太(25)は、崖っぷちに立っている。

 高卒3年目の12年に全144試合に出場、14本塁打を放って「カープのプリンス」といわれたのも今は昔。昨季は47試合の出場で打率.250、2本塁打、2打点。先発出場は12年以降で最少となる13試合に終わった。

 14年オフにTBSアナウンサーの枡田絵理奈(現フリー)と結婚してから、成績が急落し、出場機会が激減。ファンの矛先が女房に向かった。

 本格的な外野転向に挑戦し、丸や新井といったチームの先輩に弟子入りした今年、結果を出さなければ……。野球選手としても男としても、窮地に追い込まれる。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000017-nkgendai-base

スポンサーリンク

堂林翔太
2017/02/21 18:25
元々たいした成績じゃない。
結婚は関係ないでしょ。
奥さんは気の毒。

堂林翔太
2017/02/21 19:19
ゲンダイの記者さんは、枡田アナを堂林に獲られたことが悔しいんだろうねw

堂林翔太
2017/02/21 17:46
逆に結婚してなければ成績が上昇してたとでも言いたいのか?
頑張ってほしい選手だが結果が出てないのは堂林本人と指導してる人の問題だろ。

堂林翔太
2017/02/21 17:56
斎藤佑樹、松坂、堂林が記事を飾る。
花粉症の季節だね。

堂林翔太
2017/02/21 18:25
お・・俺は・・・by大田泰示
春先の恒例記事・・・

堂林翔太
2017/02/21 18:37
堂林に学習能力がないのが問題だな。

堂林翔太
2017/02/21 18:53
しょうがないよ。あのゲンダイが書いているんだから。

堂林翔太
2017/02/21 17:43
別に成績ががた落ちしたわけじゃない!野村監督時代、辛抱強く使ってもらってただけ。若手内野手争いに一歩後退しているだけ。レベルの高い争いをしているし期待できる!

堂林翔太
2017/02/21 17:58
こんな底意地の悪い記事を笑い飛ばせるくらいの飛躍が出来るといいね。

堂林翔太
2017/02/21 18:15
まあまあだとおもうけど。
これからっしょ。

堂林翔太
2017/02/21 18:35
そもそもガタ落ちするほどの成績残してないだろ。

堂林翔太
2017/02/21 18:54
しょうがないよ。あのゲンダイが書いているんだから。

堂林翔太
2017/02/21 17:53
何でもかんでも女房のせいにするのはやめた方がいい

堂林翔太
2017/02/21 18:56
まぁ、あのゲンダイじゃあねぇ。

堂林翔太
2017/02/21 17:53
15、16年と急激に成績が落ちてるわけでないし、しかし、品のないタイトル。

堂林翔太
2017/02/21 18:55
ゲンダイらしいです。

堂林翔太
2017/02/21 18:46
ファンは誰もそんなこと思ってないと思う
結婚するときはむしろ、堂林でいいのか?とマスパンの方を心配した

堂林翔太
2017/02/21 17:36
ゲンダイみたいな記事だなと思ったら
ゲンダイだったw

堂林翔太
2017/02/21 18:55
さすがです。よくわかってらっしゃる。

堂林翔太
2017/02/21 17:40
結婚前から、そんな大した成績残してないんですけど…

堂林翔太
2017/02/21 20:06
今年はここまでの状態を見ている限りでは、一皮剥けそうですね。奥さんに加えて可愛いお子さんも誕生したし、気力も充実してるんじゃないかな。今年「神る」のは堂林だ!

堂林翔太
2017/02/21 19:14
成績と結婚のタイミングがずれてる。

堂林翔太
2017/02/21 19:01
最初からそんな成績が良くないのにサゲマンはないだろ。

堂林翔太
2017/02/21 18:40
正念場は正しいと思うが、奥さんは関係ない。
調子がいいみたいだから、ちょっとは期待しているが、オープン戦で他の選手と競争。
その中でどれだけの数字を残せるか。
たまに打つ右方向に伸びる打球は魅力的なんだが、
それだけではレギュラーになれん。

堂林翔太
2017/02/21 18:38
今年はファンの期待に応えてくれるのではないかと期待しています。
頑張れ、堂林翔太!

堂林翔太
2017/02/21 19:08
結婚する前からさしたる成績ではなかったかと。むしろ奥さんのほうが稼ぎの悪い男と結婚してかわいそう。

堂林翔太
2017/02/21 17:34
堂林がレギュラー争いに割り込んでくれば、カープは本当に強くなると思います。

堂林翔太
2017/02/21 18:09
今年は活躍するから。他の人を見返してやって欲しい

堂林翔太
2017/02/21 18:48
結婚したから成績が下がることは無かろう。
もともとから、持って生まれた野球をする天性のカンが
限界と言うことだろう。
まっ、限界は、大田泰示へも言えるがなぁ。

堂林翔太
2017/02/21 18:29
ゲンダイらしい品のない記事だな

堂林翔太
2017/02/21 18:59
選手や奥さんを擁護するつもりはないが、この記事は不快だ

堂林翔太
2017/02/21 18:46
申し訳無いが、結婚する前から特に活躍してないよ
枡田アナの方が旦那が期待外れだった離婚したいと思っているくらいじゃ無いですか

堂林翔太
2017/02/21 18:01
まぁ、別にファンでもないからどうでもいいけど嫁は関係ないと思う。
成績が悪いのは本人の器じゃない?だから今季も期待薄。

堂林翔太
2017/02/21 17:40
この時代になんて表現を使ってるんだ?ゲンダイ

堂林翔太
2017/02/21 19:12
サゲマンだなんて、とんでもない。
結婚された後に監督が代わり、方針も変わった上に、他の選手が台頭してきた。
ファンは、東京生まれの奥さんがわざわざ広島に嫁いできてくれて、感謝してる位です。
広島はカープの番組が多いから、二軍で経験積ませてた、とコーチがおっしゃってた事も知ってます。
サゲマンだなんて、広島では聞いたことが無い。
頑張ってる堂林さんと奥さんに失礼です。
訂正して下さい!

堂林翔太
2017/02/21 18:29
奥さんなら、仕事しないで、食事作ったりするほうがいいけどね。
旦那が活躍しないから、奥さんがアナウンサーに復帰したんだけどね。

堂林翔太
2017/02/21 17:53
マスパン関係ないってことには、カープ女子は触れないだろうね。

堂林翔太
2017/02/21 18:10
緒方かな子さんはよくやってるよ。旦那は実績残して監督になって優勝なんだから

堂林翔太
2017/02/21 17:50
まだ25かあ
でもなあ 期待できるかというと・・・
活躍してくれたら嬉しいけどあんまり期待はしてないかな・・・

堂林翔太
2017/02/21 19:28
骨折するまでは成績残してたしねー

堂林翔太
2017/02/21 18:24
堂林頑張って欲しいなぁ
高校の時から好きやったし

堂林翔太
2017/02/21 18:57
マスパン、かわいそうに・・・。

堂林翔太
2017/02/21 18:02
二流選手と結婚したら苦労するね。

堂林翔太
2017/02/21 17:39
本人も重圧を感じてきたと思うよ。もうスター候補生でもないんだし、一兵卒らしく器用に使ってあげてや。人にはおさまるべき居場所があるんだから。

堂林翔太
2017/02/21 17:36
桝田アナが嫁さんだったら、あっちの方に頑張るのは理解できる!

堂林翔太
2017/02/21 17:50
変な記事書くな!
頑張れ堂林!

堂林翔太
2017/02/21 20:02
ちょっと奥さんに失礼な書き方じゃないのかね。

堂林翔太
2017/02/21 17:50
久々の復帰と話題にしていたスター名鑑は3ヶ月で打ち切り、下げチンでもあるかもね

堂林翔太
2017/02/21 20:11
歴然と結果が数字に出るから大変だよね。環境が変わると(この場合は結婚?)変わった事が原因と見られるから(一般的に)つらいよね。本人、奥さん。上向いて成績上げるしかないね。

堂林翔太
2017/02/21 18:15
こういう記事を書かれて堂林もホントに悔しいだろう。
悔しさをシーズンにぶつけてほしい。

堂林翔太
2017/02/21 17:36
見出しがずいぶん失礼な記事だな。
奥さんのせいではないだろ。

堂林翔太
2017/02/21 20:02
あのメンバーに混ざれる選手が他球団入れてもどれだけいるんだよって話。
これはちょっと酷いな。

堂林翔太
2017/02/21 18:44
緒方監督も1年めは期待を裏切り失速してボロクソに言われたが。かな子夫人の支えで華を開かせた。堂林夫婦も監督にならえ

堂林翔太
2017/02/21 19:08
別に矛先は奥さんにいってないだろ。
元々、努力と実力が足りないだけ。
奥さんかわいそうだから、今年は死にものぐるいでやってくれ。

堂林翔太
2017/02/21 19:52
ノムケン背番号7を早く与えすぎた。
また13に戻した方がいいんじゃないの?
13のときの方がいい成績残してるんだから。

堂林翔太
2017/02/21 17:56
この記事、最低!

堂林翔太
2017/02/21 20:21
野球は顔でするもんじゃない。

堂林翔太
2017/02/21 18:01
奥さんの責任ではない。
堂林よ、奥さんを悲しませないよう結果を出して見返してやれ!

堂林翔太
2017/02/21 17:33
10-9で全国制覇した中京大中京のエースで四番プリンス堂林はもってる男

堂林翔太
2017/02/21 18:59
なんだよこの記事のタイトル、奥さん気の毒だよ!そこまでめっちゃええ成績もまだ残してないやろ!

堂林翔太
2017/02/21 18:35
奥さんに矛先が向くのはアホだけ。

堂林翔太
2017/02/21 19:17
ブレーク?前年でもファームで2割くらいしか打ってなかったんだから、あの年1軍で2割4分打ったのが奇蹟。
まさしく神ってた。

堂林翔太
2017/02/21 18:50
桝田アナウンサー関係ある?桝田アナウンサーのためにも頑張れ!ファンもモラル落とすようなこと言うなよな

堂林翔太
2017/02/21 19:39
ファンはそんなこと言わないし思ってもない!
堂林いろんなことを言うやつがいるけど結果を出して黙らせてください。ファンは温かい目でみてるから!

堂林翔太
2017/02/21 17:40
「サゲマン」とは、奥さんのせいにされてる。
本人次第なのに。
ひどい揶揄だな。

堂林翔太
2017/02/21 17:53
皆んなが思ってる事を記事にしちゃったよ。

堂林翔太
2017/02/21 19:58
なんだこの記事?
全く知らない人間が書いているな。

堂林翔太
2017/02/21 20:01
ただ顔がイケメンで人気出て注目あびただけだろ

堂林翔太
2017/02/21 19:56
夫の成績でサゲマン扱いされて奥さん可哀想だ

堂林翔太
2017/02/21 18:19
やるしかない!

堂林翔太
2017/02/21 18:44
何ハラスメントだよ
この手の記事不愉快だわ
堂林選手応援してるぞ
奥さんと子供のためにも結果が欲しいよね

堂林翔太
2017/02/21 17:31
            ・・・・・・・・・
髭を堂林翔太はじめ選手一同生やし、ショータイムで髭姿を披露する
なんちゃってー

堂林翔太
2017/02/21 17:40
おもんない

堂林翔太
2017/02/21 17:40
ネタでない

堂林翔太
2017/02/21 17:49
彼の場合サゲマン以前にここまでの器です。地元出身なので応援したいが早く自分を分かって下さい。また枡田アナは野球選手の選定を誤ったね。
所詮 顔で選んでしまったツケが回ってきた感じ(笑)

堂林翔太
2017/02/21 17:49
彼の場合サゲマン以前にここまでの器です。地元出身なので応援したいが早く自分を分かって下さい。また枡田アナは野球選手の選定を誤ったね。
所詮 顔で選んでしまったツケが回ってきた感じ(笑)

堂林翔太
2017/02/21 18:34
この記事書いたやつ、明らかにモテないやつだな。
あと、実は桝田のこと気に入ってたパターンだな。
ちっちゃ。

堂林翔太
2017/02/21 17:44
人の窮地を喜んでいるような記事は好かんです。
頑張っているけど結果が出ないのは堂林だけではない。
人生ってそんなもんでしょ!
生きるというのは大変なことなんですよ。
嫌み書く暇あるなら国民が元気出る記事書いてください。

堂林翔太
2017/02/21 17:36
今年ダメなら夫婦そろっTBSの
トライアウト番組に出ろ!

堂林翔太
2017/02/21 19:40
元々、実績ないのに看板選手に祭り上げられただけ。
現在が本当の姿だと思うよ。

堂林翔太
2017/02/21 18:03
自分の成績が悪いからって嫁が悪いって何?
そういう事を口にする人は自分の能力がないだけ。
選んだのも自分。
成績残すのも自分。

堂林翔太
2017/02/21 19:42
堂林はそんなこと言ってませんけど…
回りの心無い輩が言ってるだけでしょ

堂林翔太
2017/02/21 18:46
堂林は野村謙二郎の庇護を受けてたが、緒方になってそれが無くなっただけ。これが普通です。

堂林翔太
2017/02/21 18:23
実際時期が一致してるから言われるのは残当
巨人の澤村だって離婚して今の地位を築いたわけだし堂林もそうした方がいい
私生活がたるんでるとしか言いようがないわ

堂林翔太
2017/02/21 17:42
アゲマンとかサゲマンとか、時代錯誤も甚だしい・・・。

堂林翔太
2017/02/21 20:10
嫁とラーメン屋でもやれや。

堂林翔太
2017/02/21 19:01
マスパンのせいにするな!ゲンダイ

堂林翔太
2017/02/21 18:52
ひどい記事だな。書くなよ、こんなこと。
別に嫁を引き合いに出す必要もないし。
それはさておき、今年の堂林には本当に期待している。

堂林翔太
2017/02/21 20:08
差別用語だな、だれも指摘しないが

堂林翔太
2017/02/21 17:36
どれだけサゲマンだろうがマスパンのマンを拝めるんだから勝ち組だろう。

堂林翔太
2017/02/21 19:02
サゲチンの間違いだろ

堂林翔太
2017/02/21 19:07
サゲマンどころか劣化しておばさんになったな

堂林翔太
2017/02/21 19:17
ファンの矛先は別に女房には向いてない。ファンは奥さんのためにも堂林頑張れや!って思ってる。マスゴミが勝手にサゲマンとかあおってるだけ。

堂林翔太
2017/02/21 17:38
サゲマンは大瀬良やろ!

堂林翔太
2017/02/21 19:44
何言ってんの?(失笑)

堂林翔太
2017/02/21 20:05
家族に対する失礼な意見、はずかしいよ

スポンサーリンク