スポンサーリンク

新庄氏の迷言「マジバイト」にネット沸騰 「やっぱり宇宙人」

?

新庄氏の迷言「マジバイト」にネット沸騰 「やっぱり宇宙人」

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が20日にテレビ朝日系で放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」でコメントした「野球はマジ、バイト」の“迷言”に、ネットも沸騰。「新庄らしい」「やっぱり宇宙人」の声が上がった。

 新庄氏は番組内で、知人に金銭管理を任せたところ、22億円を失った“しくじり”を報告。その中で、阪神からFA退団後に渡った大リーグでの3年間と、日本ハム復帰後の頃はCM出演料などが「1年で7~8億円」、リストバンドやアンダーシャツの契約も数千万円だったことなどを明かし、当時について「野球はマジ、バイトだった」などと、明るく振り返っていた。

 この「マジバイト」発言に、一夜明けた21日もツイッターなどで話題沸騰。「新庄ヤバイ」「新庄らしい」「やっぱり宇宙人」「自慢話だけど憎めない」「スケール違う」といったコメントが寄せられていた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000065-dal-base

【関連記事】

新庄剛志【しくじり】金銭トラブル告白のa氏とは?おじさん?

新庄剛志22億円損失でもやっぱり宇宙人www

スポンサーリンク



2017/02/21 14:38
他の人だったら批判殺到の件だけど
新庄氏だったらそうかもねと思ってしまうなぁ

新庄剛志
2017/02/21 14:43
まぁ成績的には超一流ってわけではないしね
エンターテイナーって感じ

新庄剛志
2017/02/21 14:58
 もう少しテレビに出てお話し聞きたいものだね。オファーは”無いかな”…

新庄剛志
2017/02/21 15:49
確かに松坂が「マジバイトだった」発言なら相当叩かれるわな

新庄剛志
2017/02/21 17:01
というかむちゃくちゃ努力してるからなこの人
その上でのこういう発言なんだしな

新庄剛志
2017/02/21 17:26
英語話せなくても日本語覚えさせる…
すげぇ新庄!!やっぱスターは違うね

新庄剛志
2017/02/21 18:15
新庄が薬物中毒者になっちゃってショック

新庄剛志
2017/02/21 19:43
引退がかっこ良すぎ新庄も日ハムの若い選手も本当に活躍して優勝したこんな引退できる人新庄しかいないよ新庄さん楽しい思い出ありがとうだね

新庄剛志
2017/02/21 14:42
「騙すより騙される方が良いと言うけど、騙されるのは嫌だ」も良かった

新庄剛志
2017/02/21 17:01
一緒に飲んだら楽しんだろうな?

新庄剛志
2017/02/21 20:03
最後にチラッと流れたバリでの普通の生活の映像も良かったな。島の人達からも愛されてそう

新庄剛志
2017/02/21 14:39
この人はこの感じで良いのかも。

新庄剛志
2017/02/21 17:00
糸井は大丈夫だろうか?

新庄剛志
2017/02/21 17:11
どう見ても、やってるだろ。
廃人になっても、止められないんだね

新庄剛志
2017/02/21 14:56
500円のサングラスをかけても何十万のサングラスに見える所がスーパースター

新庄剛志
2017/02/21 14:59
安物でも様になる…ホント凄い

新庄剛志
2017/02/21 20:04
3800円であのファッションをしかも自分で作れるのがすげえカッコいい。

新庄剛志
2017/02/21 14:52
確かにぜんぜん自慢に聞こえへん。
この時代では考えられへん貴重な人材や思う。

新庄剛志
2017/02/21 18:48
損してるから笑い話になってるだけ
成功してる最中ならみんなひがんでバッシングすると思う

新庄剛志
2017/02/21 14:38
でも、練習はしっかりやってたんだよね。やっぱ、新庄好きだなあ。

新庄剛志
2017/02/21 15:30
そうそう、見えないとこでバット振ってたんだよ。
実力の世界を勝ち抜いた人で、エンターテナー、これからはパリーグですは名言だよ。

新庄剛志
2017/02/21 15:08
それよりメジャーでVIP待遇だったことに驚いた

新庄剛志
2017/02/21 14:48
この人は人から嫌われるキャラじゃないし、とてもポジティブやからまた成功するやろな。

新庄剛志
2017/02/21 15:09
野球選手としての年俸よりも、関連収入のほうが多いのだから「バイト」という表現も間違いではないかもしれないが・・・
しいて言えば「新庄というブランド」であったのだと。

新庄剛志
2017/02/21 14:39
今の方が人間らしいです。笑

新庄剛志
2017/02/21 15:02
失敗談を聞いても明るい気持ちになるから不思議だよね

新庄剛志
2017/02/21 15:59
人を楽しませる才能はすごいよね。
こんな感じだけど野球に対してはすごい紳士的で格好よかったな。

新庄剛志
2017/02/21 16:27
バイト感覚で野球やっても、一茂や川藤より成績残してんだからある意味凄い。

新庄剛志
2017/02/21 17:04
彼はコーチより監督タイプ

新庄剛志
2017/02/21 16:14
ジョーダンやウッズも年俸や獲得賞金よりスポンサー収入の方がはるかに多かったから、別に驚くことではないと思う。
もし新庄が中島みたいに一度もメジャーに昇格出来ずにいたらスポンサー収入も無かったわけで。

新庄剛志
2017/02/21 16:02
新庄とかイチローとか松井とか90年代のプロ野球はスターだらけだった

新庄剛志
2017/02/21 15:04
成績云々では語れない…アホっぽく語っていたけど色々本当にスゴかったんだと思わされた…「持っているスター」感、半端ないトークでした。

新庄剛志
2017/02/21 14:36
コレじゃ結婚して誰かと生活なんて無理だわ。

新庄剛志
2017/02/21 19:13
色々な伝説?があるけど、阪神時代の「明日も勝つ!」からの10何連敗が……。
記録よりも記憶に残る選手でした。
フライを捕る時のキャッチングが大好きでした!

新庄剛志
2017/02/21 14:41
ビジュアルも宇宙人みたいに
なってきている。

新庄剛志
2017/02/21 15:03
SHINJOはこれでいいのだ。

新庄剛志
2017/02/21 14:45
バイトでも
一生懸命だったんだから
良いじゃん>^_^<
一生懸命やらないと、あの体型は無理だよ(゜-゜)(。_。)

新庄剛志
2017/02/21 19:46
バイトでも何でも日ハムを優勝させて引退した功績は大きい今でもありがとうだ

新庄剛志
2017/02/21 19:31
なぜだろう?他の人がマジバイトとか言っていたら批難集中ですけど、彼が言うとなぜか許せる(^_^;)

新庄剛志
2017/02/21 16:46
一貫して同じグローブを使ってたのはお金が無かったからか?と思ったりもしたけど、きっとそうじゃないよな。自分やチームのことを俯瞰で見ることができて、自己演出力に長けててすげーなって思った。

新庄剛志
2017/02/21 15:48
初めて阪神時代の新庄を、球場で生で観た試合でホームラン打ったからなあ。
周囲のファンは「やっぱ、新庄はカッコイイ」と言っていた。

新庄剛志
2017/02/21 14:40
槙原の敬遠球のサヨナラヒットも実は計算し尽くされていたのだろうね。表には見せないようにして

新庄剛志
2017/02/21 15:51
全くその通り。
新庄氏はあのサヨナラ打の前日か前々日、当時の打撃コーチだった柏原氏に
『敬遠の球って打って良いんですか?』と聞いている
ちなみに、柏原氏の答えは
『俺は敬遠の球をホームランしたことあるぞ』
だったそうで

新庄剛志
2017/02/21 17:17
ばれない様に少しづつ前に出て、最期はホーム踏んでサヨナラヒット!その時の新庄の長嶋監督の物まねが秀逸だったw

新庄剛志
2017/02/21 19:29
記録より記憶に残る選手だね

新庄剛志
2017/02/21 18:53
収入比較したらバイトみたいな感じになったってニュアンスで言ってたと思うが

新庄剛志
2017/02/21 14:48
昨日は笑ったなー

新庄剛志
2017/02/21 15:19
引退したとき、自分がやりたいことを全部理解してくれる球団なら監督をやってもいいみたいなことを言ってたから、
新庄がもう一度ユニフォームを着ることはないだろうね。

新庄剛志
2017/02/21 18:04
もしあるとしたら最後にいた日ハムかな?
阪神巨人じゃ無理だね。

新庄剛志
2017/02/21 16:54
見入ってしまった。
トーク力もあるし、改めてこの人はスーパースターだと思った。
それにしても槇原のモノマネが面白かった。

新庄剛志
2017/02/21 17:18
長嶋監督のモノマネも良かった

新庄剛志
2017/02/21 16:30
確かに新庄はタイトル取るようなプレイヤーじゃなかったけど何かやってくれると期待させられる「華」のあるプレイヤーだった。

新庄剛志
2017/02/21 16:12
無給でも野球する井川投手は、マジボランティアでしょうか?

新庄剛志
2017/02/21 17:14
かなり面白かった!

新庄剛志
2017/02/21 15:37
あんたが大将

新庄剛志
2017/02/21 14:56
あのポジティブさは凄いな。感心したけど、一般人にはマネ出来ないし、マネしたら危険だね。

新庄剛志
2017/02/21 17:12
ああ面白かった。
大変な話なのに聞いてる方は爽快だったな。

新庄剛志
2017/02/21 18:54
いままであまり好きなタイプではなかったけれど、番組見てけっこうファンになってしまった。

新庄剛志
2017/02/21 15:48
昨日TV見たけど最高だったよ。新庄最高にいいやつだね。新庄なら又稼げるよ。がんばれ新庄

新庄剛志
2017/02/21 20:20
チャラチャラしてるように見えるが、ファンを楽しませる為にいろいろ企画してきた姿を見てるから、憎めないんだよね

新庄剛志
2017/02/21 19:18
今のプロ野球界に新庄みたいな人がいたらもっと盛り上がるハズだ!
まあ、ナベツネが力がある限り扉は開かないと思うけどね。時代はいかにファンを喜ばす事が出来るかだよ!プレーでは当たり前、プロなのだから!

新庄剛志
2017/02/21 15:07
歯の白さが尋常ではない

新庄剛志
2017/02/21 14:39
この人に一般的な物差しは通用しない。

新庄剛志
2017/02/21 19:57
お金ってこうゆう人の元に集まるもんなんだろうな。

新庄剛志
2017/02/21 16:55
ニューヨークメッツで最初の一年は活躍したんだね。それに日本に帰ってきて日ハムに入団したのに阪神の時のユニホーム着てヒルマン監督にマジしかられたって話も笑えた。

新庄剛志
2017/02/21 14:36
いいじゃないか。誰かをけなしたり迷惑かけているわけでない。キャラとして立ってる。そして実力もあったし実績もあるんだ。何か言うのはヒガミってもんだ。

新庄剛志
2017/02/21 19:54
ほんと面白かった!新庄のおかげで今の日ハムがある。人気を集めたのはこの人だからほんとすごい!お金より逆光でがんばろうとするのがなかなかできないことだよなあ。

新庄剛志
2017/02/21 16:45
新庄は神の領域に達してますね。
お世辞にも成績は特別良くなかったのに、これだけ稼ぐなんて有り得ないです。
本業マジバイトですね。

新庄剛志
2017/02/21 17:09
嫌味の無いこのキャラが好かれるんだろうね。
スケール凄いわ!

新庄剛志
2017/02/21 17:09
嫌味の無いこのキャラが好かれるんだろうね。
スケール凄いわ!

新庄剛志
2017/02/21 16:02
反感を買わないことに天賦の才がある。

新庄剛志
2017/02/21 15:10
あの野村さんはどう受け取ったんでしょうかね、聴いてみたいが。でも、観てないか、この番組は。

新庄剛志
2017/02/21 16:04
各年の成績だけ見たらズバ抜けたものはないけど、何気に日米通算で1500安打、200本塁打以上してるってすごいな^_^
あの頃の阪神はまさに新庄のスター性に救われたと思います。30年以上のファンです。
日ハムでの優勝もすごかった。
もし今の日ハムに新庄がいたら、栗山さんがどう使うのか、大谷とどんな感じなのか、観てみたかった。さすがの栗山さんも、持て余すか笑

新庄剛志
2017/02/21 14:40
良くも悪くも、これほど枠にとらわれず、理解しがたい生き方をする人も珍しい。

新庄剛志
2017/02/21 14:43
これ昨日見たけど、あれだけ頑張って稼いだのにと、普通に考えれば馬鹿だなあとかなり呆れる所なんだけど、やはり新庄さんっていい人で魅力あるなぁと思ってしまう。これだけバイタリティーあれば、色々な所でまた才能発揮出来る場がありそうな気がする。

新庄剛志
2017/02/21 14:47
井上チャンプの前で「僕は天才」なんて言い切る奴はそういないだろうけど面白かったわ
さすがは新庄だ

新庄剛志
2017/02/21 15:34
野球選手は身体はってるのに芸能界に比べたらバイトみたいな給料だ。と遠回しに言って野球のこと考えてるんだとしたらスゴイな。

新庄剛志
2017/02/21 20:21
現役中、引退宣言を2回したもんな。新庄。
一度目は阪神。二度目は北海道日本ハム。

新庄剛志
2017/02/21 15:46
眉毛がね…。

新庄剛志
2017/02/21 18:52
当時は新庄のおかげで楽しかったしハムが好きになった。ありがとう。

新庄剛志
2017/02/21 14:49
宇宙人と名付けたのはノムサンだったか。やはりNPBには宇宙人的スターが必要だ

新庄剛志
2017/02/21 15:40
スケールが違いますね。

新庄剛志
2017/02/21 17:16
>「野球はマジ、バイト」
収入の金額からいえば、本業の「野球」よりも副業のほうが多かったとしても、「野球」をしているからこそ副業での収入が多かったのであって、本業として「野球」をしていなければ副業での収入は多くは見込めなかったと思う。
つまり、本業は「野球」ということ。

新庄剛志
2017/02/21 18:31
記録はイチローくん
記憶は僕(新庄)
まさに有言実行やね?

新庄剛志
2017/02/21 14:56
ザ新庄?愛すべき天然。以外と奥深い人。

新庄剛志
2017/02/21 15:37
やっぱおもしろいな、新庄は。

新庄剛志
2017/02/21 14:37
新庄、あらゆる意味で「桁はずれ」の人間だな。
今後、彼を凌ぐ「キャラの立った野球選手」は現れないだろう(笑)

新庄剛志
2017/02/21 15:43
久しぶりに見たが、目や鼻筋が整形っぽかった

新庄剛志
2017/02/21 14:36
泣くな、最後まっすぐだぞ

新庄剛志
2017/02/21 15:51
谷繁の言葉って知らない人も多いだろうね。
名シーンだったな。

新庄剛志
2017/02/21 15:05
新庄ならではだね

新庄剛志
2017/02/21 20:47
錦織圭もテニスはバイトだな。
年収35億のほとんどがスポンサーでしょ?

新庄剛志
2017/02/21 17:01
実際はちゃんとやってて後からこうやって冗談めかすのは話がうまい証拠
それなりの結果だからこんな感じでちょうどいいw
天才

新庄剛志
2017/02/21 16:55
プラスチックみたいな歯だな。

新庄剛志
2017/02/21 15:39
新庄のしくじりは不思議と聞いていて嫌な気持ちにならなかったけど、その前の坂本ちゃんが何よりつまんなかった

新庄剛志
2017/02/21 14:38
面白かったからね
笑ってられるんだからいいんじゃない

新庄剛志
2017/02/21 14:58
良くも悪くも人を信じた結果のしくじりだからね。
去年の亀田弟のアウトロー(笑)自慢よりよっぽど聞き応えあった。

新庄剛志
2017/02/21 14:42
2200万円と8000万円で
約1億円はあるんだよね。
贅沢しなければ暮らせるやなー

新庄剛志
2017/02/21 15:29
ちょくちょく、年末に帰ってきてはCM撮影して稼いでます。

新庄剛志
2017/02/21 18:37
稼ぐ気になれば日本でいくらでもテレビのオファーあるだろうね。

新庄剛志
2017/02/21 14:48
さすが新庄、やっぱり好きだわ~このキャラクター。

新庄剛志
2017/02/21 14:40
芸能人の稼ぎ方に似てるわな
ドラマ出演料は安い代わりにそれで知名度を上げ
その知名度を使ってCMで儲ける

新庄剛志
2017/02/21 16:22
どんな目にあっても変わらない
新庄はやはりスーパースターだよ!
日本に帰って来て欲しい。

新庄剛志
2017/02/21 14:48
 自分で決めた道新庄節も健在で、どうして居るのかと表面に出て来なかったが。
 昨日のしくじり先生の話で、お金の預け損で幕を閉じた人生で有ったのが理解出来た、でも当本人は前向きの幸せそうな笑顔で有ったね。

新庄剛志
2017/02/21 15:15
いやー楽しかったな!
新庄はいい人なのがわかったね!

新庄剛志
2017/02/21 15:08
顔面のサイボーグ感が凄い

新庄剛志
2017/02/21 14:42
流石としか言いようがないですわw

新庄剛志
2017/02/21 16:51
気持ち悪い

新庄剛志
2017/02/21 14:46
掴み所がない人だな。新庄の自由気ままな私生活に、周りの関係者の人間は振り回されて大変そう。

新庄剛志
2017/02/21 14:52
金銭トラブルに暗さを、
バイト発言に嫌悪感も感じさせないのは
人柄なんだろうな。

新庄剛志
2017/02/21 14:37
結局は新庄の自慢番組だったよ。

新庄剛志
2017/02/21 17:34
面白かった
さすが新庄
「わいたこら」が2回目以降てな使う場面が若干おかしかったなw
ノリのよさが全開で笑えたよ
しかし顔色悪かったな
目の下のクマもすごくてちと心配だった

新庄剛志
2017/02/21 20:55
「野球なんてマジバイト」に対して張本さんのコメントが聞きたいw

新庄剛志
2017/02/21 15:50
この写真と昨日の顔は別人、ドン引きする整形顔だったなぁ。

新庄剛志
2017/02/21 18:28
新庄が22億から2200万円って、
らしいと思った。人を惹きつけて、嫌な思いをさせないところはさすが!
今の日ハムは、新庄が居たから!
小銭で良ければ、いつでも北海道に稼ぎに来てください。
また、稼いでください!

新庄剛志
2017/02/21 14:38
球団チームメイトファンに失礼

新庄剛志
2017/02/21 15:06
今の新庄にこそ、フリーターという言葉が似合うww

新庄剛志
2017/02/21 20:55
田中マー君もお父さんとビール飲むCMは400000000円て言ってたよ(笑)

新庄剛志
2017/02/21 14:45
まじバイト、、、わいた、こら!

新庄剛志
2017/02/21 15:19
そのバイトで、何億円て稼ぐんやからな。

新庄剛志
2017/02/21 16:52
宇宙人は何を言っても許されるからいいよな。

新庄剛志
2017/02/21 18:18
新庄が英語話すのは期待出来ないから周りが必死に日本語勉強したってのがツボ

新庄剛志
2017/02/21 14:47
日本一のバイト料ヤッ!

新庄剛志
2017/02/21 15:18
アホアッポアホ

新庄剛志
2017/02/21 14:55
真に受けるネット住民。

新庄剛志
2017/02/21 20:05
それ行けGo新庄~
燃える男~
それ行けGo新庄~
根性みせろ~ヽ(*´▽)ノ♪
新庄最高~☆

新庄剛志
2017/02/21 16:51
まともなふりして22億円詐欺し自己破産した人の現在も知りたかった。

新庄剛志
2017/02/21 16:14
宇宙人に失礼だろ。

新庄剛志
2017/02/21 16:49
てっきり現役時代に稼いだ金で悠々自適な生活と思ったら悲惨な過去があったとは・・・
しかし暗さを見せないのが新庄のいいところ!

新庄剛志
2017/02/21 14:47
タイに帰りなさい

新庄剛志
2017/02/21 17:24
喋りや振る舞いが
発達障害丸わかりやった!

新庄剛志
2017/02/21 19:24
勘違い野郎だな
顔も造りモノみたいだ

新庄剛志
2017/02/21 17:47
昔オールスター戦のテレビ解説で、清原と二人で無茶苦茶はしゃぎまくって、バッシングされた時と変わらず、アホ丸出し、教養の無い二人の末路、自業自得。

新庄剛志
2017/02/21 18:42
清原はともかく新庄は完全に勝ち組人生だけどな。金なんかその気になれば何億でもまた稼げるだろ

新庄剛志
2017/02/21 15:29
ネット沸騰といったって、どうせなんJ民どもが「マジバイトやで~」だの「マジバイトンゴ」だの胡散臭いエセ関西弁=猛虎弁で吠えてるんだろ?

【関連記事】

新庄剛志【しくじり】金銭トラブル告白のa氏とは?おじさん?

新庄剛志22億円損失でもやっぱり宇宙人www

スポンサーリンク