日ハム斎藤佑、炎上2回5失点 4連打&特大弾被弾 完全復活へ厳しい現実

日ハム斎藤佑、炎上2回5失点 4連打&特大弾被弾 完全復活へ厳しい現実

味方の失策から崩れ、2回7安打5失点…何度も首かしげる

 日本ハムの斎藤佑樹投手が21日の楽天との練習試合(名護)で4回から2番手として救援。早大後輩の遊撃・石井一成に足を引っ張られ、2回5失点と炎上。開幕ローテーション入りへアピールできなかった。

 4点リードの4回。先頭・ウィーラーへの直球がすっぽ抜けて死球を与えたが、続く今江を遊撃正面へのゴロに打ち取ったかにみられた。しかし、ここで早大の後輩が後逸。無死一、二塁にピンチは広がり、島内の中前適時安打、聖沢の右前安打、三好、足立の連続左前適時打で4連打3失点した。西田は本塁封殺の三ゴロ、岡島は投ゴロ併殺打に打ち取ったものの、マウンド上では何度も首をかしげた。

 5回も続投。先頭・銀次に右中間二塁打を献上。代打・アマダーに左翼席へ特大の逆転2ランを浴びた。中川は三ゴロ、新人の田中はフォークで空振り三振としたが、福田は強烈な打球がグラブに当たった後に右太ももに直撃。続く三好は二飛に打ち取ったものの、苦しい投球となった。2回7安打5失点と炎上した。

 今キャンプは3度目の実戦マウンド。これまでは、いずれも2回を投げて1失点ずつ喫していた。実戦3試合、計6回7失点となる悔しすぎる登板。開幕1軍争いから後退する内容となってしまった。

 ○日本ハム・斎藤佑の投球内容

 ▽4回

ウィーラー 死球
今江 遊失
島内 中前適時打
聖沢 右前安打
三好 左前適時打
足立 左前適時打
西田 三ゴロ
岡島 投ゴロ併殺打

 ▽5回

銀次 右中間二塁打
アマダー 左本
中川 三ゴロ
田中 空三振
福田 投手強襲安打
三好 二飛

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00010014-fullcount-base

【最新情報】

さいてょ「2軍戦がこんだけ話題になるんだから需要あるよw」

斎藤佑樹が一軍登録!?なぜ戦力外にならないんだろうwww


斎藤佑樹
2017/02/21 15:18
復活って元から実績のある活躍してないやろ?

斎藤佑樹
2017/02/21 15:22
味方に足を引っ張られ・・・といっても2失点は確実にしてるし

斎藤佑樹
2017/02/21 15:31
結果を残すって試合前に豪語してたの背番号何番だっけ?

斎藤佑樹
2017/02/21 15:48
ハンカチ高校時代のレベルに復活していないってことだろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:17
復活どころか退化している。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:35
見出し炎上ではないよ!
安定ですよ!

斎藤佑樹
2017/02/21 16:40
いつも通りだな

斎藤佑樹
2017/02/21 16:42
その通り!高校と大学時代のみ実績はありましたね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:42
今年はなんか違う詐欺5年連続受賞おめでとうございます

斎藤佑樹
2017/02/21 16:43
くだらんことで復活やなんやと持ち上げているのは、こういう炎上の記事を書くためやな。その繰り返しや。記事のフォーマットが出来てるからメディアには重宝されているなあ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:45
「シーズン開幕戦で勝利投手になりました!」(キリッ
だけ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:45
新庄のように「しくじり先生」で語って欲しい。たとえ選手としてダメでもコーチや指導者で挽回する道もあるのでは?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
もっと言ってやらんと本当にダメになりますよ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
期待してないからどうでもいいよ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:47
ハンカチ王子はもうダメかな。
さっさと引退して別の道で頑張って下さい。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
予想通りすぐる、、

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
スランプ=実力者が調子を落とす事
復活=スランプに陥った実力者が調子を戻す事
よってハンカチにはスランプも復活も使用不可

斎藤佑樹
2017/02/21 16:50
日ハムに行かなければこんな事にはなってなかったのかも…

斎藤佑樹
2017/02/21 16:51
こいつはいつまで過去の栄光だけで給料をもらう気だ?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:55
やっぱりって感じ。。。(;∀;)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:55
よし、正常運転。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:56
もはや毎年の風物詩ですね

斎藤佑樹
2017/02/21 16:56
yan*****

斎藤佑樹
2017/02/21 16:57
皆さんお待ちかねのニュースやな。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:57
まだカッコつけすぎ。プライド捨てないと本当に終わっちゃうよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
お前ら馬鹿か?
さいてょは何度も首を傾げてたんだろ?
つまり、さいてょは本調子じゃなかったんだろ。
だれでも、本調子じゃないときは打たれるもんだ。マー君も打たれるよ。
もう少し我慢して見てやれよ。
そのうち、首を傾げることなく、打たれる姿が見れるから。
まるで、天国に昇るように、安心して終わりを迎えるような、穏やかな表情をしてな。
その時は、もっと馬鹿にしてやろう。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
新しい炎上商法だな

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
こんな二軍選手の文字どおり一挙手一投足が報じられるというのも、なんかね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:02
そこそこ野球ができるゆるキャラだから(

斎藤佑樹
2017/02/21 17:03
復活?トルストイに悪いよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
大丈夫!また背水の陣で次がある!それがだめでも崖っぷちで次がある!来年はダメなら引退で次がある!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:05
もう、反価値王子に改名したらいい

斎藤佑樹
2017/02/21 17:05
祐クン炎上キタ━━━(゜д゜)━━━!!!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:07
スポーツって才能が、かなりを占める。
才能があったら、練習で150キロ投げる。
斎藤がサボってるわけでもないし、かわいそうな感じもする

斎藤佑樹
2017/02/21 17:07
どの投手も打ち込まれることはあるけど、特に佑ちゃんだけ大きく取り上げるなんてマスコミも意地が悪いね。しかも好投ではなく、打ち込まれることを期待されてるんだから。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:07
ずっとスランプでずっと低空飛行だと、ひとはそれを実力と言う

斎藤佑樹
2017/02/21 17:08
首をかしげるな。そのまんま実力だからうなづけよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:08
昨日までは 復活だ! 背水の陣だ! いろいろ言ってましたが
監督 優しすぎるのが 仇では?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:09
次は松坂の炎上だな。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:10
上半身だけ投げている感じ。結局練習嫌いで走り込みや投げ込みをやらないから下半身が鍛えていないしお尻もデカくない。ルーキーの頃、ダルビッシュから嫌われていたもん。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:10
松坂が15勝して、MAXが150キロに戻って、やっと使える言葉……
キャリアハイ6勝??、斎藤には使えない……

斎藤佑樹
2017/02/21 17:13
違う景色が見えてたんじゃなかったのか?
どう見ても同じ景色だわな。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:13
ほんそれですよねw
高校生大学生での成績をプロと一緒にするなっていうw

斎藤佑樹
2017/02/21 17:14
栄光の甲子園の頃・・

斎藤佑樹
2017/02/21 17:14
2回5失点で降板なんて、もう少し投げさせて上げた方が本人のため。完全復活ってプロには入ってから6勝しかしていなのに、何を基準に?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:14
悔いの無いようにやってよ。
来年、籍があったら今年こそはと。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:15
100%です。結果が悪くてもそれが実力です。僕は調子が悪いとかいいとか思ったことはないんです。それも含めて自分の力だと思っていますから。
石川遼

斎藤佑樹
2017/02/21 17:15
>早大後輩の遊撃・石井一成に足を引っ張られ、
つまり斎藤は悪くないと・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 17:15
>>スポーツって才能が、かなりを占める。
才能があったら、練習で150キロ投げる。
斎藤がサボってるわけでもないし、かわいそうな感じもする

プロ野球ですよ?
参加が強制されてる体育の授業じゃあるまいし・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 17:17
ハンカチがちり紙になってる。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:19
ノムさんにアドバイス貰ってたのに言うこと聞かんからいかんのだよ諸先輩たちから沢山アドバイス貰っているはずなのに

斎藤佑樹
2017/02/21 17:19
復活とかおかしいだろ。
最初からずっとダメなんだから。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:20
>復活とかおかしいだろ。
最初からずっとダメなんだから。
最初の方は勝ち星あげてたよ
まあ一勝も出来ない人が99%以上だろうから成功した選手だよ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:22
悪くはないね。あともう少しだね。
栗山なら言いそう。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:22
日本一話題になる二軍投手なのは間違いない

斎藤佑樹
2017/02/21 17:23
もう皆さんお忘れだと思いますが、
ルーキーイヤーと2年目は合わせて11勝(14敗だけど)して
ます。
その後の4年間は3勝だけなので、今年5勝でもできたら、
立派に「復活」です。
多分、日ハムは、彼の引退後の生活保障も入団時の契約に
入っていると思われるので、なんとか引っ張って、
商品価値を高めておきたいのでしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:25
毎年同じ記事を見ている気がする。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:25
毎年恒例の炎上ですな!
いよいよ、今年で・・・。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:27
とりあえず、開幕の時点で一軍枠に残れたらまずは復活でしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:28
もう言わないでやれ。
本人もそろそろ潮時を考えているだろう。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:28
>マウンド上では何度も首をかしげた。
何を不思議そうにしてるんだ?
それがお前の本当の姿だ。
球団も途中でいいから引導を渡せ!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:30
復活て(笑)
どの頃に?高校時代?(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 17:31
お前たちの大好物、ハンケチ斎藤さん。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:32
次の職探ししといた方がいいよ20代だからまだ潰しは利くだろう、。しゃべりが駄目だからテレビ関係は無理だろうけど、何処かの運動具メーカーの広報辺りがイイじゃないの??

斎藤佑樹
2017/02/21 17:33
はよやめた方がいいんとちゃうかい。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:34
やっぱりね!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:34
毎年、自己評価は高いのにね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:34
普通、全盛期の8割くらい勝てれば復活と言っていいだろう。
彼の場合は全盛期は6勝です。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:36
あれぇーっ!?斉藤クン、話が違うやん。by栗山

斎藤佑樹
2017/02/21 17:37
松ブーとハンカチは「キャンプまでがシーズン」
さすが不良債権2TOP 笑

斎藤佑樹
2017/02/21 17:38
どうせなら9回まで投げさせて欲しかったと思うのは、私だけだろうか・・・?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:39
来年は戦力外通告の特番に出ているかもな。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:41
もう今年はKUBIでしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:41
ある意味凄く安定しているとも言える。
まぁ悪い意味なのですがね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:48
首をかしげる仕草をしたのなら、
反省もないしそれ以上もない。
みっともないから早く辞めろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:49
いい加減、引導を渡してやれ!
早くに次の人生wを歩ませてやれ。
他の選手だったら、数年前に戦力外だろ!
豚まん松坂とともに、早く切ってやれ!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:49
6勝したといっても今は亡き『飛ばないボール』での6勝?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:51
>6勝したといっても今は亡き『飛ばないボール』での6勝?
あ、そうか。
それを加味すると、2勝くらいすれば彼にとっての「完全復活」ですね。
がんばればできる!!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:52
予想コメント
ハンカチ「めざす方向性は間違ってない。」
栗山「まだ2月。ユウキの勝ち星は計算している。」

斎藤佑樹
2017/02/21 17:52
栗山は見切りをつけたいけどフロントがねえ……

斎藤佑樹
2017/02/21 17:53
よかった。いつもの斉藤さんに戻ってくれた。セクシーより斉藤さんだぞだよね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:55
もう終わりにしてあげてほしいです。
彼は大目に見てもらえる何か、、魅力のようなものがあるのでしょうか。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:56
こずかた高校の10人だったか?と対戦しても、良い成績納められるんじゃないか?
向こうがね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:57
あれだけ甲子園を沸かせた斎藤が腐らず覚醒剤もやらず自殺もせずに頑張ってるんだから応援しないまでも黙って見てれば良いんじゃないの。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:57
高校野球レベル止まりの人がプロ野球界に入るとこういう悲惨なめにあうという見本。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:58
超高校級だったかもしれんが、プロの中では中の下もいいところ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:59
2回5失点はデフォルトというか実力の範囲だろ。炎上なんて記事が大げさ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:59
そもそもプロは各年の超高校級が集まってる所だから

斎藤佑樹
2017/02/21 18:03
球威がもともと無いんだからきれいな投法では通用しないとわかるべき、タイミングをいろいろずらす変則投法を研究しないと何年やっても同じ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:04
斉藤は言われてるほどダメでもないんだが、やたら叩かれるよな。
こんだけ注目されるとちょっとかわいそうかも。
実績出すまで先発候補に入れなければいいんだがな。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:04
安いので松坂よりまし

斎藤佑樹
2017/02/21 18:04
ついこの間、開幕投手当確と絶賛されてた投手がもう開幕一軍すら危なくなった?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:05
こりゃ来年の背番号は3桁になるね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:06
出家するんだハンカチ!!

斎藤佑樹
2017/02/21 18:07
毎年のことw
いきなり今年何かがおきるわけないよね

斎藤佑樹
2017/02/21 18:07
いやー炎上なんてシナリオ通りやな笑
毎年のことやからもう飽きたな笑

斎藤佑樹
2017/02/21 18:08
金払ってプロ野球観に行くのにこんなやつに金払えない。プロじゃないからね。日ハムはいい加減にしろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:08
プロ生活が難しいよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:11
高校時代の栄光が…

斎藤佑樹
2017/02/21 18:12
所詮は日本人。まさに下級民族

斎藤佑樹
2017/02/21 18:13
マー君とハンカチを比べるのはマー君に失礼って書いたら、そう思わないが半数だったから、まだやれると勘違いしている人がいるんだよ。
野球を知らないんじゃないのと思ってしまうよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:13
今年は3月までもたなかったねー
どうせまたクビにならないんでしょ?
また来年~~♪

斎藤佑樹
2017/02/21 18:15
プロでの活躍は謎の開幕投手抜擢からエース対決も勝ち続けたあの2ヶ月だけだったな…

斎藤佑樹
2017/02/21 18:15
別に斎藤なんて興味ないし、というか野球自体しらないけどマスコミも含めてここまで社会的に抹殺する理由なんてない。誰がどう見ても完全に追い詰められた人間に追い打ちをかける君達は斎藤以下なのは間違いない。
そこの君の事だ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:15
30で引退やなw

斎藤佑樹
2017/02/21 18:17
ハンカチ拭いてた実績があるぞ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:17
カイエンどころかマカンも遠退いたかなぁ?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:18
首を傾げるのはハンカチじゃないだろ。ベンチだよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:18
使ってやるなよ、首脳陣も。見てられん。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:20
次の就職先探しとけよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:20
田中(ぷっ。こいつまだ野球やってんだ笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 18:21
復活って高校生の時に戻れってことか?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:21
>マスコミも含めてここまで社会的に抹殺する理由なんてない。
いやいや斎藤はこうやって叩いてもらって話題にしてもらえるからまだプロにいられるわけ
普通っだったらとっくにクビ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:22
高校生の時活躍しただろいい加減にしろ!
優勝投手だぞ優勝したんだぞ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:25
引退してバッティングピッチャーの仕事するといいと思うよ。
バッターからすると打ちごろで丁度いいんだよ君の球は。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:27
頑張れ!俺は応援してるぞ!
おねだりポルシェ君!

斎藤佑樹
2017/02/21 18:28
この前テレビでマー君バス釣りしてた。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:28
楽天打線も手を抜いて勘違いさせとけば良いのにな。
ある意味お人好しだ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:29
復活いうてもプロがアマトップレベルに復活、じゃあこれが妥当なんかもな

斎藤佑樹
2017/02/21 18:30
まー君と比べると
月とスッポン
金魚とメダカ
イソギンチャクとイトミミズや?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:30
ずっと高校野球やってればよかったのでは
来年は高校入試をおすすめします

斎藤佑樹
2017/02/21 18:31
煽ったメディアが実力を見抜けなかったという事実を否定したいがための「本当は実力があるんだ」ってことにしたいんだろう。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:32
同感です。
よく、スランプ・スランプと言うが
実績が有った人に当てはまる言葉と思う・・と同じ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:33
全く同じこと思いました。怪我したわけでもなく常に使ってもらえるぜいたくな立場にも関わらずこうも結果出せないってもう実力が無いのを認めたほうが良いですよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:34
「がばい旋風」で甲子園を沸かし優勝した佐賀県代表「佐賀北高校」は元々は佐賀県有数の進学公立高校、限られた練習時間と練習場所そして予算の中、球児達はプロの実力を知っているから敢えてプロ野球に行かなかった。全員大学進学で野球を続けた者もいたし野球を辞めた者もいる。殆ど球児達は社会人だよ。ハンカチはまだ自惚れているのかなあ……

斎藤佑樹
2017/02/21 18:40
打つほうは””こいつ相手にヒット打てん&3スト取られるんは一生の恥やぞ!””的な心理が加わって実力120%のパワーでくるんやろなーサッカーの日韓戦のあいつらみたいにwww

斎藤佑樹
2017/02/21 18:41
数ヵ月で肉体改造などできることを訳がない

斎藤佑樹
2017/02/21 18:41
「開幕ローテ後退」って・・・アホか!?
1軍に入れるかどうか微妙な奴だぞ?
投げる試合で全部完璧な投球するぐらいじゃないと開幕ローテ入れんぞ。
「開幕ローテ絶望的」だろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:43
あれっ!?開幕投手候補じゃなかったけ(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 18:44
株主は首にしろです

斎藤佑樹
2017/02/21 18:47
こんなんでも医者の年収超えてて良いなあ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:48
tksさん、まさに肉体改造は一夜漬けでは無理だよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:49
この結果、知ってたし。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:52
今年こそは死にもの狂いでとか、最後のチャンスとか散々記事が出ていたんだけど、結果は平常運行ですか。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:55
実力どおりの結果でしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:58
マウンドでもネットでも大人気の『炎上王子』!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:00
どんなもんじゃい

斎藤佑樹
2017/02/21 19:00
バッティングピッチャーとしてはかなり優秀だな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:03
この子と松坂は
なぜクビにならないのか不思議
他の人はトライアウトしてるのに!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:06
バッターにとって打ちやすいんだろうな。
彼の玉は。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:07
結局は「~王子」といった流行語に乗っただけのボキャ貧マスゴミに担がれただけでしたね~。
ハンカチ取り出して顔を拭っただけでプロに行けたとしか思えない。w
もともとプロで通用するような実力なんか無いから。
一発芸だけで終わるお笑い芸人と一緒の類だね。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:08
新しいタイプの炎上ビジネス、、、。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:09
昨日、新庄先生のしくじり先生を観て、僕も「野球、マジ バイト」と思いました。byハンカチ王子

斎藤佑樹
2017/02/21 19:10
>xrn*****
>この子と松坂は
>なぜクビにならないのか不思議
おいおい、流石に甲子園からメジャーまで行った実績残してる人間と、甲子園で終わってる人間を同列にするなよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:10
活躍できるかは分からないが、
今、置かれている状況を
変えるというのも手かもしれない。
日ハムを出て、新天地で心機一転、
やり直してみればどうかな?
リップかもしれんけど、
ノムさんは自分ならどうにかできると
前にテレビ番組で言ってたし。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:11
ていうかこの二軍投手のニュース多すぎ
田中将大よりよっぽど多いんやけど
誰が興味あんねん

斎藤佑樹
2017/02/21 19:12
炎上王子として再出発してください

斎藤佑樹
2017/02/21 19:14
ある意味ハンカチも野球はバイトだろうなあwwww
一種のとび肉体労働www
ワロチ

斎藤佑樹
2017/02/21 19:15
ホンマその通りだわw
口だけ一流、口先王子。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:16
みんなだいすきカイエン青山をそんなにいじめるなよ!!ゥゥ。・(つд`。)・。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:19
ま、普通だろ。
こんなもんだ。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:21
>ホンマその通りだわw
口だけ一流、口先王子。

ちょっとテレビ見て知ってる様な奴がよく言うよな
テレビや本でエベレスト見て
富士山なんて大したことないって言ってるようなもんだぞ?
恥ずかしいヤツ笑


斎藤佑樹
2017/02/21 19:23
ハンカチバッティングセンター本日営業

斎藤佑樹
2017/02/21 19:24
野球詳しくないけどハンカチ王子時代を知ってるのでこの記事見るとなんか切なくなる。
かたやプロで活躍しメジャーに行き、元アイドルで尽くしてくれる妻と可愛い息子もいる。高校卒業後すぐプロにいくルートを辿ったら変わってたのかなと思うと人生は難しい…。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:24
調べると、1年目の6勝6敗、防御率2.69ってのが、
プロとしてのこのひとの「全盛期」だね。
2年目の5勝8敗、防御率3.98 ってのもいい方。
その後が酷い。あとは、4年間でわずか3勝。
復活といっても、2年目くらいの姿に戻るって意味だろね。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:26
お前ら斎藤が打たれると嬉嬉として叩くよな。そんなに斎藤の失敗が嬉しいのか?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:27
毎年毎年活躍できないという安定感はさすが。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:29
記事書いてる人は復活って意味を知らないのか

斎藤佑樹
2017/02/21 19:34
高校の時から打たれまくってたよね?
って事はある意味絶好調w

斎藤佑樹
2017/02/21 19:35
初年度はそこそこの成績だったんでなかったっけ?
もう何年前かわからないから記憶に乏しいんだが。
まあ実力というより監督の運用が主因だったはずだけど。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:38
毎年恒例の行事みたいになってきたなw

斎藤佑樹
2017/02/21 19:38
はらたいらさんに3000点!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:39
まぁ、持ってるのは持ってるよ。
色んな意味で。
このレベルで未だに記事になるし、監督からフォロー貰えちゃうんだからな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:40
他球団の優勝に貢献してるんだよね。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:41
いつもの斎藤佑樹が戻ってきたでー!
2軍行きチケット持ってます!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:42
楽しいねー!
明るいニュースだww

斎藤佑樹
2017/02/21 19:49
野球に失礼だ。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:55
高校時代にスゴい実績があるやん!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:56
いくらなんでもメッキ剥がれるの早すぎだろw
どんだけ薄いコーティングなんだよ

斎藤佑樹
2017/02/21 19:59
高校時代にたまたま神様のいたずらで田中君に勝ったってだけで変に浮かれた結果がこれ。
今では田中君との実績の差は比べる価値もないね

斎藤佑樹
2017/02/21 20:05
じゃ~「開幕投手」は無理か!?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:08
復活?甲子園優勝からの復活って事か?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:10
炎上ではなく通常。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:11
実績:ハンカチのイメージアップ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:12
ハンカチ王子の日頃の野球の取り組みが『結果』になってかえってきただけ。いい加減、プロ野球を舐めるんじゃない!!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:14
この時期は打者が振り込んでない分投手優位なのにこの結果か・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 20:14
日本ハムって、よっぽどまずい秘密を斎藤に握られてるんでしょうね。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:15
万が一「完全復活」できたとしても、「厳しい現実」に変わりはないと思うよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:16
高校の時みたいに点数取られまくっても味方の援護打点爆発しないとダメなんですよw
取りあえず持っていたのはハンカチ君じゃなかったって事ですねw

斎藤佑樹
2017/02/21 20:20
そこらの芸人より面白いから困る

斎藤佑樹
2017/02/21 20:21
三振が取れないのがキツいよね。
みんな叩いているけど、自分は頑張って欲しいよ!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:24
炎上、笑える。腹痛てぇ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:30
ある意味、本来の姿に復活したってことでしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:31
終了・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 20:33
天狗じゃなかったらなぁ…応援する気になるのに。
今年も持ってないね

斎藤佑樹
2017/02/21 20:34
>復活?甲子園優勝からの復活って事か?
全盛期の頃の8割くらい勝てれば復活と言っていいだろ
こいつの全盛期は初年度の6勝だろ。
あの時は飛ばない球だと言い訳も可能だから、2勝くらいすれば完全復活!!
がんばれ斎藤さん!
2勝すれば完全復活だよ!!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:36
白旗王子

斎藤佑樹
2017/02/21 20:37
あの初年度の成績を全盛期と言って良いのかは甚だ疑問。
全盛期は無い。というのが正しい表現かと。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:38
あんた、厳しいなぁ(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 20:41
今の日本ハムにお似合いの先発。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:41
例年通りの斉藤に復活。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:43
>あの初年度の成績を全盛期と言って良いのかは甚だ疑問。
ってことはプロ入り前?
大学時代の成績って一応六大学リーグの優勝投手だよな。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:44
予想通りだろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:46
技術?メンタル?どっち?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:46
斎藤にまだ期待してるって頭大丈夫?って思うよな。
さっさと切って若く有望な選手に席を譲ってあげて欲しい。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:47
出だし良かったから
元通り炎上王子に完全復活って意味でしょ?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:47
笑いは振り幅だと良くお分かりな様でw
前振りも大きいしオチも完璧だもんな

斎藤佑樹
2017/02/21 20:51
前回抑えた登板でも言ったけど
ストレートが140キロそこそこで
コントロールがいいわけじゃなく
変化球の決め球があるわけじゃないから
たまたま抑えられる日があっても
安定はしないよ(´・ω・`)

斎藤佑樹
2017/02/21 20:51
「斎藤佑樹」って載せただけでゾロゾロ喰い付いてくる。
ヘタなコマセより喰い付き良いな。
ただ、釣れてもクソの役にも立たない雑魚ばかりだけどな!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:51
>大学時代の成績って一応六大学リーグの優勝投手だよな。

スポンサーリンク

そこだな。
全盛期は。
若しくはマー君との対戦のどちらか。


斎藤佑樹
2017/02/21 20:55
斎藤祐樹
中国
韓国
ベビーカー

ヤフコメ民が釣れるエサ
byヤフーニュース一同

斎藤佑樹
2017/02/21 20:57
単なるマスコミの金儲け。良くても悪くても人気あれば担ぎ上げる。政治低迷もそこにある。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:09
ストーブリーグもいよいよクライマックスの季節ですね。
ここから化けの皮が剥がれて、ニュースにもならなくなる脱落者が出てくる。
斎藤投手はシードだから、何回か打たれても勝ち残れます。
いつメディアから消えることやら…。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:13
早稲田の大学院に入ってスポーツ教育を勉強したいという夢があるというのなら早いほうがいいでしょう。今年ずっとこういう状況が続くのならそろそろ引退が近いということでしょうね。
やりたいことがあるのなら早いほうがいいでしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:16
イヤ、斎藤佑樹の引きも大分弱くなってきてるよ。毎年同じネタだからな。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:08
今に始まったことじゃないでしょ

斎藤佑樹
2017/02/21 15:21
また始まった。結果を出すと口ばかりのハンカチ王子が。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:36
ポルシェ王子

斎藤佑樹
2017/02/21 16:36
ある意味では結果は出してますね。
現役引退のね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:40
マカン王子・・・(^w^)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
いつもの斎藤で安心した

斎藤佑樹
2017/02/21 16:45
なぜかいつもの佑ちゃんらしくてホットした。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
褒めるのが早すぎなんだよ。
ちょっと変わったからなんて…
そんなに甘くねぇーだろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
マスコミのオモチャ、、。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:47
完全復活って何?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:48
そろそろ野手陣も仕上がって来てるからこんなもんでしょ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
1から出直してこれだとね。松坂はまだ実績あるからいいけど、この人結局なんなん?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:52
ハンカチで顔ふいてただけで指名するとかプロ野球頭おかしいだろ(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:53
本人が首かしげてどうする!
お前自身がよくわかっているだろ!
はやく引退届を提出するべきだろ。
まだこれ以上球団に甘えるつもりか?
ベンチウォーマーとしてしか活躍できんだろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:55
やっぱりって感じ。。。(;∀;)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:58
もう引退した方が傷は少ないと思うがな

斎藤佑樹
2017/02/21 17:02

もういままで傷だらけになってるのに自分ではまだ無傷だとおもいこんでるのが痛い佑ちゃん・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 17:03
斎藤〈点滅〈青〈松坂〈緑〈赤〈金
これくらいは信頼度で覚えておくのは常識だぞ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:05
本来の姿。
たまに少し出来がいいとマスコミが強調するだけ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:11
平常運転……

斎藤佑樹
2017/02/21 17:13
しかし斎藤は炎上がよく似合うね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:29
お前は球団の行為で参加させてもらってる招待選手だ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:32
今に始まったことじゃないから別に炎上って書くこともない。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:34
炎上王子!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:40
野球はバイト!!!
by齋藤さんだぞ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:41
TV局は「あの人はいま」の収録を始めておいたほうがいい。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:45
だめだ、こりゃ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:48
ええやん、完全復活やな

斎藤佑樹
2017/02/21 17:50
わかりきってる事でしょ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:52
もはや春の風物詩

斎藤佑樹
2017/02/21 17:52
今年の斎藤佑は違う!

炎上
春のキャンプの風物詩やね

斎藤佑樹
2017/02/21 18:03
今迄通り何も変わってないよ。
ニュースになるのが不思議。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:07
アスクルかよ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:08
毎年同じような記事見てる気がする笑

斎藤佑樹
2017/02/21 18:09
若ハゲもさらに後退

斎藤佑樹
2017/02/21 18:12
↑見ても見ぬふり。。。(。>д<)

斎藤佑樹
2017/02/21 18:13
活躍を見たことない。
広告塔。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:16
まぁ予想通りだけど、これニュースになるか?
予想に反して活躍したらニュースになるけど、、!

斎藤佑樹
2017/02/21 18:18
斎藤復活!からの大量失点はプロ野球の年中行事のスケジュールに組み込まれてますからね
ただ他球団のマスコットに比べ年棒が高すぎるのでドアラみたいに現物支給にしてはいかがかと思います。お歳暮ハム1セットとか

斎藤佑樹
2017/02/21 18:21
もうダメ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:26
今年は期待していたんだけどなあ。
エラーで崩れたり持っていない典型になってしまった。
自分で『持っているなんて』、大口も人によっては面白くていいけど、実力とあまりにもかけ離れていたら滑稽。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:48
人生で何度もピークはこない。彼は高校球児時代がピークだった。今シーズン終了後に来シーズンに全てをかけるとかまた言ってそうだね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:51
もう、春の風物詩

斎藤佑樹
2017/02/21 18:53
それでも「ひでき くりやま」は寵愛する「ゆーき」君を使う。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:00
ひとたび記事を出せばコメ3000件付くぐらい知名度はあるが、
実力がプロ選手じゃないよね。
ちょっとやそっと特別メニューこなしたところで、どうにもならないほど大きな差が他のプロ選手とある。
背水の陣のはずだよね。
今年こそ死に物狂いでやらんといけないことぐらいわかってるはずだよね。もうだめかも。フォローできん。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:02
彼を見ていると、かつては高校大学と陸上を沸かせた古田哲弘を思い出す。
彼も高校時代は世代トップで5千m13分台1万m28分台と早くから一流の名を欲しいままにしてきた。
そして大学、山梨学院に進学し1年次箱根で8区で未だ破られていない区間記録をたたき出した。
その後、2年次も大学でもトップクラスとなるも箱根は直前に故障欠場、
3年次は満を持してエース区間の箱根2区に登場するもまさかの大ブレーキ、区間最下位という結果(この年の2区日本代表の石川末広もいたが区間ブービー)。
4年次は世界レベルの証である1万m27分台に突入、箱根も再び2区にトライ、15キロの権太坂までは断トツの区間トップで爆走するもラスト3キロで大失速、区間5位に終わってしまう。
その後彼は日清に進むも急激に伸び悩み、2年で引退となってしまった。
彼も同じ末路をたどるのだろうか・・・
何とかあと1か月で立て直していただきたい。 

斎藤佑樹
2017/02/21 19:07
バッターにとって打ちやすいんだろうな。
彼の玉は。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:18
斎藤、松坂やっぱり今年も既定路線。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:28
というか毎年仕上がりが早いだけで、体ができてない時に打ちとってただけで開幕が近づくにつれて徐々に調子を上げて来た野手が対応してきただけ。驚くこともない

斎藤佑樹
2017/02/21 19:32
アイドルじゃあるまいしプロは勝ってなんぼ。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:33
 今年も、やはり、ヤフコメでは、
斎藤、松坂の話題で盛り上がる。
 ここでは、彼ら2人は、
叩きがいのある存在なのだろう。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:54
いつも通りだろ!誰も驚かないよ!むしろ絶好調じゃないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:58
秋の契約更改間際になったら又、劇団ハンカチによる人命救助劇を行って契約繋ぐんでしょ

斎藤佑樹
2017/02/21 20:00
お決まりの鉄板パターンwww
誰もが想像したシナリオ。
開幕前に消える。
来年の同時期に「背水の斉藤!」「ローテーションへ猛アピール!」
「今までにない仕上がり!」の見出しwww

斎藤佑樹
2017/02/21 20:06
背水はいつも遠浅ですから何処までもひざ下の水深です(^^)

斎藤佑樹
2017/02/21 20:18
通常運転じゃん
この程度の実力しかないのに
栗山が甘やかすのが一番悪い
まぁ投げただけ松坂よりマシ

斎藤佑樹
2017/02/21 20:21
い  つ  も  の

斎藤佑樹
2017/02/21 20:23
トレードとかした方が
斎藤にとっても
新しいコーチや先輩などで
良い場合もあると思う!

斎藤佑樹
2017/02/21 21:14
(;´Д`A←フキフキ

斎藤佑樹
2017/02/21 15:10
エラーはあったけど厳しいね

斎藤佑樹
2017/02/21 15:27
毎年毎年今年は違う今年は違うと言い続け毎回この様
飽きないね本当

斎藤佑樹
2017/02/21 15:28
ハンカチ王子にとっては試合前に言ってた『しっかり結果残した』と言えるのでは?

斎藤佑樹
2017/02/21 15:35
さぁまたここで叩くのを楽しみにしてた人たちの出番だ。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:51
パンダが投げると味方もやる気ないな。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:33
この時期の練習試合でエラーとか言い訳にすんなよな
それより4連打打たれてることの方が問題だわ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:37
エラーであっても、抑えるのが投手の役割です。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:50
バックのパフォーマンスもピッチャー次第ってこともあるらしいしな。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:50
良い投手は味方のエラ-の後、しっかり押さえて野手との信頼関係を築くと思いますが…。
逃げ道を作っていては自責点にはならないものの、真の信頼は得られないのでは?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:51
平常運転ですね。色んな変化球を覚えたらどうですか。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:51
問題なのは、出来上がって来てない打者にうたれることだわ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:54
試合前の石井
「俺が引導を渡してやる」

斎藤佑樹
2017/02/21 16:55
やっぱり変わらず。。。(;∀;)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
エラー差し引いても滅多打ちやで(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
アマダーのホームランの動画見たけど、
かなりの飛距離の大ファール打たれた後の次の球、
甘く入ってホームランだからね。
ここだけでも擁護できん内容だわ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:00
この時期は投手の仕上がり<打者の仕上がりって言われるイメージだけど、内容が良いとは言えない。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:13
エラーが有る言うても1つだし、その前に死球出してるし・・・。
今年で29才でしょ?仮にこれから少し勝てたとしても、通算40勝も行かないよね。
若手の事も考えれば・・・・。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:15
斎藤が投げる時はエラーが多い気がするのは私だけ?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:21
映像見たけど、あれはテンポ乱れるに決まってるよ、守備クソすぎでしょ、本当にプロ?
アマダーのホームランは自己責任にしろ、守備が下手くそすぎ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:34
うおおぉぉぉ~、ホント悔しいよ・・・。
まだチャンスはあるから絶対に次で挽回、今日の結果を帳消しにしてくれ!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:36
今回はルーキーだし、前回はコンバート挑戦中の近藤とはいえエラーはね…

斎藤佑樹
2017/02/21 17:39
「なんやねん。 ろくに実績のこしてないくせしやがってからに。何が、完全復活や。何が、ローテや。気分悪いのお。いっちょ、ゴロでも飛んで来たらヒットにしたろか。 フライなら、『お見合い』でもしたろか。こんちくしょう」

斎藤佑樹
2017/02/21 17:39
サイテヨさんの給料を鑑みれば、チームメイトもやる気でないでしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:45
他のチームメイトからしたらあの給料じゃ笑い者だろ。2000万ぐらいだろ?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:47
>何度も首かしげる
エラーと首の違和感のせいでしょうw

斎藤佑樹
2017/02/21 17:55
あと、何年待てば花開くのでしょうか…?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:59
まあやる気でないのは勝手やけど、それで貴重なアピール機会の実戦でしょうもないエラーして開幕一軍遠ざかっても自己責任やからな

斎藤佑樹
2017/02/21 18:09
1エラーでテンポ乱れる投手はシーズンで使えんぞ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:09
でもねえ、さいとー王子を「開幕ローテ」かとか言われると、やっぱり、なんか、力ぬけてしまいますよ。 わざとエラーしたろとまでいかないとしても、ボールとりに行っても、ワンテンポ体の動きがずれてしまってり・・・・。グニョて感じで。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:13
一歩進んで二歩下がる感じだね

斎藤佑樹
2017/02/21 18:18
みんな心の中では応援してるけど、結果が出ないんじゃダメだ。
早くも引退の2文字が見えるのが自分だけだろうか。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:20
エラーがあってからの切り替え(リカバリー)ができるのも必要だ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:24
今回までの登板も、自責点がつかない点を取られるケースが多くて、味方のミスで集中力が切れる傾向があるかな。大事なところでは使いにくいね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:26
ある意味、予定通り!!

斎藤佑樹
2017/02/21 18:27
後輩に足引っ張られて書いてるけど先頭打者死球で出してる時点であかんやろ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:27
な~かなか、引退はしそうにないすよ。
永遠に鎌ヶ谷にいそうな感じすよ。
転職するにしても、引き取り手なさそうですし。
もしかして、札幌より鎌ヶ谷の方が東京に近いからいいとか、札幌より鎌ヶ谷の方が暖かいからいいとか思ってるかも。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:31
どっちにしろ、「開幕ローテ」とか言うから、ギャップが大きいのじゃないすか。
「できたら開幕一軍」くらい言っておいた方がいいんじゃないでしょうか。 「開幕ローテ」より、敗戦処理で1イニングもつかどうか。その程度でしょ、その程度。よくて、その程度。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:37
死球という自分のミスはちゃんとショートゴロ併殺に打ち取ってるんだから取り返してるでしょ。味方が併殺とってくれんかったけど…

斎藤佑樹
2017/02/21 18:37
トレードですら論外、、ハンカチでけつ拭いて、開幕前に引退しろ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:41
石井は後輩だが、後輩が足を引っ張ったと繰り返す必要もないだろう。自分でも疵口を広げたんだから。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:43
なんか、テンポが変じゃない?
悪いというか、なんというか。
守りにくそう。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:45
石井もダメだな

斎藤佑樹
2017/02/21 18:45
一流投手は味方のエラーがあっても次の打者で併殺する。
二流投手は味方のエラーでピンチになってもなんとか被害を最小限にしようとする。
三流投手は、味方のエラーで一気に崩れる。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:53
逆に考えるんだ。この時期に炎上は珍しいと(震え声)

斎藤佑樹
2017/02/21 19:06
優勝旅行にも帯同せず年始から頑張ってたのにね、
やっぱり厳しいね。プロの器やなかったんやろな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:07
バッターにとって打ちやすいんだろうな。
彼の玉は。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:13
斎藤に三振取られたら恥だと思ったら相手もプレッシャー掛かるな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:18
「先頭死球」は、ピッチャーのエラー。
その後はバタバタのボロボロ…。
今年は「違う」らしいです。
「何が違うのか?」は、素人には全くわからないんでが
とにかく「違う」みたいです。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:39
今年で見納めです。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:04
少し期待していたけどやっぱり今年もダメか。2回で7安打も浴びては失策も何もないわ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:19
松坂よりはまし!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:27
大学1年の時のフォームに戻そうとしているが、野村監督は高校の時のフォームに戻せと言っていた。去年のフォームと大きく変わったように見えない。外角低めの地を這うようなストレートが復活しない限り、プロでの活躍はない。偉大な先輩の言うことを素直に聞けないというのは人間としてもどうかと思う。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:36
ハンカチ王子の『努力したふり』は今年も健在。
日頃の野球に対する姿勢が今日、しっかり『結果』として現れただけ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:40
まぁ、終わったな。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:44
たとえ、エラーで併殺にしても、その後4連打では、確実に失点するもんね。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:46
テンポがイマイチだし野手を責められんな。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:00
先発よりも中継ぎ専念で調整した方が、まだ結果が出る可能性もあると思うんだけどもなあ。
栗山というか日ハム球団は、なぜそんなに彼に拘るんだろうか。
早稲田ラインの賜物?

斎藤佑樹
2017/02/21 21:16
去年とか中継ぎだと実は一回しか失敗してないんだよね。
彼が損だと思うのは、炎上するときっちりニュースになる事かなと。
鷲ファン的には「また青山か」を去年何回見たかわからん感じだけど、
それが語り草になることはあんまりないからね。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:08
完全復活とは活躍した人が使う言葉
彼はいつもこんなもん

斎藤佑樹
2017/02/21 16:38
野球はバイト!!!
byゆうき

斎藤佑樹
2017/02/21 16:42
本業は車買ってもらうために外回り

斎藤佑樹
2017/02/21 16:43
確かいつぞやに、「最高に仕上がっている」とか「今年は違う」
とか言ってなかったか?
何が仕上がって何が違うと言うのかね?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:45
だからあれほど言ってたじゃない。
本気で焼きそばの作り方覚えろって。
今からでも遅くない、たこ焼きの作り方も教えたる。。(^◇^)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:52
そんなんせんやろ笑

斎藤佑樹
2017/02/21 16:54
期待を裏切らないね笑い

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
もはや例年の風物詩

斎藤佑樹
2017/02/21 17:13
予定通りの活躍やな。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:14
炎上でもなんでも話題になればOK
プロ野球選手じゃなくて日ハム所属のタレントだから

斎藤佑樹
2017/02/21 17:18
出家して本だした方がイイんじゃないか

斎藤佑樹
2017/02/21 17:56
何時もの完全復活だろ。
もう潮時。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:58
>福田は強烈な打球がグラブに当たった後に右太ももに直撃。
 福田は強烈な打球→福田の強烈な打球

斎藤佑樹
2017/02/21 18:04
さいてょは打たれるのが仕事だもんな

斎藤佑樹
2017/02/21 18:15
バッティングピッチャーの素質はある

斎藤佑樹
2017/02/21 18:34
背水って、もうすでにびちょびちょだぞ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:36
特に驚きもしないよ。
ドンマイ(棒読み)

斎藤佑樹
2017/02/21 18:48
斎藤選手おつかれ!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:07
バッターにとって打ちやすいんだろうな。
彼の玉は。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:09
斉藤絶好調過ぎてワロタw

斎藤佑樹
2017/02/21 19:18
↑笑うな(`Δ´)
本人は真剣だ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:11
プロ選手にはスピードが
バッティングピッチーにぴったり
なんだろうね、

斎藤佑樹
2017/02/21 15:12
斎藤に関しては栗山監督にも多少は責任あるかもな。
長い間甘くし過ぎた。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:42
栗山氏も楽天の梨田さんがオコエにいったように、ハンカチ王子に『プロ野球を舐めるんじゃない』とはっきりつたえるべき。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:48
まあ、田辺元監督の言葉を借りるなら、「(他に)いねえんだよ!」状態なんで仕方ないですね。
石川直や上原、上沢で斎藤を出さずに済む態勢が出来ればいいけど。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:21
去年日本一になれたのは、栗山監督の謎采配(斎藤佑樹当番)が少なかったからです。頼むから去年と同じく謎采配しないでくれれば…V2です!今の日ハムってひそかに投手王国になりつつあるから、ハンカチには出番ないよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
期待してない奴には厳しいこと言わんぞ栗山は。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:52
栗山が野球やめろって言ったらすんなり辞める。野球はバイト。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:54
勉強して、トレーナー目指した方がいい。
メンタル的な指導も含めて、トレーナーの道が最適かと思います。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:54
栗山の特別扱い、寵愛とよく言うけど、本当は扱いづらいはず。ドラ①の契約時に一軍保障(二軍は短期調整)の特約で入団させたと思う。結局、フロントの意向。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
>栗山が野球やめろって言ったらすんなり辞める。野球はバイト。
おおおぃ!同じ背番号1番だからって新庄をバカにするなよ!!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:01
監督やスタッフが気持ち上げてやらないと潰れてしまうような精神状態になってるんじゃない?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:15
新庄も「しくじり先生」出たしよ。
さいてよも準備しとけ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:21
日ハムのお荷物を大谷が全て相殺してる感じ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:25
よく言う褒めてもらわないと
やる気出ない人なんでしょ。
打ち込まれても驚きはないけどね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:26
いや真面目に野球に取り組んで2軍で汗を流している選手には失礼だが、日ハム球団的には2000万程度の給料で自他共に認める能力不足にも関わらず正規の選手ユニフォームを着て1軍の試合に一応プロ選手として出場、しかもポジションは投手。
更にさらに、打撃投手より派手に打たれても大谷とは言わないが中田よりニュースになる男。 日本ハムという活字が紙面を賑わす!!!
最近は率先して無名お笑い芸人とポーズをとって写真撮影。
今年はとにかく吹っ切れた感じで本社営業部からの評価はうなぎ上りだ。 こんな貴重な選手は来年MLBへさっさと旅立つ大谷より遥かに有能で会社愛に溢れる人間だ。 こんなサラリーマン道を極めて己をパンダと自覚し行動できるサラリーマンはNPB史上例を見ないでしょう? 日本ハムは35歳まではこういうネタで引っ張り飼育し続けますよ。 もう半分、笑いネタですしねw

斎藤佑樹
2017/02/21 17:55
以前も書いたことあるが、栗山はこの投手を開幕投手にしてもいいというのは、栗山はハンカチになにか弱みを握られている。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:00
もうなんでもいいから開幕戦投げてみろよ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:09
ルックスいいんだから、飛び込みの営業マンにでも転職すればいいのに。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:12
二軍でみっちり鍛えてもらえ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:41
ファイターズファンとしても「栗山さんがそこまで言うならまぁ・・・いいですけど」ってところもあったけど
さすがに厳しいなぁ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:42
大学で怪我をしたのが運の尽き、そんな体でプロ野球は通用しなかった

斎藤佑樹
2017/02/21 18:45
甲子園からの固定ファンがまだいるんでしょう。グッズ販売などで利益が出るから,まだ在籍できてるんだと思う。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:49
開幕投手を任せたあの年、監督は斎藤に引導を渡したつもりだったんだよ。
かつての中日の、川崎投手のように。
だが、あにはからんや好投してしまって、その後数年、選手寿命が延びてしまった。
監督も、切るに切れない存在になってしまったね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:50
復活だの、早大先輩に足を引っ張られただの、記事にも悪意があるね。
まぁ割り切って中継ぎとして調整して、トレードしたら、少しは使えないかなぁ?
その代わり、マカンとはお別れだけど。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:07
バッターにとって打ちやすいんだろうな。
彼の玉は。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:22
出身校にもスター気取りのヤツいるけどね。
天狗になっているとハンカチ王子と同じようになるかもね。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:22
プロなんだから、「自己責任」。
パワハラまがいで干されたのならともかく
与えられまくったチャンスを活かさないで
「甘えてた」方が悪い。
(さらに、「社長さん」にまで
「甘えて」「ねだってた」なんか論外。)

斎藤佑樹
2017/02/21 19:26
ybaさん
”パワハラ”の反対って何だろう?
部下ハラ?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:30
球団も、当初は「客寄せパンダ」みたいに利用していたように思う。
でも、多くの解説者は、まずプロでは通用しないでしょうと言っていたが、その通りになっている。
栗山監督も、そんな予感なかったとは言いがたい。
今やもうお荷物的存在。
でも、彼を見ていると、こっちまで悲しいような気持ちになる。
少しでも若いうちに、第二の人生歩んだ方がいいと思うけど。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:05
客寄せにもなってないし

斎藤佑樹
2017/02/21 20:27
年明けには、自費でグアムキャンプして、フォーム改造と頑張る姿勢は確かに見えたけど、それも痛々しく見えた。
誰かも一緒に連れての自費か。
スポンサーでもいるのか?と、気の毒だけど勘ぐってしまう。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:16
「ポルシェの掟」って芸名で芸能人なっちゃえば?

斎藤佑樹
2017/02/21 15:09
今年で引退でしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:22
SHINJOの次はハンカチ王子がしくじり先生に登場

斎藤佑樹
2017/02/21 15:37
しくじったと思わないメンタルですからね…

斎藤佑樹
2017/02/21 16:19
落合福嗣「待ってるぜ!!」

斎藤佑樹
2017/02/21 16:40
そんなメンタルなら味方のエラーからの連打はありえない気も。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
明日引退でもおかしくない。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:47
関西ローカルの番組で大谷のインタビューをセッテングして待っているところに斎藤佑樹が現れ、座っていいですかと言って、インタビューを自分から受けているのを見て、インタビューに呼ばれなくなった現状を受け入れろよと思った。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:48
引退、じゃなくて、解雇というべきだろうね。
引退とは、実績を上げた選手に使うべき言葉。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:52
シーズン前に戦力外通知もあるかもね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:55
とりあえず2軍で調整・・・今年いっぱい。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:02
今年いっぱい、が妥当かな。
就職口探し出したほうが良いかも(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 17:02
ゴルフの石川と共に…
今年で終わり。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:03

真央ちゃんもその仲間になるかも

斎藤佑樹
2017/02/21 17:08
ゴルフの石川は、期待されながら裏切り続けてるという点で共通してるけど、国内では強いから、一緒にしてあげないで欲しい。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:12
りょうくんと一緒にするのダメ!
りょうくんに失礼。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:12
アホか?
引退する訳ないだろ、トレードも無いよ
打たれても、2軍落ちしても、再登録しても
常に話題になり、記者が2軍球場にも集まる
安い年棒で、地味な1億円プレーヤー程度を上回る話題性
広告宣伝の観点から見れば、最高のコストパフォーマンス
プロ野球は、スポーツでもあるが、「興業」でもあるんだよ
広報の観点でも考えてみなさい

斎藤佑樹
2017/02/21 17:24
そもそも金のない球団
斎藤は在籍してるだけで広告塔として使えるからな
マウンドの結果より興業

斎藤佑樹
2017/02/21 17:24
ハンカチとマスク?だけでこれだけ話題になる人も珍しい。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:29
今年でつまみ出されるかもですね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:33
斎藤「野球なんてマジバイトwww」

斎藤佑樹
2017/02/21 17:35
球界トップクラスの知名度と低年棒
この組み合わせが、どれほど広告宣伝のコスパが良いか
考えてみなはれ
クビになる訳がない

斎藤佑樹
2017/02/21 17:50
>常に話題になり、記者が2軍球場にも集まる
斎藤の為だけに集まってるわけじゃねえよ。
それに記者が集まったっただけじゃ、メリット無し。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:52
今シーズン途中で契約解除・球団職員へとなるかも。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:53
日ハムはトレード要員にしてると思うけど、実力無さすぎてトレードにも出せない
今年、戦力外通告だね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:56
巣鴨のおばあちゃん層でも、ハンカチは知っている
斎藤の発言が「記事」になり話題になる
2軍でも斎藤のついでに他の選手も注目されるかもしれんし
何よりコストが安い
打たれたら記事→2軍落ちで記事→今度こその発言で記事
→再昇格で記事→1軍炎上で記事→ループ
他にここまでループになる記事を保てる若手おらんやろ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:06
いよっ!春の風物詩www

斎藤佑樹
2017/02/21 18:10
まーくんとは月とスッポンの開き

斎藤佑樹
2017/02/21 18:12
野球ではそうだが、
ニュースリソースとしての存在なら、マー君ともいい勝負
メディアクリッピングしたら、ハンカチの方が記事ピックされるよ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:17
今年は正念場かな
首になるかはチームの判断次第だけど
首になっても当然の状態まで来てるからね

斎藤佑樹
2017/02/21 18:24
戦力外になるわけがないw
全く結果出せないのにこれだけニュースになるんだぜ?
広告費に何億払うこと考えたら超お買い得
安月給支払うだけでメディアが勝手に取り上げて宣伝してくれるという優良物件
徐々に年俸下げつつ広告塔として価値がなくなるまでは雇うよ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:26
3月になったらセンバツ出場前の早稲田実業高校へ
自ら出向け。
そこで清宮君や野村君の打撃投手として頑張りましょう。
流石に一般高校生相手なら無双できるでしょう(小声)けど
清宮&野村はどうだろうか?
真剣に勝負すれば、彼らにとってもセンバツ甲子園の良い練習になります

斎藤佑樹
2017/02/21 18:26
もうプロじゃ通用しない!キャバ嬢と遊び過ぎがの報いですwww

斎藤佑樹
2017/02/21 18:55
来年は『しくじり先生』出演かな?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:56
今でも充分出れます

斎藤佑樹
2017/02/21 18:57
しゅ???りょ???

斎藤佑樹
2017/02/21 19:05
さらば ハンケチw

斎藤佑樹
2017/02/21 19:07
バッターにとって打ちやすいんだろうな。
彼の玉は。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:30
いや、開幕前引退のほうがチームのためです

斎藤佑樹
2017/02/21 20:06
広告宣伝とは経済的利益があがって効果があったというものです。ただ話題になるだけでは何の意味もない。しかも本人も球団も叩かれてばかりだったらマイナス効果でしかない。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:28
引退とは実績を残した人に使う言葉。
解雇ですw

斎藤佑樹
2017/02/21 20:54
もしかしたら5年後も同じタイトルのニュースを見るかも……

斎藤佑樹
2017/02/21 21:02
半勝ちとも言えない状態。恥ずかち王子ですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:11
いえ斎藤佑樹に引退の2文字はありません。
球団にもたらした莫大な利益は計り知れません。
終身名誉選手w日ハム殿堂入りwこんな感じでいかがでしょうか?

斎藤佑樹
2017/02/21 15:18
正直期待している人なんかいないと思う。
「完全復活」なんて言ってもそもそもプロ入り後に
大した活躍もない訳だし。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:56
キャリアハイで6勝でしたっけ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:00
違う意味での期待を裏切らない。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:09
むしろ絶好調

斎藤佑樹
2017/02/21 17:50
まぁ、期待を裏切らない所は持ってるなw

斎藤佑樹
2017/02/21 18:07
散々『持ってる、持ってる』ってほざいた結果がこれ、笑うしかないは

斎藤佑樹
2017/02/21 18:09
つーか今季の実戦登板全試合エラーされてね?
ありえんだろたった2イニングほどしか投げんのに全試合でエラーされるって
ある種持ってるわ(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 18:16
高校時代にチヤホヤされて調子に乗った結果だからね。
結局、こいつってハンカチだけだったよなw

斎藤佑樹
2017/02/21 18:25
あぁ?漏れはまだ期待しとるわ!勝手なことばかり吐き腐ってんじゃねぇわ!このはげが!

斎藤佑樹
2017/02/21 18:40
どうせ一回好投したら応援コメント来るよ。
それの繰り返し。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:07
バッターにとって打ちやすいんだろうな。
彼の玉は。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:56
元々、高校時代から「プロで通用するのは田中。斎藤は厳しい。」と言われていた。
今年、その「プロでは厳しい」と言われていた(しかも、大学でケガした)フォームに戻そうとしている斎藤…。
まあ、つかの間の夢はみれたんだし、悔いはないだろう。
お疲れ様でした。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:56
「やっぱりそうなると思ったよなぁ」(松坂大輔)

斎藤佑樹
2017/02/21 20:01
開幕投手とそのあと少しの間だけは良かった。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:11
斎藤とミンス党議員はいつも口だけwww

斎藤佑樹
2017/02/21 20:21
 もうみんな斎藤が開幕完投勝利とかしたの忘れてるのかと思ったけど,そんなことないんだな。
 実は故小林繁氏が開幕戦は一勝もできてなかったり,一流の投手でも開幕戦に勝つのはけっこう大変なので,斎藤は運だけは良いと思う。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:28
高校時代の投球ができたらプロでも通用すると思うぞ。そのくらいあの夏の甲子園の安定感は異常だった。
よくアマチュアでよくてもプロじゃ通用しないって言う人いるけど、実はそんなことなくてアマチュア時代の投球が自分でできなくなってダメになるケースの方が多い。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:57
まあ確かに、藤浪は高校時代の実力でプロに通用してるよね。プロ入り後に伸びてないけど…。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:11
誰だよ?!今年は違う、開幕投手か~なんて
言っていたのは?!

斎藤佑樹
2017/02/21 15:35
これこそハンカチ品質、ハンカチプライド

斎藤佑樹
2017/02/21 15:47
2軍の開幕投手かオープン戦の開幕投手

斎藤佑樹
2017/02/21 16:31
斎藤佑樹というブランドを考えた時にこのままでいいのか?と考え引退を決断致しました(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:41
半価値・・・王子・・(^^)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
今月初旬のキャンプで相変わらず手投げだったので無理だと思ってました。
コーチから嫌われてるのかね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:47
開幕投手になった時の為に、練習のうちにどこに投げれば打たれるのか、ここであえて試す。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
前から大した事ないのに妙に注目されてたが、そろそろマスコミ見放した方がいい、斎藤佑樹本人からしても活躍してないのに妙に注目されるのはいい迷惑日ハムならどんどんいい選手出てくるやろ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:53
マスコミは敢えて持ち上げて落とす。
そうすることで記事を読ませるんだよな。
実に巧妙でしたたかなやり方だ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:54
斎藤に期待していた日ハムファン共は本物のウルトラ馬鹿(大笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
開幕投手は無くなりましたね、残念だぁ~西武が開幕戦勝利確定だったのに。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
>斎藤に期待していた日ハムファン共は本物のウルトラ馬鹿(大笑)
ちょっと前のハンケツを持ち上げてた記事に喜んでた日ハムファン全員バカが証明された(爆笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 17:06
半価値もあるのか疑問だが
しかしどこで間違ったんだろうか
そもそものピークが大学までだったってことか
そろそろ第2の人生の選択肢も考えてあげたほうがよい気もするな

斎藤佑樹
2017/02/21 17:08
・・・斎藤さんだぞう。。。。(`Δ´)

斎藤佑樹
2017/02/21 17:15
平常運転!これじゃないとハンカチじゃ無い。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:26
 まあまあ、2月のスポーツ新聞はネタ枯れだからみんな大げさに書くのです。この時期の記事を鵜呑みにしていると毎年新人がおおぜい大活躍することになりますよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:36
投球練習で今年は順調

実戦で炎上
斎藤、松坂に共通するパターンですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:37
今年も来年も再来年も5年後も
「完全復活へ厳しい現実」
という手の記事が定期的に出るだろう
そして終わらない罵倒と煽り

斎藤佑樹
2017/02/21 17:48
オレや?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:50
野球界のボジョレヌーボーか?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:01
俺じゃねえぞー。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:06
本人自身が去年より良い状態とかついこないだ言ってなかったか?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:15
この前スポーツニュース見たけど、フォームがダメダメだったからな。
これのどこが復活なの?って見てたけど、結果は正直だな。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:19
開幕したら大活躍する可能性は否定しきれないから・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 18:34
だいたい毎年、期待させる言葉だけは言ってますねw

斎藤佑樹
2017/02/21 18:58
もはや相棒と化した松坂氏は紅白戦は出ないから同じようなボコスカ状態まぬがれたけど、両方変わらず例年と同じなんだろうな;
まぁ、ラストの年でケツに火が付いてるので色々焦ってはやるだろうけど・・・。
勝敗に関する成果は全く期待してないが、追い詰められた状態で何を起こすか、起こせるかはちょっと期待してる。
持ってるという意味では、現在球界でもトップクラスの二人だから。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:20
そんな奴いるの?
野球知らないんじゃない?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:49
それ、本人のコメントでしょw

斎藤佑樹
2017/02/21 20:02
これが齋藤の実力

斎藤佑樹
2017/02/21 20:04
確かに少し前に持ち上げる記事を見たのだが
本人が自分で持ち上げてただけだったかな。
言われてみればそんな気もする。 なんせ丁寧に見ないから。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:22
そういう人たちはみんなダンマリですwwww

斎藤佑樹
2017/02/21 20:36
>しかしどこで間違ったんだろうか
>そもそものピークが大学までだったってことか
というか、斎藤はプロなんて目指すんじゃなく、普通の体育会の野球部員として就職したほうがよかったんじゃないかな。
早稲田の野球部だったら、就職先は選び放題なはず。そこでコネもあり、学閥もありで仕事を回してもらって、そつなく出世していく、という生き方のほうが、彼は向いていたと思う。良し悪しは別として、それだっていい人生じゃん。
でも、変に甲子園で優勝して人気も出ちゃったので人生が狂い、これならプロと本人も周囲も思ってしまったところがあるんじゃないかな。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:46
復活って…松坂になら分かるが…そもそも活躍してないし…通算勝利、新人王の高梨君よりあんのか?ギリギリだろ?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:48
もう戦力外だろう。「

斎藤佑樹
2017/02/21 17:11
流石に高梨よりかは斉藤の方が1軍通算勝ち星多いぞ
高梨は去年プロ初勝利で10勝だし

斎藤佑樹
2017/02/21 17:24
>そもそも活躍してないし
ハンカチとミランの10番は、やるぞやるぞ詐欺ですわ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:30
来年が正念場(笑)
栗山いるから契約も大丈夫

斎藤佑樹
2017/02/21 17:35
tor
本田と斎藤を比べんな
本田は今でこそ全くだが実績は日本人でトツップクラスの実績あるが斎藤に関しては。。。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:39
プロ6年掛かっても、エースの1年分にも満たない勝数ww

斎藤佑樹
2017/02/21 17:43
6年で14勝してるけど最初の2年で11勝だから、
抜かれるのは時間の問題。
不思議に年1、2勝していた年も有った(ノムさんの言う
勝ちに不思議の勝ちありか。)けど昨年からそれも無くなった、
1勝もできない選手も多い中で14勝できて良かったかも。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:06
大阪桐蔭のエースだった、辻内くんよりかは・・。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:19
プロでの活躍は謎の開幕投手抜擢から
なぜかエース対決も勝ててたあの2ヶ月だけだったな
高梨はこれからの投手だし勝ち星も今年抜かれるのは確実だろうな

斎藤佑樹
2017/02/21 18:58
完全復活って言葉の意味を誰か日本語でおしえてください(・∀・)ニヤニヤ

斎藤佑樹
2017/02/21 19:04
松坂と斎藤が投げ合ったらどうなるか面白そうやな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:10
高梨はたいしたことないのか

斎藤佑樹
2017/02/21 19:41
14勝といっても中盤まで投げて交代、後ががんばってくれたとか大量援護とかばっかりで・・・実力通りなら0勝らしいが。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:44
もうゲームで投げると炎上するので
ベンチ横にでかいガラスケース
作って、中に飾っておけばイイ

斎藤佑樹
2017/02/21 20:45
グッズが売れるなら売店の店員がお似合いだ

斎藤佑樹
2017/02/21 15:37
ここまでやな。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:41
もっと活躍する所がみたかった

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
無理

斎藤佑樹
2017/02/21 16:53
今年のオフ・・・・・
「来年こそ勝負の年です」 byハンカチ元王子

斎藤佑樹
2017/02/21 16:55
昔の阪神みたいにボロクソに言われ続けるのが彼の芸風なんだ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:07
そんなことないですよー。まだまだこれからですよー。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:13
アホか?
引退する訳ないだろ、トレードも無いよ
打たれても、2軍落ちしても、再登録しても
常に話題になり、記者が2軍球場にも集まる
安い年棒で、地味な1億円プレーヤー程度を上回る話題性
広告宣伝の観点から見れば、最高のコストパフォーマンス
プロ野球は、スポーツでもあるが、「興業」でもあるんだよ
広報の観点でも考えてみなさい
適度に打たれて、1軍~2軍を3往復するほうが
ローテに定着するよりメリットがある

斎藤佑樹
2017/02/21 17:17
チャンスは無限にあるのが斎藤佑樹

斎藤佑樹
2017/02/21 17:21
まだまだこれから斎藤劇場が盛り上がるんだよう。
もっと世間をわらかしてくれ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:26
プロ野球には向いていなかったんじゃないの?なぜにいつまでもそんな場所にこだわっているのかな~。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:30
楽天にボコられる時点で終わってます

斎藤佑樹
2017/02/21 17:33
>プロ野球には向いていなかったんじゃないの
プロ野球は、野球だけが能力じゃないんだよ
興業である以上、これだけマスコミに注目され
打たれてもニュースになる人物
巣鴨のおばあちゃん層でも
中田翔は知らなくても、ハンカチは知っている
そういう広告宣伝の力は、球界でもトップクラス

斎藤佑樹
2017/02/21 17:43
よー頑張った!!
二回4失点なんて上出来ですね!!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:50
佑樹と裕樹の違って(笑)漢字って難しいですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:14
マスコミに騙されてちょっとだけ期待してたんだが・・・
やっぱりダメか・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 18:16
あのなあ、甲子園で優勝するピッチャーが、プロに向いてない訳が無いやろ。何ゆうてんの。才能をいかす努力をしなかった結果ですやん。才能だけでプロでは食っていけないよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:33
努力も才能っていうことで。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:36
才能ねぇ。ただ彼の場合は高校時代の人気過多で実力よりも過大評価されたのは事実。多分独立リーグでもかなり打たれる(た)と思うよ。つまり、才能ある人間なんて山ほどいるんだから、彼が才能+努力をしたとしても果たして一流になれたかどうかは俺は疑問だね。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:06
さらば ハンケチw

斎藤佑樹
2017/02/21 19:17
年を取るほどツブシが効かなくなるのにな。
情けがかえって仇になる。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:19
>年を取るほどツブシが効かなくなる
アホかいな
これだけの広告宣伝力、メディアとのリレーションなら
球団広報、スポーツメーカー、芸能事務所、スポーツメディア
ハンカチメーカー
このあたりから引っ張りだこだわ
野球はパッとせんけど、宣伝力・知名度は球界トップクラス

斎藤佑樹
2017/02/21 19:24
斉藤先輩~投げ方教えましょうか?by大谷

斎藤佑樹
2017/02/21 20:14
まだ開幕まで時間が有るから
開幕までピークに持って行く
って言うのかな、それにしても
打たれすぎかな

斎藤佑樹
2017/02/21 20:22
斎藤の場合は野球の実力より広告塔としての実力は群を抜いてるからな。しかし世間に示しがつかないため球団側は何とか一軍としての戦力を祈ってるんだが…。ま、田中の影響もあるし会社的には大儲けの社員として優遇されてるからねぇ

斎藤佑樹
2017/02/21 15:25
あまりにもひどすぎる結果。今年テレビで変わろうと努力していた姿は見たが、何もかも遅すぎる。斉藤のために日ハムがあるわけじゃないんだから見限って他の選手にチャンスを与えるべき。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:35
ハンカチ王子なんて全てがパフォーマンス

斎藤佑樹
2017/02/21 16:37
そりゃダルにも見放されるわな。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:41
ハンカチが投げればそれだけで「2軍でも」金になるんじゃない?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:03
遅いというものかね?
努力が早かろうと結果は別物。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:04
ヒント・アイドル商法

斎藤佑樹
2017/02/21 18:30
田中は高卒でプロに入って、援護の少ない楽天でも二桁勝利をあげた。
才能もあっただろうけど、若い頃に試練を与えればそれだけ大きく育つ良い例だと思う。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:22
斉藤自身が変わろう、進化したいと思えば出来たと思ってます。日ハムにはダルビッシュ、W武田など彼の入団時には生きた教材がいましたし。本気で死に物狂いで努力していれば少なくても今のような状態ではなかったかと思います。
斉藤は今年で29、プロ野球選手の平均引退年齢は29。そんな歳でいまさら変わろうともがいても大きな変化は考えられない。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:38
まるでプロ入りしてからの斎藤の練習ずっと見ていたかの様な言い方ですな。
コーチの人ですか?

斎藤佑樹
2017/02/21 21:11
大丈夫同じ炎上仲間のアスクルがスポンサーになって炎上防止グッズをくれるよ

斎藤佑樹
2017/02/21 15:49
復活、復活って
これが、
本来の姿です。
だから
あと1年って、背番号に変えたんだけど(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 17:03
社会に出たら常に頑張ってないと取り残されるよね。
そろそろ頑張るか、なんて言った時には手遅れなんだよね。
少しずつでも常に頑張ろっと。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:36
なるほど。
背番号1は「あと1年」の意味ね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:06
来年は、0からやり直し?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:11
来年は53(ゴミ)番を付けるか引退かの2択です

斎藤佑樹
2017/02/21 20:12
斎藤とミンス党議員はいつまでも口だけwww

斎藤佑樹
2017/02/21 16:39
栗山監督以外なら間違いなく戦力外になるだろうな!素人が見ても投げ方変やし将来性は無いやろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:36
ダルビッシュが野球に対して真摯じゃないって怒ったのが良く分かる
結局野球じゃなくて、女や遊びに走ったのが最大の敗因
もう擁護できるレベルじゃない どうにでもなれって感じ

斎藤佑樹
2017/02/21 21:04
↑ネットだけの情報のみを鵜呑みにしてる馬鹿はどいつかな笑
斎藤もお前なんかに擁護してもらいたくないやろ。そもそも素人が何言ってるの?

斎藤佑樹
2017/02/21 21:14
プロは結果が全てですよ今年の動きを見守りましょう

斎藤佑樹
2017/02/21 21:17
打撃投手としては無茶苦茶優秀。オフは争奪戦になるかも。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:43
すぐに調子に乗る奴だよな、、、。
たかだか練習試合で1、2回抑えても意味がない立場だろうに、、。
何が開幕ローテだ!真面目に努力してる選手が可哀想だ。
日ハムの育成には敬意をはらうが斉藤の厚遇にはウンザリする。
プロは実力だろ!チャンスを生かせないならそれまでの選手と割り切れ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:45
本人が開幕投手狙ってると言ったっけ?
栗山が口走っただけじゃね?
毎年、あの監督は、今年の斎藤は違うと言うからね
厚遇は斎藤本人というより、監督や球団の責任の方が重い

斎藤佑樹
2017/02/21 17:48
栗山はほめて伸びるタイプと思ってるんだろうか?
ほめても厳しくしても伸びしろないでしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:54
調子に乗ってるのは監督でしょ?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:56
もう、惨めだから辞めさせてあげて。
坊ちゃんなんだから、幾らでも就職有るでしょうが。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:11
確か教員免許を持っていた気がするから、高校野球の監督でどうだ?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:45
栗山はべつにハンカチを厚遇してないじゃん
ローテで使ってるわけでもないし

斎藤佑樹
2017/02/21 20:05
は?クビにならないだけで、十分厚遇だろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:09
また「内容は悪くなかった」とか言うのかな…?

斎藤佑樹
2017/02/21 15:33
試合前に結果に拘ると豪語したわけだし、言い逃れは出来ないでしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:56
失点以外は完璧だった

斎藤佑樹
2017/02/21 17:33
「課題が見つかった」も忘れずに。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:35
多分
「今後の課題が分かったので良かった」
ではないでしょうか?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:41
課題が見つかった。
新人が言うならわかるがプロ7年目で言う言葉じゃないぞw

斎藤佑樹
2017/02/21 17:54
あとは上がるだけ、まだまだやることはたくさんある

斎藤佑樹
2017/02/21 20:37
↑引退発表とか?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:59
そういえば本人のコメントがまだ出ないな。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:21
車と開幕はおねだりするんだろうな。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:48
これは炎上ではなく、いつも通り。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:21
安定の炎上王子。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:47
さぃてょ。まだ来年があるさ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:13
斎藤とミンス党議員と朝日新聞は嘘をつくwww

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
球威も全くないし…
プロ野球のレベルじゃない。
社会人、BCリーグでも厳しいと思います。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:05
実際2軍の頃に社会人チームと試合して
アマ相手に何度か炎上してますからね・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 17:17
台湾行けって思っていたけど
台湾に大変失礼ですね。ごめんなさい。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:27
その通りです。3年前から感じていましたが、レベルの高い高校チームにでも今はダメでしょうね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:54
河川敷のグランドで草野球してればいいよね!おねだり王子サヨナラ!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:08
春の選抜で投げてもベスト16レベルだね

斎藤佑樹
2017/02/21 19:29
evt*****さん
選抜に出る高校生に失礼です。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:42
いまだにしがみついてる斎藤が一番情けないけど、この程度の選手を投げさせている球団に対しても、記事にしているマスコミに対しても、三者三様にただ呆れるだけ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:24
昨年15勝くらいしているならローテに踏みとどまれるけど、昨年多くが2軍生活でこれじゃ夏くらいまで一軍昇格はできないでしょう。普通の球団なら。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:17
15勝してたらローテに「踏みとどまる」って…
投手がどのくらい活躍したらエース扱いされるか調べた方がいいですよ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
復活って?活躍したことあったか?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:34
遠い昔に一瞬有りました。マー君に勝った時です。プロで活躍した事は無いですが。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:20
エラーは仕方ないけどそのあとが悪すぎる

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
マーくんと随分 差がついたな

斎藤佑樹
2017/02/21 15:15
ちょっとやそっとじゃ、人は変われない。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:46
さぃてょはこれまで数々のピンチを切り抜けてた。
ちょっとやそっとのことでは動じない。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:58
さぃてょ×
さいとう◯
まずは日本語のお勉強してからコメントしようね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:33
さいてょ
ハンカチーフガイ
おねだり

斎藤佑樹
2017/02/21 15:39
大丈夫、大丈夫!栗山監督が今年の斉藤は違うって言ってし(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:21
成績以外で運を使い果たした感がある。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:52
厳しいですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:41
毎回、栗山監督は何を見て今年は良いって言ってるんだ?
契約時に褒めたら10万みたいのあるのか?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:31
バカ監督。
去年の優勝はフロントとコーチの力

斎藤佑樹
2017/02/21 17:52
尻の穴の締まり具合だろ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:41
毎年恒例の、今年は違う!復活の兆しか!?
からの、練習試合炎上。
期待通りでした!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:43
斉藤ほ~ら見てごらん、やっぱりそうでしたね。
今年は違う球筋が見違えるこれなら開幕ロ-テンションもと栗山監督えらく持ち上げてたが所詮この程度 6年間だめで急に7年目の覚醒?そんな事有りあり得ないし甘くはないでしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:22
ローテーション?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:23
エラーが云々以前の問題…

斎藤佑樹
2017/02/21 15:37
ずっと応援してる人なら分かると思うけどなかなか無失点で終わることがないよね
今回の投球内容も結局例年通りかと思ってしまう…

斎藤佑樹
2017/02/21 16:00
ずっと応援してないけど、必ずヤフーニュースに載るから分かりますよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:54
試合の炎上ニュースがほとんどだもんね。
なお、練習では。。笑

斎藤佑樹
2017/02/21 17:06
そして年に1回か2回、
奇跡的な投球を見せ、
「復活だ!」と一部の変なファンに喜ばれ、
栗山に「よかった」と言われ、
そしてまたいつも通りに戻るww
社会人チームにもボコボコにされるなどの
見せ場を作ってくれることも。
これがさいてょ劇場である。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:30
もうそろそろ本人も潮時を考えているだろう。
言わないでやれ。
考えて無さそうなら言っていい

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
活躍もしてないのに復活っておかしいのでは?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:00
復活以前に一度も彼はプロ入り後活躍してない

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
ハンカチ王子の時がピークかもね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:18
プロじゃない時がピーク。
しかも高校の時。大学は一体なんだったんだ。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:11
甲子園で優勝してから天狗になっていたから
心配していた
その心配が現実になった
人間はそんな時こそ謙虚でいなければならないのに。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:19
「勝って兜の緒を締めよ」
まさに、その通りですね。
甲子園優勝が斎藤の人生を狂わせたのかもしれません。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:47
もう引退した方が良いのでは?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:51
先週までの栗山監督「今年こそ斎藤はいける!」
今日の栗山監督「ああ、うん…」
斎藤がいつまで経ってもダメなのは半分栗山監督のせいだと思うよ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
やっぱりこうなるか…
今年でプロ生活も終わりかもね

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
ほらね?誰だよ今年は違うって…。
監督?褒めるのが早すぎんだよ。
期待してるのはわかるけど、求めているのはもっと上のレベルでしょ。
斎藤はもう死ぬ気でやらないと本当に今年で終わるな。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:22
こんなもんでしょ。想定内。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:06
やっぱり駄目だね

斎藤佑樹
2017/02/21 15:14
お疲れ様です。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:48
疲れて無いって(^^)

斎藤佑樹
2017/02/21 21:01
斉藤以外は疲れているだろうね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
毎年今年こそ復活って実力がプロじゃないのはとっくにわかってるのに
監督に気に入られてるだけで戦力外にならないのは本当酷いわ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:42
実力の世界でこんなにダメなのに、こんなにもニュースに取り上げられるって凄いな。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:35
もってるからね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:57
昔、阪神の赤星選手が「新庄選手の穴は僕が埋めます!」といったビックマウス宣言があった。
結果として身体能力などは新庄に及ばなかったけど
見事に穴を埋めた事を考えると
「もっている」だけでビックマウスにするのはかわいそうだけど
口は禍の元ですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:48
楽天にとっては良い打撃練習になりましたね

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
エラーがあったにしても、厳しいですね。
数年経っても、進歩が無いのではダメかも…。
プロ向きじゃなかったのかもですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:40
かも、じゃなくて、向いてないんだよ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
キャンプでは背水の陣で挑むだとか、調子が良いとかニュースに散々なってたけどなんだったの?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:41
高校時代に全盛期を迎えた人というイメージしかない。
この人はもうダメでしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:47
通常運転お疲れ様です

斎藤佑樹
2017/02/21 16:01
今は結果より内容でいいからエラーはおいといて、それでも2回7安打はあかんわ。
打者の方がまだまだ仕上がり遅いのにね

斎藤佑樹
2017/02/21 20:24
よほど打ちやすいのでしょうね。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:33
プロに向いてないんじゃない?というコメが多いけど、バッピだったら需要があるということかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:01
監督はこれでも斎藤選手に期待するのかな。
よくわからない。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:41
監督が今年は違うって言ってたけどっ!

斎藤佑樹
2017/02/21 21:16
年齢の事を言って居るのなら納得ですけどw.

斎藤佑樹
2017/02/21 16:52
やっぱり今年もダメか。(T_T)

斎藤佑樹
2017/02/21 17:25
もっと、他の人を使ってください。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
なんで栗山監督は斎藤にこだわるの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:12
彼の優しさだと思う

斎藤佑樹
2017/02/21 16:56
エラーがあろうが2回で7安打打たれるとか話にならん

斎藤佑樹
2017/02/21 20:28
斎藤本人は、エラーで投球リズムが狂った、エラーがなければ打たれていない、悪いのは遊撃手だ、と思っているでしょうね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:10
活躍してないのにニュースになる投手

斎藤佑樹
2017/02/21 17:39
松坂大輔とかに完全復活とか書くなら分かるけど、ポルシェ斎藤に完全復活って…笑
そもそも今までそんな活躍してないし。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:41
高校時代がピークだったね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:56
もう、駄目だな。
今年で戦力外だな。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:14
次回登板は・・・、トライアウトですか?
しっかり調整してくださいませ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:48
4回のは足を引っ張られたとしても5回も失点してるので、今までと大差ないと思います。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
高校時代が花でしたね。よくあることです。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:43
あれっ、楽天のバッティング練習じゃなかったの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:36
逆に言えば他のピッチャーは監督不信にならないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
プロで活躍できる実力じゃない

斎藤佑樹
2017/02/21 17:28
今年は違う(4年連続4回目)

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
これが彼の普通でしょう
そろそろ戦力外かもですね

斎藤佑樹
2017/02/21 16:51
相手が楽天でこれな。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:25
来年こそは!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:05
毎年このパターンじゃね?
今年の斎藤は違う!→やっぱダメだった…

斎藤佑樹
2017/02/21 16:52
完全復活って言うけど、
そもそもこれが実力なんでしょ?
まわりが期待すぎているだけ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:45
そんなもんでしょ。
期待しすぎ。
“nin*****

斎藤佑樹
2017/02/21 17:33
これはもうだめかもわからんね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:20
復活って言葉の意味が解ってないのかな?
彼の場合、これが通常運転だと思うけど。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:38
キャンプ情報では、今年は違うみたいなのが多かったけど、ダメか。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:56
マー君とkou*****

斎藤佑樹
2017/02/21 19:05
これはもう、ダメかもわからんね!!!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:42
背番号変えてもダメだし何やってもあかんわ、これでも監督辛抱して使いますの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
結局いつもの斎藤じゃないかw

斎藤佑樹
2017/02/21 18:01
疲れの出る頃だろうけど結果を出さなければいけない立場。次回の登板がラストチャンスかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:33
4回はエラーをされてリズムを崩され失点したかも知れませんが、5回は完全に実力でしょ!

斎藤佑樹
2017/02/21 16:52
もうこれ以上結果を求めるのは無理でしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:24
「炎上」って見てSNSで何やらかしたんだろうと思ったけど、打たれまくったってことね。
なら納得。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:37
今年がダメでも来年があるさ!

斎藤佑樹
2017/02/21 16:58
お疲れ様でした。
プロで活躍した所を見れませんでした。

斎藤佑樹

斎藤佑樹
2017/02/21 18:18
今年は変わるとか、今年は違うとか、
散々持ち上げたあとに
結局、結果は毎年同じみたいだね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:29
もう開幕投手は100%ないだろう。
今シーズンも期待はできません。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:35
ネットなら登板1回で1万回くらい炎上してるしそれに比べたらいいできちゃうやろか

斎藤佑樹
2017/02/21 17:09
あれ?つい最近ものすごく調子いい発言してましたよね?たまたま寝不足だったのかな?もうプロになられてからずっと寝不足?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:21
完全復活って言うけど、大活躍ってあったかな??

斎藤佑樹
2017/02/21 18:03
今年ダメなら厳しいですね。
実戦ではもっと厳しいですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:46
人気が有っても実力が伴わなければ一軍での先発は無いと思います。
もう、限界かと思います。
今年駄目ならば来期は戦力外になるのでは。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:22
2回を被安打7は多過ぎ。今年くらいは先発ローテーションに入って二桁勝つくらいじゃないと。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:35
やっぱ持ってる人は違うなぁ
逆に尊敬するわ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:33
やっぱり練習では調子よく見えても本番ではダメなんだろうね。
試合ってなるとメンタル面に影響が出て制球力とかなくなるのかね?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:02
これはダメかもわからんね

斎藤佑樹
2017/02/21 18:01
今年で引退じゃないのか
そうなると監督も責任取らされるんだが

斎藤佑樹
2017/02/21 18:09
ブルペンエースはどの球団にも居るのでは…
ブルペンで良い球を投げたようですが、
試合でこれでは、今年も見えてきました…
もう、化ける事も無いでしょう!

斎藤佑樹
2017/02/21 18:58
別にファンじゃないけど、悲愴感を感じる。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:09
まぁそんなもんやな

斎藤佑樹
2017/02/21 17:28
今年ももうお疲れ様でした。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:11
草野球なら大投手かもしれない。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:30
もうそろそろ終わりかな。
復活も何も活躍したことさえあるのかどうか。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:19
5年トータル20勝って
プロじゃないでしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:46
ナックル以外にないのに。会得しようとしないから。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:31
最初の死球で厳しい所をつけなくなって、ゲッツー取れた石井のイージーエラーで流れが完全に変わってしまったのは確かだけど、今日は最悪だったね。
斎藤くん好きだし今でも応援してるけど、今日のできじゃ出番はこないよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:04
今年ダメだったら、他の道に進むべき。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:32
いつもの事。誰も期待はしていなかっただろう。
それがこの人の運命かもね?
復活って言っても、高校時代でしか活躍してないと思うが?
それも何年前の事だ?
片やマー君はもう手も届かない場所に居るよね?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:18
完全活躍とやらを
見てみたいものだ (笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 20:30
ある意味…
1番持ってるわ!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:32
栗山監督が今年は違うとか言ってたけど、監督も監督で見る目無い

斎藤佑樹
2017/02/21 17:03
厳しいようだけど…もう期待しない。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:33
今年限りになるのかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:21
もう今年は終わりかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:29
今年で戦力外かな?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:12
そろそろ期待するのは、やめた方がいい。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:20
学ぶべきことが学べてないのではないかな?チームが変われば変わるかもね

斎藤佑樹
2017/02/21 19:21
実力もない人間が学んだところでどうなる。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:59
確かにエラーもあったけど打たれまくってるやん

斎藤佑樹
2017/02/21 19:10
開幕投手もあるって、どっかが書いてなかった?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:33
「完全復活は厳しい」というより「解雇はそう遠くない」が正確です。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:08
本当にもうダメかも

斎藤佑樹
2017/02/21 20:03
最近これがおもしろい

斎藤佑樹
2017/02/21 20:25
日ハムは、優しい球団。栗山監督は、何を見てる。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:28
栗山監督の役割としてチームを優勝させることもあるだろうが
斎藤に限界を納得させて引退させるのも役割ではないだろうか

斎藤佑樹
2017/02/21 18:52
栗山監督の見る目が違った

斎藤佑樹
2017/02/21 21:07
1回だけなら誤射かもしれない、じゃないですけど、
今年の彼について今からどうこう言うことも無いような。
今年1年ずっとこんな話なら叩いて結構でしょうけど。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:54
いちいち記事にするのは気の毒。
別に好きじゃないけど、ちょっとかわいそう。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:43
高校時代がピークだったんじゃないかな?
プロでの実績何もないのに完全復活ではないでしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:29
今期、監督から信頼される出だしで期待していたがもうダメか?期待はしてなかったがある意味期待どおり。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:41
今年こそ戦力外ですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:41
今年こそ戦力外ですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:20
メデイアが持ち上げ過ぎたのもあるけど、
プロになってからは特にこれって言う成績出せてないよね。
他の投手陣に示しが付かなくなるし、
そろそろ本人で決断する時期かもしれない。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:46
逆に彼がこの先どうなって行くのか見てみたい気もする(笑)。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:06
今年はもう終わったね、来年また今年に懸けるって言って頑張ってね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:15
まぁ今季だめならもう、、って感じかな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:28
背番号を変更して心機一転とかいうかど、1番とか18番ではなくて100番台のレベルでしょ

斎藤佑樹
2017/02/21 20:35
戦力外でしょ。
全然活躍してないし。結果残してもないし。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:34
この人には甘いよね
普通ならとっくに引退出す時点で試合勝つ気ないのを感じる

斎藤佑樹
2017/02/21 20:32
もういいでしょ。どうしても周りと比べられるかも知れないけど見てる方が辛い。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:26
ひとつの時代が終わった

斎藤佑樹
2017/02/21 20:29
今年も平常運転ですね

斎藤佑樹
2017/02/21 19:03
今年も駄目だね?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:50
予想していたおとりの結果ですね。
別にビックリはしなかった。
日ハムさんも気が長いですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:00
日ハムファンとしては悪いけど力のないものは落ちていくそれだけです。
彼が今までいれただけでもすごいことです。
日ハム優しすぎ

斎藤佑樹
2017/02/21 19:16
復活ってほど活躍してない。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:47
今期こそ活躍して欲しかったけど、まぁ想定内なんだよなー。
今年もあんまり期待はしない方が良いな、こりゃ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:10
来年見られなくなるかもですので、今のうちに見てみたいと思います。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:49
今年は去年と違うみたいなコメントあったっけどどこが違うの?結果は同じだね?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:37
今年は今までとキレが全然違うって聞いてたんだけど?素人の意見だったのかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:37
甲子園で活躍したがプロでは活躍出来なかったなんてよーくある話

斎藤佑樹
2017/02/21 19:16
復活ってほど活躍してない。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:09
今年は違うって言ったのは、背番号の事かな?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:29
日ハムファンではないが、通常運転ではないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:52
復活も何も
これが実力でしょ
斎藤じゃなければとっくに戦力外

斎藤佑樹
2017/02/21 20:35
無駄口多い奴は大体活躍しないもんだよ
田中マーさんってハンカチみたいにベラベラしゃべってなかったもん

斎藤佑樹
2017/02/21 20:37
今年は今までとキレが全然違うって聞いてたんだけど?素人の意見だったのかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:37
甲子園で活躍したがプロでは活躍出来なかったなんてよーくある話

斎藤佑樹
2017/02/21 19:03
やっぱり他チームとの試合になると、
真の姿が出てしまうのだと思う。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:38
日ハムのことはよく知らないんですがこの人ってまだ人気あるの?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:38
この人より努力して活躍できるし選手がいるだろう!なぜ?引退しないの?もう辞めたら?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:00
来年こそは!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:39
こりゃダメかもわからんね

斎藤佑樹
2017/02/21 20:59
個人的には頑張って欲しいし応援しているのになぁ。
プロは結果と数字がモノを言うから今回も更に厳しいかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:07
頑張ってはいるんだろうけど、結果の世界ですから。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:22
今年ダメならって言ってるけど
もうダメじゃないの

斎藤佑樹
2017/02/21 19:13
今年はちょっと違うかなーなんて思ったけど。。。
これではまた皆から好き放題言われてしまうな。
いちいちマスコミに取り上げられて可哀想だけど
結果残すしかないよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:45
今年もありがとう。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:30
ひょっとして監督の見る目がなかったのかな。
監督、目をさまして。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:32
大丈夫
栗山監督がいる限りは戦力外通告は無いから
頑張って今シーズンものらりくらりと過ごして下さい。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:27
復活って元々実績なんかないでしょ。
今年も順調なペースですね

斎藤佑樹
2017/02/21 18:57
ハンカチ使えば復活するかも(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 19:05
これはもう、ダメかもわからんね!!!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:42
背番号変えてもダメだし何やってもあかんわ、これでも監督辛抱して使いますの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
結局いつもの斎藤じゃないかw

斎藤佑樹
2017/02/21 18:01
疲れの出る頃だろうけど結果を出さなければいけない立場。次回の登板がラストチャンスかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:33
4回はエラーをされてリズムを崩され失点したかも知れませんが、5回は完全に実力でしょ!

斎藤佑樹
2017/02/21 16:52
もうこれ以上結果を求めるのは無理でしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:24
「炎上」って見てSNSで何やらかしたんだろうと思ったけど、打たれまくったってことね。
なら納得。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:37
今年がダメでも来年があるさ!

斎藤佑樹
2017/02/21 16:58
お疲れ様でした。
プロで活躍した所を見れませんでした。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:16
彼、復活といえるほど活躍してましたっけ?今年もこんなもんでしょう。ちょっと頑張ったぐらいでは劇的には変わりません。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:32
開幕投手かもって言ってたじゃん。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:56
どの時点に復活しようとしているのか定かではないですが、いずれにせよ、もうプロの世界では厳しいような気がしてます。。。。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:39
高校では通用してもプロでは通用しないんでしょ。そんな選手いくらでもいる。そろそろ見切りつけないと他の投手が可哀相。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:54
しんどいね。
何というか、小さくまとまっている感じがする。
ストレートが特別速いわけではない。
変化球が特別キレるわけではない。
コントロールはあるかもしれないけど、ストレートと変化球で勝負できないから結局撃ちごろの球になる。
厳しいようだけど、選抜ローテーションは難しいのでは?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:50
頑張って欲しいけど、今年で引退かな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:59
確かにエラーもあったけど打たれまくってるやん

斎藤佑樹
2017/02/21 18:33
やっぱりなって言うのが正直な感想。
今年こそはって期待もしてるけどね。あまり期待はしない方がよいかな

斎藤佑樹
2017/02/21 17:33
仮に今季活躍しても、「完全復活」という言葉は当てはまらないでしょう。中日の浅尾投手や岩瀬投手等ならわかりますけど

斎藤佑樹
2017/02/21 17:36
やっぱりね!って感じです。
もうプロのレベルに無いって事でしょ。
何年も待ち続けて判ってるでしょ。
これが彼の投手としての実力なんです。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:50
プロではない。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:48
エラーは試合では付き物だからそれでも立て直すのがプロ。
厳しいけど新人ではないし、それだけの力はもう無いと後は無いですよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:26
日ハムのユニフォームは今年で最後。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:12
何1つ活躍していないのに、完全復活って違うんじゃないの?今年いっぱいで引退するべきだね!シーズン中に、リクルートしておいた方が良いよ!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:12
斎藤は甲子園の頂点に、栗山監督は選手時代の実績無いが監督に、共に運を持っている。栗山監督は共感できる斎藤を、今後も使い続ける。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:44
今年で終わり

斎藤佑樹
2017/02/21 17:29
今年も通常運転ですね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:13
日ハムのユニフォーム姿を見れるのは今年で最後になりそうだな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:01
来年こそ!!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:13
完全復活にはまだ時間がかかりそうだ
昔はもっと打たれてた
日本一のバッティングピッチャーへの復活を期待してる
彼がいたから去年は優勝できた
今年もしっかり打者に自信をつけてくれ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:44
今年で終わり

斎藤佑樹
2017/02/21 19:33
これはダメかもわからんね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:58
普通は戦力外だけどこの人はならない。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:50
他の選手はどう見ているのか?

斎藤佑樹
2017/02/21 21:15
とっくに戦力外かと思ってたけど、まだいたんだ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
誰も期待してないよな

斎藤佑樹
2017/02/21 17:21
復活って元々プロで活躍してた人に使う言葉じゃん。
もう無理だろ、ハンカチは。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:11
引退して教師になった方が良いのでは、?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:17
とっくに戦力外
なんか持ってる?!
いや、なんも持ってないよ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:52
良いピッチャーはエラーがあっても最小限の被害で抑えるようにする

斎藤佑樹
2017/02/21 19:07
>復活って元から実績のある活躍してないやろ?
同感ですね。たぶん…実績は高校時代の脚光・活躍が基準なんでしょ。
本当に活躍できるまでそっとしておくのが良いと思います。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
持っていたのは高校まで。もう彼は持ってない。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:46
この人ってプロで活躍したことあるの?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:44
復活?
言葉の使い方おかしい。
良いときがないのに復活?
厳しい現実は多分みんな予想してたよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:48
他の選手から文句でないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:55
復活っていってもピークが高校時代だしな。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:41
うーん。
復活も何も、プロになって一度も活躍してないような…。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:24
厳しい現実。
高校球児時代ハンカチ王子どこに行ってしまったの!?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:34
多くの人が言ってるように、タイトルからおかしい。「復活」ではない。
復活も何も、元々活躍してないんだから。この成績で現役続行出来ているのは、この人くらいのもんだろう。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:45
今年は勝負の年みたいなこと言ってたよね。
っつーか、毎年同じこと言って、結果出してないけど。。。
もう辞めた方がいいよ。
プロで通用する実力が伴ってない(大学で遊んだツケも多少影響してるかもしれないけど)。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:39
これでもまだ、栗山監督は庇うような発言をするのかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:59
関係ないけど、こういう場合でも炎上っていうの?普通なら乱調など書くけどな

斎藤佑樹
2017/02/21 18:21
完全復活というのは、
復活すべき成績や戦闘力がある人に使う言葉では・・・。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:03
毎年「今年はいける」って言ってるけど、
毎年「今年もダメだ」って言ってる。
頑張ってくれー!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:19
皆言ってるが、「復活」という表現はどうかと。
1シーズン12、3勝、通算50勝くらいの実績があるならわかるけど。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:54
期待が、同情に変わり、今はどうでもよくなってしまった。球団が話題作りするなら、野手転向とか…

斎藤佑樹
2017/02/21 19:01
「完全復活」ってプロに入ってから良い時なんてあったか?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:26
今年も順調な仕上がり。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:24
高校時代がピークだったんじゃないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:52
戦力外ですね。お疲れ様でした

斎藤佑樹
2017/02/21 17:15
誰が見ても2軍レベルの投手がなんでずっと一軍にいたり年俸が下がらないのかな?やっぱ入団時の契約じゃないのかな。それだと本当に辛いのは栗山監督じゃないの。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:32
後の祭りだけど、やっぱり高卒でプロに行くべきだったんじゃない?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:37
間違い無いですね。遊びたかっただけやろ。プロの厳しさに、ビビって大学やろ。プロのレベルじゃあ無いですね。辞めなさい。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:14
わざとミスしたのかな…

斎藤佑樹
2017/02/21 20:36
残念だがそんなもんだろう‥

斎藤佑樹
2017/02/21 17:18
元々そんなに活躍してないよね?1年目の6勝したら復活?勝ち星0の時2回で、全部でも14でしょ?復活と言うよりいつ開花するのでしょう?大器晩成型?晩成にも程があると思うよ。日ハムで無かったら、もうユニフォーム脱いでるよね?多分。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:55
高校野球時代がピークだったな。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:28
一つエラーがあっても、良い投手は抑えます。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:49
疲れてないだろうけど、お疲れさまでした

斎藤佑樹
2017/02/21 19:22
エラーがあったのは気の毒でした

斎藤佑樹
2017/02/21 17:25
これはもうダメかもね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:45
楽天が強いのでは?()
(楽天ファン)

斎藤佑樹
2017/02/21 20:51
球速が遅くても活躍したチームの先輩武田勝のようになれないかな。自業自得だから同情はしないけど、1~2年だけでも活躍する姿を見てみたい。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:08
栗山!あんた選手を見極める能力あるのか?斎藤なんて今年も絶対活躍なんかできない!

斎藤佑樹
2017/02/21 18:07
ハンカチ今年も絶好調やな…

斎藤佑樹
2017/02/21 20:44
焦る気持ちわかるけど…
焦りを感じるのが遅すぎたかな
オワタ

斎藤佑樹
2017/02/21 19:28
結局ダメか…ポルシェのガソリン代くらい稼ごうよ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:38
松坂ならもっと打ち込まれてるな。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:07
チャンスがある限り、頑張ってほしい。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:22
今年も厳しいかな~…
来年はイタリアか韓国あたりなら中継ぎくらいなら使ってもらえるかもよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:21
楽天~~~~
ダメだよ~~~~
ハンカチ打って良いのは公式戦になってからでしょ~~~

斎藤佑樹
2017/02/21 17:41
もう十分だろ?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:25
ハンカチ王子も今年で終了かな。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:42
プロの世界って凄いな。
ハンカチ王子はどうしてもマー君と対比
して見てしまう。片方はヤンキース開幕投手やからね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:30
今年でゲームセットだな

斎藤佑樹
2017/02/21 17:36
違う若手にチャンスを

斎藤佑樹
2017/02/21 18:20
つい最近に「今年は良い仕上がり」みたいな記事を読んだ気がするんだけど、予想通りな感じです。変にビッグマウスでなければ応援してもらえたと思うんだけど、今やネタ扱いだもんな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:39
ハンカチって重要だな~
ハンカチ持ってなかったら100%消えてる投手だもんな~

斎藤佑樹
2017/02/21 17:13
完全復活ってもともと完全だったことあったけ?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:09
今年も戦力外はないで

斎藤佑樹
2017/02/21 18:44
高卒でプロ行けば今より良かったかも知れない

斎藤佑樹
2017/02/21 16:51
正直、もう厳しいと思う。現実を受け入れて引退を考えた方が・・・。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
どうしてまだニュースになるの?
もっと可能性のある若手選手が沢山いるでしょ!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:58
大丈夫
引退しても良いバッティングピッチャーになれるから

斎藤佑樹
2017/02/21 21:09
今年も斎藤らしい滑り出し。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:52
努力しても 限界が 悔しいだろうな

斎藤佑樹
2017/02/21 18:07
てかなんで斎藤投げる時って味方のエラー絡みの失点が必ずといっていいくらいにあるの?1エラーから簡単に崩れる投手にも責任あるわ。
そういう部分も含めて斎藤がプロで活躍するビジョンが皆無。
(そもそもアマチュア時代をとりあげて復活という言葉を使うことがおかしい)

斎藤佑樹
2017/02/21 17:43
しっかり準備しての結果なら満足では?
今年最後ですかね。
悔いの残らないように、一軍でも二軍でもシーズンを全うして欲しい。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:05
毎年恒例。でも今年で終わりか?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:58
車は返したのかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 15:11
こんなもんでしょう。
年齢からして、引退してもおかしくないし。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:31
今年はいけるって言ってたよね・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 16:50
期待していた人はいるのか?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:50
開幕投手じゃなくて、閉幕投手(シーズン最終戦の消化試合)ならあるかも。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:54
味方エラーの次打者は打ち取らないと。
3試合目だけど、一度もきっちり抑えてなくて全試合失点。
ダメでしょそれじゃ…

斎藤佑樹
2017/02/21 16:31
人気先行で実力が伴ってないから気の毒な気がする。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:03
やっぱりダメでしたか。良い話題が開幕まではもつと思っていましたがもう28才ですが、他の仕事ならどうでしょうか?日ハムの工場でゼロから頑張って、意識が変えられたら、営業マンとかね給料を貰うのは大変です。早めに未練を捨てて下さい。残りの人生は長い。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:10
甲子園優勝で燃え尽きた感がある。
プロに入ってからは活躍なんかしてないし。
まだ若いんだし引退して別の道を選択する勇気が必要。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:50
大丈夫!
誰も驚いていないし、期待もしてない(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 17:01
やっぱり、としか言いようがない

斎藤佑樹
2017/02/21 18:07
目立った活躍がなくて、今までずっと話題になり続けているってホントすごいよね。スター性があるってことなのかな?ある意味。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:05
TBSがアップを始めました

斎藤佑樹
2017/02/21 19:09
すでに戦力外になった選手が気の毒です。
なぜ戦力外にしないのか?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:58
もしクビになって、トライアウト出たとしても今までがあるから欲しがる球団はないでしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:25
来年は、再就職した方がいいかも!
先生の免許持っていたはず?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:26
開幕投手というより戦力外候補

斎藤佑樹
2017/02/21 20:55
いつもの状態に『完全復活』してるじゃないッスか。
そんなことより、ポルシェの調子はどうッスか?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:02
そうそう、「ハンカチ王子」時代ならともかく。
復活するって、何を言ってるのですか?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:48
監督さん、過大評価ですよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:04
高校野球に登板するなら、ひょっとして”完全復活”もあるかも・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 17:55
独立リーグでも通用しないかも。
一度武者修行でもしてきたらどうかな。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:24
今年も厳しそうですね…

斎藤佑樹
2017/02/21 19:56
ハンカチなんてこんなもんだろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:55
今に始まった事ではない!
実際同リーグの相手にこれでは先発は厳しいかと…。
今後は、中継ぎで一回とかで考えてた方が良いのでは?と思います。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:22
皆、この結果を待ち望んでるのでそれはそれで良いかとw

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
頑張れ。
このままではトライアウトも厳しくなります。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
完全復活も何も、そもそもプロで大活躍できるほどの実力があったのか?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:37
ハンカチ王子も今シーズンで選手生命終了~の感じですな

斎藤佑樹
2017/02/21 17:19
長い間、お疲れ様でした。
まだ若い!野球ばかりが仕事じゃない。他で頑張ればいいのだ!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:35
完全復活って。
これ以上はないのでわ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:52
残念だけどハンカチ終わったな。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
普通だと次がラストチャンスなんだろうけど、何回もチャンスを貰えるんだろうね。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:50
他のコメントにもあるけど、彼に復活とかいう表現は間違ってる。プロは厳しい世界だろうけど、一度足りともプロで活躍した実績はない。2軍には、いつかは1軍…を夢見て頑張ってる選手が沢山いるのに、何で彼だけこんなにチャンスを与えるのか理解できない…

斎藤佑樹
2017/02/21 18:56
今シーズンで戦力外なるかなー?!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:32
炎上ではない!既定

斎藤佑樹
2017/02/21 18:38
何となく気になる存在、だからもう少し応援します

斎藤佑樹
2017/02/21 18:48
甲子園から大学1年までは高いレベルにいたと思います。
あのレベルまで完全に復活すれば、プロレベルだろうが二桁勝てないわけがない!
栗山監督の手腕に期待しています。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:32
さいてよの炎上なんて今に始まったことじゃないでしょ(^^;

斎藤佑樹
2017/02/21 16:57
斎藤の今シーズンも終盤にかかってきたから疲れかもな。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:33
育成に定評のあるハムでこれでは…
もし他所のチームに入ってたら、今は球団職員だろうなぁ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:59
正直何とか結果を残して活躍してほしいとは思うけど、やはり実力が伴っていないのかな。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:15
本当に頑張って欲しいです。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:06
引退しても需要無いだろうな

斎藤佑樹
2017/02/21 19:47
入団してから活躍してないのに復活は、おかしいだろう?正直早稲田三羽カラスの中で引退が一番早いかも?と思ってしまった

斎藤佑樹
2017/02/21 17:36
今年が山だな。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:35
やっぱりね。
これのどこが去年と違うねん?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:48
もう、お疲れ様でした!

斎藤佑樹
2017/02/21 15:41
上手くいっても2回は持たないと栗山監督にいい加減分かって欲しい。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:53
大丈夫、知ってた

斎藤佑樹
2017/02/21 17:35
普通でしょ?
何を期待しているの?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:57
駄目だね。
実力もないし人寄せパンダ役ももう終わったよ。
野球 斉藤 サッカー 本田 ダメな双璧だね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:29
斎藤が出るとエラーが多い気がする。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:53
まだ若いんだし、他の仕事したほうがいいと思うよ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:35
5回の内容が特に悪い。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:55
松坂よりお買い得と思ったら大丈夫

斎藤佑樹
2017/02/21 16:53
高校時代に復活じゃないのか。
高校生相手なら、何とか使えるかもしれないってことだろ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:10
甲子園では活躍しただろうけど、プロでは実績無いしね。
特別扱いしすぎじゃないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
今年は違う!って記事が多かったのに、またこれか。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:07
今年も平常運転。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:55
今に始まった事ではない!
実際同リーグの相手にこれでは先発は厳しいかと…。
今後は、中継ぎで一回とかで考えてた方が良いのでは?と思います。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:48
甲子園から大学1年までは高いレベルにいたと思います。
あのレベルまで完全に復活すれば、プロレベルだろうが二桁勝てないわけがない!
栗山監督の手腕に期待しています。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:06
誰も期待してないよ!

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
頑張れ。
このままではトライアウトも厳しくなります。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:41
厳しい現実。。。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:55
今年も無理みたいです。
大谷が入団したら、とたんに影が薄くなってきた。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:26
俺は引退した方がいいと思う笑第2の松坂だね!だいたい背番号が1番とかありえないと思うけどねー俺だったら大谷くんに1番あげるかな

斎藤佑樹
2017/02/21 17:50
これが、実力です。高校時代が、夢の時間

斎藤佑樹
2017/02/21 16:48
何か入団時に密約でもあったのかな?
もう、普通の人なら契約更新しないでしょ。
毎年このパターン。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:57
戦力外じゃないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:55
シーズンに数回、節目になる試合の前後や台所事情が苦しい場面の
中継ぎで快投があればそれで充分。
チームの勢いを維持または加速させられるかもしれない。
そのくらいの期待です。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:30
今の実力が上限なんじゃないかな。
そもそもプロで通用する技量はなかったんだろうね。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:14
結局いつもと変わらないか。残念。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:51
だから、ダメなもんはダメなんだって

斎藤佑樹
2017/02/21 17:22
今年も抜群の安定感。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:04
絶好調じゃないですか!
って言いたけど言える日は来るのか?
がんばれ斎藤

斎藤佑樹
2017/02/21 17:32
炎上ではない!既定

斎藤佑樹
2017/02/21 19:49
復活というか…プロ入りしてから活躍した姿を見たことがないが。もう難しいんじゃないか。

斎藤佑樹
2017/02/21 22:47
この路線でのポジションが確立されていて、ある意味凄いです。
色々大変でしょうが私は応援してますよ!
頑張れ~ハンカチ王子!

斎藤佑樹
2017/02/21 18:56
彼には炎上と言う言葉がよく合う。
打たれだしたら止まらない。
彼をフォローする監督にも困ったもんです。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:13
まあ、毎度のことではあるけど、何一つ良いとこなくフルボッコされただけで、笑ってもらいたいから記事にしてるとしか思えないんですけど。
試合で炎上、コメントでも炎上、もはや燃え尽きてるでしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:16
また来年期待してどうぞ

斎藤佑樹
2017/02/21 20:46
元から活躍してないからなあ。
復活とは言わないね?。プロ野球では。
早実三年時が最高潮。
まーくんと凌ぎを削っていたとは思えない。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:55
厳しいね。注目度が高いからプレッシャーに負けたかな。限界見えてるかも。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:48
田中は凄いなぁ…

斎藤佑樹
2017/02/21 18:46
そろそろ他の若手にチャンスをあげてください!
なぜこんなに厚遇するの?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:11
なんとなくこうなることを期待していた自分がどこかにいる。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:29
ダメじゃん

斎藤佑樹
2017/02/21 18:59
予定通り、実力通りでしょう
今年もお疲れ様でした

斎藤佑樹
2017/02/21 17:36
今年が山だな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:05
おいおい!
間に合うのかな?WBC?
ちょっと心配です。
頑張れ、頑張れ??
斎藤投手っ?

斎藤佑樹
2017/02/21 21:11
頑張れ俺は応援してる

斎藤佑樹
2017/02/21 19:48
もう、お疲れ様でした!

斎藤佑樹
2017/02/21 22:13
頑張れ。頑張れ斎藤。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:46
このままいくと年棒が300万円くらいになるかもね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:59
背番号119番にしなさい。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:22
エラー一つで崩れてしまうようでは今年も厳しいね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:16
それでも、栗山は斎藤が可愛い……

斎藤佑樹
2017/02/21 16:45
いよいよ今年の年末TBSのあの番組に出ることになるね

斎藤佑樹
2017/02/21 18:57
元元人気だけの選手。もっと報道されるべき苦労人がいるはずなんだが変だ。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:43
復活する活躍したことあったか?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:45
やっぱり何も変わって無いみたいですね今年の目標は3勝ですか?引退ですか?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:37
今年から今日までの話題で年俸分の宣伝はできた。
今シーズン,お疲れ様でした。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:28
もう引退して別の道を歩んだ方が良いのでは…。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:16
お疲れ様でした。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:57
お疲れ様でした。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:09
完全復活…?活躍見た事無いけど…まさか甲子園じゃ無いの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:01
そんなに凄い投手でもないし、プロ野球選手になれるだけの実力はない。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
メンタルに何か問題あるのかな。何かそういう風に感じてきた

斎藤佑樹
2017/02/21 19:55
「炎上」ってそうですよね、そういう意味だ。
最近は、ネットの「炎上」ばっかりですから、今度は何した?と思ってしまいました。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:33
もっと若いウチに引導を渡してあげれば良い方向転換もできたものを。
監督にも責任あるよ、絶対に。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:15
復活してこれでしょ、伸び代がない

斎藤佑樹
2017/02/21 17:02
もうイジメのようで痛々しいので
記事にするのは引退の時にしてほしい

斎藤佑樹
2017/02/21 17:01
プロで活躍していた記憶が僕には有りません。。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:56
プロになって未だ活躍出来ていないのに今年も無理だろう。お疲れ様。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:54
監督に諦めさせるにはこれぐらいじゃ無理だな

斎藤佑樹
2017/02/21 18:46
何をみて開幕投手にすると思ってたのかな?
こうなる事事態わかってるはずなのに。
いつまで庇うつもりなんだろう。
他に良い投手いっぱいいるのに…。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:01
復活とはプロに入ってからの復活ではなく、高校時からの復活ってことでしょ?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:18
今年も変わらずなによりでございます

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
他の選手にチャンスを与えて欲しい。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:14
お疲れ様でした。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:26
期待するも何も何ももってないでしょ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:24
これが現実。
もう潔く引退してくれ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:34
もう引退したら。誰も期待なんかしてないから

斎藤佑樹
2017/02/21 18:04
話にならん(>_<)

斎藤佑樹
2017/02/21 18:10
どこで炎上?
ほとんどの方がやはりと思ったと思うが!!!!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:38
だから戦略外でしょ
エラーがあったとか書いてあるけど、
結果論ですから。
何か影響ありますかね?

斎藤佑樹
2017/02/21 21:49
なんか今年は行けるんじゃないかって思ってた節があるんだろうけど。
毎年こんな感じだったね。なんかかわいそうに思える。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:26
まだ、自分は、持ってる?(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 17:34
復活って、実力はこんなもんでしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:37
踏み出す足が相変わらず狭くて投げるときに棒立ちで腕で投げている感じ、フォームの柔らかさもないし今年もダメでしょ

斎藤佑樹
2017/02/21 18:50
温情派栗山監督のことだから何とかしてあげようと思っているのでしょうがもう年齢的にも無理。他のチームに行って環境が変われば戦力になるかも。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:54
まさかわざとエラーしてないよね?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:35
もう、無理だと思うんですよね…。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:36
俺でもヒット打てそうな気がする

斎藤佑樹
2017/02/21 18:17
復活復活というが、これが現実

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
……。
わかってましたよー、別に気にしないでー……。
……はぁ????っっ……。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:34
本人も自覚してると思うが、他の球団ならもう何年も前に戦力外になってるわな

斎藤佑樹
2017/02/21 17:22
今年も期待を裏切らないね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:06
完全復活か………高校時代の活躍の事からを言うてるんやろうけど、プロでは何も実績がない。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:58
プロで活躍できる実力がない、以上。
現実

斎藤佑樹
2017/02/21 15:43
ですよねですよねー

斎藤佑樹
2017/02/21 23:12
高校時代がピークだった。それだけでもすごいやん。
今でも、会社員の自分の何倍も給料貰っとるんやし。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:03
完全復活って。基準は?いつも打たれてるから、これが普通でしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:58
この人の記事は、毎年「完全復活」って言葉が踊るんだが、プロになってから活躍したことあったっけ?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:40
やっぱり!残念だが何年も待つ程プロは甘くないだろう。チャンピオンチームが何時迄もこだわるピッチャーではないのではないか?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:25
楽天相手にめった打ちなら駄目やろな!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:34
もうダメかもしれないね。でも頑張ってもらいたい。色々批判あるけれど、まーくんはまーくん。ゆうちゃんはゆうちゃんや!

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
悪いけど、もうこの人の話題はいい。もっと頑張っている人がいる。戦力外とされている人の方を使ってあげたらいいのに。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:17
もうプロは無理ですね…(-_-;)

斎藤佑樹
2017/02/21 18:25
栗山が監督辞めたら、彼の野球人生も終わるな

斎藤佑樹
2017/02/21 20:09
本当にお疲れ様でした。
貴方の甲子園での勇姿は忘れません。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
先頭から死球なの?
監督!
今年はどうされますか?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:26
エラーされようが実力ある投手は押さえると思う。
結局実力がないから打たれるんだよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:04
今年も季節のお便りが届きました

斎藤佑樹
2017/02/21 17:03
>しかし、ここで早大の後輩が後逸。
斎藤が炎上したより、他の選手をこんな書き方して酷過ぎると思う。
もうプロで関係ないのに、無名で“早大の後輩”なんて表記…本当に酷い記事だ!!

斎藤佑樹
2017/02/21 16:50
完全復活てプロで実績無いのに…なんとか頑張ってほしい。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:53
エラーで力んで崩れた、って感じかな? でも、もう新人じゃないんだから。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:59
そんなもんです。話題作りには貢献している。頑張ってください開幕まで。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:48
いつも通り、何も問題は無い

斎藤佑樹
2017/02/21 17:52
気の毒だけど、貴重なバッティングピッチャーですよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:55
完全復活ていつ活躍した時代があるの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
もう駄目だよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:05
練習試合だけど
楽天打線が
フルオーダーですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:15
もうだめかもしれんね。。。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:29
今年結果を残さないと、来期はない…ってことは本人は自覚しているはずなのに。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:02
厳しいね…これでも人気があるってだけで今日ハムに居れてるわけで。
1軍のどこにも斎藤の投球は通用しないんじゃないか? 

斎藤佑樹
2017/02/21 18:06
流石にもう厳しいのでは・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 17:19
順調じゃないですか

斎藤佑樹
2017/02/21 20:46
だから言ったんだ
状態がまだまだ高いと…

斎藤佑樹
2017/02/21 17:37
これで気持ちが切れてずっと2軍生活ならこれで終わりだろうな

斎藤佑樹
2017/02/21 20:06
どこを基準に復活とか考えてるんだ?高校時代か?もしそうならプロから去れ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:18
甲子園がスタートだったマー君。
甲子園がゴールだったハンカチ王子。
松坂も斎藤佑も終戦だな。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:16
社会人野球なら、まだ通用するかも

斎藤佑樹
2017/02/21 17:42
毎年思うが、この人何故戦力外言われないんだろう?何か役に立ってる?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:30
今年というか…毎年変わらないですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:57
ダメだこりゃ。だいたい今まで活躍してないんだから、復活って言葉は違うだろ。これでポルシェに乗ってるんだから笑う。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
記者がいろいろ撮り上げたけど結局例年どうり

斎藤佑樹
2017/02/21 17:59
完全復活って・・・
この人ってプロになって以来、芸能ネタ以外で活躍したことあるの?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:00
これが普通の姿じゃないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
復活もなにもずっと平常運転じゃないか。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:35
エラーは関係ない。むしろそこを守り切らないと。特大ホームラン打たれてるようじゃ球威が無いって事でしょ。
コントロールとキレで勝負するピッチャーがキレも球威も無ければそれはダメかもね。
今年も背水だ、後がないだ言ってるうちに終わっちゃうんじゃない?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:18
甲子園がスタートだったマー君。
甲子園がゴールだったハンカチ王子。
松坂も斎藤佑も終戦だな。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:16
社会人野球なら、まだ通用するかも

斎藤佑樹
2017/02/21 17:42
毎年思うが、この人何故戦力外言われないんだろう?何か役に立ってる?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:30
今年というか…毎年変わらないですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:57
ダメだこりゃ。だいたい今まで活躍してないんだから、復活って言葉は違うだろ。これでポルシェに乗ってるんだから笑う。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:46
記者がいろいろ撮り上げたけど結局例年どうり

斎藤佑樹
2017/02/21 17:59
完全復活って・・・
この人ってプロになって以来、芸能ネタ以外で活躍したことあるの?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:00
これが普通の姿じゃないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
復活もなにもずっと平常運転じゃないか。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:35
エラーは関係ない。むしろそこを守り切らないと。特大ホームラン打たれてるようじゃ球威が無いって事でしょ。
コントロールとキレで勝負するピッチャーがキレも球威も無ければそれはダメかもね。
今年も背水だ、後がないだ言ってるうちに終わっちゃうんじゃない?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:26
復活、復活って、アマチュアの超高校時代がピークでそこからの復活しても、プロとしてはレベルに達していないということではないの!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:39
復活はしていると思う
これが実力なんだよ

斎藤佑樹
2017/02/21 19:48
今シーズン終了!お疲れ様でした。来年の就職探さないとね。コネ有るだろうけど、無けりゃ職安行け。何だったら俺の工場来るか?給料15万だけど。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:31
ぜんぶ巨人が悪い

斎藤佑樹
2017/02/21 20:48
もう難しいんじゃないかな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:21
背番号くらいは買って欲しい!
応援してる!それくらいは。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:11
結果にこだわりたいって言ってたのに(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 19:35
マーくんと本当に差がついちゃったな…。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:46
復活?良い時あったの。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:50
特に驚くことでもない。実力どおりの結果。
栗山監督も我慢強いな~。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:07
不運はあったかもしれないけど打たれちゃったかー

斎藤佑樹
2017/02/21 19:10
プロ入ってたったの16勝ですか? 今までクビに成らないなんて、プロって凄いね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:26
もう十分客寄せパンダとして活躍してきたんだから、そろそろ解放してあげたら?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:51
毎年、同じことの繰り返し。
もやは監督に問題がある

斎藤佑樹
2017/02/21 18:16
例年通り。いつもと何も変わらない。
「今年こそは」「今年が最後だと思って」「背水の陣」
毎年よう聞く。来年もこの時期には全く同じセリフ。
ま、来年クビになってなかったらね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:05
残念だけど、これが現実でしょ。今まで続けられたのが不思議なんだから。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:53
彼のピークは甲子園で田中マーくんとやりあった時に終わってしまった。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:10
はい、お疲れ様でした。
来年は多分野球のユニホーム着てないんじゃない?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:48
今年こそ、期待したのにな?。まぁ、いつものパターンですね。そろそろ引退かな!?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:13
復活も何もプロで活躍したこと無いのに。
それから、活躍しない割には長いプロ人生でしたね。
お疲れ様でした。
引退後の次の人生で成功してください。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:21
マスコミが持ち上げて結果で落とす、毎年恒例の行事みたいなもんです、今までと違うのはいよいよクビかなってところですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
こうなるのはわかっていました

斎藤佑樹
2017/02/21 15:22
斎藤には自分に重ね合わせてるところもあるのに
本当にダメな男だな!
四月から出さなくていいよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:32
エラーが原因で炎上したかのように書かれてるが、与えられた回をしっかり抑えて、新人に次は頑張れよって励ますくらいじゃないといけない。自分が新人ならともかく、何年目だよ?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:49
普通ですね。それが実力でしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:48
今年も安定の通常運行

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
もう完全にネタじゃんか。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:13
こんなんでよく開幕投手とか言ってたな。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:15
今年は相当気合を入れてトレーニングしててもこれでは流石に引退に近いかな・・・

斎藤佑樹
2017/02/21 22:54
案の定いつも通り
今年もずっとこんな感じじゃないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:19
期待はしていない、復活も最初から活躍してない。
学生時代のフォームに戻した時点でアウトでしょ。
過去しか見てない。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:48
栗山監督、これどうやってフォローするの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:01
もう気持ちで引退しているんじゃないの

斎藤佑樹
2017/02/21 17:25
いやいや、当然な結果よ。
今年で引退でしょう。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:14
何でもいいから勝ちにつながる展開ができるようになって欲しい。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:19
普通ならすでに引退レベルだけど、グッズの売上や集客力で手放さなかったらしい
もう賞味期限が近いかなぁ

斎藤佑樹
2017/02/21 16:50
アマチュア野球は通じない。今に始まったことじゃないじゃん?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:48
エラーがあったとはいえ
ちょっと打たれすぎかな。
びっくりしました。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:28
ピンチに弱いピッチャーなぁ~
監督としては使いにくいよなぁ~

斎藤佑樹
2017/02/21 18:09
もう実力がないって事
廻りの人のせいにしない

斎藤佑樹
2017/02/21 17:19
そもそも、客寄せパンダのスペックは、こんなもんでしょうね。日本ハムのフロントと
栗山監督の考え方が分からない。吉井コーチでも
無理でしょうね。去年、ウィンターリーグでも
行けば、少しは違ったかもしれませんが。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:28
日ハムのコーチは斎藤佑樹に指導はしてるのかな?
今のままのフォームと球のキレなら二軍でも通用しない
体重移動にしても、フォームにしてもとても投手とは思えない。

斎藤佑樹
2017/02/21 22:04
調子がいいところを見たことがない。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:19
結局、持ってなかったってことか。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:42
ワンポイントで使えば誤魔化しが効くので活躍したように見せられるのにな。

斎藤佑樹
2017/02/21 23:12
2度いいピッチングをしても、1度悪いピッチングをすれば一気に評価が下がるのが当落線上にいるピッチャーの宿命だなぁ、まぁ斎藤は今までに何度もチャンスもらってるからもう見捨てられても仕方ないね
今年はフォームも前より良くなったと思ったけどなぁ‥そんな簡単に復活したら誰も苦労しない‥いや、元々復活っていう活躍してないか

斎藤佑樹
2017/02/21 17:45
高校時代の時と現在違うね。
何があったの?

斎藤佑樹
2017/02/21 15:35
今、GAORAで見てるけど、楽天の投手陣の方がかなり不安だ…

斎藤佑樹
2017/02/21 15:43
杉本みたいな無能をコーチで呼んだからだろうな
彼がコーチを務めたチームの投手陣は全て投壊し
投手力が下がっている

斎藤佑樹
2017/02/21 18:01
もう辞めたらプロでは無理だ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:02
エラーがあったとはいえ連打されてるのはなぁ…その上、次の回には代打に一発もらってるしこれは厳しいわ。
ところで完全復活っていつの時代のことを言っているのだろうか。プロでそこまで言われるほど活躍した記憶はないんだが。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:56
『完全復活』って高校時代の活躍の事を言っているのでしょうか?

斎藤佑樹
2017/02/21 23:13
完全にプロの選手じゃない
高校時代ハンカチ持ってなかったらとっくにクビなってると思うわ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:48
ショートがエラーって。恥ずかしい、プロじゃないね。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:04
ハンカチ投げてあげて!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:51
栗山さんのことは信じたいけどこれは…。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:01
背番号18とか1とか面白過ぎる

斎藤佑樹
2017/02/21 18:48
いつものハンカチじゃん。

斎藤佑樹
2017/02/21 21:31
「炎上」ってあるからアスクルの建屋内に斎藤がいるかと思った。違うのか。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:11
プロの世界では通用しない
もうわかってるじゃん

斎藤佑樹
2017/02/21 19:06
まあ、そうなるだろうと思ってました

斎藤佑樹
2017/02/21 20:50
炎上がお望みなら、もっと上手い炎上商法にしてほしいね。
もういい加減にしないと(*_*)うんざり。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:34
だから無理だって。この程度では。
入団した時ならともかく現在の野球レベルは大谷世代の出現でワンランク以上上がってしまった。つまりメジャーで将来活躍出来る人材でなければ日本のプロ野球でも通用しない時代になった。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:32
野手転向もあるやん。頑張れゆうちゃん。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:21
何も実績ないのに何を期待するの?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:41
活躍しなくても話題(金)になる内は、クビにならない!?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:36
復活ハンカチ頼む

斎藤佑樹
2017/02/21 20:27
ニュースにするような話題ではない

斎藤佑樹
2017/02/21 18:37
そろそろ引退しないの?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:48
プロは一勝するのも大変だと思う。
本人としてはこれか精一杯。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:15
さようなら、ハンカチ王子!!

斎藤佑樹
2017/02/21 15:48
幸福の科学に出家しな!!暴露本書きな!!大川さんにカイエンと青山の土地を『おねだり』すればいいじゃん!
“xwh*****

斎藤佑樹
2017/02/21 18:34
なんだ、結局いつもどおりやん。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:09
高校時代に如何に活躍しようと、プロに入ってから殆ど実績がないのに「復活」という言葉が使われていることに違和感を覚える。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:58
もうメッキが剥がれたか?
社会人野球でも通用しないんじゃないのか?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:37
25勝です、本気なんですけど(震え声)

斎藤佑樹
2017/02/21 18:20
厳しいのぉ~!

斎藤佑樹
2017/02/21 18:21
復活というほど活躍してた?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:14
順調やね!

斎藤佑樹
2017/02/21 22:41
もうギャグやな

斎藤佑樹
2017/02/21 22:43
オフに何をやってたのかね?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
普通に考えて、開幕は大谷だけどケガなら有原でしょう
斎藤は無理だと思うよ

斎藤佑樹
2017/02/21 20:16
本人はともかく,他の選手たちはどう思っているんだろう…?

斎藤佑樹
2017/02/21 20:21
でもがんばってほしい、、

斎藤佑樹
2017/02/21 18:17
これだけ色々なコメントが出るのはプロの洗礼
自分が思うに、プロになる前に早稲田って保険かけちゃったかな?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:50
たらは ないけど、高卒でプロに入っていれば。かわいそうなくらい、自分を落としまくってる感じ。心配です。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:42
プロでは活躍出来ない
諦めて引退した方がいいのでは!

斎藤佑樹
2017/02/21 17:16
監督が変われば即クビだろうな

斎藤佑樹
2017/02/21 16:47
もともと、誰も期待していませんけどニュースになるほうがおかしいですよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 22:59
今年こそ「レコ大」の後に出ることが現実になりそうだ。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:01
打たれなきゃエラーはない!
元巨人の堀内さんが言っていた。その通り!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:33
完全復活?
これが普通の状態では?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:16
もう潮時ですね。
お疲れ様でした。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:15
通常運転じゃん

斎藤佑樹
2017/02/21 18:59
いつも通り平常運転じゃないですか

斎藤佑樹
2017/02/21 20:27
来年は、ただの社会人かなー

斎藤佑樹
2017/02/21 16:43
結局みんなハンカチが大好き

斎藤佑樹
2017/02/21 18:10
やっぱダメか?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:27
「やっぱりね」って感じ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:46
今年もやってくれそうですねぇ

斎藤佑樹
2017/02/21 19:22
学生時代がピークだったんだよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:10
これが実力です

斎藤佑樹
2017/02/21 17:02
プロ野球って改めてキビシイ世界ですね。甲子園で投げ合った田中選手はメジャーで活躍してるから、ハンカチ王子にも頑張って欲しいなぁ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:49
やっぱりダメか

斎藤佑樹
2017/02/21 18:54
完全復活っていつのこと?
まさかとは思うけど、高校時代じゃないよね?
仮にそれが完全復活だとしても
ボコボコだろ。お疲れ様でした。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:05
確かにプロとしては厳しいと思うけど、なんでこんなにイジメみたいなコメントが沢山あるんだ?ただのひがみか?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:54
復活ってプロになってから活躍出来てた時期あるの?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:10
楽天かわいそう。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:57
炎上って表現はSNSだけじゃないのね

斎藤佑樹
2017/02/21 19:50
今は調整期間中です。
まだ開幕まで1か月もあるのに、今日の調子だけで厳しいとか記事にして、書いた奴はスポーツに詳しくない人ですか?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:47
この子が活躍出来なかったのは栗山監督のせい。溺愛しすぎて甘えが出てる。
トレードなりしてホントに後がない風にしなきゃダメだと思う。ってかむしろそれをやるにはもう遅いけどね。もう何しても王子は期待に応じない。ってね。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:53
こういうニュースに無表情で見るようになった

斎藤佑樹
2017/02/21 22:43
良くも悪くも「注目される」人だね

斎藤佑樹
2017/02/21 16:58
今年はひと味違うような記事を目にしていたけど?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:54
もう無理だって。高校がピークだったね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:34
ある意味これが通常運転なんだから、「完全復活」してるんじゃね?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:43
復活も何も元々活躍してませんけど?

斎藤佑樹
2017/02/21 16:50
いつも思うがエラー絡むと弱いね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:04
これを最後に解雇でよいのでは。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:01
ここまで想定通り。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:09
バックで守ってたチームメイトも、これで復活なんて期待しなくなったんじゃない。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:20
そんなもんでしょw

斎藤佑樹
2017/02/21 16:53
4回の3失点は仕方ないとしても5回は駄目だろ?
集中切れちゃったのか?昔はもっとできる子だったろ?

斎藤佑樹
2017/02/21 22:35
いつも通りだね!アマ級の選手では、プロに通用しない証拠

斎藤佑樹
2017/02/21 19:06
BPじゃないよな?!

斎藤佑樹
2017/02/21 18:48
いよいよ今年で終わりかな
・・・ってのも毎年言ってる気がするなぁ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:35
来年は早実の監督をやればいい。
プロとしては成功しなかったでいいでしょ。、

斎藤佑樹
2017/02/21 17:44
今年も例年通りの投球で安心しました。
完全復活って何の話ですか?
プロに入ってからず~とこの調子ですよ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:00
一軍でやるならピンチを抑えるくらいでないと。現時点ではバッターもそれほど身体仕上がってないだろうし。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:40
野球ダメなら夜勤の仕事いっぱいあるよ。もう辞めんしゃい?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:14
復活って高校時代のこと言ってんの?

斎藤佑樹
2017/02/21 18:04
今なら甲子園に出る球児でも打てるよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 15:49
まあ、現実はそんな甘くはないさ。
でもここからどう立て直すかだとは思う。
自責点2はあるわけで。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:15
さて、どこを褒めましょう。
どうやって庇いましょう。
栗山監督のコメントが楽しみです。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:08
まず元々活躍したことないから復活ってのは間違い。
そしてちゃんと実力を発揮した結果が出てるね(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 19:47
今年はーって言ってたのにやっぱり…。
もうみんないい加減に辞めたらって思ってるよ。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:03
復活も何もいつも通りでしょう。特に調子悪いわけでもないだろうし

斎藤佑樹
2017/02/21 17:22
栗山は、なぜコイツに甘く、大谷に厳しいのか意味分からない。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:42
だろうな。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:15
結局はメンタルも技術も一軍の域には達してないと言うこと。
もう栗山もさすがにかばえないだろう

斎藤佑樹
2017/02/21 18:01
fin?.

斎藤佑樹
2017/02/21 16:43
炎上もなにも、これが奴の調子だけど?
バッティングピッチャー。むしろ打てないほうが恥ずかしいわ(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 21:15
プライドもない、駄目男。
普通なら、今日の結果を受けて引退しますって言うよ。
こういうのはどんな世界でも通用しない。
そのうちのたれ死ぬでしょ!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:01
戦力外だね 大卒でまじめそうだから野球辞めても仕事はできるでしょ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:58
炎上も何も、斎藤からしたら普通でしょ

斎藤佑樹
2017/02/21 19:05
記事にするまでもない。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:22
もう潮時やないすか

斎藤佑樹
2017/02/21 17:00
ここまで打ち込まれたってことは
少なくともストライクは入ってるってことか。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:38
炎上?
いつも通りだと思うが(^^♪

斎藤佑樹
2017/02/21 19:53
やっぱりダメか
斎藤のストレートは本当に軽そうで簡単に当てられて弾き返される
プロでは相手にならないか
今年はすこーしは期待しようか思ったんだか、

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
今年は事前の仕込みがやけに入念だったので、
いつもより余計に笑わしてもらいましたwwwww

斎藤佑樹
2017/02/21 20:52
残穢だけど、このままでは厳しいかな

斎藤佑樹
2017/02/21 16:44
打たれるときもあるよ

斎藤佑樹
2017/02/21 17:31
エラー以前の問題でしょ。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:44
年末年始は『来期は最後のつもりで』って決め台詞がニュースになり、キャンプが始まればブルペンでちょびっと投げるだけでニュースになり、実戦で投げて炎上すればニュースになる。
シーズンオフは必ずニュースになるって凄いな。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:21
社会人でも通用しないだろう。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:48
プロレベルじゃない

斎藤佑樹
2017/02/21 19:14
炎上の度に、
課題が見つかった、とか言うけど。
課題が解決したハナシは聞かないな。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:51
そういう日もあるさ….

斎藤佑樹
2017/02/21 19:06
エラーの後、気持ちをどう立て直すかで結果が変わるのかな。
たとえ自分のエラーでなくても、気持ちの切り替えがうまくできるかどうかではないでしょうか。

斎藤佑樹
2017/02/21 20:05
話題に上がるのが疑問。
最近、人の怒りに日をつける、放火魔詐欺のような案件、多くないですか。
記事見て、怒りを憶える、アホらしいですね。
喜怒哀楽色々あるけど、もっと違うところにメディアはファーカスして欲しいと思います。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:47
もうニュースにするな!

斎藤佑樹
2017/02/21 19:21
大卒の甲子園優勝投手の島袋はどうした?高卒優勝投手今村はがんばってるね。準優勝投手の菊池、野村のほうが活躍しているね

斎藤佑樹
2017/02/21 21:06
また車をねだったのか~?って思ったら野球の事だった。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:40
やっぱりダメだな。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:45
この子は引退後に潰しが効く業界があるのかな。。ちょっと心配。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:15
味方のエラーがきっかけで負けるようではもぅ野球は引退した方が良いでしょう!歳が重ならない内に次の仕事を探した方が自分の為ですよ!

斎藤佑樹
2017/02/21 20:52
今年はいける!とか言ってだ奴ら息してるー?

斎藤佑樹
2017/02/21 19:55
だれも期待はしていない。
それが実力だから

斎藤佑樹
2017/02/21 19:06
通常運転ですね。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:25
通常運転ですね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:14
通常運転ですね

斎藤佑樹
2017/02/21 15:56
全然ダメじゃねーか。
早熟だったんだね。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:56
がむしゃらに頑張って
とにかく頑張って悔いのないように

斎藤佑樹
2017/02/21 19:45
まだまだ!頑張れ?

斎藤佑樹
2017/02/21 17:15
復活もなにも
活躍したことないよね

斎藤佑樹
2017/02/21 17:34
そもそもプロとしての実績も大してないのに、この年齢からの上がり目は難しいでしょう。何年もファンや監督の期待を裏切り続けているので、もう戦力外は免れないだろう。

斎藤佑樹
2017/02/21 16:42
練習はともかく、試合勘と遠ざかっているね。

斎藤佑樹
2017/02/21 19:25
自分の野球人生がアウトだな。

斎藤佑樹
2017/02/21 17:41
日ハムさんまだ期待してるの?もう商品価値無いと思いますけど(笑)

斎藤佑樹
2017/02/21 16:49
そもそもプロレベルではない。

斎藤佑樹
2017/02/21 18:35

【最新情報】

さいてょ「2軍戦がこんだけ話題になるんだから需要あるよw」

斎藤佑樹が一軍登録!?なぜ戦力外にならないんだろうwww

スポンサーリンク