イチロー「大丈夫じゃないっすよ!」守備練習中に右脚と腰を負傷

?

イチロー「大丈夫じゃないっすよ!」守備練習中に右脚と腰を負傷

 「マーリンズ春季キャンプ」(21日、フロリダ州ジュピター)

 マーリンズのイチロー外野手(43)が守備練習中に他の選手と交錯し、右膝上と腰を負傷。その後に予定されていた練習を取りやめ、治療を受けた。

 右膝やや上の外側にできた直径約3センチ大のこぶ。練習後、患部の状態を問われたイチローは、苦笑いを浮かべながら「大丈夫じゃないっすよ!」と言い放った。

 フィールドに緊張が走ったのは、外野の守備練習の時。右中間や左中間に上がった打球を互いに声を掛け合って捕球する反復練習の5球目だった。中堅を守っていたイチローは右中間に飛んだ打球に声を出し、自分が捕球することを主張。落下地点に入ろうとした瞬間、右翼を守っていたバーンズが突っ込んで行き、相手の膝が自身の脚にぶつかる形で交錯。苦悶の表情で右脚を引きずった。

 すぐにバンディ外野守備コーチやスタントンらチームメートが駆け寄る。イチローは右脚を上げるなどしながら状態を説明した後、再び守備練習に戻ったが、打球を追う動きは明らかにぎこちなかった。

 交錯から8分後、守備練習を最後までやり遂げたイチローだったが、予定されていたフリー打撃を取りやめて一人、クラブハウスへ戻り、トレーナー室で電気治療を受けた。

 腫れ上がった患部を見ながら「時間がたつとこういうのはねえ、しょうがないよ」。痛みがあるのは右脚だけではなく、「腰にもちょっときてる。どっちかというと、そっちの方が後々心配ですよね」と表情を曇らせた。

 チームの練習は明日以降も続くが、「明日はないわね」とイチロー。今後は患部の状態を確認しながら、別メニューで調整することになりそうだ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000029-dal-spo



2017/02/22 07:28
自分の身体には細心の注意を払うのがイチローだけど貰い事故は防ぎようがない。


2017/02/22 09:29
これはマジで心配だわ


2017/02/22 09:43
>貰い事故は防ぎようがない
しょうがない、ではない。
こういうもらい事故を未然に防ぐための練習だったのに。
声を出し合う練習よりも、捕球するという結果を求める練習をしちゃう若者がいると言うことなんだがな。

イチロー
2017/02/22 09:45
若いってそういうことだろ。向こうは日本ほど譲らないよ。

イチロー
2017/02/22 09:58
傷や怪我は35過ぎると、極端に治りが遅くなる。
体力の衰え以上に、アスリートには深刻だろうな。

イチロー
2017/02/22 10:13
貰い事故。
ではない。

イチロー
2017/02/22 10:41
ゴキローは見苦しかったからそろそろ引退して欲しい

イチロー
2017/02/22 10:57
金本も練習中の怪我が、原因で引退した。

イチロー
2017/02/22 11:14
イチローよ、チームメイトの足手まといだから引退しろよ老害。
他の選手は気を使って口にだしてないだけで、心の中ではとっとと引退してほしいと願ってるぞ。

イチロー
2017/02/22 13:25
プロ野球の外野手ってメジャーだと100キロあるのがざらだからな。それが100メートル11秒台で走る。これは大体時速換算すると30キロ。
要するに法定速度の原付バイクが突っ込んでくるのと同じだからな。自分も同じ方向に加速してたら、それこそバイク事故と変わらない。

イチロー
2017/02/22 14:27
プロのようにプレイが上手くて三流、道具の負担を考えて二流
イチローのように真の一流ともなれば自分の体の負担するコントロールする

イチロー
2017/02/22 07:59
ここでイチローの伝説が終わるのは寂しい。
しっかり治して欲しい。

イチロー
2017/02/22 07:20
バーンズも気が気じゃないだろうな..

イチロー
2017/02/22 07:30
だといいんだけどね…。
イチローは過去のこともあるし、色んな意味で心配だわ。

イチロー
2017/02/22 07:57
経験者なら分かると思うが怪我をした人以上に怪我をさせてしまった人の方が精神的にキツイんだよな

イチロー
2017/02/22 08:37
歓声で声が聞こえないわけではないし、むしろ外野守備連携の練習ですよってやっててこうなるとかバーンズは選手として大丈夫なんか?

イチロー
2017/02/22 08:47
バーンズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イチロー
2017/02/22 08:57
レジェンドを潰した、怪我させた事実のプレッシャーはチーム出ないことには一生バーンズにつきまとうだろうね
この事で彼もパフォーマンス落とさないといいけど

イチロー
2017/02/22 09:14
>経験者なら分かると思うが
>怪我をした人以上に怪我をさせてしまった人の方が
>精神的にキツイんだよな
ブーマー『・・・

イチロー
2017/02/22 09:20

元YS江村「ガチでキツいっす」

イチロー
2017/02/22 09:20
あるいは、狙ってたんじゃねーか?

イチロー
2017/02/22 09:20
>怪我をした人以上に怪我をさせてしまった人の方が精神的にキツイんだよな
なんで交錯した一方側だけが加害者扱いなの?w

イチロー
2017/02/22 09:27
イチローが離脱すれば出場機会が増える。
イチローが離脱すれば給与が増える可能性が上がる。
イチローが離脱すれば可愛いねーちゃん達が寄ってくるかもしれない。
よし、聞こえていないふりしてぶつかってみよう。
野球じゃ良くあること!!
ドーン!!
ないとは言えない。

イチロー
2017/02/22 09:29
栄村:「マジでキツいっす」

イチロー
2017/02/22 09:50
バーンズにバッシングの動きがあっても、イチローならそれをおさめる誰も傷付けない一言を世間に放つよ。

イチロー
2017/02/22 09:58
>なんで交錯した一方側だけが加害者扱いなの?w
守備範囲が被るときに声出してお見合い、接触を避ける為に優先順位つけたりするんだが大体のチームはセンターが優先順位1。
今回優先順位1であろうイチローが補給体制に入ってるなら他は譲らないといけないし、そもそもその練習してるから。まぁ、詳細書かれてないからわかんないけどね。

イチロー
2017/02/22 09:58
前田みたいに、ケガがきっかけで引退に繋がるのは、
勘弁して欲しいな。

イチロー
2017/02/22 10:00
>イチローが離脱すれば出場機会が増える。
>イチローが離脱すれば給与が増える可能性が上がる。
>イチローが離脱すれば可愛いねーちゃん達が寄ってくるかもしれない。
>よし、聞こえていないふりしてぶつかってみよう。
>ないとは言えない。
それでクロと決めつけるのか、自民党が考えてる共謀罪と一緒やなw

イチロー
2017/02/22 10:04
膝のあたりの打撲傷を軽くみたらいけないね。ピンポン玉位に腫れていたって余程お互いスピードがあったからだろう。完全に治る迄結構時間がかかると思う。それにしてもバーンズはニクッタラシイ。

イチロー
2017/02/22 10:13
バーンズお前は銃殺隊か!! By エリアス

イチロー
2017/02/22 10:17
>打球を互いに声を掛け合って捕球する反復練習の5球目だった
これでぶつかられたら堪らんやねぇ・・・

イチロー
2017/02/22 10:18
バーンズ、イチローの選手寿命を縮めた男として歴史に名を残すか?

イチロー
2017/02/22 10:31
自分がのし上がるためなら手段を選ばない人間っているからなあ。
大ケガをさせるつもりはなくても、少し痛い思いをさせて、3、4日休んでもらおう。その間に俺がしっかりアピールして…位はありえるぞ

イチロー
2017/02/22 10:49
厳しい競争にさらされている選手の中には、
内心ほくそ笑んでる奴もいるはずだよw
そういう現実から目を背けたがる野球ファンにとっては、かなり抵抗あるんだろうけどねw

イチロー
2017/02/22 10:58
右中間のフライが来ると分かってて、そういう練習してる最中に、センターの動きを見ずに突っ込んでくるなんて、馬鹿だろ?こんなやつにライト守らせんな

イチロー
2017/02/22 11:01
亡国の震電さん
プラトーン、いや?懐かしい!
バーンズを殺せるのはバーンズだけだ!

イチロー
2017/02/22 14:29
イチロー選手の怪我は心配だが、練習内容はこのような接触やお見合いによるミスを『シーズン中に』起こさないようにするためのもの。
バーンズ選手は自身がさばくボールだと思い走り込んでいるわけで、イチロー選手と意志疎通が出来ていないことは彼だけの責にはできないよ。
この衝突は起こりうるミスだと練習場にいた人は思ったからこそバーンズ選手を責めないしイチロー選手も彼を責めないんだと思いますよ。

イチロー
2017/02/22 08:00
むしろ「全然大丈夫」「何の問題もない」
と言っておきながら
長期離脱する選手よりはマシかな

イチロー
2017/02/22 09:54
ダルビッシュ

イチロー
2017/02/22 11:04
イチロー選手だからコメントの裏に何かあるんじゃないか?と
逆説的な配慮を使ったと見たい。
これイチロー選手が被害者感強く、それでいて相手を気遣えば
どうしたってマスコミやファンは相手を責めたてる。
なら自分が周りが引くくらいに強めに出る。
そうすれば周りも冷静な目でみるという
イチロー選手がそこを意識していたならばもう誰も敵わん存在ですわ!

イチロー
2017/02/22 11:57
>なら自分が周りが引くくらいに強めに出る。そうすれば周りも冷静な目でみるという
多分、そうですよ。
軽傷だとは思います。
チームのみんなが、バーンズにジョークをしまくってますから。
バーンズに対しての思いやりですよ。

イチロー
2017/02/22 08:32
いやいやいや、こんなのがイチローのシーズンに響いたら辛すぎる。
もはや、現役を続けていくことにモチベーションがあるイチローなのに。
しっかり治して欲しいけど、優遇はないだろうし、あまり休みたくないだろうなぁ。

イチロー
2017/02/22 10:29
軽傷だといいねえ

イチロー
2017/02/22 13:27
プロ野球の外野手ってメジャーだと100キロあるのがざらだからな。それが100メートル11秒台で走る。これは大体時速換算すると30キロ。
要するに法定速度の原付バイクが突っ込んでくるのと同じだからな。自分も同じ方向に加速してたら、それこそ中型~大型バイク事故と変わらない。
阪神の西岡なんてそれで大怪我だからね。

イチロー
2017/02/22 09:39
イチローが大丈夫じゃないというのは珍しいことなので、心配です。

イチロー
2017/02/22 09:20
シーズンに影響しないならいいけど
体のケアは良く出来るだろうけど
今は無茶しないでね

イチロー
2017/02/22 07:27
今は無理しないで下さい

イチロー
2017/02/22 09:20
50歳まで頑張ってほしい

イチロー
2017/02/22 09:23
頑張って下さい。

イチロー
2017/02/22 10:36
無理しないで、しっかりケアしてほしいです。
本人は休みたくないだろうけど。。。
「大丈夫じゃない」ってなかなか素直でいいですね。

イチロー
2017/02/22 10:04
お~世界に1台しかない車が大事故したより心配な話。
怖い怖い、何事もない事を祈ります。

イチロー
2017/02/22 09:19
日本人同士でも外野の交錯は選手生命に関わる場合がある。ましてやメジャーリーガーと交錯となるとかなり心配。その後もプレーできているのでなんとかなるのではないかと思うが油断はできない。

イチロー
2017/02/22 09:26
イチローは感情論で動く人ではないので無理はしないだろう。
周りも冷静に見守るべきだね。

イチロー
2017/02/22 10:12
心配ではあるけど
自分の体をわかってるはずだからしっかり調整してくると思う。

イチロー
2017/02/22 11:12
大丈夫じゃないって言えるなら問題無いんだと思う。
特にイチローの場合は。
自己管理できない奴は逆に大丈夫って言って実は深刻でしたってパターンだしね。

イチロー
2017/02/22 14:22
大丈夫かな?
心配です。

イチロー
2017/02/22 09:31
43歳なのに、未だにメジャー在籍とは
凄すぎる

イチロー
2017/02/22 15:35
まずは負傷の状態が気になる。けどイチローは相手選手バーンズのことも気にかけるんだろうな。一流なのはプレーだけではない。

イチロー
2017/02/22 09:19
大丈夫か。

イチロー
2017/02/22 09:30
だーかーらー、大丈夫じゃないっすよって言ってんじゃん

イチロー
2017/02/22 09:42
そこはシンプルに「大丈夫じゃないっすよ」だけのほうが美しかったな

イチロー
2017/02/22 12:32
コメントの1/3が「大丈夫か」
ヤフコメ命のおのれにそのまま返すわ
コメント一万件目標のひきニートがよ

イチロー
2017/02/22 07:17
コメントはあれだけど、心配だな…

イチロー
2017/02/22 10:08
ひとつの時代が終わってはいけない。

イチロー
2017/02/22 13:55
まだ今だから良かったけどバーンズを責めるのはやめよう。

イチロー
2017/02/22 14:06
誰も責めていない気がするが

イチロー
2017/02/22 10:17
「明日はないわね」
って時々出る名古屋弁が
地元民にはちょっとうれしい。

イチロー
2017/02/22 13:13
胃の件はあったけど、負傷はプロ25年目で初かな。

イチロー
2017/02/22 13:23
最後ヤネキ言葉になっちゃった?

イチロー
2017/02/22 09:29
本当に大丈夫でなければ何も言わないと思う。

イチロー
2017/02/22 09:56
イチローが引退するとしたらこういった怪我だと思っていたが、現実味が出てきて心配だ。メジャーの守備に慣れていない招待選手だったことは不運としか言えない。完治することを願っています。

イチロー
2017/02/22 09:24
こういうときは年齢と体格がハンデになってしまいますね。
苦笑いで対応しているということでそんな大ごとではないでしょうね。

イチロー
2017/02/22 07:42
イチロー選手が故障とあまり聞いたことがないので、年齢的にやはり気になってしまいます。

イチロー
2017/02/22 14:10
イチローは今年で終わってしまうのか!?

イチロー
2017/02/22 10:15
イチローなら大丈夫 と、信じたい。。

イチロー
2017/02/22 10:49
今は治療に専念してほしいですな。年齢も年齢だしまずは治してから戻ってきてください。

イチロー
2017/02/22 09:22
世界の野球界の宝ですから。しっかり治して。

イチロー
2017/02/22 12:39
>>「明日はないわね」
…出たわね

イチロー
2017/02/22 09:34
イチローもイイ歳になったからね。怪我には十分気を付けて欲しいですね。

イチロー
2017/02/22 09:33
怪我はつきものですが大丈夫かな?
みんなのイチロー気をつけて下さい。

イチロー
2017/02/22 09:46
ピッチャーが誰だったか忘れたけど、広島の前田を引退に追いやるデッドボールを思い出した。

イチロー
2017/02/22 10:39
江村…

イチロー
2017/02/22 09:43
とても心配です。
怪我が悪化しないことを祈ります。

イチロー
2017/02/22 10:03
最近イチローがあばれる君に見えてしょーがない。しかし43歳メジャーで現役ってすごいな!

イチロー
2017/02/22 11:32
お互い声をかけあっても、プロの選手でもこういうことが、たまにありますよね(^_^;)ぼくは、野球やってたけど、こういうケガをするのは、厳禁だった。「ちゃんと、声出さんかい!!」と言われていましたよ(^_^;)

イチロー
2017/02/22 09:48
怪我をキッカケに成績が振るわなくなる事はあるので心配だね。

イチロー
2017/02/22 10:13
しっかり治療して戻ってきて欲しい
んもー!バーンズ!!

イチロー
2017/02/22 09:45
脚はイチロー選手の生命線
軽いものであってほしいです。

イチロー
2017/02/22 11:37
そんなことして奪い取るよりも実力で勝ち取ってよ。

イチロー
2017/02/22 09:40
イチローのここまどの負傷はこれまで記憶にないなぁ。
ここで終わったりしないでください!!
頑張ってください!!!

イチロー
2017/02/22 09:43
滅多にないことだから心配だけど、イチローなら身体の各部位と対話ができる特殊能力があるから、大丈夫じゃないかな。

イチロー
2017/02/22 09:19
これからも活躍出来るイチローの一番の敵は怪我だと思う。

イチロー
2017/02/22 08:00
こういう不運を逆に力に変えてくれると、信じたい!

イチロー
2017/02/22 08:16
開幕までに、しっかりと完治してシーズンに挑んでもらって、ヒット量産してほしい!

イチロー
2017/02/22 11:32
お互い声をかけあっても、プロの選手でもこういうことが、たまにありますよね(^_^;)ぼくは、野球やってたけど、こういうケガをするのは、厳禁だった。「ちゃんと、声出さんかい!!」と言われていましたよ(^_^;)

イチロー
2017/02/22 09:48
怪我をキッカケに成績が振るわなくなる事はあるので心配だね。

イチロー
2017/02/22 10:13
しっかり治療して戻ってきて欲しい
んもー!バーンズ!!

イチロー
2017/02/22 09:45
脚はイチロー選手の生命線
軽いものであってほしいです。

イチロー
2017/02/22 11:37
そんなことして奪い取るよりも実力で勝ち取ってよ。

イチロー
2017/02/22 09:40
イチローのここまどの負傷はこれまで記憶にないなぁ。
ここで終わったりしないでください!!
頑張ってください!!!

イチロー
2017/02/22 09:43
滅多にないことだから心配だけど、イチローなら身体の各部位と対話ができる特殊能力があるから、大丈夫じゃないかな。

イチロー
2017/02/22 09:19
これからも活躍出来るイチローの一番の敵は怪我だと思う。

イチロー
2017/02/22 08:00
こういう不運を逆に力に変えてくれると、信じたい!

イチロー
2017/02/22 08:16
開幕までに、しっかりと完治してシーズンに挑んでもらって、ヒット量産してほしい!

イチロー
2017/02/22 10:49
どんなに気を付けても有り得ることなんだが、大事に至らないよう祈るよ。

イチロー
2017/02/22 14:14
この人の大丈夫じゃない(苦笑)はまちがいなく大丈夫です
だまされないほうがいいです、というレベル
シリアスならジョークを言ってられないですし、イチローさんはけがをめったにしないから多少敏感になっているところがあるのは容易に想像できます
チームメイトを気遣ってのことでもあるのだと思います
いずれにしても、休めるときは休んでほしいですね
無理をせずゆっくり治してほしいです

イチロー
2017/02/22 09:44
交錯事故の悲劇というと巨人にいた吉村と栄村の件を思いだす
広島の前田も悲運のヒーローだったけど当時熱狂的な巨人ファンだった俺からしたら頭が真っ白になる事件だった

イチロー
2017/02/22 08:19
大丈夫そうだな

イチロー
2017/02/22 09:19
>患部の状態を問われたイチローは、苦笑いを浮かべながら「大丈夫じゃないっすよ!」と言い放った。
記者が「大丈夫ですか?」って質問したんだろうなw

イチロー
2017/02/22 08:28
イチロー選手大丈夫かな。
心配だね。
他の選手とぶつかったのかな。
故障したり怪我とは無縁のイチロー選手だから気の毒だ。

イチロー
2017/02/22 09:26
お前は文字が読めないのか?
バーンズと交錯したって書いてあるだろ
意味分からないなら調べろ

イチロー
2017/02/22 09:25
大丈夫。イチローは51歳まで現役レギュラーで居続ける。

イチロー
2017/02/22 08:54
日本の選手なら、やれ腰が痛いだのどうのこうの言って試合を欠場するが、イチローは試合を休まないのにこの負傷は、今季の成績にひびかなかえれば良いが・・。

イチロー
2017/02/22 09:52
これが原因で今年現役を引退する事になるのはまだ誰も知らない。

イチロー
2017/02/22 15:37
でもイチローは大丈夫!!!

イチロー
2017/02/22 10:44
これが原因で引退だね

イチロー
2017/02/22 10:31
衝突を回避するための練習なのにね。
ぶつかっちゃダメだろ。

イチロー
2017/02/22 12:38
引退だな
お疲れ様

イチロー
2017/02/22 09:26
軽トラとダンプカーが衝突するようなものかな?

イチロー
2017/02/22 10:01
イチローが今まで大したケガもせず40過ぎまでプレーしていること、本当に尊敬する。

イチロー
2017/02/22 15:09
茶化してるけど深刻にならないといいが…。

イチロー
2017/02/22 09:21
保険適用かな?

イチロー
2017/02/22 12:11
やばいな!

イチロー
2017/02/22 07:59
でも今もどこかでバット振り続けてる

イチロー
2017/02/22 08:24
きもw

イチロー
2017/02/22 10:36
下ネタと考えているやつがきも

イチロー
2017/02/22 09:46
今年で引退

イチロー
2017/02/22 08:45
しっかりとキャンプ前に身体を作ってきたイチローでこの有り様って事は、他の選手だったら大事になっていたでしょうね。

イチロー
2017/02/22 14:41
年齢に比例して回復も遅くなるんやから周りは気を付けてくれよ。

イチロー
2017/02/22 14:22
へたくそと一緒にやるとこうなる。

イチロー
2017/02/22 13:10
シーズン前だったのが不幸中の幸いだったかと。
始まるころには元気な姿が見られるよう祈ってます。

イチロー
2017/02/22 08:02
交錯事故で苦しんだ選手もいた。
怪我した方、相手、両方苦しい。
大事に至らない事を願うしかないな。

イチロー
2017/02/22 09:19
同意!
コメトップのコメントこそ、
まともな野球ファンならそう考える。
でも、イチロー信者がまた叩きやこき下ろしを始めるぞ。
相手も悪意はないだろうに。
イチローの活躍をみたいあまり、
チームメイトの不幸を願ったり、(イチローの出場確保)
調子が落ちたら叩きを平気でやるよね。
イチローにとってはチームメイトは大事な仲間だから
信者が叩くコメントみてどう思うだろうか?
イチローももちろんだけど、
バーンズも心苦しいだろうし、
イチローもそんな若手が心配だろうよ。
気持ちを察しない信者がウザい。
場合によってはアンチよりもウザい。

イチロー
2017/02/22 11:21
げ・・・いくら鍛えてはいても年齢が年齢だけに心配だ・・・

イチロー
2017/02/22 09:17
コレがキャリアに響かない事を願っております。バーンズって人も戦々恐々だろうね。

イチロー
2017/02/22 13:21
引退の口実ができてよかったな

イチロー
2017/02/22 12:17
声を掛け合う練習中になぜぶつかる?
歓声で聞こえないならわかるけど。

イチロー
2017/02/22 08:55
重症やなかったん安心した

イチロー
2017/02/22 09:58
心配なニュース。

イチロー
2017/02/22 10:00
相手はキャンプ招待選手。
イチロー、気をつけないと。

イチロー
2017/02/22 08:39
金本も練習中に俊介にぶつかられて肩をやったのが致命傷だったからな。
そうならなければ良いが

イチロー
2017/02/22 08:16
そりゃ43にもなれば…

イチロー
2017/02/22 09:35
細かい微調整をするイチローにとっては、小さな違和感は大きいんでしょうね。だから今まで故障せずに来られたと思うけど。まだこの時期で良かった。

イチロー
2017/02/22 07:30
これまで大きな怪我なく万全の体調管理でやってきたのに。不運すぎるな。
何とか今後に影響が無いことを祈る。

イチロー
2017/02/22 10:34
力落ちてるのにイチローは足のケガが長引くようなら命取りになるね。

イチロー
2017/02/22 12:57
この歳の怪我は致命傷になりかねない。心配だ。

イチロー
2017/02/22 07:58
イチローといえども
年齢的にも故障は気をつけたいよね

イチロー
2017/02/22 08:37
多分イチローのせいじゃないと思って開いたら、やっぱりそうだった

イチロー
2017/02/22 07:39
小さいケガでありますように。。

イチロー
2017/02/22 09:16
声出してるのに突進されたんか

イチロー
2017/02/22 10:10
残念だけど、意図的に潰されたね。
あれだけの選手が取ると宣言したのに、落下点に突っ込んだのは、最悪の事態を予想して、一か八かの捨て身でやってきたな。やるほうだから、相手は構えていたから大怪我がないのがその証拠。

イチロー
2017/02/22 11:35
自己主張が強い国で外野を守るのは大変だろな…
ほんと今まで大きなケガがない事は奇跡だよ
一日も早いご回復を、心からお祈りしております。

イチロー
2017/02/22 10:15
膝同士でぶつかってたらもっと大変だったね
不幸中の幸いだわ

イチロー
2017/02/22 10:14
しかし、お互いに声を掛け合い捕球するという連携プレーの
練習中にぶつかるなんて、余程だよなぁ。
バーンズが、何らかの理由で故意に、イチローを潰そうと
した可能性なども記事だけ読むと邪推してしまうが
ぶつかった理由を解決しないと、今後の練習でも試合でも
同様の事が起こる可能性は残る。

イチロー
2017/02/22 09:47
うざいからこのまま引退でよし。

イチロー
2017/02/22 09:54
あのさ、他の選手って何?失礼な書き方。選手にも名前があるのに。スポンサー要員の老害japより有能な選手と思うぞ。、

イチロー
2017/02/22 14:02
日本語もまともに出来ないなりすますは殺処分???はっ自分で殺処分か?

イチロー
2017/02/22 08:54
カマ掘られるのは防ぐの難しいね。

イチロー
2017/02/22 09:28
ムネの攻撃は防げたのか掘られたのか気になるところ

イチロー
2017/02/22 10:52
5:95くらいのもらい事故だがこの車輌は唯一無二で替えが効かないからなぁ。開幕までにきっちりメンテナンスしてください。

イチロー
2017/02/22 10:33
向こうじゃ和製英語『ローガイ』が大流行りらしいがイチローさんは最高のレジェンドで日本の誇り。4、000本打てますように!

イチロー
2017/02/22 11:56
イチローは引退したら、総理大臣になると思う

イチロー
2017/02/22 09:57
大事にはならなさそうだね
本当にやばかったら、取材に応じていないはず

イチロー
2017/02/22 10:07
防ぎようのない事故
それでもいままでこの手の怪我が少ないのもすごい。
ゆっくり直して欲しい。

イチロー
2017/02/22 09:36
バーンズ・・・

イチロー
2017/02/22 09:18
シャツの真意は無地(ぶじ)で済まないという意味だったのか

イチロー
2017/02/22 09:34
イチローはいつもと違うことをしてコンディションが変わるのを防ぐため毎朝のメニューはカレーと決めて変えることなく食べ続けているときいた。
とすれば今回の怪我はいつもと違うことをしたからかもしれない(おもしろTシャツを着なかった)

イチロー
2017/02/22 11:03
イチロー得意のブラックジョークであれば、いいが…。

イチロー
2017/02/22 09:22
ベテランに限らずケガが一番怖いんだよねー。

イチロー
2017/02/22 10:11
まだ開幕まで時間があるから良いけど年齢考えると少しのケガでも治りが遅くなるからね。前にWBCの年に胃を悪くした事はあるけどまあ今まで大きなケガなくやって来れたこと自体奇跡のような感じだからね。

イチロー
2017/02/22 09:28
練習だから、これで済んでた様な気が
昔の栄村と吉村の交錯を思い出すじゃねぇか

イチロー
2017/02/22 11:30
「「俺が捕る!」って叫んだのに、イチローったらトロイんだよ」と、普通にバーンズは思ってたりするんじゃないかな

イチロー
2017/02/22 09:45
さすがのイチロー選手も
歳にはかなわんかったか。

イチロー
2017/02/22 12:38
こういうケガで現役続行できなくなることもあるからキチンと治してもらいたい。

イチロー
2017/02/22 07:26
偶然の事故だと思うけど、一応疑わないとね。
なんと言ってもみんな生き残りをかけてるから。

イチロー
2017/02/22 09:44
 MLB選手の中でも最年長クラスですからね。ご本人もこの負傷で反省されているに違いありませんが、年齢をもっと考えて調整して欲しいです。 出来るだけ長くイチロー選手のプレーを観たいものですから。

イチロー
2017/02/22 09:59
そういう練習中にそう言う事が有ってどうするんだよとは思う。
優先権とか理解してないのかな?これならバーンズ君は必要ないな。
イチロー氏は仕方ないからしっかり治して仕切り直してくれよな。
ハレとかコブは何とかなるだろうけど、腰は治るまでどうしようもないからな。
まあ、どうせ起こるならこの時期でよかったと思うしかないな。

イチロー
2017/02/22 10:43
関節は長引くからな

イチロー
2017/02/22 10:09
尾を引かないことを祈るばかり。

イチロー
2017/02/22 09:28
吉村の悪夢を思い出すな。

イチロー
2017/02/22 09:06
ついに引退か

イチロー
2017/02/22 08:35
じっくりと治療するしかないでしょう・・・

イチロー
2017/02/22 10:09
記事をスクロールして真っ先に見えた文字が「バンディ」

イチロー
2017/02/22 10:04
交錯しても大事に至らないように
柔軟な身体を維持してるのがイチロー
レジェンドの物語はまだ終わらないよ

イチロー
2017/02/22 16:07
イチローは交錯したバーンズ選手に「GoodluckinKorea」というジョークの入ったサインを渡し、気遣っているという。
↑このジョーク面白いから、もっと大きく報道して良いと思うw

イチロー
2017/02/22 14:06
万が一大事に至ったらハーンズの責任が追求されてしまうな。

イチロー
2017/02/22 10:41
吉村と栄村を思い出した

イチロー
2017/02/22 08:46
ケガの予防は完璧だから、メジャー最年長野手なわけだけど、こういう形でのケガは本当に残念だ。早く治してほしい。

イチロー
2017/02/22 09:40
下手な理由はいくつかあるけど、コミュニケーションできないのも理由の一つ。
ぶつかってきた選手は、下手なんだろうな。
ぶつけられたことよりも、野手が下手であることに対してイチローはむかついてるだろうな。
練習だからダイブされなかったけど、実戦だったら、吉村みたいなこともありえただろう。

イチロー
2017/02/22 07:57
目立つようなケガを滅多にしないイチローだけに、どのようにケアしながら開幕への準備を整えるのかが、言葉は悪いけど個人的に非常に興味がある

イチロー
2017/02/22 09:36
ブライアンはチームメイトに、イチローのサイン付きで『You’recut!goodluckinKorea.』って書かれたか紙を貼り付けられて弄られてるw

イチロー
2017/02/22 09:35
気を付けて下さい。まだシーズンは始まっていません。50まで現役を継続するのに一番怖いのが病気と怪我です。

イチロー
2017/02/22 09:58
肉体は管理していけば、身体能力維持できるが
肉体の柔軟性は、年齢と共に落ちていくからな…

イチロー
2017/02/22 09:31
イチローが怪我をする報道、珍しいな。
まっ、俺たちが思っていおるほどイチローはヤワじゃない。
スポーツマン選手としての理論はすさまじく尊敬する。

イチロー
2017/02/22 07:52
どれだけケアしてても外的要因は防げないもんなぁ。
これを機に故障がちになって、引退が早まったりしなければいいが…。

イチロー
2017/02/22 09:03
バーンズの方は大丈夫だったのか?
若者の方もというより、若者の方がチームにとっては大切。

イチロー
2017/02/22 10:33
大丈夫だといいけどな。
年齢考えるといかにイチローとはいえども、完治しない怪我はマズい…

イチロー
2017/02/22 11:02
うわ~膝と膝同士でぶつかっているから痛そう
しかも体格差があるから怖い

イチロー
2017/02/22 07:17
大丈夫じゃないっすよ!って言うことは大丈夫!

イチロー
2017/02/22 12:12
ぶつかった相手がスタントンなら粉々だったね。

イチロー
2017/02/22 09:27
もうイチローは飽きた

イチロー
2017/02/22 10:42
バーンズのニックネームはスーパーマンらしい

イチロー
2017/02/22 08:23
加齢が原因だろうな

イチロー
2017/02/22 11:31
これまで大きな怪我をしなかった事の方が奇跡的。やはりレジェンドだな。

イチロー
2017/02/22 09:21
栄村?吉村?

スポンサーリンク

イチロー
2017/02/22 09:23
スタントンは身体がデカイな。と改めて思う画像だね。

イチロー
2017/02/22 11:56
 これもひとつの運。過ぎた事は元には戻らぬ。
『凶と出るか、吉と出るかは不明』。冷静充電。
 イチロー必変!その契機となることを祈る。
 

イチロー
2017/02/22 12:27
 充電期間中に『サイクルリーチ
1回/月ノルマ戦略必達法』・・
 を.考え抜き樹立してほしい。
 ・・・
『不死身イチロー現役65歳』。
  

イチロー
2017/02/22 09:32
この怪我が原因でイチローが引退する事になるなんてこの時の僕たちには知る由もなかった
そしてイチローを引退させる原因を作ったバーンズこそが後にマーリンズのワールドシリーズ制覇の原動力となるのであった

イチロー
2017/02/22 09:41
バーンズ、これを機に上手くなれ。

イチロー
2017/02/22 10:08
このまま細々と長く続けるより、いっそ怪我でもして惜しまれながら辞めるというほうがタイミング的にもいいような気がする。

イチロー
2017/02/22 09:18
大事に至らない事を心から願います。

イチロー
2017/02/22 11:48
都合の悪い事は人のせいで老害まっしぐら
バーンズが気の毒

イチロー
2017/02/22 10:07
きっちり治してグランドでまたいいプレー観せて下さい。

イチロー
2017/02/22 10:00
さすがに年だから治りにくいだろうな・・
ツキもなくなってきてるのかもな

イチロー
2017/02/22 14:09
イチローのケガて初めて聞いた。

イチロー
2017/02/22 12:45
日本の温泉で治療を・・・

イチロー
2017/02/22 11:00
そんなに重症でないことを祈っています。 もう年(失礼)なんだから怪我だけにはお気をつけ下さい。

イチロー
2017/02/22 09:34
心配だなー。早く完治してほしい。

イチロー
2017/02/22 07:58
この日は何色のTシャツを着て来たんだろう。
風水的に運の良くない色だったんじゃないだろうか・・・。

イチロー
2017/02/22 09:27
イチロー
プレーヤ一としての生命終焉の引き金か?

イチロー
2017/02/22 08:19
バーンズという奴はイチローと隣で守備してるって事を肝に命じて欲しいわ
相手の方が守備範囲も広いし究極のレジェンドなんだから万が一にもケガさせないよう格別の配慮すべきだろう しかも練習でよ

イチロー
2017/02/22 09:33
そんなルールないわ
練習中であろうがプレー中であろうが行くべきときは行かないと打球を後ろにそらしたら失点に繋がって負けの原因になる
これはただの事故だわ

イチロー
2017/02/22 15:40
練習中にそれも、声を出して捕球アピールしておきながら怪我させられては敵わんな!

イチロー
2017/02/22 08:41
センターを守っていたイチローが、右中間に飛んだ打球の落下点に入っていたところに、ライトを守っていたバーンズが突っ込んで来たんだよね?
イチローの右膝上にコブが出来て右腰を痛んでるのなら、二人の守備位置が逆か、バーンズがレフトにいて左中間の打球になるよね。
正確な記事を書いて欲しい。

イチロー
2017/02/22 09:35
絶対に左側がぶつかるとは限らない
決めつけんな

イチロー
2017/02/22 10:01
落下点に入ってたら正面向いてるんじゃない?
描写が不十分だという意味なんだけども

イチロー
2017/02/22 07:51
開幕を逆算した準備の時間が治療とかに取られることが一番痛い。

イチロー
2017/02/22 12:21
みんな一生懸命難で誰にも罪はないが、世界の宝イチローを壊しちゃいかん。回復を祈ります。

イチロー
2017/02/22 09:43
スタントンじゃなくて本当に良かった

イチロー
2017/02/22 13:33
吉村ばりの大怪我になれば良かったのに

イチロー
2017/02/22 09:30
あー・・・万全でも衰えて使い物にならないのに
これはもう開幕を待たずに引退だね

イチロー
2017/02/22 08:09
相手選手の方が気になりますなあ…
  イチローなどは交流電圧200Vの電線を
     患部に当てておけば良いです…

イチロー
2017/02/22 12:25
ありゃりゃ。。。
良くなりますように><;

イチロー
2017/02/22 09:30
バーンズってのはアホやな。

イチロー
2017/02/22 09:54
何事もなく早く回復されることを祈ってます。お大事に!

イチロー
2017/02/22 07:25
バーンズ「なんてことをしてしまったんだ・・・!」
って今ごろたぶん後悔しまくりなんで、あまり責めないでね(^^)

イチロー
2017/02/22 09:32
まぁ十中八九わざとだろーけどね。
歳食ってる人にポジションを奪われているんだから
いくらレジェンドでも恨みの1個2個買うわな。
バーンズの去年の成績見ればわかるさ。
唯一の救いは試合中じゃなかったこと。試合中なら必死だったとか歓声で聞こえなかったとかを言い訳に確実に仕留めにくるからね。

イチロー
2017/02/22 09:41
意図的に潰すやつがどこにいるよ
メジャーまで上がればチームの勝利やワールドチャンピオンにむけて自分のやれることをやるだけ
ベテランだからどうかとか若手だからどうかとか関係ない
なんならイチローをベンチに追いやるくらいの気迫のプレーをしなきゃいけない
だからって意図的に潰すやつなんかいないわ

イチロー
2017/02/22 09:34
トレーナー室で治療を受けるイチローを初めて見たチームメイトが記念撮影したり、治療に使った手袋を記念に保存してたり、治療に使われた機器も野球殿堂博物館へ行きますってコメントしたり、ジョーク交じりに解雇と書いてある紙を胸に貼ったバーンズの写真をインスタに上げてたりしてるから大丈夫だと思うw
良いチームですね。

イチロー
2017/02/22 07:21
招待選手のブランドン・バーンズ
こいつか?

イチロー
2017/02/22 13:33
微妙な右中間のフライにバーンズが消極的になったりしたら、イチローは怒るか悲しむか、かな。
耳を塞ぎたくなるほど全身全霊の大声を出してイチローに「うるせーよw」って言われるくらいでないとな。

イチロー
2017/02/22 09:30
小学校の研修旅行である沼に言った時の事。
女子は小石の水面多段投げ、男子は100m弱はあろうかと思われれる対岸に向けての飛距離競争。
皆は対岸手前十数メートル地点で水面へ落下。
しかし、私だけが対岸まで届く事が出来たのです。
そんな私ですが、雪玉を作って遠投試みるも僅か30m程。
歳をとったと実感した瞬間でした。
イチロウさんもそろそろ我々オジさんの仲間入りかな?

イチロー
2017/02/22 11:14
日本の至宝
日本のマイケルジョーダン
早く治ってほしい

イチロー
2017/02/22 10:11
危ない危ない。故事をひけば、ミッキー・マントルはルーキーの年、試合中に打球を追ってディマジオと激突し、同じところを痛めたが、その後遺症に生涯苦しみ続けた。まして40過ぎのロートルとなれば、そのまま引退の引き金となりかねない。まあ、無理せずお大事に。

イチロー
2017/02/22 09:27
こうやって冗談ぽく言ってるくらいなら大丈夫と思いたい

イチロー
2017/02/22 08:29
イチ「バーンズがバ~ンと・・・」

イチロー
2017/02/22 14:14
珍しい
イチローも人間だった

イチロー
2017/02/22 09:52
これがイチローのブレイに悪影響を与える様な事にでも成れば私はバーンズを一生許さない!イチローは声掛けしてたんだから、突っ込んできたバーンズに悪意を感じる。

イチロー
2017/02/22 11:00
軽口叩けるようなら大丈夫だろう

イチロー
2017/02/22 09:30
ケガは本当に恐い

イチロー
2017/02/22 10:11
バーンズ わざとだな

イチロー
2017/02/22 09:17
少し外国人を悪く言うなマスコミは

イチロー
2017/02/22 09:35
こんな形で怪我するのは勿体ない!!!!!
復活してくれ!!!

イチロー
2017/02/22 08:33
マイナーから上がって来たし必死だったんだろう。大事でないならいいが

イチロー
2017/02/22 09:11
自己流で調整して下さい。

イチロー
2017/02/22 09:41
、やたは、やらのまpjp46.8わやt.p..8ま
6(.64cccT

0、
yvfーjvzvmとx
c


イチロー
2017/02/22 10:00
治療に専念して下さい。

イチロー
2017/02/22 09:51
声かけて捕球する練習なのに突っ込んでいく選手、しっかりやれよ。

イチロー
2017/02/22 12:02
すぐさま治療に入る。
これこそプロです。

イチロー
2017/02/22 11:34
バーンズは問題が多すぎるから、クビにしろ

イチロー
2017/02/22 11:46
軽傷だといいねえ

イチロー
2017/02/22 09:28
国宝に傷をつけたのと同罪

イチロー
2017/02/22 11:33
何故イチローが取ると声を出してるのに突っ込んで行くのだろう。しかも連携のための練習だろ?完全なるバカ?

イチロー
2017/02/22 08:14
もし、完全に治らなかったら、どうか日本球界に戻ってきてください。そして、日本球界のために働いてください。

イチロー
2017/02/22 09:36
バーンズ、何しとんねん!!!

イチロー
2017/02/22 10:07
ふっ!!また皆に「本物のプロ意識」を見せてくれ!!

イチロー
2017/02/22 11:00
これでWBCは諦めがつく!?しゃーない。

イチロー
2017/02/22 10:48
バーンズの下手くそ。大喝だ。

イチロー
2017/02/22 11:45
おいおいふざけんなよバーンズ

イチロー
2017/02/22 08:13
オレも早朝野球でライトやっててセンターと交錯し腰を打った。これ、けっこう後々響くんだよね。フライはいいがゴロが取れなくなったw

イチロー
2017/02/22 07:22
気をつけろよ、イチロー。

イチロー
2017/02/22 11:01
心配です。イチローが声出ししてるのに、馬鹿な人との練習は気をつけないと恐い!

イチロー
2017/02/22 10:04
マジふざけんな。
万が一にでも、イチローに怪我させるなんてありえん。
射殺されるぞ。

イチロー
2017/02/22 10:53
ぶつかってきた奴を死刑にしろ

イチロー
2017/02/22 10:26
バーンズがクソすぎてワロタ\(^o^)/

イチロー
2017/02/22 08:41
バ??ンズ??怒(*`ω´)怒

イチロー
2017/02/22 14:24
許さんぞ
バーンズ

イチロー
2017/02/22 10:48
某日曜朝のご意見番「バーンズに喝!これだからメジャーなんてロクなことないんだよ!あんな所に行けば選手生命が短くなるだけだ!」

イチロー
2017/02/22 10:29
大腿骨骨頭にテコになって
骨盤、仙骨、腰椎きてるね
胸椎、頚椎、咬合にも来るパターン

イチロー
2017/02/22 10:31
変なシャツ着てんぢゃねえよオッサンハゲ

イチロー
2017/02/22 07:45
あ?あ、やっちゃたよ。。
オズナやスタントン相手なら
起きない事だけど、不慣れな
相手だと約束事が守れないから
こういう事が起きる。
バカな事をやってくれたね。

イチロー
2017/02/22 10:10
おい!メジャーのへぼライト!お前に責任取れんのか!横にイチローがいるときはお前のフライじゃないんだよ!ボケ!

イチロー
2017/02/22 11:14
捕る意思を示してるのに、つっこんでくる馬鹿はクビでいいと思う。

イチロー
2017/02/22 12:02
バーンズお前はクビだ!イチローは至宝、お前は2流、控えおろう!馬鹿者め!!

イチロー
2017/02/22 11:59
・・・・ダメってことか(゚o゚;

スポンサーリンク