スポンサーリンク

和田がホークス史上最年長で開幕投手 36歳バースデーに監督通達、自室呼び「分かってるよね?」

?

和田がホークス史上最年長で開幕投手 36歳バースデーに監督通達、自室呼び「分かってるよね?」

 球団史上最年長だ! 福岡ソフトバンクの和田毅投手(36)が、6年ぶり4度目の開幕投手を務めることが22日、分かった。日本球界復帰後は初で、工藤公康監督(53)は「伝えたよ」と明言。36歳での開幕投手は球団史上最年長で、誕生日だった21日に通達された。前クールに左内転筋の張りを訴えたが、この日はブルペン入り。ヤフオクドームでロッテと戦う「3・31」へ調整を進める。

 日本一奪回を期す今季の開幕投手について、工藤監督は「伝えたよ」と明かした。「全てにおいて周りが認める選手。エッという人は選んでないよ」。大役を託したのは、昨季は最多勝(15勝)と勝率第1位(7割5分)のパ・リーグ投手2冠に輝いたベテラン左腕だった。

 通達は21日。和田の36歳の誕生日だった。武田、千賀ら侍ジャパン勢がチームでのキャンプを打ち上げた日でもある。和田は夜に工藤監督の宿舎の自室に呼ばれた。「分かってるよね?」と短い言葉を掛けられ、和田も「そのつもりでいました」と応じた。

 米大リーグへフリーエージェント移籍する前年の2011年以来、6年ぶりとなる栄誉。日本復帰1年目の昨季は開幕2カード目の初戦、本拠地開幕戦を担った。「開幕投手はしっかり実績を残した人がやるべき」との持論があり「今年は狙う権利がある」と意欲を隠していなかった。

 「光栄なことだし、あらためて気が引き締まる思い。3年連続日本一を逃して臨むシーズン。工藤監督が就任されてからの3年の中でも、重みのある開幕だと思っている」

 36歳での開幕投手は球団史上最年長。従来の記録は南海時代の1956年柚木進の35歳で、球団の福岡移転後は98年工藤(現監督)の34歳だった。さらに米大リーグから日本復帰後に開幕投手を務めるのは、03年吉井理人(オリックス)、07年石井一久(ヤクルト)、14年川上憲伸(中日)に続き4人目となる。

 今季は3月にWBCがあり、ホークス投手陣からも昨季2桁勝利を挙げた武田と千賀が日本代表、バンデンハークがオランダ代表として出場する。3人はいずれも先発ローテ入りが確実だが、WBCのチーム再合流の時期は流動的だ。

 WBCの結果次第では再合流は開幕1週間前となる可能性もあり、工藤監督も「WBCに出場する選手に関しては調整日程が逆算できない」とする。今キャンプではルーキー田中や2年目の高橋ら多くの若手を競争させているが、投手陣の柱としての和田の存在感は大きくなるばかりだ。

 紅白戦に初登板した19日に左内転筋の張りを訴えたが、この日のブルペンでは43球。キャッチボールの上で状態の好転を確認し、ゴーサインを出した。「もう球数はそんなに投げない。ここからはじっくり体の状態を上げていく」。投球練習後は後ろで見守った工藤監督と言葉も交わした。調整登板の日程は今後決めるが、着実に3・31へ向かう。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00010000-nishispo-base


和田毅
2017/02/23 03:05
WBC組が抜けてなかったとしても和田以外考えられない。

和田毅
2017/02/23 03:51
こう言う時に鷹はストックがあるから恐ろしいのぉ・・・しかも普通に強いストック・・・

和田毅
2017/02/23 04:15
大輔しかいなかったのに何故和田なの?

和田毅
2017/02/23 04:36
考えられない事はないだろ

和田毅
2017/02/23 05:12
おおいに期待するね

和田毅
2017/02/23 05:34
アメリカで中継ぎ。日本で最強チームで開幕投手。
でも頑張れ!

和田毅
2017/02/23 06:11
松坂は焦ってるだろうし,悔しいだろうなあ。

和田毅
2017/02/23 07:09
終盤怪我で離脱してるから不安はあるよ。
全員いるならバンデンか武田が普通でしょ。

和田毅
2017/02/23 07:53
WBC組が抜けなかったらさすがに和田以外も考えられたでしょ、
バンデンか武田あたり。
和田の実績も申し分ないけど終盤痛めた肘は平気なのか?

和田毅
2017/02/23 09:32
考えられない・・・なんて、貧乏な層の薄い球団が言うことで、金満の層の厚いホークスさんが言うことじゃないですよww

和田毅
2017/02/23 09:36
ほうほう。WBC回避した和田ですか。大谷の時は散々叩いて仮病仮病言ってたあホークスファンはくそだな。

和田毅
2017/02/23 09:48
仮病仮病で叩いてる人は少数派でしょ。自分も含めて、なんでギリギリになってからの辞退やねん、もっと早く判断出来るでしょ!?とか、小久保監督に伝わる前にマスコミ発表は失礼すぎる!?とかで叩いてる人のほうが圧倒的に多い。
しかもホークスは代役で先発のローテの中心の武田をギリギリになって出してる。でもホークスファンで文句言ってる人はあんまりいない・・・。

和田毅
2017/02/23 10:11
和田は先発機会20以上で防御率3.35だから技術って言う意味では通用してたんだよな。
卒論に投球動作選ぶくらい自己管理徹底してる和田があっさり壊れてガラスのエースと言われた岩隈が生き残るんだからメジャーの向き不向きって実力がメインだろうけど博打みたいなとこはあるんだろうな。

和田毅
2017/02/23 11:13
正直1年通して投げてない上に20回程度先発として投げただけじゃ通用したかしてないかの議論なんてできないと思う。メジャーより先発機会が多いマイナーでの先発成績はメジャーより悪いし。和田の場合技術云々の前に体の強さとか適応力でメジャーから足切り食らってる感じ。

和田毅
2017/02/23 11:59
メジャーはもの足りなかったけど、日本では開幕投手やで

和田毅
2017/02/23 13:51
メジャー時代はずっと怪我してたイメージしかないけど、日本に帰ってきてここまで活躍すると思わなかったよ。

和田毅
2017/02/23 03:37
素晴らしい。頑張って欲しいもんだ。

和田毅
2017/02/23 05:32
この人の人柄が好きだな
がんばれ和田さん!

和田毅
2017/02/23 07:05
和田も長い間、第一線で頑張ってるよな。
大したもんだ。

和田毅
2017/02/23 10:22
36歳で成績以外でもここまで貢献してくれるなんて感謝しかないですよね。よく内川松田の高齢がなんて言われますがまだまだベテランにも頑張ってもらいたいです。

和田毅
2017/02/23 03:08
期待してます!

和田毅
2017/02/23 03:47
ホークスが和田にとっては一番の働きどころだったんだね。

和田毅
2017/02/23 05:20
喧嘩別れでなく、メジャーで投げたい夢を後押ししてくれたし、
理解があったから、メジャーいた時も、
戻るならホークスって言ってましたしね。
私は出戻り歓迎派なので、
球団との信頼関係が見えて嬉しいです。

和田毅
2017/02/23 06:35
私も出戻り歓迎派だったので和田選手がホークスに戻ってきてくれたの嬉しい!!
でも正直ここまで大活躍だなんて思ってなかった…本当にすごい。
今年も若手投手の憧れとして引っ張って欲しいですね!

和田毅
2017/02/23 07:09
水があっているみたいだな。
相性のいい球団と縁があって良かった。
恵まれた環境の中で、これからも思う存分、
力を発揮してください。

和田毅
2017/02/23 07:06
監督「分かってるよね?」和田「そのつもりでいました」
ニヤニヤしてまうやないか!期待してるで!

和田毅
2017/02/23 07:10
工藤『上林にホームラン打たれたから二軍ね。』
和田『えっ?!Σ( ̄□ ̄;)』

和田毅
2017/02/23 11:13
その上林は1軍登録されるかもね

和田毅
2017/02/23 15:08
栗山監督 自室に呼び「分かってるよね?」だと意味が変わってきそうだなぁ┌(┌^o^)┐

和田毅
2017/02/23 16:43
shiさん。斎藤が浮気しないで。って泣きますよ。

和田毅
2017/02/23 04:52
武田がWBCに出てなかったら武田だった可能性も高いけど、武田以外なら、まあ和田だろうね
攝津はこれまで良く頑張ってくれたが勝負の世界
開幕はどこのチームも獲りたい訳だし勝てる可能性が一番高い投手を送り出さないと。
ロッテはエース涌井でしょうから、簡単には打てないだろうし

和田毅
2017/02/23 11:51
涌井ってホークス戦が一番相性悪いんだよね~
打てないというより、個人がチャンスを潰しまくってたからねえ…

和田毅
2017/02/23 18:24
そうか?
一昨年はホークスにとっては涌井だけが敵みたいな状況だったけど。

和田毅
2017/02/23 03:52
今年も最多勝だ!!

和田毅
2017/02/23 09:42
日本一も奪還だ!!

和田毅
2017/02/23 10:49
↑まき餌のエサで釣れたバカな負け犬っ笑朝からマヌケな長文
kaw*****(2017/02/2306:27)
なんだ?もう逃げたのか?
コメント非表示にしてて新着では分からないから、ここにたくさんコメントあることを期待して見に来たんだが(笑)
>このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
俺からは↑のようにしかchiのコメントが見えてないんだが
俺のコメントにはこの非表示が散見される
でもその非表示も昨日くらいから見当たらなくなった
ひゃ?言い出してから非表示設定して戻し方も分からんから、まったく見えなくて何言ってるか分かりません(笑)
おそらくchiだと思うが、内容分からんから、返事も「ひゃ?(笑)」以外はできないんだよね
泳がせてやってるのに面白くねーな
新着通知されなくて分からないから、1日後にまたここに見にきてあげるね。
非表示いっぱい投稿しろよ、おっさん!

和田毅
2017/02/23 04:17
和田さん、今年も期待しています!

和田毅
2017/02/23 03:49
彼は松坂世代の希望の星。
球界最年長開幕投手、プレッシャーもかかると思うけど頑張ってほしい。

和田毅
2017/02/23 16:16
そういえば松坂は?

和田毅
2017/02/23 16:21
今じゃ松坂世代最大の恥さらしが松坂自身という…

和田毅
2017/02/23 18:01
↑どうしちゃったんでしょうね。松坂は世代を牽引した凄い選手だったのにね。今や…。阪神の藤川も全盛期にほど遠いとはいえ、試合に出続けて頑張っているし、読売の村田も今だ打率高い。和田は言うまでもない。結構年上の福留がここ2年間で復活したというのに。

和田毅
2017/02/23 06:46
調子がいいんだから当然でしょ
若手にももっと頑張って欲しい

和田毅
2017/02/23 07:49
うわうざ

和田毅
2017/02/23 03:38
和田は、工藤監督に全ての面において信頼されてるようだね。

和田毅
2017/02/23 08:12
和田は、かなり効果になる努力をしているのが分かる。メジャーに行って、活躍しなかったけど、ホークスに復帰をして、再活躍はなかなか出来ないが、結果を出したことは、凄い。

和田毅
2017/02/23 05:17
ふさわしいと思う。最高の投球を期待してます!

和田毅
2017/02/23 06:04
ロッテとしては最も嫌な相手だね。
しかも、和田に強かったデスパイネがソフトバンクだし。

和田毅
2017/02/23 06:56
私たちファンも、そのつもりでいました。

和田毅
2017/02/23 04:19
工藤監督の通達コメントが
完全にツンデレ女子

和田毅
2017/02/23 16:00
実力、経験から言って妥当でしょ。
仮にWBCがなくても和田でいいかも…

和田毅
2017/02/23 16:03
和田には今年も期待している。

和田毅
2017/02/23 08:52
和田は今年も遣りそうだし、頑張って貰いたいもんだな…。

和田毅
2017/02/23 04:03
千賀か和田かと思っていたけど、やっぱ和田だなあ。頑張って欲しい。

和田毅
2017/02/23 18:03
メジャーの日々がなければ通算成績はもっと…と思っちゃうけど、それも含めていい経験してきたんだろうねとも

和田毅
2017/02/23 19:03
今年も頑張れ

和田毅
2017/02/23 06:51
楽しみで仕方ない!

和田毅
2017/02/23 05:16
未だに開幕で一度も負けてないし期待してます。

和田毅
2017/02/23 07:48
和田が史上最年長の今シーズンの開幕投手なんだね。これはいいことが起こりそうな気がするよ。

和田毅
2017/02/23 04:38
まぁ、WBCがなければ
今後の事を考えれば、
武田や千賀も可能性は十分あったんやろうけど、
納得です。

和田毅
2017/02/23 03:45
ソフトバンクのファンじゃないが、個人的に一時期すごく好きで、東京から福岡まで登板試合を観に行ったことがある
成瀬との投手戦で勝ち負けはつかなかったけど、いい試合だった
華奢で怪我が多いし、向こうでは結果が残せなかったけど、賢い選手だなと思う

和田毅
2017/02/23 05:49
怪我の状態が気になるが
昨年の成績を考えたら順当

和田毅
2017/02/23 06:50
和田がエースとして君臨してる現状、次いで出るのが千賀、武田、東浜という若い選手って構図が尚更良いね!
もっともっと多くの物を才能ある若鷹に繋いでって欲しい。

和田毅
2017/02/23 12:09
力で押す投手より技巧派の方が長持ちするな。

和田毅
2017/02/23 18:59
けどガツンとやられてる試合も去年はあった。
個人的には自覚を持たせる意味で(できれば和田が元気なうちに奪って欲しい)武田でいってほしかった。

和田毅
2017/02/23 04:13
当然でしょう。
涌井投手との投げ合いが楽しみだ

和田毅
2017/02/23 05:28
WBCで見たかった一人でもあるけど、ケガ治ったばかりだし仕方ないのかな。同級生の松坂とここまで差が付くとは・・・

和田毅
2017/02/23 13:49
和田と松坂
なぜ差がついたのか

和田毅
2017/02/23 14:15
しっかりと自己管理が出来る選手と出来ない選手の差。前者が和田、後者が松坂。

和田毅
2017/02/23 12:06
ロッテは和田が苦手だから妥当な人選

和田毅
2017/02/23 06:47
開幕、応援行くので期待してます。

和田毅
2017/02/23 06:35
まだまだ頑張れ、松坂世代!

和田毅
2017/02/23 18:10
今年も日本一になろうぜ!

和田毅
2017/02/23 07:46
OKOK

和田毅
2017/02/23 07:52
松坂世代改め和田世代だな

和田毅
2017/02/23 03:47
日本は開幕戦に投げる事を
すごく大事にするよね。
メジャーは特に関係ないけど
これは国柄の話なのかな

和田毅
2017/02/23 08:23
WBCの開幕投手でも問題ない。昨年最多勝、サウスポー、技巧派、元メジャー、3年前の日米野球に参加(それも何故かMLB選抜)、WBC優勝メンバー。小久保監督招集しようよぜ!

和田毅
2017/02/23 12:10
WBCとか関係なくホークスの開幕投手と言えば彼しかいない。頑張ってください

和田毅
2017/02/23 04:35
9月13日の松坂の誕生日
監督「分かってるよね?」
松坂「もちろんです。」

和田毅
2017/02/23 03:28
そこまで活躍できると思わなかったがすごいな

和田毅
2017/02/23 08:08
武田か和田だとは思ってたけど、
やっぱり和田の方がテンション上がる。
開幕白星でチームに勢いをつけて下さい!

和田毅
2017/02/23 12:00
和田がエースであるところが
ソフトバンクの痛いところ
投手力が弱い

和田毅
2017/02/23 07:12
あんまし関係ないけど、’02と’03の早稲田は強すぎた。

和田毅
2017/02/23 09:25
この人は本当にメジャーが合わなかったんだなぁ(笑)
日本人選手が向こうに行く場合も外国人選手が日本に来る場合もやはり環境適応能力の差は大きいね。
でもホークスも一時無双してた時代は投手王国だったのに和田選手は確かにいい投手だし成績も残してるけど和田選手から開幕投手をもぎ取るくらいの若手が育ってないってことはここからは例年通りにはなかなか成績残せなくなるかもね。

和田毅
2017/02/23 08:50
今までの実績と
昨年の成績を考えたら
妥当
むしろ
代表に欲しいです

和田毅
2017/02/23 09:39
今年はフルでやれるといいですね。(^^♪

和田毅
2017/02/23 14:12
摂津さん奮起して和田さんのいない間ソフトバンクを支えたのは俺だと再認識させるぐらいの活躍を今季してください(/ロ゜)/

和田毅
2017/02/23 08:06
すごいですねー!!

和田毅
2017/02/23 17:57
和田も福留もメジャーで低迷した後に日本に戻ってきて、きっちり結果を残しているのは偉い。

和田毅
2017/02/23 05:08
当然だな。それにしても和田は人柄もいいし、本当に尊敬する。

和田毅
2017/02/23 03:31
去年日本復帰の際「メジャーで通用もしなかった、怪我でガタガタの選手の復帰とかどうなんだそれ」と酷評してました。
申し訳ない。
改めてすごい投手だと思います。

和田毅
2017/02/23 05:56
周囲の予想通り。
工藤監督が今のホークスで最も信頼している投手ですし、和田にとっては最高のサプライズプレゼントですね。
このまま最多勝率&日本一になって欲しい。

和田毅
2017/02/23 03:47
毎年開幕投手の話題になると思い出す。かつて西村龍次という開幕専門投手がいたことを

和田毅
2017/02/23 07:46
え、クビじゃないですよね?ってちょっと思った。

和田毅
2017/02/23 08:12
これには全く論ずる余地はない。
WBC組の調整が困難ということを抜きにしても、
和田の場合は、自らが勝ち取った開幕投手の権利

和田毅
2017/02/23 04:20
開幕は和田VS涌井か。
開幕6試合の中で1番緊迫感のある試合になりそうだな。

和田毅
2017/02/23 04:38
マツダスタジアムは、ジョンソン対メッセンジャーやぞ、たぶん。

和田毅
2017/02/23 05:27
野村は?WBCであんまり投げなかったら藤浪は?
もう通達されてましたっけ?

和田毅
2017/02/23 05:30
広島未定
巨人未定
横浜石田
阪神未定
ヤクルト未定
中日未定
日ハム未定
ソフトバンク和田
ロッテ涌井
西武菊池
楽天未定
オリックス金子

和田毅
2017/02/23 04:06
相手チームも強敵だがぜひ勝ってほしい。

和田毅
2017/02/23 08:33
部屋に呼んでわかってるよねって言うので電波少年を思い出した。

和田毅
2017/02/23 05:46
和田と涌井の投げ合いか投手戦になるだろうね楽しみ

和田毅
2017/02/23 09:35
技巧派って長持ちするよね

和田毅
2017/02/23 03:40
昨期の成績ならば、当然開幕でしょうね、内転筋の張りが気になるけど…

和田毅
2017/02/23 16:29
仲根かすみさんはかつてオイラの「おかず」でマスた。

和田毅
2017/02/23 12:19
>和田は夜に工藤監督の宿舎の自室に呼ばれた。「分かってるよね?」と短い言葉を掛けられ、和田も「そのつもりでいました」と応じた。
男同士の妙な妄想をしてしまった

和田毅
2017/02/23 05:56
松坂にも
分かってるよね?
って睨みながら言って欲しかったわな。

和田毅
2017/02/23 05:31
不甲斐ない松坂の分まで頑張りそう。

和田毅
2017/02/23 06:43
大リーグ帰りは、ピーク過ぎてる人多い中で和田投手は素晴らしいと思います

和田毅
2017/02/23 03:29
WADAvsWAKUIですね!

和田毅
2017/02/23 09:44
工藤監督が福岡に来た歳よりも上なのかぁ…
感慨深い

和田毅
2017/02/23 03:29
個人的にはMLBに行ってた時間が本当にもったいないと思う
本人が得難いものを得れたのならそれはよいことだろうけど

和田毅
2017/02/23 17:15
まだまだやれる

和田毅
2017/02/23 13:05
WBCに呼ばれてもおかしくない投手なんだから当然でしょ。

和田毅
2017/02/23 13:39
和田はメジャーから戻ってきて正解だったな・・
松坂は戻ってきてあぁ・・

和田毅
2017/02/23 12:53
去年なんでベストナインの選ばれなかったのか不思議だった。

和田毅
2017/02/23 05:27
もう一人のメジャー帰りと差がありすぎる。と言っても、年棒は同じだった。

和田毅
2017/02/23 13:11
出て行っても戻れる環境っていいね。
うちは喧嘩別ればっかで、、、、、
いやだx2
毎回優勝は癪に障るが、
強いチームがいると面白くなるのが野球。
来月のオープン戦期待してますよ。

和田毅
2017/02/23 11:26
松坂とは大分差がつきましたね

和田毅
2017/02/23 11:57
うーん
俺はこういうのすかんな。
経験を優先して去年どうなったよ?
オープン戦から結果残せないまま本番もシーズンもダメだったでしょ。
もっとフリーだ!結果重視で起用する!くらい言って競争意識高めてほしいわ。これじゃ二の舞になりかねん。若手起用が少なすぎる。
結果残して和田なら構わんけどさ。

和田毅
2017/02/23 03:21
是非開幕戦に勝って、勝利投手の年齢の記録を更新してほしい。

和田毅
2017/02/23 11:36
「すべてにおいて周りが認める投手」
これがエースだよね。
奥様の内助の功も素晴らしいし、頑張ってほしいです。

和田毅
2017/02/23 08:04
SBの若手は当然としてもっとパリーグの選手は頑張れよ
36歳にタイトル取られるようじゃあ情けない

和田毅
2017/02/23 17:34
必要以上に昂らず、焦らず
ただ、いつも通り投げていただければ十分です。

和田毅
2017/02/23 15:51
NPBのレベルも下がったな

和田毅
2017/02/23 06:38
和田くんかぁ、あの怪物揃いの80回大会でイケメンという以外に特に注目度のない公立ピッチャーだったのにねぇ。息の長い選手になってて、当時の高校野球ファンとしては嬉しい限りです。

和田毅
2017/02/23 03:23
異論なし

和田毅
2017/02/23 11:30
去年の様に事故にでも合わなければ優勝候補の筆頭だと思う。

和田毅
2017/02/23 06:48
ベテランに引っ張っていただきたい、応援してます!

和田毅
2017/02/23 09:30
これはいいことだ。
無理を承知でコメントするが
最前線で活躍しつつ
ホークスのピッチャーの
レベルアップに貢献していただきたい。

和田毅
2017/02/23 08:05
ロッテは和田を攻略してますからね。
通用しないでしょう。

和田毅
2017/02/23 12:07
武田、千賀、バンデンハークはWBC選手。勝ち進んだら、来月20日くらい(22日?)まであるわけだから、終わった後の調整で日にちはいるでしょう。
となると、31日の選択肢は和田の一択。WBCor追加招集がなかったら武田だったかもしれません。

和田毅
2017/02/23 06:49
六大学野球の時に江川の記録を抜いて、
その江川から祝福の花束が、早大野球部の寮へ届けられた。
そんなニュースが昨年のことのようだ。

和田毅
2017/02/23 11:31
頼もしい!でも突き上げる若手が居ないことは将来に不安を残している。

和田毅
2017/02/23 04:55
一番頼りになるから

和田毅
2017/02/23 05:50
和田大リーグで活躍したの?

和田毅
2017/02/23 17:50
「すごい」と思うと同時に、「いつまで和田に頼るんだ若手たち」とも思う。

和田毅
2017/02/23 06:18
もう一人のアメリカ帰りとは格が違いますな

和田毅
2017/02/23 05:37
日本で活躍してもメジャーで全く通用しなかった投手というのが、いつもちらつく。

和田毅
2017/02/23 05:37
日本で活躍してもメジャーで全く通用しなかった投手というのが、いつもちらつく。

和田毅
2017/02/23 06:26
あれ?松坂では?

和田毅
2017/02/23 07:55
まぁ順当でしょう。

和田毅
2017/02/23 06:10
工藤が解説者の頃から和田の評価高かったよな。

和田毅
2017/02/23 07:07
亀田興毅に見えた。
少し休もう。

和田毅
2017/02/23 03:07
実績、実力共に異論なし!
頑張ってくれよ!

和田毅
2017/02/23 06:57
まぁ順当な選択だと思います。
先日は打たれ、完全な状態では無いと思いますが
これからオープン戦などで調整して、ベストの状態で臨めるでしょう。

和田毅
2017/02/23 07:50
やな

和田毅
2017/02/23 03:24
アッコとは格も次元も違う

和田毅
2017/02/23 12:03
日本に戻ってよかった。

和田毅
2017/02/23 13:22
松坂とは大違いですね・・・

和田毅
2017/02/23 06:36
がんばれ!

和田毅
2017/02/23 04:30
文句無し。開幕が楽しみ!!

和田毅
2017/02/23 07:44
ホモっぽい見出しだな

和田毅
2017/02/23 05:29
例年だと摂津なんだけど…摂津はわなぁ~

和田毅
2017/02/23 06:34
ええんちゃう?

和田毅
2017/02/23 05:07
実力考えても、順当!
願わくば、一瞬でいい、松坂と2人でローテ入ってほしい。

和田毅
2017/02/23 03:43
このニュースでメジャーで投げていたことを知った

和田毅
2017/02/23 03:57
武田千賀バンデン抜けても武田がいるとか層が厚すぎ

和田毅
2017/02/23 05:52
工藤監督の粋な計らい素敵です。

和田毅
2017/02/23 07:42
真っ当な判断ですね。

和田毅
2017/02/23 11:52
和田さんか。
ヤバーイ、熱ーィ、間違いな~い!

和田毅
2017/02/23 05:56
14年の川上憲伸の開幕投手って、今更ながら不思議やわ…

和田毅
2017/02/23 13:40
純平で行かんかい!

和田毅
2017/02/23 09:57
和田ッチ頼んだよ!!
数少ない55年度組(56年生まれだけど)の希望!!
ファンも「分かってた!」

和田毅
2017/02/23 11:12
昔から投球スタイルが殆ど変わらない。素晴らしい投手。

和田毅
2017/02/23 04:12
Shも投手不足なんやね。

和田毅
2017/02/23 03:21
昨年の実績・実力共に文句なしでしょう。
若手は悔しさをバネに一層頑張れ。

和田毅
2017/02/23 03:42
一番、開幕に相応しい投手!ワッチ頼んだぞ??!

和田毅
2017/02/23 05:32
松坂大輔にすればいいのに

和田毅
2017/02/23 06:58
監督が栗山だったら松坂にしそうだけどな

和田毅
2017/02/23 04:00
ホークス全体の戦力は、パリーグ断トツ!前年王者のハムは投手大谷にメドが、たってない!正に1強5弱、ホークスは、主力に大きな故障者が出なかったら90勝はするだろう!

和田毅
2017/02/23 03:33
和田vs涌井か。面白そうなシーズン開幕戦だなw

和田毅
2017/02/23 03:15
和田vs涌井
いいね!開幕戦に相応しい戦いだ!

和田毅
2017/02/23 03:26
さすがメジャー通算5勝左腕

和田毅
2017/02/23 03:30
和田はメジャーは無駄な時間だった

和田毅
2017/02/23 05:34
向こうに行ったから見えたものもあると思うんです。
もし飼い殺しにされてても。

和田毅
2017/02/23 06:06
武田、千賀、バンディーを除いたら、もう和田しかいないだろ。
ただ、個人的には田中正義を推す。
化ける可能性があるから。
則本みたいに。

和田毅
2017/02/23 03:28
武田と千賀が無理な以上、和田しか考えられないわな。

和田毅
2017/02/23 03:21
女房役は山下でお願いします

和田毅
2017/02/23 03:32
都落ちの投手に頼る球団ってどうなの?
だから舐められるんだよ。

和田毅
2017/02/23 03:41
馬鹿ばっかりでガッカリ(笑)
こりゃ、野球が廃れるわけだわ(笑)

和田毅
2017/02/23 17:46
和田投手が開幕投手を務めるのは、納得がいきますね。
お荷物の松坂とは大違い…

和田毅
2017/02/23 04:00
ホークス全体の戦力は、パリーグ断トツ!前年王者のハムは投手大谷にメドが、たってない!正に1強5弱、ホークスは、主力に大きな故障者が出なかったら90勝はするだろう!

和田毅
2017/02/23 03:33
和田vs涌井か。面白そうなシーズン開幕戦だなw

和田毅
2017/02/23 03:15
和田vs涌井
いいね!開幕戦に相応しい戦いだ!

和田毅
2017/02/23 03:26
さすがメジャー通算5勝左腕

和田毅
2017/02/23 03:30
和田はメジャーは無駄な時間だった

和田毅
2017/02/23 05:34
向こうに行ったから見えたものもあると思うんです。
もし飼い殺しにされてても。

和田毅
2017/02/23 06:06
武田、千賀、バンディーを除いたら、もう和田しかいないだろ。
ただ、個人的には田中正義を推す。
化ける可能性があるから。
則本みたいに。

和田毅
2017/02/23 03:28
武田と千賀が無理な以上、和田しか考えられないわな。

和田毅
2017/02/23 03:21
女房役は山下でお願いします

和田毅
2017/02/23 03:32
都落ちの投手に頼る球団ってどうなの?
だから舐められるんだよ。

和田毅
2017/02/23 03:41
馬鹿ばっかりでガッカリ(笑)
こりゃ、野球が廃れるわけだわ(笑)

和田毅
2017/02/23 17:46
和田投手が開幕投手を務めるのは、納得がいきますね。
お荷物の松坂とは大違い…

和田毅
2017/02/23 03:56
松阪牛より給料多く上げてちょうだいよ

和田毅
2017/02/23 09:52
SBファンには申し訳ないが、開幕間に合うのならWBCに召集してほしい。和田が投げて敗戦するなら諦めもつくが、不安要素しかない楽天の松井とかが原因で敗戦しようものなら、暴動起こるぞw

和田毅
2017/02/23 04:26
杉内見習え!
by巨人ファン一同

和田毅
2017/02/23 10:58
わっちね?
そうかも知れない。
いや、そうだ!
行くで?

和田毅
2017/02/23 04:28
涌井、負けるなよ!

和田毅
2017/02/23 03:18
36才のオジンに開幕投手を奪われるなんて、若い投手は奮起してください

和田毅
2017/02/23 06:50
3:00に記事が掲載されてからすでにコメント100件w

和田毅
2017/02/23 06:41
文句無し!!
頼んだよ♪

和田毅
2017/02/23 06:34
強すぎるんだから
開幕は松坂大輔でいけよ
それくらいハンデつけろ

和田毅
2017/02/23 06:38
さすが仲根かすみの旦那!

和田毅
2017/02/23 06:12
松ブタwとは対照的だな!

和田毅
2017/02/23 05:13
がんばれー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!がんばれー

和田毅
2017/02/23 06:49
早く来い3・3・1!

スポンサーリンク