スポンサーリンク

【MLB】負傷したイチローの粋な計らいが話題に「彼の気が楽になるといいですよね」

?

【MLB】負傷したイチローの粋な計らいが話題に「彼の気が楽になるといいですよね」

交錯した相手のバーンズに仕掛けたいたずらとは…

 マーリンズのイチロー外野手が21日(日本時間22日)、フロリダ州ジュピターで行われているスプリングトレーニングで負傷し、日米に速報ニュースが駆け巡った。フライ処理で声を掛け合う外野守備の練習中に、招待選手のブランドン・バーンズ外野手と接触。右膝の上部と腰を負傷した。メジャー生活17年間で一度しか故障者リスト(DL)入りしたことがない鉄人の負傷は大きな波紋を広げたが、傷心のバーンズにイチローが見せた粋な計らいが話題となっている。地元紙「オーランド・センチネル」が報じている。

 守備練習でセンターに入ったイチローとライトに入ったバーンズは、右中間の打球を処理する際に交錯。バーンズは無傷だったが、イチローは痛みを訴えた。記事によれば、バーンズは「全く同じタイミングで、お互いが捕球するって叫んでしまったんだ」と振り返ったという。イチローがDL入りしたのは、2009年に第2回WBCへ出場した直後のこと。胃潰瘍を患い、シーズン開幕をDLで迎えたのが、メジャー17年で唯一の離脱だった。

 これまで治療室に入ったのは、絆創膏を取りに行った時くらいで、実際に治療を受けたのは初めての経験だったとか。珍しい鉄人の故障にチームメイトは大騒ぎで、同僚のディー・ゴードンとマーティン・プラドは治療を受ける貴重なイチローの姿を、メディアばりに写真に収めようとしたが、背番号51は顔を覆ってしまったそうで失敗に終わったようだ。

 一方、チームメートは“レジェンド”を負傷させたバーンズへのいたずらを大展開。バーンズのロッカーの荷物を全て片付けてしまい、イチローの直筆サインが入った「お前はクビだ!」と書かれた“解雇通告書”をゴードンが作成し、ロッカーに貼りつけておいたという。

 ゴードンが提案した“バーンズいじり”に参加したのは、イチローの心遣いでもあったようだ。イチローは「これ(いたずら)で少しでも彼の気が楽になるといいですよね。だって、彼が申し訳ないと思っていることを分かっていますから」と通訳を介して話し、アクシデントとは言え、負傷の原因を作ってしまった若手の思い心中を慮ったという。そんな背番号51の粋な計らいに、バーンズは大感謝しているようだ。

 いたずらとは言え、将来の殿堂入りが確実なイチローの直筆サイン入り解雇通告書は、同じものが2つとない貴重な“逸品”だ。バーンズは「これは最高だね。自分の部屋に飾ることにするよ」と話し、ベテランの心遣いが籠もったメモを大事に保管するとした。

 自ら痛手を負いながらイチローが見せた粋な計らいを、バーンズは一生忘れることはないだろう。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00010017-fullcount-base


イチロー
2017/02/22 20:43
不謹慎かもだけど、それ欲しいよねwww

イチロー
2017/02/22 22:05
イチローは天才スポーツマン、日頃の体調管理に長けているので、さほど掛からず復帰して欲い—
ガンバレ・頑張れイチロー—?

イチロー
2017/02/22 22:51
不謹慎というよりはアメリカンジョークかな

イチロー
2017/02/22 23:00
これをバーンズがもらえるのはずるい

イチロー
2017/02/22 23:09
好きだぜ、イチロー!
ほっこりしたね

イチロー
2017/02/22 23:34
>イチローの直筆サイン入り解雇通告書
将来、バーンズは孫に自慢話しが出来るだろう。

イチロー
2017/02/22 23:35
この外人のロッカーにお前はクビだと書かれた紙が貼ってあったみたいだけど、まさにその通りだな!

イチロー
2017/02/22 23:38
バックトゥザフューチャー2の場面を思い出した

イチロー
2017/02/22 23:48
「韓国でがんばれ」の部分は
報道されないよね?

イチロー
2017/02/22 23:50
俺はメジャーリーグのチャーリーシーンのロッカーに貼ってあった赤紙を思い出したわ。

イチロー
2017/02/22 23:55
トランプのお前は首だって番組のやつの流れだね

イチロー
2017/02/22 23:57
不躾かもしれないですが、なんでも鑑定団でお幾ら万円の値がつくのか気になります。
今年もご活躍されることをお祈りしつつ、イチロー選手にまた勇気をいただきたいです!

イチロー
2017/02/23 01:28
さよならゲーム

イチロー
2017/02/23 02:30
これを見るたびにケガをさせたことを思い出す…
自分だったら物置の奥にしまっとくな。

イチロー
2017/02/23 03:01
今夜は呑むぞ!

イチロー
2017/02/23 04:06
バーンズ・・・・名前からして荒くれ者だな!

イチロー
2017/02/23 04:45
これが粋な計らいになるのか・・・
やっぱ向こうとこっちじゃ感性が違うんだな

イチロー
2017/02/23 10:00
これ売れば焼肉代ぐらいは捻出できるだろうなw

イチロー
2017/02/23 10:22
是非ヤフオクに出してほしい

イチロー
2017/02/23 10:31
コメ主はなんで不謹慎かもって思ったんやろ

イチロー
2017/02/23 10:39
不謹慎と言うより不吉だなキングボンビーイチローチ・ボケローの
持ち物を所持してたらどんな災厄が降りかかるかわからんからな
そういえばコックローチローは一昨年と昨年は厄年やんマーリンズに災難が降りかかった理由がわかったわ、そらキングボンビーを自前で抱えてたらそら不幸になるわ

イチロー
2017/02/23 12:36
出てる画像での日本語訳に
「お前はクビだ、韓国でがんばれ」
となっていたが放送されてない?
ジョークで「クビになったから、三流国にでも行け」て意味合いらしい

イチロー
2017/02/23 16:31
これで許してあげるよ的な意味もあるよ。だからあと腐れなく終わるんやない?

イチロー
2017/02/23 17:55
>kou*****さん
いや焼肉どころの話じゃないと思うよw
もしオークションなんてかけられたらとんでもない値段になるだろうし

イチロー
2017/02/22 20:39
こう言う気遣いが出来るイチローは最高だね!

イチロー
2017/02/22 23:28
ナイスガイ

イチロー
2017/02/22 23:35
イチロー安打=ほぼボテボテ内野ゴロ安打2017/02/2223:02

イチロー
2017/02/22 23:40
最高ですねこの人は
イチロー節というかイチロー流というかイチ流というか
この人しかできないことやこの人しかもっていないものがあります
こういうところはほんと”人間性”ですね
ふつうの人は「ったく、怪我させやがって、あのやろう」とかキレておわりですからね

イチロー
2017/02/22 23:48
人格者ですね。清原とかなら怒鳴り散らしてそう

イチロー
2017/02/22 23:52
清原の才能はイチローに匹敵する90後半だがメンタルが一ケタやからな

イチロー
2017/02/23 00:12
同じ「お前はクビだ!」でも
ヤフコメが昨日言ってたのと全然中身が違う
愛が溢れている

イチロー
2017/02/23 00:47
優しい。本当に彼の気が楽になるといいなあ。

イチロー
2017/02/23 01:19
チームのムードのよさが伝わるエピソードですね。

イチロー
2017/02/23 01:31
やっぱりカッいいなぁ?イチロー!

イチロー
2017/02/23 01:32
ぶつかった相手選手に対し「おまえはクビだ!」の張り紙をロッカーに貼りまくるのが、どこが「粋な計らい」なのかさっぱりわからんね。イチロー賛美の記事とコメントが本当にきもいと毎回思う。

イチロー
2017/02/23 02:04
どんな交通事故でも10対0はありませんww

イチロー
2017/02/23 06:00
荷物片付けられて解雇通告書貼られてるって、俺がもし職場でやられたら凹むかも。。。

イチロー
2017/02/23 06:27
心使い、いい響きですね!さすがイチロー。
チームメイトから嫌われるクッポンば韓国のエラ族とは違いますね!

イチロー
2017/02/23 08:29
黒田のときの「日米通産記録なんて俺は認めない!おめでとう!」と同じ類のジョーク。
人望がないとジョークにならないけど、バーンズが嬉しそうに解雇通告を持った写真をアップしていたことからイチローの人望が伝わってくるね。

イチロー
2017/02/23 09:13
受け手側がジョークと思えればジョークなんでしょう。
それほど心にやんでいたという査証かも。とうぜんですが。

イチロー
2017/02/23 15:47
マスコミも変に日本語に訳さず そのまま「You’reFired!」って書けば、元ネタがわかるだろうに…

イチロー
2017/02/22 20:48
最初に聞いた時は笑えてたけど、今考えるとかなりやばいよね。
大丈夫かなぁ。
43で怪我はまずいよ。

イチロー
2017/02/22 21:21
イチロー、いいね!
彼は既に多くの名声を得ている大スター。
我々が語り継ぐエピソードは多すぎても困ることはない。
今回の怪我と引き換えにさらなるエピソードを得たと思えば良いのでは。

イチロー
2017/02/22 21:32
これほどの名手でいろいろ経験しているはずなのに、怪我だけはさほど経験していないですからね。大きな怪我は日本にいた頃くらいでしょう。
軽傷だと報道されているようなので、そうあってほしいですね。

イチロー
2017/02/22 22:23
やばいというか深刻なのはシャレにならない冗談で懐に入ったつもりでいるボケローの
脳の構造の方だろが、怪我した箇所を診察するよりMRIをとってもらった方がいいんじゃねえか?

イチロー
2017/02/22 23:02
本当は嫌な奴なのに良い奴ぶってるよね。
シアトルの時に嫌われてシメられそうになったのがトラウマでビビってる

イチロー
2017/02/22 23:33
43歳で初産するみたいなものですもんね

イチロー
2017/02/22 23:33
そう。そこなの。ホントに何もなかったらこんなジョークも飛ばさんと思う。結構ヤバいんじゃないかな‥

イチロー
2017/02/22 23:47
正直今年引退してしててもおかしくなったし、レギュラーとして計算されてるわけでもない。
すぐわかるような大怪我でも無いし、何をそこまでおおごとにする必要があるのか。
ショフトばっかの日本球界の鉄人制度の方がよっぽどおかしいだろw
このまま引退してもいいぐらいの状況で多少の怪我もスポーツの一部であり、ものすごく不幸中の幸いだよ。
若い相手が怪我してたかもしれないんだから。

イチロー
2017/02/22 23:50
大丈夫だろ。
50歳まで現役やる人なんだからw

イチロー
2017/02/23 00:10
誰も話題にしないけどそろそろ来シーズンあたり引退もあると思うが

イチロー
2017/02/23 00:21
金本も守備練習で交錯して肩を痛めたので気になるが大丈夫そうなので安心した。

イチロー
2017/02/23 00:36
想像の範疇やけど想像出来る怪我やから大丈夫やと思うで。超人やから

イチロー
2017/02/23 00:37
イチローに怪我のイメージはなかったが「治療室で実際に治療を受けたのは初めて」には驚いた

イチロー
2017/02/23 02:22
もし、あなたが一般公道で接触事故を起こし、相手が世界トップクラスのF1ドライバーが運転する乗用車だったとする。それでも10対0はありませんよ。ある種の差別ですよ。バーンズが可哀相w

イチロー
2017/02/23 05:47
俺は復活を信じてる。イチロー選手のコンディショニングはすげぇ。
五年前先輩トレーナーに着いて、イチロー選手の自主トレ見学させてもらった。
神戸の自主トレはご存知だと思うが、神戸の前に鳥取で初動負荷トレーニングを念入りにこなしてた。シーズン中もトラックに全種目の初動負荷を導入して練習前・試合後もするとのこと。ウォーミングアップに1時間半、長いことで有名だよね。
ストレッチだけではなく各部位に様々な動作を入れながら可動域もプラスして伸ばすイメージ。そこから初動負荷をこなす。
バッティング投手も長年してる人がして、バッティング練習は左右に軽く振り分けてから残りはホームランをイメージ。理由はフルスイングはせず体の軸を安定しながら捻る動作に重点を置く為もあるよとのこと。
食事も日本食のみで栄養素も考えて毎食チェックをして体調の変化で変更する。
あくまで5年前だが、こんだけやってる人は見たことない。

イチロー
2017/02/23 06:04
本当は嫌な奴なのに良い奴ぶってるよね。
シアトルの時に嫌われてシメられそうになったのがトラウマでビビってる

イチロー
2017/02/23 17:03
だからさ、怪我の具合をもっと報道すべきだろ!

イチロー
2017/02/23 17:43
我々のような通常のオッサンでないから、
なんとかするだろう。

イチロー
2017/02/23 18:37
>aom*****
どっちが悪いじゃなく、イチローが怪我したからでしょう。
どうしても怪我させた方が悪くとりがち、とられがちだから、イチローも気を遣ったのでは?
バーンズも「掛け声が一緒になった」と言っているし。。。

イチロー
2017/02/22 23:26
彼がリスペクトされるのは野球の実力以外に、人柄も大きいよね。

イチロー
2017/02/23 08:25
経緯が・・・

イチロー
2017/02/22 20:46
いい話だな。こういう人こそレジェンドと呼びたい

イチロー
2017/02/22 23:36
思わずクスッと笑ってしまったバーンズいじりだが
YAHOO!NEWSのこのイチローネタ題名で
一瞬
「イチローまで不倫かよ!!?」
と思ってしまったw
交錯を交際と思ったよ

イチロー
2017/02/23 02:03
”イチロー、交際相手宅に夜這い”

イチロー
2017/02/22 22:53
イチローに今後何も無ければいい話になるんだけど…

イチロー
2017/02/22 23:33
これだけ笑い話にしてるんだから大丈夫じゃないかな?
さすがにそれなりに重傷だとこんなジョークには出来んだろうし。

イチロー
2017/02/23 01:17
もう年(とし)なんだし本人が思ってる以上に回復が遅いかもよ

イチロー
2017/02/23 18:32
あんた性格悪いよね

イチロー
2017/02/22 23:06
いや、いい話やけど、バーンズは若手ではないやろ。イチロー基準なら若手やけども笑

イチロー
2017/02/22 23:32
アストロズでセンター守ってたバーンズだよね?
若手どころかいじってるゴードンより年上じゃなかったっけ?

イチロー
2017/02/23 00:11
30歳です
スポーツ選手ならもうベテランになりかけてる年齢ですねw

イチロー
2017/02/23 01:08
若手ではないけど、イチローからしたら、一回り以上下だからなー。

イチロー
2017/02/23 18:02
マイナー契約の選手だし年齢的にも成績的にもクビがシャレにならないから、見ようによっては結構ヘビーなジョーク

イチロー
2017/02/22 22:46
イチローもバーンズも気持ちよくシーズンに入っていけると良いね。

イチロー
2017/02/22 23:48
ちんこいじりながらプレイボール?

イチロー
2017/02/22 23:51
申し訳ないけどアメリカンジョークすぎて
自分がやられたら余計に落ち込むww
でもこのやり方でバーンズ選手が引きずることなくプレーに集中できるなら何よりです。

イチロー
2017/02/23 01:47
↑本当に。
最初、面白い・良い話と思ったけど、日本だったら、1歩間違ったらイジメ、追い詰めてるように感じるんじゃ…と思った。
私はアメリカもアメリカ人もよく知りませんが、きっとジョークだと通じる文化なんでしょうね。
怪我も大したことないと良いですね。

イチロー
2017/02/23 01:54
なんか嫌味のようなコメントになってしまったけど、決して否定じゃないです!!すみません。
お2人の活躍を期待してます!

イチロー
2017/02/22 22:06
開幕前だし、怪我は軽いもののようで何より。
シーズンには影響ないと思うよ。
オリックス時代でも、シーズン終盤に骨折して離脱したというのが1度だけあったね。

イチロー
2017/02/22 20:38
がさすイチロー!

イチロー
2017/02/22 21:44
GASATU?

イチロー
2017/02/22 23:41
さすがだよね?

イチロー
2017/02/23 00:04
イチローごいす!

イチロー
2017/02/23 00:43
すがさイチロー!

イチロー
2017/02/23 03:10
ロイチーがーさす!

イチロー
2017/02/23 05:35
さがすローチイ

イチロー
2017/02/23 10:35
イチがさすロー!
…もういいか。

イチロー
2017/02/23 13:29
どう間違えた?(笑)

イチロー
2017/02/22 23:46
社会人になってからイチローの活躍や話題で元気をもらってきた
俺はイチローが大好きだ
しっかりケガを治して今年も活躍して欲しい

イチロー
2017/02/23 12:14
過失が50:50とか意味の変わらない事言う奴が多いね
そんな事は誰でも分かる事だけど、イチローにケガさせた事でバーンズに批判が集まらないようにと言う配慮を理解出来ない人多いのかね
You’recut!GoodluckinKorea.
↑これもアメリカでは韓国は車や電化製品を日本製と偽って売っていた。だから馬鹿にされている。
Galaxyの件でそれが周知の事実になったんだ
アメリカンジョーク=ブラックジョーク
アメリカ人も今の韓国がやっている事を理解していないような馬鹿な国ではないって事、韓国は理解して改善して欲しい。
イチローの人間性が変わっているのは分かる。
だけどイチローがプロ野球選手としてこれまでに残した成績は、同じ日本人として本当に誇りだと思う。

イチロー
2017/02/23 00:30
いい話だけど楽観視できないね。たしか桑田も結局味方との衝突でほぼ終わってしまったし。

イチロー
2017/02/23 02:55
おっ!自分も同じ事思ってた。
軽傷で済めばいいけど…

イチロー
2017/02/23 00:07
野球選手としてだけじゃない。
人として見てもプロフェッショナル。
人類のレジェンド。

イチロー
2017/02/23 01:10
本人が大丈夫じゃないって言ってたらしいけどイチローが言うと変な怖さがある
早く治ってほしいものです

イチロー
2017/02/23 01:10
本当に身体に気を使っていたんですね。怪我しない人こそが本当のプロだと思います。
ただ、しないことは出来ても、いざしてしまったら、、、43歳、大丈夫でしょうか、、、。

イチロー
2017/02/22 23:34
イチローもだけど、バーンズ選手の性格も良いと窺える内容ですね。

イチロー
2017/02/22 23:30
イチローもいい男だし、チームメイトも優しいよね。
この球団はなんとなく雰囲気がわかる

イチロー
2017/02/22 23:38
少し休めってことかも…?

イチロー
2017/02/23 06:56
プレー出来ない怪我ではない事。
シーズン前である事が、せめてもの救い!
今年も活躍期待しています!

イチロー
2017/02/23 12:38
俺は野球よりサッカーが好きだ。
でもイチローは本当に好きで尊敬する。

イチロー
2017/02/23 07:40
メジャーらしい話やな。

イチロー
2017/02/22 23:04
もし川崎とかイチローを愛してやまない選手が相手だったらマジで首を吊りかねない事態だもんな。
中日のコーチみたいに無視なんてしようものなら本当に精神的に立ち直れなくなってしまうと思う。でもバーンズ選手も万が一立ち直れなくなってもあのサインがあれば十分でしょ(笑)

イチロー
2017/02/22 23:55
川崎なら顔面蒼白になってマジで首を吊りかねない笑

イチロー
2017/02/23 00:08
朝倉さん笑

イチロー
2017/02/23 01:59
正直、野球にはあまり興味ないんだけど
それでもイチローだけは尊敬してる。

イチロー
2017/02/22 21:36
こういうジョークを受け入れられる土壌っていいよな。
日本だとあっという間にイジメだとか何とか叩かれる…

イチロー
2017/02/22 22:49
ちょい昔までは日本もこんな感じでしたよ…。

イチロー
2017/02/22 23:05
日本なら日本でまた違った励まし方をするでしょうから日本だと~とか卑屈にならなくても大丈夫でしょ

イチロー
2017/02/22 23:33
メジャー通ぶってる奴に何を言ってもムダ!

イチロー
2017/02/22 23:38
イチローだから許されるのかも。

イチロー
2017/02/22 23:39
日本人は励ましジョークしても、さらにへこむだけだからつまらん

イチロー
2017/02/23 09:14
英語で書いてたら、ちょっと本気かも?ってさらに不安になるかもだけど、日本語で書いてたらおもろいのになー。

イチロー
2017/02/23 12:30
you’refired だから面白いのでは…

イチロー
2017/02/23 18:40
Goodluckinkorea…

イチロー
2017/02/23 02:43
きっとイチローは自身が大丈夫ではなくてもこのサプライズをやるやろな。
そうゆう男のような気がするから逆に心配や

イチロー
2017/02/23 01:26
世間では粋な計らいと思うかもしれないけど
イチロー本人にしたら単なる自分の流儀でしょ?
そういう意味ではそれがイチローがイチローたる所以な訳で
だからこそ皆大好きで尊敬もする

イチロー
2017/02/23 00:42
自分の事より、相手の事を気遣えるなんて、ドラマやまんがではよくあるけど、実際こんなことができるイチローはすごい。同じ日本人として誇りに思います。

イチロー
2017/02/23 11:57
こういうところもレジェンド!

イチロー
2017/02/23 00:23
特にプレーしているわけでもないが、非常に胸を熱くさせる。

イチロー
2017/02/23 12:19
それはいいけどイチローのケガは大丈夫なんだろうな?

イチロー
2017/02/23 14:02
怪我の程度がひどくてもイチローなら同じ対応をやってのける気がするので、逆に心配ですね。本当に軽傷であることを願います。

イチロー
2017/02/23 01:20
このいたずらって、相手がめっちゃまっすぐで素直な性格だと、逆にもっと傷つくと思うんだが。捉え方って人それぞれだし。

イチロー
2017/02/23 12:32
アメリカ人なら「you’refired」の元ネタはすぐわかるでしょ

イチロー
2017/02/23 12:41
それを言い出したら、何でも人それぞれになるし何も出来ない。
普通に慰めたった人によっては自分に構うなって怒りだすし、ハッパをかけても逆に更に落ち込む人もいる。

イチロー
2017/02/23 01:12
結構足引きずってたけど、大丈夫かな?骨や靭帯には異常ないみたいだけど歳が歳だから怖いね。

イチロー
2017/02/23 07:25
イチローが海外でも尊敬されるのはこういうところだと思う

イチロー
2017/02/22 23:59
レジェンド イチローの現役プレーを楽しめる期間も限られてきている 今年からは1試合1試合プレミア気分で観ていかないと!

イチロー
2017/02/22 22:31
チームっていいなぁ
レギュラーを掴むためのライバル同士で切磋琢磨しあうけどお互いをリスペクトして気遣いもある
スポーツの素晴らしいところだと思う

イチロー
2017/02/23 18:12
まだまだ活躍できるし、
ケガだけはしないでもらいたい。

イチロー
2017/02/23 07:35
こういうことをやって、それがサマになって、しかもニュースになって、多くの人から賞賛を浴びるってやっぱりすごい選手だよね。

イチロー
2017/02/23 02:04
まぁ何ヵ月ものケガでは無いみたいだし大丈夫でしょ

イチロー
2017/02/22 21:59
そんなに大きなケガ?ではなかったって事だよね?

イチロー
2017/02/22 21:44
最高ですな

イチロー
2017/02/22 20:38
イチ流の人やな。

イチロー
2017/02/23 00:02
WBCにでてほしかった

イチロー
2017/02/22 21:13
凄い思いやり。イチローもチームメートも最高!

イチロー
2017/02/23 06:16
怪我の具合は心配だけど、怪我しても一流の対応ですね。

イチロー
2017/02/23 10:31
オリックスやマリナーズ時代だったら、相手の選手は即刻解雇されてる

イチロー
2017/02/23 02:08
イチローって本当に何事にもプロだと感じさせるね。

イチロー
2017/02/23 08:18
イチローはメジャーでほんとにレジェンド扱いなんだね
ずっと同じチームだしちょっとはうざがられてるんじゃないかとか疑ってたけど大事にされてる
ケガがプレーに影響しないといいね

イチロー
2017/02/22 22:51
イチローでなければ、もっとひどい怪我だったかもしれない。

イチロー
2017/02/23 00:46
その歳で怪我してもその対応ほんとに尊敬します

イチロー
2017/02/23 06:06
救われただろうな。

イチロー
2017/02/22 23:28
私もいただきたい!!

イチロー
2017/02/22 23:59
かっこよすぎる。メジャー選手が憧れるイチローてあらためて凄いなと思う。

イチロー
2017/02/23 00:40
私もこういう上司を持ちたいものです!

イチロー
2017/02/23 16:34
日本だったら、いたずらで済まんかも。余計に落ち込む選手いるかも。

イチロー
2017/02/23 11:35
トランプに絡めてってこと?

イチロー
2017/02/23 18:27
すんげえ上から目線が癇に障るのはなぜだろう

イチロー
2017/02/22 21:22
本人にしたら変わって無いのかもしれないけど
マーリンズに行ってから、雰囲気が変わったよね。

イチロー
2017/02/23 02:18
ジョークに取れれば良いけれど
やってしまって落ち込んでいる人には
なかなか厳しい気もする…

イチロー
2017/02/23 11:36
確かにここで本人から何も言われないよりは本人がいたずらに荷担していじられる方がまだ気が紛れるだろうなあ。
今やメジャーリーグでもトップクラスの知名度と人気と持っていて、たくさんの選手達に憧れられる存在でもあるイチローを怪我させたなんてことによったらかなり恨まれるかもしれないもんなあ。

イチロー
2017/02/22 23:35
イチローさんのやさしさが少しでもトランプさんにあればね。

イチロー
2017/02/23 00:29
シーズン中に本当にクビにならないように(笑)

イチロー
2017/02/23 16:10
本物のレジェンド。 なろうとしてなったり作ろうとして作るものじゃないね。 ますます尊敬する存在になった。

イチロー
2017/02/23 12:04
これってただのパワハラでは?

イチロー
2017/02/23 12:26
you’refiredの元ネタがわからないとね
ドナルド・トランプの決めゼリフで有り
更にその元ネタはWWEのヴィンス・マクマホン だし

イチロー
2017/02/23 16:21
流石、イチロー

イチロー
2017/02/23 00:20
イチローのことあまり好きではない。けど、やっぱり凄い選手!

イチロー
2017/02/22 23:34
イチローさんならすぐに復活するでしょう!!
ただいま?!!!!!とか言ってね…。

イチロー
2017/02/23 09:02
こんな広い心を自分も持てるようになりたいです

イチロー
2017/02/23 01:04
ニュースになるほどの事か?って思った。あとカメラ目線の写真が面白かった。

イチロー
2017/02/23 00:41
怪我だけが心配なんだよね。
イチローずっと見ていたいから・・
腰痛めたとか出てたけど大丈夫なのかな

イチロー
2017/02/23 02:02
イチロー交際相手に小遣いと一瞬読んでしまったのは自分だけじゃないはず

イチロー
2017/02/22 23:47
寡黙でも、いざという時にユーモアを発揮。先輩とはこうあるべきかもしれない。

イチロー
2017/02/23 05:40
バーンズの発言…もしこれが国内でおこったことで相手が日本の若手選手でこの発言したら大炎上してただろうな

イチロー
2017/02/22 21:01
どのタイミングからか分からないがどんな出来事も楽しむ雰囲気が増えたよね。嬉しいな

イチロー
2017/02/23 01:07
これは大記録も人の心も奪ってしまうレジェンドチームメイトは同じチームにいることが誇りで一生語れることだろうな羨ましい

イチロー
2017/02/23 17:30
ユーモアもあるし、何より見え隠れする優しさに惚れてまう。

イチロー
2017/02/23 02:18
クビの表現はYou’refiredの方がよかったんじゃ?w

イチロー
2017/02/23 04:14
彼にしかできない、彼だからできること。
そんな風に立ち振る舞える上司が欲しい。

イチロー
2017/02/23 07:21
盛りすぎ
全米で野球に全く興味のないひとの方が多い

イチロー
2017/02/23 01:00
大リーグでイチローがいるとチームが優勝出来ないのは何故?!

イチロー
2017/02/23 06:32
イチローはもちろん、周囲のアメリカ人達もこういった気遣いができるのは流石ですよね。

イチロー
2017/02/23 02:17
それこそが神対応に値します

イチロー
2017/02/22 20:58
イチローは記録も凄いんだけど怪我をしない事も凄い
本当にストイックで本物のプロフェッショナルだと思う
160キロを投げる、変化がエグイとか凄い投手に大ベテランになっても立ち向かえる姿はカッコイイとしか言いようが無い
打席のイチローのルーティーンもカッコイイ
日本という枠を超えてメジャー、野球界のレジェンドとして世界中のファンに記憶され続けると思う

イチロー
2017/02/22 21:18
今年も魅せてくれよイチロー

イチロー
2017/02/22 22:22
バーンズじゃなくしてもトラウトやスタントンがやらかしてもやってしまったと思うでしょう。
それくらいイチローさんはMLBでは最高レベルの選手と認知されている。
本来いち選手がクビ宣告なんて出来る権限なんてないのだからすぐにジョークだと分かったはず。
相手への配慮の仕方が違うのは文化の違いでしょう。

イチロー
2017/02/23 01:11
楽しい話だね!

イチロー
2017/02/22 21:58
一瞬松井の悲劇を思い出したけど打撲ぐらいですんだみたいでよかったよ
開幕には十分間に合いそうだね

イチロー
2017/02/22 23:45
吉村と栄村…思い出した。
年が、ばれるな…。
吉村の復帰でホームラン…感動した小学生だ
った私…。

イチロー
2017/02/22 20:42
バーンズはいい経験をしましたね。
シーズンの外野の層が厚いだけに大変だろうけど頑張れ!

イチロー
2017/02/22 20:53
30歳なら若手でもないでしょ?
それにしても、イチローのサイン入り解雇通知なんて貴重ですよね。

イチロー
2017/02/22 23:27
最高のプレゼントでしょう

イチロー
2017/02/22 21:20
このチームの良さが分かるね。
日本のプロ野球でもこれくらいのイタズラがあったら紹介して欲しいな。

イチロー
2017/02/22 23:28
俺もそのサイン欲しいからぶつかりに行こ

イチロー
2017/02/23 00:22
通訳を介してって…まだ英語話せないの?

イチロー
2017/02/23 00:34
イチロー交際相手に心遣い

と思った人(^ω^)ノ


イチロー
2017/02/23 02:58
桑田が審判とぶつかったのを思い出した。

イチロー
2017/02/23 03:08
日本一の選手がイチローで良かった

イチロー
2017/02/22 23:23
一流の余裕。でも回復してくださいね。

イチロー
2017/02/22 23:33
イチローさん、出来るだけメジャー現役続けて欲しいけど引退したらドラゴンズのバッティングコーチとかで来て欲しいなあ。

イチロー
2017/02/22 20:53
30歳なら若手でもないでしょ?
それにしても、イチローのサイン入り解雇通知なんて貴重ですよね。

イチロー
2017/02/22 23:27
最高のプレゼントでしょう

イチロー
2017/02/22 21:20
このチームの良さが分かるね。
日本のプロ野球でもこれくらいのイタズラがあったら紹介して欲しいな。

イチロー
2017/02/22 23:28
俺もそのサイン欲しいからぶつかりに行こ

イチロー
2017/02/23 00:22
通訳を介してって…まだ英語話せないの?

イチロー
2017/02/23 00:34
イチロー交際相手に心遣い

と思った人(^ω^)ノ


イチロー
2017/02/23 02:58
桑田が審判とぶつかったのを思い出した。

イチロー
2017/02/23 03:08
日本一の選手がイチローで良かった

イチロー
2017/02/22 23:23
一流の余裕。でも回復してくださいね。

イチロー
2017/02/22 23:33
イチローさん、出来るだけメジャー現役続けて欲しいけど引退したらドラゴンズのバッティングコーチとかで来て欲しいなあ。

イチロー
2017/02/22 20:53
30歳なら若手でもないでしょ?
それにしても、イチローのサイン入り解雇通知なんて貴重ですよね。

イチロー
2017/02/22 23:27
最高のプレゼントでしょう

イチロー
2017/02/22 21:20
このチームの良さが分かるね。
日本のプロ野球でもこれくらいのイタズラがあったら紹介して欲しいな。

イチロー
2017/02/22 23:28
俺もそのサイン欲しいからぶつかりに行こ

イチロー
2017/02/23 00:22
通訳を介してって…まだ英語話せないの?

イチロー
2017/02/23 00:34
イチロー交際相手に心遣い

と思った人(^ω^)ノ

スポンサーリンク

イチロー
2017/02/23 02:58
桑田が審判とぶつかったのを思い出した。

イチロー
2017/02/23 03:08
日本一の選手がイチローで良かった

イチロー
2017/02/22 23:23
一流の余裕。でも回復してくださいね。

イチロー
2017/02/22 23:33
イチローさん、出来るだけメジャー現役続けて欲しいけど引退したらドラゴンズのバッティングコーチとかで来て欲しいなあ。

イチロー
2017/02/22 21:43
トランプにも貰っとけば?

イチロー
2017/02/23 01:28
優しい…泣けちゃうよ

イチロー
2017/02/22 23:39
これまで外野守備中の事故は沢山あったし、選手生命に係わるケガもあったから、かなり心配なんだけどね。相手を気遣うあたりがイチローのタフさと優しさですね。

イチロー
2017/02/23 00:14
イチローが馘にならなければ良いけど。

イチロー
2017/02/23 02:20
一流の選手は、グランド外でも一流だね。

イチロー
2017/02/23 00:31
プレーの上手くてユーモアのある年寄りが横にいると若手は大変だ。

イチロー
2017/02/23 02:02
やっぱ、カッコいい!

イチロー
2017/02/23 06:54
アメリカのこういうとこかっこいいなと思う

イチロー
2017/02/23 00:05
最近の言動がきもい

イチロー
2017/02/22 23:53
彼の2つの目は
¥¥
?

イチロー
2017/02/22 22:36
これって粋な計らいって言うのだろうか…

イチロー
2017/02/22 23:57
交際相手に小遣いって…不倫してるんだ?
読み間違えた。

イチロー
2017/02/23 00:23
さすが、レジェンド、やる事言う事が違う。
でも、歳が歳だし、回復遅いんじゃないかな?

イチロー
2017/02/22 22:36
イチローさんかっこよすぎ。

イチロー
2017/02/22 23:57
相手が100%悪いのかな?

イチロー
2017/02/23 00:21
メジャーでもスーパースターなんだから
イチローはスゴいよ!

イチロー
2017/02/22 21:02
確かにヤクルトの江村は気の毒だった

イチロー
2017/02/22 21:21
わざとやった、とか言っていた連中、さもしすぎじゃないか?

イチロー
2017/02/23 12:46
こういった気遣いがメジャーでも愛される理由の1つだね。

イチロー
2017/02/23 00:02
やはりレジェンドは違う!あっぱれ!!

イチロー
2017/02/23 12:38
吉村を思い出した。

イチロー
2017/02/23 01:04
原文の一部が削除されています。OutfieldcollisionlandsIchiro で英語のYahooで検索すれば張り紙の写真が見られます。Miami Herald
”You’reCut!.Goodluck inKorea.””が原文のまま。
報道も下らん事に気を使いすぎっちゅうの。

イチロー
2017/02/22 22:03
視野が広い大人だなぁ

イチロー
2017/02/23 11:46
記事を読んでる途中で自然と笑みがこぼれた

イチロー
2017/02/23 07:16
そう言う所業が誰からも尊敬される人柄です。

イチロー
2017/02/22 22:53
写真シブすぎだろ!

イチロー
2017/02/23 16:08
その解雇通告書ほしい!

イチロー
2017/02/22 23:23
このことがまさに、『神対応』ということなんだ…!!

イチロー
2017/02/22 23:30
粋な計らいと言うのは周りがはやし立ててしまうと一気に無粋なものになる
他人を貶めたい奴らがたくさんいるなぁ

イチロー
2017/02/23 01:10
チームの雰囲気良さそうだね
イチローには早く良くなって欲しいな

イチロー
2017/02/23 12:38
吉村を思い出した。

イチロー
2017/02/23 01:04
原文の一部が削除されています。OutfieldcollisionlandsIchiro で英語のYahooで検索すれば張り紙の写真が見られます。Miami Herald
”You’reCut!.Goodluck inKorea.””が原文のまま。
報道も下らん事に気を使いすぎっちゅうの。

イチロー
2017/02/22 22:03
視野が広い大人だなぁ

イチロー
2017/02/23 11:46
記事を読んでる途中で自然と笑みがこぼれた

イチロー
2017/02/23 07:16
そう言う所業が誰からも尊敬される人柄です。

イチロー
2017/02/22 22:53
写真シブすぎだろ!

イチロー
2017/02/23 16:08
その解雇通告書ほしい!

イチロー
2017/02/22 23:23
このことがまさに、『神対応』ということなんだ…!!

イチロー
2017/02/22 23:30
粋な計らいと言うのは周りがはやし立ててしまうと一気に無粋なものになる
他人を貶めたい奴らがたくさんいるなぁ

イチロー
2017/02/23 01:10
チームの雰囲気良さそうだね
イチローには早く良くなって欲しいな

イチロー
2017/02/23 00:10
重傷じゃなければ、少し休んでいれば治るよ。
痛いのに動かしていると、治るものも治らなくなるから、それが怖い。

イチロー
2017/02/23 00:10
神態様ってやつだね。

イチロー
2017/02/23 00:11
こういうのがあるからイチローは素晴らしい。大好きです!

イチロー
2017/02/23 01:16
まぁ、流石に歳はとってるよねぇ…
現役である事に拘りすぎなのかもね

イチロー
2017/02/23 07:27
メディアに出てこない小さな神対応がもっとありそう。レジェンドイチローの深いい話し、もっともっと聞きたいわー。

イチロー
2017/02/23 09:24
この手の事故を見ると吉村(巨人)を思い出す。
あの怪我がなければ、吉村はどんな選手になったのだろう・・・。
※知っている人はおっさんですw

イチロー
2017/02/23 07:11
いくら互いに原因が有るとしても.怪我をさせた相手を怒らず.逆に気使う.そんな余裕有る人間は周りには中々居ない。

イチロー
2017/02/23 12:53
かっこいいな
怪我の具合はどんなもんなんだろう。
ホントに大丈夫じゃないのか・・
頭に打球当てられた際の黒田も粋だったし、
これだけの心の余裕が自分にも欲しい。

イチロー
2017/02/22 21:44
年で負傷すると傷が治りにくい

イチロー
2017/02/22 21:59
う~ん、こんなことをするくらいなんだから明日には練習に復帰できる程度と安心した。

イチロー
2017/02/23 16:01
粋な計らいとは言うけどイチローだから成立すること。

イチロー
2017/02/22 22:56
日本の誇りです。

イチロー
2017/02/22 23:41
イチローは大丈夫です。だから自慢のイチローです。

イチロー
2017/02/22 20:46
こう言う所が皆から慕われる理由なんだろうね。
とりあえず早く治して、また頑張って欲しい。

イチロー
2017/02/22 22:59
でた。アメリカンジョーク。

イチロー
2017/02/23 00:11
只々これが引退の理由にならないことを祈るのみ。

イチロー
2017/02/23 19:26
招待選手ゆえに、アピールしなくては!という思いもあったのかもしれないね。

イチロー
2017/02/23 01:38
英語しゃべれるんだからそんなコメントまで通訳通さなくてもいいと思うんだけど。
確かに雇っている通訳に対して律儀なのと、間違った解釈を恐れて常に通訳を通すというのは分からなくもないけど、アメリカ人から見ればいつまでも外国語をかたくなに使い続けるというのはあまりフレンドリーな印象は受けないな。 もったいないと思う。 でもこれが彼の糞まじめな性格から来るのなら、仕方ないのかな。

イチロー
2017/02/22 23:42
いろんな意味でレジェンド。
開幕に影響が無いことを祈ります。まだまだ現役で頑張って欲しい。

イチロー
2017/02/23 00:55
何で怪我したんだろと思ったらそりゃ怪我するわなって内容だった

イチロー
2017/02/22 21:04
ゴードン最高!!!

イチロー
2017/02/23 08:17
粋な計らいはとても素敵ですが、
やっぱりケガが心配です。

イチロー
2017/02/23 00:19
これ、そんなに粋か?

イチロー
2017/02/22 23:31
メジャーの外野飛球交錯プレーって
ほんっと小学生レベル
自分が捕球したい一心で、突っ込んで来るよな
いつ観ても危ねぇー

イチロー
2017/02/22 23:23
アメリカならでは。この手のものは日本でやると冗談が通じない可能性がある。

イチロー
2017/02/22 23:57
たまたまイチローだけが負傷しただけでお互い様なのに、、、。
なんかこういう記事はあまりいい気がしない。

イチロー
2017/02/23 02:12
日本でやったらパワハラとか言われるんやろうなぁ…

イチロー
2017/02/23 01:06
この天才ならではの分かりにくい性格で、日本にいた頃は今の人格者扱いなんて想像もできなかったな

イチロー
2017/02/22 23:56
冗談で済む内容じゃ無いよ。
大丈夫かなぁ?

イチロー
2017/02/22 22:07
自分の記録にしか興味なさそうだけどね

イチロー
2017/02/23 00:18
まだまだプレーを見させてくれよイチローーーー

イチロー
2017/02/23 00:06
肝心のケガの具合はどうなのよ?

イチロー
2017/02/23 01:14
「交際相手に心遣い」に一瞬見えた。

イチロー
2017/02/23 01:25
別にバーンズが悪いわけじゃないんでしょ
なのにバーンズをかばうイチローみたいな感じになっててなんか不公平感を感じる
お互いが同時に掛け声を出してしまったという不運だとしたら、
過失割合は5:5ってことでしょ

イチロー
2017/02/23 09:02
やっぱり・・・モノが違うわ・・・真のスーパースターだわ!

イチロー
2017/02/23 09:53
レジェンドと呼ばれるに相応しい人格と風格。イタズラにしても素晴らしい!?

イチロー
2017/02/22 23:44
そのサイン欲しさにわざとケガさせようとする選手がぞくぞくと・・・。

イチロー
2017/02/22 23:30
これこそがイチロー
名選手たる所以。

イチロー
2017/02/23 00:11
バーンズが大選手になった際には、このエピソードを話してほしいね。

イチロー
2017/02/23 02:07
これがオークションに出たりすると高額になるんだろうねw 面白いエピソードとして野球殿堂等に展示されても不思議じゃないし。

イチロー
2017/02/22 21:59
そのジョークは大丈夫なのか?

イチロー
2017/02/23 00:38
こんなことにならない為の声の掛け合い練習。どうもやりかたが甘いような。

イチロー
2017/02/22 23:48
しかし怪我の具合はどうなの?
無理せず永く頼みます。

イチロー
2017/02/23 00:06
 果たして、ジョークと気づくまで当人は、どんな心境だっただろうか? アメリカジョークは、本当にきつい事平然とやってのけるから、恐ろしい! 

イチロー
2017/02/22 23:43
イチローだからできる心遣い。

イチロー
2017/02/23 12:27
とにかくイチローがベストコンデションでいられれば。

イチロー
2017/02/22 21:45
ほっこりするわー

イチロー
2017/02/22 23:36
アメリカだからできる事かな。
日本だとどうなんだろ?
例えば、巨人の吉村と栄村の時みたいな場合は。

イチロー
2017/02/23 18:59
イイネ、イチロー。

イチロー
2017/02/22 23:47
一時間でも早くケガが治りますように(>人<)

イチロー
2017/02/22 23:33
実績から来る余裕があるからこういう行動がとれるんだろな
ある意味うらやましい

イチロー
2017/02/23 02:45
偉そうにして批判する人多いけど、皆さんはこんなオトナな対応できますか?私は無理です…

イチロー
2017/02/23 18:20
チームメイトとして信頼してるからこそできるイタズラなのかな?
ロッカーの道具を勝手に片づけられて解雇通知書が置いてあるのが粋な計らいなの?

イチロー
2017/02/22 23:29
なんだかなぇ、、、、

イチロー
2017/02/22 21:41
すごいお宝ゲットしちゃったね。

イチロー
2017/02/23 01:22
人格者。このニュースを見てる人全てがこんな思いを持ってくれれば世界は平和になるのにな。
まぁ、歪んだ人はこのニュースを見ないんだろうな…

イチロー
2017/02/22 23:45
そこまで粋でもないわ。治療代でイチローが神妙な面持ちだけど黒いブラジャーしていた写真とか、イチローの打席にチチローが変装して立って居たとか無いのんか!

イチロー
2017/02/23 01:33
性格良いね。さすがだ。

イチロー
2017/02/22 23:52
まずケガが大した事でない事祈ります
それにしてもイチローもゴードンも
仲間思いのいい人

イチロー
2017/02/23 13:07
意外と本気だったたりして(笑)
これで相手もまた全力でプレーが出来る粋な計らいだね

イチロー
2017/02/23 00:55
確かに粋な計らいだが、これ思いついたのイチローなのかな。

イチロー
2017/02/22 21:49
まさに粋な計らい!

イチロー
2017/02/22 23:48
ええね。ほっこりした。

イチロー
2017/02/22 23:33
やっぱりかっこいいな。

イチロー
2017/02/22 21:21
偉そうにするんじゃなくて思いやれる。本当のレジェンドの振る舞い。
こういうのってずっと覚えてるだよね後輩って。
そして自分がその振る舞いに感激した時に将来俺も同じように振る舞おうってなる。かっこいいねイチローは。
それに比べて必死に自分で自画自賛して野球人としての後輩イチローの成績に難癖つけて嫌味を言うピートローズとは違うな。

イチロー
2017/02/22 23:39
イチローの前頭葉の働きはスポーツ選手を遥に越えている。

イチロー
2017/02/22 20:39
やっぱりかっこいいな、イチロー。

イチロー
2017/02/23 00:21
イチローは人格者だね。
でもけがはマズいね。
1年を棒に振らなきゃいいけど。

イチロー
2017/02/23 17:03
これあえてやったんだろうね、アメリカには行ったこと無いから分からんけどアメリカンジョークってやつかな。イチローさんは変わってると言われるけれどイチローさんが必死にやって来てあれだけの大記録を作ったしスポーツ選手として本当に素晴らしいです、自分は小さい頃から勇気づけられて来たし今年も頑張って欲しい。

イチロー
2017/02/22 23:44
「帰ってきたイチロー!!」
ってTシャツを用意して復帰してきそうね。

イチロー
2017/02/23 01:28
プロならケガするなよ
イチローもこのような考え

イチロー
2017/02/23 00:25
この話を聞いて、黒田の頭部に打球が直撃したときのことを思い出した。
あのときの黒田も、責任を感じていたバッターに粋なメッセージを贈っている。
やはり、第一線で活躍する人は人間性も長けているのだろう。

イチロー
2017/02/23 00:19
そりゃレジェンドに怪我させたら、自分も凹むよな?!
スパースターだもんな!

イチロー
2017/02/23 00:08
どこまでもカッコ良い漢よ。

イチロー
2017/02/22 20:59
怪我の程度が心配だね。
しかしキツいジョークだよね。
読み間違うと笑えない。

イチロー
2017/02/23 01:19
これでもー、バーンズはイチローの信者になったな!

イチロー
2017/02/23 00:13
かっこいい、しかない

イチロー
2017/02/23 00:10
素敵な人だなぁ

イチロー
2017/02/22 23:55
これぞレジェンド!

イチロー
2017/02/23 01:03
イチローにとっては、いつか起こるだろうこんな事故は既に想定内だったはず。
だから、焦ることなく相手に対しても気配りができたのだろう。
いつ、何が起こっても、自分の心に準備が出来ていれば、慌てることも、焦ることもない。
多くの人がそんな準備なんかしていない中、そこまで心の準備が出来ていることが、やはり日米両国における大スターという証と感じた。

イチロー
2017/02/22 23:59
超級野球少年

イチロー
2017/02/23 00:18
アメリカンな、紳士ですわ

イチロー
2017/02/23 01:26
球界の宝に何してくれるんだ 常に気遣い敬え

イチロー
2017/02/22 23:44
イチローのサインが入った解雇通知書オークションに出したらいくらになるかな?

イチロー
2017/02/22 23:42
イチロー頑張れ。

イチロー
2017/02/22 23:59
本物のレジェンドですね。
ピート・ローズと違って。
イチローにしたら、もはや人格も含めて「ベースボール」というスポーツなんでしょうね。

イチロー
2017/02/22 23:39
大人だ。

イチロー
2017/02/22 23:35
イチロー最高!!

イチロー
2017/02/23 00:11
故障や怪我をしたことが無いイチローにとってはショックなことだよね。
どっちが悪いとも言い切れないが、イチローは声を出していたらしいし、経験豊富な先輩だから、バーンズに非があると思わざるを得ないよね。
それにしてもこういう素敵なイタズラで気遣いをするイチローは仲間を大切にする心の広い茶目っ気のある選手だよね。
人間性って何かあった時に出るんだよね。

イチロー
2017/02/22 23:58
さすがレジェンド!
真似できないね。
イチロー選手の怪我がはやく良くなりますよう。

イチロー
2017/02/23 01:50
気遣い・・・・ねえ。
普通の人なら誰でも出来る当たり前の気配りだけど、イチローだと神様のように奉られるんだ。

イチロー
2017/02/22 23:24
バーンズ、首で良いです。

イチロー
2017/02/23 06:37
アメリカのノリは理解・・というか共感できない

イチロー
2017/02/23 00:44
ゴードンまめだな笑

イチロー
2017/02/22 23:41
私ならイチローからこんなこと書かれたら本気にして多分立ち直れないだろう。

イチロー
2017/02/22 21:47
イチローっていまさら通訳必要なの?

イチロー
2017/02/22 23:34
例外はいるけど、やはりメジャーリーグって、一流の人間の集まりなんだと思います。

イチロー
2017/02/23 02:22
やることなすことかっこよすぎ!

イチロー
2017/02/23 00:10
イチさんは、やっぱりチームメイト達にもリスペクトされているんだな!って改めて思います!
ものすごく、じぷんの身体を鍛え上げているからこそ、ジョークも飛ばせるぐらいで済んだけど。

イチロー
2017/02/23 10:53
これは道徳の教科書に載せるべき話

イチロー
2017/02/23 00:24
実力も懐も本当に大きいな、この人はw 早く怪我治ると良いな。

イチロー
2017/02/23 00:18
こういうのも実力のうちですねー。
さすがです。

イチロー
2017/02/23 00:10
一瞬、「交際相手」に見えちゃった。
そっちじゃねーよ!w

イチロー
2017/02/22 23:59
トランプにガチの解雇通知書くれてやって。

イチロー
2017/02/23 02:51
一つ一つが貴重な思い出になる
レジェンドと一緒となると猶更
早く治る事を祈りたい

イチロー
2017/02/23 01:16
不可抗力とはいえ
相手がレジェンドだと
凹むよ
対応の早さでうまく救いましたね

イチロー
2017/02/23 10:21
WBCのセンター前ヒットを未だに見返して気合入れるときがあります
ホントの神だと思います。早く治ってほしい

イチロー
2017/02/23 00:26
粋な計らい涙でてくる!

イチロー
2017/02/23 07:58
やはり年齢だろ。
全盛期なら防げているはず。

イチロー
2017/02/23 05:30
さすがだな

イチロー
2017/02/23 05:32
これぞ神対応!

イチロー
2017/02/22 20:53
悪いとわかっていても、お前はクビだーは自分なら嫌だなぁ
バーンズが逆にもっと自責の念にかられないかなぁ。

イチロー
2017/02/23 10:18
このアメリカンジョークを笑って過ごせる御国柄とチームに拍手。日本だとイジメに取られかねないし、引きこもるかも。

イチロー
2017/02/23 08:56
軽減の仕方を知ってるイチロー相手だったのがまだ幸いだったともいえる。
イエリッチとかオズーナとぶつかって膝終わりましたってなったらもっと目の当てられない事態だっただろうし
ゴードン発案の笑って許せるイタズラ程度で済んで良かった

イチロー
2017/02/23 00:08
イチローがしばらく怪我で出られなくなったら今度はGMのサイン入りで貼られる。

イチロー
2017/02/23 01:31
「交錯」が「交際」に見えた・・・。
イチロー 交際???誰と??? てなったわ。

イチロー
2017/02/23 11:52
素敵な職場だわ

イチロー
2017/02/23 08:35
交錯相手に心使いかあ、イチローに失礼な書き方だなぁ。

イチロー
2017/02/23 12:00
すべてにおいて一流。
殿堂入りにふさわしい選手だと思います。

イチロー
2017/02/23 01:44
後腐れがなくていいなあ。
スポーツはこうでなくっちゃね。
でもやっぱり「さすがイチロー」て言えちゃうよな。

イチロー
2017/02/23 15:05
地元紙オーランド・センチネルって。ジュピターなのに。ま、フロリダには違いないけど。。。

イチロー
2017/02/22 21:37
この話し、日本での報道は大事な部分が欠けている。興味がある人は、””MiamiHerald、Sports、MLB””で検索することをお勧め。Barns選手へのいたずらメッセージ、「お前はクビ、『韓国で頑張って』」と書かれている。なんでこの「韓国で」の部分は日本で報道されないのかね?慰安婦関連で微妙な状況だから?それは余計な配慮じゃない?

イチロー
2017/02/23 02:55
これでバーンズが将来名選手になればゆくゆくは名エピソードになるんだろうけど、現状既に30歳で今まで鳴かず飛ばずのキャリアの選手だからね。残された時間の無いイチローにとっては思い出作りしてあげた程度のもらい事故でしかない

イチロー
2017/02/23 00:06
おれはわりかし否定的な見解から入っちゃう人間だけど、イチローはってかイチローに関しては【ファッションを除いて】尊敬の念がたえないと思ってる。野球というよりベースボールの頂点に等しい人間だと思ってる。いや、マジで。

イチロー
2017/02/22 23:39
いいねぇ~♪

イチロー
2017/02/22 20:57
ジョークも超一流…
さすがイチロー、お大事に…

イチロー
2017/02/23 16:55
GoodLuckin韓国

イチロー
2017/02/23 02:38
イチロー、交際相手に気遣い
一瞬、↑に見えた

イチロー
2017/02/23 14:20
本業に関係なくとも尊敬される態度は大切だよね。
トランプ大統領の「クビだ!」サインなんかは大量にあっても値段がつかずゴミ箱行だと思う。

イチロー
2017/02/22 23:13
やはりイチローはもろB型だな。こういう計らいはB型しかできない。

イチロー
2017/02/23 02:38
イチロー、交際相手に気遣い
一瞬、↑に見えた

イチロー
2017/02/23 14:20
本業に関係なくとも尊敬される態度は大切だよね。
トランプ大統領の「クビだ!」サインなんかは大量にあっても値段がつかずゴミ箱行だと思う。

イチロー
2017/02/22 23:13
やはりイチローはもろB型だな。こういう計らいはB型しかできない。

イチロー
2017/02/23 00:08
(´・ω・`)イチロー、交際相手に心遣い
と読んだ俺。疲れてんな

┌(┌^o^)┐ホモォ…


イチロー
2017/02/22 22:55
ぜひ日本的な笑いを届ける為に明日は腕と頭にだけ包帯グルグル巻きで登場して欲しいですね

イチロー
2017/02/22 23:25
イチローレベルの日本人選手がもっといたらなぁ。。

イチロー
2017/02/22 21:32
イチローって「粋な計らい」とかを押しつけてくるよな

イチロー
2017/02/23 01:39
当てるだけのバッティングのへぼレジェンドのサインなんていらないだろw
みんなそう思ってるよw

イチロー
2017/02/22 20:45
ロッカーに貼り付けた解雇通告書……
映画「メジャーリーグ」を思い出したよ!笑
みんな練習から戻ってきたら、ビクビクしながらロッカー開けてたよな

イチロー
2017/02/22 23:48
早く完治して、元の完璧な肉体に戻ることをお祈りいたします。
お大事に。

イチロー
2017/02/23 00:11
記事よむかぎり、ひどい仕打ちだが…w
ジョークに変えられる雰囲気は良いことだね

イチロー
2017/02/22 20:49
キャッチャーには殺人タックル
セカンドにはじん帯破壊スライディング
ポジションを奪うためチームメイトにアメフトタックル
それがメジャーリーグベースボール

イチロー
2017/02/22 23:29
イチローはやはりイチロー。
日本人の誇りです(._.)

イチロー
2017/02/23 15:01
KOREAいけ!
が記事に出ない不思議さ笑

イチロー
2017/02/22 23:37
イチローさん、さすが!ユーモアある気遣い。
怪我が軽ければよいな。早く治りますように!

イチロー
2017/02/23 08:25
 これを機にサイクルリーチヒッターへ
ギアチェンジする為、確り充電すること
プロは科学的無理ダウンスイング鉞打法
 ・・
①.『焦って炎症を長引かせない』こと
②.7割失敗の打撃。~>5割失敗へ
③『四球と本塁打』5割増ししかない
④四球はそう増やせない。本塁打増
⑤本塁打なり損ねは3or2累打
⑥自然サイクルリーチ狙いとなる
⑦とても難しいが『短打アベレージ
は恐らく、もっと難しい』
⑧柵越えは、100%成功だ

イチロー
2017/02/23 08:27
 チーム打撃刷新!

イチロー
2017/02/22 23:32
そもそも、スポーツは怪我のリスクある
イチローくらいの一流なら
かわさないとダメだな
自分の身は自分で守る
それも、スポーツの一部
皆さんも、自分の危機は
自分で守れ

イチロー
2017/02/23 11:10
>>負傷の原因を作ってしまった若手(30歳)
まぁイチローからすれば若手か(笑)
とにかく早く完治してほしいわ!

イチロー
2017/02/22 23:28
nice!

イチロー
2017/02/22 21:23
イチローがMLBで受けているリスペクトは、
日本人の想像以上なのかもしれない・・。

イチロー
2017/02/23 02:06
日本でやったら笑えないかもだわ(笑)

イチロー
2017/02/22 23:26
もう爺さんやで、引退しや!

イチロー
2017/02/23 00:02
全てにおいて最高の男だ!

イチロー
2017/02/22 23:37
いや、いじめだろ

イチロー
2017/02/22 23:28
『ですよね』言い方キライ。

イチロー
2017/02/22 23:31
コロッと忘れたりしてなww

イチロー
2017/02/23 10:36
「お前はクビだ!」の後に「韓国でがんばってね」って書いてあるんだけど、どこも触れないよね。

イチロー
2017/02/22 23:43
いい歳したおっさんなら気遣いできて当然。
もっと他の方法がよかった。

イチロー
2017/02/22 22:25
なんで上から目線やねん!
両者に非があるのに!

イチロー
2017/02/23 01:39
冗談を冗談だと分かり合える関係って
簡単なようで難しい!!

イチロー
2017/02/23 00:23
早く治して試合観にいくから!

イチロー
2017/02/22 23:53
死球で前田を引退させた江村みたいにならなければいいが…。
古くは掛布を死球で引退に追い込んだ斎藤学とか。

イチロー
2017/02/23 07:00
アメリカではジョークでも日本では陰湿なイジメになってしまう。

イチロー
2017/02/22 23:27
イタズラじゃなく本気でやらなきゃダメでしょ!若手を甘やかしても良いことなどない!真剣に怒り、きっちり制裁を加えなければ!

イチロー
2017/02/22 23:29
こういう記事ほど、現地の動画だとわかりやすいだろうに、と思ってしまう。

イチロー
2017/02/23 00:22
これの何処が相手を、気遣っているの?
自分が当事者なら、落ち込むけど。

イチロー
2017/02/22 21:51
治療室に行ったのは、絆創膏を取りに行ったくらいとは。さすが!

イチロー
2017/02/23 07:35
韓国に放出って何かの冗談だったのかw

イチロー
2017/02/23 00:25
やばっ、「キュン」ときた…

イチロー
2017/02/22 23:32
大きい男だ。
ト○○プは
小さい男だ…。

イチロー
2017/02/22 22:13
日本なら、耳が痛くなるほどの罵声三昧。

イチロー
2017/02/23 00:14
単純な疑問だが、「クビだ!」って””Youarefired!””っていうのかな?
それとも””Ifireyou!””かな・・・?

イチロー
2017/02/23 12:21
かっこよすぎる?!!!

イチロー
2017/02/22 23:57
そもそも同時に声をかけたのなら、どちらも悪くないのでは?
なんでゴキローが被害者ぶっているのですか?

イチロー
2017/02/23 01:04
アメリカ人の大人のいたずらはおしゃれですね♪

イチロー
2017/02/22 23:23
WBC出るのか知らんが・・・こう言う時にボケだよねww

イチロー
2017/02/23 12:11
イチローらしいやさしさだな。

イチロー
2017/02/23 01:09
向こうじゃこれが粋な計らいなんだろうが
事故とはいえ、職場で先輩に迷惑を掛けロッカーに
「お前はクビだ」なんてメモがあったら自分ならノイローゼになるかも

イチロー
2017/02/23 00:07
交際相手に見えた
ごめんなさい

イチロー
2017/02/23 18:07
交際相手への気遣い?
さすが、、、、、。

イチロー
2017/02/22 23:46
これはゴードンのファインプレイだな
イチロー本人がバーンズに直接言葉をかけるより効果がある!それを見越してのゴードンのいたずら!

イチロー
2017/02/23 08:57
尚、数時間後にネットオークションに出てたとさ!

イチロー
2017/02/23 18:08
あっぱれ!

イチロー
2017/02/23 14:07
怪我をさせてしまったがために一生の宝物を授かるとは
大事になすってください

イチロー
2017/02/23 01:29
飾るんだw

イチロー
2017/02/23 01:21
かっけー!!!

イチロー
2017/02/23 00:24
『バーンズのロッカーの荷物を全て片付けて』
これ、イジメやで。

イチロー
2017/02/22 21:10
流石イチロー粋な事するな!

イチロー
2017/02/22 21:19
ぐう聖ぐう聖アンドぐう聖

イチロー
2017/02/22 21:03
かっけぇ?!!イチロー

イチロー
2017/02/23 06:44
体育会系ジョークだね。

イチロー
2017/02/22 20:51
冗談として受け取れるのかな?

イチロー
2017/02/23 01:25
負のニュースもプラスのニュースもヤフーニュースのTOPを飾る。
さすがは宇宙のイチロー。
こんな選手二度と出ない

イチロー
2017/02/22 23:26
こんな記事読んで喜んでいる奴は、
   アホです…

イチロー
2017/02/22 23:26
お前はクビだ
って、不動産屋のセリフみたいだな。
やっぱアメリカでは流行ってたりするのだろうか?

イチロー
2017/02/22 23:09
→「お前はクビだ!」
それ、本人は笑えないだろ。

イチロー
2017/02/23 01:34
正真正銘の一流選手ですね(^^)
日本人として誇りです。

イチロー
2017/02/23 02:01
>最初に聞いた時は笑えてたけど
お前やばすぎ。イチローに謝れ。国宝だぞ

イチロー
2017/02/22 23:52
日本でやったら批判すごいだろうな。これが欧米人と日本人の器量の差だよ。

イチロー
2017/02/22 22:22
弱いものいじめをするボケロー
サイテーだな、

イチロー
2017/02/23 01:42
勘違いおじさんは被害者面
ヤフコメ民は誹謗中傷
バーンズが気の毒です。

イチロー
2017/02/22 23:32
さすが!イチロー。

イチロー
2017/02/23 00:46
アメリカだから通じる悪戯だよな。
日本人でこれやられるとガチに受け止めて更に凹みそう。

イチロー
2017/02/23 18:12
さすが一郎!気配りも神対応。

イチロー
2017/02/23 00:59
バーンズ、お前はクビだ→ジョーク
yos、お前はクビだ→事実

イチロー
2017/02/23 14:57
深キョンさんの女性器、肛門を5時間くらい舐めまくりたい!

イチロー
2017/02/23 15:15
↑コイツがyosだよ
皆コメント一覧みて参考にして

イチロー
2017/02/23 15:18
yosくんごめんよ、無職だからクビとは無縁だったね(笑)

イチロー
2017/02/23 15:29
間違えないで無職100%だよ

イチロー
2017/02/22 22:29
髪が真っ白で、まるでおじいさんだなww。東洋のヨーダだよ。

イチロー
2017/02/23 09:13
おいおい、原文読んだが「お前はクビだ!」だけではなく
「韓国で幸運を祈る」って書いてあったみたいだぞwwwww
“You’recut!GoodluckinKorea.”

イチロー
2017/02/23 00:05
写真の表情ww
普通の表情で撮れんのか(笑)
ナルシスト丸出し
この人の言動なら何を言ってもしてももてはやす風潮が鬱陶しい

イチロー
2017/02/23 00:23
イチローの直筆サインが入った「お前はクビだ!」と書かれた“解雇通告書”をゴードンが作成し、ロッカーに貼りつけておいたという。
「お前はクビだ!」の後に「韓国で頑張れよ!」って続きがあったのにそこは触れないんだね?。

イチロー
2017/02/22 23:24
お前はクビだ!(たぶんYou’refired)って、トランプ大統領をネタにしたのかな?

イチロー
2017/02/22 23:51
え、粋な計らいをしたのはゴードンでしよ?イチローはただそれに乗っただけ。何このクソ記事。

イチロー
2017/02/23 02:44
もう引退しろよ・・老害

イチロー
2017/02/22 21:30
そもそもマーリンズに役に立たない老害ごみは不要

イチロー
2017/02/23 17:44
日本で日本人が日本人にこれやったら
本気にして怒っちゃうんだよなぁ

イチロー
2017/02/22 23:32
見習いたいです。

見習えよ!半島人ども!!


イチロー
2017/02/22 22:42
Youarecut!Goodluckinkorea!
お前は首だ!朝鮮で頑張れよ!
ってイチロー上手いこと言うな。

イチロー
2017/02/22 21:12
マジふざけんな。
二流の人間が殿堂入り確実の選手を傷物にするな。

イチロー
2017/02/23 01:26
You’recut!(おまえはクビだ!)
の後の
GoodluckinKorea…(韓国で頑張れ…)
韓国球界ってこういう扱いなんだな
めっちゃバカにされてるやん

イチロー
2017/02/23 07:22
お前はクビだwww

イチロー
2017/02/23 01:12
生きる伝説

イチロー
2017/02/22 23:43
わたしなら本気に受け止めてしまう笑
改めて自分がジョークのわからない人間なんだと痛感した。

イチロー
2017/02/23 01:10
アホくさい。馬鹿みたい
そんな時間あるなら練習しろ!
レベル低すぎ。もうメジャーは見たくない!

イチロー
2017/02/23 18:21
こんなことまで、通訳を介しているのか?本当に気遣いあるんだったら自分の口で言えよ!日本人がバカにされるだろう!

イチロー
2017/02/23 02:03
さすがは日本人!
韓国人なら相手選手の自宅前に
嫌がらせの像を建てるわな

イチロー
2017/02/22 23:59
マスゴミの要らぬ配慮での自主規制、報道の自由を自ら歪めて恥じない独善ぶり。何故“Good luck in Korea”を隠蔽するのか、読者・視聴者にとって重要なファクトの筈。勝手にヘイトや民族差別との判断なのか知らんが、臭いモノに蓋で美談仕立てとは片腹痛い。特にfull-countのマンセー記事は最低。

スポンサーリンク