スポンサーリンク

斎藤佑樹また炎上 『しくじり先生』出るしかない?

?

斎藤佑樹また炎上 『しくじり先生』出るしかない?

北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が2月21日、東北楽天ゴールデンイーグルスとの練習試合に登板するも、2回5失点という結果に終わった。この“炎上”に、ネットでは落胆と激励の声が入り交じっている。

斎藤佑樹といえば、“ハンカチ王子”として2006年の夏の甲子園で注目されて以来、早稲田大での活躍やドラフト1位でプロ入りするなど、順風満帆な野球人生を歩んできた。しかしプロ入り以後は期待通りの結果が残せず、2016年シーズンまでの6年間で14勝20敗という成績に甘んじている。

今季は背番号「18」から「1」へ変更して心機一転。有名トレーナーのケビン山崎氏の指導のもと肉体改造、春季キャンプでは、“結果”という言葉を何度も使ってコメントするなど並々ならぬ意気込みを見せていた。

その様子を見守ってきたファンの間では期待が高まっていたが、この日の練習試合では先頭の四番ウィーラーに死球を与え出塁を許すと、味方のエラーでノーアウト1・2塁となったのち4連打の猛攻を受け3失点。さらに次の回にも、代打・アマダーに2ランホームランを浴びるという散々な結果だった。

Twitterでは、

「斎藤佑樹今年も駄目かな」
「斎藤佑樹なんで結果でんのんかなぁ」
「僕今年の斎藤佑樹ほんとに期待してたのにな」
「斎藤佑樹が今年に懸ける気持ちはわかってるから応援するのみよ」
「斎藤佑樹頑張ってくれ。 みんなから叩かれようが 俺は応援する!!!」

とファンの落胆が伝わってくる投稿や、励ましの投稿が多く見られる。

一方で、

「斎藤佑樹はもうしくじり先生しか仕事ないだろ」
「来年の今頃は『しくじり王子』…じゃなかった『しくじり先生』に出ているかも」

と、苦い失敗談を語るバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出るべきだという辛らつなコメントも…。

今回の練習試合は今シーズンを占う試金石と見られていただけに、期待を裏切られたファンは多かったよう。“持っている男”斎藤、巻き返しはなるのだろうか?

参考:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00000005-rnijugo-ent


斎藤佑樹
2017/02/24 07:18
栗山監督じゃなかったらもう引退していたかもね

斎藤佑樹
2017/02/24 08:01
それは間違いないでしょうね。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:27
結果もなにも能力以上の場所に立ってるんだもの…
ある意味可哀想だよな…
草野球ならエースかもしれないがプロの世界じゃ体がプロに適応していないのは数字からわかった。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:15
アマチュアトップレベルだったでしょうに。
我々中高年の草野球とは訳が違います。
斎藤は甲子園をただ1人で投げ抜いた優勝投手であり、
プロではそれほど勝てていないが、14ほど勝ちを得ている。
アマチュアでかなり上手い人でも、プロでは、1も勝てないのだから。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:43
栗山は元甲子園のアイドル、ドラ1を切る勇気がないだけ。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:15
引退では無く戦力外でしょう。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:15
日ハム側は斎藤は知名度あるから将来は球団職員か何かで
残って欲しい的な願望を週刊誌に書かれてよね。
ここまで優遇するからには本当に裏方として残って欲しい
意図あるのかと思うんだが、実際はどうなんだろ。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:19
昔は凄かったのにと思うけど。
そこから怪我や色々あったとはいえ、やっぱりそれも含めての実力だと思う。
凄い人ほど努力もするし怪我もしない。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:51
高校野球は投高打低だから超高校級といわれた投手でもプロではサッパリなんてことは良くあるよ
そもそも大学一年とかでも三巡目辺りには完璧に捕まって失点する前に降板してたからそんなもんなんでしょ
その大学の打者でもプロでは二軍レベルなわけだし

斎藤佑樹
2017/02/24 08:12
結果出ない=努力してないわけではないかと

斎藤佑樹
2017/02/24 08:22
選手同士で交錯とかさ、滅多にないけど不慮の事故から怪我は誰だってするよ!
凄い人もそんな事から引退に追い込まれるパターンもあるから一概には言えないんじゃないかな

斎藤佑樹
2017/02/24 09:19
>選手同士で交錯とかさ、滅多にないけど不慮の事故から怪我は誰だってするよ!
普段から怪我をしないように細心の注意を払うような努力をしてましたか?という話ですね。イチローは我々の想像も及ばないほど体のケアには気を使っていたでしょう。
もちろんそれでも不慮の事故はありえます。だからと言って「怪我は誰でもするだろ」なんて開き直ってたとしたらそいつは二流ですよねw

斎藤佑樹
2017/02/24 09:56
凄かったのはプロに入る前だけでは?

斎藤佑樹
2017/02/24 10:18
ハムに入った頃ダルビッシュが目をかけようとしたが、あまりに練習しないで合コンや車の話ばかりしているので見捨てたのは有名な話。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:43
昔も今も、凄い、という事はありません!

斎藤佑樹
2017/02/24 07:16
練習の仕方でしょう。
今年駄目ならもう無理でしょうね。
って何年言われているのか。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:39
今さらのフォーム改造で、しかもケガ人を続出させるケビンのところに(笑)

斎藤佑樹
2017/02/24 07:31
成功もしてないのに、しくじりもくそもない。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:18
いや、オネダリは大成功してるよ。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:35
長い目でみればだいふしくじってるで。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:11
しくじりは
日ハムのスカウトだろう
ハンカチなにも活躍してないやん

斎藤佑樹
2017/02/24 09:13
>しくじりは
>日ハムのスカウトだろう
ドラフトは4球団競合してたから日ハムだけじゃないかな。クジ運が良かった(悪かった?)だけでw

斎藤佑樹
2017/02/24 07:49
もうあの投げ方ではプロじゃ無理だって。
調子がどう、肉体がどうじゃなくてフォームがアマなの。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:37
練習しても報われないなら、もう限界なんじゃね
背番号1が泣いてるよ

斎藤佑樹
2017/02/24 08:29
背番号1はラストワンチャンスの意味です。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:39
目標1勝の意味もあります。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:52
これだけ注目されるのがおかしい。鳴り物入りでプロに入ってドラ1で消えていった人はいっぱいいるし。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:28
「こんなに練習しない選手は見た事が無い」
吉井コーチ談

斎藤佑樹
2017/02/24 08:30
アマチュアではよかったけどプロではダメ、ということじゃないの?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:42
そんな選手は山ほどいるから、ハンカチばかり非難するのは可哀そう。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:29
しくじり先生に出るために、もっとネタ作りしないと駄目だね。
メジャー挑戦とか野球はバイトですから発言すれば大丈夫だよ

斎藤佑樹
2017/02/24 09:16
「ハンカチ世代」って言葉は使用禁止にして欲しい。
マー君やマエケンに失礼極まりない!

斎藤佑樹
2017/02/24 07:38
来年頑張ります。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:27
最近少しかわいそうになってきた

斎藤佑樹
2017/02/24 09:10
>ネットでは落胆と激励の声が入り交じっている。
嘲笑の声が一番多いような気もする。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:18
まあ、選手としてはアレでも球団には残るだろうし、一般人の俺らに嘲笑される謂れは無いわ

斎藤佑樹
2017/02/24 09:25
厳しいい方かもしれないが、もう限界だと思う。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:40
もう厳しいと思います。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:39
プロで通用しないことより自分の立場を理解していないことが問題。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:01
もう厳しいと思いますが

斎藤佑樹
2017/02/24 09:44
青ポチが増えるよ、増えるよ!

斎藤佑樹
2017/02/24 07:45
結果出すも復活するも何も、これが実力なんだからそれ以上を出せる事はない。
過度な期待が彼を苦しめる。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:36
ヤンキースの田中とあまりにも差がついたね。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:56
しくじり先生はどちらかと言うと
「やらかしちゃったけど今は頑張ってます」
って感じの人がでるもの
斎藤選手はそういう感じじゃない
たとえばサッカー柳沢選手のように
「ドイツではQBkしちゃったけどその後も活躍して今はクラブの為に頑張ってます」
こういう感じの人が出るべき

斎藤佑樹
2017/02/24 10:20
プロとして戦う力がなかっただけでしょ。
それくらいすごいところなんだろうね。
ドラ一位だから簡単には戦力外にはできないんだろうけど。
今年が本当にラストだと思うよ。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:46
ハンカチくんはダメではない。
ワンポイントや1回のみの中継ぎだったら、絶対に使えるはずなのに、球団も本人も先発にこだわるから使えないように見えてしまっている。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:29
ある意味、持っている。普通ならとっくに引退している。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:16
田中との違いはなんなんですかね?
やっぱ早稲田行ったのが失敗だったのかな
結果論だけど、そう思っちゃうよな…

斎藤佑樹
2017/02/24 08:07
多分無理かも
なんか悲痛

斎藤佑樹
2017/02/24 08:50
早熟だけど、伸び代は残ってなかったのかもね。でも日ハムに入団した事と、ここまでプロに在籍してるのは…やはり「持ってる」
普通はクビ

斎藤佑樹
2017/02/24 07:11
応援してたけどチャンスは無限にはないしもうダメだろうな?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:40
今の状態では金銭トレードさえ無理だろう。
昔はシーズン途中での自由契約なんてザラだったが、もしそうなったら即、引退だ。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:14
やっぱりかな。プロ野球では通用しないのは分かりますよねぇ。結局、何も持ってないですよねぇ。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:39
昭和なら
まだ通用してたかもな

今の打者は
へなちょこボールでは
太刀打ちできないよ


斎藤佑樹
2017/02/24 09:01
ポルシェ以外は、まあ選手なら誰にでもあること。
結果が出ないからといって、安易にしくじったとするのは身勝手なもの。
クビにならないのも別に斎藤選手が決めているものでもないし、こういう感想文のタイトル的感じを仕事としてできる上に、間違ったところで訂正も謝罪もしない仕事とは羨ましい

斎藤佑樹
2017/02/24 07:59
アマなら通用するんだろうね、、
独立リーグに行ったらどうでしょう!
一応プロだぞ

斎藤佑樹
2017/02/24 08:12
ここまで打たれるのならバッティングピッチャーさせたら適任だと思うけどな。

斎藤佑樹
2017/02/24 11:01
アマチュアレベルって事でしょう。
凄いスピードがあるわけでもない。
コントロールがずば抜けて凄いわけじゃない。
特別凄い変化球を持ってるわけじゃない。
大学までに野球の運を全て使い果たしたって事だよ。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:23
年末の戦力外の番組にでてるのでは

斎藤佑樹
2017/02/24 09:26
独身なのでオファーなしです

斎藤佑樹
2017/02/24 08:21
肉体改造のトレーニングも公開してたけど、プロになってから何をトレーニングしてたんだっていう感じ。
あの程度なら、プロのアスリートなら誰でもやってるレベルでしょ。
プロとして自分に甘い気がする。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:29
>プロになってから何をトレーニングしてたんだっていう感じ。
練習嫌いでダルビッシュを呆れさせたという逸話があるほど

斎藤佑樹
2017/02/24 09:23
甲子園ではスターだったが
プロではスターには程遠い
話題性はあるから炎上でも完封でも記事になるパンダそれだけのマスコミのカモ

斎藤佑樹
2017/02/24 08:36
早熟だったのかな、甲子園がピークだったのかもね
現在、プロで通用するレベルでないことは素人の自分が見ても感じる
ただし栗山監督の執拗な擁護は斎藤に何かを感じてるのだろうから必ずしもダメなのではないかもね

斎藤佑樹
2017/02/24 10:03
私はいちファンですが、見てるのがとてもつらいです。
色んな意味でかわいそうになってくる。
諦めきれないとは思うけど、『引き際』と言う言葉が
この世の中にある事を思い出してほしい。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:44
高3がピークでしたね……

斎藤佑樹
2017/02/24 10:26
今年は戦力外通告に出ます。
トライアウトで、人気目当てにどこかに
ズルズル採用されます。
そんな先が見えます。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:50
メンタルが凄い。
もしかしたら、ノンスタ井上より、NEWS手越より、斎藤のがメンタルが強いかも。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:05
大学時代がピークだったのかも?

斎藤佑樹
2017/02/24 07:36
今年調子が良かったとしても、この先伸びるとでも思う?!
もう遅いでしょ!体力的にも落ちてくだろうし、ピークは過ぎた。
話題性だけで生きた選手で終わるよ。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:33
いろいろ言われてるけど本人は頑張っていると思う。
けど結果が全ての世界だから・・・
でも私は応援してる!
悔しさをバネに輝きを取り戻せ!

斎藤佑樹
2017/02/24 08:06
引退しても球団で雇ってもらえるだろうしタニマチもいるししくじって無いじゃん

斎藤佑樹
2017/02/24 09:23
甲子園では光ってたけど、まーくんとは天と地ほどの差ができちゃったね。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:42
甲子園がピークだったんでしょう。
マスコミが王子とかなんとか祭り上げられた犠牲者と言えなくもないかな。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:30
まーくんは一年の時から卓越してたけど、ハンカチからは凄みを感じなかったのがこの結果だったのね…

斎藤佑樹
2017/02/24 08:41
高校野球の活躍=プロでの活躍ではない!!
と、これまで幾人の先輩方が証明してきたことか。
それくらいプロとアマは違うのだよ。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:25
自分のため球団のためにも早く決めた方が良いのでは?

斎藤佑樹
2017/02/24 09:15
上手いこと書いたつもりでしょうが、もうこういう話はいいでしょう。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:15
上手いこと書いたつもりでしょうが、もうこういう話はいいでしょう。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:50
早稲田の名前があればチームを背負えると思ったプロ野球選手だった痛い先生

斎藤佑樹
2017/02/24 09:02
プロを甘くみてはいかん。
アマチュアトップレベルでも、
プロにはそんなのはゴロゴロいるから、
ほとんど勝てない。
これは斎藤に限った話ではない。
そもそも、しくじり先生?みたいな
バラエティーをみて気楽に構えている庶民のほうが本当にやばいと思う。
ダメなのほど、勉強も何もしないで、
気楽にやっている。
斎藤のほうが、相当努力していると思うよ。
野球は今は興味ないけど。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:42
もっとも大事な時期にプロではなく学生野球に行った結果「駄選手」になった。
なんかストイックさが足りないというか
甘ったれてる印象。
もうプロとしては駄目じゃないかな。
まず一流の選手にはならない。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:23
頑張っても結果が伴わない事は、誰にでもある。
それでも諦めずに、周りの圧力、ヤジにもめげず挑戦し続ける姿は、ある意味凄いと思う。
相当なストレスでしょう。
素人にまで言いたい放題言われて。
ただ個人プレーならともかく、チームでやってる以上、負ける訳にはいかない。
ファンあっての野球でもあり、大金を貰って仕事しているのであれば、結果が大切
引き際が難しいのでしょうな。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:21
斎藤は早稲田大学時代がピーク。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:47
彼がどうやって落ちぶれていくか楽しみだ

斎藤佑樹
2017/02/24 10:37
これだけ取り上げられるのは、日ハムの甘やかしがだめなんじゃない?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:30
最強の29歳になります

斎藤佑樹
2017/02/24 07:15
野球はマジ・バイト

斎藤佑樹
2017/02/24 07:17
新庄剛志大先生みたいに立候補した方がいい。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:29
新庄乙

斎藤佑樹
2017/02/24 08:50
ドラフト1位でも結果を出せない選手がいっぱいいるけど、斎藤が期待通りの成績残せてたら日ハムの優勝回数が増えてたかもわからないわけで。ファンの皆さんももう少し厳しい目で見ませんか?

斎藤佑樹
2017/02/24 09:17
本人はしくじったと思ってもいない。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:02
しくじりも何も絶頂を極めてないでしょう?

斎藤佑樹
2017/02/24 07:58
まぁ~期待と実力が伴っていなかったということ。
周りが当時、ちやほやさせるから苦労するんよ。
過去に優勝投手がどれだけプロで活躍しているのか。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:12
これで次回登板時に力まなきゃいいけど。
応援してるんで頑張ってほしいです。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:58
最後はハンカチでなみだ拭って引退会見だね

斎藤佑樹
2017/02/24 07:15
マスコミが斎藤で遊びすぎ。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:18
斎藤に注目が集まることで、他の選手は練習に専念できる
言わばメディア向けの囮

斎藤佑樹
2017/02/24 08:09
ポルシェ斎藤
お疲れ様でした!

斎藤佑樹
2017/02/24 09:24
斎藤佑樹ってブルペンピッチャーじゃないの?

斎藤佑樹
2017/02/24 07:15
勝手に期待しておいて、駄目だったらこき下ろす。本人とは全く関係ないところで炎上している。おそらく鎮火するにしても、本人には無関係なところでだろう。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:33
それを煽っているのはマスコミでありお前らヤフコメ。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:12
お前もなw

斎藤佑樹
2017/02/24 08:42
本人がしくじってる訳やないんやけどねー、
タダケガに泣かされっぱなしって訳でもないしなぁ

斎藤佑樹
2017/02/24 07:40
頑張れ斎藤!
叩かれても折れずに頑張っている選手。
職場でそんな強心臓が俺にもあれば…
ユニホーム買って応援してます。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:30
自分に甘いからこんな結果しか出ない。栗山さんも斎藤には甘過ぎないか?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:18
高卒でプロになっていればタイプ。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:37
野球と関係ないところではしくじりまくってるけど、野球は頑張ってる
みんなのもった期待とかけ離れてるだけで、リリーフワンポイントなら行けそうなんだけどなぁ

斎藤佑樹
2017/02/24 07:52
学ばないし、反省することない彼は、自分が「しくじってる」(笑)

斎藤佑樹
2017/02/24 07:11
でも、こうやって名前が挙がっているだけでも勝ち組のような気がするのは、私だけでしょうか?

斎藤佑樹
2017/02/24 07:23
晒されてるだけのような気が…

斎藤佑樹
2017/02/24 07:44
叩くのは、公式戦が始まってからにしましょう。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:52
ハンカチ王子お疲れちゃん!!

斎藤佑樹
2017/02/24 09:38
他球団なら
とっくに戦力外。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:36
しくじってはないと思います・・
もともと底辺だったので

斎藤佑樹
2017/02/24 07:27
なんだかんだで注目されてる

斎藤佑樹
2017/02/24 07:57
甲子園で活躍してから慢心してしまったんだろな。だから周りの人のアドバイスとか無視してしまったんだろう。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:13
「しくじり先生」笑えるね。まずは、「戦力外」の番組→「しくじり先生」→「爆笑FRIDAYあの人は今」の順番かな!

斎藤佑樹
2017/02/24 09:52
単純に球速、コントロール、球種、打者との心理戦、どれか一つでもレベルを上げないと通用しない。身体能力はあまり高くないとすればせめてコントロールは抜群によくないとダメだと思う。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:45
しくじり先生は、成功したことがある人が出るんでしょ。
プロに入ってからは、何の実績も無く、数多のしくじりだけじゃん。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:52
先生にはなれそうにない。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:24
高校、大学時代から過度な期待をした奴が悪いと思うね。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:16
まだ野球やってたんだ(^_^;)

斎藤佑樹
2017/02/24 08:19
何年もダメなんだからダメだよ。普通の選手なら既に首になっているはずだ。期待するのは本人にとっても良くない。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:16
しくじり先生って、一時ブレイクしたが落ちた人の話。
斎藤はプロでは炎上しかして無いから話す事は無い(笑)

斎藤佑樹
2017/02/24 07:48
キャンプ期間中、好投した試合もちゃんとあるのに炎上したときだけ大々的に取り上げて叩いてる。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:40
田中将大見てると斎藤も高卒でプロになってたらと思う。
同じ4年間でも大学でとプロじゃ野球の密度が違いすぎる。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:11
なんだかんだ話題になるところは凄いと思う。
今年こそ頑張れ!!

斎藤佑樹
2017/02/24 07:43
斎藤さん、引退した方がいいんじゃ無いですか、意気込みはいいんですが
体がついて行かない、監督も期待?
しているんでしょうが、無理でしょう
練習試合で、5失点じゃ?
一軍に上がるのも無理な話し、いい加減、解放してあげて、本人も、未練がましくなく退団した方がいいでしょう

斎藤佑樹
2017/02/24 09:38
ハンカチしか持ってなかった。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:39
しくじり話より、おねだり術やら、仕事が出来なくても上司に気に入られるる術を話した方がウケるんでわ?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:01
なぜ、そこまでしてしがみつくのか?裏になにかあるのでは?

斎藤佑樹
2017/02/24 09:58
プロは結果が全て。
努力評価、同情はない。
選手としての価値は無いが、過去の印象だけが支えている。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:16
そろそろトレードたな。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:23
いや?!取るとこないでしょう?笑!

斎藤佑樹
2017/02/24 07:29
どこも獲らないよ
実業団でもどうだろう?
無理かな?!
今年ダメなら実質引退だね

斎藤佑樹
2017/02/24 08:29
笑えるところが無いからしくじり先生もしくじるかも?

斎藤佑樹
2017/02/24 07:51
しくじり先生に出るならとりあえず一度しくじりの状態から脱しないと…。
登壇しても説得力無いからね。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:57
しくじり先生がTVのコンテンツとして生きているうちに引退して出演した方が良いと思う。これ以上旬を逃すのは損。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:44
やはりメンタルが弱いんだろな、同じ学年のマー君があれだけ活躍しているし。肉体うんぬんよりメンタルを鍛えた方が良いかと。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:41
トレードのオファーは、来てるから…
最後は、金銭トレードかな…
プロで結果残せていない選手が、これだけ話題になることない…
知名度は大谷、中田クラス

斎藤佑樹
2017/02/24 09:04
まず先に年末のTBSの番組だね。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:04
斎藤は高校・大学では通用するレベルだったのでしょうが、数ランク上のプロ野球では球威、速度が通用しなかった。
プロ入り後にコントロールの精度を向上させる、遅い球でも速く感じさせる投球にスイッチさせるべきだった。昔、日ハムに在籍していた高橋直樹タイプの投手を目指すべきだったのに…同級生のマー君やマエケンと同じピッチングを目指したのが、しくじりの始まりでした。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:29
見ていて
がむしゃらさ、負けん気さが無い

斎藤佑樹
2017/02/24 09:16
スポーツ選手の結果はしくじってる訳ではない。
同じ様に努力しても勝ち負けがでる。
いくら結果が出ていないとはこの記事は言え失礼だと思う。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:19
そろそろハンカチ使って冷や汗拭いたり、脂汗拭いたり、涙拭いたり、したらいいのに。
ハンカチにスポンサーつけて

斎藤佑樹
2017/02/24 08:49
甘やかしすぎと本人の自覚のなさと親が実績もないのに本を出す図々しさ。入団時に破格の10年契約してる日ハムの見込み違い。
すべてがダメ。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:27
ここまでくると精神的な問題だろう。
それとも吉井と合わなかった?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:55
甲子園での激闘後に負けて悔しい思いをした田中が努力した成果が今でしょうね。
あの時の斎藤は凄かった。あの時をみてる人間らしたらまた輝いてほしいなと思うけど。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:09
代打にでて来た助っ人にでかいファール打たれた後、再びスタンドまで持っていかれているので厳しいな

斎藤佑樹
2017/02/24 10:36
高校生の時がピークだったのかな?
今はおば様達を招き入れる商品でしかない。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:07
持ち上げたのはメディアと球団で斎藤本人にほとんど責任ないだろ。プロ通算で2ケタ勝つ投手はほんの一握り。立派な成績だよ

斎藤佑樹
2017/02/24 07:25
完全実績主義の日本だから重宝されてる。アメリカだと実力主義だから、長くても3年で切られる。川崎はメジャーになかなか上がれないけど、人間性で別枠

斎藤佑樹
2017/02/24 07:30
こんなに練習嫌いなプロ野球選手は初めて見た、って
投手コーチに言われた過去があるんだからそれが全て。
早稲田がフォームを~とか、結局は自分次第。フォームを
イジくられたって、スポーツは感覚が全て。しっくり
こないのなら微調整するのが普通。操り人形ですか?

斎藤佑樹
2017/02/24 07:34
しくじり先生でしくじる

斎藤佑樹
2017/02/24 08:41
ハンカチ王子…おねだり王子…しくじり王子。
次はなに王子?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:41
ハンカチ王子…おねだり王子…しくじり王子。
次はなに王子?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:35
三年春の甲子園見てみ。今と同じ投げ方だから。

つまり、高三の夏だけなんだよ、腕がキチンと降り切れてるのは…

今の斎藤が、本来の斎藤なんだと思うよ


斎藤佑樹
2017/02/24 09:31
いくら栗山監督がかばっても、あのダルビッシュが見捨てたんですよ!!!無理でしょう・・・

斎藤佑樹
2017/02/24 07:54
何だかんだ言っても、注目度は断トツ。
いろんな意味で凄い人!

斎藤佑樹
2017/02/24 07:47
しくじり先生でても学ぶ事がないよ?
自分を客観的に見てあの時のアレがいけなかったって見えてないでしょ。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:12
しくじり先生出ても話術がないから面白くなさそう

斎藤佑樹
2017/02/24 07:35
荒木大輔を思い出す、あと定岡ね。
甲子園スターのダメなパターン…

斎藤佑樹
2017/02/24 07:54
身体の大きさがまだ新人レベル

斎藤佑樹
2017/02/24 10:15
いつまでも、しつこい!と言われるかも知れんが。。。
どうしても彼が言った「北海道民の皆様、東京都の早稲田大学から来た斉藤祐樹です」「生まれは群馬ですが出身は東京です」で引いちゃった。それ以来、素直に応援できないんだよな、、、。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:15
まだキャンプ・オープン戦の段階。
人間のやることだから、調子の良いときもあれば悪いときもある。投手だったら打たれることもある。
シーズンに入ってから安定感のある仕事をすれば問題なし。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:27
実力無いんやから、辞めた方がいい。
ってか、他球団なら、既に自由契約なってるやろ。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:29
斎藤君、踏み出す左足が投球の邪魔してるのもだったら、今年一年かけてアンダースローに転向してみたら。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:42
何が背水の陣だよ。背水の川に逃げてんじゃん。
甘いんだよ。プロを舐めすぎだよ。
全然危機感が無いからこういう結果が出るんだよ
辞めてリトルリーグの監督でもやれば?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:55
プロ入り前は生涯200勝投手の予感。
プロ入り後は生涯20勝投手の予感。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:10
あっ カレラ ポルシェ!
カイエン乗りてぇ
青山って すげぇオシャレだと思うんですけど
結構 緑あるじゃないですか
青山に土地買うのってやばいっすか?
うわぁ 頑張ろう
ビッグになろう

斎藤佑樹
2017/02/24 07:44
ハンカチ王子からハンカチおじさんへ変身しました

斎藤佑樹
2017/02/24 10:16
野球は心理戦、外見でナメられたら勝てない。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:02
しくじり先生に出ても、面白くなさそう。
ちなみに新庄は面白かった。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:27
甲子園で負けたマー君と死闘に勝った斎藤
今の大きな差が出来たのって何なんだろう
マー君は負けた悔しさを、すぐにプロの厳しさから
学んで適応したからかな?それにしても・・・・

斎藤佑樹
2017/02/24 07:36
この記事、最低。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:53
日ハムは終身雇用制なのか…

斎藤佑樹
2017/02/24 07:28
ファイ

斎藤佑樹
2017/02/24 07:47
斎藤選手、頑張って下さい!
あの輝きを取り戻してください。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:38
人生いろいろ。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:38
ケビン山崎って野球の知識あるのかい(苦笑)
清原の時も肉体改造失敗させてたけど

斎藤佑樹
2017/02/24 07:16
始球式に向けて頑張ってるんじゃないか?

斎藤佑樹
2017/02/24 10:15
青山に土地買って
ポルシェ乗る!て豪語してた頃が
今は昔・・・。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:42
過去の栄光を引きずる慢心王子、タイプ的に桑田の投球術を学んだ方が良いのでは?

斎藤佑樹
2017/02/24 09:14
まあてょはマーとの甲子園が出来すぎ感あったのと大学で肩やったのとカイエン青山のトリプルプレー部分あったわな
仮に高校からプロいったらまた違ってたかもだし大学で野球辞めてたらメガネッシュこと真壁君みたいな扱いだろうしカイエン発言なきゃそこまで叩かれてなかったろうし
一イニング限定で抑えてくれるなら全然問題はないです

斎藤佑樹
2017/02/24 08:35
背番号変えるとか一流トレーナーをつけるとかパフォーマンス的な事の前に、これまですっ飛ばしてきた努力する気持ちとかを鍛え直さないと無理だと思う。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:09
しくじり先生はシャレにならない。だけど出るなら終わらない内に出たほうがいい。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:43
先発型だね。リリーフには精神力が必要。エラーで崩れるならピンチに登板無理。敗戦処理かな。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:42
ポルシェのオネダリの仕方、とか?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:39
引退したらしくじり先生の出演依頼がすぐ来そうだな

斎藤佑樹
2017/02/24 08:03
球団フロントが向いている そのために大学まで行ったんだし

斎藤佑樹
2017/02/24 07:41
コントロールや球筋はいいんだけどねー
迫力というか気迫が足りないんだよ
ロン毛を金髪にしてヒゲでも蓄えてみてはどうかと

斎藤佑樹
2017/02/24 08:31
当番する前から煽っただろう?
マスコミが。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:42
早稲田に行って四年間お山の大将だったのが大失敗でした。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:15
期待しすぎ
もういい加減実力を認めてあげようよ

斎藤佑樹
2017/02/24 08:47
戦力外蚊帳の外王子様→客寄せマーケティング王子様就任へ!

斎藤佑樹
2017/02/24 07:31
限界の可能性が高いのかなぁ。
やはり大学で直せないフォームになったのが原因なのか…

斎藤佑樹
2017/02/24 07:53
普通大卒は4年で結果だせなけれはクビだけどな。キャッチャーならまだしも。
28過ぎてから突然覚醒した投手って過去にいるのかな?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:45
高校時代の一番大切な時期に、未来のスーパースターになり得る金の卵の肩肘すり減らす甲子園。黒田や上原は実質大学デビュー。高校時代は控え。選手寿命を考えるとさらに大谷に期待が高まる。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:36
まだ現役選手なんだけど…。何年か前にヒーローインタビューで『第二章の始まりです』って言ってから第一章から進化は無いけどね。確かに興奮してぽろっと大きい事を言うから取り返しのつかない事にはなってるけど。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:55
「しくじり王子」いいね!
斉藤佑樹と石川遼のコンビで(笑)

斎藤佑樹
2017/02/24 08:00
全ては大学に行ったのが間違いだった

斎藤佑樹
2017/02/24 07:32
一番大切な時期に大学にいって身体を作らなかったからでしょ。
今更期待はしていない。
着ぐるみ被ってチームに貢献しなさいよ。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:13
またやっちゃいましたか。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:41
これだけ予想通りの結果を出してくれると、むしろ清清しい。
あきれるのを通り越した。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:19
失礼な記事だな

斎藤佑樹
2017/02/24 07:55
日本ハムじゃなかったらとっくに戦力外通告。もう何も持ってない。すべて過去の栄光の話

斎藤佑樹
2017/02/24 10:32
しくじり先生に出る位過去に結果残してんのか(笑)甲子園の時がピークなのに(笑)

斎藤佑樹
2017/02/24 09:23
高校レベルで終わる選手をマスゴミが持ち上げ過ぎただけの話。プロで通用しないと評価してた人は甲子園終わった時点で何人もいたし、それを見抜けなかったスカウトと指名した球団が無能なだけ。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:32
契約条項で10年間本人の了承無くトレード、クビは無い事になってるのでは?

斎藤佑樹
2017/02/24 10:33
大学で遊び過ぎたのが全ての原因では?

斎藤佑樹
2017/02/24 10:27
しくじり先生の趣旨からはちょっと外れるンじゃないか?

斎藤佑樹
2017/02/24 08:27
栗山監督が来年、大谷はメジャーに出すって公言してるから、来年もハンカチは引退させないだろ。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:10
話もつまらないししくじり先生も無理だろう

斎藤佑樹
2017/02/24 08:15
しくじり先生の次は
Qさまにも出してあげようよ。
高学歴芸人枠で、
隣には小島よしお。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:58
単に自惚れて、練習してないんだろ
ちょっと本気出せばいつだって結果残せる…
みたいなプライド高く、
勘違いをしてる残念な人

斎藤佑樹
2017/02/24 08:58
単に自惚れて、練習してないんだろ
ちょっと本気出せばいつだって結果残せる…
みたいなプライド高く、
勘違いをしてる残念な人

斎藤佑樹
2017/02/24 07:19
格好良すぎる男優。プレステージでAV男優で汁だしから頑張れ。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:32
半価値王子か。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:14
それでもチャンスを貰える人。

斎藤佑樹
2017/02/24 09:10
なんもしくじっとらんよ。
実力ないのに担がれてるだけ。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:15
しくじり先生出るなら松坂もだろ!笑

斎藤佑樹
2017/02/24 08:35
しくじり先生は成功者の転落が原則。この人は東山紀之ナレーションで「クビになった男たち」しか出番がない。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:53
これだけ話題作りして、
球団にもカネを落としてくれる選手を
クビにする訳無い。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:33
無死1、3塁だぞ。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:31
まず最初のしくじりは大学に行ったことですね!

斎藤佑樹
2017/02/24 10:31
別にしくじってないやん
楽して年棒高いんだから成功者だよ。
野球に興味ないおばさんを沢山球場に運んでいただいた功労者だよ。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:29
齋藤さんだぞ!って言うしかない。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:32
どんなに落ち目でも叩かれてもエール送るぞ!!!

斎藤佑樹
2017/02/24 10:21
口だけ王子だな。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:05
大学に行ったのがしくじりの始まりでした…
レベル低い場所で4年間チヤホヤされた僕は完全にプロを舐めてて適当にやっても年間10勝はちょろいと思ってたのです。

斎藤佑樹
2017/02/24 07:19
大学行ってダメ人間なっちったかもな。

斎藤佑樹
2017/02/24 08:37
ベアーの中に入ってろ(笑)

斎藤佑樹
2017/02/24 10:04
とある会社の社長にマンションとか、海外の高級自動車を買ってもらって何一つ不自由な事なく悠々自適な、2軍の常時炎上し続けるしくじり皇太子(王子なんて年齢座無いからねw)ですから、シーズン開幕前の自主的引退宣言して、早い段階で第2の人生を見つけた方がいい。

斎藤佑樹
2017/02/24 10:26
金に対する執着とメンタルの強さと図々しさだけはスゴイよこいつは!

スポンサーリンク